スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おさかなぷりん?
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 21:47:30
ママとね、
ブーンでおさかなの
川にお出かけしたよ。

北島康介は格好よかった

きょうは、
ゴボゴボしないように
ゆっくりあそぼうと
思ってたのに、
ママがグイグイ
ひっぱるんだ。

前のときはちょっとナマイキって思ったけれど

お水は冷たくて、
ぷりんはとっても
こわかったんだ。

今回の涙は素晴らしかった

ねえママ、
ぷりんがゴボゴボすると
おさかながにげちゃうよ。

高校球児を見てはウルウル、オリンピックを見てはウルウル

だから、
グイグイしちゃダメだよ


涙も枯れる一週間である

-ママより-
川といえばお気に入りドッグカフェ、
「わん茶房‘S」さんのテラス下に
見える丁川です。

少しビビりながらお水に入るぷりんに
ロングリードをつけ、私は準備万端
ぷりんの犬掻き特訓のために買った
水着で川の中へ。

短パン型の水着なので、少々の深さなら
大丈夫、と安心してリードを引っ張りながら
後ろ向きに進みます。

そして足元の大きな石に引っかかり、
いきなり後ろ向きに水の中にダイブ。
頭までびしょぬれです。

そんなママのどんクサ話はさておき、
ぷりんのロングリードを引っ張り、
少しずつ水の中に誘導します。
なんて、シナリオ通りにはいかず、
かなり無理やりぷりんを水の中に。

最初は引きずられるまま、よくわからず
水の中に引き込まれたぷりんですが、
さすがにコワかったのか、岸に上がって
しまい、引いても押しても動こうとは
しません。

それでも水着まで準備した私の情熱が
ぷりんのイヤイヤくらいでめげるはずが
なく、何度も何度も挑戦。

「いじめてるんじゃないか?」と私を責める
夫の言葉に少し心が痛みながらも、
やっぱり大洪水のときには犬掻きで
逃げられるように泳ぎを教えたいと
思うママなのです



さて次回はぷりんの犬掻き姿を
披露できるのでしょうか!?
期待を込めてポチッとね!
ポチっとね

いきなり全身びしょぬれになりながらも
顔が濡れるのだけは避けていた
女優は顔が命のママにポチッとね!(ワケわからん…)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:29 admin page top↑
<<うそっこカワウソ * HOME * おさかなぷりん?予告編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、岸にへばりついて石になってるよ~(笑) ママさんもスパルタですな!ぷりんちゃんもママさんもびしょぬれになってしまったのね。
なんだかとっても楽しそうな(?)様子が伝わってきますよ~ パパさんは高見の見物でしたか?
ぷりんちゃんの犬掻き姿、見てみたいですね♪

私も北島康介は、斜に構えてクールぶってる若者~と思ってたのですが、あの涙には感動!そして「かわいいじゃん!」と思ってしまいました。そう思うのがもうおばさんと言われましたけどね(ーー;)
by: yummyyummy * 2008/08/12 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyyummyさん、コメントありがとうございます!◆

テコでも動かなくなっちゃって首輪が抜けるかと思いましたよ。
それでもそんな抵抗に負けてちゃ一生泳げないですからね。
ここは思い切りです。
私もいきなり全身ビショビショになってしまったので、投げやりでした(笑)
今回、夫にはカメラマンを頼んだので、私は自由に行動ができましたよ。
ぷりんの犬掻き、次回のアップを楽しみに待っててくださいね。

北島康介、ナマイキなヤツだなぁって思ってましたが、
ちゃんと言葉通りの結果が出せて、今回は涙が溢れるのを
止められなかったのを見て一緒にウルウルしちゃいました。
その後もニュースで繰り返されるたびウルウルしてます。
涙腺が弱くなってるのもおばさんの証拠なんでしょうね(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/08/12 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん・・・お顔が・・・(^^;
ママさんに引っ張られてびっくりしちゃったのかなー?
そうだ!今度はパパさんに抱っこしてもらって一緒に入って行くのはどうですか?
あとは・・・水に浮くおもちゃで誘導するとか・・・。。
それにしてもきれいな川ですよねー!!
こんないいところで遊べるなんて、ぷりんちゃん幸せですよー!!
頑張れ~!!(^^)v
by: kuuga * 2008/08/12 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらあらっ、どっちが水泳教室なの(笑)

足元がふらついたの?

お化粧はウォータープルーフだったのかなぁ(^o^;

ぷりんちゃんの伏せてる姿は虐待に見えるけど(爆)
冷たい水で汗も引っ込み涼しそうですね(^3^)/

二の腕と腿から下の日焼け対策は大丈夫?

因みにこの時間のコメントは『早番』ですよぉ(○_○;)
by: キム * 2008/08/13 05:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆朝っぱらから◆

しょっちゅうお眩暈(めまい)申し上げます

嫌がっている2枚目の写真
4本の手足と尻尾の曲がり具合
「 どこやらで見たような記憶が ・ ・ ・ 」
!そうそう、アメンボやん (^ ^ゞ
by: ちょこ父 * 2008/08/13 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日の小太郎と一緒だ(笑)
石にへばりついてる姿なんて、そのまんま(笑)
プリンちゃん、首輪でグイグイしたとき、抜けたりしないですかー?
うちは、ハーネスなのに。。。グイグイしたら、抜けそうに^^;
昨日は、小太郎初めての海で、寄せる波に恐怖を感じてしまって、
海水に触れる前にプリンちゃんの2枚目の様な姿になってました(情)
うちも今年こそは、優雅に犬掻きする小太郎の写真をUPしたいですー^^

by: 迷犬小太郎 * 2008/08/13 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、体全部でイヤ~!を表現してるねぇ
それでも、入れたきゃママさんたら、スパルタだわ☆
んー、でもそれをしっかり撮ってるパパさんも…素敵家族ですな
我が家も似たようなことしてるけどねん
違うのは…ちゃんと水に入る頑張り屋さんなぷりんちゃん
ギャンギャン怒って、二度と入れるなと主張するおっさん…
飼い主のためには黙って頑張る、くらいの子に育てたかったわ
by: みやび * 2008/08/13 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あはははは・・・・・◆

朝から笑わせてもらいました!失礼!コホン。
しかし、いきなりママさんがドボンとは。。ねぇ。ぷりんちゃん、抱っこで水の中へ入れたらどうでしょう?グイグイひっぱると恐怖が先にたってしまいそうかなーと。
そして、ご主人はニコニコ見てたんですね(笑)
by: buonamama * 2008/08/13 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

泳ぎましたね~、ぷりんちゃん。
そして、ママさんも?!
そう、何度も水に入れるとき、足をふんばって水に入りたがらないときにライフジャケットは便利なのですよ(笑)
背中の持ち手をひょいっと持って水の中へ・・・。
トラウマにならないようにしなければなりませんが・・・。

ホント、北島康介には感動しましたね。
「え?北島が泣いてるよ・・・」と、見てたら私もつられて・・・
いろんなことがあった4年間なんでしょうね。
格段に成長してる姿を見た気がしました。
みんながんばって欲しいですね。
by: Rac209 * 2008/08/13 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自らお手本を示しながら水中へ・・・。
オリンピックで火が付いたのか、鬼コーチ、ガンバリマスね!
そうか・・・・大洪水そこまで心配してたとは思わなかったわ。笑。
犬掻きじゃなくって平泳ぎ教えてるんじゃないでしょうね?
by: ちょこ母 * 2008/08/13 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆た大変だ~っ◆

逃げ腰のぷりんちゃん!あまりのびっくりな構図に思わずコメしちゃいます。
これってありですかい?と一言つぶやいちゃいました。
さらに「みんなつめたいのね!」の一言に爆笑(失礼)
ぷりんちゃん最高ですv-424
ぷりんちゃんの必死さ、さらにママさんの強引さ!
いや~傑作、傑作、次回期待大ですね!
楽しみ楽しみ…
by: ゆきかお * 2008/08/13 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ありゃぁ~ぷりんちゃん、すっごい格好で拒否してるわ~(汗

って、その前にきゃらめるママさんはコケちゃったのね(≧▽≦ゞ
水着を着てて良かったですね^0^
ぷりんちゃんも、ぷぷぷ笑いしてたりなんかして(^m^ ご主人も?(笑

次回はどんな結果が待ち受けてるのかな?^^
たのしみ~♪
by: ミュー * 2008/08/13 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん川が怖いのね(水かな?)
ぐいぐいひっぱって泳がせたい気持ちわかる気がする^^;

自然が一杯でいいね*^^*
私も川で泳ぎたい~~~~~♪
by: chie * 2008/08/13 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わはは
2枚目のぷりんちゃんの格好おっかしー^^
でも必死に抵抗してる姿は可愛いです♪
「フッ・・・」のぷりんちゃん。
誰にも助けてもらえず悟っちゃったね(^_^;
そうそう、訳わかんないけど
何はともあれ女優はお顔が命!
すんごい笑っちゃいました(笑)
ぷりんちゃん&ママさん
いつもいつも ありがとー♪
by: ルーチョパパ * 2008/08/13 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの限界越えの拒否可笑しいね~。
こんんだけ頑張ったらきっと翌日筋肉痛だったよね。
ママさん転びながらも顔を守ったんだ~生まれついての女優だわ~。
ずっと前だけど私、前代のバカ犬に引っ張られて顔にあざを作り
転職したばかりの職場で夫がDVの疑い持たれたことある。
by: マリン母 * 2008/08/13 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~く抵抗しているわね。
アニスもそうなるときあるわ。
散歩のとき、どうしてもそっちは嫌って。

せっかくの水着なのにね。
まだ夏は続くから、徐々にね!

ところで広陵と横浜でしたね。
横浜勝ちました。失礼!
県知事は「慶応と横浜が決勝戦で戦うのが夢」だそうです。
by: masshy85 * 2008/08/13 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆2ヶ月ぶり?に美容院に行ってきました◆

kuugaさん、コメントありがとうございます!
濡れておじいさんみたいになっての薄笑いです。
容赦ないママの引っ張りに糸が切れてしまったのかもしれませんね(笑)
パパはあんまりお水に入る気がないみたいなんですよね。
この日は一応、短パンで足だけは浸かってましたが、あまりアテには出来ません。
それと抱っこ嫌いのぷりん、抱え込むのがなかなか大変なんですよね。
私も数週間前に病院に走るくらい噛まれたときのトラウマで、
まだ無理やり抱っこは少し恐怖が…
でもせっかくここまで行ったのだから、と、ママのスパルタ炸裂です。
まだまだ続きがあるので、また見に来てくださいね。
川がきれいだからこそ、何度も行ってみようと思うし、泳がせてみようとも思うんですよね。
ぷりんにしちゃいい迷惑かもしれないけど…汗


キムさん、コメントありがとうございます!
早番、お疲れさまでした。
吐きそうなくらい暑い日中ですが、川遊びの写真で少しは涼んでいただけましたか?
私はありがたいことに今日からお盆休みです。
会社は休みじゃないので、自己申告のお休みですよ。

この川はけっこう流れが急で、石が多く足元も悪いんです。
私も今日は水着だし少々濡れても大丈夫!って油断してたんですよね。
バシャ~ンとひっくり返って、少々濡れるどころじゃなくなっちゃったんですが(涙)
顔には一応、汗をかいてもとれないものを縫ってます。
上半身は七分袖を羽織ってましたが、太ももは何もせずに行ったので
帰ったらぴっちりと短パンの形で真赤になってました。
次に水着を探すときは長袖長ズボンを探さなくちゃ(笑)
ぷりんのあまりに嫌がる姿を見て、夫には虐待だと責められました(涙)
でも彼も笑いながら写真を撮ってたので、同罪ですよね。


ちょこ父さん、コメントありがとうございます!
残高きびしき折、しょっしゅうお眩暈ありがとうございます。
しかも本当にものすごく朝っぱらですね。
お歳とともに朝が早くなられたとか?
うちもさっさと起きてくれたらいいのに、朝はいつまでもグダグダしていますよ。


2枚目の写真、アメンボですか(笑)
細長い足がバッタのようになってますもんね。
ものすごく力が入って筋肉質になってるのは見て取れましたでしょうか?
ぷりんがどれほど嫌がってるか、筋肉が物語っているような気がします。
ちょこちゃんみたいにお水に浸かってくれたらなぁ。
そうそう、いちごちゃんのお水トラウマは忘れてくれてるといいですね。


こたママさん、コメントありがとうございます!
小太郎君もお水は苦手なんですね。
お水を見たら飛び込んでいくゴールデンさんやラブさんがどんなにうらやましいか…
いくら引っ張られても大丈夫なように、ちゃんと姿勢を低くして防御するんですよね。
こんなところは頭がいいというか何と言うか…
まともに正面からリードを引っ張ると、何度か抜けそうになりました。
なのでなるべく横から引っ張るようにしてましたよ。
ぷりんは顔がデカいので、コギちゃんほどカラーが抜けるってことはないんですが、
こんなところで抜けたら、どこかに逃げていって一生会えないような気がしますね。

海はぷりんももっとダメですよ。
寄せる波の音がコワいみたい。
たまに五日市の水鳥の浜公園に行くのですが、絶対に波打ち際には近づきません。
ぷりんもまだまだ頑張るので、小太郎くんもこの夏は犬掻きマスターですよ!
by: きゃらめるママ * 2008/08/13 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆短くしすぎて大失敗(涙)◆

みやびさん、コメントありがとうございます!
足の筋肉がものすごく踏ん張ってることを物語ってるよね。
それでも購入した水着まで着て、ヤル気満々で行った私は負けないよ(笑)
なんとしてもこのチャンスに!って意気込みだったもん。
パパは私を非難しながらも助けはせずに写真撮ってたし、誰もアテにはできないのよ。
どこかで踏ん切りをつけて、あきらめてもらわないとね。
でもかなりトラウマ作っちゃったかも(汗)
決して頑張り屋のぷりんじゃないよ。
踏ん張り屋のぷりんの方がピッタリかも?
ギャンギャン怒るほどのエネルギーが残ってなかったって感じだわ。
魂が抜けたような状態になってたもん。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
朝から笑っていただいてありがとうございます。
私のドボンは本当に川に入って数秒後だったんです。
夫に「今日の写真は頼むね~」なんて言いながら、リードを引っ張って後ろ向きに
歩いてると、足元に大きな岩が…
川の流れもあるし、バランスを崩しちゃって「バシャ~ン」(号泣)
カメラをのぞいてぷりんを見ていた夫は何が起きたのかよくわからず、
びしょぬれの私を見て「は?コケた?マジで?」と目を点にしてました。
ぷりんは普段でも抱っこされるのがすごく嫌いなんですよ。
で、こんな河原で抱っこされるなんて、ますます警戒して逃げちゃうし…
結局、グイグイ攻撃で無理やり深みに引き込みました(汗)
結果報告がまた次のアップに続きますから、見てくださいね。
夫は足だけ入って、体張ってる私を「虐待だ」と非難してました…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
かなり無理やりです(汗)
私も川に入って数秒でこけて背泳ぎ?してました(涙)
そうそう、こんなときにライフジャケットがあるとカバンみたいに持って入れるし
いいんだよなぁ~、と思いましたね。
でも、一度目はワケがわからず着てくれても、二度目には「コレを着ると水に…」
って覚えちゃいそうで着てくれないかもってのを考えちゃうんですよね。
思っていたより高くないみたいなので、買ってみてもいいんだけど悩んじゃいますね。
もうライフジャケット云々よりも川そのものがトラウマになってるような気もします。

北島康介と一緒にたくさんの日本人がウルウルしたんでしょうね。
そうそう、あの強気でナマイキな北島だからこそ感動を呼ぶって感じです。
4年前はまだまだ本当にただのナマイキな若者だったのが、今回はいろんな苦難を
乗り越えていい男になって戻ってきたって気がしましたね。
これからもたくさんの選手と一緒に私も泣きたいわ~。


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
ご夫婦でいらっしゃいませ~♪

そうそう、やっぱり誰かに何かをさせるときは自分の手も汚さないとね(笑)
水着まで着てた私は「気合だ~!」で頑張ったよ。
頑張りすぎて、いきなりドボンだったけど…
でも嫌がってたのをかなり無理やりだったから、余計にシャンプーが大変になるかも。
川遊びさえ、次は拒絶されそうな勢いだよ。
でもいつか温暖化で南極の氷が溶けて、海水が増えて日本沈没になったとき、
犬掻きくらいできれば、どこかに逃げられるかもしれないしね。
何があっても自分の力で生きていけるように育ててやるのが親の役目よ(笑)
平泳ぎができるようになったら「きょうのわんこ」に応募するわ!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
逃げ腰のぷりん、足の筋肉がどんだけ踏ん張ってるか物語ってますよね。
もう少しで首輪が抜けそうになりましたから。
抵抗しても引っ張る手を緩めない私の攻撃に、魂の抜けたような顔になってます。
あの薄笑いはちょっとコワいですよね(笑)
ぷりんのためにわざわざ水着まで購入して、「今日はやるぞ!」って気合入れて、
家から水着を着ていった私、そんな簡単には手を緩められませんよ。
かなり水に対してトラウマを作っちゃったかもしれませんが、
でもそれなりの効果もありましたよ~。
まだまだ川遊び(遊びじゃないですね…)の記事は続きます。
次回も期待していてください!
by: きゃらめるママ * 2008/08/13 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あれ?以前ぷりんちゃん、川の中であそんでなかったっけ~?
お魚追いかけてジャブジャブやってたよね。
何故かな~?ママさんの気迫が怖かったのか?
それともママさんの水着姿に怖気づいたのか?(爆)

さて犬かきですが、多分訓練などしなくて大丈夫ですよ。
去年川の深いところにハナを入れて、無理やり泳がした私(笑)
足が付かなければ、ちゃーんと泳いで岸まで行きました。
「生まれて初めてでも、本能で泳げるんだ~」て感心しましたよ。
だからいざって時は、ぷりんちゃんはママさんより上手に泳ぎますよ!
by: ハナオンマ * 2008/08/13 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へ・・・へっぴり腰ってこういうのをいうのでゎ・・・(^^;

ぽちっ♪


年齢の事ありがとうございます(^^;

そうそう・・・バーゲンとセール・・・ホントビックリです(^^;

関西弁、聞かなくなると淋しいんでしょうね・・・
私も神戸が大好きです(*^_^*)
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/08/13 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんが川原で開きの干物みたいになっている~。
ママさん、ぷりんちゃん許して上げて下さい。
洪水の時は泳いで逃げるような状況になる前に
みんな避難してるはずですから。
水着はママさんのワークアウトのために使用して(笑)
水に対する反応や運動能力って犬種による本能的な部分が大きいので
よその犬が泳いでるからって、同じようにする必要はないと思うのです。
なんか興ざめなコメントしてしまってごめんなさい。
by: あが * 2008/08/14 07:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆北島康介はやっぱり格好よかった♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
足にものすごく力が入ってるのが見えるでしょうか?
精一杯、踏ん張ってますよ~。
でもぷりんの踏ん張りの前に私が張り切りすぎて、いきなり水の中でドボン。
本当に水着を着ていてよかったと思います。
でも日焼け防止に上から着ていたカーディガンがドボドボになりました(涙)
夫には写真を撮るように頼んでいたので、カメラをのぞいてぷりんを
見ていたようなのですが、私の情けない声でふとこちらを見て目が点に…
そのあと思い切りバカにされました。
でも決してその腹いせでぷりんを深みに引きずり込んだわけじゃないですからね。
次回の結果、お楽しみに~。


chieさん、コメントありがとうございます!
お水が怖いのよね~。
柴をはじめ日本犬はわりと水が苦手なコが多いみたいだよ。
ぷりんも難しい性格といい、水嫌いといい、間違いなく柴が入ってるね。
でもせっかく川まで、しかも水着着用で行ったんだから、ぷりんのイヤイヤくらいで
引き下がることはできないのよ(笑)
いくら引き戻しても負けずにズルズルとリードを引っ張って水に入れたよ。
ひょっとしたら、次に川に行くのさえ嫌がるかもしれないけど。
川の水は冷たくて気持ち良かったよ~。
空気もきれいだしね。
こんなステキな夏のすごし方、この年になって初めて知ったよ(汗)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
笑っていただいてありがとうございます。
でもぷりんにとっては迷惑な話でしょうね。
足の筋肉にものすごく力が入ってますよね。
どんだけいやなんだろ~?って写真をみてつくづく思いました。
でも地も涙もないスパルタママの特訓は続くのです(笑)
ぷりんの魂が抜けた顔のあとの薄ら笑い、コワいですよね~。
このたびは夫に写真を頼んだので、私は安心して気を抜いてました。
で、気を抜きすぎて足をとられていきなりドボン…涙
夫はぷりんにカメラを向けていたので、すぐには気がつかず、
びしょぬれの私にふと気がついて「マジでこけたん?」と笑われました(涙)
女優は顔と白い歯だけは守らなくちゃいけないですからね~笑


マリン母さん、コメントありがとうございます!
そうそう、まさに筋肉痛が起きそうなくらい拒否する足に力はいってるよね。
私は流れにもあらがえず、岩に足をとられて後ろ向きにドボン…
久しぶりに耳が水につかるゴボゴボ感を味わったよ(涙)
でも焼けないように念入りに塗っていった顔だけは死守したよ。
女優は顔が命だからね(笑)

マリン母さんは前のワンちゃんに引っ張られて顔にアザなんて、ひどく転んだんだね。
確かに顔にアザとか作ったら、夫婦間で何か?って職場のみんなが
ワイドショーのレポーターになっちゃうかも?
私はぷりんの甘噛みがひどかった頃、腕が傷だらけでDVって思われないかって
ずっとドキドキしてた思い出があるわ。
今は救急に走らなくちゃいけないくらい噛んでくれるんだけど…号泣
by: きゃらめるママ * 2008/08/14 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆オリンピックから目が離せませんね~◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お散歩中のワンコでも、そっちに行くのはイヤイヤって踏ん張ってるコがいますよね。
アニスちゃんも踏ん張るんですね。
でもちっちゃいから、すぐに引っ張り返せちゃいそう。
ぷりんもあまりに踏ん張るから、カラーが何度も抜けそうになりました。
家を出るときから、ちゃんと水着スタイルで出発したので、私のやる気は満々でしたよ。
海はお盆を過ぎるとクラゲが出て泳げないって言いますが、川のお水はお盆が過ぎても
少し水温が低くなるくらいなので、しばらく楽しめますね。
でもあまり冷たくなると私が入れなくなるかな…

広陵横浜戦、ちょうど仕事のお昼休みだったので見てましたよ。
数年前、春の選抜で広陵が優勝した時の決勝相手が横浜だったのですが、
今回はそのときの借りを返された感じですね。
私は広陵は負けちゃいましたが、近所の息子の後輩がいる大阪桐蔭の応援がまだ残ってます。
横浜対桐蔭の東西対決してくれないかなぁ。


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
ぷりんが川の中に入れるのは足が届く胸のところまでですね。
この前は深みにはまってしまって大騒ぎの末、その後は水に入ろうとはしませんでした。
どうしてもイヤだったら、無理に泳がせるのはあきらめますが、
できれば水への恐怖心が薄らげばいいなぁ、なんて思って水に入れてみましたが
余計に恐怖心を煽っちゃったかも?汗
自分から少しずつ入るのはいいのですが、引っ張られるのはイヤなんでしょうね。
でも私もせっかく水着を着て行ったことですから、頑張っちゃいました。

そうそう、動物ですから教えなくても本能で泳ぐんでしょうね。
ハナちゃんも泳げるのを前提に浅瀬でのボール遊びですよね。
ぷりんもせめてお水を怖がらずに、浅瀬でもいいから
もっと積極的に遊んでくれるといいんだけどなぁ。


ひなさん、コメントありがとうございます!
そうそう、へっぴり腰、ぷりんのお得意のポーズです。
川遊びを始めたころは、足先を川につけるだけでもへっぴり腰でしたよ。
見慣れないものをクンクンするときも、いつだって逃げ出せるように
へっぴり腰で首だけ伸ばしてクンクンです。

ブログの中のイメージって、本当の自分とぜんぜん違うんじゃないかなって
ときどき不安になっちゃったりします。
だからたくさんのブログ友達に会いたいな、とも思いながら、「へ?誰?」って
思われるのもコワいような…笑
いつかお会いすることがあったら、お互い気を引き締めて会いましょうね。


あがさん、コメントありがとうございます!
確かにさすが動物の本能、ぷりんは足のとどかないところに連れて行くと
ちゃんと犬掻きしてくれましたよ~♪
今回は私もちょっと無理やりだったかな、と少し思いました。
でも少しでもお水をコワいと思わなくなってくれるといいなって思って。
問題は次に川に行った時に、ぷりんがどんな反応を示すか、ですね。
トラウマを作っちゃったんじゃないかな、って少し心配しています。
このお盆休み、あと一度くらいは川に行って、泳ぐ練習をしたいと思います。
意地悪?って思われるかもしれませんが、訓練士さんにも言われているように、
私が決めたことをぷりんの顔色に合わせてあきらめちゃいけないのかなって。
でもその分のケアはきちんとしていかなくちゃいけませんけどね。
by: きゃらめるママ * 2008/08/14 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん…
びしょびしょだし首が抜けそうになってる!!
ママさんが一緒に入っても怖いのかぁ…
っていうかママさんが後向きにダイブってトコを読んで
会社にいるのに思わず爆笑してしまいましたよ、笑
なんか想像できるし絶対わたしもやるタイプなんですよ…
なにかオチを忘れられない関西人の血が流れているのかもしれません。

短パン焼けしませんでしたか?
こないだ行った川で短パンをはいていたわたし…
昨日見たらいまさらながらふくらはぎの裏の皮がベローンと
たれさがっていました…
ぷりんちゃんおやつで釣れましたっけ?
お友達のブログで見たんですが高野豆腐を川に投げて
取りにいくようにしてましたよ~!
by: なおこげ * 2008/08/14 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおこげさん、コメントありがとうございます!◆

首輪が抜けそうじゃなくて首が抜けそうですね(爆)
ぷりんは抱っこがキライなので私が先に水に入っていて
ロングリードを引っ張る作戦で練習させました。
私がザブザブと水に入っていった時点で、ぷりんは警戒してしまい
最初から踏ん張ってました(涙)
一応水着だったから、「少々」は濡れても大丈夫と安心してたのに、
いきなり頭までビショビショになるとは…
ぷりんの写真を撮ってた夫に気づかれた時は大笑いされました。
なおこげさんも転んで猫たんさんに笑われてましたよね…
まぁ、笑いは世界を救うってことで(汗)

上半身は上着を着ていたのですが、太ももが帰ったら真赤になってました。
ほんの1時間半ほどの川遊びだったので、さすがに皮がめくれるほどでは
なかったですが、なおこげさんは長い事遊ばれてましたんもんね。
海だと日焼け対策パッチリするんですが、川だから、とちょっとあなどってました。
高野豆腐、なかなかいい考えかもしれません。
早速、高野豆腐をお水から取る練習を始めます!
by: きゃらめるママ * 2008/08/14 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このへっぴり腰って、ぷりんちゃんのお得意のポーズなんですか?(爆)

そういえば・・・ウチのもそうかもwww

多分・・・そうですね~・・・
ブログの中のイメージが本当の自分と同じってことは無いと思います(^^;

私は完全に、「へ?誰?」バージョンでしょうね・・・(^^; ァハハ・・・

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/08/14 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

そうそう、見慣れないものとか知らないワンコにご挨拶するときは
いつもこうして引け引けのへっぴり腰ですよ。
いつでも逃げ出せるように、後ろ足を突っ張ってます。
きっと凛たんも怖がりさんだったら、へっぴり腰だと思いますよ~。

私は去年、ちょこ母さんに少しだけお会いしたことがありますが、
お互い「きっとそうだ!」っと思ったようです。
ちょこ母さんはイメージどおりの方でしたよ。
私はどうなんだろ…
現実主義者だし、ブログの中でのメルヘンチックなところなんて
これっぽっちもない性格です(汗)
きっとひなさんは想像どおりの方だと思うなあ。
by: きゃらめるママ * 2008/08/14 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぅんぅん!へっぴり腰でしょうね~♪

ちょこ母さんに?!いいなぁ~v-10
私もお会いしてみたいですv-10
イメージ通りの方なんだ・・・v-10

ん~・・・どんな想像してるのかと聞かれると・・・難しいもんですね(^^;

自分がどう見られるかっていう方が気になりますよね(^^;

プリンちゃん泳いでますね~♪
頑張ってる♪

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/08/15 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

今朝の散歩では、へっぴり腰で何のニオイをかいでるんだろう?
と思ったら、とぐろを巻いたヘビでした(涙)
思わず叫んで駆け出しちゃいましたよ。
へっぴり腰は要注意です。

ちょこ母さん、イメージ通りの優しくて暖かそうな方でしたよ。
ひなさんのところからも、きゃらめる県経由でちょこ母県まで
行けそうですよね。
いつか一緒に行けるといいですね!

ぷりん、頑張って(イヤイヤかな?)泳いでくれましたよ~。
by: きゃらめるママ * 2008/08/15 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/420-410feed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。