スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ママたちのウマウマ♪
2008 / 07 / 01 ( Tue ) 22:29:49
ママとね、
しょぼしょぼの雨の中、
ブーンで出発したよ。

とうとう7月


ついたところは
いいニオイのするお店。

今年もあと半分


ママとパパは
お外のつくえ。

1月から今までよりも


しょぼしょぼの雨も
いつのまにか
消えちゃった。

残りの半分の方が


ちょっとだけ雨のニオイ。
たくさんの美味しいニオイ。

長いように


ねえママ、
雨のニオイは
うれしくないけど、
美味しいニオイは
ワクワクするよ


-ママより-
極楽寺山とカフェを後にし、
向かった先は我が家の近く。

GWに訪れたときは、残念ながら
お休みだったので、初めて伺う
カフェ「Akari cafe」です。


到着したとき、中には先客が。
入れないこともなかったのですが、
ぷりんがまた騒ぐとうるさいので、
外のテーブルに。

幸いにも雨は止んでいます。

相変わらず落ち着きのない
ぷりんのリードを引っ張りながら、
「ここでは雨が止んでいても
山の上は降ってるんだろうな」
と、やっぱり悔しいママなのです


今日のおまけ…
先客さんがお店を後にされ、
中でパスタをいただくことに。


夫はシーフードパスタ


私は山菜とツナのパスタ
ぷりんにはサツマイモのレモン煮。

でもやっぱり後半もあっという間って言ってるだろうな…


サツマイモは熱々だったので
お店の方がフーフーして
ぷりんに食べさせてくださいました。

相変わらずドアの外に
見える人に向かって
うるさいぷりんでしたが、
お店の方にも、とてもよく
していただき、次回は
ケーキを食べに来たいと
思っている私です


オヤツをもらうときだけ
ものすごく背筋の伸びる
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

帰って来て突然登場する
パパにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:23 admin page top↑
<<アイツがくる…予告編 * HOME * ママたちのウマウマ♪予告編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

近くにもこんなにステキなカフェがあるんですね。
いいなぁ・・・。
極楽寺山、残念でしたね。
お天気がよければ、瀬戸内海が見えるんでしょうか?
自然がいっぱいのところみたいですね~。
ぜひまた案内してください。
でも、ぷりんちゃんは山道もOKになったのかな?!
すごい進歩だわ~。
by: Rac209 * 2008/07/02 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パスタがとても美味しそうですねー!!
私も食べたいっ♪
ぷりんちゃんも、お店からのいい匂いが気になったのかなー(^^)
でも、ぷりんちゃんの食べたサツマイモのレモン煮も美味しそー!!
フーフーしてぷりんちゃんに食べさせてくれるお店の方・・・優しい方ですねー!!
by: kuuga * 2008/07/02 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ(^^)
突然に「きゃらめるパパさん」登場ですね(^o^;

最初の画像は、ぷりんちゃんが‥お店の客に「ガウガウ」と吠えてるのかと思いましたよ(笑)

近所にカフェ‥良いですよね(*^ー^*) ゥンゥン

パスタも美味しそうです♪食べたくなりました‥
でも、今日の晩ご飯は~何やろ?

さて、行ってきますね♪
by: キム * 2008/07/02 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

サツマイモのレモン煮って旨そうですね。
ぷりんちゃんは、「サツマイモのレモン煮」と「きゃらめるママ」さんだったら、どっちが好きなんですかね?
私は「にぼし」に負けています。(笑)
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/07/02 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

近くにカフェがあるのね*^^*
ぷりんちゃんもレモン煮食べて嬉しかったでしょうね~♪

パパさんとのおデートは楽しかった?
美味しそうなパスタ♪
どっちも美味しそう!!
by: chie * 2008/07/02 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさ~ん、ここのカフェは我家から歩いて10分もかからないんです。
ん~、ご一緒できたのに~~!!残念!!!!
パパさん、一時帰宅されてたんですか~~?
ぷりんちゃん、大好きなパパさんとママさんとお出かけして
サツマイモのレモン煮いただいて幸せな一日だったんでしょうね~~。
ここのカフェ、実はあまりに近すぎてまだ行ったことないんですよね~(^^;)
ランチもとってもリーズナブルって聞いてますし、
行ってみたいんですけどね・・

次の日曜日は今のところ晴れそうですね。
久しぶりにお弁当持ってお出かけしようと張り切ってはいるのですが・・
なんせ我家の車は金食い虫さんでリッター7.5キロ走ったら万々歳・・
遠出は痛いっ(ToT)
ママさんの愛車フィット、私も欲しいな~~!!
(私の父もフィット乗ってますよ♪)
by: サーフママ * 2008/07/02 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいな~ドックカフェ行った事ないわ。
お店の方が親切だとこれからも度々行きたくなるね近所だし♪
パスタも両方美味しそう、サツマイモのレモン煮もいいな。
雨でパパさんも、のんびりできたのでは?

by: マリン母 * 2008/07/02 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雨が上がってる間に散歩に出て途中で急に降られて朝からガッカリです◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
このカフェがドッグカフェだったって知ったのは最近なんですよ(笑)
ちょうどスーパーの横にあって「何かあるな?」とは思ってたんですが…
小さなお店なので常連さんが多いみたいです。

極楽寺山はやっぱりヘアピンカーブがたくさんのクネクネ道を上がりました。
ぷりんはぜんぜん平気でしたよ。
少しでもスピードが落ちると、到着かと思うらしく大騒ぎで喜んで大変でした(笑)
たぶんお天気だと瀬戸内海まで見えるんだと思います。
他にも池があったり湿地があったり、見どころもたくさんあるようです。
スカっと晴れた日にリベンジですよ♪


kuugaさん、コメントありがとうございます!
パスタ美味しかったですよ~。
なかなか平日にランチができないので、週末にこうして外でゴハンを食べるのは
とっても幸せを感じます(笑)
注文してからしばらくは外にいたのですが、ガーリックを炒めるいいニオイが
外まで漂ってきましたよ。
サツマイモのレモン煮も、ちょっと味見してみたかったですが、お店の方の
目の前ではさすがにちょっと恥ずかしくて。
パスタも熱々で運ばれてきましたが、サツマイモも熱かったようで、冷まして
食べさせてくださったので、私は自分の腹ごしらえに熱中できました(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
たまに帰宅して一緒にお出かけをするパパです(笑)
ぷりんのリードをずっと持っててもらえるので、私は安心して写真が撮れますよ。
相変わらず私がお手洗いでいなくなると、パパだけじゃ面倒見きれないくらいに
大騒ぎをしていますが(汗)
近所のカフェ、車だと3分くらいで行けますが、私の家が山なので歩いてはちょっと…
一度、行ったら様子がわかったので、またどこにも行かなかった週末とかに
ちょっと行こうと思っています。
そうそう、豚肉の塊でカレーを作りましたよ。
豚でも牛でもよくわからなかった味覚がいい加減なきゃらめるママです(汗)


サブローさん、コメントありがとうございます!
サツマイモのレモン煮、黄色いサツマイモが甘そうで美味しそうでした。
お店の方がいなかったら少し味見がしたかったんですが(笑)
きっとぷりんは私よりサツマイモを取りますよ。
私も夫よりスイーツを取ります(笑)
サブローさんはにぼし?
カルシウム豊富で体にはいいオヤツですね!


chieさん、コメントありがとうございます!
このカフェが数年前にできたのは知ってたんだけど、普通の喫茶店かと
ずっと思ってたのよね。
最近になって、お出かけ先をネットで探してたときに、ここがワンコOKの
カフェなんだって初めて知ったわ。
ここだとすぐに来れるから、ちょっと遠出はできないけれど息抜きがしたい
ってときに便利に来れそう。
パスタも美味しかったけど、ぷりんのサツマイモも色が濃くて美味しそうだったわ。
GW以来、久しぶりのパパも一緒のお出かけだったからぷりんも喜んでたかな。


サーフママさん、コメントありがとうございます!
きっとサーフママさんちから近いと思ってました。
私は最近になってここがドッグカフェだと知ったのですが、
同じく近すぎてなかなか来なかったんですよね。
パパもGW以来、久しぶりに帰ってきてたので、雨の中、一緒にお出かけでした(笑)
ランチは600円だったかな?日替わりで、この日はコロッケだったらしいです。
私はケーキが美味しいらしいよ、って聞いたので、今度はケーキを食べに行こうかな。
ぷりんがガウガウじゃなかったら、ご一緒したいんですけどね…どうだろ?

お弁当持ってお出かけ、いいですね~♪
我が家も去年まで金食い虫のエスティマがもう一台あったのです。
でも、もう家族5人で一緒に車に乗って遠出をすることもなくなったし、
夫が帰ってきたときしかエンジンもかけなくなっちゃったので、売ってしまいました。
異常なガソリン高騰だけど、遊びには行きたいし燃費で勝負するしかないですよね。
フィットだと小回りが利くし、狭い道でも大丈夫なので、安心して山にも入って行けます(笑)
でもサーフママさんちはあとしばらくワンボックスが必要かな。


マリン母さん、コメントありがとうございます!
ここのカフェは本当に我が家から近くて、車で山を下りるだけのわずか3分。
ただうちが山の上だから、歩いていくのは帰れなくなりそうで勇気が出ないわ。
お散歩の途中で寄れると嬉しいんだけどね。
お店の方もすごく親切だったし、きれいなお店だったからまた行きたいよ。
ケーキが美味しいって聞いたから、次はケーキを狙って♪
サツマイモのレモン煮もほくほくして美味しそうだったよ。
いつものぷりんの一気食いで、どれくらい美味しかったのかよくわからないけど。
せっかく夫が帰ってきたから、と出かけてみたけど雨に降られちゃったよ。
でもいつもはゴミゴミした都会にいるから、森の中で気分転換できたハズ?
by: きゃらめるママ * 2008/07/02 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

家からすぐ近くにカフェがあるなんていいですね~。
きゃママさん地方は自然もあり、また都会でもありますよね。
1人でワン連れてカメラ持ってお散歩。
これって結構しんどいですけど、
今回はパパさんも一緒ですので少しは楽出来たかな^^?
2人で1ワンだと何かと楽ですもんね。
いつも1人でぷりんちゃん連れて写真まで撮ってるママさんはエライなぁと思います^^
by: ルーチョパパ * 2008/07/02 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらっ、パパさんもご一緒だったのですね♪
近くにワンコOKなカフェがあるじゃないですか~!!お店の人もやさしそうだし・・・いい場所を見つけましたね!ぷりんちゃんもお気に召したかな♪

お店の雰囲気とともに、店員さんの態度というのも重要ですものね。こちらが気楽にできるお店はいいですよね。もちろんマナーを守るのは当然ですけけど。ママさんのことだから、すぐケーキを食べに行ったりして?!(笑)
by: yummyyummy * 2008/07/02 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

親切なお店だとホッとしますよね。。
わんこOKのお店とわかっていても気を使っちゃう私です。
by: はなケンママ * 2008/07/02 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リンク拝見しました♥
素敵なカフェですね♪
ぷりんちゃんも楽しそう(*^_^*)

ポチッ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/07/02 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんな素敵なカフェが家の傍にあるなんていいなぁ~^^

ぷりんちゃん、ちゃんとお座りしてエライね♪
サツマイモのレモン煮も美味しそうだし
パスタもパスタのお皿もv-426

ケーキはどんなケーキがあるのかな?
またお披露目して下さいね♪

by: ミュー * 2008/07/02 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママたちだけではなくて、ぷりんちゃんもウマウマできて
良かったね~!
さつまいものレモン煮なら、私も食べたいです^^
感じのよさそうなお店ですね。
リピートしたいと思うお店見つけると、嬉しいですよね♪
ぷりんちゃん、また連れて来てもらえそうよ^^

**名古屋もいろいろと方言ありますよ。
調べたら面白いと思います^^
”ころ”は冷たい麺類の”冷たい”を意味するようです。
ころラーメンとかあるし(^_^;)冷やし中華ではないのよ。
by: naoぴ * 2008/07/02 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

サツマイモのレモン煮、私が好きだったりして!
ぷりんちゃん用のは調味料なしなのよね。
ママとパパと一緒でぷりんちゃん、楽しさ倍増!
ママも楽しさ倍増?
by: masshy85 * 2008/07/02 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらっ、パパが・・♪◆

すてきな感じ♪♪うふっ。

さつまいものレモン煮、私、これ食べたい(爆)素朴で美味しそうですよね~。
パパとママと一緒に食べたら、ぷりんちゃん美味しさ2倍、2倍!←ふ、ふるい。。
by: buonamama * 2008/07/03 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~もうハナよりずっとドッグカフェ通になったぷりんちゃん!
最初に比べて、こういうシチュエーションに慣れてきましたか?
美味しい匂いがして、家族と一緒にくつろげる・・・って分かってるのかな?

さつまいものレモン煮!私も時々やるわ。
レモンがないときはポッカレモンで!(爆)
さつまいもは、煮ると色があまり綺麗じゃないけど
レモンを入れると黄金色に仕上がるのよね~♪
でも我家では何と言ってもただの「ふかし芋」が人気なので・・・(笑)

↑何の予告だろ?楽しみだよ~
by: ハナオンマ * 2008/07/03 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ここに数年前、カフェができたのは知ってたのですが、ワンコOKカフェだって
知ったのはごく最近のことなんです。
なんだかもったいないことしてた気分ですよ。
きゃらめる地方、都会的なところはほんの少し、自然のほうがいっぱいかな(笑)
そう、いつも一人でいつ飛び出すかわからないぷりんのリードを引っ張りながら
カメラを片手にうろうろする私、自分でもすごいと思ってます(笑)
今回はリードの心配をせずに写真を撮ることだけで済んだので、すごく気持ちがラクでした。
夫もたまに帰ってくるので、私に付き合ってくれますが、ずっと家に帰ってくるように
なったら、うろうろしまくる私には付き合いきれないって言うかもしれません(涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうなのです、前回の記事から一緒に出かけていました(笑)
ここのカフェ、本当に家からすぐなので(車で3分)、またちょくちょく行ってしまいそう。
歩いてお散歩がてらに行けるといいのですが、我が家が山の上にあるので、
行きはよいよい、帰りは上り坂で帰れなくなりそうなので、やっぱり車かな。
ぷりんも美味しいものがもらえるお店って覚えてくれてるといいんだけどね。
いくらお店がステキでも、店員さんがイヤだったら行きたくなくなりますよね。
幸い、今まで行ったドッグカフェはどこも吠えるぷりんに「大丈夫ですよ~」って
言ってくださるところばかりだったので、よかったと思っています。
ワンコだから吠えても仕方がないとは思うんだけど、一生懸命静かにさせようと
してるのにイヤな顔されたりすると、きっとガッカリすると思いますもんね。


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
店員さんによくしていただけると、また行こう!って思いますね~。
やっぱりお利口なはなちゃんやケントくんでも、気を使うんですね。
気持ちよく次回も行きたいですもんね。
外だと少し気持ちもラクですが、お店の中だと暴れていろんなものを壊しはしないかと
暴れん坊ぷりんと一緒だと、別のことでも気を使っちゃいます(涙)
いつになったら吠えずにお出かけができることやら…


ひなさん、コメントありがとうございます!
ここに少し前、カフェができたのは知ってたのですが、
ドッグカフェだって知ったのはごく最近なんですよ。
近すぎるとかえってあまり行かないかもしれませんが、
ちょっと時間が空いた、とか雨でお出かけできないけれど、
ずっと家にいるのも…って時に気軽に行けるかな。
ぷりんも美味しいものがもらえるって覚えてくれたかな。


ミューさん、コメントありがとうございます!
ここがドッグカフェだって知ったのは、ぷりんとお出かけを始めてからなんですよ。
どこに行こうか、お出かけ先を検索してたらヒットしたんです。
自分でもこんなに近くのよく見ているカフェがドッグカフェだったことにビックリ(笑)
雨でお出かけのできないときの息抜きに利用できそうですね。
パスタもすごい熱々で出てきたので、ぷりんのサツマイモも熱かったんだと思います。
お店の方がぷりんの面倒を見てくださったので、私は安心してパスタをいただきました。
近所のワンコママさんの情報では、ケーキも手作りみたいでなかなか美味しいって
話なので、私もすごく楽しみにしています(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/07/03 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
ぷりんにはオヤツをいつも持参しているんですが、ついついお店に入っちゃうと
自分たちだけ食べるのも…って思っちゃってぷりんにまで頼んじゃいます(笑)
「ここは美味しいものがもらえる」って覚えてくれると、次のときには
お利口にしていられるかもしれませんもんね。
本当は私もサツマイモ、味見してみたかったんですよ。
でもお店の方がぷりんに食べさせてくださったからガマンしました(笑)
次はケーキを食べに行きますよ!
名古屋の言葉って独特なものがたくさんありますよね~♪
方言って味があって大好きです。


masshyさん、コメントありがとうございます!
サツマイモは女子の永遠のアイドルですよね(笑)
何にしても甘くて美味しい~♪
たぶんワンコメニューだったので味付けはしてなかったでしょうね。
でもサツマイモの自然な甘味はぷりんも大好きです。
熱々だったのでフーフーしてくださいましたが、ぷりんは相変わらず一気で食べました。
きっと美味しかったのだと思っておきましょう。

パパが一緒だと、リードを持ってもらえるので写真を撮るのに助かります。
でもやっぱり私がお手洗いに行ったり、姿を消すと大騒ぎなんですよね(涙)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
めったに登場しない(っていうか家にいないし…)パパの突然の乱入です(笑)
この日は妙に肌寒かったので、暑苦しいウインドブレーカー着てますね…

サツマイモのレモン煮、きっと美味しかったと思いますよ。
何しろ一気で食べちゃいましたから♪(いつもだけど)
サツマイモって蒸したり焼いたりするだけでも十分美味しいんですから
ひと手間かかってるレモン煮、ぷりんにはもったいないわ。
ぷりんは相変わらず私が少しでも離れると大騒ぎだったので、
きっと私だけでも美味しさ2倍だと思います。(両手でピースでしたよね?)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
何度かカフェには行きましたが、相変わらず落ち着きがないですよ(涙)
パパがいると余計に落ち着かないみたい。
もっと場数を踏まないとダメなんでしょうね。
私ってサツマイモのレモン煮って自分では作ったことがなくて…
ポッカレモンならいつでも冷蔵庫の中にあるから一度、作ってみよう!
お店のサツマイモが黄金色ですごく美味しそうだったのはレモンマジックだったのですね!
我が家も細いサツマイモを買ってきて、レンジでチンするか
オーブントースターで焼き芋のパターンばっかりですよ。
たまにはちょっと趣向も凝らしてみなくちゃね。

ぷりんがビビってるものの正体、「なんで?」って感じですよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/07/03 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ポチッ♥しにきました♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/07/03 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

わざわざありがとう♪
私も行きますよ~☆
by: きゃらめるママ * 2008/07/03 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お家の近くにカフェがあるので
ちょっと一息出来そうなお店ですね。

ドッグカフェ、ぷりんさんも慣れてきたかな?
パスタも美味しそう!
さつまいものレモン煮・・・久しく食べてないので
食べたくなっちゃいました。
いつもは焼く、煮るだけ(笑)
by: クゥー * 2008/07/04 02:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆クゥーさん、コメントありがとうございます!◆

我が家が山の上にあるから、距離は近くても車で行かないと
帰りの坂道が帰れなくなるのよね。
車だとほんの3分ほどで行けるから、ちょっと時間が空いたときとか
雨でどこにも行けないときの息抜きにも利用できそうだよ。
他のお客さんがいなかったから、私も安心してパスタが食べられたけど、
他のワンコとかがいたら、やっぱり緊張しちゃうね。
最初の頃に比べると、慣れてきたけど、まだまだだね~(涙)
サツマイモのレモン煮、私は作ったことも食べたこともないから、
今度作ってみようと思ってるよ。
黄色が濃くてすごく美味しそうだったしね♪
by: きゃらめるママ * 2008/07/04 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/380-d4bfce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。