スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
よりみちオヤツ♪
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 21:06:10
ママとパパとね、
ブーンでしゅっぱつ。

ひと月くらい前から

でもね、
たのしいよりみち。
いいニオイのお店。

職務怠慢だった食洗機

山のくうきは
ちょっぴりひんやり。

ここ数日はとうとう職務放棄

ねえママ、
たくさんのお花、
おともだちのニオイ。

ついに買い換えることに…

でもぷりんはちょっと
ネムネムだな


  お腹がいっぱいのはずなのに

 あっちもこっちも美味しそう♪

  お店に入ると迎えてくれる草花たち


-ママより-
初秋を満喫した津和野を後にし、
一路、来た道を戻ります。

でもいつものごとく、
まっすぐ帰るのが嫌いな私。

ちゃんと前日に、
場所をチェックしてあった
お店に寄り道。

カゴアーマーに守られたあのコが
少し前に行ったお店「花&喫茶さくや」

津和野を出る前の、たこ焼きと
から揚げでお腹がいっぱいだったため、
こちらではケーキセットを注文。

ドッグカフェではないのですが
テラスにはリードフックもあり、
安心してケーキがいただけます。
ぷりんくらいの大きさなら店内もOK。

久しぶりにのんびりといただける
コーヒーの香りと、色づきかけた
山の木々に、足早に近づく秋を
感じながら、品切れになっていた
モンブランがよかったなぁと
食欲の秋を満喫している
ママなのです 


お腹がいっぱいなのに
ケーキセット?って気づいた
あなたはポチッとね!
ポチっとね

最近、別腹が形成されてきた
自分のお腹に不安を感じる
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:17 admin page top↑
<<オヤツのあとは… * HOME * まだまだ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちょこちゃんが行ってたお店だぁ~(*^_^*)
ぷりんちゃん、あの子のにおいしたぁ?

ブーツではキツイかもですね^^;
うんうん!履きなれた運動靴に限ります!
私はインドア派なので外に出かける時はカッコウを気にせずに(しろよw)履きやすくて楽な靴を履くようにしています^^;
直ぐ疲れるので^^;

カワウソ、確かに何気に似てましたね^^;
目が大きいカワウソで^^;

一緒にちょこ母さんのところへ?!
何だか嬉しくて感動してウルウルきちゃぃました(T_T)
ありがとうございます<(_ _)>

ぇぇ、一キロまで量れるんで凛には丁度いいんですよ~(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/20 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

旅の最後にホッと一息つけるようなお店ですね~♪
ママさんもキチンと下調べして、充実した旅行だったでしょ~(笑)
ぷりんちゃんもこのお店なら落ち着いていられそうですか?
ドッグカフェじゃないと犬が少ないからいいな~と私はいつも思うんですけどね。私が落ち着いて食べたり飲んだりできるから(爆)

私もモンブラン、大好きですよ。いつも悩んでモンブランに落ち着く確率高いです♪
by: yummyyummy * 2008/10/20 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モンブラン!(爆)◆

あら~モンブランが食べたかったのですね!
じゃ、私の画像、ちょっと酷でした?(爆)なんちゃって。
普段なら、私はベリー系に目がないのですが、オレンジのケーキのふわふわ感が伝わってきて、クラクラ(爆)食べた~い!・・これでおあいこですよ。
by: buonamama * 2008/10/20 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここも自然がいっぱいで、ぷりんさんも落ち着いて
いられそうなところですね。
30分待った、たこ焼きも美味しかったことでしょうが(笑)
甘い物は・・・別腹です(爆)
やっぱり・・・うちも出かけると、ついつい色んなものを
食べすぎちゃいます(笑)


by: クゥー * 2008/10/21 02:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

早朝からおはよーございます(^3^)
さすがっ、萩・津和野ツアーの締めくくりに『ちょこちゃんご用達』の喫茶店に行かれたんですね(^^)

下調べ完璧の、きゃママさんには脱帽ですわっ♪ 

ケーキ食べて満足度200%ですね~ 
しかも、唐揚げ&タコ焼きも食べたばかりでお腹に残ってませんか?

きっとカンガルーの様に別の袋が有るんでしょうね(笑) 

ひょっとしたら、まだ続きが有るのでわ(*^ー^*) ゥンゥン!
by: キム * 2008/10/21 05:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそう!
たこ焼きとから揚げで、お次は…
ケーキセットを注文!どっひゃ~
食欲の秋ですねぇ…

リードフックがあるお店、ちょっと粋ですね!
またテーブルに飾られた、ざっくばらんな秋の味覚達
おしゃれなお店にうっとりです。

by: ゆきかお * 2008/10/21 05:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ね、ワンコがいなくっていいお店だったでしょ。笑。
犬ミシラーにはもってこいだし、アノ天気だとテラス席も気持ちいいよね。
それにしても・・・・後半食べてばっかりだったのね・・・・。
でるんだって、別腹って。美味しいもの見て食べたい!って思ったらポコンって開くんだって。
うちの仕事の相方の姐さんがテレビで見たらしい。
さぁ、別腹を満たして、私の仲間に!笑。
by: ちょこ母 * 2008/10/21 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カフェいいですよね!
ケーキとコーヒーでゆっくりのんびり…したいけど
やっぱりおこげには無理なんだよなぁ、涙。
ぷりんちゃんねむねむでおとなしかったんですか?エライ…いいなぁ…
たしかにモンブラン気になりますよね、笑
ないと言われるとさらに気になる。

今週末は旅行へいってきます、そのときに機会があったら
カフェ…いってみようかなぁ…
by: なおこげ * 2008/10/21 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まだまだ。
牛の胃なんて4つもあるんだよ!
by: kuro * 2008/10/21 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まだ別腹形成されてなかったのですね。
我が家にはすでに形成され
メタボウーマンな方が約1名おられますよ(^_^;
昨日もお腹いっぱいごはん食べたあとに
デザートのフルーツゼリーもぐもぐ(笑)
大丈夫!
みな仲間ですから♪

初秋って一番過ごし易くていいですよね。
昨日は休みだったのでルーチョ連れてお出かけしてきましたよ^^
by: ルーチョパパ * 2008/10/21 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆別腹仲間へのお誘いありがとうございます♪◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
山の中にひっそりと建っているいいお店でしたよ。
山野草の販売なんかもやっているみたいで、近所のお母さんたちが
お茶を飲むついでにポット苗も買っていかれていました。
ちょこちゃん一家はお店の中でおうどんでしたが、中だとぷりんが吠えると
うるさいのでテラスにしました。
いつか一緒にちょこ母さんのところに行けたら、このお店も行きたいですね♪

運動靴も車には乗せていってたのですが、一応、旅行用にちゃんとした格好で
おニューの帽子までかぶってたので、運動靴じゃなぁ…ってためらっちゃって。
でも坂道を上がったり下りたりは、かかとのあるブーツだとつらいですね。
細いヒールのパンプスを履いた若い女の子がいましたが、キャーキャー言ってました。
「あんた、ちょっと間違ってるよ…」って言ってあげたかったなぁ(笑)


yummyyumyさん、コメントありがとうございます!
津和野ではぷりんと一緒に入れるお店がなかったので、お茶ができなかったんです。
コーヒーが飲みたいね、と言いながら結局、道の脇にあるベンチで缶コーヒー(涙)
久しぶりにゆっくり座っていただいたコーヒーの味はひときわでしたよ。
このお店と、初めに行った「農家レストランたぬき」は絶対に行くって決めていたので
津和野よりもここに来ることのほうがメインだったかも?
ちょうど行くときにもこの道を通ってお店を見たときに、ステキな感じだったので
帰りの淋しさが、この店に来る楽しみに変わりましたよ。
山の中のお店なので、お客さんも多くはなくぷりんも落ち着いていたのですが、
山野草を買いに来るご近所のお母さんたちがいらっしゃったりうろうろされると
ぷりんも興奮して吠えてました(涙)
でもワンコがいないから安心でしたよ。
モンブラン、この季節になると食べたくなるんですよね。
品切れだったから余計に思いはつのります(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ボナママさんの写真を見て「あぁ~このグルグルはモンブラン!」って
ひきつけられちゃいました。
それにちょうどお昼休みに会社で見ていた「笑っていいとも」でも
モンブランの話題をやってたものだから…
モンブランって栗だけなのかと思っていましたが、カボチャやサツマイモでも
あんな風にグルグルになってたら、全部モンブランって言うんですね。
ボナママさんはベリー系がお好みなんですね。
私は抹茶や小豆の和風っぽいのが好きなんですよ。
でもこの季節はやっぱり栗のモンブラン♪
最近、週末はいつもカフェに行くのですが、山の中のカフェってシフォンケーキが
多くて、こんな普通のケーキが出てくるお店って少ないんですよ。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
このお店は一応国道沿いにあるんだけど、ちょっと上がった場所になってるから
国道を通る車を見下ろす感じでコーヒーがいただけるの。
ドッグカフェじゃないしワンコもいないし、人通りもないからぷりんも落ち着いて
国道を通る車をじっと見ていたよ。
山に囲まれてるからすごく静かでよかったわ。
たこ焼きとから揚げで、ちょっと胸焼けしそうになってたんだけど、
ケーキも美味しくいただいちゃったわ(汗)
カフェ探訪をするようになってから、なぜか別腹が…涙
外での買い食いってどうしてあんなに美味しいんだろうね~。
by: きゃらめるママ * 2008/10/21 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でもやっぱり遠慮しておきたいわ(笑)◆

キムさん、コメントありがとうございます!
まだ暗い早朝からありがとうございます♪
ちょこちゃんのカフェ記事を見たときから、行かなくちゃって決めてました。
津和野旅行のメインは初めの農家レストランたぬきとこのカフェ、
それからちょこちゃんに会うことでしたよ(笑)
カフェのチェックも津和野へ向かう道すがらでちゃんと確認済みですよ。
ちょこ母さんみたいにボールの入ったおうどんがいただきたかったんですが、
さすがにたこ焼きとから揚げでお腹がいっぱいだったので、別腹になら入るケーキを。
どうして甘いものだと入るんでしょうねぇ…
食べるまではお腹がいっぱいでも、いざ目の前にケーキがでてくると
カンガルーの袋のように別腹が現れるようです(汗)
でも早いうちにこの生活は改めなければ…
さすがキムさん、まだ続きがあるのをお見通しですね!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
たこ焼きの前に油っこいから揚げをたらふく食べて、胸焼けしていたはずなのに、
ケーキが目の前にやってくると、お腹の中にもう一つの袋が???
たぶん夏でも冬でも同じ状況で同じだけ食べると思うのですが、
食欲の秋だからってことにしておいてください(笑)

何もない山間のお店なのですが、建物も中もログハウス風のステキなカフェでした。
たぶんオーナーの奥様だと思うのですが、お水やケーキを運んでくださった女性も
すごくワンコ好きな方らしく、ぷりんにも優しくしてくださいましたよ。
相変わらず最初は吠えていたぷりんですが、「大丈夫ですよ」って言ってくださいました。
いつもは椅子の足にリードをくくるのですが、フックがあると安心ですね。
ちょっとした心遣いが犬連れにとっては嬉しいですよね。


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
あぁ~悪魔の誘いが…汗
カフェ探訪をするようになってから、体重計に乗るのが怖かったのよね。
夕べ、久しぶりに乗ってみて気を失いそうになったわ。
別腹って開くの!?
開かないように鍵かけておかなくちゃ。
お出かけの楽しみはやっぱり食べることだもんね。
でも今度から、お出かけの楽しみは自然や文化に触れることにしよう。
ぷりんと一緒にたくさん歩いてるから大丈夫か、って考えは甘かったわ。

このお店は本当によかったわ。
静かだし、ワンコもいないし。
ぷりんはポット苗の山野草を買いに来ていた近所のお母さんたちに
ちょっと吠えちゃったけど(涙)
春や夏だと、山の色も違った雰囲気になるんだろうなと思うと、また行きたいよ。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
まだまだぷりんも吠えるんですよ。
このお店はテラスで山野草のポット苗を販売していて、それを買いに来られていた
ご近所のお母さん方?に思い切り吠えてました(涙)
それにやっぱりテラスへ人の出入りがあるたびに吠えてました。
でもお店のかたもリードフックがあるくらいですから、ワンコが大好きなようで、
「うるさくてすみません」って恐縮してると「いいですよ」って言ってくださいました。
おこげちゃんも思い切ってカフェデビューしてみてくださいね。
私もあちこち出かけてますが、未だにお店を出るときは「騒がしくてごめんなさい」って
言ってから出てますよ。
頭を下げで出ればいいやって思うと気持ちも楽になります。
おこげちゃんのカフェデビュー記事、楽しみにしてますよ♪
モンブラン、このときからずーっと悶々としています。
でも別腹も危険に膨らんできてるし…汗


kuroさん、コメントありがとうございます!
おぉ~、牛は別腹だらけだわ。
でも私は乳も出さないしなぁ。
きっとお肉も脂身ばっかりで美味しくないよ。
早いうちに手を打たないと、冬になっちゃったら痩せにくいもんね。
なんていいながらも、次の週末はまた食べに出かける予定を立ててる私…汗


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
別腹形成初期で何とかしなくちゃいけないと思いながらも、
週末ごとのカフェ探訪でなんとも出来なくなってきています。
ちょこ母さんからも誘われたけど、まだ仲間に入るのはちょっと…汗
洋服のサイズも変わっちゃったら不経済だしね(笑)
なんて言いながら、この前はゴムウエストのジャージ買っちゃったしなぁ。

この季節は家でゴロゴロしてるなんてもったいないですよね。
ルーチョ君とのお出かけはどこに行かれたのかしら?
影絵の記事は普通のお散歩だったのですよね。
影の長さが秋だなぁって感じました。
それからルーチョパパさんちの石でできたカエルの置物にもビックリ!
ベルサイユ宮殿みたいな柱にもビックリしましたよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/10/21 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ケーキを食べている間中、ぷりんちゃんが眼を潤ませて見つめている・・・ってことはないですか?
家のワンコにはよくガン見されます。(笑)
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/10/21 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まだまだ続いてたのねん(笑)
美味しそうなケーキ~~~~♪
素敵なお店沢山知ってるのね*^^*
ママ凄い~!!

でも旅にでるのには情報が必要だよね!
ぷりんちゃんも良い匂いのお花気に入ったかなぁ?
by: chie * 2008/10/21 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、旅行満喫してきたんですね~!!
どれも、みんな良いお顔(^^)
楽しくて、仕方がないって顔してます。
ケーキもとっても美味しそう。
別腹で、どこまででも食べれちゃいそう(笑)

母がママのブログを見ながら
「津和野ってこんな所もあるの?へ~そうなんや~!!」
って
ずっと一人でしゃべってました・・・
はたから見てると、とっても恐い・・・
by: なお * 2008/10/21 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

山の中にひっそりとっていうのが良いですね~(*^_^*)
私、人混み苦手なので(酔うんです^^;)助かるゎぁ~♪

テラスがお洒落で良いかも~~~♪
ゎぁ~♪ ご一緒できたら嬉しいですv-10

私もたまに出かけたり、ぉニューのお洋服着たりすると、そういう衝動にかられるのですが・・・靴だけは楽なのを履きます(爆)
格好より履きやすさで選んで買うのでどれも私の靴は歩きやすいんですよ~♪
ヒールのあるお洒落なのは欲しくても買いません^^;
こんなんだから彼氏も・・・とは言わないで下さいね(T▽T)ァハハ

運動靴を車に乗せていくのは良いですね!

細いヒールのパンプスなんともっての外ですよ!(汗)

今回の記事は100均で買いそろえた紅葉セットと
ホームセンタで購入したスポットライトといつものソファーに
ベッドカバーかけただけの即席スタジオで撮影しました~♪(爆)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/21 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

サブローさん、コメントありがとうございます!
最近、夫がカフェに行くたびにオヤツ(持参したぷりんのオヤツです)を
やるので、ぷりんは夫の事をガン見してますよ。
ときどき膝にアゴをのせて、いかにも「待ってます」な態度を取ります。
食べ物が絡むことはすぐに覚えますよね。
サブローさんもワンちゃんにガン見されながらのお食事だと、身も細る思いですね(笑)


chieさん、コメントありがとうございます!
お出かけした帰りって淋しくなるからイヤなのよね。
だから寄り道するところを決めておけば、ちょっとは帰り道でも楽しみになるしね。
ぷりんを連れて入れるお店って限られてくるから、情報を入手したら
忘れないように確認してチェックしておかなくちゃね。
今はネットがあるから、何でも手軽に調べられて便利になったよね。
旅行の計画立てたり、寄るお店を調べたりするのってワクワクするよ。
帰ってきたばっかりだけど、また次も早くどこかに行きたいわ♪


なおさん、コメントありがとうございます!
ぷりんも知らないところでクンクンするのは楽しいみたいです。
家の周りだと引っ張らずにお散歩できるのに、お出かけすると引っ張りまくり…汗
このカフェに来る前にたこ焼きとから揚げをたらふく食べたので、
お腹はいっぱいだったのに、別腹の出現には困ったものです(笑)

お母さまも見てくださってるのですか?とっても嬉しいなぁ。
「萩・津和野」ってひとかたまりで言われることが多いので、近そうに思いますが
実は萩は山口、津和野は島根で、距離も結構遠いんですよ。
津和野はワンコ連れじゃなかったら、見所はもっとたくさんあります。
レンタサイクルで回るといいですよ~。
なんだか私が観光協会の人みたいになっちゃってますね(汗)


ひなさん、コメントありがとうございます!
人混みって行きなれてないと目が回っちゃいますよね。
人に酔うって気持ち、よくわかりますよ。
津和野も思ったほど人も多くなく、このお店もひっそりだったので
落ち着いてお茶をいただけます。
夏でも山の中だから、テラスもそれほど暑くないんじゃないかな?
山の空気が気持ちいいですよ。
本当にいつかご一緒できたらいいな♪

実は私の運動靴は子ども用の靴なので、小学生の男の子が履くような
デザインの靴なんです。
だから息子たちからも「それはかなりダサい…」って言われて(汗)
ちゃんとした大人用の運動靴だと、オシャレなものもあるんでしょうね。
こんなときのためにオシャレな運動靴も準備しておかなくちゃ。

凛たんの写真、おうちスタジオだったのですね!
すごくキレイにできてるから、テンプレがあるのかと思っちゃったわ。
by: きゃらめるママ * 2008/10/21 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/483-7887dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。