スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ごほうびのよりみち♪
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 20:48:03
ママとパパとね、
いっしょにくんれん。

大人気の花畑牧場

がんばったあとは
うれしいごほうび。

とうとうニセモノの生キャラメル出現

パパとママは
いいニオイの
うまうまごはん。

しかもメラミンが混入?

ぷりんはしずかな
おにわでのんびり
おひるね。

中国から仕入れた安い原料の悪質なもの?

ねえママ、
お出かけくんれんは
きんちょういっぱい。
だけど、たのしい
お出かけつきなら
次もがんばるよ


-ママより-
我が家から、高速と国道を走り
約1時間足らずの訓練グランド。

寄り道大好きの私が
真っ直ぐ帰るはずもなく、
もちろんランチをするカフェの
下調べも万端で出発。

今回のカフェはグランドから
程近い「アミティー」さん。
テラスがワンコOKです。

秋とは思えない暖かな日差しのもと、
無農薬栽培のハーブを使ったお料理や
ハーブティーがいただけます。

訓練後、ランチには少し遅い時間、
他のお客さんもなく、店内を流れる
小野リサ(たぶん)の透明な歌声の
ように、ゆっくりと過ぎていきます。

ぷりんは訓練の緊張から開放され、
お日さま抱っこに心地良さそう。

私が食後に選んだハーブティーは
カモミール。
鎮静作用がすぐれ、リラックス効果
があります。

でも、ハーブティーをいただきながら、
鎮静とリラックスが本当に必要なのは
他のワンコに興奮しまくる訓練時の
ぷりんなのではないか、と気付いてしまう
ママなのです

 
  ハンバーグじゃなくハーブバーグ

   シンプルで一番美味しいマルゲリータ

  イライラを抑えるカモミール

  手作り小物たち

      また来ます


訓練とカフェ、どっちがメインか
わからなくなってるママに
ポチッとね!
ポチっとね

すっかりリラックスムードの
ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:23 admin page top↑
<<ちょっとね… * HOME * がんばったからね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

それはカフェがメインで訓練はおまけでしょう!
わたしは、仕事柄どうしてもしっかり教えちゃうのよね。
だから、訓練はおまけ、って感覚の方が楽かなって。

でもいつもいいカフェ見つけますね。
雑誌の写真とか見ただけで、いいかどうか分かっちゃうでしょ!
鼻が利くのよね。
by: masshy85 * 2008/10/26 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すてきなところがいっぱい♪◆

ハンバーグ!食べたい・・・そして、ご飯が山盛りなのもチェック済み(爆)
次々と下調べされた、すてきなお店が登場ですねっ。
いいなぁ、、、、、、。

昨日、久しぶりに実家(茅ヶ崎)へアイちゃんを連れて行ったのですが、まぁ、道中も茅ヶ崎の公園でも「吠えまくり」ふぅ。
興奮しきりのアイちゃんは、帰宅して食事が済んだら爆睡でした^^
もう少し大人しくしてくれるといいなぁ、と、きゃらめるママさんと同じ?ためいきの週末なのでした。
by: buonamama * 2008/10/26 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

訓練、お疲れ様です!
訓練後のランチはさぞ美味しかったことでしょう・・・ってかホントめちゃくちゃ美味しそう♥
ぷりんちゃん何もらったのかな?

出張訓練とかも受けられてるんですか?
ぷりんちゃん、他のワンコちゃんと仲良くできたかな?

高速を使って1時間と少し・・・かなりかかりますね^^;

競馬の馬www
真ん中の仔って気苦労多いそうですよ~^^;
上は長男で下は末っ子で結構位置関係しっかりしてる所為か
真ん中ってホント微妙な位置だそうです^^;
あまのじゃくでちょっとひねくれてる・・・ぅ~ん何となくわかるぅ~^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/26 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆自然が、あふれてますね♪◆

こんばんは~!
訓練のグランドの周りは、畑だし、このお店も素敵。
ゆったりしているところですね。
ぷりんちゃんが、すごく寛いだ表情ですね。
飼い主の気持ちが、通じるのでしょうか?

褒めるタイミングとか教わると、いいんでしょうね。
ご主人さま、びっくりされてませんか?
津和野旅行といい、週末ごとのお出かけ、一番ご主人さまがタフな気がします。
この後に、岡山帰りなんですよね!お気をつけて~!

by: やまとママ * 2008/10/26 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさん、訓練で疲れたのかな?
自然を感じられるカフェ、良いですね。
カフェがメインでしょう(笑)

体に良さそうな料理&ハーブティーと
なんといってもピザ!(笑)
(ピザ好きなんです)
ご飯は玄米かな?
by: クゥー * 2008/10/27 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ♪ 
えっと‥ 
きゃママさんのカフェ巡り? 
ぷりんちゃんの訓練? 
何だか、きゃママさんが美味しい物を食べたかっただけの様な気がしますが(笑)
やはりそちら方面は、そういった施設が完備されてて良いですね(^^)

千葉にも作って欲しいですよ! 
お腹いっぱいになりましたか(^3^)/
by: キム * 2008/10/27 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

10人に聞いても、全員カフェ目的と答えるでしょうねぇ~(笑)
アミティーさん見させていただきました。
田舎田舎って感じで、とっても心が落ち着きそうなところですね、
入口先に薪ストーブ?あったりして、おしゃれです。
近ければ是非行きたいところです。

さて、ぷりんちゃん、訓練は?
そんな野暮ったいこと聞かないでって???
今日は、
「お日さま抱っこ」のフレーズにポチです。
ぷりんちゃん、幸せだね!を満喫したかな?

by: ゆきかお * 2008/10/27 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~素敵なカフェ。
料理もとっても美味しそうじゃないですか。
またまた素敵なよいお店発見ですね♪
訓練よりもカフェメイン?
別にそれでもいいじゃないですか。
だって楽しみがなきゃやってられないし続かないですよ~^^
継続はチカラなり!
訓練もカフェ巡りがあるからこそ続くってもんです(^^)v
by: ルーチョパパ * 2008/10/27 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カフェがあるから、がんばれるということで(笑)
時間をずらせば、ぷりんちゃんもまったりと疲れが取れたかな?他のワンコに興奮するのはきっとどの子も一緒ですよね。だから、その後のこういう時間は必要なのでは?ママさんがホッ~と一息つければ、ぷりんちゃんもリラックスできますよね。

食の不安が続く中で、こういうお店はますます繁盛するでしょうね。まったく、毎週こういうニュースが起こるとみんなやってるの?と疑い深くなります。

by: yummyyummy * 2008/10/27 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、お久しぶり~♪
遊びに来ましたよ~^0^
私が凹んでいる時に毎回毎回励まして下さってありがとうございます☆
これからは気晴らしをしながらゆったりした気持ちでナナと向き合いたいと思います☆

ぷりんちゃん、訓練おつかれさま(笑
ゆっくりおやすみ~♪

毎回拝見するたびに、いつも素敵なカフェにたどり着いて
いいなぁなんて思ってたんだけど
やっと私もそれを実感する事ができました(笑
自然が多かったり緑が多いところでのお食事ってそれだけで心が癒されますね(´▽`

今頃気付くなんて(苦笑
今度はナナも連れて行ってきます☆
by: ミュー * 2008/10/27 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ふふっ、カフェがメインだってバレバレですね。
教える先生の視点からの貴重なご意見、ありがとうございます(笑)
訓練もそれなりに楽しいのですが、やっぱり片道1時間以上かけて
出かけるから付帯の楽しみがあれば、嬉しさも2倍。

カフェ情報はもっぱら本やネットから仕入れるのですが、
行く前にご近所のワンママさんにもご存知かどうか聞いてみます。
でも実際は行ってみるまではわからないんですよね。
「ここはちょっと…」と思うお店も、たまにはあります。
ネットでは書けないけど…汗


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
テラスがあって、ワンコOKのお店って最近できたところが多いようで、
お店もどこもきれいでかわいいところばかりです。
ハンバーグではなくて自家栽培のハーブを使ったハーブバーグです(笑)
ゴハンのてんこ盛り、最後の方は少しきつかったのですが完食しました。
こうしてお腹の周りがどんどん大きくなるんだわ…
アイちゃん、写真で見ると、とってもおしゃまなお嬢様って感じなのに、
やっぱり興奮して吠えちゃうタイプなんですね。
そういえばこの前の海の手巻き寿司のときも困ってらっしゃいましたね。
ぷりんもお出かけを重ねるようになってから、少しはマシになったかなぁとは
思うんですが、まだまだ突然吠え出したり、走り出したり危険がいっぱい(涙)
お互い、あきらめずにコツコツでがんばりましょうね。


ひなさん、コメントありがとうございます!
訓練はぷりんと一緒に走ったり、結構体力を使うのでお腹も減りますよ。
今日は○○でランチしよう!って決めてから出かけるので、
それを楽しみにがんばっちゃう感じもあります(笑)
こういうお店に行くと夫はピザを頼むことが多いのですが、ぷりんはいつも
クラストの端っこの味がないところをもらってます。
チーズ大好きなので、香りがついてるだけで大喜びですよ。
去年の今頃はまだ車に酔うぷりんだったので、ずっと主張訓練でした。
でもどうしても他のワンコで訓練する機会が少ないので、本当は
ずっと連れて行って訓練を受けたかったんですよ。
まだ道でよそのワンコとすれ違うときはケンカを売るぷりんですが、
もっと訓練して、落ち着いてすれ違えるコを目指しますよ。
でもグランドまで遠いのがちょっとね…汗


やまとママさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる県、山や海が近いのでちょっと行けばのどかな田園風景です。
そうそう、グランドの周りは畑でビニールハウスなんかも見えますよね(笑)
まぁ、たくさんのワンコが集まったりする訓練所なので、こんな場所のほうが
理想的なのだと思いますが、目印がなくて道に迷っちゃいました。
カフェも「ほんとにこんなところにあるの?」と不安になるような山に入って行きます。
でも人も少ないし、すごくゆったりした気持ちになれるお店です。
ぷりんも訓練の緊張から解き放たれて、心の底からくつろいでたみたいです。

我が子に対してもそうだけど、褒めるタイミングって一番難しいんですよね。
夫は遠くに行くからってことで、本当はついてきただけだったのですが、
いつも訓練士さんにぷりんが夫と待てない話をしていたので、訓練してくださいました。
でも、これがきっかけで夫のぷりんへの気持ちがもっと深くなったようですよ。
津和野は夫が運転手だったのですが、普段のお出かけは私がいつも運転手。
でもタフな私に振り回されて夫はきっと疲れ果ててると思います(汗)
岡山には今朝、疲れて戻って行きました。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
初めての場所で、他のワンコがいるところでの訓練だったから、
とっても疲れたみたいで、日向でゴロゴロしてたよ。
本当にこの先にあるの?って思うくらい道も舗装されてないところを
進んでいってやっとあるお店だから、人も少なくてのんびり。
せっかく1時間以上かけて訓練に行くんだから、寄り道の楽しみもなくちゃね。
ってか寄り道の楽しみをたよりに、訓練がんばるんだけど(笑)
クゥーさんはピザ好きなのね!
私はどちらかというとパスタ党だけど夫はピザ好き。
イタリアンのお店に行くと、だいたい彼はピザを注文してるわ。
ぷりんは端っこの味のついてないクラストをもらえるのがわかってるらしく、
夫の足元でじっとキラキラお目めで待機しているよ(笑)
ゴハンは雑穀米だったわ。
こんなてんこ盛り食べられないと思いつつ、完食しちゃいました(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/10/27 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日は目バチコができてちょっと痛い私です◆

キムさん、コメントありがとうございます!
1時間かけて高速通って訓練に行くのに、ただまっすぐ行って帰るだけじゃ
高速代もガソリン代ももったいないですよね(笑)
「一粒で二度美味しい休日」がお出かけのコンセプトです。
帰りにあの店に寄ろうって決めて出かけると、訓練にも力が入りますよ。
ってやっぱり結局カフェが楽しみで訓練に行ってるかな?笑
こちらは海と山の自然がいっぱいのところですから、こんな田舎のカフェ?が
作りやすいのかもしれませんね。
自然食志向が私たちの年代にはとっても嬉しいですしね♪
てんこ盛りの雑穀米、こんなに食べられないわ~と思いながら
気がついたら空っぽになってました。
どんどんお腹の周りが…汗


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
実は私もカフェが目的なんじゃないか?と思ってました(笑)
せっかく高速まで使って1時間以上かけて訓練に出かけるので、
道中に他の楽しみも加えたくなりますよね。
アミティーさん、「本当にこの先にお店があるの?」と不安な気分になるくらい
山に入る道で舗装もされてないんですよ。
でもその分、人通りも車の音もなくてゆったりとした雰囲気で過ごせます。
自然がいっぱいにきゃらめる県だから、少し車を走らせればこんなナチュラル志向の
お店がたくさん見つかって、何よりの楽しみになっています。
ぷりんも訓練の緊張がほぐれて心地よいんだと思いますよ。
私たちの抱っこは大嫌いで、逃げて行っちゃう可愛げのないぷりんですが、
お日さま抱っこは大好きみたいですよ。
日焼けを気にしなくていいなら、私も大好きです(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
東西南北、どの方向に行っても機会があれば行きたいお店があります。
そんなことばっかり調べつくしてる私ってかなりのヒマ人かも…汗
せっかく高速まで使って1時間以上かけて訓練のグランドまで行くので、
ついでの楽しみがないともったいないですよね。
あ、カフェのついでの楽しみが訓練か…笑
グランドの方面から少し足を伸ばせば、他にも行きたいカフェはたくさん。
ますます訓練も楽しみになります。
といっても気温が下がってくるとなかなかテラスでのランチは
つらいものになっちゃいますから、期限付きかな。
今まで訓練には無関心だった夫も訓練士さんが巻き込んでくださったので
少し興味を持ってくれたようです。
飼い主みんなが同じ方向で訓練しないと、ぷりんも混乱しますから
すごくいいきっかけになると思って喜んでいますよ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
訓練のグランドの方向はあまり行く機会がないのですが、カフェはいくつか
あって、前から行きたいなぁと思っていたお店ばかりなんですよ。
まずは手始めに一番グランドから近いお店です。
お店の場所も「こんなところを進んで本当にあるの?」ってくらい
山に向かって行く細い道なので、お客さんも少ないみたいで
車も通らない静かなところです。
お店にとってはお客さんが少ないのは困ると思いますが、
私たちにとっては大歓迎ですよね。
ぷりんも人の出入りがないので、安心してひなたでまったりしていました。
最近のこんなカフェは自然食志向で作られているお店が多いようですね。
こんなに事件が続くと街のファミレスは安いばかりでなんだか怖いですもんね。


ミューさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりだけど、いつもミューさんち(笑)でおしゃべりしているので、
ぜんぜんお久しぶりの気がしませんよ。
人生も犬生もラクありゃ苦ありですよね~。
でも記事にすることでミューさんが少しでも楽になるといいですね。
今回はミューさんもステキなカフェを発見されましたよね♪
ナナちゃんも連れてたくさん気晴らしのお出かけが出来るといいですね!
ワンコがOKのカフェってそれなりに緑や自然に囲まれたところにあるって
今までいろんなところにお出かけした感想です。
ナナちゃんも癒しのお出かけで、少しでも良くなるといいですね。
それにミューさんがリラックスできると、きっとナナちゃんにも伝わるはず。
お店探しのコツは近所のワンママさん情報や、地元情報誌、あとは
「カフェ テラス ミューさん県」で検索をかけて、ヒットしたお店プラス犬連れ、
でもう一度検索するか、直接お店に電話でワンコOKか聞いてみますよ。
いいお店が見つかるといいですね~。
by: きゃらめるママ * 2008/10/27 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なカフェだね
ハーブバーグも美味しそうだし~
ワンOKのカフェは大体パスタメインのとこが多いからね
こういうメニューがあって、雰囲気も良くて…ん~素敵♪
訓練の後にこんなお楽しみがあるんじゃ、ぷりんちゃんも
きゃママさんだって頑張っちゃうよね
ぷりんちゃんもリラックスしたお顔してるしね☆
そうだよね、車で1時間かけていくんだもの
訓練だけじゃもったいないよね~
by: みやび * 2008/10/27 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回はパパさんとママと一緒に訓練したのね*^^*

訓練の後のティータイムはぺこぺこのお腹にはたまらないでしょうね♪

それにしても美味しそうなハーブバーグ♪

ハーブに癒されてまた次回も頑張れ!!

ぷりんちゃん本当にお利口さんになってきてるね♪

ママの努力の成果だね*^^*
by: chie * 2008/10/27 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっと、久し振りに聞いた方言なんで書き込みしますた(^3^)/

目バチコ‥関西方面しか使わない言葉ですね♪ 

因みにリリママは最初、意味が解らなかったらしいです(笑) 

関東方面では‥物もらいって言うだってさっ(^o^;
by: キム@再びバージョン * 2008/10/27 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ランチってディナーに比べると、お値段ホントお安くて美味しいですもんね~♪
あ~ピザのはしっこw

前は車に酔ってたんでしたね・・・あ~それで出張!
喧嘩売るんだ^^;

でゎ今日は門構えが立派なきゃらめるママの豪邸にポチッ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/27 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もう、ママさんったらいつもステキなお店紹介するんだから~(>▽<)
行きたい病の私の心を刺激するところばっかり!!
我家も躾教室を一旦お休みするので、
これからは本格的に土日お出かけする予定です。
っても、予算は限られてるので、そのうちの何回かは
極楽寺ですけどね・・(^^;)

娘達がいっつも言います。
ぷりんちゃんって幸せだよね~って♪
そう感じるんですね、誰が見ても(^^)
by: サーフママ * 2008/10/28 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごはんがメイン??◆

キャラまま・ぷりんちゃん、こんちゃv-222

お出かけに最適な季節になりましたねぇ~
どこに行くにも気持ちいい・・・でもたまぁ~に雨女を発揮してしまって
おじゃんになるんです・・しょぼ~んv-406

先週もすすきv-475を見に行こうと思っていたのにぃ~一日雨
仕方なく、実家のおうちでピクニックv-375

そして、ち~ちゃんは騒ぎまくって毎日ピクニックです(笑)

そろそろ寒くなる前に、いっぱいお出かけしだめしないとねっv-344
キャラままさんの写真いつも爽やかで、心がスッキリします~ふふふっv-398
by: みぃみ * 2008/10/28 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

風邪、新作オーダー・・・ですっかりご無沙汰してしまいました。
ぷりんちゃん、訓練にお出かけしたんですね~
でもいつもの先生なら大丈夫だった?
少しずつでも進歩があれば喜ばないといけないよね♪

例のブログ「私は社会化のドッグトレーナー」のチャーリーママさんが
小田原在住と言うことで、散歩トレーニングに参加できるようになりました。
ぷりんちゃんにも、とっても参考になる記事があるから
お時間があるときに読んでみてね。

ブログの通り、チャーリーママさんは知的で素敵な女性♪
2回休んじゃったけど明日は参加します!
ちょっとだけ個人的にお散歩の相談をするので早く行きます。
プロに見てもらえるって、嬉しい事だね~
またブログで報告しますね。お互い頑張りましょ~
by: ハナオンマ * 2008/10/28 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みなさんのおっしゃるとおり、カフェがメインで訓練はそのついで?!
なんちゃって・・・、いずれにしてもワンコも飼い主も楽しめるのはいいことだと思います。
おいしそうなハンバーグならぬハーブバーグ。
どんな味がするんだろう・・・。
カモミールは風邪にもよく効くと聞いた事があります。
今回も楽しいお出掛けでしたね。
by: Rac209 * 2008/10/28 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す☆◆

みやびさん、コメントありがとうございます!
時間がランチを過ぎていたからか、あまりにも田舎すぎたのか、
他にお客さんの出入りもなくて、とってものんびりできたよ。
場所的に少し不便なところにあるけれど、でも環境も自然がいっぱい、
食材も安心できるものばかりだから、ずーっと続いてほしいお店だわ。
このお店はパスタやピザもあったけど、こんな自然食ランチもあるから
バリエーションが嬉しいよね。
ぷりんも緊張した訓練の後だったから、ほっと気が抜けたみたいだよ。
1時間の移動でグランドだけの往復ってどう考えてももったいないよね。
たぶんずーっと訓練はお世話になると思うから、帰りに寄れるカフェを
もっと調査しておかなくちゃいけないわ!
あ、やっぱり目的はカフェになってる…汗


chieさん、コメントありがとうございます!
訓練って飼い主も意外とハードで走ったりしなくちゃいけないからね~。
その分、帰りのカフェがもっと楽しみなっちゃうよ。
ハーブバーグ、もっとハーブっぽいのかと思ったけれど、
香りがいい柔らかハンバーグって感じだったわ。
でも名前だけでもヘルシーな気がして、嬉しくなっちゃうよ。
訓練の緊張でぷりんは疲れ果ててしまったのか、今回のカフェは大人しかったよ。
それにランチタイムも微妙に過ぎていたから、お客さんも出入りもなくて
私たちもゆっくりできたから安心していたのかも。
まだまだよそのワンコが近づいてくると急に怒るぷりんだけど、
これからは他のワンコにも慣れさせていきたいわ。


キムさん、再びありがとうございます!
目バチコで誰か絡んできてくれるかな?と思ったら網に引っかかりましたね(笑)
そう、関西しか通じない言葉なんですよね。
ちなみに京都育ちの私は「目イボ」と言ってました。
短大の頃、大阪の友人が「目バチコ」といってるのを聞いて、
最初は何のことかわからなかったんですよ。
友人曰く「目にバチコ~ン!ってできものが出来るから」らしいです(笑)
関西の人間には「物もらい」なんて急に出てこないですね。


ひなさん、コメントありがとうございます!
ディナーってちょっとお財布と相談してからじゃないと、なかなか行けませんが、
ランチだとお手軽気分で行けますよね。
専業主婦の頃はしょっちゅう友達と平日ランチに出かけていましたが、
仕事を始めてからなかなか外で食事する機会もなくて…
でもぷりんのおかげでこうして外で美味しいものをいただく機会も持てて、
本当に喜んでますよ♪
車酔いがひどかった頃のぷりんは5分乗るだけでもダメだったんですよ。
でも今では隣の県まで行けちゃうようになりました(笑)
車にも慣れたんだし、今度は他のワンコにも慣れさせなくちゃね。


サーフママさん、コメントありがとうございます!
あらら~、サーフママさんには目の毒になっちゃいましたか?笑
お嬢さんたちとサーフ君も一緒に美味しいランチでもしようと思われたら
ぜひ参考にしてみてくださいね。
まだまだピックアップしているお店はたくさんあるんですよ。
我が家は極楽寺は雨のときに1度行ったきりなので、また行かなくちゃな。
紅葉の季節になると、カフェ以外にも行きたいところがたくさんあります。
もちろんその方面でカフェもういでに探しますけどね(笑)
私はサーフママさんちのお嬢さんはパパさんにすごく大切にしてもらって
幸せでいいなぁと思いますよ。
我が家は男の子ばかりのせいもあるのか、父と子の関係はクールです(笑)
ぷりんは「もっと家でのんびりしたいのにママに振り回される」って
思ってるかもしれませんよ(汗)



みぃみさん、コメントありがとうございます!
おとといあたりから急に寒くなったような気がしますが、まだまだお天気の日中は
外に出るのが気持ちいいですよね。
紅葉がきれいになる頃はもっと寒いかな…
みぃみさんは雨女なんですね。
私も昔は雨女だったけど、そういえば最近はそんなことがないような…
この季節は雨も多いし、1週間経ったら葉っぱの色や景色も違ってますよね。
でもそれがまた楽しみになるかも。
ススキをわざわざ見に行くんですね。
運転しながら「あら~ススキがいっぱい!」と思ったことはあったけど、
見に行ったことはなかったです。
でも秋らしい光景が広がってるんだろうな。
今度はおニューの服を着たち~ちゃんとお出かけできるといいですね!


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
「hanalove」ブランド、大人気じゃないですか♪
風邪もひどくならなくてよかったですね。
まだまだお互い気力で治せますよね(笑)

出張訓練だと、なかなか他のワンコに慣らす機会もないし、いずれはアジも
やってみたいと思っているので、先生のところまで出かけることにしました。
訓練を始めた頃はまだまだ車に酔うぷりんだったので、こんな日が来るなんて!
チャーリーママさんのお話、ルーチョパパさんのところのコメントでも
お名前が出ていましたね。
訓練には通っているものの、やっぱりたまには出来なくて落ち込んじゃったり、
ダルダルになってしまったりすることもたびたびあるので、ハナオンマさんや
ルーチョパパさんのトレーニング記事はとても励みになります。
ハナちゃんもロングリードのお散歩で少しずつ進歩してるみたいだし、
これからがますます楽しみですよ。
次のご報告も待ってますからね~♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
訓練も楽しみなんだけど、やっぱり高速まで使って1時間以上かけて
出かけるんだから付帯の楽しみがあるともっとワクワクですよね(笑)
ちょうど訓練で走ったりするので、お腹もペコペコになるし…
カフェだけのために車で1時間、は、ちょっとできないことだけど、
何かのついでのカフェだったら行きやすいですもんね。
訓練のグランドの方向には他にもいろいろお店がありそうなので
これからの訓練にもますます力が入ります(笑)
ハーブバーグ、柔らかくて香辛料の聞いたハンバーグでした。
なんとなくあっさりしていて、ヘルシーな感じでしたよ。
付け合せも野菜たっぷりでご飯も五穀米、嬉しい限りです♪
カモミール、大好きなんですよ。
ハーブティーといえばついついカモミールを選んじゃいます。
ちなみにローズヒップは酸っぱくて苦手です。
by: きゃらめるママ * 2008/10/28 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、同じメニューでもランチとディナーでは数倍値段が違うところもありますよね?!

ランチで良い物食べてディナーは粗食が良いんだと思うんですよね~身体にも^^;

凛はまだ遠出させた事がないのですが、30~40分は大丈夫みたいです。
他のワンコには・・・ちょこちゃんと同じかな~?
犬ミシラーです^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

あ・・・そうそう、足と足の間に見えませんかぁ?オモチャw

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/10/28 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

ランチは安くてお得感たっぷり。
最近は休日でもランチセットを扱ってるお店が増えたから
週末もお得メニューがいただけます。
夜にご馳走食べるとお腹周りのお肉になっちゃいますから、
豪華なご飯はお昼が理想的なんですよね!

凛たんは車大丈夫なんですね。
じゃあ本物の紅葉を見に行ってみるのもいいかも?
犬ミシラーだったら、ぷりんみたいに急に吠え掛かることもないし
安心してお出かけできますね!

オモチャ、よく見たら白いものが見えるわ。
ちゃんとはさまってるのに、キョトンとした凛たんがやっぱり可愛い♪
by: きゃらめるママ * 2008/10/28 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/497-6ca487b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
