スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ざんねんないいニオイ
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 22:05:24
大きいお兄ちゃんはね、
いつもぷりんに
パンをひとくち
くれるんだよ。

新幹線の中で


今日のパンは
いつもよりも
いいニオイ。

隣に座っていたおじさん


ほしくてほしくて
ずっとお利口で
待ってたんだ。

乗車してすぐに


なんどもなんども
ベロリンチョしたよ。

缶チューハイとプリッツ


なのにね、
お兄ちゃんは
さいごの一口も
自分で
食べちゃった。

飲み終ったらウトウト


ぷりんにくれたのは
いいニオイの
クンクンだけ。

そのうちイビキをかき始め


ねえママ、
今日のお兄ちゃんは
いじわるだよね。
ぷりんの代わりに
あとでお兄ちゃんのこと
叱っておいてよ


-ママより-
長男はいつも朝食が食パンのとき
ぷりんに最後の小さいかけらを
食べさせてやっているようです。

なのでぷりんは長男の朝食時には
必ず彼に付きまとい、終わるまで
足元で待機していたり、たまには
立ち上がって実力行使も。

この日の朝食はぷりんには残念ながら
クリームの入った甘いパン。

せっかくじっと待っていたぷりんですが
お兄ちゃんの手についていたニオイだけが
この日のご褒美になりました。

本当はぷりんに食べさせるより、
もっと彼自身がしっかりと食べて、
白ゴボーのような細い腕ではなく
もう少し強そうな腕になってほしいと
思っているママなのです


今日のおまけ…
実はまたこんなところに出没しています。

寝言まで言い出す始末


細菌性胃腸炎にかかって苦しんでいた
夫からのSOSメール。

金曜午後から仕事を早退しこちらへ。

夫は少し前から寝込んでいたようで、
症状が落ち着いてきた土曜日の午後、
私は解放され一人で自由行動。

前回、こちらへ来たときに目にして
気になっていた行列へ。

ゲットしたのはバームクーヘン

ちょっとビビった私です


並んで買ったと思うだけで、
ありがたみが増す美味しさでした


待ってたのにもらえなかった
残念なぷりんにはげましの
ポチっとね!
ポチっとね

家を離れてぷりんのことばっかり
考えながらバームクーヘンだけは
しっかり手に入れたママにポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:23 admin page top↑
<<あんしんのネムネム * HOME * ヒールはあいことば♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆びっくり!◆

ご主人様、大丈夫ですか?
前回の記事で心配していたのですが。。

ぷりんちゃんのガウガウ写真にびっくり(笑)こんなお顔もするんですね(当たり前)ブログの写真はいつもかわいいのに(爆) アイちゃんもいつも私の隣で目で訴えながら待ってます。けれど、ほとんどありつけません、なぜなら彼女は今、ダイエット中なのです。足の治療に行き詰まり、膝の負担を軽くするためです。ママもやらないと・・ねぇ(滝汗)
by: buonamama * 2008/06/07 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~
お兄さん、意地悪ね~ってうちの息子たちもよくやるわ。
あげないなら、あげないで無視すればいいのに
目をあわすと貰えるかも!って期待するんだよね(笑)

ご主人のウイルス性胃腸炎・・・
長男が二回かかって、すっごく大変だったよ~
一度目は下痢がものすごくてげっそりだったし、
二度目はすぐに病院で薬をもらったら、出るものも出ず、お腹がはって気持ちが悪いってぐったり~

悪い物は本当は体外に出した方がいいんだよね。
体力も消耗するし、食べる物もかなり制限されるから
ご主人きっと辛かったと思いますよ。どうぞお大事にね!
by: ハナオンマ * 2008/06/07 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさん、大変でしたね。
離れていると病気をしたときは心配ですよね。
sosで駆けつけちゃうきゃママの愛でパパさんもホっとしたのかな(笑)
お大事に~。。。

ぷりんちゃん、お兄ちゃんにチューしてあげればもらえたかもね♪
by: 歓ママ * 2008/06/08 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、食べられなくて残念でしたねー。。
甘~いパンはぷりんちゃんの体に良くないからっ(^^;
でも、ぷりんちゃんのいろいろな表情が可愛いなぁー!!
お兄ちゃん、ちょっぴり意地悪だけど、可愛いぷりんちゃんのお顔を見ていたかったのかしらー?(^^)

旦那さん、大丈夫ですかー??
やっぱり一人だと、何かと心細いことでしょう・・・。。
とにかくお大事にしてくださいね!!
by: kuuga * 2008/06/08 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさん、やっぱりパパさんは辛かったんですね。
「ママさんは大阪に行ったのかなぁ~??」って心配してました。
パパさんもママが駆けつけてくれたことで、少し安心されたでしょうし、元気が出た
んじゃあないでしょうかね。これでますますLOVE2ですね♪
こちら予定どおり吉水園に行って来ましたよん。モリアオガエル君も元気でした(笑)。
パパさんが早く良くなられますように・・・
by: ナナママ&ナナちゃん * 2008/06/08 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご主人さま、早く良くなられるといいですね。
離れて暮らすことは、何かと大変なのですね。
普段の食事も、気になりますよね・・・。

お留守番のぷりんちゃん、いい子にしてましたか?
泊まりだと、すごく気になるだろうと思います。
でも、バームクーヘン美味しそう♪横浜でも買えるようなので、買いに行ってみようと~♪



by: やまとママ * 2008/06/08 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

bounamamaさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
前回、約一月前に来たときも体調が悪かったらしいのですが、とりあえずは
収まったといってたので安心してましたが、それを引きずってたようです(汗)
もう峠は越えたようで、明日からはまた一人で頑張ってもらわなくちゃ。

ぷりん、怖い顔してますよね。
この尖った牙を見ると、やっぱりワンコなんだなぁって感じかな。
たまたま撮れた写真で、「こんな顔してたんだ!」って私もビックリしました。
決してうなってたわけじゃないんですけどね(汗)
アイちゃん、かわいそうだけど足の治療が上手くいってないのかな…
対処するしかないけれど、そのためにはなるべく負担を減らしてあげたほうが
よさそうですね。
やっぱりアイちゃんのためにママも一緒にダイエットしてあげなくちゃ。


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
そうそう、最初からあげるようなそぶりを見せなければいいのに。
期待だけさせたらひねくれちゃうよ、っていつも言ってるのにね。
長男はいつも朝食のときにいつも食パンを一口だけぷりんに食べさせているようで、
私たちが食べていても遠くで見てるだけなのに、長男にだけ寄っていくんですよね。

下痢は無理に止めちゃいけないって言いますよね。
お兄ちゃんがこの前、体調を崩してたときはウィルス性胃腸炎だったのかしら?
私も10年くらい前にかかったことがあって、一晩中、トイレで苦しんだ記憶があります。
たまたまこちらから送ったメールに、「実は…」と返信があって、もうすでにそのときは
峠は越えてたみたいなので、私はとりあえず行っただけって感じです。
一人暮らしで寝込んじゃうと、まず困るのは食事だったようで、ほとんど丸二日は
飲まず食わずですごしていたみたいです。
私は行っただけであんまり役に立たずに、楽しく街でショッピングしただけでした(汗)


歓ママさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
今回はたまたま私が何の気なしに送ったメールに対しての返信が
「実は…」と寝込んでる話だったの。
水曜くらいから休んでいたようで、私が駆けつけた金曜は少し良くなってて、
食べることができたけど、それまでは這うようにして買い物に行って
ポカリとかウィダーとかばかりで過ごしてたみたいだわ。
私はとりあえず来たけれど、食べるものの調達をしただけで、
後は一人でふらふら遊びまわってました(汗)

ぷりんはお兄ちゃんにチューするよりも、いいニオイの手にチューするほうが
うれしかったみたいだよ(笑)
さすがに甘いパンはダメだよね。
食パンでも塩分があるからどうかと思うんだけど…


kuugaさん、コメントありがとうございます!
食パンの一口でも塩分があるから少し心配なのですが、
甘いパンなんて厳禁ですよね。
百面相をしながら待ってたのに、もらえなかったのはちょっと残念でしたけどね。
歯をむいてる写真は偶然撮れていて、私もビックリしましたよ。
ちなみに長男は完全無視で自分だけモグモグ食べてました(汗)

夫へのお言葉、ありがとうございます。
一人暮らしで具合が悪くなると、食べるものがやっぱり困ったようです。
食べたくなくてもお薬を飲むためには、何かおなかに入れなくちゃいけないし。
這うようにして外に出て、ポカリとウィダーだけ買ってきてたようです。
私が来た頃にはピークも過ぎていたので、私はあんまり役にも立たずに
遊びに出かけたりしちゃいました(笑)


ナナママ&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
私は行っただけで、もう症状のピークは過ぎていたのでお気楽でした。
とりあえず少し食べられるようになっていたので、食べるものの調達だけして、
またまた繁華街のほうへ行って遊びまくってました。
夫の体調も少しずつは良くなっているようです。
私は日曜に予定していた訓練が出来なくなってしまって残念です。
来週末は土日ともに別の場所での訓練があって、もうカエルは来年かな。

カエルさんは産卵もしていたようで、ちょうど良かったですね。
梅の実までゲットされて、おいしい梅酒になってくれるといいですね~。
ぷりんも来年にはもう少し大人になって、吠えずに園の中を
散策できるかなぁ。


やまとママさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
水曜から寝込んでいたらしく、私が到着したときは、もうピークを過ぎていました。
たまたま私がメールをしたときに「実は…」と言ってきたのでわかったのですが、
普段から連絡も希薄なので、メールをしなかったら知らないままだったかも…
知らなかったら知らなかったで済んじゃうんですけどね(笑)
食べるものには困ったようで、食べたくはないけど、何かをおなかに入れなくちゃって
ことで這うようにしてポカリとウィダーを買ってきたようです。
普段の食事は一緒にいるよりも、一人のほうが外食ばかりにはなりますが
気をつけて野菜を取ったり、自覚をもって食べているようです。
まだ私は大阪にいるのですが、帰ったらまたぷりんの大歓迎かな?
バームクーヘン、すごく人気のようで、しっとりとして美味しかったですよ。
並んで買ってみてくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2008/06/08 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

復活しましたルーチョパパです。
唾液腺の結石の件ではお騒がせしました(^^ゞ
ですが、もう大丈夫です!

パパさん大丈夫でしたか?
ウイルス性の胃腸炎・・・・これも辛いですよね。
なんで知ってるかって?
はい(^_^;  自分も過去にウイルス性の胃腸炎をやったことがあります。
その時はまるまる2日間点滴生活を余儀なくされました(^_^;
いや~
あれは辛かったです!
なのでパパさんの辛さはよーーーーーっく分かるルーチョパパです(笑)
by: ルーチョパパ * 2008/06/08 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!◆

復帰、おめでとうございます。
少し不安が残っているようですが、何事もなく過ぎればいいですね。

夫はおかげさまでずいぶん良くなり、何でも食べられるようになりました。
ルーチョパパさんも経験者なんですね。
私も一晩苦しんで、翌日点滴を受けたことがありますが、あのつらさが
2日間も続いたなんて、大変でしたね。
夫もとにかくお医者様には行って、点滴はしてもらったようですが、
ポカリとウィダーをおなかに入れて、薬を飲んでいたようです。
私が着いたときは、もうかなり落ち着いていたので、あまり役にも立たず
梅田周辺で買い物三昧してしまいました(汗)
まぁ、そんなことができて良かったと思えばいいですね。
by: きゃらめるママ * 2008/06/08 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご主人回復されたようで何よりです。
一人暮らしだとこんなとき困るよね~。
ぷりんちゃんパンがもらえなくて残念だったけど、
食事時間が違う家族がそのたびにちょっとずつ
でもやってしまったらその方が後々可愛そうなことに
なるものね。
我が家も息子がこんな風に意地悪するので気になるけど、
甘甘でついついやってしまう私の方が悪いと反省しきりです。

by: マリン母 * 2008/06/08 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

だんな様、ずっと引きずってたのですね。ママさんの顔をみたら安心して元気になられたかな?? 病気の時はひとりはツライですものね。お大事にしてください。

ぷりんちゃん、すごい歯!(笑) こんな顔するのね~~ 長男くんも見せびらかして~~ぷりんちゃん、意地悪されたのね。私ならクリームのないフチをあげちゃうかな・・・・甘いです(^^;;

新幹線の隣のおじさん、イヤです。私ならすごいムッとするかも~~
by: yummyyummy * 2008/06/08 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆我が家の夫も◆

細菌性の胃腸炎らしく、通院中です
どうやら、飲み会の時に食べた牛のタタキが原因(他の家族は平気なので)らしいのですが、この時期は生の肉はもとより、焼肉やバーベキューも気をつけなくちゃいけないんだとか…
単身赴任となると本当にご心配ですね
もうだいぶ回復されたとのことですが、どうぞお大事になさってください
いつも思うのですが、ぷりんちゃん、食べ物を目の前に出されても、じっと我慢できてえらいですね~!
あんなに近くにあったら…我が家は大変なことになっちゃいます(涙)
先程も部活の時に息子が残した昨日のおにぎりが、洗濯物に紛れて洗面所に転がっていたようでv-356
包んでいたアルミホイルごと丸々1個食べてしまいました…
食べ物のが絡むと 出せ のコマンドは全く聞きません
明日は夫と一緒でうんちが大変なこと間違いなしです・・・
我が家は人間と一緒に暮らす上で学ばなければならないことだらけです(涙)
大人しい と 暮らしやすい はまた別なんですよね・・・ふ~っ


by: りえ * 2008/06/08 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらっ(○_○;)
きゃらめるパパさん‥ノロウィルスじゃ無いですよね(><)
お加減は如何でしょうか(*^ー^*) ゥンゥン!

しかしバームクーヘンですか(^o^;
キムも好きですが‥
ついつい食べ物の話題に翻弄されるキムです(笑)

オーソドックスなパンのなかでは→①つぶアンパン②こしアンパン③クリームぱん④ジャムパン 
の順で好きですね♪

因みに惣菜パンも、かなり好きですが→①焼きそばパン(王道)②ハムカツパン③ハムカツ+タマゴパン 
何だか意味不明のコメントになりましたが‥ぷっ♪
by: キム * 2008/06/08 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご主人、大丈夫でしょうか?
回復されたようだから良かったですが
単身赴任も大変ですね~

^。^ぷぷぷっ ぷりんちゃん、すごいお顔になってるわ(笑
もらえなくて残念だったけど勘弁してあげてね^^

きゃらめるママさん、すご~い偶然♪
このバームクーヘン、ナナのお誕生日に
編みぐるみと一緒にやよさんから届いたバームクーヘンなんですよ^0^
画像は包み紙の状態でアップしています^^
今日、家族で頂いたのですが、とっても美味しかったです♪
by: ミュー * 2008/06/08 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさん、よほど辛かったんですね。
前回の事もあるから再発しないといいですね。

 ぷりんちゃん、かわいそうに。貰う気満々だったのにね。
おにいちゃんに意地悪やめて、っていわなきゃね。

 ママさん、ちゃんと出かけてる!
パパさん、ママさんの顔を見ると治るみたいね。
by: masshy85 * 2008/06/08 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさんは大丈夫ですか・・
きゃらめるママさんのお顔を見たら全快かな。

う~ん! 美味しそう。
by: はなケンママ * 2008/06/08 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさん、体調どうですか?
一日でも早く全快しますように。。

ぷりんちゃんのガウガウなお顔、びっくり!
ダルメシアンはこの顔は嬉しい時や甘えている時の顔なんですけど、
ぷりんちゃんの場合はやっぱりガウガウの時ですか?

バウムクーヘン、目がないんですよ。。
バクっと食べるもよし、周りから一枚ずつ削いでいくもよし。
深夜にもかかわらずお腹がぐーっと鳴きました(笑)
by: ぷちこ * 2008/06/09 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

忙しい週末だったね~。
パパさん、ゆっくり休めないからなかなか治らないのかナァ。
離れていると病気の時はホントに大変だよね。
家のほうが落ち着くんだろうケド連れて帰るわけにいかないしね。
きゃママも体には気をつけるんだよ。
ぷりんちゃん、見事な歯並びだわ!(笑)
by: ちょこ母 * 2008/06/09 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさんお体の具合いは如何ですか?
お大事になさってね!!

ぷりんちゃんパン貰えなかったのか~残念!!
でも甘いパンはちょっと無理だものね*^^*
我慢我慢!!

バームクーヘン美味しそう♪
並んで買っただけあっておいしかったでしょうね*^^*
by: chie * 2008/06/09 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆夫へのたくさんのお見舞いの言葉、ありがとうございます◆

マリン母さん、コメントありがとうございます!
ありがとうね~。
一人暮らししてると、体調悪くて動けなくなったときに困るよね。
今回もなんとかお医者さんには行って、ついでにポカリやウィダーなんかは
買って帰ってきたみたいだけど、食料品にも困るしね…
私も遠いといっても自宅を出て3時間後には向こうのマンションに到着できるから
行こうと思えばいつでも行けるのよね。
まぁ、電車賃がかかるけど…

ぷりんね、私からはもらえないってわかってるみたいで、私の食事時には
遠くで恨めしそうな目をして見てるだけなのよね(笑)
でも息子(特に長男)は、よく食べさせてるみたいでいつもたかられてるわ。
一応、彼も甘いパンやお菓子、味のついてるものはダメってわかってるみたいだから
安心はしてるけど、こんな風に期待してきてるときは、ちょっとかわいそうだね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、前回のときも何ともないとか言いながらも、体調は万全ではなかったみたいです。
ずっとおかしいなと思っていたのが、ついに爆発!って感じでしょうか。
いつも突然の呼び出しで、取るものもとりあえず行くって感じなので、
今度は計画的に旅行って形で楽しむために行きたいです。
とはいえ、今回も私が行っても一人でふらふらと出歩いてみたり、
ぜんぜん役に立ってないんですよ(笑)

ぷりんのこの瞬間の顔、別にガウっていたわけじゃないんですよ。
たぶんパクってしようと思った瞬間だと思います。
それにしてもこんなに怖い顔しなくてもいいのにね(泣)
食べさせられないもののときは、ぷりん用のオヤツの小さいかけらでいいから
口に入れてやって、って言ってるんですが、なかなかそこまではしてくれないんですよね。
新幹線の中、私もうとうとしてるときに、突然隣のおじさんが一人でしゃべりだしたので
めちゃめちゃビビったのですが、どうも寝言だったようで(汗)
でも狭い空間なので、ちょっと怖いですよね。


りえさん、コメントありがとうございます!
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
りえさんちの旦那さまもですか!?
うちの夫も少し前に飲み会で焼肉を食べたらしいのですが(ホルモンいっぱい…)、
それから3日ほど経ってたし、関係ないんじゃない?と話していたのですが、
お腹がもともと弱っていたところへのホルモンだったから、関係あったのかもしれませんね。
いつも夫のところに行くのは、体調不良での突然の呼び出しばかりなので、
たまには計画的に遊び気分で行きたいものです。

アビーちゃんのお腹の具合はどうですか?
気温が高くなってきたので、昨日のおにぎりってところが心配ですね。
ぷりんもこうして手に持っているから、マテができるけど、転がってたらウハウハですよ。
常にゴミ箱の蓋は閉め忘れてないか、テーブルの下に食べこぼしはないか、
警備に余念がありませんから。
この前は閉め忘れたゴミ箱から、少し目を放した隙にアジの干物の骨が
引きずり出されてました(涙)
じっと我慢ができるのは、手に持ってるものは飛びついてももらえないって
覚えてくれたからだと思います。
ぷりんも口に入ってしまうと「出せ」なんて、ぜんぜん通じなくなっちゃいますよ(涙)


キムさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございます。
夫もノロウィルスを疑ったらしいのですが、所見によると違ったようです。
水、木くらいがピークだったようで、私が行ったときには少し落ち着いてました。
食欲も少しずつ戻ってきていたようで、それまでのポカリ生活から、
固形物が食べられるようになってきていましたよ。
今日からは出勤してるんじゃないかな?たぶん…汗

このバームクーヘンは今、人気のようですね。
すごい列が出来てましたよ。
列を見るととりあえず並ばなくちゃ気がすまないおばちゃん根性丸出しです(笑)
キムさんはパン好きでしたよね。
粒アンパン、私も大好きですが、こしあんパンやジャムパンはほとんど食べないですね~。
クリームパンは最近、カスタードの美味しさに目覚めたので、よく食べるようになりました。
焼きそばパンはボロボロこぼれるので、お皿のあるところか外じゃないと食べないです。
間違っても会社の食堂でボロボロしながらは食べられないです。
なんだか昔懐かしいロバのパン屋さん、思い出しますね(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございます。
私が行ったころには、もうピークは過ぎていたのであまり役に立たなかったです(笑)
いつもは外食ばかりなので、小さいキッチンでお味噌汁くらいは作ってきました。
いつも体調不良のときの突然の呼び出しなので、今度は計画的に遊びが目的で
行きたいと思ってるんですけどね。
このバームクーヘン、人気があって並ばないと買えないんですよ。
並ぶのは大阪だけなのかしら?
ひと月前、大阪に来たときに通ったデパートの地下街に出来ていた行列が気になって
あとでネットで調べたら、このバームクーヘンだったんです。
いつか買わなくちゃと思っていたのですが、土曜日に体調もよくなった夫から
「遊びに行ってきてもいい」と許可をもらい、早速ゲットに走りました(笑)
そういえばミューさんのところの画像にもこの包み紙がありましたね!
ホールで買った箱は息子たちへのお土産、ピースで買ったものは夫のところで食べてきました。
しっとりしていて、美味しかったですよね~♪

by: きゃらめるママ * 2008/06/09 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆彼は今日から仕事復帰!(たぶんしてると思います)◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
前回、私の帰り際に熱を出していたときから、体調は万全じゃなかったようです。
水、木曜日が最悪の状態だったらしく、私が行ったときにはずいぶん落ち着いていました。
土曜日にはずいぶんと良くなって、起き上がったり出来るようになってたので
「出かけてきてもいいよ」と許可をもらってショッピングに行きました。
前に行列を見てからずっと気になっていたバームクーヘンを手に入れて大満足ですよ。
さすが評判になるだけあって、しっとりしてとても美味しかったですよ。
有名なお店の品物はやっぱり地元では手に入らないです。

ぷりん、さんざんお利口で待ってたのに、かわいそうですよね~。
もらえてももらえなくても、いつもこうして待っている姿を見ると、
やっぱりワンコってけなげだなぁって余計にかわいく思っちゃいますね。


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございます。
私が行ったときは、「しんどい」のピークは過ぎていたようで、少し食欲も戻り、
「何か美味しいものが食べたい」と言われました。
何がでてくるかわからない恐ろしいキッチンで、とりあえず作れそうなお味噌汁だけ
作ってきましたよ。
調味料が何もないので、後はお刺身とかお豆腐です。
私はとりあえず行っただけで、あまり役にも立たず傷口に塩を塗りこんで帰ってきました(笑)
いつも救急で呼び出されるばかりなので、今度は計画的に遊びが目的で行きたいです。

バームクーヘン、どこにでも売ってるわけではないようですね。
通販もあるみたいですが、やっぱりみんなが並んで買うってことは
その場で買ったほうが美味しいのでしょうね。
ははケンママさんも、またお江戸に行かれることがあれば、ぜひぜひ!


ぷちこさん、コメントありがとうございます!
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
日曜の夕方、私が帰る頃には徒歩5分の駅までついてこれるくらい回復してたので、
きっと今日はお仕事に行ってると思います。
(ってか確認のメールもしていない冷たい私です…)
いつも体調が悪くて呼び出されるばかりなので、次は観光や遊びが目的で
計画的に大阪に向かいたいものですね。
バウムクーヘン、今、話題のお店のようです。
すごい行列で、量も限られてるのか4時過ぎにはもう売り切れになってました。
周りから一枚ずつはいでいくってバウムクーヘンでしかできない楽しみ方ですよね。
外側のフォンダンもサクっとトロっと甘くて、生地もしっとり、最高に美味しいです。

ぷりんのガウガウはやっぱりガウガウの顔ですよ。
ねおくんはこんな顔が甘えん坊の時の顔なんですね!
なんだか迫力満点で甘えてくる感じ?
このときのぷりんはガウったわけではなく、たぶんパクっとしたかったんじゃないかなぁ。


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
私なりの予定もいろいろあったんだけどね…涙
訓練の予定もあったんだけど、今週はお休みにしていただいたよ。

やっぱり外ご飯ばっかりだから、栄養的な問題からも体力が落ちるんだろうね。
前に熱が出て見捨てて帰った後、ずっと本調子じゃなかったみたいだし。
それに日によって暑かったり、妙に涼しかったりするから体もついていけないんだと思う。
何か美味しいもの作って、と言われても調味料も何もないし、ヘタに買っても
残りは放置されるだけになりそうだし、たいした料理は出来なかったわ。
でもこんなときにクック・ドゥシリーズが役に立ったよ(笑)
レトルト調味料って便利に出来てるよね。
お味噌汁にするために、一番小さなパックに入ったお味噌は買ったけど、
次に行ったときは冷蔵庫の中でミイラ化してるかもしれない…
まぁ巨体で帰ってこられても大変だから、私が行くほうが気が楽かな。
大阪の都会にショッピングゥ~にも行けるしね(笑)

ぷりん、決して怒ってたわけじゃないんだけど、偶然撮れた凶暴顔なの。
あの尖った歯は怖いんだよね…涙


chieさん、コメントありがとうございます!
お見舞いの言葉、ありがとう。
昨日の夕方、私が帰るときは外に出られる元気も取り戻してきたみたいだったから、
今日はたぶんお仕事復活してると思うよ。
今度は看病じゃなく、遊びに行きたいわ~。
ぷりんも連れて行ければ一番、心配がなくていいんだけどね。
バームクーヘン、美味しかったよ!
今、評判になってる人気店みたいだね。
関東地区の店舗は行列にはならないのかしら?
とってもしっとりした生地で本当に美味しかったよ♪

ぷりんはお兄ちゃんの朝ごはんには必ず付き合うのよね(笑)
もらえたりもらえなかったりするのに、一生懸命待ってる姿は健気だよね。
甘いパンだけじゃなくて、甘くないパンもぷりん用に一緒に置いておかなくちゃいけないね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/06/09 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

折角かわいいプリンちゃんが写っているのに。。。
私の頭の中はバウムクーヘンで。。。いっぱいだわ(笑)
ご主人、大丈夫?ちょっと前にもあったわよね。。。体調崩したって。。。
単身赴任。。。色々と大変だよね。。。うん。。。これ以上は書かないよ(笑)

by: かぐら * 2008/06/09 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かぐらさん、コメントありがとうございます!◆

最後のバームクーヘンのインパクトが強かった?笑
しっとり卵の香りがして、美味しかったよ~。
行列に並んで手に入れただけの値打ちはあったわ。
見るだけでもらえなかったぷりんの気持ちがわかるね(笑)

前回、ひと月ほど前に夫のところにいったときも体調不良だったのよね。
あの時は結局、良くなったから遊びに行ったけど、私が帰るときは
熱を出してたのを見捨てて帰ってきちゃったのよね。
あのとき以来、イマイチの体調だったらしいけど、とうとうお腹にきたって感じ。
まぁ今回も連絡が来て、一応、看病しに行ったんだけど、買い物に出たり、
バームクーヘン買ってきたり、好き勝手をさせてもらったわ。
単身赴任ね~、いつまで続くことやら…
by: きゃらめるママ * 2008/06/09 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/358-bacba535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。