-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なつのぬけがら…
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 22:22:58
夏の名残です。

そろそろ着ないと寒いよ…

エントリーできなかった
連休のお出かけ話。
こんな光景のところへ。

次回から3回シリーズで
アップします。


今回はセミの抜け殻を見て
思い出したぷりんのダニ騒ぎ。

フロントラインで翌日ケロッピー、
ゲリッピーだったぷりんのために
ネットで購入した須崎先生の
「インドの虫除け」

さてその効果は?

我が家から近いところに、蚊が
めちゃくちゃ多い公園があります。
ダニーズ一家もたぶんそこから
連れて帰ってきたもの。

私の手足に虫除けをスプレー。
スプレーをイヤがるぷりんには
私の手のひらに、一度出した
薬液を体にこすり付けます。

そしていざ公園へ!

訓練で習ったオスワリ、フセの練習。
オスワリでじっとしているぷりんの
頭にはいつもならブンブンと舞い、
隙あらば頭や背中に止まる蚊の姿。

ところが薬をつけた日は、
たまに蚊の姿は見かけますが、
どこにも止まる事なし。

一匹だけ止まった蚊。
その場所は薬を付け忘れていた
耳の先です。

やっぱり名前だけじゃなく
効果がある「インドの虫除け」。

薬独特のニオイもなく、安心して
使えるハーブ素材なので、ちょっと
ハマってしまいそうな私です。


ちゃんと耳の先までつけないと
「耳なしぷり一」になっちゃう!って
ビビったママにポチッとね!
ポチっとね

ハーブの香りが怒りを静める
アロマ効果は生易しくてダメだった
暴れん坊ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告編 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/463-b3d15e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
