スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まちかどカフェ♪
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 22:26:41
ママとパパとね、
楽しいおさんぽ。

おかげさまでギックリ腰からも回復

ちょっとだけ
アチチになったから
お店できゅうけい。

今週末は日帰りだけど

さっきまではじどうしゃや
人がたくさんのニオイ。

でも、ふしぎだね、
ここにいるといいニオイ。
木や草、それからきっと
パパがくれるオヤツのニオイ。

ちょっと遠出の予定です♪

ねえママ、
少し暑かったぷりんの背中も
ここにいると冷たい風さんが
なでてくれるよ。
オヤツももらったし
お昼寝したくなっちゃうよ


  ちょっとオシャレなフランス風

  フワフワのレアチーズケーキ

  次はゆっくり見てこなくちゃ!


-ママより-
わざわざ車を出したからには
お散歩だけでは帰らない
ママにもお楽しみタイムです。

今回は街角にある「ムッシムパネン」
フランスの路地に迷い込んだような
おしゃれなお店。
テラス席がワンコOKです。

すぐそこが大通りで、車や電車が
ひっきりなしに行きかうところとは
思えないほどの静かな空間。

緑に囲まれた静寂に、日常とは
切り離された感覚に陥ります。

でも雰囲気とケーキの美味しさに
夢見心地な私を現実に引き戻す
ぷりんの大騒ぎ。

散歩道沿いに作られたテラス、
他の人の散歩姿や、ワンコの姿が
目に入るたびに、いつものように
吠えまくるぷりん。

まだまだボーっと空間を
楽しみながら、カフェで
おしゃれに時を過ごすなんて
遠い先の話だと思い知る
ママなのです 



今日のおまけ…
一通りのお散歩と、カフェでの
オヤツタイムが終わって
コインパーキングに駐車した車に
向かいながら時計を見ると…

あぁ、ちょうどの時間から3分ほど、
確実に過ぎています。

20分100円のパーキングなので、
あと17分は止めておける、と
主婦のみみっちい根性発揮。

少し遠回りして駐車場に
向かうことに。

キノコのこ~のこげんきのこ♪

おまけのお散歩で見つけた
傘を開いた大きいキノコ。
去年のキノコの記事はコチラ「あきみつけたよ」
これなら小人さんだけじゃなく、
カエルさんも雨宿りができるかな~
なんて思いながら家路に着く私です


100円アップまで後3分だったら
絶対にみんなで走ってた
きゃらめる家にポチッとね!
ポチっとね

週末ごとのケーキ生活が
いつかお腹周りに襲来
してきそうで不安なママに
デブッとね!ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:19 admin page top↑
<<初めての越境 * HOME * おさんぽのあとは…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

分かる、分かる。
3分過ぎて後17分あったら、寄り道して時間潰すわよね。
後3分ならわたしも走る!
おしゃれなカフェね。
一度アニスつれて行ってみようかな、どこかへ。
by: masshy85 * 2008/09/11 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

街中に緑に囲まれて・・・素敵なカフェですね。
ぷりんさんもご機嫌ですね。
おやつタイム、とても美味しそうなケーキ!

今週末、遠出ですか。
ぷりんさんも一緒かな?
あっ、3連休だ・・・忘れてました(笑)
by: クゥー * 2008/09/12 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたステキなところ発見ですねぇ~
緑、静寂、カフェ言うことなしですね。
ぷりんちゃんもお出かけ大好きになったんでは?
あとは、ワンワン攻撃がなくなれば、モデル犬決定ですね!
それにしても、ママさん最近写真の腕上げたねぇ、
チーズケーキが妙に美味しそうにみえるよぉ…
今日は、おやつをもらうぷりんちゃんのアゴチョビ髭にポチッ!
今年のきのこは去年より一回り大きいね!
はいつくばらなくても撮れましたかぁ?(笑)
by: ゆきかお * 2008/09/12 05:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんは本当に楽しみながらカフェ巡り探索してますね^^♪

毎回素敵な所をピックアップして私までいい気分にさせてもらっています(´▽`
それに私にはぷりんちゃんの吠え声は聞こえないしネ(≧▽≦ゞ
これが収まってくれればってやつですね^^
ぷりんちゃん、きゃらめるママさん頑張って~♪

いつかお腹周りがデブリンになる事を祈ってデブッと~(≧▽≦ゞ
by: ミュー * 2008/09/12 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホント、フランス風のお洒落なカフェですね~~~v-10
いいなぁ~~♪

ぷりんちゃんはうっすらと可愛い眉毛があるんですね(*^_^*)
私こういう感じのボンテン眉が大好きなんですv-10
可愛い~♥

===============================

暑い時に水に入ると気持ちがいいっていう感じを覚えてるなら
ちょこちゃんのように川にお尻をちょこんと浸けたりするようになると可愛いですね~(*^_^*)
お風呂に浸かるようにwww
あれ凄く可愛いです(*^_^*)

・・・ウチも皮膚炎以来、毛をかき分けて見る癖がつきました(^^;

期待をする親、しない親がいるように、期待されても全然気にしない子供、応えようとする子供・・・色々だと思います(^^;
一生懸命さが裏目に出る子育てもあるし・・・ホント難しいでしょうね・・・
皆同じじゃないから。
ワンちゃんもマニュアル通りにはいきませんしね(^^;
命を育てる事って一番難しいんじゃないかなって思います。
きっとどの職業よりも母親のお仕事が一番大変で難しいんですよ。
でも一番認められない職業(?)報酬もないしwww

私も海でゴミのような水クラゲを見た事があります(^^;
あれはきちゃなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

小さなドロドロの塊が無数に動いてる?!ひぃいいい!!!
それでも生きてるんだから生命力凄いゎ・・・w

こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/12 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あぁ、このレアチーズケーキ◆

食べた~い☆←違うところで反応?(笑)

うふふ、私もあと3分だったら猛ダッシュ、3分経過だったら「あと1軒」(爆)
やっぱりほんのちょっとのことでも・・・ですよね~。
でもね、案外3分くらいなら入出庫の範囲でスルーする所もあるみたいですよ(全部じゃないでしょうけど)以前、アレッ?と思ったことがあったんです。
あ、でも、出口精算の所は・・かもしれません。出口で渋滞するところってありますよね、その時に「も~う!」と思ってたら大丈夫だったような・・・。
まぁ、冒険する必要はないですけどね(爆)
by: buonamama * 2008/09/12 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今の時期、日陰なら店内よりもテラスのほうが気持ちよく感じます♪
なーんてプーがいなかったら、即店内に入ってた私だけど(笑)
私も今日テラスでお茶してきました。店の裏側だったから人も車も通らない静かな感じ。プーもマッタリでした。ぷりんちゃんもこういうテラスならマッタリできたかな♪ まだまだ元気いっぱいなぷりんちゃんですね!
ママさんもお店発掘が趣味になってきましたね(笑) ケーキがすごーーくおいしそ♪

私もコインPの時間気にするタイプ。なんだかもったいないですものね~~(^-^;

by: yummyyummy * 2008/09/12 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
私だけが貧乏性で駐車場の時間気にするのかと思ってましたが、
案外、みなさん一緒なので安心しました(笑)
別に無理やり時間つぶさなくてもいいと思いながらも、
やっぱり加算されてすぐにでるのって悔しいですもんね。
反対にあと数分だったら、死に物狂いで走ります!笑
こここカフェは最近できたみたいで、とてもキレイでした。
小さいお店ですが、ケーキも充実、紅茶やジャムも売っていて
今度は何か家で楽しめるものを買って帰ろうと思っています。
おしゃれなカフェにお嬢様アニスちゃん、きっと本物のフランスの
街角みたいに絵になると思いますよ。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
街中で、すぐそこには車も路面電車も走っているのに、
なぜかお店の空間だけは、静かだったように感じたのが不思議!
ぷりんは相変わらず警備にいそしんでくれてたけど…涙
テラスでお茶が気持ちいいお天気だったから、他にもお客さんがいたから
急に吠えるとドキドキしちゃうよ(涙)
ケーキはお店の中のショーウィンドウを見て決めるんだけど、
目移りして困っちゃったわ(汗)

今週末、お泊りじゃないんだけどちょっと遠くまでお出かけの予定。
でも台風もあるし、お天気が心配だわ。
雨が降ってもうっとうしいし、あんまりカンカン照りでもぷりんがかわいそうだし。
まだちょっと遠出をするには時期が早いかな…
クゥーさんの3連休は予定があるのかしら…


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
街中とは思えない静かな空間でしたよ。
とても落ち着いたいいお店なんですが、ちょっと隠れた場所にあるので、
そんなにわんさかとお客さんも来ないからゆっくりできます。
但しぷりんが急に吠えたり暴れたりしなければ…涙
お出かけは大好きで、クンクンするときは張り切るんですが
まだまだモデル犬への道のりは遠いわ~。
ケーキの写真は、私の「早く食べたい~」って思う気持ちがこもるから、
キレイに写るのかもしれませんね(笑)
じっとしてくれないぷりんを撮るのは大変ですが、ケーキは動かないしね。
ヒゲね~、何度も切ろうかと思ったのですが、残しておいてよかった(笑)

キノコ、本当ははいつくばったほうがよく撮れていたと思うのですが、
ワンコのお散歩も多そうな遊歩道だったので、ちょっとね…
あ、ブロガー失格?汗


ミューさん、コメントありがとうございます!
平日になかなか友達とランチやお茶ができないから、週末にストレス解消です(笑)
大学生の頃、こんな風に友達とオサレなカフェを探しては訪れていたときを
思い出しましたよ。

喜んで見ていただけているみたいでよかった♪
ケーキの写真やお店のアップしても、行けない人には面白くないんじゃない?
って夫から指摘されたので、ちょっと気になってました。
でもこんな暴れん坊で、すぐに反応するワンコを連れてでもお出かけできるよって
ことと、怖がりのビビリんちょだけど、お出かけでいろんな環境に慣らすときっと
そのうちお利口になってくれるよ、ってことを「うちのワンコには無理だわ・・・」って
あきらめている方にも知ってもらえたらなって思っています。
でもまだお利口にはなれないぷりんなんですけどね(涙)
ぷりんがお利口になる前に、私がデブリンになる日のほうが近いような?爆


ひなさん、コメントありがとうございます!
ここは新しいお店のようで、街にありながらもちょっと影になっているので
あまり混雑はしていないんですよ。
川沿いのお散歩も兼ねて、またちょっと午後からのお出かけには
リピートしたいお気に入りのお店になりました。
ぷりんの眉、よく麻呂眉とか言ってましたが、ボンテン眉って言い方もありますね。
ポチポチっと薄くあるのが笑えます。

まだアップしていないのですが、この前、少しだけ川で遊んだときに、
暑かったぷりんはちょこちゃんみたいにお水にペタ~と入ったんですよ。
背中まで浸かったわけじゃないですが、お腹を冷やしてたみたい。
また記事にしますね。
でも川や草原で遊んだあとは入念にダニチェックです(汗)

命を育てるのって本当に大変だと思います。
母親は一生懸命なのに、結果がうまくいかなかったりしたら「育て方が…」
なんて簡単に後ろ指差されたりしちゃいますもんね。
たまにぷりんに噛まれた後も「こんなにしてるのに・・・」と奈落の底へ落ちてしまって
なかなか這い上がってくることができませんから。
でも笑わせてくれたり、楽しませてくれたり、癒しをくれることが報酬なのでしょうね。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
チーズケーキのフワフワ感がわかりますよね~。
この日は夫は飲み物だけでよかったらしく、ケーキは私だけだったので、
違う種類のが食べられなくてちょっと残念でした。
(って、まだ食べたい!?)

そうそう、高速道路のETC割引の時間もきっちりではなく5分くらい
余裕が持たせてあるって聞いたことがあります。
あと銀行のATMコーナーもそうみたいですよ。
時計ってそれぞれ人によって微妙に時間が違うから、きっちりで切ってしまうと
後でクレームが来るんですって。
駐車料金もそうなのかなぁ…
でも、もしダメだったらと思うと怖くて実験はできませんが(汗)
きっと出口渋滞のクレームもたくさんあったから、最近は事前清算の駐車場が
多くなったのでしょうね。
事前清算も清算した後は車まであせって行っちゃいます(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
炎天下をたっぷり歩いたら、店内に入りたくなっちゃいますが、
お散歩も影を選んで歩いたので、テラスの風がちょうどよかったですよ。
夏は山に行かないと、暑くてダメでしたが、これからの季節は山よりも
街中のテラスがいいかもしれませんね。
yummyyummyさんのところも、ちょこっとのぞいてきましたよ。
愛知牧場にいらっしゃったのですね。
ぷりんはやっぱり人やワンコが目に入ると、怒るので困ったものです。
私一人だったら、足の間に挟んでおくんですが、リード係りが夫だから、
わりと野放しでどうしようもないです(涙)
前はステキなお店にたくさん行かれているyummyyummyさんがうらやましいな~
と見ていたのですが、ぷりんも車でお出かけできるようになって私自身も
楽しめるようになりました♪
ワンコOKのお店なんてあまりないのかと思ってましたが、調べるとわりとたくさん
あることにもビックリです。
駐車料金ってもったいないですよね~。
なるべくギリギリまで用がなくても止めちゃったりします(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/09/12 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ギックリ腰治って良かったですね!
これで心置きなく安心して腰をふりふり♪コアリズム出来ますね。
えっ? そんなのしないって?
ウチのおかあさんと一緒にふりふり♪しましょうよー(笑)
そしたら好きなだけケーキ食べれますよ!
ホントか・・・?(^_^;

ぷりんちゃんもウチのルーチョもこのガウガウがなかったらイイ子なんだけどね~。
ウチのは犬には吠えないけど、人間見ると「遊んで!ガウガウ!!」ですから・・・。
だからテラスのあるお店に行くとどんな状況になるか容易に想像出来るので怖くて行けません。
by: ルーチョパパ * 2008/09/12 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なカフェですね~^^
心地よく寛げるカフェは最高です。
レアチーズケーキも美味しそうです。
そういえば、ムースのレアチーズがとっても美味しいお店に
ず~っと行っていないの思い出しました♪

ぷぷっ!17分もあったら、絶対私も寄り道します(笑)

**まりんは、とてもお姉さんとは思えないのですが(^_^;)
悪い事をすると、頭にくるみたいで・・あはは
まぁ、ニャンズも、まりんのことは一目置いていますね^m^
by: naoぴ * 2008/09/12 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
おかげさまで早めに病院に行ったのと、一日、我慢してそーっと動いたのが
よかったのか、ひどくならずに済みました。
おかあさん、コアリズムがんばってらっしゃるのですね!
私も最近ものすごく下腹が気になって来たから、やらなくちゃいけないな…
でも、そうしたらますます油断して、今までは1個で我慢していたケーキが
2個に増えちゃうかもしれないわ。

ルーチョ君は「遊んで~」って吠えるんでしたね。
ぷりんは背中をモヒカンにして吠えますから、いかにも怒ってるし。
どちらにせよ、急に吠えたらビックリしなくちゃいけないし、吠えにいった人には
謝らなくちゃいけないし、爆弾と一緒にお茶しているような気分ですよ。
ぷりんもまだ2歳半、ルーチョ君もまだ2歳、これからまだまだ
修行の時が続きますね(笑)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ここは最近できたカフェのようで、こじんまりときれいなお店でした。
テラスを通る風もここちよくて、ぷりんが吠えさえしなければ本当に
心からくつろげるお店だと思いましたよ。
街中といっても少し隠れた場所にあるので、人も多くないし。
テラスが散歩道に溶け込んで、散歩の人にじろじろ見られたりなんて、
違和感も全然なかったです。
グルメのnaoぴさん、たくさん美味しいお店を知ってらっしゃるのでしょうね。
ムースのレアチーズ!
名前を聞くだけで、お口の中でとろけちゃうって感じだわ♪

駐車料金って、数分の時間が過ぎただけ経ったら、もったいないですよね。
いずれにせよ払うのは同じ金額なんだけど…笑
by: きゃらめるママ * 2008/09/12 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご無沙汰してまーす!
ぷりんちゃん、色んなところへ遊びに行ってていいな~
ちょっと走れば、素敵なお店がいっぱいあるんだね。
うちの近所、私が知らないだけかしら?ワンコOKのお店ないみたい?
湘南海岸沿いにはあるみたいだけど、混んでるからね~
わざわざハナをつれてお茶を飲みに行く気分にならないのよ。

で、県外へお出かけなのね?
わーリポートが楽しみですよ。
お天気が崩れないといいわね~
by: ハナオンマ * 2008/09/13 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

駐車時間。
ゴルゴ13のように時間に正確ですね。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/09/13 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可愛いですよね~眉毛♥
ウチの伸一さんにもあるのですが、この薄い黒い眉が大好きです(*^_^*)

お水にペタ~のぷりんちゃんの画像があるんですか?!
ぅぁ~楽しみです!!!

そうですね~子供の成長が何よりの報酬なんでしょうね(*^_^*)

親って元気で育ってくれたら・・・と初めは思ってても元気なら次はこれ、これができたらあれも・・・これもって欲がでてきちゃぅもんですしね~w

子育てって奥が深いです!

私なんて犬の仔育ててるだけで物凄い苦労背負ってるみたいな感覚になる時があります(^^;

結婚して子供が出来ても犬の仔と同じように人間の子育てちゃったりしてwww

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/13 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すてきなカフェですね~。
ライアン市にはひとつも無いです。
カフェというもの自体が無い・・・。かなり遠出しないと。
パパさんが帰ってくるようになって(って、言い方おかしい?)行動範囲がホントに広がったようですね~。
いいなぁ・・・。
by: Rac209 * 2008/09/13 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おしゃれなカフェだね
こりゃ、優雅にのんびり…ってイメージしちゃうけど
ぷりんちゃんは元気さんだったのね☆
きゃままさん、ほんとに上手にカフェを見つけるよねぇ
私は見つけられないのよねぇ…問い合わせとかしないからなのかな
でも、そろそろお散歩も気持ちに良い季節になってきたから
おでかけ楽しみたいね
…なんて言いつつ、きゃままさんのブログでおでかけ気分になっちゃって
PC三昧してむぎに、イヤ~な顔されてまふ☆
by: みやび * 2008/09/14 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事、大変遅くなってごめんなさい…◆

ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
お忙しくされているのはわかっているので、見に来てくださるだけでも
喜んでいますよ~♪
前はこんなにワンコOKのお店があるなんて、ぜんぜん知らなかったんですよね。
でもドッグカフェに限らず、テラスがあってワンコがOKのお店って、
案外たくさんあって、発掘していくのが楽しみです。
湘南海岸沿いなんて聞くだけでオシャレ~な雰囲気ですね。
でもやっぱりそんなところは混んでるんですか。
こちらも私が少し前に手に入れた「森の中のカフェ」の本に掲載されてから、
今までになく混雑するお店が増えたみたいです。
ぷりんは吠えるから、なるべく人が少ない時間帯をねらってるんですけどね…汗

土曜日は朝から晩までたっぷりと日帰り旅行を楽しんできました!
お天気も雨が降りそうな怪しい空でしたが、なんとな夜までは降らずに持ちました。
帰ってからの写真の整理が大変です…


サブローさん、コメントありがとうございます!
駐車料金って少しでも過ぎて100円とか200円とか取られたら、
すごくもったいないですもんね。
いつも車を止めた時間をチェックするようにしてるのですが、
それでもたまに急いでたりして、止めた時間がわからなくなるとショックです(涙)
ゴルゴ13と一緒だと、彼が「そろそろ時間」って教えてくれそうですね。


ひなさん、コメントありがとうございます!
ダックスちゃんにはぼんてん眉のあるコはたくさんいますね~。
伸一にいたんはぷりんとは色の具合が逆ですね。

ぷりんがお水に浸かってる写真、ちょこちゃんみたいにたっぷり~って
感じで入ってるわけじゃないので、期待しないで待っててくださいね。
ネタがたくさんありすぎて、まだ手がつけられないので…

そうそう、子どもが生まれた時は、元気で大きくなってくれれば贅沢は言わない、
なんて思うのに、ちょっと大きくなると、贅沢ばっかり願っちゃいます。
大切なのはその子が社会で自立できる子に育てることだと思うのですが、
今は親のオモチャみたいになってたりしますよね。
人間の子育ても難しいけれど、ワンコ育ても言葉が通じない分、
すごく難しくて戸惑いを感じることが多いです。
大切な事を教えるって基本は同じなんだと思うのですが、教え方が…汗


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ワンコOKのカフェ、きゃらめる県にもあんまりないよな~と思っていたのですが、
調べ始めると結構たくさんあるので、ちょっと驚いていますよ。
わりと最近できたお店が多いので、これから増えていくのかもしれませんね。
きっとライアン市にもいつか出来ると思いますよ。
情報アンテナはしっかり張っておかれるといいかも?笑
でもランつきのホームセンターはありましたよね。
こちらにはそういう施設がないんです。
ちょっとお買い物ついでに遊べると嬉しいですよね。

夫が毎週帰ってきて、一緒にでかけるようになった最初の頃は、
私の気まぐれでフラっと出ることができなくて、面倒だと思いましたが、
今は一緒に出るのも慣れて、リード係りをしてくれるのが楽に感じます。
行楽の秋に向けてますますたくさん行くところが増えそうですよ(笑)


みやびさん、コメントありがとうございます!
私の夢はオシャレなカフェ、美味しいケーキ、足元に寝そべるワンコ…
なんだけど、最後がちょっと問題だね。
なにせ「急に暴れだすワンコ」だから(涙)

カフェね、私はほとんどネットと、ご近所のワンコママ情報だよ。
カフェ、犬連れ、テラス、○○(地域)、くらいの文字を入れて検索かけると
いくつかヒットしてくるよ。
他にもカフェで検索かけて、そこからテラスがあるか、とか犬は?とか調べるよ。
ま、はっきり言って会社行っても仕事してない?汗
これからはカフェだけじゃなく、紅葉を見るお出かけも楽しめるよね。
寒くなると冬眠しちゃう私だから、活動できるうちに動いておかなくちゃ。
みやびさんの連休はPC三昧?笑
なんだかいつまでも暑いもんね。
by: きゃらめるママ * 2008/09/14 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Σ(゚д゚)ハッ!倉敷ですか?!

ぼんてん眉のダックスちゃんが欲しくて探したんですよ~(*^_^*)
伸一さんは広島県の福山で生まれました♪

ちょこちゃんお風呂みたいに浸かってましたよね(笑)
あの感じが好きで凛にもいつかやらせたいな~って思っています♪
でも無理かな~^^;

そうそう、イイ写真が撮れてても記事にしないままお蔵入りになってるのって結構ありますよね^^;

そうそう、まるでファッションの一部のようになってる子供とか見ると不安になります。
若いお母さんも素敵で良いな~って思うのですがドキドキしちゃうような扱いしてる人とかいますよね^^;
年齢はいってても、同じような人もいますけど・・・

人間の子育てを立派にされてる方でもワンコに戸惑うんですから、私が慌てふためくのは当たり前の事なんですね~^^;よかったぁ~♪w

最近伸一に習ってか凛までも無駄吠えするようになっちゃって、躾し直してるところなんです。
キツク叱るのはホントは嫌なんですけど、わかってくれてるのかな・・・って不安になります。

写真撮る時も思うようにしてくれないとついつい怒ったりして・・・

考えたら自分の親も機嫌で怒ったりしてたことあったよな~って思いながら反省しています^^;

ぽち!
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/14 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

お返事遅くなってごめんなさいね(汗)

そう、倉敷でした~。
いらっしゃったことがありますか?
関西方面からだと、日帰りできるちょうどいい観光地ですよね。
伸一にいたんは広島っこだったんですね♪

しつけって人間相手でもワンコ相手もやっぱり難しいです。
我が子のときは私も未熟だったし、叱ってばかりだったなぁと
ぷりんの訓練を通して感じました。
だってワンコの訓練ってほめることが主体ですもんね。
そして、なるべく失敗させない、叱る機会を作らせないって
ところがポイントになるなんて、もう一度、子育てをこの方法で
やり直せたらいい子が育ちそうなんですが…
by: きゃらめるママ * 2008/09/15 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/445-77e7b3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。