スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
インドから?
2008 / 09 / 19 ( Fri ) 22:01:14
先日、初めてのフロントラインの後、
体調がものすごく悪くなったぷりん。

因果関係ははっきりしないのですが、
フロントラインに少し躊躇していた私へ、
リンクのお友だち「あがさん」
勧めてくださった「インドの虫除け」

台風は大丈夫でしたか?
なんだこりゃ?

ニームオイル、ミントオイルから
作られた100%天然素材。

私が魅かれたのは虫除けに含まれる
ミントに、アロマテラピーの効果もあり、
筋肉を和らげたり緊張をほぐし、また
体感温度を下げ怒りを静める効果が
ある、と書かれていたことです。

デイリー使いになるため、お値段は
少しお高めですが、虫予防に加え、
アロマ効果もあるなんて、一石二鳥。

いつも訓練をする公園はとても蚊が
多く、オスワリ練習のぷりんの頭に
蚊がまとわりついていることもしばしば。

次の訓練では「インドの虫除け」で
ぷりんの集中力も一段とアップするのを
楽しみにしているママなのです。

でもスプレーを見るだけで
逃げて行っちゃうぷりんに
お願いだからじっとしててね!の
ポチッとね!
ポチっとね

インドの虫除け効果で
喧嘩っ早いぷりんの性格も
直るといいな、のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<なかよしさん? * HOME * パーキングエリアにて(悲しい話)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うわ~ぷりんちゃんのその時の様子、読ませていただきました。
ち~ん、という台詞が可笑しくて、
でも散々な1日というのがよーく伝わってきて思わずアーメン!

フロントラインって強いお薬なんですかね?
合わない子はやっぱりいるでしょうね・・・
ハナはずっと「もどき」の市販品を使っています(笑)
獣医さんは「あれじゃ効かないでしょ」と言うし
ハナの実家店長さんは「ずっと使ってて問題なし」と言うし。
外飼いじゃないので、こんなのでいいのかな~と使ってます(爆)

できるだけ体に優しいものを使いたいね。
友人がアロマに詳しい方がいて、こんなスプレーも簡単に作れるって言ってました。
来年は作ってみようかな?
by: ハナオンマ * 2008/09/20 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほほぉ~ そんなものがあったとは…
こりゃ、まさに一石二鳥ですね!
効果はいかに!
その前に、ぷりんちゃん嫌がる?
家ワンも、ファブリーズ嫌がるんです(ちがうかぁ~)
by: ゆきかお * 2008/09/20 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リンクありがとうございます。
これね、一度きゃらめるママさんがご自分にスプレーして
公園に行かれると効果が実感できますよ。
我が家の辺りは蚊はいませんが、公園には小さな虫がたくさん、
それがこのスプレーしてると全然そばに来ないです。
使ってみて良いなと思われたら次は御徳用のボトルを買われると良いですね。
by: あが * 2008/09/20 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

インドの虫除け・・・効きそう!(笑) 天然素材というのがいいですね。
プーの使ってるスプレーもハーブと精製水でできてますよ~ ずっと使い続けても安心ですからね♪
そうそう、散歩してると頭の周りに蚊がブンブン・・・叩こうとするとプーが驚くし、いつも殺せなくて悔しい思いしてます(^^;;
プーもスプレーするとびっくりするので、ブラシにつけたり、ティッシュに吹きかけて体を拭いたりしてますよ♪
by: yummyyummy * 2008/09/20 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これ、知ってます^^
たぶん、手作りご飯を実行されている方なら(おじや系)
須崎先生のサイトは1度は見ているかも知れませんね^^

でもね、スプレー自体を嫌がるし、量の割には値段もお高いから
躊躇しちゃって、とりあえず何故か我が家のワンコたちは
フロントラインとか使ってなくても蚊の被害にはあってないので
まだ、躊躇してる気持ちが続きそう~(笑

でもアロマ効果も期待できるならぷりんちゃんにはいいかも知れないですね(´▽`
スプレーで逃げない事を祈ります☆
by: ミュー * 2008/09/20 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもしろ~いネーミングですね!◆

「インドの虫よけ」・・・どんなだったか、またお知らせくださいね!
アイちゃんにも試してみたいわ~。海岸散歩の時にも蚊がすごくて。。。

↓の写真と記事にどうしようもない怒りと悲しみを感じてしまいます。
保護されて、里親さんが見つかるといいですね。
何も出来ない私も偉そうなことは言えません。
でもまた、アイちゃんをぎゅーっと抱いて嫌がられてました^^
どんな理由があっても、里親さんを自力で見つけるとか責任を果たす努力をして欲しいですよね。命を捨てるなんて・・・ありえません!
人間の感覚がどんどん麻痺してしまっているのでしょうか。
そして犠牲になるのはいつも罪のない小さな命なんですね。
自分にできることって・・・・なんだろうと考えてみます。
by: buonamama * 2008/09/20 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

色んなものが有るんですね(^o^;
実は‥キムの会社の喫煙所は建物の裏で木々や雑草が生い茂り、イスに座ってますと『藪蚊』の攻撃を受けてしまいます(○_○;)

ひどいときは10箇所以上‥ 
ついにキムは『ベープ製腕時計型蚊取り器』を装着して休憩してますよ(笑) 

インド式‥効果絶大見たいですね♪ 
ぷりんちゃんにプシュプシュと振り掛けてニホイなど大丈夫でしょうかね(^O^)/
by: キム * 2008/09/20 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

インドの虫除けスプレー。
神秘の国インド。
なんかそれだけの理由ですっごい効きそうな気がしますね^^
効果のほどは?後日レポが楽しみです♪

ウチはフロントラインではなくてレボリューション使ってます。
今のトコこれで何の問題もなく来てますので当分はこれで行こうかなと思ってます。
ちなみに、お散歩の時はおかあさんが虫除けの超音波の出る小さい黒い箱型の物をぶら下げてますよ(笑)
超音波の虫除け効果は・・・よく分かりません(^^ゞ
by: ルーチョパパ * 2008/09/20 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フロントラインだめなのぉ?
ぷりんちゃん大丈夫??
薬はなんでも強いからね( ̄▽ ̄;)


お友達からいただいたスプレーが効くといいね!!
by: chie * 2008/09/20 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、まだまだ訓練頑張ってるんですね。
最近は全然公園で会えないね。
毎週パパとママとでお出かけ出来て楽しいでしょうね♪パパさんも。。。
「息子より娘が可愛くなって…きた~!!!」でっしょ!?

我が家も「例の本」を購入しました。ニアミスが多くなっちゃうかもね。
by: ナナママ&ナナちゃん * 2008/09/20 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

虫除け薬が、インドで修行してきた成果を発揮したような感じですね。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/09/20 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

数日ブログを開かないでいる間にぷりんちゃんにそんなことがあったとは・・・。びっくりでしたね。
ずっとフロントラインをしているライアンはそんな症状がでたことはありませんが、「強いから・・・」って言う方も多いですもんね。
いったいどうしちゃったんでしょうね。
でも、インドの虫よけ・・・からだによさそう~。
これなら安心って感じですね。
しかし、広島にはお好み焼きの出前ってあるんですね~。
そんなとこに関心してしまいました。
by: Rac209 * 2008/09/20 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これ、知ってます~。
って、最近ですが・・・。
楽天市場のなかで須崎先生のサイトで見かけました。
「帰ってきた」インドの虫除け・・・。
興味深々で見てました。
天然成分って言うのが良さそうですね。
人にも効果ありそうって書いてありました。

ただ、クゥーはスプレー嫌いなので
躊躇してました(笑)
by: クゥー * 2008/09/20 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
このときは水曜のダニ発見から金曜の大さわぎまで、毎日がバタバタでした。
仕事から帰ってきて、お医者さまへ行くのも大変だったし、
行くたびに開けなくちゃいけない私の財布も休む間がなかったです(涙)
1週間が終った~!と、ルンルンで帰ってきたのに、ショックでしたよ。
獣医さんはフロントラインでこんなになることはめったにない、と言われましたが
ネットを見ていると、どうも具合が悪くなるなんて話もあるので、ぷりんの体調が
悪くなったのも無関係ではないような気がします。
ぷりんは今まで虫除けは使ったことがなかったのですが、今回のダニ騒動で
やっぱり少し心配になったのですが、フロントラインはやっぱり不安だし…
ハナちゃん、「もどき」で虫が来ないのなら効き目はあるんでしょうね。
アロマのスプレー、虫の嫌いなオイルを混ぜて作れるようですね。
効果はさておき、安心して使えるっていうのがやっぱり一番嬉しいかな。
「すぐやる課」のハナオンマさん、もし作られたら是非アップしてくださいね!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
この虫除け、ただ防虫するだけじゃなく精神的リラックスも期待しちゃいますね。
問題はぷりんが大人しくスプレーさせてくれるかどうかなんです。
試しに今日、そっとシュシュ!としようと思って隠して持っていたら、
敏感なぷりんはすぐに気配を察して逃げていきました。
現物を見てないのに逃げちゃうんだから前途多難です…
もちろんぷりんもファブリーズも逃げた経験者ですよ(笑)


あがさん、コメントありがとうございます!
そうか…
ぷりんだけじゃなく人にも安心して使える虫除けですもんね。
私はいつも市販の虫除けをシュシュ~としてから出ていたのですが、
その後でぷりんが私の手を舐めたりしないか気になってたんです。
訓練の公園、本当に蚊が多くて、めったに刺されない私でもたかられます。
次の訓練のときはぷりんと一緒に私も使ってみますね!
今回はお試しで3本買ってみたのですが、次はボトルだなって思ってました。
ぷりんには直接スプレーを嫌がられたら、手に取って塗ってみますね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
フロントラインは強いという話もちらほら出ているので、
やっぱり体調が一度でも悪くなっちゃうと心配で使いたくないですよね。
プーちゃんもフロントラインじゃなくてハーブのものを使われてるんでしたね。
そうそう、頭の周りに蚊が舞っていても下手に叩けませんよね。
それにオスワリ訓練の途中だったらなおさらそんな余裕もないし…汗
試しでぷりんにスプレーしようと構えてみたのですが、現物を後ろに隠して
いるにも関わらず気配を察して逃げられてしまいました。
直接スプレーじゃなくてブラシやティッシュ、手で塗っても良さそうですね。
いい方法をありがとうございました♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
そうそう、私も手作りを始めるときに最初に読んだ本が須崎先生の本でした。
メルマガも取ってますが、貯まっててちゃんと読んでなかったです…汗

私もぷりんがダニーズをつけて帰ってこなかったら、きっとまだ虫除けは
使ってなかったと思うんですよね。
でも一度、つけて帰ってきちゃうとコワくて…
フロントラインはまた体調が悪くなったら心配なので、しばらくインドの虫除けを
使うことにしてみます。
いつも訓練のとき、目の前を蚊がブンブンして、うっとうしそうだったのですが、
次の訓練はコレが役に立ってくれそうです。
アロマ効果で少しは大人しくお散歩もできればいいのですが、これは微妙かな。
スプレーを直接すると絶対に逃げるので、手やブラシで撫で付けることにしますよ。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
「インドの虫除け」、一度聞いたら忘れられないですよね。
ここのところ残暑が厳しいので、また蚊も多く発生してそうですよね。
人間にも使えるようなので、次の訓練のときには私も一緒につけて行ってみます。

PAにいたこのコたち、とても人懐こい目をしてカメラを向けると近づいてきたのです。
生まれつきの野良ちゃんだったら、絶対に人には近づかないはず。
きっと人にかわいがってもらう喜びを知っているのだと思います。
全国には他にもSAに捨てられているワンコがいるそうです。
中には捨てられたコをSAでつないで飼っているところもあるようです。
捨てていった飼い主さんたち、きっとSAなら人もたくさんいるし、
食べるものにも困らないだろう、とか親切な人が拾ってくれるかも?なんて
思われたのかもしれませんが、数百メートル先には高速道路が。
このコたちがずっと飼い主さんをここで待ち続けているのかと思うと
胸が張り裂けそうになりました。
でも何も出来ない自分も恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
我が子でさえ虐待してしまうような世の中、ワンコ達にとって幸せな暮らしが
出来るのはどんどん遠のいていっているような不安を感じますね。


キムさん、コメントありがとうございます!
ベープ製腕時計型蚊とり機の効果はどうなんでしょう?
お散歩のときに持ってらっしゃる方がいましたが、「あんまりね~」って
言われてたような気がします…
藪蚊に刺されるとしつこくかゆいですよね。
ちなみに私は前にも言ったかもしれませんが、蚊には好かれません。
めったにさされないんですよね。
よっぽど血が薄いのか…
あ、そういえばキムさんご紹介の「ファイチ」を買ってくるのを忘れてました。
買わなくちゃ!
訓練のとき、いつもぷりんの頭上を蚊がブンブンしているのですが、
次の訓練でコレをつけて効果が見られるのが楽しみです!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
「インド」ってつくだけでも効き目がありそうな気がしますよね。
訓練のときにいつもぷりんの頭の上を蚊がブンブンしているのが見えるので
コレをつけていったらもう蚊が寄ってこないか楽しみです。

ルーチョ君はレボリューションって言われてましたね。
問題ないってことは今のお薬が合ってるんでしょうね。
フロントラインはやっぱり強いと言う話も聞くので、やっぱりどうかなと思います。
ただハーブ成分のものは毎回つけなくちゃいけないので、費用が嵩みます。
じっくり公園で遊ぶ日にはつけて、とか使い分けしていかなくちゃ。
超音波の虫除けなんてあるんですね!
ぶら下げるベープや蚊取り線香は聞いた事があるけど、超音波ですか!
効果があるならお薬じゃないからいいですね~。
by: きゃらめるママ * 2008/09/20 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆続きは…◆

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
続きのお返事はまた改めて…
by: きゃらめるママ * 2008/09/20 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何か良さそう~~♪
ウチもこの間似たようなスプレーを購入しました^^;
歯石取りのスケラーと一緒にwww
「ナチュラルアロマレメディ[臆病な子]」というもので
病病院やトリミングに行くことや、花火や雷などの突然の音や人、ほかの犬が怖い愛犬にスプレーしてあげることでリラックスさせ、心に落ち着きを与えます。・・・って書いてありました。
1日数回、直接愛犬の体にスプレーしてください。又、問題行動をおこしそうな場面や、実際に行動をおこしている最中に、わんちゃんに直接スプレーして下さい。・・・だそうです。
http://www.houndcom.com/SHOP/remedy-01.html

効くのかどうか・・・まだ試してません^^;
これは虫予防はできないみたいです^^;


私も以前近所でそういうワン子数匹に囲まれたことがあって・・・怖かったです^^;
何もしてこないんですけど、怖いですよね^^;

そうですよね・・・食べる物とか貰いやすくて拾われ易いのかも。
でも危ない・・・

決して安楽死ではないんですものね・・・苦しみながら死んでいくし、ガスでも死ななかった子は、生きたまま焼かれるんだそうです。

都会はわりと多いそうですが田舎はまだまだですよね・・・
黙って鞄に入れておけば分からない凛は便利ですけどwww

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/20 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

インドのスプレー、よさそうだわ~。でもお高いっ!
真夏より、ちょっと涼しくなった最近のほうが散歩中にかに刺されるよ。
自分は虫よけスプレーしていくんだけど、ちょこにかけるわけには行かないし。キャンプに持っていける電池式のノーマット使おうかなって思ってたんだけど・・・・値段はあんまり変わらないか・・・。
是非効果をお聞きしたいわ!
岡山楽しかった?美観地区はワンコ連れは楽しめないよね~。
後楽園も、ワンコ連れはだめだったわ。
カフェ探していくなんてさすがだわ!
PAのワンちゃん、お家に帰れるといいねぇ。
なんであーゆーとこに連れて行くんだろう。どう考えたって車が・・・。
連れても帰れないし、切ない気持ちに沢山の人がなるよね。
ちょこ父も以前、高速で子猫拾って帰ってきたことがあったわ。
2週間我が家に滞在してました。
ちょこプールはそのときのモノです。笑。
by: ちょこ母 * 2008/09/21 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆土砂降り雨がやっと上がりました◆

chieさん、コメントありがとうございます!
フロントラインが原因なのかはわからないんだけど、
お医者さまでフロントラインをしていただいた翌日に体調が悪くなったの。
それに初めてのフロントラインだったから、これからが少し不安で…
でも今回教えていただいた虫除けはハーブが主原料で天然素材だから
効き目は弱いかもしれないけど、安心して使えそうだしね。
まだ日中は蚊もいるし、草むらにはダニもひそんでいるから
しばらくは出番がありそうだよ。


ナナママさん&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
訓練は一応、続けてますよ~♪
このところ次男が夏休みで夕方のお散歩には行ってくれてるので、
私が出る機会がなくて。
夕食準備の心配がなければ、夕方の公園にお邪魔したいんですけどね(笑)
そうそう、うちのパパもナナちゃんちのパパさんみたいになってきましたよ。
どこかに出かけるにしても「ぷりんが…」と常に一緒に行くことを
考えてるみたいです。
ずっとリードも引いてくれるのですが、当のぷりんはやっぱり私が一番みたいで
それはそれで嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気分ですよ。
例の本、役に立ちそうですか?
ナナママさんにはご存知のところばかりじゃなかったですか?
まだ少し暑いですが、もう少し涼しくなったら行きたいところがいっぱいありますね。


サブローさん、コメントありがとうございます!
インドで修行してきた虫除けですね!笑
ネーミングの神秘性に効果がありそうな気がしますよね。
まだ暑くて日中は蚊も発生するし、草むらには一年中ダニがいるらしいので
すーっとお世話になりそうですよ。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
水曜のダニ騒動に始まって木曜のフロントライン、金曜の体調不良と
しばらく振り回されました(涙)
獣医さんはフロントラインで体調が悪くなることはまずないって言われましたが
絶対にないこともなさそうだし、話もちらほら聞きますよね。
フロントラインが原因ではないにしても、次に使うのは不安だったので、
ちょっと言いお値段でしたが思い切って買ってみました。
ハーブの効果で精神的にも落ち着くかも?ってところも嬉しいです。
お好み焼きの出前、ピザの宅配みたいに持ってきてくれますよ。
多分、きゃらめる団地だけではなく広島じゅうで宅配はあると思います。
そういえば広島以外の土地ではお好み焼きの宅配のチラシなんて
見たことないから、やっぱり広島だけの文化なのかしら…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
そうそう、「帰ってきた」がつくのよね。
なんだか前のバージョンのは何かの理由で発売中止になったとか?
でも要望が多かったので「帰ってきた」らしいね(笑)
人につけても効果があるっていうから、私も一緒に使ってみようと思うよ。
フロントラインが原因じゃないのかもしれないけど、ぷりんが体調悪くなるかも?
って思いながらフロントライン使うんだったら、少々お高くてもコチラの方がいいかな。
ハーブの香りにアロマの効果があって、精神的に落ち着けてくれるって
言うのが私にとっては嬉しいことだわ。
クゥーちゃんもスプレー苦手なのね。
ぷりんも手に持っただけで、警戒して逃げて行っちゃうよ。
たぶんシューシューしてつけるのは難しいだろうから、私の手のひらやブラシで
なでつけてみようと思ってるよ。


ひなさん、コメントありがとうございます!
歯石取りのスケラー、欲しいんですよね~。
でも多分、買ってもじっとやらせてくれないだろうな、と思うと買えなくて。
ナチュラルアロマレメディ、なんだか良さそうですね!
私はレスキューレメディとミムラスを前に買ってぷりんに使っているのですが、
そろそろなくなりそうだから、今度はそれにしようかしら。
今あるものは基本的には飲ませるものなので、スプレーもよさそう!
カミナリや大雨を怖がるので見てるのがかわいそうなんですよね。

私は小学生の時、早朝ジョギングをしていて野良ワンに追っかけられた
ことがあって、それ以来、首輪のないコはコワいんですよ。
ひなさんも同じような経験をされてるのですね。
昔に比べれば、野良って少なくなったのかもしれませんが、まだまだ簡単に
捨てられちゃうコが多いんですよね。
日本ももっと動物愛護での先進国を見習わなくてはいけませんね。


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
そうなの、安心できる品物はいいお値段がするってことなのかな。
夏よりも今の方が蚊も活動しやすいのかしら?
電池式のノーマット、ぶら下げてお散歩の人もいるけど、効果はどうなんだろうね。
蚊の多そうな日にスプレーをしてお散歩に出てみるわ。

岡山はまだドッグカフェそのものが少ないんだって。
でも行ったところはすごくよかったよ。
美観地区にも3軒ほどOKの店があったんだけど、詳しい地図を調べて
なかったから今回は行けなかったけど、次のときはトライしてみるよ。
後楽園はずっと前に住んでいたところのすぐ近くだから、今度は車を置いて
ぷりんとゆっくりお散歩してみたいな、と思ってたんだけど中はダメなのね。
じゃあ、お城の周りの川沿いのところだけか…

PAのワンコたち、とても人懐っこい顔をしてたから、
きっと人の優しさを知っているコたちなのよね。
連れて帰ることもできないし、そのまま見捨てるみたいな自分が悲しかった。
ちょこ父さん、子猫ちゃん拾ってこられたの!?
ちょこちゃんのプールのナゾがちょっと解けたわ。
by: きゃらめるママ * 2008/09/21 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら?又なくなってるわ。
わたしのやり方が悪いのかな?
↓の写真のワン子たち置き去りにされたのね。
どうしてあげられもしないけれど、困った人たちは後を絶たないのね。

フロントライン合わなかったのね。
アロマで人間用の蚊よけスプレー見たことあります。
あまり効かなかったかも。
by: masshy85 * 2008/09/21 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

歯石取りのスケラー・・・外側はやらせてくれるのですが内側が無理w
口を大きくあけると「ぉぇっ」ってなってしまぅようです。
でも凄く綺麗になります^^;

ホントは伸一さんにしたいんだけど絶対無理!(爆)

何かタイムセールやってる時だと安くなるみたいです^^;
今5パーセント引きになってました(笑)

これで怖がらなくなるのかどうか・・・Σ(゚д゚)ハッ!今日雷鳴ってる時に伸一さんに試せばよかった・・・
il||li _| ̄|○ il||li

凛は雷も地震も平気なので意味ないんですけどね^^;
ぷりんちゃんは繊細なんでしょうね(*^_^*)

追いかけられた経験はない・・・とは思うのですが、
あの大きさと数にビビりました(汗)
つないでない大型犬はやっぱり怖いです。
向こうも怖いだろうから何かのきっかけでかみつくこともあるかもですしね・・・。

日本ではどこまでいっても物損ですものね・・・何で命を物扱いするんだろ?

アメリカ合衆国日本州にでもなれば良いのかも?(ぉぃぉぃ・・・)

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/21 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぼ~っと見てたら虫よけスプレーもありました!
http://houndcom.com/SHOP/zd-000010.html

リラックス効果もあるとか♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/21 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
あ、コメント欄、調子悪かったですか?
せっかく書いてくださったのに、ごめんなさいね。
PAのワンコたち、とても人懐こい表情でカメラを向けた私に近づいてきたのです。
きっとあのコたちは人間になでてもらった思い出があるんだろうな、と思うと
やりきれない気持ちになりましたよ。
捨てた人たちにも腹立たしいし、何もできない自分も情けないですね。

フロントラインをした翌日にぷりんの調子が悪くなったので、関係があるかなって。
一度、体調が悪くなっちゃうと因果関係がはっきりしなくても躊躇しますよね。
インドの虫除け、天然素材で出来ているので、安心して使えます。
でもお薬じゃないから、効き目も弱いかもしれませんね。


ひなさん、コメントありがとうございます!
スケラー、外側をさせてくれるだけでもすごいですよ。
ぷりんはちょっと歯磨きさえ、歯ブラシを噛んでしまって動かせないもの。
パキって取れるらしいですね。
楽しそう~♪(って楽しむものじゃないけど…)
5%引き、見てきましたよ。
毎日日替わりでタイムセールがあるようですね。
ちょくちょく覗いてみなくちゃ。
ぷりんは雨や雷を怖がりすぎるので、長生きできないんじゃないかと心配です。

日本人って戦国時代から土地の取り合いで切ったり切られたりの道を
歩んでるから、命に対して鈍感なのかな、なんて思います。
まずは学校で算数や国語のお勉強よりも、物を大切にしたり
命の重みをきちんと教えていかなくちゃいけないような気がしますね。
by: きゃらめるママ * 2008/09/21 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「キレイだけどママのほうがイイ」な~んて可愛いっv-10

伸一さんはぷりんちゃん状態です^^;
パキって取れるというのを見てウチの母も多分ママさんと同じ反応してました(笑)

5%引き・・・僅かでも割引無いよりはましでしょ~?(爆)

ウチも伸一さんは怖がりで凛は小さ過ぎなので長生きできないんじゃないかと心配です・・・が・・伸一さん12歳半なので長生きのほうかな???

日本人ってホント平和ボケしてるところもありますよね?
危機感がないっていうか・・・
やってることの罪悪感とかもなかったりする。
政治とかでも自分たちには関係ないって思ってる人が多過ぎのような気がします。

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/22 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

あはは…
ぷりんのセリフはあくまでも私の独りよがりです(笑)

5%引き、消費税分がお得ですよね。
そう考えれば、すごく嬉しい!
お気に入りに入れたので、毎日、チェックです。
伸一にいたん、もう12歳なんですか!?
毛並みもすごくきれいだし、まだまだお若いのかと…汗
でももっともっと長生きして欲しいですね。
にいたんには凛たんのお世話をしてもらわなくちゃ。
でもいろんなことを考えると、やっぱりコレからが心配になりますよね。
のんびりゆっくり長生きしてくれるのが一番いいんだけど。

日本にはきっと物が溢れすぎているんでしょうね。
だから危機感もないし、物を大切にする気持ちも薄れてる。
最終的には命さえも軽んじられてきているような気がして、
将来がすごく心配になりますね。
人間がみずから破滅していくのか、温暖化が進んで
環境が先に破滅するのか、どっちが先?ってことになるかも…
by: きゃらめるママ * 2008/09/22 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/452-99c9bfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。