スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
かくれんぼのおみせ♪
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 21:33:31
ママとパパとね、
いいニオイの
お店に行ったよ。

スーパーにいた試食販売のおばちゃん

中にはキラキラが
たくさん。
オヤツもいっぱい
あったよ。

他の人に声をかけるときは

おくの方には
ぷりんのにがてな
大きいお友だち。

「奥さん、美味しいよ!食べてみて」と声かけ

でもね、
ココのお店は
机の下に
ひみつきちもあるんだ。

たまたま私が何の気なしに通りがかると

どんなワンコがきたって
ぷりんはへっちゃら。

「お姉さん、食べてみて!」と声かけ♪

ねえママ、
かくれんぼのお店、
楽しかったね。

めちゃ嬉しかったけど食い逃げ…汗

それにね、
ケーキがすごく
おいしかったよ。
ママが味見したのも
ぷりんに返して
ほしいくらいだよ


-ママより-
倉敷の記事とは前後しますが、
岡山に着いて、まずは腹ごしらえ。

あらかじめネットで調べておいた
ドッグカフェの中から今回は岡山市にある
「Neighbor's Dog Cafe」さんをチョイス。

ログハウス風のおしゃれな外観が
中に入るワクワクを倍増させます。

さてさて、お店の中は…

広々とした店内には、
これまた木造の椅子やテーブル。
ラティスで区切られたブースもあり、
他のコにはすぐにケンカを売っていく
ぷりんにはピッタリのお店。

またなぜか机の下が
ぷりんの秘密基地には
ちょうどいい大きさ。

ワンコメニューも充実していて、
この日、ぷりんのために
選んだのはチーズケーキ。
フォークまでついています。

まずは私が一口味見。
チーズの香りが濃厚で
ほんのり感じる甘味。

もちろんぷりんは
今まで秘密基地から
外をのぞいて用心棒を
していた仕事も忘れ、
一口もらうのに必死です。

少しずつもらいながら
あっという間に完食。

私たちもたっぷりのパスタを…

完食してから、私はブロガーに
あるまじき行為を犯してしまった
ことに気がついたのです。

空腹のあまり、パスタの写真を
撮るのも忘れ、フォークを片手に
一気にお腹の中に掻き込んだ後、
ふと我に返り、「あぁ~~~~」と
頭を抱え込んでしまったママなのです 


「だって朝ごはんが早かったんだもん」
と言い訳してもパスタは戻ってこない
ママにポチッとね!
ポチっとね

ぷりんのチーズケーキ
美味しいよって言ってるのに、
やっぱり食べなかった夫に
バシッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:22 admin page top↑
<<パーキングエリアにて(悲しい話) * HOME * ここどーこだ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わぁ~ワンコメニューが充実してるのはいいですね~^^
ぷりんちゃんのお目目がチーズケーキにビーム炸裂(笑

秘密基地、ラッキーも喜びそうだわ(´▽`

ありゃまっ^^ 珍しい^^きゃらめるママさん、全部平らげちゃったんですか?^^;
よっぽどお腹を空かせてたんですね(笑
美味しかったですか?(´▽`
by: ミュー * 2008/09/17 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ドッグカフェ、木の香りがしそうで良いですね。

ワンコ用のメニューもあってぷりんさんにも
ご馳走だね(笑)

あっ、うちは食べ物の写真撮るのを忘れて
完食してから気づくのはしょっちゅうです(爆)

試食、ちょっと食べるから良い感じすると
思ったりして買わないこともしばしば(笑)
by: クゥー * 2008/09/18 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ♪ 
ここのカフェ良く探しましたね(^o^;
ちょっと解りづらい所なんですけどねっ♪

キムもママとリリタンとで5回くらい行きましたよ(^3^)
大きなタワシの様な毛をした看板犬がお出迎えですねっ♪

各テーブルは仕切りされてるから安心ですし‥
リリタンもテーブルの下が好きでしたよ(*^ー^*) ゥンゥン!

いゃぁ~懐かしいですね(T_T)
by: キム * 2008/09/18 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ログハウス風のカフェ!
いいですねぇ。
各テーブルがブースみたいに仕切られてるなんて
ちょっと、小気味の利いた作りですね!
これならぷりんちゃんも安心ですね!
まさに、タイトルどおりの隠れ家ですね。

しかし貧乏性の私は、
ん~掃除するの大変そうとか
思っちゃうんですよぉ(汗)

それはさて置いて
今日のぷりんちゃん
隠れ家に入って、「はいここは僕の場所ですから」
みたいな、落ち着きぶり!
いいお顔してますよ!そこにポチ!
と、
誰でも経験ある、食い逃げにポチ!
しときます。また来ますね!

by: ゆきかお * 2008/09/18 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あははは・・・◆

鳴く仔と空腹には勝てませんね!
私もつい・・「あっ、しまった!」ってなることも。。あと、その時はなんとなくカメラを出すことが出来ず、後から「やっぱり勇気を出して撮ればよかった~ってことも。(最近は随分「写真撮っていいですか?」とか言えるようになってきましたけれど、それでも・・・ね)

パスタの写真も見たかったけれど(笑)ぷりんちゃんの美味しい写真が見られたからよかったです。
by: buonamama * 2008/09/18 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

グッズもたくさんで、素敵なカフェだね
各テーブルが仕切られてたりすると、ガウる子連れた飼い主としては
安心できるし、嬉しいかも♪
いや…ホントはガウらず挨拶できるのが1番なんだけどね~
ぷりんちゃんも、落ち着いた表情してる気がするもん
パパもママも一緒で、美味しいケーキまであったらきっと満足だよね
たっぷりのパスタも気になったけど…
気づいたら食べかけとか私もよくあるよ☆
by: みやび * 2008/09/18 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいカフェじゃないですか!
おこげみたいなタイプにもピッタリ!
これだけ区切っておいてもらえると安心できます…
ぷりんちゃんチーズケーキだったんですね、わたしも
大好物です、ワンコ用だって絶対味見しちゃいますよね。

きっとママさんのパスタはこんな感じだったんだろうと
とりあえず想像してみることにします、笑
by: なおこげ * 2008/09/18 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う~ん、木がいっぱい使ってあるお店、
ステキですね~♪
なぜか木って落ち着くとともにわくわくしちゃいます。
なんか、特別っぽい感じしません?

ワンコ用のチーズケーキ、
私も試食してみたいわ~~。
(試食でなくなる可能性大)

それにしても、秘密基地、楽しそうですね~。
ぷりんちゃんにちょうどいいということは・・
サーフが入ったら身動き取れなくなるな・・(^^;)

パスタの写真、撮り忘れるくらいペコペコだったんですね!!
私もあります~~(^^)
ひどいときはと撮ることを忘れたことすら分かってないときも・・
ふと我に帰って「私って大丈夫・・?」って思う時ありますもん・・(^^;)
by: サーフママ * 2008/09/18 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたぷりんちゃん連れてドッグカフェめぐりなのかな~~*^^*

ぷりんちゃんも大喜びだろうね~~~~♪

美味しいおやつももらえて大満足かなぁ?

台風が近づいてるから、こっちは雨がすごいよ。

お散歩に行けなくて、家じゅう騒ぎまくり~~~~~(涙)
by: chie * 2008/09/18 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

木で出来てて優しい雰囲気でいいじゃないですか。
うんうん、ここイイわ~。
しかも区切られた空間があるってとこもポイント高いですね!
ウチのルーチョみたいなビビリにはいいかもしれないです。
ルーチョってばいつもおとうさんの椅子の下に隠れるから
こうゆう隠れられるスペースがあるともう少し落ち着いていられるかも^^

チーズケーキ美味しそうですね♪
とりあえず味見は正解です。
間違いなく自分も味見します^^
ワンコ用は味がついてない分自然な味がしますもんね。
by: ルーチョパパ * 2008/09/18 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

仕切りのあるお店って安心ですよね~他のワンコと仲良くしてほしい気持ちもあるけど、落ち着いてご飯が食べれそう♪ ぷりんちゃんにとっても落ち着く場所があってよかったですね!
ふふ、この看板犬ちゃんたちは、エアデールテリアかな~~(^^;)

私も写真を撮るのを忘れて食べ始めることなんていくらでもありますよ~~(笑) だってね~お腹すいてるんだもん。しょうがないですよ!

by: yummyyummy * 2008/09/18 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのオヤツを選ぶのも目移りしちゃいましたよ。
とっても濃厚で私が食べても美味しかったんだから、
ぷりんのビーム炸裂も納得できますよ(笑)
やっぱり机の下が大好きなぷりん、そういえばラッキー君もベッドの
隙間とか隅っこが大好きですよね。
狭いところが落ち着くんでしょうね。(お互い小心者?)

パスタ、すごいボリュームで最後のほうはお腹がパンパンになりました。
でも美味しかったのでもったいなくて残せませんでした(笑)
夫はパンとサラダと飲み物がついたランチセットにしたので、もっとたくさん。
ケチった私はパスタだけの単品にしたのですが、単品で正解でした。
でも今度行くときは、もっとお腹を減らしてセットも食べたいわ♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
お店の中もログハウスっぽくて明るい感じでした。
とても広々した感じだったので、狭いところが苦手な夫も「ココはいい!」って♪
ワンコメニューも充実していて、選ぶのに苦労したくらい(笑)
ぷりんのチーズケーキのときは、私もまだ冷静でいられたので、
店内の写真を撮ったり、ぷりんの写真を撮ったりしてたんだけど、
自分のパスタが運ばれてきた途端、我を忘れちゃって…汗
カメラが机の上に置いてあったにもかかわらず、一気に食べちゃった。

おみやげ屋さんの試食ってどうしてあんなに美味しいんだろうね。
私は一口でついついお財布の紐が緩んじゃうタイプ。
しかも今ココでしか買えない!なんて切羽詰った気持ちになっちゃうよ。
今回も佃煮系で欲しいのがあったんだけど、ぷりんの声が私を
現実に引き戻してくれたから、買わずに帰ってきたけどね(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
おぉ~、岡山生活の長かったキムさん、さすがよくご存知ですね。
そうなんです、このカフェ、住所だけ調べてナビに入力したのですが
町名までしか入力できなくて、ぐるぐる回りました。
たまたまワンコのお散歩をされていたおばさんを見つけたので、
思い切ってたずねましたよ。
ドッグカフェだから、ワンコ連れの方がご存知かな?と予想したのがピッタリ!
おばさんが親切に教えてくださいました。
教えていただかなかったら、絶対にたどり着けなかったと思いますよ。
そうそう、大きなタワシプードルちゃんがお出迎えしてくれました。
テーブルごとの仕切り、ありがたいですね。
それでも吠えていたぷりんですが、私たちの気持ちがずいぶん楽でした。
ドライブにはちょうどいい距離なので、また岡山リポートには行くつもりですよ♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ぷりんみたいに戦闘的なワンコ連れでもやっぱりドッグカフェには行きたいので
こんな風にブースで仕切られていると、とても安心です。
もっと近かったらいいのに、たびたび行けないのが残念ですよ。
お店の場所もちょっと入り組んだところにあって、まさに隠れ家って感じですよ。
でも確かに自分ちがこんなに細かく仕切ってあったら掃除が面倒ですね(笑)

我が家はこの前のてんてこ舞いの後、カーペットがないので、今はぷりんの
大好きな机の下の秘密基地がないんですよね。
だからこちらのお店で机の下に入って、久しぶりに喜んでくれたかも?笑
でも、ここに入ってるからといって、決して静かにしてくれてるわけじゃないんですよね。
とりでに守られながら外に向かってワンワン攻撃をするずるいヤツです。
チーズケーキのときだけは、「こんなにお利口だよ!」のアピールでしたが…
パスタ、すごく美味しかったので一気に食べちゃいました。
たった180キロ、また高速飛ばして写真撮りに行ってきます(汗)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
朝ごはん、ウィークデーよりも少しだけ早い時間だったのですが、
その後、運転したり神経を使ったのでお腹がいつもより減ったんですよ。
ぷりんのチーズケーキが先に来て、オードブルに少しだけ食べたので、
ますます空腹感が増しちゃって、パスタを見た途端に本能が…汗
しかもぷりんのチーズケーキを撮ったりしていたので、カメラは目の前の
テーブルの上に置いてあったにも関わらずです。
お店の中も一応、勇気を出して店員さんに聞いてから撮りました。
お客さんが少ないときだと、頼みやすいですよね。
それに他の方のブログで、このお店の記事と写真が載ってたから、
「ダメ」とは言われないだろう、って希望的観測もありましたよ(笑)
パスタは茄子とベーコンのトマトソースでした。
どんなのか想像つきますね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/09/18 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆皆様、台風には気をつけてくださいね~◆

みやびさん、コメントありがとうございます!
お店に入ったところには所狭しとグッズがたくさんだったよ。
もっとゆっくり見たかったんだけど、お店の中でも私が席を立つと
ぷりんは大騒ぎするし、出る前にお支払いしてるときもぷりんは夫と
外で大騒ぎだったから、ゆっくり見られなくて残念だった(涙)
店内はすごく広くて、ブースに仕切られてるのにせまっくるしいって
感じじゃなく、のんびり食べられたよ。
それでも入ったときのぷりんは後から来たコや看板犬のプードルさんに
ケンカ売ってたけどね(涙)
でもやっぱりこうして机の下に隠れることができると安心なんだろうね。
ものすごく美味しいチーズケーキも食べられたしね♪
ぷりんのチーズケーキのときまでは、私も冷静に写真撮ってたんだけど、
自分のパスタが来た途端に野生化?しちゃってパクパク食べちゃった(涙)
カメラを目の前に置いたまま…


なおこげさん、コメントありがとうございます!
そうそう、おこげちゃんもカフェに行くと吠えるって言われてましたね。
こんなに仕切ってあっても、ぷりんは後から来たワンコや看板プードルさんに
吠えてましたが、私たちの気持ちの持ちようが違いますよね。
飼い主が安心した気持ちで過ごしていたら、ワンコの態度も違うんじゃないかな。
ワンコメニューもいろいろあって、選ぶのに悩んじゃいました。
それにちゃんとフォークまでついてくるんですから(笑)
食べさせ係の夫は「フォークで食べさせるん?」と聞いてきましたが、
さすがにそれは刺さると危ないだろうということで、手で食べさせてました。
フォークはまず飼い主が味見するため用だったのか?
たぶん、小さく切り分ける用だったのでしょうね。
濃厚なチーズの香りがすごく美味しかったですよ。
パスタは茄子とベーコンのトマトソースにしました。
簡単に想像できますね(笑)


サーフママさん、コメントありがとうございます!
アウトドア好きのサーフママさんだったら、きっと楽しんでいただけると思いますよ。
お店の中にいながら森の中って感じかな。
チーズケーキ、黙って出されたら夫が食べちゃうところでしたよ。
ぷりんのチーズケーキのところまでは私も意識があったのですが、
自分のパスタが運ばれてきた途端、意識がなくなっちゃって…
あ、これはブロガーとしての意識ね(笑)
食べ終わって満足してから「あっ!」と声を上げたものだから
夫がビビって「どうしたん!?」と聞いてきました。
ぷりんの写真を撮ったりしてたので、目の前にカメラを置いてたのに。

途中から同じブースの隣の席に黒ラブさんが入ってきました。
最初はぷりんも「来ちゃダメ!」って怒り吠えをしていましたが、
途中からあきらめたようで静かになりました。
黒ラブさんは少し小さめでまだパピーちゃんだったのかな?
「オスワリ」って言われても少しの間だけしかガマンできない可愛いコでしたよ♪
でも確かに黒ラブさんが秘密基地に入るのは難しいかも…笑


chieさん、コメントありがとうございます!
先週の土曜日、夫の住む隣の県までドライブに行ってきたんだよ。
白壁で有名な倉敷観光をしてきました♪
で、このカフェは倉敷に行く前に腹ごしらえに寄ったドッグカフェなんだよ。
ぷりんに頼んだチーズケーキ、甘味はほとんどないけど濃厚なチーズの
香りがすごく美味しかった。
ぷりんも次の一口が待ちきれない様子だったわ。

台風が向かってきてるよね。
こちらは雨も風も今のところ大丈夫みたいだけど、明日はどうだろう…
あまり強い雨や風はぷりんが怖がってかわいそうなんだよね。
chieさんちのパピちゃんたちみたいに、おうちの中で騒いで過ごしてくれたら
雨の音なんて気にならないのにね…


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
岡山にはまだまだドッグカフェって少ないらしいのですが、それでも数軒のうちの
1軒がこんなお店だったら、すごく嬉しいですよね。
設計された方もよくワンコと飼い主のことをわかってらっしゃるって気がします。
ドッグカフェに訪れるみんなが友好的なわけじゃないし、「行きたいけど
うちのコ、戦闘的だし…」って尻込みされてる方も多いはず。
木のぬくもりや香りもきっとワンコたちにとってホッとするものであると思います。
家でも机の下を秘密基地にしているぷりんにはテーブルの下がちょうどいい
隠れ場所になったみたいですよ。
でもここでじっとしているわけじゃなく、砦に囲まれて他のワンコに吠えてました(涙)
でもルーチョくんには机の下だと広すぎてやっぱり椅子の下がいいかも。
チーズケーキ、甘味はほとんどないですが、チーズの味がしっかりでした。
ワンコ用なんてもったいないくらい。
まずは先に味見して、我がコの好みを知ることも飼い主の役目ですよね(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
今までいくつかドッグカフェを巡ってきましたが、こんな風にブースのあるお店は
初めてだったので感激しました。
本当は他のワンコと仲良くして欲しいけど、そこまでの段階がありますもんね。
まずは静かに安心してお出かけができるようにならなくちゃ。
でもこんな安心できる場所がありながらも、ぷりんはよそのワンコに吠えてましたが…
仲良しワンコグループだけで、このブースの中に入ってランチもいいですよね。
人気のあるお店のようで、入ったときは時間が早く、空いていたのですが
あっという間にいっぱいになりました。
看板犬、言われてみれば顔がテリアだわ!
こんな大きいコで毛がモフモフは全部、プードルだと思い込んでました(汗)
お勉強不足で恥ずかしい…

yummyyummyさんもランチによく行かれますが、写真忘れ、たまにありますよね。
目の前にいいニオイで運ばれてくると本能の生き物になっちゃいます(涙)
by: きゃらめるママ * 2008/09/18 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いろんなカフェがあるんですね。
そして、いろいろ調べてお出掛けするママさん、すばらしいです。
しかも仕切られていればライアンみたいなワンコでも安心かも?!

あ、私もよくありますよ、写真の撮り忘れ。
これは撮らないと・・・って食べる前に思ってても料理が運ばれてくると忘れちゃう・・・。食べ終わってから「あっ!」って思うんですよね(笑)
by: Rac209 * 2008/09/18 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

迷路みたいで、楽しそうなドッグカフェですね^^
ぷりんちゃんは、秘密基地大好きですものね(^_-)-☆

ケーキもとても美味しそう~っ!
私もお裾分けして欲しいくらいです。

**デ~オ、イデ~オ・・って思わず口ずさんでしまいました(笑)
バナナベッドはなかなかのお買い得だったようです。
Kさん、まりんに甘いですからね~^m^
by: naoぴ * 2008/09/18 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
カフェにもいろいろあってとても楽しいですよ。
私ってお出かけそのものよりも、そのために調べたりする方を
楽しむタイプなのかもしれません(笑)
岡山にはまだドッグカフェが少ないらしいですが、それでも数軒あって、
その中で倉敷に行く途中にあるところを選びました。
ブースで仕切られた店内、ネットでもチラっと見ていたのですが、
HPで見るよりも広々としてもっと良かったですよ。

ぷりんのチーズケーキのときは、しっかり写真を撮ってたんですが、
自分のパスタが運ばれてきた途端、お腹が減ったという本能だけの
動物になっちゃいました(汗)
カメラがテーブルの上の目の前にありながら、すっかり私の意識は
パスタのとりこでした。
いっそ気付かなければよかったのに、気付いちゃったので余計にショックですよ。
でも、食べ物を前にすると我を忘れる方が案外多いので安心しました(笑)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
我が家の秘密基地はこの前のフロントラインウンP事件でカーペットを
クリーニングに出しているので、机がどかせてあり、封印なんです。
だから久しぶりに机の下の秘密基地に入れてぷりんも喜んでるかも。
ブースに分かれているのは、戦闘的なぷりんにとってはとても良かったです。
それでも秘密基地から外をチェックしては怒ってましたが…涙
机もイスも大きく広く取ってあるので、フックにリードを引っ掛けると
私たちの届く範囲でしかウロウロ出来ないのも安心でしたよ。
ケーキ、思わずもう一口食べたくなりました。
でもちっちゃかったので、あんまり取るのも、とぷりんに遠慮しました(笑)
それまでは外に向かって怒ってたぷりんもケーキが来たあとは
次の一口をもらうのに、必死でしたよ。

デ~オ、の歌、わかっていただけてうれしいです(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/09/18 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

↑の記事で頭がいっぱいになってしまいました・・・
怒りで鳥肌が立っちゃいました。
なんでこんな事ができるんでしょうね・・・同じ人間として恥ずかしい限りです。
でも・・・私も何もできなかったと思います。
結局今いるこの仔達の方が大事です。残酷ですが・・・目の前にいても何もしてあげられません。
自分にも腹が立ってきます・・・。

福山・・・行った事はまだ無いのですが・・・
みろくの里という所が楽しいそうですよ(*^_^*)
http://www.mirokunosato.com/
今見てきたら、ワンちゃんは残念ながら入れないそうです・・・il||li _| ̄|○ il||li

そうそう、マニュアル通りにはいかないんですよね~^^;
いつも本屋さんで呼んでは一人で突っ込み入れてます(爆)

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/18 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、コメントありがとうございます!◆

本当はここには悲しい記事は書きたくないのですが、カメラを向けると
近づいてきたワンコたちの顔が忘れられなくて…
ここだけじゃなく、全国で高速道路に置き去りにされるワンコがたくさんいます。
どこだったかな…SAで働く方がリードでつないで飼ってらっしゃるところもありました。
もちろんそのコも置いていかれたコです。
もっともっと言いたいことはあるけれど、 何もできない私…
歯がゆい気持ちでいっぱいです。
いつの日か本当にもの言わぬ命もすべて幸せに暮らせる世の中を
願わずにはいられません。

みろくの里、そういえば岡山に住んでいた頃、子どもたちがまだ小さかったときに
行ったことがあります。
小さい子向けの遊園地やプールがありました。
最近は○○村や○○の森、なんて名前のつくテーマパークはワンコOKの
ところが増えつつありますよね。
みろくの里もいつかぷりんと一緒に行けるといいなぁ。

ワンコ育ても子育てもマニュアル通りにはいかないですよね。
だって、ケーキ作りもお料理も本のようにできたことはないですもんね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/09/19 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ドッグカフェでちゃんと食べてくれていいですね。
家の子は、ドッグカフェでは食べてくれないんです。
緊張しているのかな?
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/09/19 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サブローさん、コメントありがとうございます!◆

ぷりんも最初のうちはお水も飲んでくれませんでした。
最近は飲んでるってことは、お出かけに慣れてきたのかしら。
いつも気にかけていたわけではありませんが、そんなところにも
少しずつの成長が見られますね。
サブローさんちのワンちゃんも、きっと緊張が解けたら食べてくれますよ。
ちなみにぷりんはカミナリが鳴ってると、家の中でもオヤツには
見向きもしませんよ(涙)
by: きゃらめるママ * 2008/09/19 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カメラを向けると 近づいてきたんですか?
分るのかな?何か感じるものがあるんでしょうね・・・

高速道路・・・何ででしょう?・・・帰りにくいから?拾われ易いから?
夜中に山に捨てる方もいらっしゃるそうです。
あ・・・それで山で人が集まるSAに来るのかな?
SAで飼えますね!なるほどw

そうですよね・・・言う権利があるのかどうかということになると・・・無いような気がしますものね・・・

一人一人が自分の飼ってるワンちゃんやネコちゃんを最期まで看取る・・・それだけで被害は最小限にくいとどめられるのにね・・・。

処分の為に連れて来られる子の殆どが
ペットショップで衝動買いされたワンちゃんネコちゃんなんだそうですから。

生体販売・・・これが悪いんでしょうね・・・。

みろくの里・・・ワンちゃん何でダメなんでしょうね?
田舎ってホントその辺気が利かないところが多いですよね~^^;

ケーキ作りwwwわかるwwww
マニュアルなんてホントあてになりませ~んw

あ・・・記事では長い動画にお付き合い下さいましてありがとうございました(*^_^*)

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/19 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

そうなんですよ。
このワンコたち、カメラを向けて目が合うとどんどん近づいてきたんです。
モメ事が起きると大変なので、ぷりんはすぐに車に乗せたのですが、
私もドキドキしてしまいました。
(実は大きいワンコはコワいのです…汗)
SAだと、人の往来も多いから食べるものには困らないって
安易な考えから選ばれるんじゃないかな。
拾われやすいかも、って考え方もありますね。
でもちょっと飛び出せば車がビュンビュン、すごく危ないですよね。
ワンコの命も、車も大事故につながりかねません。
毎日、毎日、たくさんの小さな命がガスで苦しんで消されていく、
この事実をもっと声を大きくして公表するべきなのでしょうね。

最近、都会はずいぶんワンコ連れで行けるところが増えましたよね。
きゃらめる県も少しずつ増えつつありますよ。
みろくの里もいづれかは、ワンコOKになって欲しいな。
by: きゃらめるママ * 2008/09/19 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/450-af7afc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。