スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
いぢわるオヤツ
2008 / 06 / 11 ( Wed ) 22:40:51
ママがね、
オヤツの入った
オモチャをくれたよ。

どうしても食べたくて


でもね、
いいニオイだけで
オヤツはかくれんぼ。

買ってきたたくさんの小アジ


見えてるのに
出てきてくれないよ。

でも下ごしらえが面倒


ぷりんもね、
ちょっと呼んでみたけど
やっぱり届かなかったよ。

時間がかかっちゃって


ねえママ、
どうしたら出てきて
くれるかな。

でも楽しみなアジの南蛮漬け


お目めがさめたら、
ぷりんの前に
出てきてくれてると
いいんだけどな


ぷりんにはそぎ取ったゼイゴを食べさせてやりました


-ママより-
ペットボトルにオヤツを入れてみました。

コチラのちょこちゃんは期待通りの
正当な遊び方をしてくれていました。

ぷりんには約1年前、同じ方法で
遊ばせた経験
があるのですが
そのときの反応も今回も変わらず。

ペットボトルを動かして取ろうとする
努力や考える力に成長がありません。

食べることには必死になるのに、
どうにかして、とまで考えないのは
他に競争相手がないからなのかな、
と頭をひねってしまうママなのです


じっと見つめたら取ってもらえると
思っている甘い考えのぷりんに
バシっとね!
ポチっとね

この目で見つめられるとついつい
甘やかしてしまう甘えん坊製造機の
ママにドスっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ガシガシはいやいや * HOME * あんしんのネムネム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わが家のルビーも去年はよく同じ方法で遊んでましたよー!!
でも、時間がかからずすぐに中身を出して食べちゃうので、長続きしませんでしたー(><)
食い意地が張ってる子なので、こういうことは一生懸命・・・(^^;
でも、今はシュリが一緒なので、2匹になってからは遊んだことがありません。。
2つ用意しても多分ガウガウになると思います・・・。。
中身の無いペットボトルでさえ取り合いですから・・・(><)
もしかしたらぷりんちゃんは競争相手がいると、あきらめないで必死になるかもしれませんねー!!(^^)
by: kuuga * 2008/06/11 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆最後は・・◆

眠くなってしまったようですね(笑)かわいい☆
しかし、昨年と同じ反応??
うふふ。きっとアイちゃんも同じだろうな(爆)
by: buonamama * 2008/06/12 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~ぷりんちゃん、これで遊ばないの?
お腹がすいてる時にやってみたらどうかしら?
ハナなんてお腹がいっぱいの時でも猛然とアタックするけどな~

やっぱり食い意地が張ってる子と張ってない子じゃ違うのかしら。
コングとかあげたことありますか?
by: ハナオンマ * 2008/06/12 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ペットボトルにおやつを入れるところを
ぷりんさんに見せながらだと
上手くいくかも?
うちもクゥーの場合、小さい頃すぐ諦めて
いたので、入れるところ見せたり
中に詰め物をしておやつが奥までいかないように
して、取りやすくしたら上手くいきましたよ。
それからは、ペットボトルにおやつが入っていなくても
遊ぶようになったけど・・・はたして良かったのか?(笑)

アジ、甘露煮も良さそう!(笑)
by: クゥー * 2008/06/12 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ♪

一度、リリタンにもペットボトルの小さいので試しましたが‥すぐに飽きてしまいましたよ(爆) 

小さいペットボトルでもリリタンの身体くらいの大きさだし、怖いけど興味有る見たいな感じでしたね(笑)
ぷりんちゃんは興味半分とママに依存して『お甘ちゃん』なんだぁ~♪

by: キム(キムその中にお金を入れて欲しい‥) * 2008/06/12 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、いろいろご心配いただきましてありがとうございました。
経過は良好のようで、すでにやんちゃモードに入っています(^^;)

ぷりんちゃんはペットボトルはガジガジしないんですか~?
ぷりんせすちゃんだもんね、そんなことしないか(^^)
うちのサーフにペットボトル渡したら、数分後にはぺっちゃんこ(ToT)
ペットボトル=噛むものと認識しているみたいです・・・。

私もキムさんと同じ・・小銭で重くなったペットボトルが欲しい・・(>▽<)
by: サーフママ * 2008/06/12 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へ~
ペットボトルにおやつ入れるっての皆さん一度は試してるんですねー。
実はですね、我が家はこれまだ一度もやったことないんですよ。
普段はコングにフードを詰めてあげるんですが
すぐに諦めてコングを咥えて持ってきて
「おやつ とって~」ってジーッと見つめてきます(^_^;
なので、きっとペットボトルでも同じ結果になるんじゃないかと。
どうにかして食べてやろうって気概はないみたい。
それより、いかに楽して食べようかを考えてるんじゃないかと(笑)
どうやらウチも甘えん坊製造機みたいです(^^ゞ
by: ルーチョパパ * 2008/06/12 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます☆◆

kuugaさん、コメントありがとうございます!
ルビーちゃんはオヤツの取り出し方をすぐに覚えちゃったんですね。
どうもぷりんはやる気がないって言うか、努力をしないって言うか…
食い意地だけはルビーちゃんに負けないくらいあると思うんですけどね。
もっとお腹が減ってるときにやってみたらトライしてくれるかしら?
競争相手がいるってだけでも違う反応になるのでしょうね。
でもそうなったらガウガウでペットボトル遊びどころじゃなくなってしまいそう。
ルビーちゃんもシュリちゃんも、人間の子どもと同じで相手の持ってるものの方が
気になっちゃうんでしたよね(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
努力もしてないのに眠くなるほうが先だったみたいですよ。
去年はまだ少しペットボトルが怖かったのもあって(変なものを怖がります)
オヤツは欲しいけど遠巻きにしか見られなかったんですが、今年はペットボトルは
怖くないのに、ひっくり返してみようとかの行動もやっぱりなかったです。
「こうしてじっと待ってたらママが出してくれるわ…」なんて足元見られてるみたいで(汗)
もっと上等のオヤツを入れたら、必死になってくれるかしら?


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
いつも簡単にオヤツを手に入れすぎて、努力をしなくなっちゃったのかしら…涙
去年、ペットボトルで遊んだときはまだボトルそのものが少し怖かったんですよね。
だからあまりつついたり動かしたりしなかったのですが、今回は怖くないはず。
もっとお腹がすいてるときに、買いたての新しいオヤツでやってみようかな。
コングは私が出かけるときの必須アイテムで、毎朝、ハウスでオヤツを詰めた
コングと格闘している間に家を出ます。
「これは努力すればオヤツが取れる!」ってわかってるけど、ペットボトル相手には
努力をしたことがないから、取れないものと思ってるのかもしれませんね。
ぷりんの食い意地は公園では誰にも負けないくらい張ってるんだけど…汗


クゥーさん、コメントありがとうございます!
なるほど!
クンクンさせたり、じらしてからペットボトルに入れると取ろうとしてくれるかな?
クゥーちゃんもあきらめのいい子(笑)だったのね。
確かに奥まで入っちゃうと、ちょっとした弾みくらいじゃでてこないから、
浅くしておいて、出やすくするのもいいアイデアだわ。
いろいろ工夫して、もう一度チャレンジしてみようっと。
オヤツの入ってないペットボトル、安上がりでいいオモチャになるんだけど、
万が一、かじっちゃったときが怖いのよね。

アジの甘露煮、骨まで柔らかく煮ると美味しいだろうね。
焦がさずに上手にツヤよく仕上げるのが難しそうだけど…


キムさん、コメントありがとうございます!
朝早くからのコメント、ありがとうございます!
リリタンは同じプラボトルでも、ペットボトルよりもお薬容器の方が好きですね(笑)
リリタンって小さいペットボトルと同じくらいの大きさ(小ささ?)なんですね。
じゃあ2リットルのお水のボトルだったらハウスに出来そうな感じだわ。
ぷりんにとっては小さいペットボトルなのですが、それでも前は怖かったんですよね。
床に置いたボトルが勝手にころころと転がっていったのが、生き物だと思ったみたいで…
私は床に置いただけなのに、転がっていくなんて家が傾いてるんじゃないかって怖かったです(笑)
食べたいんだけど、自分で取らずにじっとこっちを見るなんてズルイですよね。
お金がいっぱい入ってたら、誰にも見られないうちにもらわなくちゃ!


サーフママさん、コメントありがとうございます!
早速サーフ君は元の元気っこに戻ってるようですね。
そうそう、カラーをつけてのお散歩、少しでもうつむくと道でこすれてガーってデカい音がします。
息子がお散歩に連れて行った日は、ガーが近づいてくる音で
「あ、帰ってきた」ってわかりましたよ(笑)

ぷりんももう少し小さかった頃(1歳過ぎくらいまでかなぁ)は、ガジガジして大変でした。
ただペットボトルはコロコロと転がったのが生き物と勘違いしたらしく、
しばらくは怖がってたんですよね。
ペットボトル、ペコペコしたりガジガジしたりするワンコって多いですよね。
これで遊んでくれたら安くですむのに。
ペットボトルの口からは小銭が入らないけど、紙のお金だと入りますよ!
私はそっちがいいなぁ(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ペットボトルって案外しっかりしてるから、ただ捨てるのはもったいないので、
ついつい何かに使ってからって思うのかしら?笑
ルーチョくんはペットボトルよりもコング派なんですね。
でも最後にはパパさんに頼っちゃう?
お互いにじっと見つめられると甘えん坊製造機に変身しちゃいますね(汗)
ぷりんは私が出かける前にオヤツ入りのコングをもらうので、
コングとは上手に戦えるみたいです。
ペットボトルはクンクンするだけで、つつきもしないんですよ。
今度は小さいボトルに買いたての新鮮なオヤツを詰めてみようかと思ってますよ。
by: きゃらめるママ * 2008/06/12 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた挑戦してみたのですね♪ これはいやだけど、知育玩具なら遊ぶかもしれないですよ~プーもそれなら格闘してます。
前のときも書きましたが、ペットボトルは怖いし、ペットボトル自体にまったく興味がないですからね~ 食い意地はもちろん張ってるプーですが(^^;)
オヤツの匂いを嗅ぎながらお昼寝して、起きたらきっと甘えん坊製造機さんがオヤツを出してくれてるよ~ぷりんちゃん!(笑)
by: yummyyummy * 2008/06/12 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、早々に諦めちゃった?^^
こんなところナナにそっくり(笑
食い意地ははってるのに努力をしないという(笑

ラッキーはたぶんすごいと思います^^
まだやってみた事ないんですけどね^^
by: ミュー * 2008/06/12 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アニスにはやったことないわ。
でもすぐに諦めそうな気がする。
食い地は張っているけれど、根気がないかも。

ぷりんちゃん、なんてってお名前がプリンセスだから、上品なのよ!
by: masshy85 * 2008/06/12 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんもコングにオヤツをつめると格闘してくれるんですよ。
でもペットボトルは、最初からやる気ナシです(涙)
美味しそうなのが見えてるのにね。
ワンコって目があまりよくないから、視覚的効果は薄いのかもしれませんね。
そういえばプーちゃんもペットボトルは苦手でしたね。
ぷりんは怖さはずいぶんなくなったようなのですが、最初から取れないわって
あきらめてるような態度が丸見えです。
目新しいオヤツだったら、もうちょっと張り切ってくれるかななんて考えてます。
あ、そこまでしてしつこく遊ばせなくてもいいか…
甘えん坊製造機、yummyyummyさんも同じニオイがするんですがどうでしょう?笑


ミューさん、コメントありがとうございます!
こうしてコメントをいただくと、努力をしないコってわりとたくさんなので安心しました(笑)
食べることに命をかけてるのに、ちょっと壁があるだけで、あきらめちゃいますよね。
う~ん飼い主に似るっていうから、まさしく私もこのタイプなのかもしれません。

ラッキーくん、すごいのが想像できますよ。
かじったり、ひっくり返したり、暴れてるうちにコロっとでてきちゃいそう。
で、どうして出てきたのかわからずに、次のときも暴れて出すタイプかな?
シナリオは決まったので、ぜひぜひラッキーくんにもチャレンジしてもらってください(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
アニスちゃんはおっとりした感じですもんね。
ペットボトルとたたかってまでオヤツを取ろうとはしないお嬢様のイメージですよ。
ぷりんもオヤツを手に入れるのに苦労なんてしたくないわ、って思ってるのかな?
いやいや、でも普段はじっと待たされたり、しつこくお手をさせられたり
苦労してるんですけどね~(笑)
そういえば先日、ぷりんの性格を「プライドが高い」って訓練士さんに言われたときに
「プリンセスだから気高いのよね」って言われました。
「ぷりん」に変えたら優しくて甘いワンコになってくれるかなぁ…笑

by: きゃらめるママ * 2008/06/13 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃママちゃん、引越し蕎麦なくなっちゃたよ! ごめんねぇ(笑)

ぷりんちゃん、ペットボトルとの対決は回避したのかな?
歓はやったことないけどどんな反応するんだろう。。。
ペットボトル片付けは得意だけどね(笑)
今度やってみようっと!
by: 引越しそば売り切れ~?@歓ママ * 2008/06/13 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆歓ママさん、あ~ん残念…◆

蕎麦、売り切れちゃったのね。
じゃあ無人販売所のスイカでもいいわ!笑

歓ちゃんはペットボトルと対決しなくても、陽芽ちゃんっていう
格好の対決相手がいるからね。
ぷりんはもともとペットボトルが転がるのを見て、怖がってたから
今でも怖くはないけど、苦手なんだと思うよ。
ちょっとひっくり返せばありつけるのに、クンクンするだけだよ。
歓ちゃんはどうだろうね…
歓ちゃんが挑戦する前に陽芽ちゃんがチョロチョロしてひっくり返して
オヤツが出てきちゃいそうだね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/06/13 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、疲れて寝てしまいましたね(笑)
確かに、取られる心配が無いから、眠ることも出来るのかも?
クウは、母や私が食べるマネをすると、いらない!ってほったらかしにした物でも、急いで食べに来ますよ(笑)
食が細いクウに、なんとか食べてもらおうと考えた策でもあるのですが、ちょっと演技してる自分に悲しくなる時もあります(笑)

あじの南蛮漬け、私も大好き!
食べたくなってきました~。
by: なお * 2008/06/13 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、コメントありがとうございます!◆

一ワンコなので、競争心がないのでしょうね。
大好きなオヤツを前にうとうと眠れるんですもんね。
食べるマネか…
なかなか競争心を煽りそうな作戦ですね。
たしかにちょっと悲しくなる光景だけど私もやってみようっと。
食の細いクウちゃんじゃ、努力しなくちゃオヤツがゲットできないなんて
遊び方はご法度ですね(笑)

アジの南蛮漬け、たまにめちゃめちゃ食べたくなるんですよね。
小さいアジだと下ごしらえが面倒だけど、やっぱり美味しかったですよ。
後1匹だけ残ってるの、クール宅急便で送りましょうか?笑
by: きゃらめるママ * 2008/06/13 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/360-2158906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。