スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
つわのにしゅっぱつ♪
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 20:21:32
ママとパパとね、
ビューンの道で
とおくに行ったよ。

ぷりんがいなければ

いろんなところで
きゅうけいするのは
たくさんの違うニオイで
わくわくしたよ。

夫婦でお出かけなんて、

ひろばでかけっこも
たのしかったよ。

ましてや旅行なんて

ねえママ、
次はどこできゅうけい?
おいしいものも
もらえるかな


考えられない

-ママより-
お待たせしました。
やっと写真の整理ができたので
少しずつ「究極のお出かけ」
1泊2日の津和野旅行アップです。
(少しずつがケチくさい?)
しばらくお付き合いくださいね。

高速道路に入っていきなり休憩。
宮島サービスエリアです。
晴れていれば宮島の大きな鳥居が
見えるのですが、あいにくの霞模様。

SAはカフェ風にウッドデッキが
しつらえてあり、ここでワンコと
一緒に食事ができます。
またここはウェルカムゲートがあり、
高速に入らなくても、SAだけを
楽しむことができます。

さて、朝のウンPを済ませるために
さんざんSAの中を歩き回ったにも
関わらず、何も出してくれないぷりんを
仕方なく車に乗せて、いざ再出発。

まず到着したところは、
この日の第一目的地、
「鹿野SA」のドッグラン。
このSAにもウェルカムゲートがあり、
高速を通行していなくてもSAだけの
利用が可能です。

車の少ない中国道のSAだけに、
この日もランは「ドッグノーラン」。
ぷりんだけの貸切で、車の中で
じっとしていたストレス発散。

たくさん走ってやっとバテてくれた
ところで、昼食に決めていたお店へ。
ランチのお話は「今日のおまけ」で 



今日のおまけ…
9月の初め、
たまたま見ていた「人生の楽園」
取り上げられていたのがこのお店、
「農家レストランたぬき」

以前の私の将来のビジョンは

屋号の通り、たぬきのお出迎え。

子どもの手が離れたら

テラスがワンコOKです。
静かな山間にある農家レストラン。
時間がゆっくり流れるようなお店。

一人で楽しむ、だったのに…

地産地消がモットーの食材たち、
美味しさと安心をいただきました


  素朴で美味

 七味かけすぎ


これから始まるぷりんの旅行記
ワクワクドキドキのポチッとね!
ポチっとね

萩・津和野って近いと思ってたのに
意外と遠いことを初めて知ったママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:19 admin page top↑
<<つわのにとうちゃく♪ * HOME * こんなはずじゃ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いよいよ旅行記のはじまりですね。
楽しみで~す。どんなワクワクドキドキがあるのかな??
ほんとプリンちゃんのお陰ですね、パパと旅行が出来るなんて(爆)。
by: ナナママ&ナナちゃん * 2008/10/13 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃんとの、旅行記楽しみです!
プリンちゃんは、車に酔わないから、いっぱいいっぱいお出掛けできますね~。
クウも今、自転車訓練中です・・・
クウの近場の旅行記(笑)私も、いつかそのうち!

萩、津和野、色々な写真楽しみにしています。

by: なお * 2008/10/13 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ばびゅ~ん!のぷりんちゃんが好き~~~(*^_^*)♪
素敵なお店に美味しいお料理♪
これも外せません!

ちょこちゃんのところの記事で楽しんだ後、きゃらめるママさんの記事で二度美味しいって感じですよね~(*^_^*)
ぃぇぃぇ勿体ぶって下さい!お楽しみは後で・・・が良いのです♪

お尻のハート可愛かったです♥

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪

by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/13 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかえりなさい~!!◆

まぁ、ほんっとに、ぷりんちゃんの楽しそうな笑顔!ホレボレします~☆
そう、旅行の時に頭を悩ませるのが、うんPのことですよね。
体内時計が狂うのか、いつものようにしてくれず、必死に歩かせたりお水を飲ませたり(笑)
今夏は軽井沢にも行きそびれたので、寒くなる前にどこかへ行きたいのですが、私の仕事と夫の休日が合わず(その上、彼の出張がデーンと予定にあり)かなり無理っぽく・・・(涙)

「七味かけすぎ」にも笑っちゃいました。すてきな写真ばかりで刺激されます~~。
by: buonamama * 2008/10/13 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホントに七味かけすぎだよ。笑。
会えて楽しかったわ~。ありがとう。
でもよく考えたら広島のぷりんちゃんと山口のちょこが島根で会うって、ドレダケ県をまたぐんだってかんじよね。
ふむふむ。
たぬきはこんな感じなのね。素朴で美味しそうだわ。他には何処にいったのかな?
旅行記楽しみにしてますよ~。
by: ちょこ母 * 2008/10/13 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆日帰り旅犬、返上~!◆

お疲れ様です~!
とうとう、ぷりんちゃんは、本当の旅犬になったのね。
全国ブログわんこに出会う旅の始まりですね(笑)
待ってますよ!

ちょこちゃん↑のブログで、先取りしちゃいました!
ぽちっとしましたよ。
おしゃべりが楽しかったでしょうね。

萩は、友人の家に泊まったことがあって、萩焼の窯元や緑色の萩ガラスなどをじっくり行きました。
津和野は、行かなかったので、これからのレポが楽しみです。
友人の弟が、広島近くの新幹線の駅(覚えてないんです)まで、車で送迎してくれたんだけれど、遠かったと思います。
萩のういろうが美味しかったな~。
by: やまとママ * 2008/10/13 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

津和野、名前は聞いたことありましたが
きゃママさん地方の近くだったんですね。
島根県?
途中のSAでの休憩はドッグランもあるので
ぷりんさん、ご機嫌ですね(笑)

ランチも色々な食材で美味しそう!
by: クゥー * 2008/10/14 02:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『萩・津和野お出掛け‥ちょこちゃん遭遇ツアー♪』お疲れさまでした(^3^)/

‥山間は近い感じですが~遠いんですね(^o^;
七味入れ過ぎで美味しかったですか(笑) 

小京都と言われる『萩・津和野』良いですねぇ~ 
秋芳洞(洞窟)も昔行きましたが楽しかったですよっ♪ 
さて、お嬢様ぷりんちゃん‥どんな旅になるのやら、楽しみです(*^ー^*) ゥンゥン!
ちょこちゃんっ、いつものカバンに入って登場でしたねっ(^O^)
by: キム * 2008/10/14 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これから始まる大冒険ですね!
きゃらめるママさんの写真と…
ぷりんちゃんの表情と…
楽しませてくださいね!

今日は、旅の始まりの
ぷりんちゃんの笑顔に
応援して行きますね!
始まりにふさわしいランに、ニンマリでした。
by: ゆきかお * 2008/10/14 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらからだと、行ってみたいけれど、遠い津和野,萩。
この頃はSAにドッグランのあるところ多いですよね。
まだ行ったことはないの。

母を置いて行けないから無理かな。

ぷりんちゃん嬉しそうに走ってますね!
いいわね。
by: masshy85 * 2008/10/14 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

津和野へお出かけしてたのですね^^ お帰りなさい~♪

ドッグランも貸切でぷりんちゃん、本当に楽しそう~^^
これからアップされる記事がとってもたのしみだわ^^
ぷりんちゃんはどんな旅行記を体験したのかしら?^^

七味、かけ過ぎ~(笑
味、変わっちゃいますよ^^;
by: ミュー * 2008/10/14 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

萩津和野。。。いいわねぇ~、なんか大人が訪れる場所って感じがして。。。あこがれるわぁ~
ぷりんちゃんも、本当に遠くまで車に乗れるようになって良かったね♪
by: かぐら * 2008/10/14 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

旅日記の始まり始まり~ですね^^

まずは軽くジャブから、
ランで楽しそうに走るぷりんちゃんがとっても可愛いいいいい~わ^^
七味かけすぎ。。。
えっ? 普通これくらいは、かけるでしょ?
みなさんかけないの・・・?
おかしーな・・・・。
ルーチョパパはもっともっとドッパドパの七味で赤い海みたいなのが好きなんだけど(^^ゞ
by: ルーチョパパ * 2008/10/14 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

旅行に行ってきたのね~*^^*
ぷりんちゃん思いっきり走ってて楽しそう!!
きっと良い思い出沢山できたんでしょうね♪

私も久しく旅行に行ってないからぱぴ達といきたいよぉ~( ̄▽ ̄;)
頑張って働かなきゃね!!(笑)

七味かけすぎ?
私はもっとかけちゃうよぉ~(笑)
by: chie * 2008/10/14 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱりママさんも旅行だったのですね~~♪
あの車に乗るとすぐ酔ってしまってたぷりんちゃんが、旅行にまで行けるほど強くなったことに、こちらまで目頭が熱くなってきます!
萩。津和野!素敵だわ~~楽しみ楽しみ!ぷりんちゃん、笑わせてくれるかな?(笑) 私も軽井沢の写真の多さにクラクラして、まだ整理できてないです・・・・(^^;)
みんなのブログ巡りしてる場合じゃないかしら?(笑)
by: yummyyummy * 2008/10/14 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ナナママさん&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
あっという間の1泊2日でした。
津和野って意外と近いので、日帰りでも行けるなぁって思いました。
ぷりんと一緒だったので、記念館のようなところには入れませんでしたが、
津和野の町を歩いたり、ちょっとお土産屋さんをのぞいたするだけで、十分楽しめました。
本当にまさかこの歳になって夫と旅行するなんて、考えてもなかったですよ。
ぷりんのおかげでしょうね。
子はかすがいにはならないけど、ぷりんはかすがいかな?笑
ぷりんも車の中やペンションの中でお利口に?お留守番ができたので
少しは待つことも覚えてくれたかなぁ、と思います。
まだまだあと数回続く津和野旅行記、最後までお付き合いくださいね~(笑)


なおさん、コメントありがとうございます!
そうそう、少しずつ車に慣らせてどこに行っても酔わなくなったので
安心して連れて行ったのですが、実は…
いつもはダンボールの箱がぷりんの座席なのですが、今回はお泊りということで
ハウスを車に乗せていたところ、ぷりんはハウスの中で中途半端に首をかがめた
状態で車に乗っていたので途中でケロッピーになっちゃったんです。
休憩所の水道でマットを洗ったり、ドタバタがありましたよ(汗)
でも、原因は中途半端な体勢だってわかったので、いつもの通りダンボールに
座らせていたら、後はどんなにクネクネ道でも平気でした。
クウちゃんも自転車に乗ったら、楽しいところに連れて行ってもらえるって
早く覚えてくれるといいですね!
春くらいにはクウちゃんと楽しいツーリングに出られるかなぁ?


ひなさん、コメントありがとうございます!
車の中ではお利口にじっと乗っててくれる代わりに、ランではこんなふうに
大はしゃぎで走り回っていましたよ。
SAのランってあんまりワンコがいるのを見かけたことがないので、
いついっても貸切で遊べそうなので、うちの近くにも欲しいなぁと思います。
無料で遊べるのがとってもうれしいですよね(笑)

農家レストランたぬき、テレビ放映や「じゃらん」の反響が大きいらしく、
金曜だったのにひっきりなしにお客さんが来られてましたよ。
営業が金土日の3日間だけっていうのも人気の秘密なのかも?
あっさりしたお味付けの素朴なお料理、懐かしい感じで美味しかったですよ。
こちらの記事でちょこちゃん登場はしばらく待っててくださいね(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
車の中ではじっと乗ってくれる分、ランでは発散してますよね。
貸切ランの中では、すごいスピードでくるくると走り回っていましたよ。
旅行に出ると、ウンPもチッコも心配になりますよね。
人が多いところでいきなりウンPやチッコされたりすると…と考えると
できるだけ日と目に付かないところで済ませておきたいし。
でもそんなこちらの気持ちが通じてしまうのか思うように出してくれません(汗)
結局この日は一日でなくて、翌朝までお腹に持ってましたよ。
ボナママさんちは旦那様が長い出張に出られたり、ボナママさんのお仕事も、
お忙しかったりで、旅行の計画を立てるのも大変でしょうね。
お泊り旅行じゃなくても、日帰りで楽しめるような時間が持てるといいですね。

今回の写真はお天気がイマイチだったので、どうもボケボケです(汗)
なんて、お天気のせいにしていますが、本当は腕のせい?


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
七味かけたのは夫なんだけど、辛いもの好きな私の影響を受けて、
どんどん辛いものにハマっていってるみたいだわ(汗)
たぬき、まだ新しいしキレイなお店だったよ。
若いお嬢さん(アルバイトかな?)もとっても感じがよくて、ぷりんのこともなでたかった
みたいだけど「噛むかも…」って言ったら慌てて手を引っ込めてらしたわ。
何度もしつこいけど、本当に話し足りなかったよ。
もうすでに次はどこでいつ会えるかなぁってワクワクしてるよ♪
柳井や岩国もいいかなぁ…
そうそう、津和野って山口だと思ってたけど島根だったのね~。
いろんな県に行けて得した気分だよ(笑)
ちょこちゃんが出てくる記事まで、あと少し待っててね。


やまとママさん、コメントありがとうございます!
初めての泊りがけも無事にこなしてきました(笑)
ハウスにしているケージごと持っていったんですが、ぷりんはやっぱり
落ち着かなかったらしく、物音がするたびに部屋中見回ってました。
もっとたびたびお泊りもできるといいのですが、そんなにはできないので、
少しずつ慣れていってくれたらなぁって思います。
こうしてコメント欄を通していつもおしゃべりしている方だから、実際に
お会いしても昔からの友達のように話が弾むんですよね。
やまとママさんとも、いつかおしゃべりしたいですね!(関西弁で…笑)

時間があれば萩にも足を伸ばそうか、なんて話していたのですが、
結局、今回は津和野めぐりだけで終わりにしました。
広島近くの新幹線の駅?萩は山陰側なので、こちらから行くのはわりと遠いですよ。
山口のういろうはあっさりしていて美味しいですよね!
やまとママさんもぜひ「おいでませ~山口へ」笑
by: きゃらめるママ * 2008/10/14 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆連休明けは長い一日でした…◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
津和野、我が家から約2時間くらいかな?
岡山に行くよりも近いみたいだよ。
今まで津和野は山口だと思ってたんだけど、島根だって始めて知ったわ(汗)
広島→山口→島根、と通って到着だよ。
ランのあるSA情報はちょこ母さんから聞いていて、さっそく寄ってみたよ。
車の中ではじっとしている分、外では走らせてやらないとね。

ランチのお店は偶然見たテレビで取り上げられていて、
いつか機会があったら行ってみたいなぁと思ってたの。
旅行先を津和野にしようかって決めたときに、「じゃぁここ行かなくちゃ!」って
一番に頭に浮かんだよ。
日帰りでも行けない距離じゃないんだけどね(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
今回、萩は意外に遠いのでやめました(笑)
津和野ちょこちゃん遭遇ツアーです。
私のところから山口県に入るだけだったら近いのですが、津和野は実は島根県。
山口の上のほうに上がらなくちゃ行けないんで、結構遠かったです。
でも岡山に行くよりは近いようですよ。
秋芳洞は今ではワンコも連れて入れるようですが、下がぬかるんでいるので
出てきたときはドロドロになっているようです。
萩も津和野も倉敷と同じく、あまりワンコ歓迎の町ではないのですが、
それでも少しずつ受け入れられてきているようで、
津和野でもワンコ連れの方をちらほらと見かけました。
ちょこちゃんみたいにカバンに入っててくれたら、どこでも行けるんですけどね…汗

この七味をかけたのは夫ですが、私だったらもっとかけてたかも。
バカと言われるくらい辛いもの好きなわたしです(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ぷりんときゃらめるママの大冒険で~す(笑)
ぷりんのリード担当の夫も一緒だったのでたくさん写真を撮ってきましたよ。
でもたくさん撮りすぎて、枚数を見たときに卒倒しそうになりましたよ。
ノートPCがあれば、その都度取り込みができるんですけどね。
連休の残りを使ってやっと写真の整理もできましたから、これから一挙大放出です。

車の中ではじっと乗っていてくれるぷりんですが、信号待ちで止まったり、
少しスピードを緩めると、下りられると思うらしく、ガサガサと騒ぎ出します。
ランではたまっていたストレスを発散するかのように走り回りましたよ。
SAのランは貸切であそべることがほとんどなので、たくさん楽しんだようです。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
masshyさんのところからだと、気合をいれないとなかなか来られない距離ですね。
でも萩も津和野も落ち着いて回れるところなので、若い方よりもお年を召した方の
方が多かったように思います。
駐車場もたくさんあるので、いつかお母さまもご一緒に来られる機会があるといいですね。
私は富士山を新幹線の中から、数回しか見たことがないので、
いつか登ってみたいなと思っています。
これは体力のある間じゃないと無理かもしれませんね(笑)

最近はワン連れに嬉しいSAが増えているようですね。
ここもランに足洗い場、お水飲み場は当然のようについていました。
ウエルカムゲートがあると無料で利用できるのも嬉しいですよ。


ミューさん、コメントありがとうございます!
ぷりんにとっては初めてのお泊り旅行でした♪
ちゃんと夜は寝てくれるか?部屋を離れる食事の間はお利口に待てるか?
などと心配事がたくさんあったのですが、なんとか乗り越えましたよ。
SAのドッグランって意外と空いていることが多いようで、いつも貸切で遊べます。
車の中ではじっと乗っててくれる分、ストレス発散もさせてやらなくちゃね。
津和野を訪れたのは私も初めてだったのですが、とってもキレイな街でした。
ただワンコの受け入れはまだまだ厳しいようで、ちょっとお茶をする場所もなくて…
でもワン連れの観光客もちらほらと見かけたので、これから開けていくかな?

七味ってかけだすとどんどん増えていっちゃいます。
おうどんはコシがあって、具だくさんですごく美味しかったですよ♪


かぐらさん、コメントありがとうございます!
そうだね~、萩も津和野も年配の女性が多いようなイメージだね。
そんな中、突然ぷりんが大きな声で吠えたりして、何度飛び上がったことか…涙
今年の夏は北に向かったかぐらさん一家、来年の夏は西に向かっておいで~♪

ぷりんは行き道で珍しくちょっと酔っちゃったけど、いつもは車に乗っていない
ハウスの中で首をかしげて変な格好で乗ってたのが原因みたいだわ。
いつもどおりのダンボールのぷりん席にしてやったら、あとは調子よかったよ。
5分乗っても酔っていた頃がウソみたいだよね。
本当の目標は愛知県まで行くことなんだけどなぁ。
(いづれは北海道まで!?)
あぁ、その前にせっせと貯金しておかなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2008/10/14 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

車の中でお利口にじっと乗っててくれるなんて凄いじゃないですか!!!
ホント嬉しそうですよね~(*^_^*)
貸切り状態で無料ってのも魅力的♥www

有名なんですね~たぬきさんw
営業が金土日の3日間だけ?!
勿体ぶってるのが人気の秘密なのかな?(笑)

は~ぃ♪ちょこちゃん楽しみです(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/14 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
珍しいところに行った後は撮りまくった写真の整理が襲ってきます(汗)
やっとなんとか片付いたので、アップを始めます。
楽しんでいただけると嬉しいです。

車の中は静かに乗っていてくれるぷりんなので、休憩はたくさん挟みました。
ランのあるSAはここだけだったのですが、貸切で走り回れましたよ。
写真に撮って「あら、こんなにいい表情なのね」って思いました(笑)
七味、実は私も超辛党で本当はもっとかけます。
この七味をかけたのは夫で、彼はもともとそれほど辛党じゃなかったのに、
私が辛いものをかけまくるのを見ているうちに影響されてきたみたいです。
私があまりに辛いものが好きなので「バカになる」とか言われてましたが、
ルーチョパパさんも一緒にバカになってもらえそうで、安心だわ(笑)
あ、もうすでにお互いに「ワンバカ」ですね!


chieさん、コメントありがとうございます!
ぷりんにとっては初めての外泊だよ。
夜は吠えたりしないか、ちゃんと寝てくれるか心配だったけど、
少し敏感にはなってたみたいだけど、静かに過ごしてくれたよ。
観光地に行ってもぷりんと一緒じゃ、どこにも入れないけど、
こうしてずーっと一緒に歩いたり、知らないランに寄ったり
するのが楽しかったわ。
でも楽しい時間はあっという間に終わってしまうのよね。
もう次はどこに行こうかな~なんて考えて楽しみを作ってるよ。
でもその前に私も頑張って働いて、ためておかなくちゃね!

chieさんも辛いものが好き?
私も実はもっと七味をかけるタイプだよ(汗)
辛いものってどんどんエスカレートするよね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
あ、お帰りなさ~い。
旅先で携帯から覗いて、「yummyyummyさんも旅行だわ」って思ってました。
軽井沢はワンコ受け入れ態勢も万端って噂を聞きました。
いつか行けるといいなぁ。

今回は旅行だったので、車にハウスを乗せていったのですが、
その中で中途半端に首をもたげて入っていたせいか、途中で
ケロッピーになっちゃったんですよ。
でもハウスをどけて、いつものダンボール席にしてやったら、
後は調子良かったです(笑)
もう本当にどこまででも行けますよ。目指せ!愛知!です。

津和野はまだまだワンコの入れるお店がなくて、ちょっと休憩するのも
缶ジュースを買って道端のベンチでした。
でもお金がかからなくていいかも!?
yummyyummyさんの軽井沢も楽しみにしていますよ。


ひなさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは車が大好きになってくれたみたいで、喜んで乗り込んでくれるし、
走ってるときはとってもお利口で外を見ています。
ただ信号待ちのときなんかに、歩いてる人を見つけると急に大きな声で
吠えるから、運転席で飛び上がることもたびたび…汗
ランで走ってるときってこんなに嬉しそうなんだなぁと思うと、
また連れて行ってやりたくなりますね。
「たぬき」すごく人気のお店みたいですよ。
こういう田舎のお店は週末だけの営業って言うところが多いみたいですが、
きっとそれが成功の秘訣なのでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2008/10/14 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/474-24a0f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。