スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あきのお出かけ♪(ダム編)
2008 / 09 / 30 ( Tue ) 22:11:06
ママとパパとね
ブーンでおでかけ。

長かった夏休みも終り

お山の大きなザブンや、
おにわの小さなザブンを見たよ。

やっと大学も始まり~

お日さまはキラキラ。
ぷりんはアチチだったんだ。

ぷりんは静かになって

でもお山の上は
冷たい草と風さんが
そっとぷりんのおなかを
冷やしてくれたよ。

喜んでいるのか

ねえママ、
ぷりんはね、
ザブンの中に
入りたかったよ。

淋しくなって

お水ザブザブは
たのしいのに
ざんねんだったな


悲しんでいるのか…

-ママより-
突然寒くなって雨のお天気が続きますが
写真の中だけでも晴れをお楽しみ下さい。

我が家から約50キロ。
土師ダムへ秋を探してお出かけです。

ダムの周りは公園が整備されていて、
サイクリングコースやお散歩コース、
もちろん駐車場もいたるところに。

何も調べずに行ったのですが、
古墳や、記念公園の中には
静かな日本庭園まで。

日差しの強さに、日本庭園では
鯉の泳ぐ池に入ろうとするぷりんを
無理やり引きずり出し、なんとか
ドロドロにならずに脱出。

古い神社に参ったり、山に登って
木蔭で休憩したり。

たっぷりのお散歩の後、ダムを
下りると不思議なお店発見。
頭の割にものすごく体のデカい
柴ちゃんがお出迎えしてくれます。

不思議なお店は骨董屋さんらしく、
売り物なのか、置いてあるだけなのか
よくわからないものが広い敷地に
所狭しと並べられています。

本当は声をかけて、奥の方まで写真を
撮らせていいただきたかったのですが、
お店のご主人が私たちをチラリと見た後、
火花を散らしてカマを研ぐ姿がコワくて、
お願いが出来なかった小心者のママなのです 


今日のおまけ…
後で調べてビックリ!
HPがありましたコチラ
なんだか昔のワクワクが
たくさんありそうです。
今度、行く時は声をかけて
拝見させてもらおうかな。


すでに重ね着生活を始めてしまい
冬になったら肉布団しかない
ママにポチッとね!
ポチっとね

次回はお出かけカフェ編
楽しみにしてくださるあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:23 admin page top↑
<<カチカチはぁと♪ * HOME * なつのぬけがら…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆いっちばん乗り~☆◆

いつも本当にたのしそう!!
幸せですね~、ぷりんちゃん♪
「あちかった~」の写真の顔が好き~!(笑)

HPびっくり、すてきなサイトでしたね(汗)
次回は是非声をかけて写真撮影で報告してくださいね♪

↓インドの虫除け!効果絶大?うわぁ~私も探してみようかな。
いい情報、ありがとうございます!
10月はワクチン接種があるので、ついでにフロントライン・・と思っていたのですが、ちょっと保留にしようっと(笑)あ、でも責任は全て自分で~す。

台風15号がやってきますけれど、週末は晴れそうですね。
今週はどこへお出かけかなぁ?ふふっ。

by: buonamama * 2008/09/30 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

↓大変遅れましたが・・・。
長男さん、ご卒業、おめでとうございます。
半年遅れても卒業は卒業です(笑)
美味しそうなタルト(笑)

暑そう?なぷりんさん!
気温が違いますね。
こちら・・・日曜日の朝は3℃でした。
晴れてたんですが、コタツやストーブをつけました。
見るだけでも楽しそうなお店ですね。
衝動買いしてしまいそう(笑)

by: クゥー * 2008/09/30 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

土師ダムにこんなところがあるなんて知りませんでした。
バーベキュー場にしか行ったことありません。(*^_^*)
春は桜がすごく綺麗な所ですよね。
ぷりんちゃん 楽しいお散歩コースだったねー。
by: もぷかっち。 * 2008/09/30 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

景色もきれいだし、ぷりんちゃんも楽しそうですねー!!
「あちかった~」のぷりんちゃん可愛いですよーん♪

そちらは雨のお天気が続いているのですねー。。
沖縄本島は台風13号も今回の15号も、影響は強い風だけでした!!
今日も青空の1日でしたよー!!
でも、八重山(石垣や西表方面)はいろいろ被害もあったようです。。
今年は沖縄本島に台風が1つも来ていません。。
水不足が心配です・・・。。
台風が進んでいる方面での被害がなければいいですね!!

それから、遅ればせながら、ご長男さんのご卒業おめでとうございます!!
頑張りましたねー!!
これで、正式に社会人1年生ですね!(^^)

by: kuuga * 2008/10/01 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごぶさたです・・・◆

ダニーズから、全然遊びにこれずごめんなさいっ
そして、長男さんご卒業おめでとうございます~v-352
これからは、少し??肩の荷が軽くなったのでは?(笑)

ぷりんちゃんは、完全にお水克服してるし~
うちのち~ちゃんは、ますます水嫌いになってしまいましたよ
秋はお出かけの季節・・うちも頑張って溜まった写真を整理しないと~


by: みぃみ * 2008/10/01 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたお出かけ、楽しそうですね!
ぷりんちゃんもだいぶ慣れてきたんですね。
お顔が活き活きしてるゾ!

いつも思うのですが、記念の看板等の前で
しっかり、ぷりんちゃんを入れてのショット
なかなか良いですねぇ、しかも、ぷりんちゃんが
ちゃんとわかって、目線を遠くへ・・・みたいな。
ステキな所だよぉのアピール、ですよね!
役者やのぉ~。

ところで、骨董屋さん。怪しいと思ったら
よさそうな感じですね!
今日も楽しませてもらいました。

そうそう、だら~と足を伸ばしてちょっぴり
色気さえ感じるぷりんちゃんに応援しときます(笑)
by: ゆきかお * 2008/10/01 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

毎日‥毎日‥雨ばかりの千葉県です(○_○;)

今日で4日連続ですかね?気温も下がり、このまま冬に突入かも?冬が大好きなキムパパです‥おはようございますっ♪ 
前置きが長いですね(笑) 
土師ダムですか‥周りに公園や、怪しげな骨董品屋が有って楽しい所じゃないですか(^3^)

ぷりんちゃんは毎週遊びに行けて幸せですね(てか、きゃらめるママさんとパパさんが出たがり?)

千葉は、そんな感じの所がないからねぇ‥
そう言う意味では岡山は楽しかったですよっ♪ 

今日行けば明日は休みっ!
by: キム * 2008/10/01 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

100kmとか50kmとかすごいね~。
もう車酔いなんて言葉は人間もぷりんちゃんも忘れてるしょ?

あ、長男君、おめでとう。
勉強大好きで・・・あはは~、でもホント頑張ったよね。
きゃらめるママさんもだけど、長男君は大変だったと思うわ。
あんなに細いのに・・・よく頑張りました!

うちは一昨日、娘の専門学校の出願料、払ってきた所。
2週間ほどで合否の通知が来るんだけど
合格通知が来たらすぐに一回目の支払いなのね・・・・
60万円とか・・・・ひょ~・・・と思いましたよ・・・
で教科書って6万円もするのね・・・まじ?
金銭感覚完璧に麻痺してます。
きゃらめるママさん、こういう生活何年も前からしてたのね・・・・尊敬してしまいます。

しかもぷりんちゃんとおいかけっことか・・・・
私体重2.2kgの愛犬に軽く置き去りにされてますよ・・・4本足にはかないません。


細菌こまごまと忙しくってどこにもおじゃまできないでいます。
・・・・あれ?ここに来るには理由があったはずなんだけど・・・・なんだっけ?
ま、いっか。

by: kuro * 2008/10/01 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

思い出した。
近年、世界的に小型犬ブームで、大型犬好みのアメリカでも細菌のベスト1はチワワなんだって。
で、名前で一番多いのが「プリンセス」なんだって。
これ読んで、ぷりんちゃんのところに行かなくっちゃと思ったのだわ。
by: kuro * 2008/10/01 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

土師ダム・・
まだ結婚する前、両親と妹と桜が満開の日に行きました。
父がお昼も近くで買えばいいというので手ぶらで出かけ
昼過ぎに到着しましたが、
近くのお店はすぐに食べられるものは売り切れ状態、
車を停めるどころか渋滞しまくりで、
お腹はすくわ、桜はゆっくり見られないわで
道中大喧嘩して帰りました。

あれからなんでもない日を選んで土師ダムには行くように
しています(^^;)

これからは紅葉見物で出かける人が増えますね。
今のうちにいっぱい遊んでおかないとぷりんちゃん、
寒くってお出かけどころじゃなくなるかな?
うちは私は寒いのニガテですが、
残りの人たちは雪大好き人間なので
大好きなシーズン突入です!
by: サーフママ * 2008/10/01 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、お久しぶりで~す^0^

少し気持ち的にも落着いてきたのでお喋りしにきましたよ~(笑
まだ読み逃げになってしまう事もあるかと思いますがその時はごめんなさい。。

HP見ましたよ^^
今年でお店開いて14年になるんですね^^
50kmの遠い場所だからしょっちゅう行ける場所ではないだろうけど
春には桜が6千本ですって@▽@
行く価値ありそうですね^^
ぷりんちゃんも暑かったけどとっても気持ち良さそう~♪

長男さん、ご卒業おめでとうございま~すv-314
やっと1人肩の荷が下りましたね^^;
きゃらめるママさんも長男さんもお疲れ様でした☆
by: ミュー * 2008/10/01 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

日が射すと日中はアチチですが、日陰は気持ちいいですものね~晴れてるとお出かけしなくちゃね(笑)
フラ~リと出かけるドライブ、いいですよね~まだまだ秋は見つけられなかったかな??
ぷりんちゃん、池にまでダイブしようとしたの?!プーはそこまではしないよ(笑) よっぽどお水好きになってしまったのね♪

この骨董屋さん、HP見ると立派ですよ!東急ハンズで催しもしたみたいだし・・・掘り出し物が見つかるかも!(笑)
by: yummyyummy * 2008/10/01 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回はダムなんだね~*^^*
秋も見つかったかな?

ぷりんちゃんの笑顔見てると癒される♪
ほんとうに楽しそうだね♪

明日から晴れ間がでそうな千葉です。
台風の影響がなくてよかったよぉ( ̄▽ ̄;)
by: chie * 2008/10/01 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

buonamamaさん、コメントありがとうございます!
一番コメント、ありがとうございます!
2歳半を過ぎたとはいえ、まだまだぷりんは好奇心いっぱい。
20歳を過ぎたとはいえ、私もまだまだ好奇心のかたまりです(笑)
「あちかった~」にたどり着くまでにコンクリートの上を歩き、山を登ったので
ぷりんは本当に暑かったらしく、ベロリンチョ全開ですね。
骨董品屋さん、私が行ったのは薫堂のほうだったので、
次は冨士屋のほうに行ってみようと思います。
だっておじさん怖かったんだもん…(見かけはね)

インドの虫除け、フロントラインよりもかなり高価ですが、前みたいに
大変な目にあうよりもうんと安心して使えます。
蚊には効果があることも証明されましたからね。
ダニってしょっちゅうつくものじゃないから、わからないけど大丈夫でしょう。
台風は太平洋のほうに逸れていってくれましたね。
今週末はちょこっと用事があったりするので、お出かけはできるかなぁ…


クゥーさん、コメントありがとうございます!
息子にお祝いの言葉、ありがとう。
でもこんなところで発表してることを本人に知られたら、
「恥ずかしい!」って叱られちゃうね。
息子は参加してないけど、昨日は留年生のための卒業式があったみたいだよ。
どれだけ留年が多いの?って気がするよね。
一人分の学費からはやっと解放されたけど、まだ全部終わるのは遠いわ。

写真のときはすごく暑かったのに、日曜くらいから異常に寒かったよね。
さすが?クゥーさんちは3℃!?
私は昨日の朝、19℃しかないっ!ってびっくりしたのに…
我が家もクリーニング屋さんにカーペット取りに言ってこなくちゃ(汗)
骨董屋さんってお宝が埋まってそうで、見るだけでも楽しいよね。
ただのガラクタにしか見えなかったけど、HPでちゃんとしたお店だってわかったから
次に行ったときは、もうちょっと積極的にのぞいてみるよ♪


さん、コメントありがとうございます!
もぷかっちさん、土師ダムには行かれたことがあるのですね。
私はこちらの県内のことはほとんど知らないので、
どこに行っても初めてばかりです。
紅葉には早いし、歩くとまだ暑いし、で、お客さんは少なかったですよ。
なのでのんびりと散策ができました。
桜の季節は本当にキレイでしょうね。
でも人が多いんだろうなぁ。
桜の季節の前に、紅葉を見に行くのもいいですね。
もっと遠いのかと思いましたが、案外近くて1時間もかからずに
つくところが魅力ですね。


kuugaさん、コメントありがとうございます!
ぷりんの「あちかった~」は本当に暑かったので、喜んでる顔に
見えますがじつはベロリンチョ全開なんですよ(汗)
でも知らないところにお出かけするのは、ぷりんも楽しいらしく、
張り切りすぎて、リードを引っ張ってパパに叱られてます。

台風、どうなるかと思いましたが、今回も太平洋の方に行ってくれるようです。
風が強いのは怖いですが、雨が降らないと沖縄はお水が心配になりますね。
こちらは昨日まではしとしとと雨が降って、ものすごく寒かったのですが、
今日は朝から秋晴れの晴天。
ちょっと歩くと暑くて、寒暖の差に体がついていけないわ(汗)

長男へお祝いの言葉、ありがとうございます。
やっと晴れて社会人。
でも本人は映画の学割がきかなくなる、とボヤいておりました…


みぃみさん、コメントありがとうございます!
みぃみさんもいろいろお忙しそうですね~。
暑さ寒さで風邪をひいたりされないように、気をつけてくださいね。

ぷりんは相変わらずお出かけ大好き、好奇心全開です。
ダニーズの後、ゲリッピーが続いた間はしばらく静かに過ごしましたが、
やっぱりお休みの日はお出かけしないと楽しくないですもんね。
で、ちょっとでも暑いとお水に飛び込もうとしますよ。
いきなりドボンはしないけれど、前足で深さをさぐってから
ジョボジョボと入っていきます。
でもやっぱり暑くないときの、お水は嫌いだと思いますよ。
みぃみさんのお出かけ話も楽しみにしてますからね~♪

息子へお祝いの言葉、ありがとうございます。
やっと一人分の学費が終わりましたが、まだ次男三男のが…
しばらくは私の給料も右から左です(涙)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
50キロも100キロもお出かけ先は同じような風景ですが、
ぷりんはニオイの違いを感じ取ってくれてるかな?
お出かけするとすごく張り切っちゃって、リードをグイグイするので
いつもパパに叱られていますよ。
看板の前でのショット、たくさんの写真の中から使えるのが1~2枚です(笑)
ちょっと立ち止まった隙を逃さずに、シャッターを切ろうとするのですが、
落ち着きのないぷりん、すぐにうろちょろしちゃって。
まだまだモデル犬への道は遠いです。

骨董屋さん、いざお店の前に来ると、あまりのガラクタ?に足がすくみますよ。
それにご主人さんも、なんだかぶっきらぼうな雰囲気で怖かったし。
でも、HPを見るともう一度行ってみたくなりましたよ。
今度は写真の「薫堂」じゃなくて、もう一つの「冨士屋」の方に行ってみます。
横座りのお色気ぷりんにポチをありがとう♪
by: きゃらめるママ * 2008/10/01 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆寒いのは昨日まで、今日は秋晴れで暑い一日でした◆

キムさん、コメントありがとうございます!
こちらは今日は朝からカラっと秋晴れで気温も上昇しています。
キムさんのところはまだ雨が続いてるんですね。
雨が上がるとキムさんにはまだうちわが必要になるかも?
冬が苦手な私は、この数日の寒さだけで、めちゃくちゃユーウツでしたよ。
何も食べなくていいから、本当にクマになって冬眠がしたいです。

ダムは前にもっと大きな温井ダムに行ったので、土師ダムは少し規模が小さかったですが、
人も少なくてのんびりするにはちょうどいいところでした。
怪しげな骨董屋、HPを見たらわりと楽しそうなので、今度は勇気を出して
お店の中までのぞかせてもらおうかと思います。
でもやっぱり写真を撮らせて、とは言い出せないかも…
岡山も山あり海ありで、お出かけ先はたくさんありましたね。
千葉は開発されすぎて、かえって遊びに行くところはないのかなぁ。
ちなみにきゃらめるパパはあんまり積極的にお出かけをするタイプじゃないです。
私は言わずもがな…ですね(爆)


kuroさん、コメントありがとうございます!
隣の県までも行ったから200キロくらいの移動も平気になったよ~。
今度は初めてのお泊りも計画中♪
こうして少しずつ距離をのばしていつかはkuroさんちまで!
もちろんかぐらさんち経由でね(笑)
私もバタバタと忙しくて、なかなかお邪魔できてないけど、毎晩寝る前には
携帯から楽しみにのぞかせてもらってるよ。
「プリンセス」ってグローバルに人気な名前なのね!
「ぷりん」としか呼ばないから、最近「ぷりん」でもいいかって思い始めてたけど。
本当は「和三盆」って名前にしたかったんだけど、猛烈な反対にあったのよね。

合格通知がきたらすぐに支払いか…
大学だと入学金を支払わなくちゃいけないよね。
本命の発表がまだだけど、滑り止めに合格したら、とりあえず払わなくちゃって
捨て払いの入学金もあるよね(涙)
我が家は長男の学費はやっと終わったけど、まだまだ次男と三男が…号泣
もともとない貯金もとうとう底をついちゃって、明日の生活も不安だわ。
ってか、ここでぼやいてもしょうがないけど、私の少ない給料は
まだしばらくは右から左だねぇ。
何十万単位でお金が飛んでいくから、あっちの卵がココのスーパーよりも
10円安い、なんてのはどうでもよくなっちゃうよ。
勉強好きな長男、これからは一人で社会勉強していってもらわなくちゃね。
「さいきん」が「細菌」に変換されてしまうkuroさんってすごいなって思ったよ(笑)


サーフママさん、コメントありがとうございます!
桜の季節は今でも人が多いんでしょうね。
私たちが行ったときは紅葉にも早いし、まだ歩くと暑いし、で
人も少なくて寂れた感じがしました。
お店も時間が早すぎて、開いてなかったし散策しかすることがなかったですよ。
人が多すぎても困るし、少なすぎるのも淋しいですね。
お腹が空くのは一番揉め事が起きる原因になりますよね。
我が家も夫がお腹が減ると、機嫌が悪くなるので困ります。
あの辺は今でもコンビニもありませんもんね。

距離的にもちょうどいいし、紅葉も見に行ってみたいなぁ。
寒くなると、私も体が冬眠しちゃうから、お出かけは今のうちです。
サーフママさんちのパパさんはスポーツマンって感じですもんね。
冬はボーダーなのかしら?
広島は少し行けばウィンタースポーツが楽しめるところですから
パパさんやお嬢さんたちもいまからワクワク?
真っ白の雪の中の真っ黒んサーフ君、見てみたいなぁ。


ミューさん、コメントありがとうございます!
私もいつものぞきに行ってますよ~。
お休み宣言のあと、すぐに更新されてたのも見ましたよ(笑)
読み逃げも大歓迎、私はいつもここにいますよ♪

骨董品屋さん、いざお店の前に立ってみると骨董品なのかガラクタなのか
わからないような品物が積み上げられていて、圧巻でした。
ご主人のぶっきらぼうな目線が怖かったんですよね(汗)
薫堂じゃなく、冨士屋のほうだったら入りやすいかなぁ。
これからの紅葉も桜も見に行ってみたいです。
うちからちょうど50キロ、1時間ほどなのでドライブするにもいい距離です。

長男へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
早く3つの荷が肩から下りてくれることを待ってるんですけどね~。
社会人になったら、たくさん厳しいことが待っていると思いますが、
これから先は、自分で乗り越えていってもらわなくちゃね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
日陰と日向の違いがすごくある季節ですよね。
晴れた日はお出かけしなくちゃもったいない♪
我が家から100キロ離れていると、さすがに根性を入れてから出かけますが、
50キロくらいだったら、「行ってみようか~」の気分で出かけられます。
この日は特に暑くて、秋どころじゃなかったですよ。
庭園の池、見つけるなり近寄っていって、フチから水を飲むフリをしてズルズルと
入ろうとするから、慌てて引き戻しました。
でもこれも暑い日限定なんでしょうね。
来年の夏まで水遊びの楽しさを覚えててくれるといいんだけどな。

骨董品屋さん、私もHP見てビックリしました。
東急ハンズの展示は終わっちゃったみたいだけど、マメに日記のほうもチェックして
今度、催しがあったら見に行ってみます。
もちろんお店のほうも、今度は勇気を出して行ってみようと思ってますよ。
でも薫堂のほうじゃなく、冨士屋のほうにします(笑)


chieさん、コメントありがとうございます!
ダムがあって、高い山の上だと涼しいかなと思ったけど、
この日はとんでもなく暑かったわ。
秋はまだしばらく先だったね。
でもこの数日の寒さで、ひょっとしたら少しずつ秋になってるかも。
千葉はずっと雨だったみたいだね。
こちらは今朝からすごくキレイな秋晴れだよ。
気温もグングンと上がってるみたい。
台風も太平洋のほうに逸れてくれてよかったよね。
ぷりんの顔は、いっけん笑顔なんだけど暑くてベロリンチョ全開なんだよ。
アスファルト歩いて、山に登ったからね~。
でもお腹をしばらく地面で冷やした後は、また元気復活してたよ。
by: きゃらめるママ * 2008/10/01 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨続きでしたが、今日は午後から日が射して、
暖かくなりました^^
ぷりんちゃん、すごいね~っ!
プチ旅行の達人になっちゃうね(^_-)-☆
いつも楽しそうですよ~♪

「薫堂」の薫は、会社の代表のお名前なのですね。
骨董品や古美術も、見るの大好きです。
お店覗いてみたいです。

**ケイトルーバー、チワワ好きには、とても魅力的^m^
それ以外の人は、なんじゃこれ!って感じだと思いますけど・・ぷぷ
現に私がそうでした(^_^;)

パーカーは、ブルーにしたのですが、こちらも結構鮮やかカラーです。
近いうちにアップしてみます^^
by: naoぴ * 2008/10/01 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近案内が上手になってきてますよね~ぷりんちゃん♪
あ・・・ママさんの構成も良いんだゎ♥

インドの虫除け....._〆(´д`●)

小汚く写りますよ^^;
えっとぉ・・・ブログ始めた当初の記事ご覧になったらよくわかります^^;
4月~5月くらいかな?イチデジ買うまでかなり酷いです^^;

ソフトの使い方が分からなくて、いい加減にいじって見つけたのがノイズ除去だったんですが・・・それ以外は出来ません(爆)

伸一は毛並みだけは凄いんです!無駄に良い^^;
凛に半分でも良いから艶分けて欲しい・・・il||li _| ̄|○ il||li

そう・・・私なんてこの歳で母より白髪多いし・・・il||li _| ̄|○ il||li

そう・・・お天気の悪い日は、キレイに撮らないんです。
部屋の電気をつけて撮ると濁るというか・・・何か嫌な感じに写ります。
何かね・・・明るいのが好きなんですよね^^;
伸一と凛が寝てる写真で異常に明るいのがあるでしょう?あ~ぃぅのが好き^^;
お天気のイイ日の窓から入る自然光でないとあの感じがでません。

ぇぇ、台風それてくれて一安心ですね(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/01 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと寒いです。
でも3日からまたしばらく暑くなるらしいので、どうしましょうね。
やっぱり重ね着?
by: masshy85 * 2008/10/01 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す☆◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
長いこと雨が続いたみたいですね。
瀬戸内海に面しているきゃらめる県は、やっぱり晴れの日が多いようです。
寒くなったときは、このまま冬に突入か?と少し悲しくなりましたが、
持ち直して、また暖かくなったので嬉しいです。
naoぴさんも寒いの苦手ですもんね。
ぷりんはすっかり日帰りプチ旅行の案内犬になりました(笑)
看板の前で写真を撮ったりするのは、すぐ動いちゃうので必死なんですよ。

骨董品屋さんの「薫」は社長の名前でしたね!
naoぴさんに言われて、もう一度HPを見直して初めて知りました。
ヤフオクのリンクバナーからオークションものぞいてみましたが、
いいものがたくさんあって、目の毒でしたよ(汗)
骨董品って品物から歴史を感じることができて、見るだけでも楽しいですよね。


ひなさん、コメントありがとうございます!
最近、お出かけ記事が多いので、どこに行ったのかわかるような写真を
撮らなくちゃいけないなぁって思ったんですよ。
でもなかなか看板の前や特徴のあるところでじっとしてくれないから苦労してます。
文字入れで無理やりわかっていただいてるようなところもありますね(笑)

太陽光ってどんな電気よりもありがたい光源ですよね。
白熱灯や蛍光灯は、ちょっと違うなって感じに写っちゃいます。
でもなかなか平日は朝から夕方まで家にいないので、ついつい休日に撮りためた
写真で記事にしちゃったりしますよ。
私はフォトショップを持っているのですが。できるのは文字入れとサイズ変更だけ(汗)
カメラやフォトショップのワークショップがあれば参加したいなぁと思ってるのですが、
なかなかこちらではないようです。
ひなさんのところのほうが都会だから、何かあるかもしれませんね。
あ、でもノイズ除去だけでもすごくステキな仕上がりだから、そのままでOKですね♪
私も白髪、若い頃からすごく多いです。
今はもうたびたび染めないと、生活に疲れたおばさんみたいになっちゃいます(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
急に寒くなったかと思えば、昨日の日中はカンカン照りで暑かったようです。
会社の中は冷房がついたり暖房になったり…
体が温度差についていけませんよね。
masshyさん地方は長い雨だったようですね。
やっと上がったと思えば、次は暑くなるんですか…
毎年、春と秋は着るものに困ります。
枚数も少ないし、いつも「去年は何着てたっけ?」って考えます。
今の季節は、寒いときにさっと羽織れる上着が一番必要かも。
せっかくの秋の行楽シーズン、風邪なんてひいてられませんよ。
by: きゃらめるママ * 2008/10/02 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんお出かけ三昧!
最近お天気も微妙なんで晴れた日はどこかいきたくなりますね~
うちもお友達と先週お出かけしてきました、海でドロドロ三昧でした、涙

ぷりんちゃんめちゃ満足顔ですね、いいお顔です。
hp見ましたけどなんかホント楽しそうなトコ!
ダム回りにいっぱい楽しそうなところがあるんですね♪
おこげだったらダムとか見たら飛び込みそうで怖いです…
by: なおこげ * 2008/10/02 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおこげさん、コメントありがとうございます!◆

暑い時は水辺しか行けなかったですが、季節もよくなって、
これからはいろんなところへお出かけが出来ますね。
おこげちゃんの館山、迫力満点の写真、チラッと見てきました。
またコメントつけにうかがいますね~。
日差しが強い日はまだまだ海でも遊べますね。
ぷりんも池でも小さな川でも暑いと、すぐに飛び込もうとします(涙)

骨董品屋さん、骨董品なのかガラクタなのかわからないものが
山積みでかなりあやしいお店だったんですよ。
あんな立派なHPがあったなんて、びっくりしました。
しかもオークションの品物もステキなものばかりで欲しくなっちゃいます。
何も期待せずに行ったダムなのですが、楽しめてよかったです。
期待していかないほうが、意外な楽しみが見つかっていいかも?笑
おこげちゃんは水辺は要注意ですね。
by: きゃらめるママ * 2008/10/02 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらも今日はいいお天気でした。
でも、朝晩は涼しいんですよね~。
まだ衣替えしてない私は、毎朝着て行く服に困ります。
ぷりんちゃん、いろんなところへお出掛け、いいですね~。
このダム、噴水もあるんですか?
それに、骨董屋さん、見ているだけで楽しそうですね~。
でも、値段があって、なさそうな・・・(笑)
by: Rac209 * 2008/10/02 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rac209さん、コメントありがとうございます!◆

日中は暑いくらいなのに、さっき息子が「寒い」と言いながら
帰って来ましたよ。
寒暖の差が大きくて、油断をすると風邪をひいちゃいますね。
私はなぜか毎年、秋と春は服がないんですよね。
きっと「どうしよう…」って言ってるうちに夏や冬になっちゃうんでしょう。
今はブラウスやサマーセーターの上から、ジャケットやカーディガンを
羽織って、なんとかごまかしています(笑)
夫の秋服のショッピングよりも自分の方が必要だったわ。

ダムに噴水はなかったですが、日本庭園の中にある池に
ぷりんは入りたかったようです。
もうちょっとでドロドロになるところでした。
ライアン君みたいになりつつあります(汗)
骨董屋さん、所狭しと骨董品かガラクタかわからないものが…
おじさんが怖くてゆっくり見られなかったのですが、HPの
オークションバナーからのぞいてみると、なかなかステキなものが
たくさんあって、またまたビックリでした。
by: きゃらめるママ * 2008/10/02 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/464-4f71a273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。