スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぷりんせすルーム
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 21:46:36
ぷりんせすルーム

わたしのお部屋は、ベッド、トイレ完備なんだよ。
ベッドの中にはフワフワが入ってるよ。
キャノピーもついてて豪勢なんだよ。
南向きで日当たりもいいし、ぽかぽかであったかいんだ。
お水だっていつでも飲めるよ。
私はママに拾ってもらえて、しあわせになれたよ。

でもお部屋には入りたくないんだなぁ。
おねんねの時は、ママのおやつについて行かないように気をつけてるんだけど、
いつも食べたくてくっついて行ってしまうんだ。
いつもハッと気がついたら、お部屋に入れられてるんだ。

でも、また明日も早起きしたら、ママが開けてくれるから、今日もはやくおねんねしよう


-ママより-
ぷりんはケージ嫌いですが、寝るときとお留守番は必ずケージです。
夜は、ケージに古いシーツをかけて、周りが見えないようにします。
クレートの中にはパパの古いパジャマが入れてあります。
それでもママ達の話し声が聞こえると、出して欲しくて、シーツをめくって、とっておきの目力でラブラブ光線を送ってきます。
その時の訴えるようなウルウルした目の輝きには、思わずもう一度部屋に出してやりたくなりますが、心を鬼にして「また明日ね」で再度シーツをかけ直します。
ぷりんが眠くない時は4~5回、この攻防戦が繰り広げられますが、そのうちあきらめて、静かになり、やがてスースーと安らかな寝息が聞こえてきます。
ぷりん、安心して眠っていいんだよ。
必ず明日も出してあげるからね



ドッグパークのワンコたちもきっと、管理の人が来たら、ぷりんのように訴える目で「出して、出して」って言ってたに違いありません。
どうして、それを無視できたのか、私には理解が出来ません。
物資はもう足りているようです。
が、まだまだ治療や入院が必要なワンちゃんがたくさんいるようです。


ワンちゃんを愛する皆様へ
たくさんのご支援が必要です
resucue[1].gif

実際に足を運ばれてボランティア活動に参加された方の
状況報告、画像等です。
    ↓
たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
★いちごいちえ★
http://tamamin515.blog64.fc2.com/

ボランティアに参加されて、画像をアップされています
杉の泊いぬ日記 ・ 2
http://kubifurobo.exblog.jp/

テレビニュースの動画をアップされています
【 Tutti ウェディング 】 ~Nozze al Tutti~
http://ameblo.jp/tutti-weding/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ばんけんだよ♪ * HOME * 101円の行方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは
我が家はクレート、断念してしまいました
生後3ヶ月の愛犬が泣きわめく姿に
耐えられなくて撤去してしまいました
それからは破壊の日々…
後悔しています
ボランティアの件、物資が足りているようで
何よりです
皆が健康になってくれるといいですね
by: ズイコー * 2006/10/03 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!
ぷりんちゃんエライですね♪
イヌは本当に賢いんですよね!
うちの近所に最近イヌを飼い始めた方がいて
でも共働きで朝から夜までいないお家なんですが来て3日目まではものすごい鳴き声!訴えているような鳴き声で・・・
聞いているほうは心が痛かったのですが,
3日後には1度も鳴かなくなりました。
賢いなぁと感心しました!
そー言えばコッコも最初の3日間は私がいなくなると鳴いてました!!

ドッグパークのワンコたちの生命力の強さにも私はビックリしました!
あんな状態でよく生き延びてくれたな!と・・・
人間が思っている以上にワンコたちは強い心と生命力を持ち主なんですよね。
1日もはやく元気になって欲しいと願っています。

by: ルル * 2006/10/03 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

>ずいこーさん

ぷりんは生後50日くらいで我が家にやってきましたが、最初は鳴こうがわめこうが、暴れようが、出さないと決めたら出さないを徹底して、何とか慣れさせました。
誰かが家にいられる状態だったので、長い時間、一人ぼっちになることもなかったので、時々、顔を見せたりして、安心させてはいましたが。
ケージ、クレート生活にして正解だったと思います!
フリーで留守番なんてさせたら、私は怖くてもう家へは帰れないかもv-12


>ルルさん

ワンコって慣れるのも覚えるのも早いですね。
今でも、ケージの中から「クンクン」が聞こえると、私の心も痛みます。
「明日、また遊ぼうね」って心で話しています。

ドッグパークのワンコたちには、苦難を乗り越えた分だけ、元気で長生きしてほしいですね。
もちろん幸せでねe-256
by: きゃらめるママ * 2006/10/03 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのお部屋は豪華なのねwまぁぶるのお部屋はトイレと布団しかなくて最悪だよorz byまぁぶる

そうだ。名前のこと。別ににぽる☆の☆つけなくても平気ですよwおまけみたいな感じだし。なくても困らないし。うつのもめんどくさいと思うのでなくても全然大丈夫ですから☆きゃらめるままさんがよびやすいようにどうぞw
by: ぽる☆ * 2006/10/04 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

履歴からきました。
ぷりんちゃんのぷりんせするーむ
いいなぁ。
アイラは気になったらすぐ噛んで引っ張るので…
ベッドとかも入れたことありますがすぐズタボロにされて…
グルルゥゥゥ~とかいって…

確かに
夜中にケージの中からウルウルと見られてると…
いやがまんがまん(ケージ開けようとする自分との戦い)。
さらにクゥ~ンとかいわれると…
いやだめだめ(甘やかしちゃだめ!と自分に語りかける)。
こんな毎日です。
うちもひとりぼっちでお留守番のこと多いのですが
どうやらその時間に爆睡しているようです。
そういえば寝てるところ見たことほとんどないかも…。

ドグパークの件は…いろいろ言いたいですが
何しろ生きててよかった。
またきます。
ではでは。
by: キタオカユキオ * 2006/10/04 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんはおやつよりもママの側がいいなんていじらしいです。
我が家のニコはおやつまっしぐら!食べたら寝る!でした。
今はケージは置いてある物の全然使っていませんが
私たちが出かける用意を始めると自らケージに入って
おやつを要求します(なんてやつでしょう!)

広島の犬達もぷりんちゃんみたいな温かいお家に迎えられますように。
by: あが * 2006/10/04 05:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ウチはねぇ・・・◆

小太郎さんが初めての小型犬だったので、心配だったから、ケージに入れておいたのね・・・最初の1週間。
・・・哀れ・・・ケージの寿命は短かったぁ~!
by: かぐら * 2006/10/04 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちわ◆

ベルとスパイクも、リビングのサークルの中で寝ています。
ベッド3つ(うち2つは屋根付タイプ)と、おもちゃと、水と、トイレが中にあり、120cmの正方形スペースです。
私達は2階で寝るので、泣いたりはしません。
自分達のスペースがあったほうが、落ち着くらしいですよ。
by: ベルママ * 2006/10/04 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(^o^)◆

>ぽる☆さん

カーテンで仕切られて見えないけれど、実は決して豪華ではないですよ。
クレートの出入り口はいつの間にか、かじられ放題、タオルやブランケットを入れてやっても、すぐにボロボロになってママは悲しんでいますv-292


>キタオカユキオさん
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
ベッドと称していますが、実はクレートの中にパパの古いパジャマを入れただけです。
誇大広告で引っかかるかな?なんて…
ワンコって媚びる秘訣を身に付けていますよね。
かわいい表情をどこで覚えるのやらv-361

>あがさん

ニコちゃんはぷりんより「うわて」かも?
お留守番=おやつだったら、ニコちゃんにとってのお留守番も楽しみの一つになってくれますね。
ぷりんはおやつで誘おうと思っても、「フゥ~」なんてため息をつきながら、ケージの前でUターンして行きます。
すべてがお見通しv-12


>かぐらさん

最初に心を鬼にして慣らさないと、大きくなったら難しいですね…
私はせっかく手に入れたケージ、使わなかったら邪魔になるし、捨てるに捨てられないし、っていう貧乏根性も働いたんですけどねe-327

>ベルママさん
そうですね。
自分の部屋があったほうが、叱られた時も逃げ込めるんじゃないかと思うんですが…
リビングにケージを置いているので、寝かせた後も、話をしたりテレビがついていたりするので、落ち着かないのかもしれません。
でもやっぱり閉じ込められるって感覚がイヤなんでしょうね。
それにしてもベルちゃん、スパイクちゃん、広いスペースがあっていいですねe-496
by: きゃらめるママ * 2006/10/04 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リンクありがとうございます。
こちらもリンクしますね。v-318
by: ベルママ * 2006/10/05 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/05 02:06 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>ベルママさん

リンクありがとうございます。
こちらも貼りました!
これからもよろしくおねがいしま~すe-267
by: きゃらめるママ * 2006/10/05 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/47-bc5bd81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
