スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぷりんききいっぱつ!
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 22:07:48
ママのね、
オヤツがおわったら、
次はぷりんのじかん。

今日から週末まで

ママといっしょに
つめたいお水で
あそぶんだよ。

次男が友達の家に泊まりに

ママもね、
はだしになって、
ぷりんと川の中。

彼には毎日、洗濯物の取り込みから

ぷりんは
おさかなさんを
おっかけたよ。

たたみまで頼っていたので

でもね、
おさかなさんが
「こっちにおいで~」
っていったところは
ゴボゴボだったよ。

次男がいないとこちらの用事が増える

ママはわらって
パチパチお写真。
ぷりんは一生懸命
ゴボゴボから
逃げたんだ。

おまけに夏休みも始まって

ねえママ、
ビックリしたんだよ。
だってお水の下で
ゴボゴボお化けが
ぷりんのシッポを
ひっぱったんだ。

ぷりんの散歩も次男が

もうぷりんは
おさかなさんに
さそわれても
ついていかないよ。

行ってたので、彼がいないと

だってシャンプーの
ジャーよりも
こわかったんだもの


私が忙しくなる

-ママより-
前回の記事では
触れなかったのですが、
お茶の後のお楽しみは
もうバレバレですね。

このカフェは川沿いにあり、
せせらぎの音を聞きながら、
スコーンをいただいた後は、
カフェからしか下りられない
プライベート川岸で水遊び。

私も思い切って、最初から靴を
脱ぎ、足だけつかることに。

今回のお出かけは私一人だったので
無理はせず、石の上に腰掛けて、
ぷりんがあちこちに行くのを眺めながら
楽しい時間を過ごします。

相変わらず水の中に動く魚を
追いかけるのに一生懸命な
ぷりん。

上からカメラを構えて見ていると、
「そこ、水の色が深そうよ」と
思った次の瞬間、ぷりんは
ゴボゴボと水の中に。

でも、さすがはワンコ、暴れているのか
泳いでいるのかわからないような
犬かき?ですぐ足の届くところへ。

無事に岸に上がることができた後は、
前にも増して用心深くなり、
足先以上の深さのところには
行かなくなったぷりんに、せっかく
慣れかけてたのに残念だなぁと
思うママなのです


で、ママの決意が続きに…

今日のおまけ…
カフェのオーナーさんにぷりんが
水を怖がる話をしていたところ、
「私は一緒に浸かって泳ぐ練習を
させました」と言われていたので
ママの一大決心。

ちなみに他の子は使えない…

十数年ぶりに買った水着です。
(なるべく水着に見えないデザインを
選びました)

アクアシューズは、ずっと前に
薄いメッシュの水陸両用っぽい
ズックを買ったことを思い出し、
それを出してくることに。

息子たちに「ぷりんが泳げるように
練習する」という話をしていると
「何のためにそこまでして泳ぐ必要が
あるん?」と鋭い突っ込みをくらい、
「…大洪水が起きたときに逃げられるように」
と間抜けな返答をしている私です。


やっぱりグラビアアイドルのような
ママの写真を期待するあなたは
ポチッとね!
ポチっとね

最終的には泳ぐことじゃなく、
シャンプーを暴れずできるように
なるのが目標のぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:24 admin page top↑
<<たのしいよりみち♪予告編 * HOME * ぷりんききいっぱつ!予告編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆良い所だったでしょう!?◆

プリンちゃんのママ、此処もなかなか良いところだったでしょう!?
デッキ席も広いし、マスターも優しいし、スィ-ツも美味しかったしね♪
ただね、プリンちゃんが泳ぐとなると、ちょっと流れが急なのと足場がちょっと
危なっかしいのよね。やっぱパパさんと一緒に行かれることをお勧めしま~す。

水着期待してたんだけどねぇ~(笑)。
ナイスバディはもうしっかりわかってますので・・・ (-_^:)

ナナもね、しっかり抱っこして「怖くないよぉ~気持ち良いねえ・・・」っと話かけながら
水に一緒に浸かってから泳がせます。
本当に赤ちゃんに話しかけるようにね。。。親バカちゃんですゥ(爆)
by: ナナママ&ナナちゃん * 2008/08/05 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの水遊び、楽しそうね~
ハナは水が好きじゃないから羨ましいな。

で、ナニナニ?ママさんの水着姿は公開されないわけ?
今どきの水着おしゃれだね。街着みたいじゃないの?
一緒に水に入ったらハナも水が好きになるかな?
by: ハナオンマ * 2008/08/05 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、急に深くなっちゃったからびっくりしちゃったんですねー(^^;
水に慣れていない間は、一緒に入るのはいいことですよねー!!
慣れてくれば自分から入って自由に泳ぐようになりますから(^^)
もし、心配ならワンコ用のライフジャケットがあるので、利用するのもありだと思いますよー!!
泳ぎが得意なワンコさんも、場所によってはつけて泳がせている飼い主さんも多いです!
それにしても、ぷりんちゃんの水遊び・・・最初と比べたら格段の差ですよねー!!
すごい進歩だと思います!!
無理やりじゃなく、楽しみながらっていうのがいいのでしょうねー(^^)v

by: kuuga * 2008/08/05 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あははは・・◆

息子さんたちのつっこみに「…大洪水が起きたときに逃げられるように」と答えるママさんが笑える。。いえいえ、そうですよ~。災害はいつ起こるかわかりませんからね!

水着・・・ん~っ。私は無理(爆)水着を着なくなって、早○○年。実は、茅ヶ崎、葉山に住んで一度も水着を着たことないんです~(爆)
by: buonamama * 2008/08/06 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
ぷりんちゃんの慌てっぷりには手をたたいて大笑い(失礼)
逃げ腰のプリッとしたお尻がたまりませんねぇ(笑)
水もきれい、空気もきれい、思いっきりリフレッシュされましたかぁ?
家のワンちゃんも水は苦手だったんですが、「習うより慣れろ」で
ずいぶん水が平気になりましたよぉ・・・
by: ゆきかお * 2008/08/06 05:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いくらオリンピックが始まると言っても‥笑っ♪

ママさんっ‥腕にパドル付けて泳がないと~ビート板は持ってますか(^^)

セパレートの水着にしたんですね(*^ー^*) ゥンゥン

ぷりんちゃんが溺れるのをライフセーバーのママさんが助けるんですね♪
by: キム@ママの泳ぎを動画で見たい‥ * 2008/08/06 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、大慌てでお手手が、開いてるっぽいね~
後ろ姿でも、アワアワしてるのが分かるよ…って笑っちゃかわいそうか
きゃママさは水着デビュー!?
見たいわ、ぷりんちゃんと仲良く遊ぶ姿を♪
私も過去に一緒に水遊びしたけど、もがくむぎのせいで
腕やら足やら、ひっ掻き傷だらけになったよ…
水嫌いなのに、カヌー遊びさせたりもする鬼母でふ☆
by: みやび * 2008/08/06 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、びっくりしちゃったね^^

でもさすがはワンコ(笑
テンパッテいる時でもちゃんと泳げるんですね(´▽`
この経験がさらにシャンプー嫌いならないように^^

きゃらめるママさんはいつも前向きで素晴らしいv-424
でも写真は遠慮しておこうかな(笑
by: ミュー * 2008/08/06 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ビックリしちゃったね(^-^; 慎重派のぷりんちゃんのことだから、やっぱりママさんが一緒に入るのが一番なのかな~ あっ、でもパパさんと一緒の時にしてくださいね♪
プーも、ブログを始める前に初川遊びに行ったときは主人が一緒に川に入ってましたね~ パニックになるというより必死で泳いで岸にたどりつくという感じでした(^^;; たどり着いてもすぐまた入れられてたけど(笑)

水着購入、すご~~い!決意が感じられますが、息子さんたちにするどい突っ込みには私もどう答えていいかわかりません(笑) ママさんの答えには笑ったけど。
by: yummyyummy * 2008/08/06 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆水着を買うなんて一生で最後かも…◆

ナナママ&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
本当は「Hill Valley」に行こうと思って家を出たんですよ(汗)
でもトンネルを抜けて一番手前にこのお店を見つけたから、思わず入っちゃいました。
マスターのワンコ好きで優しい表情が、なんともリラックスできますね。
それに話好きな方のようで、何かとおしゃべりをしてくださいました。
デッキ席も広く、お客さんも込み合わないので、本当にのんびりできました。
石ヶ谷峡よりも岩がヌルヌルしていないのですが、流れは急ですね。
夫は帰ってきてたのですが、体調がどうとかぐずぐず言ってたので置いて出ました(笑)
一緒に来てもらえると何かと便利で安心なんですけどね~。
水着は買ったものの出番があるかどうか…
お盆休みの間に1回は着てみたいと思ってるんですけどね。
お水に入るときに抱っこ嫌いのぷりんが抱っこさせてくれるかどうかが問題ですな。


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
ハナちゃん、お水は苦手でしたっけ?
ぷりんも大っ嫌いだったんですが、努力の甲斐あって少しずつ慣れてくれました。
以前は雨の日の散歩さえ嫌がってましたから。
去年はたくさんの方の川遊びの記事を指をくわえて見ていましたが、
今年は泳いでくれるまではなくても、お水そのものを怖がらなくなりました。
ハナちゃんもトカゲ探索で暑くなったときにお水があると入ってくれるんじゃないですか?

私の水着姿?
買ったものの着るかどうかもまだ未定です(笑)
今の水着ってデザインも普通のお洋服みたいでビックリしました。
考えてみれば、この十数年、水着売り場に近づくこともなかったですもんね。


kuugaさん、コメントありがとうございます!
川初心者の頃は、前足で深さを測って、慎重に進んでいたのですが、
しょっちゅう川遊びするようになって、少し油断してたみたい(笑)
前足が底につかなくてかなり慌ててました。
この後はビビっちゃって、ちょっと浸かるだけでもう入ろうとしなかったんですよ。
夫はあまりアテにできそうにないので、自分が入ったほうが早いかな、と
水着を買ってみましたが、出番があるかどうか…
ワンコ用ライフジャケット、あちこちの方のブログで見かけるんですよね。
本当は欲しいのですが、それこそどうしても嫌がったら無駄になるし…
まずは私と一緒に入るところからスタートですね。
浅くて広くて流れの緩やかなところ探さなくちゃ。
あんまり岩場だと転んだときに危ないですもんね。
泳ぐ楽しさに気がついてくれるといいんだけどな。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
息子たちに「ほらほら~、水着買ったの」なんて見せていたら鋭い突っ込みが…
私としては水慣れさせたい、と必死の思いだったのに、確かに冷静にそこまでして
泳がせる必要があるのか?と考えちゃいました。
まぁ、自分もちょっと川遊びがしたかっただけなんですよ(汗)
でも水着を買ったものの、着るかどうかは微妙ですね。
本当は短パン水着だけがあればよかったんですが、やっぱり上下セットだったので
仕方なく上も一緒に購入。
女性用水着で短パンだけってのもありえないか(笑)
ボナママさん、そんなに恵まれたところにお住みなのに
長い間、水着を着られてないなんて。
でもこの歳になるとヘタに近いところで水着になるのもどうかと思います。
ハワイやカリフォルニアあたりだったらビキニで闊歩なんですけどね~(爆)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ちょくちょく更新されているのを拝見してました(笑)
ぷりんのプリっとしたお尻、予想外に深くてかなり力が入ってるんですよね。
写真では止まってますが(当たり前だけど)、かなりじたばたと暴れてました。
そんなに流れも急なところじゃないので、私は上から「どうするんだろ?」と
ちょっと楽しみに眺めていましたよ。
今までは夏になると「暑い~」とブツブツいいながらウダウダと過ごしてましたが、
ぷりんのおかげで森林浴もできるしマイナスイオンでリフレッシュする過ごし方も
覚えましたよ。
あんまり都会に住んでいるわけじゃないので、少し車で走ればこんないいところが
ある環境に感謝ですね。
ゆきかおさんちの3ワンちゃんたちもお水は苦手だったのですか!?
今では波打ち際で演技までできちゃうんだから、信じられないわ~。
ぷりんにもますます希望を持っちゃいます♪
by: きゃらめるママ * 2008/08/06 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆歳をとっても海外だったら水着になれるんだけどなぁ◆

キムさん、コメントありがとうございます!
華麗なるきゃらめる泳ぎ、見たいですか~?笑
よくお溺れるのか泳いでるのかわからないって言われた華麗さですよ。
いっそのことオリンピック仕様のスイムスーツにするべきでしたね。
(名前忘れちゃったけど…)
ビート板とアヒルさんの浮き輪が必要かもしれませんね。

なるべく露出が少なくて、洋服っぽく見える水着を探しました。
でもそういえばセパレートですね。
おへそは見えないけど、上下に分かれてますもんね。
膝丈のズボンしか持ってなかったから、短パンが欲しかったんですよ。
これだったら少々ぬれるのも覚悟ができます(笑)
ママが溺れるのをライフセーバーのぷりんに助けてもらうことに
ならないようにがんばります!


みやびさん、コメントありがとうございます!
思いっきりパーだっただろうね~。
まだ川に慣れてなかった頃は、前足でちゃんと深さを測って
そーっと進んでたんだけど、少し無謀になってきてたのよね。
私は岩の上から眺めて、めちゃめちゃ慌ててる姿を見て笑っちゃったよ。

水着、買ったものの出番があるかどうか…
あんまりビショビショになったら帰りに困るもんね。
でも今までは膝丈のジーンズしか持ってなかったから、短パンだと安心だよ。
別に水着じゃなくても短パンだったらよかったんだけどね。
むぎさんもお水は絶対にダメだもんね。
引っかき傷といえば、きっと私もぷりんのシャンプーのときみたいに
傷だらけになって帰るかも?
この日のゴボゴボで、ぷりんはちょっとトラウマになったかもしれないし。
でもやっぱり夏は水遊びが楽しいもんね~。


ミューさん、コメントありがとうございます!
前は深さを測って慎重に進んでたんですが、水遊びにはすっかり慣れて
進み方も無謀になってましたよ(笑)
溺れてるときも泳いでたのか、暴れてたのかは微妙です。
そんなに広くて深いわけじゃなかったので命拾いしてました。
私としては、上からもう少し本当に泳げるのかどうか見たかったんですけどね。
そう、次のシャンプーが怖いんですよ。
もうこのゴボゴボの後は、足先以上に浸かるところには行こうとしませんでしたから。
今週末にはもう忘れてくれてるといいんだけどなぁ。

あら?ビヨンセのような私のグラビア、見ませんか~?笑
水着、買って満足してるけど、出番があるかどうかはわかりませんよ。
着替えのこととか帰りのこととか考えると結構面倒ですもんね。
(本当は夫が入ってくれると一番嬉しいんですが…ボソッ)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
川遊びを始めて最初の頃はもとっと慎重だったのですが、少し慣れてきてました。
前足で深さを測ることもせず、どんどん進んで挙句にゴボゴボ…
ものすごく慌ててましたよ。
この後は、もう足先が浸かるところにしか行かなくなっちゃいました。
最後のほうは川岸の乾いたところで遊びだす始末…涙
私が少し深いところ(といっても私の膝くらい)まで、ぷりんを誘導しようと思います。
きっと動物の本能で必死になったら泳げるでしょうね。
ライフジャケットも欲しいけど、もう少しぷりんに可能性を見出してからにします。
本当はうちも夫が一緒に入ってくれるということないんですが、どうかなぁ…
せめて一緒に行ってくれると私もいろんな面で助かるし安心なんですけどね。

水着を買って息子たちに見せびらかしてたら、鋭い突っ込みが…
確かに「どうしてそこまで?」と思うと、どうしてだか応えられませんよね。
実は私もちょっぴり水遊びがしたかったりしただけ?(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/08/06 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、大洪水がホントに起こるかもしれないじゃないですか!
ねー  ぷぷぷ^^
思いっきり笑ってしまってゴメンなさいね。
でも とっさにそう思ったママさんステキっすよ(^_-)
そうゆう やわらか頭だからこそ
何にでもチャレンジしようって思えるんでしょうね。
ワンコのために水着を買うなんて並々ならぬ決意を感じます^^
by: ルーチョパパ * 2008/08/06 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!◆

息子たちにはかなり白い目で見られる行動の数々です。
すでに見捨てられてるかも?
確かに冷静に言われてみれば、私が水着を買ってまで
ぷりんに泳ぐ特訓をする必要があるのかどうか?
結局はぷりんのため、なんていいながら、私もちょこっと
お水に入りたいだけなのかもしれませんね~。
全身つからなくても、短パン水着だったら安心ですもんね。

川遊びやお出かけも「ぷりんのため」なんて言いながら、
私が楽しむための行動ですから。
でもきっと私が楽しそうにしていると、ぷりんも楽しいんだと
信じています(笑)
水着勝負はお盆休みですね♪
by: きゃらめるママ * 2008/08/06 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水がきれい~!
ぷりんちゃんものすごい水しぶきあげてますね、笑
ビックリしたみたいだけどママさんと一緒なら大丈夫ですよ!
水着も買ったしバッチリですね、ぷりんちゃんと水遊びしている写真
楽しみに待ってますよー!

わたしも川へいってきました、短パンで行ったので水に入ったんですが
なぜか頭からずぶぬれでしたよ…暑かったからすぐ乾いたけど
水着のがいいのかもしれない!
今回は一瞬怖かったかもだけどきっとママさんも一緒に入ればぷりんちゃんも
また楽しめますよ~!
by: なおこげ * 2008/08/06 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふっふっふ。
あんなにジャブジャブ川に入って行くちょこですが。
・・・・・お風呂は嫌いなままよ。笑。
川好きになってもシャンプーはどうかなぁ。
でも水着買っちゃうとこがきゃママらしいわ!
今年の夏は海へ川へ、楽しみだね。日焼け止めも買った?
来年、ビキニを購入できるぐらい上達するといいね。
by: ちょこ母 * 2008/08/06 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

以前の写真と比べると、ぷりんちゃんの躊躇なく水に入る姿が
頑張ってる~って感じでかわゆいです(^^)
プライベートリバーならば、なおさら行かなくては!!
そしてティラミスを食べなければ!!

いいじゃないですか~!おニューの水着♪
私も随分前にバーゲンで買った以来、
ごまかしごまかし毎年着ています(^^;)
2年前に首がものすごく焼けてつらかったので、
去年から水着の上に長袖のパーカーを着ています。
焼けなくなったのは最高にステキなのですが、
パーカーのフード部分までかぶって浮き輪で浮いている姿は
結構目立ちます・・
見た目重視の年齢は終わってますからね・・
いいんです・・これで(ToT)
by: サーフママ * 2008/08/06 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとに焦ってる!って感じのぷりんちゃん!
さぞびっくりしたでしょうね。
でもワン子はちゃんと泳げるのね。

ママさん、水着買っちゃったのね。
良い機会だったじゃない。
最近の水着ってらしくないのいっぱいあるのよね。
ぷりんちゃんとだけじゃなくて、プールも良いんじゃない?
そうか、プライベートリバーね。
川の水は冷たいから気をつけてね。
ぷりんちゃんと一緒に泳いじゃえ!
by: masshy85 * 2008/08/06 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

川での事故が多いので怖がるようなら別に・・・と思ってしまう過保護な私・・・

でも涼しそうだし楽しそうです~(*^_^*)

一緒に泳ぐって良いですね♪


ぃぇぃぇ・・・男の子は皆マザコンですから大丈夫です(ふふふっ♪)

ぇぇ・・・そうですね・・・でゎ避暑地へ・・・(爆)

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/08/06 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい!!ついに水着を買ったんですね~!!
それはどこで着るんですか?川?海?!
確かに私もライアンを川に連れて行くたびにズボンがびしょぬれに・・・でもさすがに水着は・・・。
ママさん、すばらしい心意気です。がんばってください。
でも、ライフジャケットとか着せるとおぼれなくて安心ですよ。
しかも背中の持ち手で持ち運びもできるので・・・。
ぷりんちゃんもアップアップしてびっくりだったでしょうね。
初泳ぎが見られるのを楽しみにしてます。
by: Rac209 * 2008/08/07 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
山の中の川なので、お水はすごくきれいでしたよ。
まぁ、飲むのはどうかと思いますが、水溜りの水も油断してたらペロペロしている
ぷりんなので、川のほうがよっぽどマシかもしれませんね(笑)
チラっと拝見しましたが、おこげちゃんも広い川で遊んできたみたいですね~。
ぷりんもいつかおこげちゃんみたいに全身ずぶ濡れになって
遊んでくれることを期待してるんですが、どうかなぁ。
やっぱり水に入っちゃうと、全身濡らす気はないのにずぶぬれになってしまいますよね。
かといって、「まさに水着です!」って感じのも川じゃ少し恥ずかしいし…
一見、洋服に見えるけど実は水着って感じのを見つけたので思わず衝動買い(笑)
これだったらこのまま行って帰れますよね。
なおこげさんも次はぜひぜひ水着でおこげちゃんと一緒に泳いでください♪


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
う~ん、やっぱりどうがんばっても川遊びとシャンプーは違うのね…
せめて嫌がるにしたって、可愛い嫌がり方をしてくれるといいんだけど(涙)
水着ね、たまたま大きいスーパーに夕食の買い物に行ったら
「水着セール」って赤文字が目に入っちゃって、見るだけって思ったんだけど、
まんまとワナにはまっちゃったわ。
それに長いこと水着売り場を見たこともなかったから、昔みたいなイメージの
露出系ばかりの水着じゃないのもたくさん揃ってるのにビックリしたよ。
ちょこ母さんはねーちゃんがいるから、きっと詳しいんだろうなぁ。
でもやっぱりホットパンツのままでウロウロする勇気はないわ。
日焼け止めは高校野球観戦のときにばっちりゲットしてあるのよ(笑)
ぷりんがめちゃめちゃ泳げるようになったら、来年はビキニで瀬戸内海?笑


サーフママさん、コメントありがとうございます!
プライベートリバーって言うんですね!
プライベート川岸とか言っちゃってたわ(汗)
このお店のマスターはもと菓子職人の方だったらしくケーキはおススメみたいですよ。
ぷりん、本当に走って水の中に入っていくようになりました。
水溜りも避けてたのに、これは大きな進歩ですよね。

私は水着を買ったのも十数年ぶりなのですが、水に入るのも十数年ぶりです。
(いや、まだ入るかどうかはわからないけど…)
サーフママさんはまだ現役で水着を着て、泳いでらっしゃるんですね!
やっぱり若いわ~。
でも日焼けには注意ですね。
今は子どもにも日焼け止めを塗らないと有害紫外線が怖いですから。
私ももちろん水着の上からパーカーは必須です。
それに今まではキャップをかぶってたのですが、つばの広い帽子も買いました。
見た目よを気にしてると、秋に泣かなくちゃいけなくないますから(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ものすごい水しぶきを上げて暴れていましたよ(笑)
でもさすがは動物、教えなくてもちゃんと身の守り方は本能でわかるんでしょうね。
ちょっとトラウマになったようで、深いところに行かなくなったから次が心配ですが…

この十数年、水着売り場をのぞいたこともなかったので、デザインの豊富さにビックリ。
一見、普通のシャツとホットパンツみたいですよね。
他にも普通のキャミみたいなのに、水着っていうのもありました。
露出度も控えめなので着やすいですよ。
せっかく水着を買ったのだから、他にも泳ぎに行ってみたいところはありますが、
もう誰も一緒に行く人がないから、やっぱりぷりんと川だけかな。
ここの川はカフェのお客さんしか入れないので安心ですが、ちょっと流れが急です。
そうそう、それに川のお水は冷たいから、浸かってもせいぜい足までかな。
あんまり長く冷たいところで遊んでると、弱いお腹が痛くなりますからね(汗)


ひな(凛ねぇたん)さん、コメントありがとうございます!
そうそう、今年は突然の集中豪雨がよくあるようで、川の事故もありましたね。
この前の川の事故もひなさん地方でしたよね。
たぶんぷりんは迷惑がってると思いますが、私は自分がやりたいと思ったら
どうしてもやらなくちゃ気がすまないわがままな性格。
なんとしてもぷりんをもっと水に慣らせたいんですよね。
最初は足さえ浸かりたくなかったのが、川に行くと走っていって自分から
入ってくれるようになったのも嬉しくて。
どうしても夏って暑いし、お散歩も早朝か夕方遅く、遊びに行く機会もないですよね。
川だったら涼しくて、暑い夏の遊び場にはピッタリです。
私は一応、水着を着てると安心かなってくらいで、泳ぐまではいかないかも。
何せ川は冷たいので、お腹が冷えますもんね(笑)

確かに男の子は母親には優しいって世間では言いますね。
でも3人もいて、みんなが男の子だったら優しいのかどうなのか…?


Rac209さん、コメントありがとうございます!
たまたま大型スーパーでウロウロしてたら「セール!」って書いてあったので、
ちょっと見るだけ、と行ってみて、まんまとお店のワナにはまりました(笑)
ライアン君も川を見れば、どんどん入って行っちゃいますもんね。
今の水着って前みたいに「いかにも水着!」って感じじゃなく、洋服?ってのも
たくさんあるのでRac209さんも見に行ってみてください。
私も本当はホットパンツ丈のズボンが欲しかっただけなのですが、
セットで水着だったので仕方がない。
膝丈のズボンじゃどうしてもびしょぬれになっちゃいますもんね。
ぷりんにライフジャケット、ものすごく考えてるんです(笑)
背中の持ち手も魅力的ですよね。
嫌がらずに着てくれるか、着て水に入ってくれるかが大きな賭けなんでよね。
大洪水が来たら慌てて着せなくちゃいけないですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/08/07 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんです・・・この辺多いんですよ(^^;
川=危ない・・・って思っちゃってwww

あら!三人も男の子?!
なおさらですよん♪
その中に一人でも女の子がいるとキツクなる場合もあります(爆)
家族の中で女性は母親一人ですからね・・・むふっ♥

凛ですが・・・ホント毎日毎回クルクルクルクル・・・
台所まで行く間もクルクル回ってるので壁に激突することも・・・www

マンマ以外のときは殆ど寝てて動かないので、動く凛を撮ろうと思ったらマンマの時間くらいしかチャンスがありません(爆)

ホントに食べる事と寝ることだけかぃな・・・って感じの仔です(^^;

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/08/07 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

綺麗な水で気持ち良さそうですね♪
ぷりんちゃん・・あはは・・笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
ママさんも写真撮っていたことだし、許してね^m^

ぷりんちゃん今に、スイスイ泳げるようになったら、
川遊び楽しくてしょうがないでしょうね^^

今度は是非、ママさんの水着姿もね~(^_-)-☆

**もうカーテンは最悪です。
何故か網戸は無事なのですが・・時間の問題かしら(汗)
福ちゃんより、くるちゃんの方がかなり人と遊ぶのが好きですね。
抱っこも大好きです。ネコちゃんでも性格全然違います。
by: naoぴ * 2008/08/07 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

川の事故はよく聞きますね。
特に今年はゲリラ雨と呼ばれる突然の集中豪雨があるので、
油断は禁物です。

そうそう、我が家は私一人で家族に華を添えています。
ドライフラワーじゃないですよ(笑)
基本的には母親には優しいのかもしれませんが、
男の子はやっぱり何に対してもそっけないですよ。

凛たん、立派に変顔してくれてるじゃないですかぁ!
たまにはこうして笑わしてくれないとね。
ワンコの楽しみは食べることですよね。
ぷりんは一人ぼっちのお留守番が長いせいか
お散歩も大好きですよ。
凛たんはあんまりお散歩には行かないのかな?
by: きゃらめるママ * 2008/08/07 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、コメントありがとうございます!◆

水しぶきの上がり具合で、ぷりんがどれくらい必死で
暴れていたか、わかるでしょう?笑
私も上から見ていて水の色が違ったから「深そう…」
と思ってたのに、そこに向かってまっしぐらでしたから。
でもこの溺れた?ところは流れも早くなく、少したまったような
場所だったので、それほど心配でもなかったですよ。
当のぷりんはこりごりだったらしく、この後はあんまり
勝手にウロウロしなくなりました(涙)
長い手足を生かして、スイスイ泳いでくれると嬉しいんですけどね。
お盆休みには私も水着を着てみようかと思っていますが、
さて、どうなることやら…
たぶん間違っても私の水着写真が載ることはないですから
安心してね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/08/07 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/415-8492be75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
