スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
お山のぽくぽく♪
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 22:51:53
ママとね、
ブーンでお出かけしたよ。

保険が満期になったので


今日はね、
ぽくぽくお山と
たくさんのかいだんを
のぼったよ。

郵便局へ払い戻しに


やっぱり、
キレイなお花がいっぱい。
人もいっぱい。

本人確認のため


それからぷりんの大好きな
いいニオイもいっぱいだったよ。
たくさん歩いて、たくさんクンクン。

免許証を持って


でもね、
今日のぷりんは
ちょっとドキドキだったよ。

ところが保険証じゃないと


ワンワンしちゃって、
ママに「ダメ!」って
しかられちゃった。

性別確認ができなくてダメらしい


ねえママ、
ときどきいいコ。
でもときどきドキドキ。

複雑な世の中になったものである…


いいコがもっとたくさん
ぷりんの中で
ふえてくれるように
がんばるから、
またブーンのお出かけに
連れて行ってね


-ママより-
数日前の雨で、桜は終わりかな?
と思いながらも名残の桜を探しに
車でお出かけ。

少し山を登ったところは
まだまだ満開の桜が見事です。

広場ではあちらこちらから、
バーベキューのいいニオイ。

炎天下に置かれたお肉が
腐るんじゃないか?などと、
余計な心配をしながら通り抜け、
しばらく行くと、一度来てみたかった
まんが図書館発見。

でもぷりんと一緒では無理なので
仕方なく断念。

その横には現代美術館。
館内には入れませんが、
屋外展示もあり、こちらは
大丈夫かな、と入って
写真をパチパチ。

ところが走ってきた職員さんが
「ワンちゃんのお散歩は
ご遠慮いただいてます」と一言。

あっちのオブジェの写真も
撮りたかったのに、と思いながら
「ヒェ~、ごめんなさい…」と
慌ててシッポを巻いて逃げていく
ママとぷりんなのです




今日のおまけ…
先週の人ごみはお利口に歩けたぷりん。

今回は少し緊張気味でした。
見つけた水道のお水も飲もうとせず、
近寄ってくる人にはワンワン。

考えてみれば、計画性もなく、
家を出てから行き先を決定したので、
いつもは飲ませるレメディを飲ませずに
出かけていたのです。

腹の虫の居所が悪かったとか、
他にも理由があるのかもしれませんが、
やっぱりレメディも効果があるのかな、
と改めて感じた私です。


お出かけの準備をするだけで
めちゃめちゃ喜ぶようになった
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

長い階段と急な坂道で
久しぶりに疲れ果ててるママに
明日もがんばれのポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<あのコにもおうちを… * HOME * はっぱひょろひょろ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あの暴風雨は凄かったですものね^^;
でも探せばまだまだ見事なの桜があったんですね^^
行った甲斐がありましたね^0^

そうですか~ぷりんちゃん、ちょっと吠えてしまったんですね。。
やっぱりレメディ効果はありそうですね^^

ワンコ連れのお店が増える一方でまだまだ公共の場所、公園などでは
ワンコ禁止が多いですね。
自由にしたかったらマナーを守らないと・・・ですネ♪
by: ミュー * 2008/04/12 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おや此処は「ひ◎山」ですね。
まだ桜がなんとか残ってますね。でも明日の雨で・・・
お散歩コースには丁度いいんだけど、建物の中やオブジェ周辺はワンちゃん
禁止なので、残念ですよね。
来週あたりが県北で最後の桜が楽しめるかな??
by: ナナママ * 2008/04/13 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、公共の施設ってワンコ禁止が多いですよねー。。
沖縄県立博物館・美術館が新都心に移ってきて、裏に芝のきれいな広場があるんですけど、最初は大丈夫だったのに、最近になってワンコ侵入禁止になっちゃいましたー(><)
いい場所だったのになぁー!!
どうも、うんPをきちんと始末しない飼い主さんがいるみたいなんですよー。。
結局はマナーを守らない、ごく一部のひとのおかげかもしてませんねー(**)
by: kuuga * 2008/04/13 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。このところ、読み逃げばかりで失礼いたしました。
ぷりんちゃんと、春のお出かけが続き、拍手していました。
カフェにランに、良かったですね♪うらやましいわ。
知らない場所では、やまともワンワン吠えますよ。
一体、何に反応してるのやら~?ホント聞いてみたいものです。
まんが図書館って、借りれるの?私主婦を忘れて、ずっーとそこにいたいです。

↓の家庭内菜園、ご立派です。我が家にも長男が小2の時に、学校から持ちかえった三つ葉が今でも元気です。
鉢植えしています。特に肥料をやるわけでもないのですが、冬場枯れていても、必ず夏に向けて元気で収穫できます。
おすすめしますよ。
コンタクトご苦労様でした。私は、外出時めがねです。
微妙な近視なので、裸眼で、原付は運転可で、車は不可です。
お役所や世の中の決め事は、謎が多いですね。
by: やまとママ * 2008/04/13 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

レメディーって興奮を鎮めるお薬?それとも酔い止め?
小型犬はその点、楽ね。
ちょっと吠えても抱いてしまえば収まるし、恐怖感を与えないで済むし。
ラブを飼っていたときは、躾には気を使いましたもの。

野外の施設、ワン子禁止というのは、まだまだマナーを守らない飼い主がいるという証ですね。残念な事よね。
by: masshy85 * 2008/04/13 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まんが図書館に惹かれた私♪ 行ってみたいな~~
ぷりんちゃん、お出かけの準備に大喜びなんですか?うれしいことですね!その勢いで、ママさんがレメディ忘れても喜びが続くようになるといいですね!!
そっか~外だからいいってわけじゃないところがツライです。
きっと屋外展示物に心無いことされちゃうんだろうな・・・・飼い主のモラルの問題ですけど・・・・残念です。
先日郊外の大きな公園に遊びに行こうとしていろいろ調べてたんです。ブログで大きな芝生広場で遊ばせてるのを見て、いいじゃんと思って公園のHPを見たら、なんと芝生広場は犬禁止・・・・・看板も立てているがマナーが守られないとのこと。
なんだか悲しくなってしまいました。そんな人がいるから公園自体が犬禁止になってもしょうがないのかな・・・・なんて思ったりして。
by: yummyyummy * 2008/04/13 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆残念ながら午後からは雨◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
あ、こちらは関東ほどの暴風雨じゃなかったんですよ。
でも雨はザーザーと降り続いたので、桜も終わりだなと思いました。
街中の気温の高い所はすっかり葉桜になっていますが、
少しでも高いところに上がるとまだまだ散り始めだったりします。
今日からまた雨なので、さすがにもう見納めだったかもしれません。

今回のぷりんは少しソワソワした感じで落ち着きがなかったように思います。
もともと落ち着きはないのですが、先週がとってもお利口だったので…
レメディ、半信半疑だったのですが、やっぱり効果があるのかな?
これからも、もっと実験?していかないとわからないですね。
一応、知らない公園に入る前は犬OKかどうか看板で確認するのですが、
この美術館には何も書いてなかったんですよね。
まさか館内には連れて入ろうとは思いませんが、外だったらいいのかな?
って躊躇せず入ってしまいました(汗)
もっともっとペットを連れている人自身がマナーに関して
自覚を持たなくちゃいけないですね。


ナナママさん、コメントありがとうございます!
さすがですね~。
まんが図書館でわかりましたか?
初めての場所だったので、駐車場がわからなかったら、と思い、
下のコインパーキングに車を止めて歩いて上がったので、暑くて疲れました。
意外と広い山だったので、たくさん歩くところがあってビックリしましたよ。
桜の花も散り始めだったので、今日の雨でもう終わってしまうかな?
オブジェのところ、犬禁止って書いてなかったのでOKなのかと思ったんです。
面白いオブジェが奥の方にもあったのに、見られなくて残念だったなぁ。
北の方に行くと、まだ来週も楽しめるかもしれませんね。
どこかいいところ、またネットで探さなくちゃ。


kuugaさん、コメントありがとうございます!
ネットで調べて、この公園よさそうだな、と思ってもペット禁止だったりします。
一時のペットブームでマナーを守らない飼い主も増えたんでしょうね。
私の住む団地は他の地区の方が驚かれるくらい、どの公園も
ワンコOKなんですが、やっぱりマナーの悪い飼い主がいるらしく
ウンPの放置も多いですよ。
きちんとしないと、結局はワンコの遊び場がなくなってかわいそうになるのにね。
kuugaさんのところも残念でしたね。
キレイな芝生を見ると思いっきり走らせてやりたい、って思いますよね。
自分ちのワンコのウンPは拾って帰る、なんて小学生でもわかることなのに、
大人が守れないなんて、情けないですね。
by: きゃらめるママ * 2008/04/13 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆またまた訓練は延期になりました(涙)◆

やまとママさん、コメントありがとうございます!
お忙しいようですね。
私も忙しい週末を過ごしていますよ(笑)
やまとくん、あんなに穏やかな顔してるのに、やっぱり吠えちゃうんですね。
ぷりんも疲れてくると吠える回数が減ってきますが、初めのころは大騒ぎです。
もっともっとお出かけして、いろんな場面にも慣れてくれるといいんだけど。
公共の運営なのでまんが図書館の本は借りられるようですよ。
少しの間、前で写真を撮っていただけなのですが、
ひっきりなしに人の出入りがありました。
夏はクーラーも効いていて、一日過ごすにはもってこいかもしれませんね(笑)

三つ葉って長持ちするんですね。
うちでは今人参のほかに三つ葉も水栽培に加わってます。
水だけだから、そんなに大きくならないかもしれませんが…
鉢植えのほうがしっかり根っこが張って丈夫に育ちますよね。
ちょっとお吸い物や煮物のあしらいに緑があると映えますね。
やまとママさんの目は矯正しなくても、生活には不便はないようですね。
同じ道路交通法なのに、原付はOKで車はダメなんですが?
目の検査の見える範囲に差があるのかな?
私自身が行ってるのに、免許証では性別判断ができないってのも不思議ですよね。
最近は女装してても中身は男だったりする人が増えたからかも?


masshy85さん、コメントありがとうございます!
レメディってお薬でもサプリでもなく、フラワーエッセンスです。
お花の中にある心を癒す不思議な力をエッセンスにしたもの…なんだと思います
実は私もよく解ってないんですが、お薬じゃないので飲ませるのも安心です。
目に見えて効き目があるって人や、私みたいに半信半疑な人もいますが、
もう少し使ってみて、が出るのを期待しています。
そうそう、小さいコは吠えても大きな声じゃないし、いいですよね。
ぷりんは「かわいいね~」って近寄ってきてくださった方にまで
突然「ワンワン!」って大きな声で吠えるから、ビックリさせちゃうんです。
大きいコは声も大きいですもんね(涙)

うちの近所の公園は幸いなことに、どこもワンコOKなんですよね。
でもマナーの悪い飼い主もいて、ウンPがあちらこちらに落ちてることも。
自分ちのワンコを守るためにもきちんとマナーは守っていかなくちゃいけないですよね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
まんが図書館、あるのは知ってたのですが行ったことがなかったんですよね。
場所はわかったけど、今度は一人で来なくちゃ入れないですね。
夏の暑い日に涼みに来るには絶好の場所かもしれません。
ぷりん、散歩とお出かけの準備の違いがわかるようなんですよ。
お出かけのカバンと散歩の袋が違うからかな?
お出かけのときは自分から車の後ろに回ってバックドアを開けるのを待ってますよ。
本当に車でお出かけが好きになってくれたみたいでよかったです♪

美術館ね、看板にも「犬禁止」って書いてなかったから屋外展示はいいのかと
思って入っちゃったんですよね。
大切なオブジェだからマーキングなんてされたら大変なんでしょうが、残念でした。
yummyyummyさんが見られたブログの方は禁止ってわかってて遊ばれてたのかなぁ。
私も週末のためにいい公園をネットで探すのですが、広くて良さそうなところは犬禁止…
犬のしつけより、まず人間のしつけの方が必要な人がたくさんいそうですね(涙)
きちんとマナーを守ってこそ人とペットの共存がうまくいくのに、心無い人もたくさんいますね。
by: きゃらめるママ * 2008/04/13 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

活動的にお出かけの、きゃママさん&ぷりんちゃん♪
プチお久し振りですいませんでした(○_○;)

全て読み逃げっ(爆)

しかしまぁ~最近は、結構どこもペット可能が増えて来ましたが中には頑なに『禁止』の場所も有りますよね(怒)

うちの近くの広大な公園は禁止なんですよ(爆)しかもワンコと遊んでよっと、言わんばかりの施設っ‥

そして、そこは車に乗せて駐車場に停めるのも禁止なんですよ(なめとんのかぁ‥)
お陰で広い公園なのに誰も遊んでませんよ(無駄な公園ですわ)

もう少し今時の状況を、考えて欲しいですね(^o^;

ペット人口は多いのになぁ~

岡山に住んでた時は、何処でもペット可能だったんですよぉ~
やはり都会になればなるほど、ダメなんでしょうかね?

マナーが悪いのかなっ(^o^;
全然、違う話ですいませんでした(^3^)
by: キム * 2008/04/13 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆キムさん、コメントありがとうございます!◆

私も読み逃げ三昧させてもらってます(汗)
妹さんのパンが美味しそうでしたよね!
最初はキムさんと一緒で「たこ焼き?」って思ったけど、
ちゃんとウインナも入ってましたね。

田舎の方がワンコも公園に自由に出入りができるんでしょうかね。
都会は人口が多い分、マナーの悪い人も多いのかな?
残念な事ですね。
私の住む団地は、幸いなことにどの公園もワンコ自由です。
が、気をつけないとウンPがあちこちに転がってますよ。
こんなことだと、いつか散歩禁止になるんじゃないかって心配です。
飼い主一人一人が気をつければいいだけのことなのに、
どうして責任が持てないんでしょうかね。
休日のお出かけはどこにしようかな、ってネットで調べていても
「ここが良さそうだわ!」と思った公園がワンコ禁止だったりしたら
ガッカリします。

それにしても車に乗せて駐車場に止めるだけでも禁止なんて…
どういう意味なんでしょうね。
ワンコが熱中症にかかるのを心配してくださってるのだったら
ありがたいのですが、意図がわかりませんねぇ。
by: きゃらめるママ * 2008/04/13 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨が降ったけど桜はまだかろうじて残っているよね!
そっちもそうなのかなぁ?

ぷりんちゃんお利口さんにお散歩できたね~!
えらいえらい!!

山に登って、空気もきれいでいいなぁ*^^*
私もたまにはそういう空気のきれいなところに行ってみたいよぉ~♪
by: chie * 2008/04/13 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近はいろんなところにお出かけができるようになりましたね。
それに、ぷりんちゃん地方はいろんな場所があるんですね。
まんが図書館?!行ってみたいわ~。混んでそう?!
ライアン県の美術館のある公園(前にも記事にしたことがありますが)も、
犬が歩く場所や遊べる場所が限られてました。
大きな芝生広場も入れないし、売店にも行けないじゃん!とか思いながら・・・。
でも、レメディはやっぱり効果があるのかな?
by: Rac209 * 2008/04/13 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

公共の施設って、ワン立ち入り禁止が多いですよね~。
以前、県立美術館に行ったら公園もあって芝生があるんですけど、
ワンは侵入禁止でした。その前は良かったので入ったら
ダメですよって言われた経験あります。
中はもちろんだめって思いますが・・・。
外は良いと思いますが、そうでもないですね。
後始末していかない人とかマナーが悪い人がいるそうで、
管理が大変って言ってました。

まんが図書館、ネーミングが良いですね(笑)
ぷりんさん、初めてのところなので緊張したのかな?

本人確認って免許証ではだめなんですね?(驚)
まさしく、「複雑である」・・・同感です。
by: クゥー * 2008/04/14 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おでかけいっぱいですね♪◆

ぷりんちゃん、幸せですね~。
こちらはお天気もいまいちだったりして、アイちゃんはかわいそうにお散歩にも出られなかったりしています。 おかげで?左眼をどこかへぶつけてしまったのか、パチパチしているので 先生に診ていただき、現在点眼治療中(^^); 今週また再検診にうかがう予定です。。

きゃらめるママさん、復活後即コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
この気持ちを忘れないように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

さらに追記:きゃらめるママさん、こんなステキなお写真撮られているのに通信講座不要では~?(笑)わかった!カルトナージュが目的でしょ(爆)わかる、わかる。うひひ。←お下品でごめんなさい!

by: ボナママ * 2008/04/14 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

chieさん、コメントありがとうございます!
ここは少し山の上の方だから桜もなんとか残ってるって感じだね。
相変わらずお花見客はたくさんだったわ。
でもさすがに来週はもう散ってるだろうから、最後のお花見になったよ。
今回のぷりんは先週ほどお利口じゃなかったのよね(涙)
お水も飲まなかったし少し緊張していたみたいだよ。
いつだって安定してお散歩ができるように、まだまだがんばらなくちゃ♪

もう少し暑くなってくると山の上は涼しくて気持ちいいだろうね。
ここは山といっても街中にある小高い丘レベルだから、登るってほどでもないよ。
もっと夏になったら本格的な山のほうにも行ってみたいなぁ。
もちろん川もあって、ぷりんのお水の練習も兼ねてね(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
まだ市内をあっちこっちに行ってるだけなのですが、そろそろ高速に乗って
市外にも出てみようかと思っています。
先週のランはオフ会も兼ねてだったので、市外に出ましたが、
まだ私一人でぷりんを連れて、遠くの知らないところに行く勇気がなくて。
私もきゃらめる地方のことはほとんど知らないので、いい散策になります。
まんが図書館、市立なので無料だし人気のようですよ。
でもそれほど混んでいるって感じの人の出入りじゃなかったです。
夏休みとかには小学生で混むのかもしれませんね。
Rac209さんのところの美術館敷地内もワンコに対して厳しいんでしたね。
せめて芝生だけ、とか柔軟に対応してくださるといいな、とも思うのですが、
一人でもマナーの悪い飼い主がいると、何もかもパーになっちゃいますもんね。
せめて売店までくらいは、ちょこちょこっと通らせてもらえるといいのにね。
レメディ、昨日も少しお出かけしたのですが、また飲ませるの忘れたんです。
で、いつものごとくワンワンと大騒ぎ(涙)
う~ん、飲ませていったらあんなに吠えなかったのかなぁ。
クローンぷりんで実験してみたいくらいですよ。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
きっと最初はワンコもOKだけど、マナーのなってない飼い主さんが多くて
禁止になってしまうんだろうね。
残念なことだよ。
さすがに中に連れて入ろうとは思わないけれど、外だったら大丈夫かなって
思っちゃって入っちゃったんだけど…(汗)
一応、どこに入るのも看板調べて書いてなかったら入ることにしてるんだけどね。
確かにここにはオブジェもあるし、大切な作品にマーキングされたら大変だもんね。
施設側の意見も良くわかるような気がするね。
自分たちの地域の公園でさえ、あちこちにウンPが落ちてたりするんだもんねぇ。
まんが図書館、中はきっと漫画天国なんだろうなぁ、と夢を馳せちゃったわ。
うだるような夏の暑い日に、ここで涼みながらのんびり漫画を読んで過ごしたいよ。
でも夏休みの小学生てんこ盛り~って気がしないでもない…
ぷりんの機嫌はまだまだ安定しないよ。
いつだって、どこに行ったってお利口に歩けるようにまだまだ練習が必要だわ。

最近、やたらに振り込みとか金融関係の本人確認が厳しくなったよね。
必要なのはわかるけど、どうして性別確認までが必要なのかよくわからないよ。
しかも私本人が自分の免許証持って行ってるのにね。
見かけは女性で中身は男、とかごっちゃな人が増えたから?


ボナママさん、コメントありがとうございます!
最近、ますます家事は放ったらかしで、週末は遊んでばかりになっちゃって…
いえいえ、遊びではなくれっきとした車と人ごみに慣れるためのぷりんの訓練です!
アイちゃんのお目めの具合はいかがですか?
お散歩に行けずに家で暴れてぶつけた?
なんてことは、お嬢様のアイちゃんだから、ないでしょうね~。
早く目薬で良くなるといいですね。
ふと思いましたが、ぷりんに目薬なんて、2階から目薬よりも困難だわ。
アイちゃんはじっとしててくれるんでしょうか…

ボナママさんのキレイな写真と楽しい記事をずっと待ってましたよ。
ブログ上の言葉だけの世界って行き違いがあったり難しい面もありますが、
こんなに遠くにお友達ができるんですもん、素敵な面もたくさんありますね。
またまた明るいボナママワールド、楽しみにしてますね♪
ってか、またまたボナママさん上手なんだから~。
私の写真はすべて行き当たりばったり、ひたすら連写の中から選んだものです。
近くで写真教室が開かれてないか、ネットで探したりしてたんですが、
平日のお昼だったり、ものすごく専門的で敷居が高かったり…
難しくなく、サラっと入っていける講座を探していたんです。
通信だったら家でお勉強ができますもんね。
それに素敵なカルトナージュにも惹かれましたよ!(あ、やっぱりこっちに重点!?)
by: きゃらめるママ * 2008/04/14 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

漫画図書館ー?
すごい、天国ですねそこ。
おこげが来る前はかなり漫画喫茶やらに出入りしてましたが
ここんとこご無沙汰です…漫画読みたい。

ぷりんちゃんの日記を読んでるとやっぱりレメディ
かなり効き目あるみたいですね、おこげも昨日病院に
連れて行くときに試してみればよかった…
まだよく読んでないんですがこれって舐めさせればいいのかしら…?
ぷりんちゃんはレメディとミムラス?でしたっけ…
おこげもビビリだからミムラスも試してみようかなぁ…
by: なおこげ * 2008/04/14 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~、私も行ってみたいわ、漫画図書館。
なんか昔のとかありそ~。
マダマダ、ワンコ連れでいけるトコは少ないね。
私も、犬は・・・って何度も言われたよ。なのでワンコOKだったとこはなるべく紹介したいのよね。
レメディやっぱり効果があるのね。ぷりんちゃんには丁度ぴったりのレメディだったんだね。
免許証で性別わからないって・・・写真見た後言われたらイヤだナァ。
by: ちょこ母 * 2008/04/14 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

桜も楽しめたお出かけになって良かったですね^^
まんが図書館ですか!面白そうです。

屋外展示室もワンコ禁止だったのですね。
残念に思うこと多いです。
名古屋城も、建物はさすがに禁止されるのは解りますが、
外周もダメでなのですよ。
でも、少しずつ改善されて行くようにマナーをきちんと守って、
一緒に行動できる範囲が広がっていくと良いですね。

**福ちゃんのカーディガン事件には、真っ青でした(^_^;)
すごく短時間だったので、驚いてしまいました!
置物ニャンコの福ちゃんからは、あの早業は想像できないって感じです。
でも、性格的には置物の方が偽りかな(笑)
by: naoぴ * 2008/04/14 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
まんが図書館、中はどうなってるのかわかりませんが、特に暑い夏は
クーラーが効いててまさに天国だと思いますよ♪
なおこげさんもお休みの日は今までとはちがう生活になってるみたいですね。
私も自分の楽しみとしては、他にしたいこともたくさんあるのですが、
ぷりんとのお出かけの方が忙しくなっちゃって(汗)
かと言って、普段の日はお留守番ばかりさせているぷりんなので
お休みの日まで留守番をさせて、私だけ出かけるのもどうかなって思います。
なおこげさんのお好きな漫画は確か「北斗の拳」でしたよね(笑)

おこげちゃんのレメディはレスキューレメディなのですね。
お腹、大変だったみたいですね。
病院に行ったり、おこげちゃんにとってビビるような事があるときがチャンスですよ。
次に何かするときは忘れないように飲ませてみてくださいね。
レスキューレメディは4滴、お水に溶かすかオヤツにつけてあげるといいみたいです。
私は手に垂らして舐めさせてます。
要するにどんな形でもお腹に入ればいいみたいです。
どうしても口をつけてくれないコには、手につけてマッサージでも効果はあるみたいですが、
ベタベタになりそうなので、私は試したことないです(笑)
ワンコの性格や目的によっていろんな種類があるので、
ネットで調べるとおこげちゃんにピッタリのが見つかるかな。
ミムラスは原因のはっきりしていることに怖がっているコにいいみたいですよ。
でも、私もまだ効果は半信半疑です(汗)


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
漫画本も読書も好きなちょこ母さんにはピッタリだなぁと思ってたのよ。
すご~く前に岡山の漫画図書館に行ったことがあるけど、読み出したらもっと読みたくて
帰りたくなくなっちゃったよ。
テントと泊まる準備をして行った方がいいかも?笑

ちょこちゃんみたいにカバンに入ってるコでもやっぱりダメなところはダメなんだ…
ワンコカフェやランが増えてきてる割には、一般の公共施設はどんどん厳しくなって
いってるような気もするね。
飼い主一人一人の自覚とマナーが一番大切なことなんだけどね。
でも社会そのもののマナーが低下していってる世の中、そう簡単に問題は
解決しそうにはないよね。
レメディの効果はまだ私も半信半疑なんだけどね…
ちなみに昨日もレメディ忘れて出て行って、大騒ぎされました(涙)
次のときは忘れないように飲ませて、もう少し実験を重ねてみないとね。

免許証と本人が前にいるのに、性別確認ができないから保険証って言われたのよ。
決まりごとは決まりごとで大切なんだろうけど、私がいるのにどうよ、って感じでしょ。
さすがに「脱ぎましょうか?」って言う勇気はなかったけど(笑)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
先週の雨で、もう桜も終わりかなと出かけたのですが、意外と咲いてました。
お花見客も相変わらずいっぱいでしたよ。
こちらに引っ越してきて7年経つのですが、あんまりお出かけをしていないので、
まだまだ知らないところがたくさんあります。
まんが図書館の場所もわかって、ちょっと得した気分のお散歩でした。

公共の施設ってやっぱりワンコ禁止が基本なのかな。
看板には何も書いてなかったので屋外オブジェは大丈夫なのかと思ってました。
みんながしっかりマナーを守っていかないと、ワンコとの共存はますます
厳しいものになっていきそうですよね。
カフェやランは増えていってるのに、少し残念な気がします。
建物の中や食事をするところまでワンコと一緒になんて、無理なことはいわないので
せめてキレイな芝生や気持ちのいい広場には、一緒に入れるようになるといいですね。
でもぷりんみたいに誰にでもガウガウするコはどこにも入れてもらえないかも(涙)
by: きゃらめるママ * 2008/04/14 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

漫画図書館だなんてっ!!
魅惑的な響きだわ…近くにあったら多分通いづめるだろなぁ
春になって、ぷりんちゃんとのおでかけも増えてるね
行ったことのないところの景色とか、可愛いぷりんちゃん付きで
見られるから、とっても新鮮だし楽しみでふ♪
ワンコNGなとこ、最近増えてるっていうよね
むぎ家の近所はほとんどないんだけど、1つ大きな公園で
ワンコNGのスペースがたくさんできてた
どうやら、わんこが走ると芝生がダメになるのが理由らしいわ
小型犬だと、いいかなぁって甘えが出やすいから気をつけないといけないわ~
by: みやび * 2008/04/14 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みやびさん、コメントありがとうございます!◆

みんなまんが図書館には食いつきがいいね~(笑)
私も仕事をやめた後は、避暑地として夏の間はココで悠々自適の
生活がしたいわ。
冬は寒さを避けて、やっぱりココでぬくぬく生活がしたいわ。

寒さがものすごく苦手な私、冬の間にタップリ蓄えた体力が
余ってきてるから、週末は出かけたくて出かけたくて…
おまけにきゃらめる地方に越してきてからずいぶん経つのに、
ほとんどどこにも行ったことがないから、知らないところがいっぱいなの。
どこに行くのも新鮮で楽しいよ。
まだ一人で市内から出るのは不安がいっぱいなんだけど、
次は思い切って桜を追って北の方向にでも進んでみようかな。

芝生で走らせてやりたいと思ってたけど、芝がダメになるのか…
育成中は人も入れない芝生があるけど、せめて育った後の芝生には
少しの期間でも入れたらいいのにね。
別に上等の芝じゃなくても、公園に生えてるような野芝でもいいのに。
ぷりんみたいに誰見てもガウガウするヤツは、なかなかどこにも
入れてもらえないだろうな(涙)
やっぱりまずは訓練かな…
by: きゃらめるママ * 2008/04/14 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/330-8421a545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。