スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ごごの川あそび♪
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 22:42:12
森のお友だちに
さよならを言って、
ママのブーンで
出発したよ。

末っ子の彼女は


着いたところは
大好きな川。

うちに来るたびに


ここは前にも
ママやパパと
来たことがあるよ。

バイト料をはたいて


今日はママと
木の拾いっこ。

スイーツを買ってきてくれる


少しくらい遠くでも
ぷりんはへっちゃら。

「いつもいつも気を使わんでもいいのにな」と


そーっと枝を
助けに行くよ。

彼女の前で息子に同意を求められ


ときどきは
そのままサヨナラって
行っちゃう枝も
あるんだけどね。

「いや、持ってきてくれたら食べるで」と応え


ねえママ、
たくさん枝を
助けてあげたね。

後で息子に叱られた


ひとつくらいなら
ママにあげてもいいよ


だっておみやげって嬉しいんだもん


-ママより-
ランチをいただいた後、
車を走らせ場所を変えて
川遊び午後の部です。

向かった先はたびたび訪れている
DOG和カフェわん茶房’S」さんの
渓流散歩みち。

ここでヌートリアのように泳ぐ
小太郎ちゃんを目指して、
枝投げ遊びに挑戦。

まだ小太郎ちゃんのように、
鼻歌を歌いながら枝を追いかけて
滝つぼに向かって泳ぐ勇気は
ぷりんにはないようですが、
投げた枝を取りに行く気力は
あふれているようです。

何かを夢中で追いかけることで、
自分がどこまで水に浸かってるのか
気がつかないうちに、泳げるように
なってくれないかな、と棚からぼた餅を
ちょっとだけ期待しているママなのです


今日のおまけ…
お昼ごはんを食べてから、
少しだけ遠回りをしてカフェへ。

大好きなドッグカフェ


ぷりんの川遊びはもちろん、
私自身にもお楽しみ。

ケーキセットなんて久しぶり


カフェはちょうどオヤツタイムで
たくさんのお客さんやワンコたち。

私は壁に向かうカウンター席へ。
ぷりんはランチのときと同じく、
机の下に押し込み、私の足の間。

他の人やワンコが近づき、
吠えていこうとする時に、
持っているオヤツを目の前に。

じっとアイコンタクトを取らせ
「いいこだね~、えらいね~」と
褒め続けます。

それでも数回は吠えることが
ありましたが、今回はほとんど
「ダメ!」と叱ることなく、ランチも
ケーキも静かにいただくことが
できました。

今までは吠えていってから
「ダメ」と引き戻していたのが、
今回は吠える前にオヤツで
気を引いていたので、ぷりんも
叱られるストレスが少なかったはず。

ただその日のぷりんの気分、
座った席の環境によっても
大きく左右してくると思うので、
これからもこの方法で、いろんな
場面での練習を重ねていきたいと
思っています。

理想は私が食べている間は、
フセで待てることなんですけどね


少しずつお水が平気になっていく
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

集めた枝はどうするのか次回で発表!
しつこく引っ張るママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:21 admin page top↑
<<たてぶえぷりん♪ * HOME * もりのさんぽみち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

息子さんの彼女、素敵な女の子ですね~♪
我が家の子供たちは…それぞれ女子校、男子校に通っているので、この先どうなってしまうことやらと・・・v-356
ぷりんちゃん、楽しい週末を過ごしたんですね~
枝を咥える9番目のお写真、目が必死でなんだかとっても可愛いです♪
集めた枝の今後が気になります・・・


by: りえ * 2008/06/20 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日長文のコメントを送信したら、消えてしまいショックで帰ってしまった私なの。
ご無沙汰です~♪
ぷりんちゃんとママさん、楽しいお出かけがあったのですね~

もう田舎体質になった私は、都会もドッグカフェも興味ないの。
こんな豊かな自然の中で川や山や草っぱらで、思いっきりハナを遊ばせたいと思うのよ~
だって表情が生き生きして幸せそうだもんね~

ぷりんちゃんは、水には抵抗がないのね~
ハナは庭の水まきでも逃げてるし、散歩後足を洗うにも大騒ぎ。
ヨーキーは水が苦手かな?

さて続きが楽しみだね~枝でなにをしたのかな?
by: ハナオンマ * 2008/06/20 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんすごーい!!
お腹までお水に浸かっても、もう大丈夫ですねー(^^)
ワンコって水に浮く枝やボールは、一生懸命取りに行きますよねー!!
そのうち気がついたら、取りに行くときに自然に泳ぐんじゃないかしらー!!
ルビ・シュリのワン友さんも、棚からぼたもちの初泳ぎってケースが多い気がします(^^)

ケーキセット、美味しそうですねー!!
ぷりんちゃんもドッグカフェでの過ごし方も慣れてきたのでしょうねー(^^)
自然にも触れられて、美味しいお茶でくつろげる場所もあって、とってもいいところですねー!!
by: kuuga * 2008/06/20 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさん、あそこまで水に浸かったら
もう泳げるんじゃないですか?
うん、絶対大丈夫だと思います。
クゥー昨年はダメだったので・・・
今年はどうかな?(笑)

ドッグカフェ、周りが自然がいっぱいで
空気も良さそう!
ここで景色を見ながら飲むコーヒーは格別ですね!

おみやげ、素直が一番!(爆)
by: クゥー * 2008/06/20 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

早朝からおはようございますっ♪
休みなのに出勤と同じ時間に目が覚める老人の仲間入りのキムパパです‥

まだまだ引っ張りますね(笑)
枝は集めてキャンプファイヤーですか(爆)
良く乾かさないと火は付きにくいです(^o^;

腰の辺りまで水に浸かり、ぷりんちゃんは‥慣れてきたんですかねっ?

それとも、その状況によって違うのかしら?

やはり毎回見てますと、岡山に住んでた時の雰囲気が思い出され懐かしいですわ(^^)
マンションの横に大きな公園が有り「ホント歩いて1分?」川もすぐ傍に‥
田んぼの畦道をお散歩してましたから‥ 
今では車がビュンビュン通る道をリリタンと‥笑っ♪

カフェでわ、今回はおとなしくされてた見たいですね♪
確かに座る位置や、周りのワンコの状況にもよって、ぷりんちゃんも変わるんでしょうかね(^3^)
きゃママさんが、オヤツで誤魔化しながらランチを頂いてる姿が‥動画で欲しかったです(爆)

ふくらはぎの間に、ぷりんちゃんを挟んで‥吠えるときゃママさんの足に力が入りぷりんちゃんを締め上げてたんですか?

次回は是非‥キムも挟んで下さいよ(超爆)

えっと、次回は『集めた小枝の巻き』ですね♪

↓コツコツ音♪聞きましたよ(○_○;) 
凄い高速で奏でてました(ヒェェェェ‥)
by: キム(キムも伏せて待ってます♪) * 2008/06/20 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり自然の中のわんこは輝いて見えますね~。
ぷりんちゃん、スイスイ泳ぐまであと一息って感じに見えます。
もうちょっと暑くなったら、きっと・・・がんばれ!!
枝拾いはエボニーも大好きですよ。
ぷりんちゃん、楽しそうですね。

ガウエボも、昨日は入り江で泳いできましたよ。
最近はガウディもかなり泳ぎに自信が出てきたようで、けっこう長距離もいけます。
でも、抱っこして入らないと、泳がないんですけどね・・・。
不思議なことに、足がつかないところでも、浅いところと深いところがわかるみたいんですよ。
さすがのスイマーエボニーも、リードをつけて深い方へ導こうとすると拒否します。
危険に鈍感だと思ってたけど、ちゃんと判断してるんだぁって、ちょっと見直しましたよ。
普段、家でゴロゴロしているわんこの中にも、ちゃんと自然と付き合っていく能力が眠っているんですねぇ。
by: こぐま * 2008/06/20 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すごいっ!◆

ぷりんちゃんの成長があまりにもまぶしくて、アイちゃんは置いてけぼりかもしれません(爆) いいなぁ~~って、私の努力が皆無なので仕方ないですね(^^) 川遊びのあと、車に乗せるの大変じゃないですか?タオルなどを持参されていらっしゃるのでしょうか。アイちゃんは長毛なので、川遊びは・・・無理かも(彼女、海で足がちょこっと濡れてもいやみたいなので、助かってます^^)
by: ボナママ * 2008/06/20 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、今年中には泳げそうですね!
ねおも最初はぷりんちゃんみたいに浅瀬で枝拾いをちゃぷちゃぷ繰り返すところからでした。
今ではかなり深いところでもざぶーんといけるようになりましたよ♪
初めて泳ぐ姿を見た時の感動と言ったら・・・v-353v-352
一緒に頑張ってくださいねi-185
by: ぷちこ * 2008/06/20 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆自分で写真を撮って食べたのに◆

りえさん、コメントありがとうございます!
我が家も長男次男は男子校なんですよね。
末っ子だけは共学だったので女の子の扱いに慣れてるのかな?
きちんと挨拶もできる明るい子なんですが(当たり前なんですけどね)、
彼女が来るたびにぷりんが敵意を持って吠えるのが…汗
りえさんちもあと少ししたらイケメン君やかわいこちゃんが家に来るようになるのでは?
その前に我が家の兄ちゃんたちのほうが問題かな…

もう今週末が来ると言うのに、しつこく先週末の話題を引っ張ってます。
一日でいろんなことをしすぎると記事にするのに日数がかかってしまいますね。
9枚目の写真、かなり深いところまでドキドキしながら必死になって取りに行ったので、
表情に出ていますよね。
私もあの目が気に入ってます。
集めた枝、たいしたことはしてないですが、また見に来てくださいね(汗)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
FC2、また調子が悪いのかなぁ。コメントくださったのに、ごめんなさいね。
がっかりの気持ち、すごく良くわかりますよ。

もう今週末がくるというのに、先週末の話題をまだ引っ張ってます(汗)
ぷりんは少し前までは水溜りも避けて歩いてたんですよ。
去年はたくさんのワンコたちの川遊びの記事を、指をくわえて見てました。
まさかこんなに入れるようになるとは夢にも思ってませんでしたよ。
GWの川遊びの頃から水にも慣れてきたみたいですが、まだちょっとビビりんちょですね。
ちょこ母さんちのちょこちゃんは前に川でお風呂のように浸かってる写真がありましたよ。
きっとヨーキーちゃんでもお水に慣れれば大丈夫なのでは?
ワンコと一緒だと、自然の中が一番楽しいですよね。
こちらは結構、山の中にテラスのあるお店があったり穴場がたくさんあって楽しいです。
ここのカフェも散歩道あり澄んだ川ありの自然の中にあるカフェなので、
いつも大人気でお客さんがいっぱいなんですよ。
集めた枝で、ぷりんは次回、至福の時を過ごします(笑)


kuugaさん、コメントありがとうございます!
「川遊び午前の部」よりも少し進歩してるように見えますよね♪
やっぱり枝があると、取りに行くのに一生懸命で少々深くても気づかないのかな?
次はボールに紐をつけたものを作っていこうか、なんて思ってます(忘れなかったら…)
まだ足がつくかどうかは大きなポイントらしいのですが、この調子で行くと
いつか棚からボタ餅が落ちてくる日も近いかしら?笑
真夏の暑~い日にはもっと積極的に深いところにも行ってくれるかもしれませんね。

なかなか平日に友達と出かけられない私はランチやお茶ってできないので、
こうして週末のお出かけは思う存分、やりたいことをやってきます(笑)
以前はカフェに入るのもドキドキでしたが、私の方も少しずつ慣れてきて
ぷりんをうまく操縦?出来るようになって来たかなって思います。
私の落ち着いた気持ちは、きっとぷりんにも伝わってると信じてます。
ここのカフェは川もきれいだし、景色もいいのでいつも大賑わいです。
お店の方にも覚えていただいたようで、声をかけていただいてすごく嬉しかったです♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
まだ足がつくかどうかは確かめながら進んでいくんだけど、後はぷりんの思い切りかな。
もう顔以外はOKなくらい浸かってるよね。
クゥーさんちの近くには中洲のドッグラン?もあることだし、クゥーちゃんも今年は
お水に親しめる夏になってほしいね。
案外、あみちゃんが平気でドボンって入っていったら、クゥーちゃんもつられて
泳げちゃうかもしれないよね。

ここのカフェは見つけてからもう3回目の訪問だよ。
前にブログにアップさせてくださいって頼んだから、オーナーさんも見てくださった
みたいでぷりんのことを覚えててくださって、声をかけてもらったよ。
いつも大人気でお店はいっぱい。
川でたくさん遊んで、私ものどが渇いてから行ったのでケーキも美味しかったけど
アイスカフェオレがすごく美味しかったわ(笑)
息子の彼女ね、いつも気を使ってくれるかわいい子だよ♪
by: きゃらめるママ * 2008/06/20 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ケーキの写真を見るとまた食べたくなる…◆

キムさん、コメントありがとうございます!
本当に早朝から、長文コメントありがとうございます!
私は少し前には朝も起きられてたのに、エネルギーが切れてしまって、
また起きられなくなってきました。(若返った?)

一日、目いっぱい遊んでくるとネタがいっぱいできて困っちゃいます。
ぷりんが水に浸かりながら必死で取ってきた枝、この後は大切なオモチャになりました。
キャンプファイヤーにしようと思ったら、1週間くらい干さなくちゃ火がつかないでしょうね。
取って来い遊びの延長で、川に枝を投げると一生懸命取ってきます。
お水が怖いよりも取ってこなくちゃって使命感のほうが強いのかもしれませんね(笑)
岡山には自然がいっぱいありましたよね。
きゃらめる県よりも岡山のほうがワンコに優しい県だって友達ワンコママも言われてました。
ワンコは背が低いので、排気ガスがまともにかかりそうだから、車の往来が多いところの
お散歩はちょっとかわいそうですよね。
カフェやランチはぷりんは太ももの間から頭を出してましたよ(爆)
そうそう、あっちに行きそうになるとキュッと太ももで締め上げる…
キムさんだったら力の加減をせずに締め上げちゃうかもしれませんよ(笑)
次回、集めた小枝の巻も見に来てくださいね♪
キムさんもお休みでお天気の日は超高速コツコツ、探しに行ってみてください~。


こぐまさん、コメントありがとうございます!
知らないニオイがいっぱいの中を、ロングリードで好きに歩けるので、
ぷりんはとても楽しそうにしていました。
最初は石を投げて上がるしぶきを追いかけていたのですが、それだと
何も実態がないことに気がついたようで、行かなくなったんですよね。
枝だったらしぶきも上がるし、そのままゆっくり流れていくので格好のオモチャです。
こぐまさんは抱っこして一緒に海にはいるんですね。
ぷりんも私が入っていったら、追いかけてきてくれるかな。
川の水って冷たそうなので、私に勇気が必要ですね(笑)
でも一見、無鉄砲に見えるエボニーちゃんもちゃんと深さを判断してるんですね!
足がついてないのに、深いところと浅いところがわかるなんて、さすがは動物の勘?
自分の命を守ることへの本能は人間よりも強いんでしょうね。
ぷりんの「ここまでは大丈夫」の範囲ももっと広がってくれるといいなぁ。


ボナママさん、コメントありがとうございます!
たびたび川に行っているわけはないのですが、行くたびに少しずつ深くまで
進めるようになってきていますよ♪
アイちゃんも膝の負担を減らすためには水の中がいいんですけどね~。
私は自分が楽しむためにぷりんをつき合わせているような感じです(汗)

今回は準備が悪く、こんなにどっぷりとぷりんが川に入ると思っていなかったので、
タオルも何も持って行ってなかったんですよ。
なので水から上がった後は、あちこち歩き回って自然乾燥です(笑)
確かにアイちゃんみたいに長毛だったら、あとが大変そうですよね。
でも夏だときっとすぐに乾いちゃいますよ。
午前中の川岸は砂地で濡れた足が砂だらけになってしまったのですが、
午後からのこちらの川は石ころばかりなので、歩きにくいですが
泥だらけにならなくてよかったです。
暑いときはきっとアイちゃんも、ちょこっと川にはいってくれるかも?


ぷちこさん、コメントありがとうございます!
慎重なぷりんだから、足がつかないところまでは行かないんじゃないかなと
思っていましたが、ねおくんも最初はこんな感じからだったのですね。
う~ん、希望が持てそう!
お水に入ったら冷たくて気持ちがいいとか、フワフワして楽しいとか経験しながら
楽しく泳げるようになってくれるといいなぁ。
もう少し暑くなったら、私もウォーターシューズ(アクアシューズ?)を買って、
一緒に川に入ろうと思っていますよ。
あ、短パンもいりますね。
川の水って冷たそうだから、勇気もいります。
でもぷりんが私について深くまできてくれるようになると努力し甲斐もありますね。
ぷりんの犬かきなんて見たら、感動して泣いちゃうかもしれません(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/06/20 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水遊びにつき物なのが「棒」ってことだね~(笑)
楽しそうだわ~。
いいな~。
うちはディアが好きだったんだけどね~、水遊び。

そうそう、失敗させないことが大事なんだよね~。
犬のストレスも減るけど飼い主のストレスも減るから
犬にとってはすごく良い状態になるんだよね。

うちも、カミィがよその犬に吠えるの。
半分遊んで欲しい気持ちで吠えてるんだけど、
ちっちゃい体で結構うるさい。
で、前方に犬が見えたら「カミィ?ワンワンって言わないよ」って釘をさす。
本当に吠えずにいられたらほめる。
カミィも出来たことがわかってるもんだから、
すっごい嬉しそうな顔するのさ。
あの顔は写真に取れたらブログにアップしたくなる。
by: kuro * 2008/06/20 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん水の中でも平気でジャバジャバ入っていってますね。
もうかなり大丈夫な様子ですね^^
この分ならこの夏中にはすいすい泳げる日も近いか!って感じですね^^
スイーツのおみやげが嬉しいきゃらめるママさん^^
なんて素直なんでしょ(笑)
そうですよねー、
おみやげはいつ貰っても
何回貰っても嬉しいもんですよね^^
でも・・・末っ子君の気持ちも分からなくはないですがね(^。^)
by: ルーチョパパ * 2008/06/20 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやいや、ぷりんちゃんのすごい成長ぶりですな~何より、楽しんでるからいいですよね♪ うちは枝には興味がないので、ボールを投げるのですが、主人がいないとちょっと怖いですね。プーが溺れたら・・・って考えるから(主人は水着で川に入るので) 夏はママさんも水着でぷりんちゃんと川遊び?!楽しみです(笑)

小太郎くんの泳ぎ、見に行ってきましたが、遊んでる川が昨年プーが遊びに行ったところでびっくりです。同じ地方の方でした♪確かに小太郎くんの泳ぎはおもしろいです・・・・
by: yummyyummy * 2008/06/20 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆この週末はきゃらめる地方、お天気が悪そうです◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
木の枝はどこにでも落ちてるし、取れなくて流れていても惜しくないからね~。
でも長い紐をつけたボールでも楽しいだろうなぁ。
ディアちゃんも、もう一度、水遊びが楽しめるといいんだけどね…

失敗させないこと、っていうのはトレーニングではよく聞く言葉だよね。
やってしまったことに対して叱るのを前提にするよりも、やりそうだなと思ったときに
先回りしてさせないようにするのは、こっちも叱るストレスもなくなるしね。
ただずっとぷりんの様子を見てなくちゃいけないけどね(汗)
カミィちゃんは相手して欲しくて吠えるのね。
うちの近所に必ずぷりんに吠えてくるパピヨンがいるけど、甲高い声が響き渡ってるよ。
ぷりんは相手に先手を取られたら、もう吠えていかないのよね。
私も他のワンコとすれ違うときに、吠えないように訓練しなくちゃな、と思いながら
ちょっと最近、ダルダルの散歩になっちゃってるよ。
褒めて嬉しそうな顔してくれると、こっちも嬉しいよね。
でも真剣に目を合わせながら褒めてやりたいから、なかなか写真に撮るのは難しいよ。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
なんだか水溜りでも避けて歩いていたぷりんなのに、急に成長?しました。
ここまで使っても大丈夫なら、泳げる日が来るのはもうすぐかしら?
底から足を離せるようになるまでは、少し大変かもしれませんね。
この夏中にはなんとか犬かきぷりんになって欲しいんだけどな。
私も水の中に入れるシューズをゲットして、暑くなったら一緒に入ってみようと思ってます。
でも川の水って冷たそうですよね…涙

おみやげ、いつでも誰からでも嬉しいものですよね。
彼女が一生懸命バイトして、少ない給料の中からお土産を買ってきてくれるので
息子も「悪いから何も持ってこなくていい」って彼女には言ってるらしいです。
私も別に持ってこなくても何も思わないと思うのですが(たぶん…)、
くれるものはありがたくいただきますよ。
でも、今度はどこかにお出かけしたときにお土産買ってきてあげようかな。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
最初にこわごわ川に入ったのがGW、それ以来、そんなに川遊びをしたわけでは
ないのですが、今回は積極性が見られましたよ。
まさか、こんなに取りに行ってくれると思わなかったのでボールも持っていず、
その辺に落ちていた枝で遊びました。
それにボールだと、流れて行っちゃう危険が大です。
今度は長い紐をつけたボールを持っていってみようかなって思ってます。
しげぞうさんはプーちゃんと一緒に川に入られるのですね!
しかも水着でなんて、やっぱり若いわ~。
さすがに私はハワイでも行かない限り、水着を着る勇気はないですよ(汗)
短パンとシューズは購入しなくちゃいけないですね。
短パンをはくことすら、何年ぶり?

そうそう、小太郎ちゃんちとyummyyummyさんちは同じ地方なのですよ。
ときどき場所がかぶる記事がありますよ♪
あんな風に悠々と枝をくわえて忍者のように泳げるようになってくれたらなぁ。
by: きゃらめるママ * 2008/06/20 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、小枝集めに大忙しですね~~。
ワンコが枝をくわえてる姿はかわいいですよね。
サーフはラブなのに小枝にあんまり興味がないようで・・
落ちていても無視して通り過ぎることが多いです。

わん茶随分行ってないのでなんだかとってもさみしいです。
今月29日が長女の誕生日なので28日に蛍を見に行きがてら
夜行ってみようかな~と思ってますが、
お天気がどうなるかな??

そうか~、お兄ちゃんには彼女さんがいらっしゃるんだ~。
うちの娘達が彼氏を連れてくるのはいつになるかな??
母としてはどんな男の子連れてくるか楽しみなんだけど、
パパはどうなんだろ~~?
ママさんは複雑でした~~??
by: サーフママ * 2008/06/20 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

川での小枝拾い、気に入ったようですね。
楽しそうだもの。
カフェ、未体験のアニスです。
やっとこの間割りと近くに見つけたので言ってみようかと思っています。
どんな風になるかしら?
ぷりんちゃんのようにいい子に出来るかな?
by: masshy85 * 2008/06/20 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すぅい~つのお土産は嬉しいですよね♪
もらいましょう(笑)
土産できめよう人のあつかい・・・ きゃははっ!
by: はなケンママ * 2008/06/20 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、どこまで浸かってるんですか~(驚
あんなに水が怖かったのに・・・
やっぱり川と海とは違うのね^^
それにしても逞しくなりましたね(´▽`

私はまだドッグカフェの経験はないんですよ^^;
きゃらめるママさんは何度も挑戦してすごいわ^^
あともう少しでdeki飼い主、dekiワンちゃんの誕生ですね♪
by: ミュー * 2008/06/20 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、すご~い(^^♪
川で小枝拾いは気持ち良さそうで,
これからの季節にもってこいですね^^

ケーキも美味しそうですし、素敵な場所ですね。

**ダンボール好きなワンコも結構いるようですね。
まりんは、全くダメですが、ぷりんちゃんは福ちゃん派^m^
by: naoぴ * 2008/06/20 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい!ぷりんちゃんもう少しで泳ぎそう!
ライフジャケットがあれば浮きますよ(笑)
しかも、持ち運び(ワンコごと)可能です(笑)
ケーキもおいしそう~。
でも、気をひかせる作戦、なかなか名案ですね。
カフェでもおりこうにできて、ぷりんちゃんますます成長してますね。
私ももっとライアンをよく観察しないといけませんな。
by: Rac209 * 2008/06/21 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これからちょっとお出かけしてきます…◆

サーフママさん、コメントありがとうございます!
ぷりん、今は少しマシになったのですが、少し前はやたらに枝に執着して、
少し目を離すとバリバリかじって食べちゃってたので、どうなることかと思いました。
サーフくんは枝よりもボールの方がすきなのかな?
レトリバーっていうくらいだから、何でも取ってきてくれるのかと思ってましたよ(笑)
お嬢さんのお誕生日のお祝いをわん茶でなさるんですね!
ステキなアイデアだわ~。
満天の星、たくさんの蛍のきらめきが、お嬢さんのお祝いをしてくれるのを私も願っていますね。
あ、29日?うちの次男と同じ誕生日だ…
きっと私は忘れて、普通に魚の煮付けと野菜のおひたしとかの夕食で済ましてしまうな…
で、翌日に「昨日はオレの誕生日やったんや…」と毎年、淋しくつぶやかれるんです(汗)

うちは彼女を連れてきたのは末っ子が初めてだったんですよ。
ゆっくり話したことはないんですが、挨拶もできるし、ニコニコした明るいお嬢さんですよ。
私は若い女の子には縁がない生活?なので、息子たちに彼女ができるのはとっても楽しみ。
反対に息子はやっぱり彼女のおうちにお邪魔するのは超緊張するらしいです。
まだお会いしたことのない相手のお父さんにはすでにビビってますよ(爆)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
前回、少しだけ川に入れたときは、私が投げた石がたてる水しぶきにつられて
だったのですが、今回は水しぶきだけにはあまり興味を持ってくれなくて。
ちょうど流れていく葉っぱにすごく興味を持ったみたいだったので、
落ちていた枝を投げたら、追いかけていきました。
でも自分なりのリミットよりも遠くだったら、追っかけないんですよ。
次にきたときは、もう少し深くまで進めるかな?

masshyさんのおうちの近くにもカフェ発見ですか!
アニスちゃんだったら、小さいし、大人しそうだからお利口にしていてくれるのでは?
最初は落ち着いてお店にいられないかもしれないけれど、
アニスちゃんもきっと慣れてくれますよ。
ぷりんもまだまだ一触即発なので、私もドキドキしながらのランチやケーキですが、
少しずつでもお利口になっていってくれるぷりんを見るのがうれしいです。


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
お土産、24時間受付可能ですから(笑)
彼女もいろいろ考えてくれてるらしく、そのたびごとでお店も種類も違います。
まぁ、こんなに気を使ってよくしてくれるのも今だけですもんね。
付き合いも長くなると、きっとあつかましくなるはず…?

「土産できめます人のあつかい」です。
会社でも実践しちゃいそうだわ(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
急成長したぷりん、枝があれば一生懸命追っかけますよ。
ただ自分の手に負えないところだと判断したら、あっさり見捨てますが。
水溜りでさえ避けて歩いてたぷりんが、ドカドカと川に入っていくなんて、私も感激です。
ここ最近は海には行ってないので、たまには海での反応も見に行ってみます。
ただ海沿いって暑い日は暑いですよね~(汗)
この夏の間に、犬掻きが見られるかしら?

ミューさんの地方だったら少し探せばドッグカフェ、たくさんあるんじゃないですか?
ナナちゃんは大人しくじっとしてくれそうだけど、ラッキーくんが一緒だったら、
パパさんやお姉ちゃんたちがいたほうが安心かもしれませんね。
ぷりんはビビりんちょで、すぐ吠えて大騒ぎをするけれど、慣れるのも早いんです。
だから何をするのでも繰り返して覚えていかせなくちゃね。
deki飼い主、dekiワンコ、まだまだ先は長いですががんばりますよ~♪


naoぴさん、コメントありがとうございます!
川の水は私たちには冷たすぎるけれど、ワンコにはちょうどいいのでしょうね。
ゴボゴボと入っていくぷりんを見るだけで、涼がとれますよ(笑)
枝は手近なおもちゃになりますね~。
いくらでも落ちてるし、流れていっても惜しくないし。
少し遠くに投げちゃうと、取ってきてくれないんですけどね。
今年の夏はいろんな川に出没したいなぁ。

仕事をしていると、なかなかケーキセットなんていただく機会がないですよね。
久しぶりにお店でいただいたケーキはとっても美味しかったです。
ぷりんも少しずつ、お店でも落ち着いてくれるようになってきたしね!


Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうそう、ライアンくんもライフジャケット着てましたね~。
去年は「水嫌いのぷりんにはいらないね~」なんて思いながらRac209さんの
記事を見ていたのですが、今年はライフジャケット、興味ありありです。
ぶら下げて持ち運びが可能なんですね(笑)
でも急に足が底から離れて恐がらないかしら…
川は流されていく危険がありますが、ジャケットを着せていると安心ですね。

今まではお店の中でもわりと野放しで足元にいさせるだけだったのですが、
机の下に押し込んで足で抑える作戦に出ました。
そうしたらぷりんの動きもよく見えるし、私がオヤツを持つのにも
すぐに気がつきますから。
それでも気になるほうへ出て行こうとしますが、これはもっと練習ですね。
カフェやお店に行く時だけ、どんな誘惑よりも魅力的なオヤツを
持っていくのもいいな、なんて思っています。
いろんな方法を考えるだけでも、楽しくてワクワクしますよ♪
by: きゃらめるママ * 2008/06/21 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/365-b1e309a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。