-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
泳がないで!たいやきくん
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 22:23:06
ママがね、
ただいまのあと、
いいニオイの袋を
あけたよ。

あっけなく終わりを告げた


ぷりんもワクワクして
オスワリしてたのに、
翔兄ちゃんが横から
ひとつ取って
いっちゃったよ。

ガソリン協奏曲


ママもね、
大きなオヤツ、
ヒラヒラするだけで
なかなかくれなかったよ。

満タンにすると重みで


でもね、
ぷりんはお利口に
オスワリして
待ってたよ。

燃費が悪くなるので


翔兄ちゃんが
ムシャムシャ、
ママがモグモグ。
それからやっと
ぷりんの順番。

いつもは2千円分しか入れない私も


大きなオヤツは
ママが大きなお口で
食べちゃったから、
ぷりんには
小さいはしっこ。

連休も控えているために


でもね、
ちっちゃくても
ゆめの味。

値段が上がる前にとりあえず満タンに


ねえママ、
おでかけ、お散歩、
おみやげオヤツ。
うれしい一日だったね。

さぁ、これで安心してお出かけ三昧の連休


次のブーンは
どこに連れて行って
くれるのかなあ


-ママより-
さてさてお出かけ番外編、
おみやげのたい焼きです。

カフェでいただいたランチが11時過ぎ。

家に帰り着いたときには、私のお腹も
たい焼きの受け入れ態勢万端。

もちろんぷりんはいつだって準備万端。

先に写真を撮ってから、とパチパチ
していると、突然伸びる次男の手。

さっき「食べる?」って聞いたら
「今、お腹減ってないから後で」って
言ったのに、彼のお腹はわずか5分
で減るらしい。

さて撮影も終了、ぷりんの熱い視線を
浴びながら待ちに待った一口。

う~ん、皮はパリっと香ばしく、
あんこは甘過ぎず、多過ぎず。

めったに自分では買って食べる事のない
この種のおやつに、懐かしさを感じ、
酔いしれる私。

さてさて、良いコで待ってるぷりんにも
ほんの少しだけ、おすそ分け。

やっぱり「ヨシ!」と言った瞬間に
飲み込んでいたぷりん。

もうちょっと味わえばいいのに、と
思いながら、毎日の夕食作りに
1時間かかっても、食べるの5分の
息子たちと同じようなものか、と気づいた
ママなのです


やっと私もGWウィークの仲間入り。
お返事の時間が取れない可能性もあり、
今回のコメント欄は閉じさせてくださいね。
いつもたくさんの応援コメントありがとう!

真ん中よりも形からはみ出たところを
型抜きしながら食べるのが好きなママに
ポチッとね!
ポチっとね

ファンヒーターがまだ出てる!って
気づいたあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/340-bd680aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
