スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
アイツがくる…
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 22:01:10
お兄ちゃんがね、
コワいアイツを
連れてきたんだ。

末っ子の変な夢…


アイツは
あたまの上に
のっかって
こうげきしてくる
かいじゅうだよ。

おとといはホストのスカウトにしつこく


お兄ちゃんは
いつもかいじゅうに
あたまを
かじられてるよ。

「君、イケメンやしホストになれ」とつきまとわれ


ほらママ、
気をつけて!
かいじゅうが
こっちに来るよ


-ママより-
ぷりんが目を真ん丸くして
緊張していたのはコレです。

昨夜は徳川家康の息子と友達で


はい、皆さんでいっせいに
「なんでやねん!!」

見慣れない大きいものは
どうも苦手なぷりん。
特に黒くて光ってるものは
すべて怖いようです。

他のワンコには吠え掛かって
いくのに、本当に怖いときは
隠れてそっと様子をうかがう
使い分けができる能力に
ビックリしているママなのです


今日のおまけ…
リンクのお友達、ちょこ母さん
紹介していただいたレシピ、
激ウマの「ニラだれ」です。

細かく刻んだニラに熱くした
ごま油をジュッ。
そこにめんつゆ。

まさに簡単で何でもOKの万能ダレ。

前回は鶏肉のグリル焼き、
今回は厚揚げにジュッ。

つるんで一緒に遊んでいたらしい…


珍しく子どもたちが揃った食卓で
「いただきま~す♪」をした後、
布巾を取りに行ったり、お漬物を
取りに行ったりウロウロ。

ようやく落ち着いて席に着き、
「さぁ」とお箸を取り上げて
ふと厚揚げに目をやると…

一瞬のうちに残骸になってしまった
厚揚げにガッカリする私です


もちろんヘルメットをかぶって
帰ってくる息子には毎回吠える
ご苦労さんなぷりんにポチッとね!
ポチっとね

今年の夏はそうめんじゃなくニラだれに
めんつゆが活躍しそうな予感の
きゃらめる家にポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<どこ行こっかなぁ… * HOME * アイツがくる…予告編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ヘルメットが不思議な物体に見えたのね。
本当に怖い物は「ジッと観察」なのね。

厚揚げはママさんの口には入らなかったの?
だれ、ママの分食べたのは!
こんどからは、たくさん用意しなきゃね。
お兄ちゃんズ好みのたれだものね。
by: masshy85 * 2008/07/03 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん可愛いですねー(^^)
怖いけど・・・でも気になる・・・って感じなのかな?

厚揚げ食べられなくて残念でしたねー。。
でも、それだけ美味しかったってことなんでしょうけど・・・。。
こんな時って、うれしいやら悲しいやら・・・(^^;

徳川家康の息子はどんな子だったのでしょう?
イケメンだったのでしょうか??
夢とはいえ、何故か気になってしまいます(笑)
by: kuuga * 2008/07/04 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ははははっ(^o^;
予告編見てましたが、何やろ?なんて考えてましたが「フルフェイスヘルメット」でしたか(○_○;)

被ってる状態と置いてる状態と、どっちが怖い?でしょうかねっ?

因みにリリタンはパパがヘルメットを被ったら更に知らんぷりで「おいでっ」と言いますと‥じぃ~っと様子を伺ってますよ(笑) 

ぷりんちゃんは威嚇して吠えたりするのかなぁ~

by: キム * 2008/07/04 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははは~。
ゆ~っくり読み進みながら、じ~っくり考えてたんだけど、
結局分からなかった。
ドライヤーかな?と思ったけど、ぷりんちゃんドライヤーは知ってるもんね。

頭にかぶるものが床においてあると・・・・
ぷりんちゃんには頭が床にある、ように見えるんじゃないかしら・・・

美容師になった甥っ子が居るんだけど、修行中は部屋中に頭が置いてあったそうですよ。
10個以上あったそうですからそりゃ圧巻です。
夜は入れませんねその部屋・・・
ってか甥っ子、頭ごろごろの部屋の中で寝てたんだろうか・・・・・
by: kuro * 2008/07/04 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヘルメットが怖いのね~!
ぷりんちゃんヘルメットかぶっているから、お兄ちゃんだってわからないのもあるのかなぁ?*^^*

でもおいてても怖いんだものね。
我が家のぱぴ達はコロコロカーペットのロールが怖い見たい(笑)

ヘルメットがあったらぱぴ達どんな反応するんだろう(笑)
by: chie * 2008/07/04 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヘルメットか~!!
動かないし音もでないから大丈夫そうなのに?
女の子だもんね~、こわいものたくさんあって当然だわ!!

ママさん、厚揚げ残念だったですね~~(><)
う~ん、あの年齢のお兄ちゃん’Sだったら、
しょうがないか~~!?

うちもさっそく真似してみよ~~!!
鶏を焼いたり豆腐ステーキだったり、
いつも刻んだねぎのっけてポン酢が定番の我家。
にらに熱々のごま油じゅーっておいしくない訳がない!!
めんつゆは薄めなくて濃いままでいいんですかね~?
by: サーフママ * 2008/07/04 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん可愛いですね~♪
ヘルメットが怖いなんて…(笑)繊細なんでしょうね
な~んにも気にならない怖いモノなしのわんこと暮らす身としては
そういうモノも怖い対象になるんだなぁと、ちょっと驚きです
にらダレ美味しそうですね!
かなりのごま油好きなので、想像するだけで涎が・・・
早速試してみたいと思います♪
ウマウマな情報ありがとうございました!
by: りえ * 2008/07/04 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頭をかじるかいじゅうって・・◆

何だろう??って思っていたら、ぷっ。。ククク。ヘルメットだったのですね!なるほどなーっ。そうそう使い分けできるなんてすごいですね!

厚揚げ・・私も大好きです♪あ~無償に食べたくなってきました。今晩厚揚げ買って帰ろうっと♪
by: buonamama * 2008/07/04 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんの怖いものの基準がイマイチわからなくて、コレは怖がるかなと
思ったものが平気だったり、思いもかけないものが怖かったり…
部屋の隅っこまで行って、隠れながら観察してました。
強気に出る対象とコソコソ逃げ隠れする対象の違いもあるんですよね。

厚揚げ、途中でストップをかけて一口だけ食べられました。
あとはむなしくタレに混じったニラをゴハンに乗せて食べました(涙)
いや、他にもおかずはありましたけどね(笑)
次からは一人に一枚ずつ当たるように厚揚げを買ってきて、別々に乗せます!


kuugaさん、コメントありがとうございます!
目を真ん丸くして観察って感じですよね。
部屋の隅っこまで行って息を潜めてましたよ。
他のワンコにはあんなに強気に出るのに、こんな動かないものが怖いなんて…
厚揚げ、気がついて一口だけ奪い取りました(笑)
お皿に残っていたニラだれだけでも美味しかったですよ。
スプンでニラをすくってゴハンに乗せて食べました。
次からは一人に一枚ずつ当たるように厚揚げを買ってきます!
末っ子の夢、話も変だけどそれをしっかり覚えてるってのも変ですよね。
顔はどんなだったのかよくわからないみたいですが、友達に
「コイツ、徳川家康の息子なんやで~」と言うと、みんながひれ伏したらしいです(爆)


キムさん、コメントありがとうございます!
いつも玄関先でヘルメットを脱いで、下駄箱の上に置いてあるか、2階に持って
上がるのですが、たまたまヘルメットを持って入ってきて息子はお手洗いへ…
ぷりんがいきなり部屋の隅に走って逃げて行ったので、何かと思いましたよ。
動くワンコやニャンコやヤギには飛び掛っていこうとするのに、動かないヘルメットには
威嚇吠えもできずにビビリまくりでした。
たぶん被ってるときよりも置いてあるほうが怖いんじゃないかなぁ。
でもかぶったままの息子が近づいてもやっぱり逃げますね(笑)
リリタン、顔がないのになんでパパの声がするんや?って悩んでるんでしょうね。
じぃ~っと見つめて様子を伺うリリタン、メチャ可愛いでしょうね♪


kuroさん、コメントありがとうございます!
でしょ~(笑)
ぷりんはたまに変なものを怖がるけど、怖いものの定義がイマイチわからないわ。
どうも黒い、大きい、っていうのは怖いものの代表みたいだけどね。
ヘルメット、頭にかぶってるときも逃げていくんだよ。
息子が手に持って部屋に入ってきたときも、そそくさ~と部屋の隅に逃げていったし。
状態よりも物体そのものが怖いみたいだわ。

頭は怖いよね(涙)
マネキンで全身があっても怖いのに、頭だけなんてもっと怖いよ。
案外、甥っ子さんはたくさんの頭に見つめられて帰って安心して眠れてたのかもよ?
ドロボーもビックリして逃げて行っちゃいそうだし(笑)

by: きゃらめるママ * 2008/07/04 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆突然、夏になったみたいですね…◆

chieさん、コメントありがとうございます!
置いてあるヘルメットでも怖いみたいだしね。
息子がコレを持ったまま部屋に入ってきたときは、走って隅まで逃げて行ったよ。
最初、何から逃げてるのかわからなかったのよ(汗)
ぷりんは黒いもの、ちょっと大きいもの、が全般に苦手みたいだよ。
最近は家の中のものでこんなに怖がるものはなくなってきてたんだけどね。
パピちゃんたちはコロコロかぁ。
ぷりんにとってコロコロは敵なんだよね~。
パピーの頃はよく戦いを挑んできたから、我が家のコロコロは歯型だらけだったよ。
今じゃ大人になっちゃって、逃げるけど戦ってはこなくなったな…


サーフママさん、コメントありがとうございます!
そうか、女の子だし怖いものがあってもいいのね♪
ぷりんは初めて見るものや、ちょっとでも大きいものは怖がりますね。
大きいといってもテーブルとか椅子とか家具レベルのものは大丈夫みたい。
でもどんな基準で怖がってるのか、私にはわからないんですよね…
厚揚げ、他にもおかずがあったので、2個を4つに切ってみんな一切れずつって
思ってたのに、末っ子一人でほとんど食べてしまいました。
さすが高校の寮で生存競争を生き抜いてきた強さ?汗
兄ちゃんたちはずっと自宅っ子なので、のほほ~んとしてますよ。
我が家も今までは刻みネギにポン酢(馬路村のがウマい!)ばかりでした。
このニラだれはめんつゆなので少し甘めの味になりますが、これはこれで美味しいですよ。
私は2倍希釈のめんつゆを薄めずに濃いままで使ってます。
ごま油をあまり使いすぎるとしつこくなるので、様子を見てね。


りえさん、コメントありがとうございます!
そうそう、よく言えば繊細なのですが、ただのヘタレのビビりんちょです。
お散歩のときは怖くても妙に強気で誰にでも吠え掛かっていったりするのにね。
アビーちゃん、なにも怖がらないですか!?
やっぱり体だけじゃなく、心も大きいんですよ。
きっとストレスが少なくて、長生きしてくれますね!
去年の夏、暑いだろうと思って冷え冷えボードを買ってやったときも
最初は怖がって逃げてばかりで、乗ってくれませんでしたから。

ごま油の香りって食欲そそりますよね。
そこにニラのますます食欲そそる香りがプラスされるんだから、最高ですよ(笑)
これからの季節、ニラはパワーがつきそうなのも嬉しいですよね。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ヘルメットが怖いコにとって、ヘルメットはどんな対象になるかなって
小さい子になった気持ちで考えてみました。(結構、苦労してます 笑)
頭から覆いかぶさってるし、頭をかじる怪獣ですよね。
とにかくぷりんの怖いものはすべて怪獣です(笑)
いつもは息子が帰ってきたときに下駄箱の上に置いて、そのまま持って
上がるのですが、このときはたまたま抱えてリビングに入ってきたんですよね。
ぷりんは猛スピードで部屋の隅っこに逃げていきました。
最初は創造もつかなくて、何が怖いのかわからなかったんですよ。

厚揚げ、美味しいものとパサパサの当たりはずれがありますよね。
本当は昔みたいなお豆腐屋さんで売ってる厚揚げが一番なんでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2008/07/04 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの怖いヤツってヘルメットだったのね^^
本当に不信感100%、なんでここにいるんだよ~って感じ。。
凄い表情を撮影出来ましたね^^v-424

そのコそのコで恐怖を感じる対象は違いますものね^^
何か嫌な思いでもしたのかしら?

ニラダレ美味しそうですね~♪
これ、ごま油を熱くした方がいいんですね^^
これからの季節美味しく頂けそうです☆
by: ミュー * 2008/07/04 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アイツの正体はこれだったのね~~(笑) でもなんだか気持ちがわかるような気がしますよ!宇宙人にみえるしね!
でも毎回吠えるなんて、いつまでたっても慣れない怪しいものなんでしょうね!お兄ちゃんがかわいそう?!

ニラだれ、おいしそうだし簡単そう♪ よく私もニラを買うのでぜひチャレンジしてみますね!
by: yummyyummy * 2008/07/04 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます☆◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
想像もつかないものが怖いものの正体だったでしょ(笑)
目の色がものすごく怖がってるって感じになってますよね。
ヘルメットには何も怖いことはされてないと思うのですが(まぁ、しないでしょうね)、
コレくらいの大きさ以上で黒っぽい、光るものはすべて最初は怖がります。
何日もここに置きっぱなしになっていて、「動かないもの」ってわかったら
きっと怖くなくなるんでしょうけど、ジャマだし、そんなことはできないわ(笑)

ニラ、暑い夏を乗り越えるにはいい食材ですよね。
ゴマ油をフライパンで熱~くして、器に刻んで入れておいたニラにジュって入れます。
そこにめんつゆを混ぜて目的のものにかけてみてください♪
どんなものにでも合いそうなタレですよ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
アイツの正体、わりと無機質なものでした(笑)
宇宙人か…
小さな子どもだとヘルメット怖がるかもしれませんね。
息子がヘルメットかぶったまま入ってくると吠えてますね。
手に持ってると大丈夫なんですが、そのままリビングまで持って入ってくると
部屋の隅っこまで逃げていきます。
プーちゃんも怖がりさんですが、ぷりんとはちょっと怖がるものが違いますよね。

ニラだれ、暑い夏を乗り切るにはいいタレですよ!
鶏肉やローストした豚肉でもいいみたいだし、厚揚げやお豆腐でもOKです。
簡単で何にでも合う便利で嬉しいタレですよ♪
by: きゃらめるママ * 2008/07/04 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ヘルメット怖いの?
まぁ、意外(笑)
うちは歓は被せられると思って逃げてるけど陽芽は自分からヘルメットの中に入っていくよ(汗)
どこでもなんでも入れれば文句ないみたい・・・
ぷりんちゃん、ライダー気分になってみたら~

ニラだれ・・・おいしそうだよね。
私も近々作ってみようっと!
by: 歓ママ@暑かったね~ * 2008/07/04 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わんこの怖い物って十犬十色でおもしろいですね~。
「なんでこんなものが?」ってものを怖がったりして。
ホント言葉がしゃべれたら聞いてみたいところです。
厚揚げの向こうでナニゲにガン見してるぷりんちゃんがツボです。

by: あが * 2008/07/04 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へ・・・ヘルメットですか?!・・・・か・・・可愛い♥
そう言えば凛もそうかも(笑)

Σ(゚д゚)ハッ!ちょこ母さんの「ニラだれ」!!!
おおおおおおっ!!!!

え?!・・・まさか・・・食べ損なっちゃったんですか・・・?!
ひぃw

お見舞いのポチッ♥(ぉぃぉぃw)
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/07/04 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アハハ~笑った!一体何だろうって思ってたらヘルメットね。
ワンコにとっては奇奇怪怪な物体なんでしょうね~
黒くて光ってる・・・じゃ黒ラブとか苦手だったりして?

ハナも別にどうって事ないような物にびっくりして後ずさりすることあるわ。
面白いよね。どういう基準で考えるんだろ。

厚揚げの話・・・我家も同じだよ~(涙)
お母さんって、最後までテーブルと台所往復してるよね。
さて!と座ると美味しいものから(高いものから)なくなってるよ。
作った人の分、ちゃんと取っておくよう再教育しなきゃね!
by: ハナオンマ * 2008/07/04 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆眠くて目が勝手に…◆

歓ママさん、夜になっても暑いよ!
ぷりんは大きさに対する許容範囲がとっても厳しくて、ヘルメットサイズだと
もうコワくて近づかないのよ。
逆に冷蔵庫とか家具類は平気みたいなの。
歓ちゃんはコワくて逃げるんじゃなくて、おもちゃにされるって逃げるのね(笑)
よくわかってるのね。
確かに箱物大好きな陽芽ちゃん、こっぽり入ってねんねしそうだね~。
猫鍋ってのが流行ったけどヘル鍋ってのもできそうだわ。

ブログを通じて料理のレパートリーも広がるよ。
ママンにもクッパをはじ、え美味しそうなもの教えてもらったよね。
それぞれみんなが家庭で作ってる安心感も味の保障って感じだよね。


あがさん、コメントありがとうございます!
ぷりんが怖がるものってだいたいが「なんで?」と思うようなものばかり…
黒い、ちょっと大きい~大きいっていうのはコワいの第一条件のようです。
そうそう、扇風機も押入れから出してきた時はコワくて遠巻きでしたが、
今はすっかりなれて、扇風機前の特等席で昼寝しています。
きっとヘルメットもずっとここにあると慣れるんでしょうね。
公園で他のワンコに出会ったときは、めちゃめちゃ強気なのにねぇ…
厚揚げ、電気の光線の具合で、テーブルギリギリ端に置いたほうが
明るくてきれいに撮れるのですが、ぷりんのガン見にはドキドキします。
さっと飛びつかれて持っていかれたら一貫の終りですから(汗)


ひな(凛ねえたん)さん、コメントありがとうございます!
いつもは下駄箱の上に脱いだヘルメットをおいて、リビングに入ってくるのですが
この日はたまたま持ったままリビングへ・・・
カーペットでダラ~とくつろいでいたぷりんの行動の素早かったこと!爆
部屋の隅っこでじっと様子をうかがってましたよ。
凛たんだったら、もっと小さいからこんなデッカイヘルメットじゃなくて、
工事現場用の黄色のヘルメットでも怖がるかも?

ニラだれ厚揚げ、一切れだけは死守しました。
でもぜんぜん物足らなくて。お皿に残ったニラとタレだけをご飯に乗せて食べました。
あ、ちゃんと他のおかずもありましたからね!←必死(笑)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
ウケていただけて私もうれしいわ(笑)
いつもは下駄箱においてあるし、息子が上がる時は一緒に持って上がるから、
あんまりぷりんの目に触れたこともないし、ましてやリビングまで侵入することも
なかったから、余計にビビっちゃったのかもね。
黒ラブ、確かにちょっと苦手みたいだよ。
黒ラブさん、たくさん近所にもいるけど、散歩ですれ違うたびに吠えてるし…
去年はぷりんのために買ったクールボード、コワがってなかなか乗らなかったしね。

お母さんっていただきますしてからもなかなか座れないよね。
やっと座った、と思ってもどこからか「しょうゆ」とか心無い声がするし。
お肉(唐揚げやトンカツ)は見ておかないと危険度100%だけど、
まさか厚揚げだし、って油断が大敵だったわ。
今度から一人ずつ別々の器に入れることにする。
高いものから、なんてハナオンマさんちの兄さんズもちゃっかりしてるね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/07/04 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

確かに、アイツは見た目ちょっと怖いかも?!
お兄ちゃんがこれをかぶって家に入ってきたらどんな反応でしょうね。
友人のお父さんは必ず帽子をかぶって出かける人ですが、その家のワンコはたまたま帽子をかぶってないお父さんを見てワンワン吠えたそうです。
近づけないんですか?ぷりんちゃん。
ニラだれ、おいしそう~。
by: Rac209 * 2008/07/04 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんにとっては、得体の知れない物ですからね^m^
まりんは好奇心旺盛なので、怖がりだけど、後ろ足残しつつ
クンクンしそうです・・ぷぷ
人間の赤ちゃんでも、ヘルメット被っているパパさん見ると
泣いちゃうとかありますものね^^

厚揚げ美味しそうですね^^
応用きくし、良いですね~♪ビール!ビール!
by: naoぴ * 2008/07/05 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ヘルメットってカーペットの上にあると意外と大きいものなんですよね(笑)
息子は玄関を入るとき、いつもヘルメット姿でぷりんに吠えられてます。
脱ぐと吠えやむってことは、やっぱりあやしいヤツって思ってるんでしょうね。
でもヘルメットそのものもコワいようで、息子が抱えてリビングに入ってきた途端
部屋の隅っこまで走って逃げていきました。
ヘルメットには絶対に近づきませんね~。
帽子がなくて吠えられちゃったお父さん、めちゃかわいそうなんですけど(汗)
どっちが本物の自分?って気になっちゃうんでしょうね。

ニラだれ、今年の夏はこれで乗り切ろうと思ってますよ!
簡単にできて、何にでも合うのがうれしいですね。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ヘルメット、まりんちゃんだったら中にすっぽり入れちゃうかも?
ぷりんも好奇心はまんまんなのですが、絶対ダメなものもたくさんあります。
いいものとダメな物の線引きが、何なのかよくわからないんですけどね。
小さい子にとってはヘルメット姿ってコワいかもしれませんね。
確かに宇宙人っぽいし…
そういえば我が家の長男は小さい頃、おばあちゃんがメガネをかけると
ビービーと泣いて大変でした。
これもぷりんと同じレベルですね(笑)

ニラだれ、ちょっとグリルしたものの上にジュッとかけて美味しさ100倍です。
そうそう、夏を乗り切るにはこのニラだれとビール!
by: きゃらめるママ * 2008/07/05 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/383-b6e5a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。