スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まちかどさんぽ♪
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 21:40:38
ママとパパとね、
ブーンでおでかけ。

末っ子の原付を

いつもは大きな山が
「おいでおいで」するところ。
だけど、きょうはちょっと
ちがっていたよ。

移動させようとして

「おいでおいで」を
してくれたのは
たくさんのブーン、
たくさんのガタゴト。

やってしまいました…

それにおはなの奥が
クシュクシュするような
好きじゃないニオイ。

こ、腰がグキッ…

でもね、
ママもパパもいっしょだと
どこに行ってもたのしいよ。
それにたくさんの葉っぱが
ぷりんにごあいさつ。

しばらく腰ベルト生活です(涙)

ねえママ、
ここの風のニオイは
好きじゃないけど、
たくさんのお友達の
おてがみよむのは
どこに行ってもたのしいよ。
ぷりんもお返事
のこしておかなくちゃ


-ママより-
たまには家で一日のんびり…
なんて午前中は思っていても、
お昼過ぎには、うずうずと
出かけたい病にかかります。

夕方に差し掛かる少し前、夫に
「ぷりんが退屈って言ってる」
と訴え、お出かけすることに。

山に行く時間はないので、
今回は街角散歩へ。
すぐそばには大きな通り。
電車や車が走ります。

でも、きゃらめる県には
たくさんの川が流れていて、
街中でも河川敷きは綺麗に
整備された散歩道。

少し傾きかけた日差しが
まだ暑さを投げかける中、
いつものように張り切って
お散歩をするぷりん。

この川では泳げないね~と
覗き込んだ水かさの減った
川底には無数の穴が。
よくよく目を凝らして見ると
たくさんの小さなドロドロの
カニがうごめいています。

そしてところどころに
丸いゼリー状の物体。
水かさが増えたときに
海から上がってきた?
水クラゲたちです。

写真を撮ろうかと思ったのですが、
ちょっとキモかったのでやめ。
それでも「あのカニ、洗って唐揚げに
したら食べられるかな~」などと
とりあえず何でも食べることを
考えてしまう食いしん坊の
ママなのです 


カニは食べてみたいけど
クラゲは食べたくないママに
ポチッとね!
ポチっとね

わざわざ車を出して街に
出てきたからには
もう一つのお楽しみが…
気付いたあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
<<おさんぽのあとは… * HOME * まちかどさんぽ…予告編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんに「退屈だ!」と訴えられたら、お出かけしちゃいますね。
おねだり上手ですね。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/09/09 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

川にもクラゲが上がってきてるんだ!
クラゲ増殖中ね。

ぷりんちゃん、お出かけできてよかったね。
by: masshy85 * 2008/09/09 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わかります~~!!
今日は家でゆっくりしようって決めたのに
なぜか心が落ち着かないんです、私も(^^;)
日差しも少しやわらかくなりましたもんね、
お出かけしないなんてもったいない!!
ぷりんちゃん、パパ・ママとお出かけできて
よかったね~~!!
by: サーフママ * 2008/09/09 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっかり、車にも慣れてきたみたいですねぷりんさん。

しばらく天候が悪かった(豪雨?や雷雨)ので
天気が良いと、予定がなくてもお出かけしたく
なりますね!
風を感じるだけでも楽しいみたいです(笑)

腰、お大事にしてくださいね。
しっかり治さないと、癖になるそうですから・・・。
by: クゥー * 2008/09/10 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆水嫌い?◆

ぷりんちゃん、お水嫌がってる~!!v-356
でも、入るとなんだか楽しそうなんですね
ち~ちゃん、本当にお水がダメになってしまったみたいで、しり込みして
しまいます・・・
去年の初めての琵琶湖で遊びすぎたのかも(汗)
今年のお出かけでは、プールも嫌がってめちゃめちゃでしたv-393

この間のダニーズ事件すごいですねっe-329
原因はなんなんでしょうねぇ~
ダニーズは防がないといけないし、ぷりんちゃんはお腹壊すし、困りますねv-12
by: みぃみ * 2008/09/10 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

近場にこんなステキな所があるんですねぇ…
ワンちゃんは、ちょっとした場所でも
子供と同じで、格好の遊び場にしちゃうから不思議ですよね!
ぷりんちゃんは、ママパパと一緒でうれしそうですね。
by: ゆきかお * 2008/09/10 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふふふ◆

わかります、わかります♪
皆さんおっしゃられているように「今日はのんびりしよう」っと・・・と思っていたはずが、夕方になるとなんだかちょっぴり物足りない(爆)ぷりんちゃんの言葉としてお出かけですね(笑) しかもパパさんと仲良くお出かけできますものね~☆

きゃらめる地方って、すてきなところが多いですね~♪ワンコ連れてお出かけしたいところがいっぱい!今朝みたいに日はでているけれど、秋の風が涼しくなってくると、さらにお出かけシーズン到来!といった感じになりますね♪ますますぷりんちゃんの活躍を期待しています~☆
by: buonamama * 2008/09/10 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

腰は大丈夫ですか???
うちの、職場の人も仕事柄、よくぎっくり腰になってます。
ありがたいことに私は一度もなったことは、ないんですが、ぎっくりした人の話によると、辛いんですよね~。
靴下がはけない・・・って友達が嘆いてました。
お大事にして下さいね~。

プリンちゃんは、色々な所に連れて行ってもらえて良いな~v-290
綺麗な公園ですよね。
カニは・・・・食べれる?の?かな???(笑)

こないだ、甲子園でチューブのコンサートがありました。
風に流れて聞こえてこないかと、耳を澄ませてたんですが、聞こえてくるのはドラムの音と歓声ばかりでした・・・
残念!
by: なお * 2008/09/10 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは(^3^)/

そうそう、確かに家でマッタリしたいと思ってユックリしててもウズウズしちゃいますよね(^o^;

一昨日はキムもユックリしてましたけどね(><)

何か?一日は早いっ‥  仕事してると長いですが、休みは直ぐに終わっちゃいますよ(^o^;
なんででしょうかね(○_○;)
楽しい事は直ぐに終わり、しんどい事は時間が経たない‥ 
上手く出来てますね(^3^)

ぷりんちゃん‥良かったですね♪ 
夕方からお外に行けて(*^ー^*) ゥンゥン!
by: キム * 2008/09/10 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

サブローさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはさすが女のコ、私よりずっとおねだり上手です(笑)
お昼寝がしたかったパパの巨体を動かしてくれたんですから。
次はご馳走が食べたいとか、バッグが欲しいとかおねだりしてくれるかなぁ。


massy85さん、コメントありがとうございます!
この辺は河口が近いといっても、まだ海までは数キロあるんですよ。
水かさが増えたときに、くらげがまちがってココまできちゃったのかなぁ。
結構な数だったので、驚きました。
一日、家にじっとしていようと思ってもぷりんが退屈だって訴えるから…
なかなかおねだり上手のぷりんです(笑)


サーフママさん、コメントありがとうございます!
私は朝が弱いので、休日もできればゆっくり寝ていたいタイプなんです。
だから午前中はボーっとしていて、「今日はダラダラしたい~」なんて
思ってるんだけど、午後になると元気が復活してうずうずするんですよね(笑)
今までなら午後からのお出かけなんて、暑くてできませんでしたが、
木陰が気持ちいいこれからの季節だったら、時間の心配もないですもんね。
ちょっとのお出かけで、リフレッシュしてきましたよ♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
もうぷりんの車酔いはすっかりなくなって、どこに行っても大丈夫♪
「車でお出かけなんて無理・・・」なんてあきらめてたのは誰?なんて感じだよ。
そうそう、いっそ雨が降っているとお出かけもあきらめられるんだけど、
せっかくのお天気、しかも真夏ほど暑くない、となるとなんだか家にいるのが
もったいなくなっちゃうよね。
知らない場所では一生懸命クンクンするぷりんもきっと楽しいんだろうね。

お見舞いの言葉、ありがとう♪
私は前にヘルニアでぶっ倒れたことがあるから腰は怖いの。
今回は動けるうちにお医者さんに行ったから、今日はずいぶんラクだよ。
でも、レントゲンの結果、要注意の腰だって言われたけどね(涙)


みぃみさん、コメントありがとうございます!
暑かったときに無理やり川に引っ張って入って水泳特訓して依頼、
水際に行くと私のことを警戒するんですよね(涙)
でも足だけ浸かるのは冷たくて気持ちがいいみたい。
ち~ちゃんもお水が苦手に!?
また来年は少しずつ入る練習から始めたほうがよさそうですね。

ダニーズ、恐怖の集団発生(集団連れ帰り?)、本当にショックでした。
だって小さい粒々が手に乗せたら動くんだもん…泣
最近は近くの公園にお散歩に行くことが多いのですが、どうもその公園は
ダニーズが多いと評判だったらしいのです(涙)
フロントラインは調子が悪くなるようでちょっとこれからは不安です(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
いつもは山に向かうのですが、今回は街に向かってみました。
車で30分くらいかな。
街中とはいっても川沿いの遊歩道ですから、十分、お散歩も楽しめます。
まぁ、ぷりんにしてみればいつもと違う場所で、違うニオイがすれば、
きっとどこでも楽しいんだと思いますが…
ぷりんは一緒にお出かけすると、張り切りすぎて引っ張る引っ張るなので、
パパに叱られていますよ。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ボナママさんは私よりずっと働き者だから、「今日はのんびり」と言われていても
おうちの中で片付け物をしたり、パンを作ったりされてるんじゃないですか?笑
私ののんびりは家のことも何もかも放ったらかしなので、遊びに出る前に
片付けろって言われそうです。
でもやっぱりお天気のいい日はおうちの中ばかりだと、暴れだしちゃいそう。
きっとぷりんもそう思ってるに違いない!笑
私もこちらに越してきたときは「遊びに行くところもないし、つまんない~」と
思っていたのですが、ぷりんのおかげでいろんな場所を発見できました。
気候もよくなったし、まだまだ行きたいところはたくさんリストアップされてますよ♪


なおさん、コメントありがとうございます!
私は2年前にヘルニアになって、そのときはそれこそまっすぐ寝転んだままで
微動だにできなかったのですが、今回は「ヤバイ!」と思った瞬間から
動きにはものすごく気をつけて、病院にもすぐに行ったので今日はかなり
楽になっています。
腰ベルトはきっちり巻いてますけどね(笑)
そうそう、靴下はいたり、前かがみでシャンプーしたりがつらいんですよ(涙)
お見舞いの言葉、ありがとうございますね~。

こちらの川の河川敷は、どこもこんな風にきれいな散歩道になっています。
川底の泥の中にいるカニって種類は何なのでしょうね。
よく山の料亭なんかにいくとサワガニのから揚げみたいなのが出たりしますが、
あれは清流の中のカニだから、美味しいんでしょうね。
甲子園ってシーズン中でもコンサートをしたりするんですね。
チューブの歌声はぜんぜん聞こえないけど、きっと阪神の応援は
今だとすごく聞こえるんでしょうね(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
夏の暑いときは、午後からなんてとても外に出たいと思いませんでしたが、
少し涼しくなってくると体も動くようになりますね。
キムさんはリリタンとのんびりお留守番?
そう、お休みの日はすぐに終わっちゃいます。
しかも仕事の日は、午後からはやたらに眠くなるのに、お休みの日は
「お昼寝しよう!」と意気込んでも、ちっとも眠くならないんですよ。
せっかくの週末、少しでもお出かけをしておかないと、夜になってから
虚無感が漂ってしまいます。
今はこんな私ですが、冬になったら、きっと長い冬眠に入ります(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/09/10 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんですよね~のんびりと思っても、かえって家にいるとストレスたまったりして?!(笑)
私も、主人に「プーがつまんないって言ってる」とプーをだしに使います(^^;
普段はのんびり歩かない街角をワンコ連れてだといろいろ新鮮ですよね♪

先日の豪雨でクラゲまであがってくるのですか??怖い~さすがにそこでは泳げません(^^;
腰、大丈夫ですか?つい・・・てことありますよね。お大事に。


by: yummyyummy * 2008/09/10 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごぶさたしてました。
きゃらめる県、山に行かなくてもきれいな河川敷がたくさん、いいですね~。
ライアン市は河川敷は草ボーボーですよ(笑)
最近は車にも慣れて、パパさんとも一緒にお出掛けが多くなりましたね。
これから秋になったらますます行動範囲が広がるのかな?!

腰は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
by: Rac209 * 2008/09/10 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カニに水クラゲかぁ・・・見てみたかったかもwww

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/10 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

良いところですね~っ!
張り切らなくても、身近に素敵な場所がたくさんあって、
行けちゃうところが羨ましいです。
ぷりんちゃん幸せだね☆

くらげが川にあがってくるのですか@@
びっくり!

**まりんもやっとこ明るい表情に戻りました。
できれば体重は戻ってほしくないのですけど・・ね・・ぷぷ
でも、ニャンコの行動が、ちょっとストレスになっているのは、
事実だと思います^^;
by: naoぴ * 2008/09/10 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぽちっと応援♪
今日も暑いです~(汗)
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/11 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
今日は一日のんびりしようと思っていても、お昼を過ぎたあたりから
このまま家にいたら一日が無駄になるような気がしてきます。。
雨でも降っていればあきらめもつくんですが、お天気だったらなおさらのこと
出かけないとストレスがたまっちゃいますよ(笑)
プーちゃんもぷりんも便利に使われてるとは思ってないだろうけど、
出かけたらそれなりにクンクンで楽しんでるからいいんですよね~。
私もぷりんがいなかったら、わざわざ車を出してまで河川敷の散歩に
行くなんて、絶対にしないと思います。
でもぷりんのおかげで知らない場所をのんびりお散歩する楽しみを知りましたよ♪
この辺は河口近くなんですが、それでも海までは数キロ。
水かさが増えたときに、クラゲが迷い込んできたのでしょうね。

腰はおかげさまで翌日にお医者様に行ったので、早く楽になりました。
まだ腰ベルトは巻いていますが、痛みはほとんどなくなりました。
お見舞いの言葉、ありがとうございました♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
腰は痛くなった日の夕方、すぐにお医者様に行ってお薬とシップを
いただいてきたので、早くよくなりました。
まだ腰ベルトは巻いていますが、普通に歩けるようになりましたよ。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。

きゃらめる県、どこに行ってもいいところがあるような気がします。
最初、こちらに越してきたときは、デパートも小さいし、街も小さいし、
つまんないなぁって思ったのですが、やっぱり住めば都です。
探せば探すほど、いろんなところへ行きたくなります。
これもぷりんのおかげなんですけどね(笑)
でもきっとこんな風に整備されてない山の方の河川敷は草ボーボーだと思います(笑)
一人でお出かけも楽しかったのですが、週末のたびに帰ってくる夫が
一緒だと、ちょっとお手洗いとかちょっと見ててね、のときにとっても助かります。
これからますます行楽の秋、どこに行こうか楽しみですよ。


ひなさん、コメントありがとうございます!
カニに水クラゲ、かなりキモかったですよ。
水量が少なくて、ドロドロの干潟みたいになってるところに無数の穴。
よく見たら、小さなドロドロの塊がこれまた無数に動いてるんですもん(汗)
あのカニは洗ったら、サワガニみたいなきれいな色なのか知りたいです。
水クラゲは雨で水かさが増えたときに上がってきたのでしょうね。
この辺は河口といっても、まだ海までは数キロ、迷い込むにはかなりの距離だわ。
大雨で水が逆流したのかなぁ。
いつもポチをありがとう♪


naoぴさん、コメントありがとうございます!
街中の河川敷ですが、とてもきれいに整備されています。
この周りは川に臨んでマンションも多く、きっとお散歩される方も
たくさんいらっしゃるんでしょうね。
老後はこんなところのペットOKのマンションに住んで、毎朝夕、川沿いの
お散歩なんて優雅に過ごせればいいね~なんて話をしながら、でも蚊が多いかも
という結論にたどり着きました(笑)
遠くも楽しいけれど、少し車を走らせただけで行けるこんなキレイな場所の発見って
すごく得したような気持ちになれますよ。
水クラゲは大雨で水かさが増えたときに迷い込んできたのでしょうか。
イルカとかだったら、話題になるけど水クラゲじゃねぇ…汗
by: きゃらめるママ * 2008/09/11 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

腰 大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね!
まずはご自愛下さいませ^^

カニに水クラゲ、海の幸ですね^^
確かにそうゆうの見ると
取りあえず、「食べれるかな?」って考えちゃいますよね(笑)
これは、食いしん坊なのではなくて
自然とともに生活してるんですよね(^_-)-☆
by: ルーチョパパ * 2008/09/11 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルーチョパパさん、コメントありがとうございます♪◆

腰はギクっとした夕方、だんだんひどくなってきたので
慌ててお医者様に行きました。
シップ薬と飲み薬をいただいて、今はずいぶん楽になりましたよ。
腰ベルトだけは巻いていますが。
あ~、真夏の暑い時期じゃなくてよかったわ(汗)
お見舞いの言葉、ありがとうございました♪

この辺の川は河口の近くではあるのですが、海まではまだ数キロ。
雨で水かさが増えたときに、水クラゲは迷い込んできたのでしょう。
カニはヘドロをかぶっていたのですが、洗えばきれいなのかな?
クラゲはあんまり食べたくないけど、カニって言うだけで
「高級食材!」って思っちゃう小市民な私です(汗)
でもやっぱりまずは食べられる?って思うのは自然とともに生きる
本能なのですよね!(キッパリ!)
by: きゃらめるママ * 2008/09/11 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

腰、大丈夫ですか? お大事にして下さいね。。

ぷりんちゃんに仲間になってもらって
お出かけが出来てよかったですね^^
ぷりんちゃんは車にも慣れたようですし
これからのシーズンはお出かけを楽しむにはもってこいですね^^

サワガニ?から揚げにしたらほんとに美味しそう~♪

by: ミュー * 2008/09/11 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさん、コメントありがとうございます!◆

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、ギックリした日の夕方、痛さが増してきたので
慌ててお医者さんに行ってシップと飲み薬をもらいました。
おかげで早く楽になりましたよ。
まだちょっとかがんだりするのがこわごわですが(汗)

ぷりんはおねだり上手ですからね~(笑)
これからはぷりんにねだってもらおうと思います。
「美味しいもの食べに行きた~い」とか「バッグが欲しい~」とか。
連休のお出かけも楽しみにしているのですが、台風がどうかな?
台風が来るのもイヤだし、フェーン現象で蒸し暑くなるのもいやですね。
また残暑も厳しいので、もう少し涼しくなればなぁ…

こんな泥んこの川にいるカニって何ガニなんでしょうね。
サワガニってキレイなところ限定のような気もするし…
みんなドロをかぶっていたのですが、洗えばサワガニなのかしら?
ひょっとしたら海に帰ってズワイガニになるとか?(んなことはないか…)
by: きゃらめるママ * 2008/09/11 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/443-bc8d5ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。