スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
はっぱひょろひょろ♪
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 22:36:51
ママがね、
お水を入れてた
葉っぱがひょろひょろ
大きくなったよ。

印鑑証明を取りに役所へ行きました


もう少しで
ぷりんのお鼻と
ごっつんするよ。

到着したのは朝の8時40分頃


ママがちょっとだけ
オヤツにくれたよ。

9時にならないと開かないだろうと待っていると


今日の葉っぱは
前よりもお日さまの味。

すでに出入りする人が


だって毎日、
お日さまと
仲良ししてるの
ぷりんはずっと
見てたんだから。

中で待てるのかな?と入ってみると


ねえママ、
もっとひょろひょろ
大きくなったら、
お顔ができて
「おはよう!」って
言ってくれるかな?


すでに業務は開始され証明書の発行も可能


-ママより-
少し前に始めた大根の切れ端で
家庭「内」菜園。

全体が大きくなるのかと思っていたら、
真ん中に一本の茎ができて、
ヒョロヒョロと伸びていきます。

そしていつの間にか
頭の先には小さなつぼみ。

どんな花が咲くのかな?
色は何色?
楽しみはますます大きく。

と、ところが…

ちょっと買い物に出て帰ってくると
茎の途中から半分に折れ曲がって
お辞儀をしています。

ぷりんには届かないところなので、
きっと蕾の重さに茎が負けて
折れてしまったのでしょう。

せっかく楽しみにしていたのに
あまりに突然の出来事。

ショックを受けて、
写真を撮ることも忘れ
刻んでぷりんのゴハンに
混ぜてしまったママなのです


今日のおまけ…
あなたと出会ったのは高校生の時。
目の前が明るくなったように感じたわ。

それからずっと一緒に過ごしたね。
あなたは私にたくさんのものを見せてくれた。
私の涙も優しく受け止めてくれたね。

いろんなところにも連れて行ってくれた。
あなたと一緒にいると、私はいつも
安心できた。

でも、あなたは変わってしまった。
いいえ、変わったのは私の方。

私のわがままかもしれない。
あなたといると世界が
曇るようになってしまった。
もう一緒にはいられないの。

ごめんね。

そして長い間ありがとう。
新しい相手と歩んでいきます。

お役所も親切になったものです


さようなら。
私のハードコンタクトレンズ。

というわけで、ドライアイがひどくなり
酸素透過性ソフトコンタクトに変えました。

違和感のないつけ心地に感激。
また新しい世界が開けそうな予感です


大根菜園は食べちゃったけど、
まだ人参菜園を楽しみにしている
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

グラスの中のコンタクト、
見えたあなたはポチッとね!
見えなくてもいいからポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:23 admin page top↑
<<お山のぽくぽく♪ * HOME * はるのていばん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

家庭内菜園、こんなに大きく成長するんですね~。
何だ?!と、思ったら・・・大根ですか?!
これだけ成長してくれたら十分たべられますよね。
安心安全の野菜ですね。
そのまま花が咲いたら白い花だったのかな?!
それにしても・・・
ママさんは詩人だわ~。
御苦労さま、ハードコンタクトレンズさん(笑)
by: Rac209 * 2008/04/10 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~い!大根立派な観葉植物みたい!
無農薬でぷりんちゃんも安心ね(^_-)-☆
大根の花ってどんな花でしたっけ~?
人参は白い可愛い花ですよね。

ぷりんちゃん、こりゃ楽しみだね^m^

・・・コンタクトレンズでしたか(^_^;)
ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

**黒糖のスポンジなかなかマッチしていて美味しいです。
まりんはかなり疲れたようで、ケーキにも反応薄でした^m^
あさりパスタの時は、お目目パッチリでしたけどね(笑)

今年は枝垂桜だったので、リストアップも辛くなかったです(^_^)v
by: naoぴ * 2008/04/11 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も大根&人参菜園を始めましたよ~。
まだあまり伸びてないんですけど、葉っぱが出てくると感動しますね。

私もコンタクト使ってますよ。
ママさんと同じで、ハード→ソフトです。今は2週間使い捨て。
ハードの違和感に耐えかねて、数年でソフトに変えました。
やっぱり最初はフィット感に感動しますよね~。
by: こぐま * 2008/04/11 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご無沙汰で~す!
いや~やっとひと段落着きました。
といっても職場はまだてんやわんやだけどね(泣)
まだまだ読み逃げが多いかもしれないけどよろしくね~

うちもたまにキッチン栽培しています。
大根やにんじんはわりとすぐに育ってくれて楽しいですよね。
ぷりんちゃんにもおすそ分けあるかな?

私も酸素透過性ハードコンタクトです。
もうかれこれ30年・・・
其の間にいくつものレンズと別れがありました。。
私との仲は水に流したいようなレンズばかりだったわ。。
・・・洗浄中に流れちゃうのよね(汗)
ちゃんと洗面台にふたしないとだめだねぇ。。
by: 歓ママ * 2008/04/11 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大根てこんなに伸びるんですね!
花は紫色だったっけ・・・?
意味深な詩!引き込まれるように読んじゃいましたよ~
すごいオチでした\(>。<)/
コップの真ん中あたりに浮いてるのがコンタクトレンズかな・・・
by: るーくまま * 2008/04/11 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大根にニンジン。
いっぽんでもニンジン♪
家庭(内)菜園 順調ですね^^
水と太陽光線だけでこんなにすくすくと伸びるんですねー。
味見したぷりんちゃん、美味しそうに食べてます。
特にママさんの指を齧ってるぷりんちゃんのお顔がいいです(笑)
まだ指は残ってますか^^?
by: ルーチョパパ * 2008/04/11 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆残念~!◆

大根の花、見たかった!でも、にんじんが控えてますしね♪
そんなに簡単にできるなら、私もちょこっとやってみようかな~でもって、支柱もつけちゃおうかな(爆)

きゃらめるママさん、詩人~!!!!!!!!
私は使い捨てソフトコンタクト(ワンデーアキュビューモイスト)とメガネちゃんを併用で~す♪
by: ボナママ@仕事中こっそり(笑) * 2008/04/11 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ニンジンは大根よりも成長が遅め◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
1週間ほどであれあれ?っと思うくらい大きくなって私もビックリです。
葉を切り落として売られていた大根の頭なんですよ。
それほど期待もしてなかったのですが、おもしろいように伸びました。
これこそ農薬も酸性雨の心配もない野菜です(笑)
せめてお花が咲くのを見たかったのですが、残念ながら折れちゃいました。
今、会社の前の畑で手入れされていない大根の花が咲いてますよ。
茎が140センチくらい伸びてて、白い花が咲いてます。
税金対策の畑らしく、地主さんも育てても収穫する気がないみたい…
いつももったいないなぁと思いながら通勤しています。

Rac209さんは目は悪くないんですか?
私は今の仕事に変わってから、すごくドライアイになっちゃったんですよね。
ハードレンズだと、すぐに曇ってうっとうしくて…
ソフトコンタクトがこんなに快適なんだったら、もっと早く変えればよかったって感じです。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
大根の頭を水につけておいただけで、こんなに大きくなるので楽しかったです。
できればお花が咲くまで見たかったけど、お水だけだったらつぼみで終わってたかも。
大根の花、白くて細長い感じの花がバラバラっと咲くみたいです。
今、会社の前の手入れされていない畑が大根の花盛りです。
花が咲く前に収穫すれば、美味しい大根が食べられるのに、といつも思ってます。
税金対策の畑らしく、地主さんに収穫する気がないみたいなんですよね。
考えてみれば、私の会社もすごいところにありますよね(涙)
人参の花って見たことがないわ~。
人参は赤いのに、お花は白いんですね!

初めてコンタクトをした頃ってハードレンズが主流でした。
今はどんどんソフトレンズのいいのが開発されてきてますよね。
かなりのドライアイなのでソフトは無理かと思っていたのですが、
最近、酸素をすごく通すレンズが開発されたらしく、快適にソフトが使えます。
PC漬けの毎日、どんどん目が悪くなっていきそうで心配なんですけどね…


こぐまさん、コメントありがとうございます!
こぐまさんちは暖かそうだから、もっと早く大きくなるかもしれませんね。
お水だけだと、それほど大きくはならないのかもしれませんが、目の前で
葉っぱが出てきたり伸びたりしていくのを見るのは楽しみですよね。
ガウ&エボちゃんたちが食べられるくらい、成長してくれたらいいですね。

私のコンタクトも2週間使い捨てです。
ハードからソフトに変えたときの快適な感覚はすばらしかったですね。
眼科で思わず「わぁ~」って感激の声をあげちゃいました(笑)
ハードレンズがすごく調子悪かったときは、ずっとメガネ生活だったのですが、
やっぱりメガネだとお化粧もしにくいし、いろんな面で不便でした。
でも私は乱視もあるので、ソフトだと矯正しきれないところがあって、
視野はハードのほうがうんとよかったんですよね。
だから今は乱視矯正もできる酸素透過性のソフトが一般に売り出されるのを
すごく待っています。


歓ママさん、コメントありがとうございます!
ものすごく忙しかったようだね~。
私の仕事が忙しいのも一応、今日で終わりなんだけど、なんだか末っ子が
帰ってきてから生活リズムが狂っちゃってねぇ。
しかも、よく食べるからゴハン作りに時間がかかっちゃって(涙)
読み逃げOKだよ~。

庭で育てるのって、見に行かなくちゃ成長がわからないけど、
キッチンだと毎日、大きくなるのが見えて楽しいよね♪
せっかくこんなに大根の茎が伸びたのに、残念ながら折れちゃったよ(涙)
でもちゃんと刻んでぷりんのゴハンに混ぜてやったよ。
人参も早く大きくならないかなぁ。

私も30年近く、ずっとハードコンタクトだったんだけどね。
PCの仕事をするようになってから、すごく調子が悪くなっちゃって。
昔は高かったから、流しちゃうとめちゃショックだったけど、今は安くなったよね。
はずすときに飛んでいって、わからなくなったことは数回あるけど、
洗浄は必ず洗面台に蓋をしてたから、流したことがないのよ♪
肝心なところはいい加減な性格なのに、変なところで几帳面なA型です…
by: きゃらめるママ * 2008/04/11 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なかなか大きくなりません◆

るーくままさん、コメントありがとうございます!
大根のお花ってアブラナっぽい形で白くて、花びらの先がうっすらむらさきの
るーくままさんみたいにかわいらしい花ですよ(笑)
私はフキノトウが大きくなったらフキになるって言うのが信じられない…
ついこの前まで知らなかったし。
それも他のブログの方に質問して教えてもらったの。
ってことはフキノトウが大きくなってもフキとして食べられるのかしら?

えへへ、引き込まれてくれてありがとう。
でもコンタクトってずっと一緒に生活するし、何よりも大切なものだから
こんな関係なのよね。
そうそう、コップの真ん中あたりで浮いてる薄いブルーの円盤がコンタクトです。
この写真一枚のためにすごく苦労しました(笑)
思うように沈んでくれないし、背景が暗すぎたり明るすぎたり。
こんな普段使ってないようなコップまで引っ張り出してきちゃったし(汗)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
「イチゴ、ニンジン、サンダル、ヨット、ゴマシオ、ロケット、シチメンチョウ」でしたね♪

1週間くらいしかたってないのに、あっという間にこんなに伸びました。
いつもはテーブルの上に置いてるんですが、写真を撮るために下ろしたり、
向きを変えたり、いじくり回したから茎が折れちゃったんでしょうね。
残念だったけど、ちゃんと刻んでぷりんのゴハンに混ぜて食べさせたので
大根の葉っぱは満足してくれてると思います(笑)
つぼみはできてたけど、お水だけだったら咲いてなかったかもしれませんね。
オヤツをつまんで食べさせるときって、指まで持っていかれそうで怖いんですよね~。
落ち着いて食べさせるときは大丈夫なんですが、必死になって飛びついて
来ようとするときはかなり要注意ですよ。


ボナママさん、コメントありがとうございます!
お仕事中、ありがとうございます♪
せっかくつぼみまでできてたのに、ちょっと残念でした。
でもお水だけだったら、お花が咲くまではいかなかったかもしれませんね。
大根の葉っぱの成長に比べたら、ニンジンはちょっと苦戦しています。
それでも少しずつ緑が増えてきて、楽しいですよ。
私は観葉植物をすぐに枯らしてしまうので、こんなもので緑のある生活をするのも
なかなかお手軽でいいかもしれません。

ドキドキしながら結末を楽しみに読んでいただけましたか?笑
ボナママさんも目の疲れるお仕事なんですよね。
私もずっとPCの前なので、どんどんドライアイが進んでいきます。
今は2ウィークを使っているのですが、本当はワンデーがいいんでしょうね。
やっぱり乾燥しやすくて雨の日と晴れの日を目で感じます。
乱視があるので、ソフトだと矯正しきれないところがちょとつらいです。
本当はメガネが一番ラクでいいんですけどね。
by: きゃらめるママ * 2008/04/11 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わぁ~大根さん、ざんねん(´0`
思わぬところに落とし穴が・・・
しょうがない!ニンジンさんに頑張ってもらいましょう^0^

きゃらめるママさんはコンタクト使っているんですね^^
私はメガネなんです^^
コンタクト怖くてつけれません^^;
昼間つい、知らないうちにうたた寝なんかしてしまう時があって
コンタクトつけてたら拙いですよね。。
なんだか不安で・・・
でもメガネもずっとかけてると疲れてしまって
今では車の運転時とTVを見る時だけかけてます^^
本当はこういう使い方いけないんですよね^^;

きゃらめるママさん、今日のおまけ、心臓に悪かったですよ~
コンタクトだったから良かったけど
ぷりんちゃんとは思わなかったけど別のサイトの悲しい場面かなと
思ってドキドキしちゃいました(:^^:)
by: ミュー * 2008/04/11 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大根ってこんなに大きくなるのですね。ぷりんちゃんも新鮮な野菜を食べれてよかったね♪

ちょっとドキッとした詩です。ママさん、才能あるのね~(笑)
私は使い捨てコンタクトなんですよ。目のためにはハードがいいと聞いたことあるのですけど。やっぱりソフトとは違いますか?
by: yummyyummy * 2008/04/11 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら、コメントしたつもりが行方不明!
わたしはコンタクトはだめって。細胞が減ってきてるからだそうです。
でメガネ。不便です。
ダイコンの花は白、見損ねちゃいましたね。
ニンジンはどんなかしらね。
葉っぱを育てて食べるのもいいですね。
by: masshy85 * 2008/04/11 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆久し振りに覗いてみたら◆

どきっとしてしまいましたよ(@_@)
きゃらめるママの知られざる過去かと(^^ゞ
by: fakepoo * 2008/04/11 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
蕾がついてる!って喜んだのも束の間、あっという間に折れちゃいました。
お水だけだったら栄養不足で茎も弱いんでしょうね。
でもちゃんと刻んでぷりんの栄養になりましたから葉っぱも満足かな?
ニンジンさんはいまいち大根のようにグングンは伸びてこないのですが、
地味に毎日、大きくなってますよ(笑)
コチラは茎が伸びてくる雰囲気じゃないですね。

あはは~、驚かせちゃってゴメンなさいね~。
でも対象がコンタクトだって思って読んだら、なんとなくピッタリだと思います。
だって寝るとき以外は片時も離れず、ずーっと一緒にいるし、
いろんなところもコンタクトがなかったら、こわくて行けませんよね(笑)
今の仕事に変わってから、PCを見ていることが多くてあっという間に
ドライアイになっちゃいました。
つけたままうたた寝もしちゃいますよ。
でも爆睡して、何時間も寝るんじゃなかったら大丈夫みたいです。
本当はよくないんですけどね。
メガネも使っていますが、なんだか顔が窮屈で耳が痛くなっちゃうんです。
大きさが合ってないのかなぁ…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
茎が1本だけヒョロヒョロ~って伸びてきたときはビックリしましたよ。
私の想像では葉っぱがモシャモシャと増えるのかと思ってたから。
せっかく蕾もできて、花が咲くかな?と楽しみにしていたのに、
突然折れてしまったのは、とても残念です。
でも、刻んでぷりんのゴハンに入れたらちゃんと食べてくれたので、
きっとぷりんの栄養になってくれてますね。

コンタクトってまさしく起きた瞬間から寝るまでずっと一緒にいる存在ですよね。
それになくなっちゃったら、コワくて外も出歩けなくなります。
ハードの方が違和感や異物感が出やすいので、異常が早く見つかりますね。
私はドライアイになってから、涙が少なくなって目の中が浄化されずに、
ハードレンズがすぐに曇っちゃって、すごくうっとうしかったんです。
初めてソフトレンズを入れたときのあの違和感のなさにはビックリしましたよ。
こんなに使い心地がいいのなら、もっと早くソフトにすればよかったって感じです。
目の乾きは一緒ですが、ハードみたいに曇らないからソフトの方がスッキリです。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
あら?コメント欄、調子悪かったのかな?
たまに変になるときがあるんですよね(涙)

masshyさんはコンタクトがダメなんですか。
細胞が減ってきてる?ってなんだか大変そうですね。
私もハードレンズは涙が少なすぎて、つけた瞬間に曇っていたんです。
ソフトにしたら曇りはなくなったのですが、ドライアイは治らないので、
レンズも目の中で乾いてパリパリしたような感覚になることも。
近いうちにコンタクトは入れられなくなるかもしれません。

大根の花、楽しみにしていたのに、残念でした。
少し調べてみたらアブラナに似た白い花が咲くんですね。
そして大根がアブラナ科だったことも知りました。
ちょうど会社の前の畑で大根の花が咲いていたので、しげしげと眺めてきました。
ニンジンは成長が遅く、茎も伸びてきません。
葉っぱだけが茂ってくるのかな?
ニンジンの葉っぱも栄養がたくさん詰まっていそうですね。


fakepooさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです~。
閉鎖されそうなので、気になってちょくちょくのぞきに行ってましたよ。
リリィちゃん、レオンくん、そしてでっかいラッキーくんに会えなくなると
淋しくなっちゃいます(涙)
ぷりんは一生懸命訓練を頑張って、少しずついいコになってくれています。
まだまだガウガウ癖は治らないし、たまに噛まれてますけどね(汗)

私の知られざる過去?
う~ん、誰にも見せたくない過去はありますね。
ところが息子たちに見つかっちゃって、大笑いされたことがあります。
何かって?
小学校の卒業アルバム…
赤ブチメガネかけて、めっちゃブサ顔で写ってます(号泣)
だってあの当時は女の子は赤ブチ、男の子は黒ブチって決まってましたよね。
今の赤ブチみたいにファッショナブルじゃないし(涙)
アレだけは誰にも見られたくなかった写真だったのに…
by: きゃらめるママ * 2008/04/11 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大根のお花、咲く前にに折れちゃったのね
でも、ぷりんちゃんは新鮮な(?)やわらかい葉が食べられたのかな?
人参の方が、葉がわっさーと生えそうなイメージがあるけど
花は咲くのかしら? 成長が楽しみだわ☆

きゃママさんもコンタクト使用だったのね~
私もです♪
ハードに、ソフト、メガネと色んなモン使ってますよ☆
乱視矯正も出来るやつとか、メーカーも色々とジプシーしてまふ
そそ、ドライアイならやっぱり目薬使った方がいいかもね
人口涙液とかのやつ、着け心地が違うと思うよ
by: みやび * 2008/04/11 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大根、ずいぶん成長しましたねー!!
今度はにんじんも楽しみですねー♪
プリンちゃん、新鮮なのが食べられていいなぁーっ(^^)

コンタクト・・・私も超ド近眼なので、仕事をしている時はソフトの2週間使い捨てレンズを使ってました。。
今はメガネの生活です。
沖縄に来てからは、シュノーケリングで海に入るときだけ、コンタクトを使ってます(^^)
でも、メガネよりコンタクトのほうが視野が広くていいですよねー(^^)
by: kuuga * 2008/04/12 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大根すごく育ったんですね~。ちょっと残念だったけど
ぷりんちゃんはごはんに混ぜてもらえて良かったですね。
家庭内菜園やり始めるとけっこうはまりますよね。
ニンジンの葉っぱなんて見た目もレースみたいできれいだし。
ニンジンは地面に種を蒔いても意外に簡単に育つんですよ。
ベイビーキャロットみたいなのが次から次にいっぱいできます。
掘りたてのニンジンは甘くてみずみずしくて最高に美味しいです。

コンタクトレンズ、私はアメリカに来てから使い捨てのソフトに変えました。 
ずっとハードを使ってて「そろそろ替え時か」と眼医者さんに行ったら
「今時ハードレンズなんて久しぶりに見た!」と驚かれました(笑)
by: あが * 2008/04/12 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新鮮な野菜、ぷりんさんうまそうにたべてますね(笑)
人参も参加で収穫が楽しみですね。
どちらも育ちが良いので伸びるのも早いと思います。
きゃらめるママさん地方、暖かいので
次から次へと出てきますよ(笑)

可愛い鉢に目がいってしまいました(爆)

ちょっとドキッとした詩でしたね(笑)
コンタクトに縁がないですが、年々視力は落ちてきてます。
PCとか目を酷使しますよね。

by: クゥー * 2008/04/12 03:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました!◆

みやびさん、コメントありがとうございます!
あ、つぼみがついてる!って思った日に折れちゃったの(涙)
お水だけだから、茎も弱いんだろうね。
でもちゃんと刻んでゴハンに混ぜたから、ぷりんの栄養になってくれたわ。
人参は思ったより成長が遅くて、毎日あんまり変わってないよ。
大根みたいに茎が伸びてくる気配もないし、葉っぱだけがわっさーと生えそうよ。
ピーターラビットの人参みたいにね♪

みやびさん、ハードもソフトも両方使ってるの?
私も乱視があるからソフトコンタクトだと矯正が難しいのよね。
それにドライアイで、コンタクトがパリパリしてくるような感じもあるし。
本当はメガネが一番、楽でよく見えるんだけど視野が狭くなるのがね…
あ~、若い頃、あんなに勉強するんじゃなかったわ(遠い目…)
ってか人口涙液の目薬?
初めて聞いたよ!
いつも398円の安売りのしか買ったことがなかったからなぁ。
今度、薬局に行ったら探してみるわ。


kuugaさん、コメントありがとうございます!
大根、せっかくこんなに大きくなって蕾までついたのに折れちゃいました(涙)
でも、ちゃんと刻んでぷりんのお腹に入りましたよ。
人参は大根みたいに見る見る大きくならないんですよね。
でも少しずつ着実に葉っぱの数を増やしていってます。
大根みたいに蕾のつく茎が伸びてくる気配はないんですけどね。

私もkuugaさんと同じく超ド近眼なんですよ。
今でこそ、薄くて軽いメガネレンズがありますが、小学生の頃は
それこそ牛乳瓶の底みたいなメガネでした(笑)
ドライアイもあるので、2週間使い捨てレンズが10日くらいしかもたないんです。
いっそメガネの方が楽でよく見えるんですが、視野が狭くなるので
車の運転をするときがコワいんですよね。
さすがに海に入るときはメガネはダメですよね。
kuugaさんはシュノーケリングされるのですね。
私は「海の生物」みたいなテレビ番組が大好きなんですよ。
沖縄の澄んだ海で魚とたわむれる、なんて素敵だわ~♪


あがさん、コメントありがとうございます!
お水の入れ替えしていただけなんですが、ニョキニョキと伸びましたよ。
どうして折れちゃったのかわからないんですが、栄養不足だったのかも?
本当はあがさんみたいなハーブ栽培マシンが欲しいんですが、
さすがにあんな大きなものを買っちゃうと3日坊主になったら
家族から責められそうだし…
ニンジンってそんなに簡単にできるんですか?
そうか、大きくならなくても適当に抜いてスティックサラダでいただけますね。
ニンジンの種買ってきて、庭にばら撒いてみようかな。
ぷりんの食べる草もニンジンの葉っぱだったら心配なしですもんね。

アメリカにはもうハードレンズは存在しないんですか!?
目のためには異変をすぐに感じ取れるハードの方がいいって言いますよね。
あがさんも初めてソフトレンズをつけたときの違和感のない付け心地に
感激されませんでしたか?
私はあまりにつけた感覚がないので「わ~」と感嘆の声を上げてしまいました(笑)
昔のソフトレンズは夜中に機械に入れて煮沸したりするのが大変そうでしたが、
今はチャチャっと洗って保存液につけるだけなので楽になりましたよね。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
葉っぱをちぎって食べさせてやると、美味しそうにムシャムシャと食べるんだけど、
そのまま入れ物ごと目の前に差し出しても、食べないんですよね。
いただいた可愛い鉢、何にも入れずに、とテーブルに飾ってたのよ。
ちょうどコップがスポっとおさまる大きさだったので使ってますよ~。
ニンジンの葉っぱがもう少し伸びて、コップからはみ出すくらいになったら
またクゥーさんの鉢入れにいれたいと思ってるんだけど、なかなか伸びなくて。
先日、少し雨が降ったりして肌寒かったから、成長が悪いのかな?
でも少しずつ、キレイな緑の葉っぱが増えてきてるわ。

コンタクトとの関係って、こんな詩ができそうなくらい一心同体だからね(笑)
起きてから寝るまでずーっと一緒だったし。
さすがに最近は少し目を酷使しすぎてドライアイになっちゃったから、
早めにレンズをはずしてメガネをかけてるけど、やっぱりレンズの方がよく見えるよ。
クゥーさんは目がいいのね!
うたた寝やテレビを見ながら寝ることができて羨ましいな(笑)
PC漬けの現代人、どんどんこれからは目の悪い人が増えてきそうだね。
ちなみに我が家は4/5の人間が目が悪いです(涙)
by: きゃらめるママ * 2008/04/12 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

出遅れちゃった~
大根さん頑張って成長してますね!
大根葉は美味しいし栄養があるし、私もやってみようかな。
ニンジンさんも新入りで可愛いね。
家庭菜園・・・手軽ならいいもんだね。

お~ハードコンタクトレンズ!
実は去年かな、10年以上使ってた(爆)旧型のハードを、
ハナと散歩中に落としました。
10年も使ってると言うと眼科に叱られるよ~と友達に言われてたけど
紹介された評判の女医さん。
「惜しい事をしましたね」とにっこり。
もう今は旧型のハードはどこも製造していないそう。
特に劣化して悪くなる事もないと説明してくれましたよ。

ママさんと同じく酸素透過性のハードレンズ、一番安いのを買いました。
付け心地は・・・あんまり変わらない?
レンズの直径がちょっと大きくなったからかな?
長持ちするハードレンズはいいですよね♪お互い大切に使いましょう。

あ、ただし酸素透過性のは10年は使えないのが残念・・・・
by: ハナオンマ * 2008/04/13 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ハナオンマさん、コメントありがとうございます!◆

大根の茎、がんばって伸びてくれたんですが、蕾の重さで折れちゃいました(涙)
やっぱりお水だけだと、栄養不足なんでしょうね。
でもちゃんとぷりんのお腹に入ったので、役に立ったと思いますよ。
人参は少しゆっくりですが、毎日少しずつ葉っぱが増えていっています。

私も最近になって目の調子が悪くなってから、あれこれレンズジプシーを
していましたが、その前のレンズは10年くらい使ってました。
お医者様に聞いたら、ハードは特別大きな傷とかがなければ大丈夫、との事。
ハナオンマさんと同じく、お医者様に叱られるんじゃないかと思ってましたが、
意外とあっさりでしたよ(笑)
お散歩中に落とされたなんて、ショックだったでしょうね。
道端だと探しようにも探せないし、自分も見えないし…
私はドライアイが進んで、ハードだとつけた瞬間に曇るようになっちゃったんです。
だから今回は初めてソフトレンズにしたんですよ。
違和感のない付け心地に感激しながらも、ハードの方が使い慣れてるし、
長持ちしてよかったなぁと思っています。
ハナオンマさんもミシンに熱中しすぎて、ドライアイにならないように気をつけてくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2008/04/14 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わぁ~♪◆

も~うちもビックリしましたよっv-12
「新しい相手と歩んでいきます。」・・・え~っ!!て、
コンタクトかよっ(笑)v-8
うちも最近は夜バイトもあるので、バイト時は必ず着用です。
0.1ないんだけど普段は、裸眼ですよ
でも、お出かけ&勝負時?は今流行の、「黒目が大きくなるやつ」です
(なんの勝負??)v-344

ぷりんちゃんのオヤツ~大根のはっぱおいしそうですよね。
にんじんの葉っぱも同じ味がするのかなぁ?
by: みぃみ * 2008/04/14 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みぃみさん、コメントありがとうございます!◆

みぃみさん、コメントありがとうございます!
コンタクトへの手紙、楽しんでいただけたようですね(笑)
でもコンタクトってどこに行くにも一緒だし、なくてはならない存在ですもんね。
みぃみさんはバイトのときだけで、普段は0.1がない状態の生活?
見たくないものが見えないって、結構いい生活かも?
部屋の隅っこでゴキが走ってても気がつかないかな?
私は高校生の頃にコンタクトにしてから、見えない生活が不安なんですよね。
以前は、起きてから寝るまでずーとコンタクトと一心同体でした(笑)
ヘビーユーズのし過ぎで、ドライアイにもなっちゃったのかもしれません。
黒目が大きくなるコンタクト、確か黒い縁取りのあるのだったかな?
私も勝負のときは黒目を大きくして行こう!
(何の勝負をするかが問題だけど…笑)
カラコンにも興味あったのですが、あれは色素が目に良くないらしいですね。

大根の葉っぱ、摘んですぐなのでみずみずしかったでしょうね。
人参の葉っぱはたまに八百屋さんで束になって売ってますよ。
胡麻和えにするとおいしいの♪
大根の葉っぱは捨てられるばっかりなのに、不公平ですよね~。
by: きゃらめるママ * 2008/04/14 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/329-9145a6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。