スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オヤツのあとは…
2008 / 10 / 21 ( Tue ) 21:57:38
ママとパパとね、
オヤツのあとは
おにわのおさんぽ。

ちょっと暗くて

つめたい風が
ぷりんのお耳に
おしゃべりしたよ。

まともな写真が

フワフワのじめんは
春になるまで
虫たちのおふとん。

たったこれだけ

ねえママ、
ずっといっしょで
うれしかったよ。

あとはブレブレ…涙

でもね、本当はもっと
いっしょにおさんぽ
していたいな


-ママより-
津和野からの帰り道、
別腹を満たすために立ち寄った
「花&喫茶さくや」。

食事やお茶の後は、
テラスから続く裏山
「ひめがみの庭」で、
お散歩が楽しめます。

一見、ただの雑木林のように
見えますが、順序よくめぐれる
ように道案内のロープが張られ、
木や草の管理もきちんと
行き届いています。

柔らかい腐葉土の地面には
ところどころに小さな流れ。

相変わらずせせらぎを見つけると
ザブザブと入ってお水を飲むぷりん。

それでもさすがに山の水は
冷たいらしく、飲むだけ飲んだら
さっさと水から上がってきます。

秋の香りが色濃く漂う淋しげな林。

春の表情も見たくて、もう一度ここを
訪れたいと思っているママなのです


  どの季節も

 花は咲くけれど

  秋の花は

  物悲しげに

  北風を呼ぶ

ようやく津和野旅行記完結、
お付き合いありがとうございました。
 
次の旅行に向けて貯金をしようと
思っているだけのママにポチッとね!
ポチっとね

ちょっとだけ成長できた
ぷりんのお泊りにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ラクあれば… * HOME * よりみちオヤツ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おいしそうなケーキのあとはカロリー消費のためにお散歩ですね。
秋の野の花がたくさん。
山の花って可憐で好きです。一時期、山歩きにはまったので山の花の本も持ってました。どのお花も高原の秋の花ですね。
津和野の旅、満喫されたようですね~。
おいしいものも食べていろんなことを楽しんで、ぷりんちゃんも新しい経験がたくさんできましたね。
私はここのところ育児放棄だったので、ママさんエライ(笑)
by: Rac209 * 2008/10/22 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

山の空気、良いですよね~!
こういったところ、クゥー大喜びです(笑)
ぷりんさんも自然をいっぱい満喫できましたね。
四季、それぞれ良さそう。

写真、お出かけするとたくさん撮るけど
まともな写真を選ぶのが大変だったりします。
by: クゥー * 2008/10/22 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に津和野旅行記は終わりなの? 
まだ実は『お蔵入り画像』が有るのでわ(^3^)

ちょっと寂しげな裏山ですが、整備されてるんですねぇ~ 

この寒い時期になっても『お水チャプチャプ』なんですね(笑) 
夏場の「スパルタ水泳教室」が残ってるの? 

さて、次は何っ(●^ー^●)
by: キム * 2008/10/22 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

津和野旅行記最終章ステキでしたねぇ
今回の旅行記は保存版ですね!
初秋を楽しみながらの草花の散策
さらには、ブログ友達の出会い
そして、カフェめぐり
なんといってもご夫婦同伴プラスぷりんちゃん!
素敵な旅行となりましたねぇ。
わたしも、十分堪能させていただきました。

ところで、余談になりますが、
ぷりんちゃん、あばら骨見てますが?
栄養管理しっかりできてますねぇ…
ワンちゃんはこうじゃなくっちゃ!
家は、万年ダイエット作戦、作戦は終結したことはありません。てか
出口のない、作戦です(笑)


by: ゆきかお * 2008/10/22 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆秋のお花の写真がすてき~♪◆

もちろん、プリティーぷりんちゃんもいいのですが(笑)
私もお出かけして、写真が撮りた~い(爆爆)

津和野、いいところですね~。
中国山陰地方は秋のお出かけにぴったりな気がします。
・・・ま、秋の湘南もいいんですけどね(爆)
by: buonamama * 2008/10/22 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

旅行記の最後はとってもシックに秋の風情満載ですね♪
すごく素敵な旅行記をありがとうございました^^
お出かけしてなくても
お出かけしたような、とっても満足した気分ですよ。
この秋の記事を読んでてふと思ったのですが、
ウチの本日のネタ・・・
きゃらめるママさんが好きそうな話題だなぁって。
やっぱり秋は秋らしいネタになっちゃうんですよね^^
by: ルーチョパパ * 2008/10/22 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうそう、食べた後は体を動かさなくちゃね!
でも最近、体を動かす消費量よりも食べる量のほうが多いらしく、
別腹がどんどん大きくなってきているのを感じています(涙)

山の花ってよく見れば、どれも個性的で可憐な姿なのですよね。
写真を撮るまでは、こんなにじっくり見たこともなかったのでまた新しい発見です。
でもほとんど名前はわかっていません。
せっかくだから私も山の花の本、買ってみようかしら。
出発の前は不安がいっぱいだった今回の旅行ですが、行ってよかったです。
ぷりんが車の中でもペンションでも意外とお利口に待ってられるってわかったしね。
Rac209さんも長い旅から戻ってこられたのですね。
ライアンくんは大歓迎してくれたかな?


クゥーさん、コメントありがとうございます!
夏はひんやりして気持ちのいい山の空気だけど、秋に入って冷たくなってきたね。
あ、クゥーさんところは冷たいどころじゃなくって寒そうだけど…
やっぱりワンコは自然の中が大好きなのかな?
ものすごく張り切ってクンクンしてたよ。
他のワンコのニオイや、ひょっとしたらイノシシや狸のニオイもしたのかも。
春や夏もいろんな花が見られていいだろうなって思わせる庭だったよ。
うっそうとした感じじゃないし、あちこちに切り株も見られたから、
管理はすごくちゃんとされてるって感じで安心して周れたよ。

時間的にも少し暗かったからどの写真もブレブレで…
それに夫はぷりんと一緒にどんどん進んで行っちゃうから、
私も慌ててシャッターを切るから手ブレもしてるんだと思う。
取り込む枚数はすごいのに、使えるのはほんの少しで悲しいわ(汗)


キムさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
後になって「裏写真集」作ればよかったと思いました。
いいのだけ選んで捨てちゃったし(涙)
なので、本当に旅行記は終わりです。

お散歩したときは少し日が傾きかけていたので、暗くなり始めでした。
だからちょっと淋しい感じがしますよね。
でもうっそうとした感じじゃなくて、木もキレイに整理されていたので
安心してお散歩ができましたよ。
春や夏だと、もっと明るくて違うお花が見られるかなと思うとまた行きたいです。
相変わらずぷりんは小さな川を見つけると入っていってお水を飲みます。
足だけ浸かるのはぜんぜん平気になりました。
来年まで覚えててくれるかな?

さて次の話題はキムさんお気に入りの…笑


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
帰りに寄り道するところを決めておけば、淋しい気持ちが少し紛れます(笑)
それに別腹もちょっと空けておかなくちゃね。
出発のときに立ち寄った農家レストランと、このカフェは2大目的地だったんですよ。
今度は違う方面で、たくさんのブログ友達に会う旅がしたいです。
大きな車でゆきかおさんのところにも、いつか行けるといいな。
子どもたちが大きくなった今、ぷりんがいなかったら夫と旅行なんて
考えもしなかったなぁ、なんて思うとぷりんは貴重な存在ですね。

ぷりんのあばら、まるで虐待してるみたいって思われたらイヤだなと思ってました。
ちゃんとゴハンは食べさせているのですが、なぜか太ってくれなくて…
せめてあばらが見えなくなるくらいお肉がついてくれるといいのですが、
たくさん食べさせてもあんまり太らない体質みたいです。
栄養管理が出来ているって思っていいのかしら…
私のお腹周りについてきたお肉をぷりんに分けてやりたいくらいです(汗)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
なかなか思うように撮れた写真じゃないんですが、お褒めいただきありがとう♪
もう少し光が欲しかったですね。
私が写真を撮っていても夫とぷりんはお構いなしに、どんどん先に行っちゃうので
落ち着いて撮れなくて…
最近のボナママさんのTORIちゃんは、もっぱら美味しそうなものを撮ることに
大活躍しているようですね!
お花の季節ももうすぐ終わりです。
近所のお散歩やお庭で見つけたお花を撮ってみられるのもいいかも。

秋の山陰、たしかに風情があっていいかもしれませんね。
温泉も多いし(笑)
湘南や葉山の秋は、夏がにぎやかな雰囲気なだけにいっそう淋しそうな
イメージがあります。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
写真を撮ったりブログを書いたりしているうちに、季節の移り変わりを肌で感じながら、
秋は秋の少し淋しげな感じを、夏は夏の明るくてキラキラした感じを
写真で伝えたいなぁって思うようになりました。
楽しかったけれども、帰るときはちょっと淋しい秋の雰囲気を感じていただければ
とってもうれしいですよ。
なんて格好つけてるけど、少し日が傾きかけた時間だったので
全体的に少し夕方の雰囲気に写っているだけです(笑)
ブログでお出かけや旅行の記事を書くのって難しいんですよね。
ちょっと間違えば、ただの自慢話みたいになっちゃうし…
ルーチョパパさんのようにお出かけした気分になってくださればとっても嬉しいです。

ルーチョパパさんのところも、キレイな写真や長い影の秋らしい写真がたくさん。
ランで遊ぶルーチョ君の足元の芝生の色にも秋を感じちゃいましたよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/10/22 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お散歩もできるなんて、一粒で二度おいしい感じですね(笑)
こういうお散歩道も、ワンコと一緒だとより一層楽しく感じるし、秋も感じることができますよね~
私も昨日今日と自然の遊歩道のお散歩をしてるのですが、秋ってなんだか寂しい様子ですよね。うっそうとした森はちょっと怖かったくらい・・・そうそう、写真もウマクとれない(笑)
同じ気持ちのいい日差しでも秋と春とでは違いますね。

ぷりんちゃんもおりこうにできて、楽しい旅行だったのでは?私も次の旅行のために貯金・・・・しなきゃな~(ーー;)
by: yummyyummy * 2008/10/22 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさ~~ん、お久しぶりです~~。
ブログは毎日読み逃げしてました(ごめんなさい)
ママさんも変わらずお元気そうでよかったです~~。

楽しかった琵琶湖からなんとなくやる気がなくって
ずるずるダラダラしてきましたが、ようやく復活!!

また、遊びにきてくださいね~~。
by: サーフママ * 2008/10/22 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyyummyさん、コメントありがとうございます!◆

まさしくその通り、スイーツを食べた後は腹ごなしの散歩です。
お店を通らないとお庭には行けないようになっているので、
変な人もいないから安心して歩けますよ。
積もった枯れ葉や草の色が秋だなぁって感じました。
日が暮れるのも早いので、写真が上手に取れる時間も限られちゃいますね。
同じくらいの時間帯で、同じくらいの明るさなのになぜか春は明るくって
秋はちょっと暗いような感じがするのは気持ちの問題なのかしら…
でも芝生の色とか、空の色できっと変わってくるのでしょうね。

今回の旅行はドキドキの出発でしたが、ぷりんがお利口にお留守番を
してくれるのがわかったので思い切って行ってよかったです♪
次の旅行はyummyyummyさんみたいにおしゃれな宿に泊まりたいな。
何はともあれ貯金ですね(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/10/22 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サーフママさん、コメントありがとうございます!◆

お久しぶりで~す♪
私ものぞきに行ってたんですが、なんだか重くて開かなかったり…
うちのPCが悪かったのかなぁ。
最近、本当に日が暮れるのが早くなって困りますね。
仕事の帰りにちょっと買い物に寄るだけで、帰ったら真っ暗(涙)
お散歩は懐中電灯持参ですね。
息子たちはぜんぜんアテにならないし…

楽しいことが終った後って、気が抜けちゃってヤル気が出ないですよね。
私も津和野旅行の後、また旅行に行きたいなぁってことばかり考えてます(汗)
サーフくん、滋賀まで車にお利口さんで乗ってくれたのですね。
ぷりんもいつか京都まで連れて行けるかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2008/10/22 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

貯金をしようと思ってるだけって・・・^^;笑えたw(そこかぃw)

お花綺麗v-10

ぇぇ、酔うんですよ^^;
頭痛に吐き気肩こり・・・目も回りますね・・・貧血もあります^^;

体力無さ過ぎwww
私もいつかご一緒、ホントにしたいです(*^_^*)♪
運動靴持って行こう♪(笑)

お洒落な運動靴ってどんなのがあるかな~?
今度見ておきますね♪

100均&ベッドカバーの即席スタジオです(爆)
ままさんもいかが?

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪

by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/22 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんとパパとお泊まりで出掛けられてよかったですね。
当分無理かな、いや絶対無理。
母が嫌がるから。
母置いて行く訳に行かないからね。

秋の花、色がシックだったりするわよね。

ぷりんちゃん、水、全然恐がらなくなったのね!
by: masshy85 * 2008/10/22 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に素敵な処ですね~。
真剣に行ってみたい!
画像から、空気の澄んでいるのが伝わってきます。
ぷりんちゃんも色々楽しめたようですし(^_-)-☆

↓ケーキ、美味しそうです・・食べたい・・

**友人のお琴は、通常のものより大分短くて、
コードの違う2台のお琴を、並べて演奏しています。
かしこまった感じではなく、真にライヴでした。
でも、お琴の音色は良いですね(^_^)
by: naoぴ * 2008/10/23 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

気持ちよくマイナスイオンいっぱい吸い込めた気分ですよ~。
こちらで今時期、雪虫(ゆきむし)が多くって、深呼吸しようもんなら雪虫も吸い込んじゃいますからね~。
昨日も散歩中、目に入ったし・・・・

ワレモコウはそちらだと山に自生している植物なんですね~。
私はお花屋さんでしか見たことが無かった。
by: kuro * 2008/10/23 06:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆☆コメントありがとうございます☆◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
気持ちは一年中、貯金をしようと思ってるんですけどね~(涙)
秋の野の花、名前はよくわからないですが、きれいに咲いていましたよ。
せっかくこうしてお花の写真を撮ったりするようになったのだから、
山の花の本でも買おうかと思っています。

私も人ごみは苦手で、バーゲンは好きだけど初日とか多い日は避けて、
終わりごろに行くので、いつもいいのはゲットできません。
テレビでいつも明治神宮の初詣の人を見ているだけで、
しんどくなってきちゃいます(汗)

即席スタジオ、本当にうまくできていて即席とは思えないですよ。
クリスマスの頃にはクリスマスバージョンのスタジオが出現するかな?笑


masshy85さん、コメントありがとうございます!
こちらから津和野までは案外近くて、先月、日帰りで行った岡山のほうが遠いんですよ。
お母さま、良くなられたら近いところへちょっと紅葉を見るだけでも
ご一緒にお出かけができるといいですね。
キレイな景色を見て、また刺繍への刺激になれば元気も出られるかも?

秋と春の花、種類も違いますが、なんとなく秋の花は淋しそうです。
春の花ように群生するのはコスモスくらいかな?
後は一輪ずつが、ポツリポツリと咲いているイメージです。
ぷりん、足先だけが浸かるくらいのせせらぎだと大好きになったようです。
この日も暑かったら、きっとペタンしてお腹まで浸かってたと思いますよ(汗)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
「真剣に」ってところに本気感がでてますね(笑)
お庭にはお店を通って、テラスからしか出られないので、変な人も入ってこないし
安心してお散歩を楽しめますよ。
夕方近い時間だったので、少し日が翳り始めていて、写真も全体的に
暗くなってしまったのですが、いっそう秋の雰囲気をかもし出してますよね。
ぷりんはお水をちゃんと持っていって、飲ませてやっているのにも関わらず
小さなせせらぎを見つけると、必ず入っていって飲んでいました。
やっぱり山のお水のほうが冷たくて美味しいのかしら?

ケーキは3種類だけで、そのうち一つがモンブランだったのですが、
一番食べたかったモンブランが品切れになっちゃってて残念でした。
でも、こんな空気の中でいただくと、何でも美味しいんですけどね~♪


kuroさん、コメントありがとうございます!
もう雪虫の季節なのね。
こっちもうんと寒くなったら雪虫を見かけるよ。
(息子が雪虫って言ってたから、たぶん雪虫…)
kuroさん、去年も雪虫が目に入ってなかったっけ?

ワレモコウが野生で出来ているのは私も初めて見たの。
お花屋さんでしか見たことがないから、栽培しかないのかと思ってたから、
なんだか感激して写真を撮ったのよ。
でもPCに取り込んでクルクルまわしてたら、上下がわからなくなっちゃって…
ひょっとしたら逆さま写真になってるかもしれない(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/10/23 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/485-7a0d3823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
