スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
グルメぷりん♪
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 21:41:53
お出かけはね、
たのしいことが
たくさんあるよ。

コンビニのバイトを

クンクンするのも
たのしいけれど、
もっとうれしいことも
あるんだよ。

やめた末っ子

それはね、
いっぱいの
ごちそう。

新しいバイトが

いつもは食べられない
おいしいものが
たくさんもらえるよ。

カラオケ屋に決まりました…

ねえママ、
お出かけはおいしいね。

お山のニオイと
おいしいごちそうで
おなかも心も
いっぱいになるよ


夜が遅くなると少し心配

-ママより-
お出かけの楽しみの一つ。

ステキなカフェ探訪もいいですが、
自然の中でのきれいな空気と
おいしそうなニオイの買い食い。

私の監視の下、ぷりんの口には
必ず夫が食べられそうなものを
一切れ放り込んでやります。

そして私はいつもの通り
ソフトクリーム係り。

以前は、恐る恐る食べに来た
ソフトクリームですが、
おいしさを覚えたのか、
手に持っているだけで
「はやくはやく!」と
催促のシグナル。

差し出してやると、ペロペロと
かわいく舐めていたころが
懐かしくなるくらいのガツ食い。

アグアグと大口を開けて
かぶりつくぷりんから、
アイスを引き離すのが
力ずくになってきたママなのです


今日のおまけ…
秋の初めの彩り写真館です。

  仲良し栗兄弟
  
瓢箪から駒の野望
       昔食べたガムを思い出す紫式部
       咲いてるのか咲き終わりか?
  
一輪の秋…


ソフトクリームは大好きだけど
甘くて美味しいかき氷は食べない
ぷりんにペロっとね!ポチッとね!
ポチっとね

頭がキ~ンとならないので
一気に氷が食べられるママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:22 admin page top↑
<<よりみちランラン♪ * HOME * ジョボボ~のふんすい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あら~、ぷりんちゃんお髭白くして
ソフトクリームにがっついてるねぇ。
もう虜になってるかんじだよ。

ワンにとっては、自然を満喫できれば
どこだって穴場ですよねぇ・・・
そんな、一場面、なごやかな雰囲気が
伝わってきますね!

今日は、「瓢箪から駒の野望」のネーミングに
ママさんの、秋への意気込みを感じたので
ポチです(笑)
うまいこと決まってますねぇ・・・
by: ゆきかお * 2008/09/25 05:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

実に美味しそうにソフトクリームにガッつくぷりんちゃんがツボです。
うははは~
ぷりんちゃんのあの満足そうなお顔^^
こんな顔見たらもう何もいりません!
この幸せそうな顔を見れれば飼い主はそれでいいんです♪
今度ルーチョにもソフトクリームあげてみようかな(笑)
ぷりんちゃんみたいにイイお顔してくれるかな?

「瓢箪から駒の野望」。
ぷぷぷ^^
すっごい気合が伝わってきます。
どんな野望なのか詳しーく報告をお待ちしておりますよ(^_-)-☆
by: ルーチョパパ * 2008/09/25 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ソフトクリーム美味しそうに食べるぷりんちゃん・・・可愛いですねー!!
とっても満足そうなお顔です(^^)
ワンコの幸せな顔・・・癒されますねー!!

秋の初めの彩り写真館・・・いいですねー!!
写真もきれいです♪
沖縄はまだまだ夏・・・今日も予想最高気温が32℃です(^^;
さわやかなのは朝方だけ。。
昼間は太陽が痛いですよーっ(><)
by: kuuga * 2008/09/25 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~ワンコにアイスクリームあげてもいいのね?(笑)
一度もハナにあげたことないな・・・
あげたら味をしめてまたガウガウおねだりするからな~
家の氷で満足してるハナです(笑)

そうそう気取ったレストランもいいけれど
外がやっぱりいいよ~
昨日アスパママさんと「きれいな白い肌で家にいるよりも
日焼けしてもワンコと外で遊ぶ方がいいな~」って話したのよ。
by: ハナオンマ * 2008/09/25 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぉ写真、凄く綺麗v-10

え~?!氷食べてもママさんキ~ン!とならないんですか?!
凄い!!!

もう秋なんですね~・・・薄い布団で寝たら風邪ぶり返してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li



そうですよね・・・目の前で現実に衰えていってる子を見るのはかなりショックです。
耳も遠くなってるし。

そうですね・・・何があっても最期まで一緒にいますよ(*^_^*)

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/25 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリームを食べた後のぷりんは白ヒゲ爺さんになってましたよ。
上唇?は上手になめられるけど、下唇?の白いのはなかなか取れませんでした(笑)
見るだけでわかるみたいで、買ってきたら一目散にくれくれ攻撃でした。
近くの公園でもお散歩は大好きですが、やっぱり珍しいところに行くのは
子どもと一緒でワクワクするみたいですね!
それに夫は必ずぷりんに何か私たちが食べてるものを分けてやるので
(なにも食べられそうなものがないときは手持ちのぷりん用オヤツ)
ちゃんとぷりんは「何かもらえる!」ってわかっているんですよね。

瓢箪から駒、トンビが鷹を生む、棚からボタモチ…
大好きな言葉ですが、実生活はカエルの子はカエルでした(汗)
瓢箪から出たものを駒に変えるのは自分自身なのかもしれないですね!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
最初はちょっとだけって軽い気持ちだったのが、深みにはまって…
ってまるでソフトクリームが悪いものみたいですね。
ついついこんな美味しそうな顔を見たさに食べさせちゃうんですよね。
私たちの食べ物からちょこっとつまんでぷりんに食べさせる夫を責められないわ(汗)
太るかな?と思いながらも毎日毎日、ソフトクリームを食べさせるわけじゃないから、
まぁいいか、って感じですよ。
ルーチョ君もきっとかぶりついてくること間違いなし!
でもお口が小さいから、ぷりんみたいに丸飲みされそうな心配はないですね。

瓢箪から出てくる野望、う~ん、私がアラブの石油王に見そめられるとか…
現実は、お出かけ先にチェックしているカフェの制覇かな?(ちっせ~)


kuugaさん、コメントありがとうございます!
ぷりんに「いつが幸せ?」って聞いたら、絶対に美味しいものを食べてるときって
応えるに違いありませんよ。
ママがよしよししてくれるときよりも、美味しいものがダントツだと思います(笑)
初めてのソフトクリームは、冷たいしビビリンチョで食べていたのですが、
どんどん大胆になって、腰が引けるどころか前に出てきて食べます。
でもこの顔と、後の白ヒゲが見たくて食べさせちゃうんですよね。

写真館、花の名前とかよくわからずに撮ってきちゃいました。
このお出かけも日中はめちゃくちゃ暑かったのに3時を過ぎると
涼しい風が吹いて秋の夕暮れっぽくなってきましたよ。
沖縄はまだまだ長い夏が続いていますね。
シュリちゃんもパパさんも早く良くなって、寒くなる前に
また海でひと泳ぎできたらいいですね。


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
アイスクリーム、甘いしカロリーは高いし決していいことはなさそうですね(汗)
でもまぁ、たまのお出かけ、アイスもそのときに一口?だけだからいい事にしています。
こんなものってすぐに覚えちゃいますからね~。
ハナちゃんも一口でアイスのとりこになっちゃいますよ。
ちなみにぷりんは氷はダメなんですよ。
家の角氷も一番最初の夏はガリガリ食べてたのに、去年からは食べなくなりました。
今年も何度かトライしたけど、ペロペロなめるだけで終わりです。
夫が食べているレモン味のカキ氷もちょこっと食べさせてみようとしたのですが
鼻を寄せて冷たいのがイヤだったのかそっぽ向いてしまいましたよ。

家でお人形みたいに白くてじっとしているよりも、外でうんと活動してくるほうが
お腹も空いてゴハンも美味しいですもんね(笑)
日差しや風、咲いている花で季節の移り変わりを感じられるのも
ぷりんのおかげなんですよね~♪


ひなさん、コメントありがとうございます!
今日の写真、一枚目はちょっと「Purin‘s World!」って感じでしょ?笑
本当は調光補正してなかったら、白とびしてるだけなんですけどね。
お花の写真はもっと気合入れたかったのですが、夫がぷりんと一緒に
どんどん先に行っちゃうから、落ち着いて撮れなかったんですよ。
ぷりんもカメラ構えてもすぐに動いちゃうし、百何十枚と撮った中から
使えるのはこれだけになっちゃうんですよ。

氷や冷たいもの食べても、キ~ンってなったことがないんですよ。
だから夫が「頭がイタイ…」というのはワケがわからない(汗)
なのでゴハンを食べるのは遅い私ですが、冷たいものは一番に食べられます。
私はいつも寝る直前にお風呂に入るので、布団に入るときは暑いんですよね。
だから窓を開けたまま寝てしまって、朝方、寒くて目が覚めます。
今のところは大丈夫だけど、こんなことしてたら私も絶対に風邪をひちゃうわ。
ひなさんも早くよくなりますように。
で、元気になって伸一にいたんや凛たんとお散歩を楽しんであげてくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2008/09/25 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ソフトクリームを舐めているぷりんちゃんの目、幸せ過ぎてウルウルしてますね♪
うちのちょこにもたまにひと舐めさせてあげますが、あの、うっとりe-414顔がたまりません。
食べ終わったアイスのカップを舐める係もちょこです(笑)

秋らしいお写真、とても素敵ですね!
by: ちょこママ * 2008/09/25 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコには知覚過敏なんてないのか?
と、思うくらい冷たいものもガブガブいきますよね(笑)
ライアンならソフトクリーム一気食いだと思います。
アイスはあまりよくないと聞いたので、ちょっとだけあげます。

季節はもう秋ですね。
こちらも朝晩は寒いくらいですよ。
by: Rac209 * 2008/09/25 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふふ、ぷりんちゃん、おいしそ~~!!
ソフトは甘くておいしいもんね、とりこになっちゃうの分かる~~!!

え~~!!??
ママさん、氷食べてきーんってならないんですか!!??
そりゃまたびっくりな話ですね。
あのきーんはつらいですよ~~!
ちなみに私は熱いものが得意です(^^)v
ラーメンなんか、ピカ1で早いです。
私→ラーメン、ママさん→カキ氷で対決ってどうですか~~?

ポプラ、覗いたんですが・・
勇気がなく何もしないまま帰りました(^^;)
by: サーフママ * 2008/09/25 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ソフトクリーム食べてるぷりんちゃん、幸せそうなお顔だね~
お口の周りも白くしちゃって…可愛いぃ♪
おでかけは、やっぱり美味しいものの楽しみもついてくるよね
パパさんも一緒のおでかけだし
ぷりんちゃんにとっては、幸せな時間だねー
by: みやび * 2008/09/25 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もカフェも好きだけど、買い食いもだ~い好きです(笑)特にドライブしたときに食べる地の食べ物っておいしいし♪

ぷりんちゃん、かき氷は食べなかったんですね~プーも難しい顔して食べてたけど(^^;; 頭にキーンってきちゃうからかな?(笑)ママさんはこないんですね~ そんな人いるんだ・・・(爆)
ソフトクリーム、そのうち一口で持ってかれてしまうかも?!

カラオケ屋さんのバイトか~若い人ならではでしょうか・・・遅くまで働くのかな?
by: yummyyummy * 2008/09/25 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ソフトクリーム食べているぷりんちゃんのお顔、最高~っ!
やはり美味しいもの食べている顔は、人間もワンコも
同じですね~^m^

秋の初めの彩り写真館も素敵です。

そして、貸切ドッグランも最高だったようですね。
いいな、いいな~っ!

**まりんは大分回復してきました。
何かあるとすぐに調子悪くなてしまうので、ヒヤヒヤです(^_^;)

百合の蕾、写真撮れば良かったと、ちょっと後悔・・
塩とスープで炒めてあって、とてもあっさりしていて美味しかったです。
色は綺麗な緑色でした。
by: naoぴ * 2008/09/26 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコはソフトクリームって好きですよね(^o^;

リリタンも同じく小さな舌でペロペロチャプチャプと舐めて鼻の頭にクリームを付けてますよ(笑) 

ぷりんちゃんなら豪快にガブリ!なんでしょうね♪ 可愛いお顔で笑ってしまいました(^3^)/

秋の訪れも実感できる様になりましたね(*^ー^*) ゥンゥン!
トンボや秋桜‥あっ、キムは食欲の秋でしょうか(多分、きゃママさんも?)
by: キム * 2008/09/26 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す☆◆

ちょこママさん、コメントありがとうございます!
写真に撮ってはじめてこんな幸せそうな表情をしてるって知りました(笑)
甘いものってやっぱり美味しいんでしょうね。
それにワンコの大好きなミルクもたっぷりだし。
最初は腰が引け引けで食べに来ていたのに、今は押せ押せですよ。
大きな口でパクっとくるので、ひと飲みされそうでこっちが引け引けです。
ぷりんがカップをなめる係をしているのは、我が家では納豆です(笑)
開けるだけでニオイが漂うので、足元にオスワリして待機していますよ。
カップのヌルヌルをさわるのがいやなので、なめてくれるとありがたい。

まだ日中は暑いといいながらも、ふと道の端を見ると秋がやってきています。
もう少し落ち着いて写真を撮りたかったのに、夫がぷりんとどんどん先に
進んで行っちゃうから大慌てで撮った写真なんですよ。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ワンコにも虫歯や歯槽膿漏があるくらいだから、知覚過敏もあるんじゃないかな?
でも、めったにもらえない大好きなごちそうに、そんなことは言ってられないのかも?笑
ライアンくんもマズルが尖がってるから、大きな口が開けられますよね。
ぷりんもそのうちパクっと大口でひと飲みされちゃうんじゃないかとドキドキ。
アイスクリーム、よくないんですか!?
まぁ、冷たいし甘いし、カロリー高いしよくないのはわかるけど…
でもたまねぎみたいにワンコにとって毒性ってわけでもないですよね?
たまのお出かけのソフトクリームくらいだったら大丈夫かな。

さすがRac209さんのところは、秋も深まってきてるって感じですね。
私のところはここのところ暑さがぶり返したり…
夜、暑いので、窓を開けたまま寝てしまって朝方布団に包まってたりします(汗)
油断すると風邪ひいちゃいますね。


サーフママさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリームね、最初は見たこともない食べ物だし、冷たいし、で
ビビりながらちょっとづつペロペロだったのに、大胆になっちゃいました。
サーフ君もパクっていかれそうですね。
私はいつも夫が氷を食べて「あ~頭が痛い…」というのを聞きながら
ワケがわからなかったんですよ。
たまたまテレビ番組で「キ~ンとなる理由」みたいなのをやってたときに、
世の中の人がほとんどみんなそうなんだ!と知りました(笑)
でも夫が「あぁ~」といいながら頭を抑えるのを見るたびに、そんなに無理して
食べなくてもって思っちゃいますよ。
私は反対に熱いものは必ず口の中をヤケドします。
ラーメンVSカキ氷対決、冬だったら負けそうだけど夏だったら勝つわ!

息子が次にバイトに行くのは確か明日って言ってたような…
えっとね、アンタッチャブルの柴田に似てます(って私だけが思ってる)
背の高いヒョロヒョロの子ですよ(笑)
いや、別にわざわざ見ていただくほどのものでもないですね。


みやびさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリーム食べてるときも嬉しそうで、こっちまで幸せになっちゃうけど、
後の白ヒゲじいさん顔では笑わせてくれるよ。
上唇についたクリームはすぐにベロリンチョできるんだけど、下唇についたのは
なかなか取れなくて、しばらく白い口のままだよ。
これってアンダーショットだからなのかしら…
昔はお弁当作ってお出かけなんてしてたんだけど、もうそんなに朝早く
起きるのもいやだし、お出かけ先で見つけた美味しいもの食べたいもんね。
一人でお出かけのときは、ぷりん連れだとなかなかコンビニにも入れないから心配で、
でっかいオムスビを一つラップにくるんで持って行ったりしたけどね。
とりあえず夫が一緒だとめんどくさいこともあるけど、「ちょっと見てて」が
できるのは助かるね。
でもぷりんは夫にリードを引かれながらも私の方ばっかりだけどね(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
その場に売ってるものを自然の中で食べるのって最高のごちそうですよね!
そういえばyummyyummyさんは川でトマト食べてらっしゃいましたよね?笑
今回の買い食いの豚串も鶏串も時間はかかりましたが、注文してから炭火で
焼いてくれたので、熱々で香ばしくて美味しかったですよ。
でも冷静に考えたら豚串450円、鶏串400円はべらぼうに高い?
こうしてあとで「ぼったくられたな…」と思うこともありますけどね(汗)

ぷりんは家で作る角氷もやっぱり食べないんですよ。
ソフトクリームは冷たいけれど、程よく柔らかくて、何と言っても
大好きなミルクの香りがたっぷりですから美味しいってわかるんでしょうね。
私はカキ氷、一気に食べられるんです(笑)
夫がよく「あぁ、頭が痛い」なんて言ってるのがわからなくて…
ゴハンを食べるのは遅いのですがカキ氷なら誰にも負けませんよ。
末っ子のカラオケ屋、夜中の12時まで働くそうです。
まだ未成年だし、12時までには帰ってくること、と約束していたのですが、
12時までバイトだったら帰ってこれないですよね(怒)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリームがもらえるまでは、私の足元でギャーピーギャーピーです。
ソフトがアップで写ってる写真では、向こうにいる夫におねだりしてますね。
昔「おいしい顔ってどんなかお~?」ってCMがあったのを思い出しました。
3回ほどソフトクリームをもらえただけなのに、ぷりんもすっかり味を覚えて
しまったようで、どんどん積極的になってきます。
彩り写真館、もっと落ち着いて写真が撮りたかったのですが、夫がぷりんの
リードを引いて、どんどん先に行っちゃうから落ち着けませんでした。
たぶん、お花の下に名前の札が立てかけてあったんですけどね…
本当は写真に写ってる栗が取りたくて、ぷりんのロングリードを投げたりして
努力したのですが、やっぱり届かなくてちょっと残念でした。
SAのランはわりと空いていて穴場なんじゃないかなと思います。
今は「ウェルカムゲート」から、高速に入らなくてもSAだけ出入りができるんですよね。


キムさん、コメントありがとうございます!
リリタンのソフトクリーム食べる姿はかわいいでしょうね~。
それにお鼻もペタンコだから、きっとお鼻の先はクリームまみれ?
ぷりんは食べた後の口の周りは白ヒゲじいさんになっています。
上唇はペロペロができるけど、下唇はなかなかできないので、あごの下は
長いこと白かったりしますよ(笑)
最初は見たことのない食べ物にビビりながらペロペロしていたのに、
すっかり味を覚えてしまったようで、どんどん積極的になってきます。
もうペロペロのレベルじゃなくて、アグアグと口を開いてきます。
パクっとあけたら大きな口になるので、そのうち一口で持っていかれそうです。

夕べは少し蒸し暑かったですが、今日はかなり涼しいようですね。
また週末は秋を探しにお出かけしてきますね!
あ、ちなみに私は芸術の秋、読書の秋です(爆)
by: きゃらめるママ * 2008/09/26 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんもソフトクリーム好きなんですね♪
おこげも大好きですよー、ヨーグルトも好きだし乳製品が
好きなんでしょうね。
どこか行くたびにソフトクリーム買って食べてますよー

おーカフェもいいけど買い食いランチもいいですねー!
ぷりんちゃん色々お出かけできていいなぁ!
前より人やら場所にはなれてきましたか?吠えたりも
少なくなったり?やっぱり色々出かけたほうがいいんでしょうね…
うちも明日からまた出かけます、またやかましそうでちょっと不安です、涙
by: なおこげ * 2008/09/26 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおこげさん、コメントありがとうございます!◆

ヨーグルトもチーズも、乳製品だったら何でも大好きですね。
ソフトクリームは甘いし、ミルクの香りたっぷりだから、
言うことなしに大好物だと思います。
そういえば、おこげちゃんのソフトクリーム姿、前に見たことあるわ!
気をつけないと、大きな口でパクっといってしまいそうですね(汗)

買い食いランチの串ものはちょっと時間がかかりましたが、
目の前で焼いてくれたので、香ばしくて最高に美味しかったです。
でも豚串450円、鶏串400円は今考えると高すぎですね。
出先だとついつい値段は考えずに買っちゃいます。
ぷりんは相変わらず、お出かけしていても自分のテリトリー内に
入ってきた人にもワンコにも吠えますよ。
だからやっぱりリードを引くのは緊張が必要です。
でも夫は緊張感がないんですよね…
だからいきなり吠え掛かって、ビックリされる方も(涙)
私は後ろで謝りながら歩いています。
おこげちゃんはまたお出かけなんですね!
報告レポート、楽しみに待ってますよ!
by: きゃらめるママ * 2008/09/26 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、楽しそうですね(*^_^*)♪

「Purin‘s World!」って感じだなんて光栄ですv-10
でもこんなに綺麗に撮れてないですよぉ^^;

私の場合、わざと白とびしさせてるって感じで、ISO感度1600バリバリだったりします^^;
ボケボケでもUPしちゃったり、わざとボケさせたりもしてます^^;
自分が好きなように撮って好きなようにUPして・・・見てる方がどう見てるのかと思うと恥ずかしくなります。

お花の写真も凄く素敵ですv-10
プロかと思ってしまいますv-10
私も毎回何十枚も撮った中から選んでます^^;
使えるのって少ないですよね~(汗)
綺麗に撮れてると思ってもパソコンで見るとボケボケだったりwww

キ~ンってなったことがホントに一度もないんですか?!
凄いなぁ・・・^^;

あ~・・・寝る時はもう窓は閉めた方がいいですよ~^^;

ありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/26 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ソフトクリーム美味しかったかなぁ?*^^*
外でたべると余計に美味しく感じるよね!!

でも、パパさんとママはおでかけ大好きなんだね♪

ぷりんちゃんも「今度はどこにいくのかな?♪」

って楽しみだろうね*^^*
by: chie * 2008/09/26 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
いつもきれいに撮れてる凛たんの写真、あのホンワカした雰囲気がいいですよね。
おうちの中だと私もISOは1600で撮ります。
凛たんは色のあるコートだから、少々白飛びして、大丈夫ですよね。
ぷりんはたまに外の写真に、ほとんど目玉だけ?みたいなのがあります(笑)
今までカメラなんて卒業式や旅行でさえ持っていかなかった私なのですが、
こんなに写真を撮ることを楽しめるなんて、ブログのおかげですよね。
お花の写真も自分で見ると、後ろをボケさせすぎたなぁとか反省ばっかりです。
でも、デジカメ時代で本当によかったですよね。
こんなの全部、現像しなくちゃいけなかったらやっぱり写真には興味もってないわ。

氷でキ~ン、の経験、もっとたくさん一度に食べたらできるかな?
来年の夏は頑張ってみます!(って何を?笑)
こちらは今日から急に秋になりました。
今夜はきっちり窓を閉めて寝なくちゃ、本当に風邪ひいちゃうわ。


chieさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリームって大好きなミルクの香りだし、甘いし、
すぐにおいしいものだって覚えてみたいだよ。
別に覚えなくてもいいのにね…
でもなんだか肌寒くなって来たから、今年のソフトクリームももう終わりかな。
明日も週末、お出かけ予定があるのよ。
ちょっと早起きしなくちゃ。
でも一人でお出かけだったら、デパートやスーパーで無駄遣いしちゃいそうだけど、
ぷりんと一緒だとガソリン代とお昼代くらいで済むから安上がりかも?
それに自然がいっぱいのところに行けるから、体にもいいよね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/09/26 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、美味しそう!!そして、嬉しそう(笑)
美味しい物は、すぐに覚えちゃいますいね~。
後半の写真、とっても綺麗ですよね。
ママさんプロ!?
とか、思っちゃうぐらいv-405
ママさんの撮る、写真っていつも上手で・・・・
なんか、こつとかあれば、ご伝授頂きたく・・・・
宜しくお願いしますv-290
by: なお * 2008/09/27 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

息子さんおめでとうございます<(_ _)>

あはっ♪ボケてるだけだったりします^^;
それとノイズ取るので、ふんわりした感じになります。

ままさんもおうちの中だとISO1600なんですね(*^_^*)♪

ほとんど目玉だけ?!www
それ見てみたいですwww

そうですね~私もブログやらなかったらイチデジなんて買わなかったと思います^^;
私もお花撮ってみたいな~って思いながら結局凛や伸一さんばかり撮ってます^^;
ボケボケはもうお気に入りになってきてるかも^^;

そう、失敗したらその場で消せるなんて経済的ですよね~♪
現像しないと分からないなんて今じゃ無理w

氷でキ~ン、の経験、できればされないほうが良いと思います。
マジで痛いですから^^;

ぇぇ、ホント冷えますよ、
今夜は窓を閉めて寝てください^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/09/27 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事、ものすごく遅くなってごめんなさい…◆

なおさん、コメントありがとうございます!
ソフトクリーム、飛び切りのいい顔で食べてくれましたよ。
たまにお出かけのとき、ほんの2~3回だけなのですが
食べたソフトクリームの味をちゃんと覚えてしまったようで、
私が手に持っているだけで「くれくれ~」の猛攻撃です(汗)

写真、ほめていただいてとっても嬉しいです!
でも自分では「ちょっと後ろをぼかしすぎたな~」とか反省ばっかり。
コツなんてないですよ(汗)
何十枚の中から、やっと1枚アップできるかどうかなんですもん…
とにかくたくさん撮って撮って撮りまくりです。
デジカメだったら現像費もかからないですもんね。
それとキレイな写真をたくさん見て刺激をもらうことかな。
ブログランキングの写真ブログのカテゴリーはよく覗いています。
ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい(汗)


ひなさん、コメントありがとうございます!
長男にお祝いの言葉、ありがとうございます。
やっと一つだけ肩の荷が下りたのですが、まだまだ社会人一年生の彼、
毎晩の帰りが遅く心配で、やっぱり親業はなかなか卒業できませんね。

ちょこ母さんのところでノイズを取るだけって言われてましたね。
で、ちょこちゃんも同じような雰囲気の写真のアップがありましたね。
でもあのふんわり感が凛たんのお嬢さま度をアップさせてますよ~。
我が家は部屋の電球が暗くて、どうしてもボケボケになっちゃいます。
家でぷりんが暴れてる写真は、茶色のボヤ~としたボケボケな物体、
外だと白飛びしちゃって目玉だけ…
まるで妖怪みたいですね(笑)

なんだか急に寒くなりましたね。
前の夜までは窓を少し開けて寝ていたのに、昨夜は閉めて寝ても
寒くて布団をごっぽりかぶっていました。
本当に風邪をひかないように気をつけなくちゃ!
ひなさんもぶり返さないようにね。
by: きゃらめるママ * 2008/09/28 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/458-df1e134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。