スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドキドキくんれん
2008 / 10 / 24 ( Fri ) 23:04:58
ママとパパとね
ブーンでお出かけ。

長男が湯布院に社員旅行

ついたところは
ワンコのニオイ。
いつもおうちにくる
せんせいもいたよ。

最近は経費削減が大流行だけれど

たくさんオスワリ、
たくさんマテ。
がんばったから
たくさんオヤツ。

社員旅行があるのはめずらしい

ねえママ、
ここはワンコが
いっぱいで
ちょっとドキドキ。
でもヨシヨシで
ぷりんはもっと
がんばれるよ


-ママより-
今までは我が家に来ていただき、
近所の公園での出張訓練だったのですが、
ぷりんが車にも酔わなくなったので、
訓練士さんのグランドで訓練を受けることに。

少し前、違う訓練所へ見学に行ったのですが、
結局、一年前からお世話になっていて、
ぷりんのことをよく知ってくださっている
今の訓練士さんに引き続きお願い
することにしました。

さて場所は変わっても内容は同じ。
私から離れて落ち着く訓練と、
今回からは夫も一緒に行ったので
夫と一緒に静かに待つ訓練。

いつも訓練は私とぷりんだけだったので
訓練士さんから指導していただくのは
初めての夫。

ほめるタイミング、ごほうびのタイミング、
細かく教えていただけました。

一緒に行動することが増えると、
夫にも知っていてもらいたいな、と
思うことが多かった最近。

ぷりんと夫の関係を築きあげるにも
とてもいい機会になりそうです。

最後に少しだけトンネルにチャレンジ。
片側から訓練士さんがぷりんを押し込み、
反対側から私がご褒美を持って呼びます。

何度か戻って行ってしまったものの、
数回繰り返すうちに一気に
走り抜けられるように。

でもトンネルを少しでも長くしたり、
カーブさせて向こうが見えなくなると
もう入らないぷりん。

いろんな面で前途が多難で
あることを改めて思い知る
ママなのです

 
知らないところでも頑張ったぷりんに
ポチッとね!
ポチっとね

ぷりんが夫と待っていられるようになると
私の自由時間が増えるわ、と喜んでいるママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トレーニング TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/494-60dd0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
