スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おさかなのおふろ♪
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 22:03:58
ママとね、
かけっこであそんだ後、
おさかなのニオイの
ところに行ったよ。

小学校の頃から野球ばかりで


ザザーがぷりんの近くに
お話に来てくれたんだよ。

ちょっと一般常識が危ない末っ子


でもね、
やっぱりぷりんは
ザザーがにがて。

今度、大学のサークルの合宿があるらしい


だってザザーは
ぷりんのことを
おさかなのおふろに
つれて入ろうと
するんだもの。

場所はどこで?と聞くと「香川県の…」


でもね、
おさかなのニオイの地面は
ぷりんのおなかをやさしく
ひえひえにしてくれるよ。

「こまめじま」??????????こまめ????


ねえママ、
フワフワじめんは
気持ちがいいね。

よくよく聞いてみると「小豆島」


おさかなさんも出てきて
いっしょにかけっこ
してくれるといいな


羞恥心のメンバーに入れてもらえないかなぁ


-ママより-
川を見るとどんどん入っていくくらい
お水に親しめるようになったぷりん。

さて波のあるところだとどうかな?
以前にも来たことのある海へ。

ロングリードにして、
「さぁ好きに遊んで!」
というこちらの気持ちは
残念ながら伝わらず、
相変わらず少しでも
大きな波の音がすると
ビクっと逃げ腰。

それでも投げたボールを
追いかけて浜辺を全力疾走。
楽しい時間を過ごします。

ところが取りそこねたボールが
コロコロ転がって波にポチャン。
そこでボール遊びはおしまい。
ボールには執着を見せず、
その場でくつろぎのポーズ。

女王様ぷりんがくつろいでいる
間に、寄せる波に靴が濡れない
ようにと、ぷりんと同じビビり腰で
ボールをひょこひょこ取りに行く
ちょっと悲しいママなのです


午前中の大雨で打ち寄せられた
海草を味噌汁に入れてみたい
ママにポチッとね!
ポチっとね

さあ、お楽しみはここまで!
砂浜で遊んでドロドロになったぷりんを
待ち受けていた恐怖の午後はまた次回!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:32 admin page top↑
<<おたのしみのあと…予告編 * HOME * おさかなのおふろ♪予告編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今度は海に行ったのね。
ぷりんちゃん、ほんと楽しそうで気持ちよさそうね。
犬って、予期せぬ音には弱いみたいね。
びっくりするみたいよね。
アニスもだし前にいたラブもそう。
でもね、ラブのララは電車が好きで、線路脇に行っては電車を待ち、ちょっと並走してたのよ。
なにが楽しいかったのかしら?
同じ音でも大丈夫なのと、だめなのがあるのよ、みんな、きっと。
by: masshy85 * 2008/07/08 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、海はね怖くないよ。
波に乗ってプカプカすると自然に四つの足がカキカキしてくれるんだよ。
おいらなんて嫌でも兄ちゃんや姉ちゃんに連れて行かれちゃうんだ。
でもね、冷たくて気持ちいいの。
今度はお魚さんと遊んでごらんよ~

・・・と歓が言ってましたよ。(笑)

うちもまた連れて行ってあげなくちゃ。。
by: 歓ママ@海の季節よね♪ * 2008/07/08 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、海に挑戦したのねー!!
大丈夫、そのうち足をつけるようになって、だんだん遊べるようになりますよー(^^)
ルビーは最初、波を怖がりましたが、最近は打ち寄せる波の泡が気になるようで・・・最初はバシャバシャ前足で戯れていますが、気がつくと気持ち良さそうに泳いでます(笑)
ものすごく暑い日は・・・一直線で海の中に。。。
濡れて欲しくない日は、ロングリードを引っ張って阻止しますけど(^^;
by: kuuga * 2008/07/08 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

川にあれだけ慣れたぷりんちゃんだから
海も何度か行けばきっと大丈夫ですよ。 
うちのニコは波に噛み付いて、よその人に笑われてました。
でも海の後は必ずシャンプーがセットですもんね~。
ここがぷりんちゃんにとっては(ママさんにもか)
一番のネックかも~(笑)
by: あが * 2008/07/09 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆海ですね~。◆

どの写真も笑顔のぷりんちゃん♪
でも波がくると怖いんですね(笑)アイちゃんも波打ち際に行きたがるくせに波で足が濡れると怒る(爆)ほーっほっほっと笑うぷりんちゃんの写真が好きです~♪
by: buonamama * 2008/07/09 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海だぁぁあ♪
川だって好きになれたんだもん、きっと海だって慣れるよ
…って、水嫌いなむぎ家に言われても、説得力ないねぇ~
潮の香りとか、とっても気持ち良いけど
どうしたってこの後はシャンプーが待ってるもんね
シャワーのお水も好きになれたらいいのにね☆

by: みやび * 2008/07/09 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こまめじま・・・母親としては微妙・・・でも、ナ~イス、ボケ!(笑)あずきじまじゃなくって良かったわね(笑)
ウチのお嬢も、ゲータレード見て、コレって。。。?ガテラデ?なんてことを言ってくれちゃうからさ・・・ヤバイよ(滝涙)

ウチもブラが波の音、凄く嫌がってたなぁ~、石のようになっちゃうのさ~
彼の場合、川も嫌いだったけどね(笑)
泳げっ!ぷりん号っ!荒波に向かって飛び込むんだぁぁぁーーーっ!(笑)

それにしても、砂浜でマッタリしちゃったぷりんちゃん。。。ジャリジャリになって、さぞかしシャンプーにも力が入ったことでしょうね~(笑)

by: かぐら * 2008/07/09 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

瀬戸内海の綺麗な海が懐かしいですね♪

波も太平洋と違い穏やかですからねっ(^^)

最近は韓国や中国のペットボトルが漂着して海岸を汚してるらしいですが、きゃらめる地方の海岸はどうでしょうか?

千葉では車で30分くらいの所に海岸が有りますが、工業地帯で汚いですよ(T_T)

ぷりんちゃんはペッタリとお腹を浸けて涼しいでしょうね(笑)

きゃらめるママさんもビキニを用意してお散歩に挑まなきゃ(爆)

キムも昔、ボールを取るのに海に足まで浸かり取った瞬間に~波を被りずぶ濡れになって『パンいち』で帰って母に笑われた事が有りますよ(^o^;

海水はネットリして気持ち悪いですねぇ‥

今日は早番ですから16時退社です♪

さっさと帰ってやるぅ‥笑っ(^3^)
by: キム@ワカメサラダかスープにしてねっ♪ * 2008/07/09 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お~今度は海ですね。川はもうマスターしちゃったもんね。
ハナも波が怖いみたい?
浪打際までは行くけれど、波がざーって来るとひ~って逃げちゃう。
音も不気味なのかもね。

ここ二宮もひなびた海があります。
夏は暑いな・・・・涼しくなったら行こう(笑)
by: ハナオンマ * 2008/07/09 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

と、いうことは前出の公園は海辺にある公園ですか?海浜公園ってやつかしら?
いいなぁ、海が近くて。
私も昨年の夏に久々に海水浴場なるところへ行ったとき、波の音ってこんなに大きかったっけ?!と、ビックリしました。「ドド~ン」って感じだったんですよ。さすがのライアンも逃げてきました(笑)
いつも川で水をぴしゃぴしゃ飲むので、しょっぱいのもイヤだったのかもしれません。
しかし、わかめですか?ずいぶんと打ち上げられてますね。
ぷりんちゃんは砂浜の方が好きなのかな?

3番目のお兄ちゃん、おもしろいです(笑)あずきじまとも読まなかったのね・・・。
by: Rac209 * 2008/07/09 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

末っ子くん、もしかして分かっててボケ言ったんと違うかな?
なんかそんな気さえするルーチョパパです。
でもナイスなボケなので座布団1枚あげますよー(笑)

ぷりん女王様(笑)
とっても優雅な貫禄ですね。
海に入っちゃったボールには執着せず
ジッとその場で待ってればお付きの者が持って来てくれるって分かってるみたい(笑)
その余裕がステキ^^!
by: ルーチョパパ * 2008/07/09 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海に遊びにいったんだぁ~*^^*
ぷりんちゃんここでも楽しそうだね~~~♪
海の香りっていいよね!私好きだなぁ~☆
ぷりんちゃんもお魚さんの匂いが好きになったかな?

ママはいつも色んな所にぷりんちゃんを連れて行ってあげて
ぷりんちゃんも幸せものだね!
ママみたいに細かくどこかに連れて行ってあげれればいいんだけど・・・汗;
このへん何もないからなぁ~~~~^^;
ママ尊敬しちゃいます!!
by: chie * 2008/07/09 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ずっとニコニコ顔ですね♪こういう顔がみれるとホントうれしいですよね!
プーと一緒で、川はいいけど海はダメなんだ~(笑) やっぱり波があるからかな~ でもプーは波の音はまったく怖がらないんですけどね(^^;;
しかし、ボールが転がっていくとさすがに取りにはいきません。
ママさん、ボールが流されなくてよかったですね。ママさんも!(笑)

「小豆島」・・・日本語は難しいですよ・・・きっと(^^;;
by: yummyyummy * 2008/07/09 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの女王様笑い、かわいいですな~(>▽<)
ここは前に我家が行った時もわかめがたっくさん浮かんでました。
ママさんよりお先に、サーフいただいちゃってますよ(^^)

ここは近くていいんですが、結構駐禁やってるんですよ~~!!
お休みの日は公園目当ての人が多いのでなかなか駐車場に
とめられなくってあきらめたこと何回かあります。

それにしても行動範囲はかぎりなく一緒なのに
なかなかお会いできないもんですね・・
by: サーフママ * 2008/07/09 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはつです^^
わん茶のBBSからピュワーンと来ちゃいました^^
海かぁ!いいですねーー♪今週のこの暑い日中にみてると、今からGO!って感じです(笑)
うちの僕は、去年初めて川遊びが出来るようになったので、今年は海へ!と思ってはいるけど、遠くって(;;)
家は動物園の奥なんで、環境は海とゆーよりは山ん中なんですよね^^;
でも、プリンちゃんの満足気な表情を見てたら、「行きたい!!」の念に駆られちゃいそうです(笑)
by: こたママ * 2008/07/09 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの後ろ頭かわいいですよね~
おこげはタレ耳で真っ黒だからか前から見ても後ろから見ても
ダースベーダーにしか見えないんですけど…
立ち耳で色白で…かわいいなぁ。

そんでもって女王様かなりご機嫌そうですよね、笑
座り方もエレガントだわ~
海にボール投げても行かないですかー、ボールを上回る
何かを見つければ飛び込むかなぁ・・・。
ママさんもスソまくりあげて入っていくっきゃないですかね!
これからの季節なら気持ちよさそー!
by: なおこげ * 2008/07/09 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆川の流れる音は平気でも◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
海は波があるから怖がりますね。
少しでも大きな波が大きな音を立てると、ビクっと尻込みします。
そうそう、怖いって言うよりびっくりするって感じかな。
ワンコはみんな怖がりなんでしょうね。
でもボール遊びやかけっこは楽しんでくれましたよ。
ラブのララちゃんのように、たまに電車と追いかけっこするワンコがいますね。
「きょうのわんこ」でも何度か見たことがあります。
ワンコ同士でも追いかけっこは楽しいみたいだから、相手が電車でも同じ感覚かな?
電車が通り過ぎる音ってかなり大きな音がしますもんね。
う~ん、同じ音でも楽しい音と怖い音があるんですね…


歓ママさん、コメントありがとうございます!
歓ちゃんと海で思い出したけど、そういえばぷりんはホリホリはしなかったわ~。
またホリホリの楽しさを知らないだけなのかもしれないね。
歓ちゃん見てると楽しそうだけど、砂だらけを連れて帰るのもちょっと悲しいし、
ホリホリで遊んで欲しいような欲しくないような複雑な心境だわ(笑)

川だって最初はあんなに嫌がってたのに、自分から入って遊べるように
なったんだから、きっと海も慣れれば泳げるようになるんだろうね。
でもこの日は曇りだったけど、真夏の海辺って暑いのよね~。
連れて行く私がバテそうだわ。
歓ちゃんの泳いでる姿ってあんまり見たことがないような気がするなぁ。
お魚とたわむれる格好いい海の男の歓ちゃん、、楽しみにしてるよ♪


kuugaさん、コメントありがとうございます!
これで海は4度目かな…
最初は波の音が気になって、散歩すらできないぷりんだったのが、波の音は
覚えたようで、ビビりながらも散歩くらいはできるようになりました。
海の水でドロドロになると帰りが大変になりそうなので、遊んで欲しいなと思う反面、
遊んで欲しくないような微妙な気持ちです(笑)
でも海の中でルビーちゃんたちみたいに楽しそうに泳ぐぷりんも見てみたいな。
まずは波に近づいて最初の一歩ですね。
ルビーちゃんが一直線に海に向かう姿は、きっとぷりんが川を見たら
まっすぐ走って行って水に入るのと同じなんでしょうね~♪
でも目の前に海があるのに、引っ張られて入れないなんて、
目の前にケーキがあるのに引っ張られて食べられないような気持ち?笑


あがさん、コメントありがとうございます!
そうそう、この前のニコちゃんが波に噛み付くお話、面白かったです(笑)
動いてるから単なる敵?
それとも波とじゃれあってたんでしょうかね~。
川の流れも最初は怖がってたぷりんなので、きっと何度も行ったら
波にも慣れて遊べるようになるんでしょうね。
でも必ずシャンプーはセットになりますね。
海の水のベタベタは、どうしてもシャンプーは必要ですもんね。
連れて帰るときに車に乗せるのもちょっと考えてしまうかも…
この日は午後から翔兄ちゃんとシャンプーに連れて行く予定だったので、
もっともっと積極的に波と遊んでくれてもよかったんですけどね(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
顔はとっても嬉しそうなんですが…
前回の海からしばらく時間がたつので、また波が怖くなったみたいです。
もっと頻繁に行けば、慣れるのも早いんでしょうけどね。
アイちゃん、海の水でベタベタになったら後が大変だわ、って
きっとボナママさんのこと考えてくれてるんですよ(笑)
毛が長いですから、砂が入り込んじゃうとますます大変そう…
ぷりんは今回は波打ち際にさえ近づきませんでした。
濡れた砂浜の上では「ほーほっほっほ」のように平気でへたり込むのにね。
by: きゃらめるママ * 2008/07/09 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆波のザップ~ンは怖いんでしょうね◆

みやびさん、コメントありがとうございます!
この日は曇ってたからよかったけど、コレがお天気だったらやっぱり海辺は暑いね。
川の水も最初はビビってたぷりんだから、慣れたら海も大丈夫じゃないかな、
って思ってるんだけど、あんまり暑いとたびたびは来れないなぁ。
海水浴場から人が消えて、秋が近くなった頃に海遊びは再開かな。
夏はさわやかな山の中の川のほうが私がついていくのも楽な気がする。
この日は午後から翔兄ちゃんとシャンプーに行く予定してたから、
好きなだけドロドロになってもいいよ~って言ったのにちまちましてるぷりんだよ(汗)
潮風に吹かれて、私も一緒にベトベトになったような気がするわ。


かぐらさん、コメントありがとうございます!
末っ子ね、マジで聞いてくるから聞かれた私がビックリ…
めちゃめちゃ遠いところの島ならともかく、こちらからはかなり近いし
よく話題にも上がる島だから余計にガッカリだよ(汗)
ひょっとしたら「あずき」とさえ読めないのかもしれない(がく然)
ゲータレードは横文字だからなんとなく納得できそうだよ。

ブラちゃんはお水嫌いなんだね。
でもフサフサのコは海の水では遊んだりしないほうがいいかも…
帰ってからのシャンプーも大変だもんね。
そう、この日は午後から恐怖のシャンプーだったよ。
シャンプーの予定がなかったら、なかなか砂浜で遊ばせる決心はできないよね。


キムさん、コメントありがとうございます!
ここの海岸は海水浴場じゃなくて、水鳥のために作られた人工の砂浜なんですよ。
こちらの海は沖に島が多いから、漂流物はワカメくらいかな(笑)
この漂着しているワカメ、食べられないんでしょうか…
岡山のほうの海は水島コンビナートであまりキレイじゃないのかもしれませんね。
こちらも自然の海岸はほとんどなくて、海水浴場も人工のものがほとんどです。

波打ち際には近づかなかったぷりんですが、濡れた砂浜でくつろぐのは
イヤじゃないみたいなんですよね。
私のビキニ、25年くらい前のものが押入れに眠ってるような…
きっともうカビカビになってるでしょうね(笑)
ってかそんな格好で散歩してたら迷惑防止条例に引っかかりますから。
パン一で帰れたころは世の中も平和でしたね。
前回、数ヶ月前に海に来たときは写真を撮ってるときに波に襲われて、靴をグジュグジュ
させながら帰ったので、今回はそんなことのないように細心の注意を払いましたよ(笑)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
川の水は自分から走って入れるようになったので、海はどうかな~と
楽しみに連れて行ってみたんですが、やっぱり期待通りには…汗
ぷりんは波の音が怖いみたいですよ。
たまに沖を船が通って、大きな波が来ると飛びのいてビビってます。
前回の海から少し間が開いたので、前よりも波からは遠ざかってました。
もっとひんぱんに来れば慣れるのも早いんですけどね。
でもこれから本格的な夏になると、海辺はきついですよね。
ぷりんが泳ぐならともかく、泳ぎもしなければますます暑いだろうし。
ひなびた海、なんだか小さい頃を思い出す感じですてきなイメージです。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうそう、前出の公園とこの海岸はつながっていて、水鳥の浜公園という名前です。
この砂浜は水鳥の飛来のために作られた人工の浜なんですよ。
すぐに深くなってるし、海水浴場じゃないので遊泳は禁止なんですが、
公園も広いし、お散歩にはちょうどいいところです。
ライアン君、去年の夏、海に行ってましたよね。
やっぱり波の音って得体の知れないところから出る音だから怖いのかな。
波の音は怖くても濡れた砂浜でくつろぐのは好きみたいですよ。
海草を見ると、食べられないのかなぁって思っちゃうのは私だけなのかな?

末っ子、将来が心配です。
ひょっとしたら「あずき」とさえ、読めないんじゃないかと…汗


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
末っ子、ボケてくれてたのなら安心なんですけどね…涙
マジでしたから。
「え~っと、う~んと」と考えてからの「こまめじま」にはガクっときました。
野球少年もいいけれど、やっぱり一般常識を身につけるのも大切です(もう遅い)

ぷりん女王様、こちらのおもわくでは川での水遊びにも慣れたことだし、
夏はやっぱり海よね!と楽しみに連れてきてみたのですが、残念ながら
水そのものよりも波の音のほうが怖かったみたいです。
海に浸かっちゃったボールはテニスボールだったので、水を吸ってグッショリ。
靴が濡れたら後が大変、と必死で濡れないように取っている私の後ろで
ぷりんは涼しげな顔で見ていました。
私は運転手兼お遊び係なのでしょうね(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/07/09 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆海は強烈に暑いので次に来るのは秋かなぁ~◆

chieさん、コメントありがとうございます!
雨上がりの曇り空だったから、海もそれほど暑くなかったけど、
これからの季節はお水に入らないのに海はちょっとキツいね。
次に来るのは秋になるかも…
私は海のないところで育ったから、波の音を聞くのがすごく好きなんだけど、
ぷりんにとっては見えない音で怖かったみたいだよ。
でも海岸に打ち上げられた貝殻は一生懸命クンクンしてたわ。
こんなにたくさん落ちてるワカメには興味なかったみたいだけど。
chieさんも4パピちゃん、一人だと大変だけど、パパさんやお嬢さんも
一緒にお出かけができるといいね。
あ、そういえばchieさんにはもっと楽しみなお孫ちゃんがもうすぐ来るんだね!


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
暑かったからこの顔なのかニコニコ顔なのかはよくわからないですが、
でも目が楽しそうだから、やっぱり喜んでるのかな?
プーちゃんみたいにぷりんよりもっと川が平気でもやっぱり海はダメですか。
海はウリウリ専門かな?
ぷりんはいつも音に対してはビクビクしているので、波の音も怖かったみたいです。
川の水が流れる音は最初からわりと平気だったんですけどね。
ボールが水に入っちゃったときはどうしようか、って思いました(拾ったテニスボールだし)
私が流されそうになってもリードをにぎってたら、ぷりんが助けてくれるかな?

小豆島、「香川県の島で…」と真剣に考えてから出てきたのが「こまめじま」だったので
かなりガクっときました。
学校の勉強よりも、まずは一般常識を身につけさせなくては…


サーフママさん、コメントありがとうございます!
サーフ君もここで遊んだことがあるのですね。
大雨とは関係なくワカメはいつもあるのかしら?
グリーンのキレイなワカメ、食べられたら、カゴ持って取りに行くのになぁ。
今まで私は数回、ここにきていますが、いつもなぜか駐車場はあいてます。
この日も雨上がりでまだ下が濡れてるから人が遊びに来てない時間を狙ったんですよ。
公園もきれいだし、海も見られるし、でも駐車場の台数が少ないから
タイミングが悪いとやっぱりいっぱいになっちゃうんでしょうね。
毎回、止められるかな、とドキドキしながら来るのですが運がいいんでしょうね。

ホント、サーフママさんとは同じようなところに出没してるのに、
なぜかなかなか遭遇しないですね。
私はところどころで黒ラブを見るたびに「サーフ君か?」って思っちゃうんですよ(笑)


こたママさん、コメントありがとうございます!
はじめまして!ご訪問、コメントありがとうございます。
↑のサーフママさんともわん茶で知り合ったのですよ♪
どんどん輪が広がるのって嬉しいですよね。

今週は本当に暑い毎日が続いてますね。
ぷりんは残念ながら海には入りそうにないので、やっぱり川かなぁ。
広い海岸でかけっこは楽しんでくれましたが…
一緒に海水浴ができれば人も楽しくていいんですけどね。
ぷりんはつい2ヶ月くらい前にようやく川遊びができるようになったのです。
だから今年の夏はうんと水に親しもうと思ってるんですが、連れて行くのも
海よりも川のほうがあともラクでよさそうですね。
私は少し前のしゃくなげの季節に花みどりに行きましたよ。
入場料もいらないし、ワンコもOKなのでまた行こうと思っています。
次の週末はどこに行こうか、今、計画中です。
またいい場所を見つけたら紹介しますので、見に来てくださいね!


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは背中をなでてもらうのが大好きなので、私が写真を撮ろうと
しゃがみこむと、必ず前に来て背中を向けて座るんですよね。
だから後ろ耳の写真ばっかり…
おこげちゃん、ダースベーダー?笑
いえいえ、そんなことないですよ。
後ろ耳は黒くてわからないけど、キャラは十分光ってますよ!

私が波にさらわれそうになったボールを命がけ?で取りに行ってるのに
女王様ぷりんはこんな風にくつろいでました(汗)
波の音が怖いみたいですね~。
私が入れば入るかしら?
でも川の水だったらちょこっと入ってもいいかなって思いますが、
海に入るのは後もベタベタで砂だらけになるし、ものすごく考えますね。
by: きゃらめるママ * 2008/07/09 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海に行かれたんですね~^0^

あ~ん、まだ海は無理でしたか~(´0`ざんねん!
やっぱりもう少し時間がかかるかも知れないですね^^
でもそんな行動とは裏腹にぷりんちゃん、とっても満足そうですよ^^

このあとの恐怖の方が怖いんじゃないかな?(笑
by: ミュー * 2008/07/09 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あずきじまとも読めます。◆

ぷりんちゃん、これからシャンプーかな?
海の楽しさをわかってきたんですね。
うちも入れないから、大丈夫ですよ。うちも王子さまなのかしら?

そうそう、海岸に打ちあがっているのは、たいていアラメなのでまずくて食べれないです(泣)
ねっこが違います。

以前にニュースのアナウンサーが、小豆相場のことを「こまめそうば」って言ってて、びっくりしたことがあります。
それぐらいの間違いでは、羞恥心に入れないかも!
by: やまとママ * 2008/07/09 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海はいいですね~~♥
お嬢様気分のぷりんちゃんが可愛いわぁ~~v-10
気持ち良さそうなお顔ですね♥嬉しそう♪

ポチッ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/07/09 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海、いいですね~。
「私も連れてってあげたいわ。いっちょペーパードライバー卒業か?」とか言ってみたところで、「海に連れて行ったら、喜んでくれるのか?」とか「車の運転は私向きな作業か?」とかそんなことが脳裏によぎり・・・結局ふりだしに戻っちゃってます。
でも、もし、将来、海に連れて行くことができたなら、そのときは一緒に泳いであげる!と決めてます。(本犬が望んでいるかどうかは置いといて)
となると、プライベートビーチ?
ますます夢は遠のくばかり。
ぷりんちゃん、もしクッキーが一緒に行けたら、そのときは一緒に泳いであげてもよくってよ~♪
by: スー&クッキー * 2008/07/09 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海だったのですね~♪
まりんはまだ海を知らないので、
行ってみたいです。
ぷりんちゃんは、楽しそうに砂浜を走って、
とても満足そうなお顔の表情ですね^^
でも、波はちょっぴり怖かったのね^m^
ぷりんちゃんにしてみたら、不思議だもんね~。

**今から彦星さまが現れちゃったら、ちょっと
面倒くさいですよね(笑)
まぁ、年に1回だけなら良いかもしれませんけど^m^
by: naoぴ * 2008/07/09 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海、良いですね~!
波打ち際でもご機嫌なぷりんさん
楽しそう・・・女王様の貫禄?(笑)
クゥー、昨年1回だけ海に行きましたが
波打ち際でビビッてました。
クゥー&あみ、今年は海も見る予定なので
どんな反応するか?楽しみです。

小豆島・・・と言えば「二十四の瞳」で有名ですよね。
って、古すぎですか?(笑)

末っ子さん年代が違うと知らないかも。
地名は難しい・・・。

by: クゥー * 2008/07/10 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました~♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
まだ寒かった頃に浜辺には数回行ったのですが、すっかり忘れてるみたいで、
前は波の音にも慣れかけてたのに、また元通りのビビりになってしまいました。
川を見ると勝手に走っていって入るようになったので、海も大丈夫かな?と
ちょっと期待していたのですが、水そのものよりも波が問題のようですね。
もっと何度も足を運べばいいんだとは思うのですが、なにせ海水はベトベトに
なるし、これからの夏場はものすごく暑いですからね(汗)
夏が終わって涼しくなり始めた頃から、海の練習は始めたほうがよさそうだわ。
でも広くて砂浜も柔らかいし、ぷりんはかけっこを楽しんでましたよ。

午後からの恐怖、連れて行く私にも恐怖ですよ(涙)
遊びながらも「あ~あ…」とちょっとユーウツでしたから。


やまとママさん、コメントありがとうございます!
「小豆」をあずきと読むことさえ知ってるのかどうか不安です…汗
アナウンサーで「こまめ」はちょっと問題ですね。
きっと番組が終わった後、クレームの電話が殺到したんじゃないですか。
まだ家の中だけで言ってくれてるうちに、私が一般常識を教えていかなくちゃ。

砂浜で遊ぶときはちゃんと午後からきれいにする計画で行かないと、
海の水には入らなくても、ザラザラになっちゃいますからね。
やまとくんも海はダメですか?
ぜひ歓ちゃんに海の楽しさを教えてもらってください!
あの海草はアラメって言うんですね。
緑の色がとってもきれいで、美味しそうだったんだけどなぁ。
まぁ美味しい海草がタダで打ち上げられてたら、みんな必死になって拾いに来ますね。
ってか、やまとママさん、まるで前に食べたことがあるような解説ですね(笑)


ひな(凛ねぇたん)さん、コメントありがとうございます!
やっぱり夏は海ですね~。
なんていいつつも、もう日焼けの怖いお年頃(とっくに過ぎてる?)、
あまり真夏の暑いときにはちょっと行けないですね。
この日は雨上がりでもあり、砂浜も適度に濡れていてきっと冷たくって
お腹が気持ちよかったのでしょうね。
ボールで遊んでいたのに、波に転がっていった途端、あっさりやめちゃいました。
私が濡れないように取りに行くのをこうして見守ってくれましたけどね(涙)
次に海岸に行くのは暑さも和らいだ秋になるかもしれませんね~。


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
クッキーさんちはお散歩の途中に川もあるし、お父様の畑もあるし、
カフェまであるじゃないですか~!
大阪で車の運転、できれば避けたほうがいいかもしれませんね~。
私も実家の京都ではあまり車に乗りたくないですから。
こちらからクッキーさんのところにぷりんを乗せて車で出向いていきますから、
それまでにプライベートビーチの準備をお願いします♪
ビニールプールじゃ満足できないスーちゃんも海の広さにはきっと満足。
それに私はもう海に入る勇気はないですが、クッキーさんが一緒に入って
くださるなら、安心してぷりんをお預けします(笑)
あ、グラビア写真を撮るので水着はビキニでね~。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
まりんちゃん、名前がまりんだから今年の夏は海デビューいかがですか!?
でも真夏は暑すぎてダメですね。
この日はたまたま曇っていましたが、次に行けるのは秋になってからかなぁ。
砂浜は朝の大雨で冷たくて気持ちよかったようです。
走って暑くなった後は砂浜におなかをつけてクールダウン。
残念ながら波打ち際には近づこうとしませんでした。
なんだかわからないものが押し寄せてきて「ざざ~」って音がするんだから
やっぱり理解できないぷりんにとっては怖かったんでしょうね。

彦星さま、年に一度だけプレゼントいっぱい抱えてきてくれたらいいですね。
あ、サンタさんと勘違いしてるかも…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
川の水は平気で入っていくようになったから、次は海を攻略!と思ったけど
それほど甘いぷりんじゃなかったわ。
やっぱり波が押し寄せてきて、ザザ~って音を立てるのはどのワンコも怖いみたいだね。
クゥーちゃん、あみちゃんの反応が今から楽しみだわ。
案外、あみちゃんは怖いもの知らずで突入しちゃうかも!?

そうす、小豆島は「二十四の瞳」の舞台になった島だよ。
夏目雅子主演で映画化されたときのセットがまだ残ってるみたい。
オリーブの産地だから、一度、オリーブオイルを買いに行きたいんだけどね~。
ぷりんを連れて行けそうなら、いつか行ってみたいわ。
地名は独特だったりするから確かに難しいよね。
ひょっとしたら琵琶湖も読めないんじゃないかってちょっと心配になってきた(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/07/10 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆カジメに訂正!私も羞恥心!◆

コメントの返信を読んでいたら、間違いに気づきました(汗)
アラメではなく、カジメです。
アラメは食べれます。
お恥ずかしいです。

どちらも食べたことはないのですが、子どもが教わってきました。
葉山には、海で遊び(シュノーケリングやカヌーやヨットにも!)生き物のことを教えてくれる教室?があるのです。
先生というよりは、大学生のようなお兄さん、お姉さんが遊んでくれます。
私も子どもだったら、行きたかったです。
海は、いろんな意味で深いです。

by: やまとママ * 2008/07/10 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぃぁ・・・年々日焼けは怖くなるばかりでしょう(^^;
戻りが無くなるから(爆)

答えは・・・お風呂でちねっ!!!

ポチっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/07/10 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やまとママさん、再びありがとうございます!◆

アラメとカジメ、調べてみました。
どうも両方とも同じコンブ科のようですね。
九州北部ではカジメも味噌汁に入れて食べるようですが、
古くからヨードチンキなどの薬品の素材になっているようです。
えぇ!?って思うような利用法にビックリですよ。
あ、でも海藻類ってヨードをたくさん含んでるっていうし…
なんだかやまとママさんのおかげで賢くなったような気がします。

さすが葉山、海の教室があるのですね。
生命の誕生はすべて海からですもんね。
Mother Oceanって感じですね。
私も一緒に参加したいわ~。
by: きゃらめるママ * 2008/07/10 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

もうすでに私の腕は畑仕事?ってくらい真っ黒になってます(涙)
それもこれもぷりんのお散歩のせい…
車の運転のときは、長い手袋をして焼けないようにしてるのに、
半袖で腕出しまくりでのお散歩はやっぱりダメですね。
もう、今年の夏は捨てました。
いや、毎年捨ててるからもう手遅れだわ。

答え、お風呂!
砂浜はザラザラになりますからね~。
ポチありがとう☆
by: きゃらめるママ * 2008/07/10 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして!◆

v-410トトママと申します。
犬種は違いますが、宜しくお願いします。

公園でのわん友に”コロちゃん”というわんちゃんに似てます。

とっても穏やかなお顔していて…v-344
楽しそうですねぇ~♪
こういう堤防には連れて行ったことがありませんが、2わんを海にもです。
私も、ぜひ、連れて行ってみたい場所なんです。
2わんとかけっこしたいです。
先に私がハッ,ハッと息遣いがあらくなるようですが(~_~;)
by: トトママ * 2008/07/10 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆トトママさん、初めまして!◆

ご訪問、コメントありがとうございます。
トトママさんちはダックスちゃんが2ワンなんですね♪
にぎやかで楽しそうですね~。
コロちゃんは女の子なのかしら?
私もたまにぷりんとよく似た毛色のワンコに私も遭遇します。
でもこんな顔をして、本当は暴れん坊で困るんですよ(涙)
最近、車の練習をした成果もあって酔わなくなったので、
週末のたびにお出かけをするのが楽しみになっているようです。
もちろん私もね。
砂浜、これからの季節はものすごく暑くなりますから
雨上がりのくもりの日がいいですよ。
歩くたびに足が埋まるので、後で結構足にきますよ(笑)

またトトママさんのところにも遊びに行きますね~♪
by: きゃらめるママ * 2008/07/10 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/388-86b94a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。