スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あきのお出かけ♪(さいごのチャプチャプ)
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 22:15:51
ママたちの
ウマウマのあとは、
ぷりんの大好きな
チャプチャプあそび。

雨が降ると

アチアチのおなかに
お水がヒエヒエだったよ。

肌寒い

いっぱいかじれそうな
ぼうも見つけたよ。

なのにいつまでも

これはパパへの
プレゼント。
カジカジすると
たのしいんだよ。

こんな夏みたいな

ねえママ、
いちにちで
たくさんあそんだね。
かえりのブーンで
ぷりんはおねむに
なっちゃうな


写真でごめんね(汗)

-ママより-
3回に渡ってお送りしてきました
秋を探してのお出かけ。
最終話は秋とは程遠く、
夏に逆戻りしたような
ぷりんの川遊びです。

用心深く、深いところには
行こうとしないぷりんですが、
水を見たらザブザブと
入っていくようになりました。

浅いところだけじゃなく、なんとか
もう少し深いところへ来させようと、
石を渡って川の中ほどへ進む私。

でも、途中で石に躓きゴボボボ…と
足が水の中に。
ソックスから靴まで水浸し。

運よく車に乗っていたツッカケに
履き替えて、無事に帰宅。
まぁ、洋服まで濡れなくてよかったと、
ホッとするママなのです 


今日のおまけ…
川遊びの後、ぷりんを少し乾かしてから
車に乗る準備で少し目を離した瞬間、
もっと水遊びがしたかったようで
ぷりんは田んぼの中に…
結局、帰りはドロドロで車に乗せる
ハメに陥ってしまった悲しい私です



ぷりんよりもママの方が
川が好きなんじゃない?って
思ったあなたはポチッとね!
ポチっとね

ぷりんのプレゼントはデカすぎて
持って帰れなかったパパに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<わくわくのおかいもの♪ * HOME * ママだけ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんわっ◆

バイトから帰って、PC開けたら~1番乗りっ
イェーイっv-221

ぷりんちゃん、そんなに長い棒持ってくるのぉ??
大変!!てか、じゃぶじゃぶすぎっ
川の水は冷たいのに・・・もうお腹冷えちゃうねっ

しかも、田んぼにまで~(笑)
そんなにお水好きになっても、お風呂は別なのかなv-8
by: みぃみ * 2008/10/06 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ‥早朝からのコメントですが、今日は休みですよ(ジジィは朝が早いです♪)

寒く無かったですかね? てか、きゃパパさんは短パン+半袖ですね(ユニクロ?)
相対的に、西の方が温度は高い感じですよ(^o^; 
こちら千葉県は昨日‥一昨日と暖かい秋晴れでしたよ(^^)

きゃママさんは足首大丈夫?滑って捻挫はしてないかなっ? 
都合良くツッカケなんて車に積んでたんですね(足が濡れるのを予期してた感じが‥)

『トヨタフィットきゃママ仕様限定モデル』
で何処にでもお出掛けするぷりんちゃんっ!泥んこ状態で‥車の掃除が大変だったんでわ? 

勿論、きゃパパさんは助手席で『危ない!』『自転車が‥気をつけろ』『人があるいてるぞ!』『今の信号は停まらなきゃ』なんて、煩かったんじゃない(笑) 
教習所の先生(○_○;)あっ、キムもリリママの助手席に乗ると‥態度がLLサイズに(超爆)

千葉県は昨日の夕方からシトシトと雨降りですよっ‥
今日は朝からリリママの仕事用の黒い運動靴を買いに行きます(*^ー^*) ゥンゥン!

長々と書き込みしちゃいますた-(∧∧)-(∧∧)-
by: キム * 2008/10/06 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋を探しに・・・いいですね~。
宮古島は昼はまだ30度ですよ。
夜は気温が下がって、秋って感じですが・・・それでも25度くらいあります。

長い棒、運ぶの大変そう。
がんばって運んでいるぷりんちゃんの顔がかわいいです。
ぷりんちゃんと一緒のお出掛け、楽しそうですね~。
我が家は、せっかくきれいな海があるのに、この頃はあまり遠出しなくなってます。
いつでも行けると思うと、なかなか足が向かなかったり・・・。
でも、これから観光客も減って、気候もいい感じになるので、うちもレジャーを楽しみたいなぁ。
by: こぐま * 2008/10/06 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋の旅最終章読みましたよ。
ぷりんちゃん今年は水嫌い克服の兆し
おめでとうございます。
いつもながら、色気を感じる水辺の
寝そべるお姿。
とってもシビレますね!
きょうはそんなぷりんちゃんにポチね!
by: ゆきかお * 2008/10/06 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ツッカケに反応しちゃいました♪◆

秋だけど、日中は暑かったりと、気まぐれなお天気ですよね。
ぷりんちゃんは、立派なお出かけ犬(別名、日帰り旅犬)になりましたね~。
どこでも、行けちゃいますね♪

我が家は、こもりがち。ぷりんちゃんを見ると、やまとを連れて行かなきゃな~と反省が。。。
この辺りは、まむしが出るので、川遊びは、ちょっと不安。
子持ちのまむしは、気が荒いからと注意を受けました。

コンサートは、楽しめましたか?
女の子(名前が出てこない)って、小さいですよね。でも、パワーがあるから、びっくりしました。
ツッカケのおみ足は、良くなりましたか?
お大事に~!
by: やまとママ * 2008/10/06 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋ですよね~、すっかり秋。
でもこちらはまだ夏ですか?^^
パパさんは短パン・半袖でお若いですな~。
自分はすでに長袖長ズボンです、そうじゃないと寒くて寒くて(^^ゞ
ぷりんちゃんのせっかくのプレゼント。
パパさんには気持ちが通じなかったみたいですね。
でも、こんな長い棒貰っても使い道ないしなぁ(笑)
by: ルーチョパパ * 2008/10/06 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコは日中はまだまだ暑いですからね~(笑) ぷりんちゃんの最後の写真、川の中ですっかりくつろいでて笑えますね~~
車も、川遊びもひとつずつ克服していけてスゴイな♪
今はパパさんも一緒にお出かけできるから、きっとぷりんちゃんもママさんもうれしいんでしょうね!

ママさん、つっかけ持っていてよかったですね(爆)
by: yummyyummy * 2008/10/06 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最後のちゃぷちゃぷは楽しかったかな?*^^*
水が怖くないんだね♪
流石!!ママの特訓の成果だね*^^*


田んぼに落ちたの~?けがしなかった?
ドロドロでお家まで・・・( ̄▽ ̄;)
ママあt
お片付けお疲れ様でした~~~~~!!
by: chie * 2008/10/06 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

みぃみさん、コメントありがとうございます!
遅くまでのバイト、お疲れさまでした~。
そして、一番コメント、ありがとうございます!

ぷりん、ものすごく必死の顔で運んでますよね(笑)
何がそこまで?って思います。
いいお天気だと、まだまだぷりんにとっては暑いようで、
すぐにお水に入りたがりますよ。
田んぼに入っちゃったときは、かなりショックを受けました(涙)
もう一度、川に洗い流しに行く気力もないし、仕方なく車に乗せましたよ。
実っている稲までもう少しで倒しそうになっていたので、慌てて逃げました(汗)
お米は何ともなかったようですが…
で、お水遊びは大好きになったのですが、相変わらずシャンプーはダメダメでした(号泣)


キムさん、コメントありがとうございます!
早起きの上にPC開いて、コメントの文章まで考えることができるキムさん、
ひょっとして目が覚めると同時に頭のなかもフル稼働ですか?
私は体だけは起きてるけど、起きてから数時間は頭の中は真っ白ですよ。
まだまだ若いってことかしら?笑

夫の短パン、たぶんユニクロです。
まだまだ天気のいい日中は暑いくらいで、半そでTシャツの人も見ますよ。
私の足まで心配していただいてありがとうございます。
下が砂地だったので、ズルズルとはまり込みました。
ズックで運転して、カフェに入るときはツッカケ(ミュールですね)に履き替えたり
していたので、そのまま忘れていたのだと思います。
後日、川遊び用にアクアシューズにしたズックも車の中にあるのに気づきました。
きゃママ仕様「ホンダ」フィットはドラえもんポケットのような車ですよ(笑)
でももう出てくるものは泥とぷりんの毛だけですね。
以前の夫は助手席でものすごくうるさかったのですが、私の腕に命を預けていると
悟ったのか、最近はあまりやいのやいのと言わなくなりました。
キムさんもリリママさんに命を握られてるって覚えておいたほうがいいですよ~笑

リリママさんの運動靴はいいのが見つかりましたか?
イオンショッピングセンターかな?


こぐまさん、コメントありがとうございます!
さすが宮古島、まだ泳げそうな勢いですね。
海の水は人間には冷たくなってるのかしら?
こちらのお昼の気温が宮古島の夜の気温と同じくらい?
まだまだ寝苦しい夜がありそうですね。

棒運び、ものすごくがんばっています。
なんでそこまで?って思っちゃいますよね。
ワンコの行動ってわけがわからなかったりするところが、また可愛いんですが。
お出かけって勢いが必要なんだと思います。
こんなに毎週、出かけている我が家だって、きっと出なくなったらパタっと出ないかも。
ガウ&エボちゃんもまだまだ海で泳げる期間は長いかもしれませんが、
人がいなくなった海でぞんぶんに泳がせてあげてくださいね~。
また、砂浜を駆けてくる姿や泳いで来る姿の動画も見たいなぁ♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
「あきのお出かけ」なんて安易にタイトルをつけてしまいましたが、
これからのお出かけはますます秋のお出かけになるなぁと思うと
この先、タイトルに悩んじゃいそうです(汗)
ぷりんは私のスパルタにもめげずに川遊びは大好きになってくれたようです。
でもきっと暑い日限定でしょうけど…
お水に浸かる姿、いつもこうしてクネクネしてますよね(笑)
お腹を冷やすのに、一番効率的なポーズなのかも?
ビビちゃんみたいにキャピキャピになってくれるのを期待しているのですが、
ぷりんはどちらかというとサリーちゃんタイプですよ。
by: きゃらめるママ * 2008/10/06 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日は忙しい一日でした…◆

やまとママさん、コメントありがとうございます!
運転は運動靴、カフェに入るときはツッカケ(ミュール?)で、なんてことをしたり
していたので、そのまま車の中に置き忘れていたようです。
結局、履き替えてこの日の帰りはツッカケで運転だったのですが(笑)
足の方は濡れただけで痛めてはなかったので大丈夫でしたよ~。
ぷりんは車に乗るだけで大喜びしてくれるようになったぷりん、安心して旅ができます。
今週末にはちょっと長い旅も計画しているので、楽しみにしてくださいね!
水辺はまむしには要注意ですね。
ワンコはマムシに噛まれても命に別状はないらしいですが、やっぱり腫れるようです。
でも遊びに行くのって、山の中や川、マムシがいそうな場所ばかりですよね(汗)

久しぶりのコンサート、今朝、背中から肩にかけて痛かったくらい楽しんできました(笑)
筋肉痛になるのが、どうも一日ずれているような…
ボーカルのヒロコちゃん、小さくて細い体なのにパワフルな歌声でしたよ。
関西弁のMCもとっても面白かったです♪
やっぱりライブは最高だわ!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
こちらも朝晩は冷えるようになりましたが、お天気のいい日中はまだまだ暑いくらい。
半そでTシャツの人も結構見かけますよ。
ルーチョパパさんのところは、そろそろ長くて寒い季節の始まり?
こちらから見ていると、雪をかぶった兼六園や、雪よけに木に縄を張るのは何だったかな?
が風情があって金沢らしいな~って思うのですが、寒いのは個人的には
かなり苦手なので、やっぱり住むのはつらいかなぁ。
少しでも寒いと思ったら、ちゃんと長袖長ズボンで防御しないと、この季節に
無理をして薄着をすると風邪ひいちゃうんですよね。
お互いに気をつけましょうね~。

ぷりんが一生懸命は込んでくれた長いプレゼント、あと数年(数十年?)したら
杖の代わりに使えたかもしれませんよね(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
空気が冷たくて秋の気配を感じても、まだ日に照らされた地面は暑いんでしょうね。
ぷりんは相変わらずお水を見つけたら、ザブザブと入っていきます。
まさか田んぼにまで入っていくとは思わなかったのであせりましたよ。
収穫間近の稲を倒しでもしたら、と思うと辺りを見回したりして(汗)
ドロドロになったぷりんもとっても悲しかったです。
川に浸かるときのぷりん、いつもこうやってクネ~っと曲がってますよね。
いかにも冷たくて気持ちいい~って感じです。
お腹の冷やし方をよく知ってますよ。
車に酔わずに乗れるようになったことから始まって、今年の夏はいろんなことを
経験させてやれました。
途中から夫の参戦もあり、ぷりんはますます張り切って車に飛び乗りますよ(笑)

運転は運動靴、カフェはツッカケ(ミュールですね)で、って履き替えることが
たまにあるので、車に乗せていたんですよね。
でも乗せてたことすら、すっかり忘れていましたよ(汗)


chieさん、コメントありがとうございます!
最後になるかどうか、わかんないんだけどね~。
でも日中はお天気がよくてもさすがに川の水も冷たいだろうし、
ぷりんもジャブジャブは入っていかないんじゃないかな?
お水遊びは大好きになったみたいだけど、まだ慎重に深さは前足で測って
浅ければそーっと入っていくのよ。
足の届かないところで泳ぐのはもうゴメンだと思ってるのかもしれないね(汗)

田んぼには、ちょっと目を放したすきに入って行っちゃったの。
それまでさんざん川で遊んでて、涼しくなったと思ってたのにね。
ドロドロだし、おまけに収穫間近の稲を倒しでもしたら大変!ってあせっちゃったよ。
いつもリアシートにはカバーをかけなくちゃなぁって思いながら忘れちゃうんだけど、
本当にカバーをかけたほうがよさそうだね(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/10/06 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、凄いじゃないですか~
もう川遊びはへっちゃらですね(笑
お水に浸かって休んでいる光景を見ると
すごい進歩だな~ってつくづく感じましたよ~^0^

でもきゃらめるママさん、欲張っちゃったのね(笑
ケガをしなくてよかったです♪
+ぷりんちゃんの暴走^^
お疲れ様でした~☆
by: ミュー * 2008/10/06 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、たくさん川遊びができて良かったですね^^
一生懸命大きな枝運んできたのに、パパさんは
受け取ってくれなかったのかぁ^m^

田んぼに暴走してしまったぷりんちゃんも見てみたかったけど(笑)
また、お家でジャブジャブしてもらったのかしら^^

もう10月も1週間過ぎてしまったし、すぐに冬を見つけての
旅が始まりそうですね。

**一番高級なオーガニックフードも、食いつきが良かったのは、
最初だけで(^_^;)
結局、フリーズドライのささみを細かく裂いて、ふりかけにして
フードに混ぜています・・トホ
by: naoぴ * 2008/10/06 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、川でくつろいでますね~。
こちらも暑くなったり、涼しくなったり・・・。
着る服に困ります。
今年最後の水遊びかな?!
田んぼは水があったんですか?
どろんこになっちゃったのかな(笑)
by: Rac209 * 2008/10/06 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わー、水遊びしたがるなんてまだまだ暑いのかしら?
こっちはそんな気分にはならない気候だわ~
今年の夏は収穫があったようですね。
この調子で行くと、来年は海や川で泳ぐぷりんちゃんが見られるかな?

で、最後田んぼって・・(爆)
もうブログネタ、しっかり考えてくれてるぷりんちゃんにポチ!
by: ハナオンマ * 2008/10/06 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

www
ぷりんちゃんめっちゃ遊んでるwww
可愛い~~~v-10
プレゼント一生懸命持ってきて可愛いです!!!

最後のお写真も足揃えて浸かってて可愛い~~♪
はっきりしてるお尻の穴もキュートv-10

エメフィールのHP、リンク貼るの忘れてすいませんでした<(_ _)>
結構お洒落でお値段も安めでしょぉ?
下着のメーカーさんなんで着心地も結構良いんですよ~(*^_^*)
私も自分のを買ってます^^;
今もダルメシアン柄のパーカーとパンツはいてます^^;
凛のもお揃いで欲しいなぁ~なんて考えてます♪

ままさんも是非是非♪

ライブって昔行った事があるのですが座った記憶がありません^^;
浮くでしょう?座るとwww

フォトショップってやっぱりプロが使うソフトなんですね^^;
そりゃ無理だゎ・・・
っていうかパソコン購入した時に入ってたんですよね・・・わざわざ買ったものじゃないんで説明書も何も無いという・・・^^;
プロが使うのなんて入れないでほしい・・・il||li _| ̄|○ il||li

私には多分一週間あっても一年あってもできないと思う^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/06 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
暑い日にお水に入るのは気持ちがいいって覚えたようですね。
入る目的は遊びではなく、お腹まで浸かって冷やすことみたいですが(笑)
最初の頃は足がぬれることさえも避けて、お水に近づかなかったのに、
少しずつ慣れてくれたようです。
まだ用心深く、前足で深さを測って、大丈夫そうなら入る慎重派ですけどね。
私としては、もう少し深くまで行って、あわよくば泳いでくれたら、なんて
欲を出してしまいましたが、きっとぷりんの呪い?でバチが当たったんでしょうね。
ぷりんは深みにはまらないように用心しているのに、私が深みに…
あ、でもそれほど深くもなく靴全体がすっぽり水に入った程度です。
すべったり転んだりしたわけじゃなかったので、助かりました。
でも、グジュグジュの靴の中は、やっぱり強烈に気持ち悪いですよ。
ちょっとソックス脱いだりしてる間に、ぷりんはどっぷり田んぼの中だし…涙
せっかく写真はキレイに撮れたのに、裏話がありすぎですね(笑)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
川に行くと、入れとも何とも言ってないのに、勝手にどんどん入っちゃいます。
でも深さはは前足でちゃんと測ってるんですよ。
ちょっとでも思ったより深かったら、入らないみたいです。
大きな枝、運んで何がしたかったのか良くわからないのですが、
ものすごく頑張ってる顔が面白いですよね。
まだまだお昼間の太陽は強烈で、炎天下を歩くと暑くなるんですよ。
でもきっと山に行って川に入ることは、今年はもうないでしょうね。

ふと見たら田んぼに入り込んでたぷりん、泣きそうにドロドロでした。
しかたなく少しだけドロを払って連れて帰り、家に入る前に庭の水道で洗いました。
車は…、もうあきらめてます(涙)
冬は私が冬眠せずに活動できるか、が勝負ですね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
炎天下を歩くのが暑かったようで、川に近づくなり走って行って入りました。
まさにライアン君状態です(笑)
そうそう、この日、この後に田んぼに入っちゃったんですよ。
網はなかったけど(笑)、ドロドロのお水が入ってました。
せっかく川の砂も乾いて落ちかけた頃だったのに、かなりショックでしたよ。
慎重で怖がりのくせに、たまに想定外の行動に出るのでビックリします。

日によって気温差がすごくありますよね。
一日の中でも朝は涼しいのに、日中は暑いし…
いつも秋服がない~って言ってるうちに冬になってしまうようで、
毎年この季節は洋服に困ります。
でも、昨日はお天気が悪かったので、ぷりんとお出かけが出来ず、久しぶりに
一人で大型ショッピングセンターに行って、自分の洋服をゲットしてきましたよ♪
これでしばらくは安心かな?


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
まだまだお天気の日中はジリジリと暑いですよ。
関東の方は今年は雨が多いようですね。
こちらも雨が降ると肌寒い日になるのですが、晴れた日は瀬戸内海気候?で
すごくいい天気が広がり、水遊びがしたいような気温を感じます。
ぷりんの車酔い克服に始まったお出かけ話、一応、今年の目標だった川遊びは
達成できました。
最初は川に行けるだけでいいから、車に乗れるようにって希望だけだったのが、
川に行くと、自分から入ってくれるようになりました。
まだまだ前足で深さを測って慎重に、ですが(笑)
来年は、勝手に犬掻きでどこかにいってしまうくらいになってくれるといいなぁ~。

最後の田んぼはショックでしたよ。
ドロドロのお水がたまってたし…
慌てて引きずり出しましたが、ぷりんはドロドロ、その周辺の稲もお辞儀しちゃいました。
でもきっとしばらく経ったら稲の方は立ち直ってくれてると思います。
ぷりんは仕方なくそのまま連れ帰り、家の中に入れる前に庭の水道で洗いました(涙)


ひなさん、コメントありがとうございます!
大きな枝、一生懸命運んでくれましたよ。
本当にパパに持っていったのかどうかわかりませんが、写真を見る限りでは
「はい!」って渡しているように見えますよね。
ぷりん、このちょこちゃんポーズでお水に浸かるのが得意なようです。
っていうより、このポーズが一番お腹がひえひえに出来るのでしょうね。

エメフィール、本当に安くてビックリです。
今月はすでに通販で他のものを購入したから、来月まで待って何か買ってみようかな。
パンツも楽そうで可愛いのがありましたよね。

フォトショップってピンきりでいろいろあるのかなぁ。
PCに最初から入ってたっていう話はよく聞きますね。
使いこなせば、すごく便利なソフトだと思うのですが、難しすぎて…
フォトショップセミナーなんてのが開催されてたらいいのになぁ。
by: きゃらめるママ * 2008/10/06 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

予告の記事のぷりんちゃんの後頭部可愛過ぎっ!!!
これイイっ!!!

パパさん嬉しかったのでは?(笑)
ちょこちゃんポーズ♥うんうん!そっくり!!!
並んで浸かってたらものすんごく可愛いでしょうね!!!

エメフィール♥
こういう安くて可愛くて着やすいのが好きなんですよぉ~♪
パンツ楽ですよ~♪上下で揃えたら凄く可愛いです♥

フォトショップ・・・色々いじってみてはいるのですが難しいですね^^;
画像いじるのに一番良いかなって思って使ったんですけど・・・・全然使えてないです^^;
でもノイズは綺麗に取れるので重宝してます(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥



by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/07 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

予告写真のお出かけは久しぶりに夫抜きで私とぷりんだけだったので、
この日のお出かけは後頭部写真ばっかりなんですよ。
ほんの数ヶ月前まではずっとぷりんと私だけのお出かけだったので、
メインはぷりんの後頭部になってます(笑)

ぷりんがもっと友好的なら、ちょこちゃんと並ばせて見たいけど、
ちょこちゃんにかぶりついちゃったら困りますね。
きっとガルガルして怖がらせちゃうなあ。
ネットの中ってものすごくたくさんのお店があるから、そこからどの店を
選ぶかって悩んじゃいますよね。
誰かに教えてもらえたら、安心して購入できますね。
部屋着用に私もエメフィール買ってみようかな。
by: きゃらめるママ * 2008/10/07 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/468-c1d89bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。