スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ニョロロのこうえん♪
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 21:53:11
ママとパパとね、
ブーンでお出かけ。

ついたところは
広い原っぱ、青いお空。
それからニョロロの
お出迎え。

最近FC2さん調子が悪くて

お兄さんたちみたいに
ぷりんもボールで
たくさんかけっこ。

画像が表示されないことが

いっぱいあそんで
たのしかったよ。

たびたびあるが

それからね、
パパとママの
ウマウマのじかん。

記事とはぜんぜん関係のない

ひんやり風さんが、
ポカポカになった
ぷりんのせなかを
よしよししてくれるよ。

このファイルタイトルのみの表示だと

ねえママ、
どこのお店も
いいニオイ。

かなり恥ずかしい…

でも風さんのこえは
みんなちがうんだよ


  焼サンドイッチセット

  
かぼちゃのシフォン

-ママより-
よく晴れた秋の一日、
またまたぷりんと
楽しいお出かけ。

行き先は「豊平どんぐり村」
広い敷地にいろいろな
施設が整っています。

いきなりヘビニョロロの
インパクトのあるお出迎え。

あまりに動かないので、
オモチャかと思ったくらい。
離れたところから、枝を投げて
みたら逃げて行きました。
(生きてるのか確認したかっただけで
意地悪したわけじゃないですからね)

その後は、ニョロロに気を
つけながらお散歩をしたり
草野球を観戦したり。
ぷりんはボールで遊びます。

お腹もすいたところで
ママのお楽しみの場所へ。

どんぐり村の周辺には
ステキなカフェが点在。
今回はそのうちの一つ
「野の花かふぇ」さん。

秋の日差しをさえぎるすだれ。
通り抜ける風が心地よく、
のんびりと時間を過ごし、
帰るのがイヤになってしまう
ママなのです


今日のおまけ…
夢心地コスモス。

偶然撮れた

遠いところに
連れて行かれそう?

かなり白飛びした写真

これはシュウメイギク。

でもこれはこれできれいかも♪



また別腹に栄養を
与えちゃったママに
バシっとね!
ポチっとね

青空がよく似合う
笑顔満面のぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:15 admin page top↑
<<マテできるかな? * HOME * こうえんがっこう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ひぃ~っ。◆

いきなり、にょろろ・・・で、ひぃーっと悲鳴をあげてしまいました!
あぁあああああああああ 苦手なんです。にょろろ。

動揺してキー入力が進まない(爆)
焼きサンドウィッチ? 美味しそう~ クラブハウスサンドウィッチとは
違うのですね~??
そして、コスモス♪可憐です~。
by: buonamama * 2008/11/02 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どんぐり村ですかぁ~ 
またまた素敵な所で、別腹企画ですね(笑) 

広大な敷地に遊び場や道の駅まで有って~ 

そう言えば、こちらの近かくにも道の駅が有るから久し振りに行かなきゃなぁ~
にょろにょろは凄いですね~さすがっ田舎です(爆) 蒲焼きにしないで下さいね(^o^;
by: キム * 2008/11/03 05:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初っ端からニョロニョロの登場でギョっv-405
あっはっは!びっくり^^;アセアセ^^;

今回のお出かけも大満足のぷりんちゃん^^
お顔を見ただけで分かります♪

ぷりんちゃんを連れてのお出かけに余裕が出てきたのも伺えますね^^
『秋』をじゅうぶん満喫しているきゃらめるママさん♪
これからも楽しみにしていま~す☆
by: ミュー * 2008/11/03 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このニョロロさんは シマヘビさんですね。
ルーチョ家地方にもたくさんニョロニョロしてますよ^^
シマヘビさんは毒持ってないし、
別段襲ってくる訳でもないので安心ですよ~。

3枚目のぷりんちゃんの写真とっても可愛いです♪
満面の笑みが、爽やかな秋の空とよくマッチしてますね^^
by: ルーチョパパ * 2008/11/03 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

buonamamaさん、コメントありがとうございます!
あらら~、ニョロロの刺激が強すぎましたか?
ゴメンなさいね(汗)
私もビビりながら、遠い場所から精一杯のズームで撮りました。
でも、オモチャの置物みたいに、じっと動かなかったんですよ。
恐ろしいことに、夫はもう少しで踏みつけるところでした(涙)

クラブハウスサンドウィッチの定義はなんだろ?って調べてみました。
でもはさむものが決まってるわけじゃなさそうですね。
なのでこの焼サンドもクラブハウスサンドウィッチと読んでもいいのかも?
でもメニュには焼サンドウィッチと書いてありましたよ(笑)
コスモス、調光がおかしかったのかもしれませんが、
なんだかステキに撮れて自己満足の写真です(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
お出かけと聞くだけで私の別腹は増幅するみたいです。
どんぐり村は道の駅らしいのですが、全体が道の駅なのか、
道の駅と共同でどこかが施設を提供しているのかは、ナゾです。
体育館なんかもあって、この日は少年少女剣道大会が開かれてましたよ。
ここにはそばうち体験ができる施設もあり、お父さんお母さんがたが、
一生懸命ソバをこねてらっしゃる姿が、ガラス越しに見えました。
自分でうったソバも食べてみたいなぁと思います。
最近はあちこちに道の駅が出来てますよね。
お出かけしても道の駅があるとなんだか安心です。
その地元で採れた新鮮野菜を買ってくるのも楽しみの一つですよ。
ニョロロは少し気温が低かったからか、冬眠前だったようでじっとしてましたよ。


ミューさん、コメントありがとうございます!
いきなりからのニョロロ出現で驚かせちゃいましたね。
でも帰らずに勇気を持ってコメントいただいてありがたいです~。
ぷりんと一緒に早足で歩いていた夫は、もう少しで踏みそうになったんですよ。
踏んでたらどうなってたことか…号泣

夏のお出かけは暑くてベロリンチョの写真ばかりでしたが、涼しくなったので、
少しばかりボール投げをしてもぷりんもへーへーしなくなりました。
外でかけっこして遊ぶにはいい季節ですよね。
これ以上寒くなっちゃうと、今度は私が冬眠に入っちゃいます。
この連休も毎日、ちまちまネタを集めに出かけてきました。
山では紅葉がすごくキレイでしたね。
ますます秋が深まっていくなぁと思うと、もう今週末のお休みが待ち遠しいですよ(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
さすがルーチョパパさん!
ニョロロさん、よく見れば縦?に1本黒い筋がありますね。
あれがシマヘビって名前の由来なのかしら?
わりとそこらへんにいるヘビみたいですね。
毒がないと聞いて一安心です。
ヘビというだけで、噛まれたら死んじゃうかも?なんて思っちゃいますから(汗)
気温が下がってきたためか、ニョロロも動きがにぶってきてたんでしょうね。
近くを通っても微動だにしないので、オモチャかと思いましたよ。
ぷりんが追っかけたりしなくてよかったわ。
3枚目の写真は私が少し芝生に寝転んで下から撮りました。
キレイな空の色とマッチして、また上から見るのとは違った表情が撮れましたよ♪
by: きゃらめるママ * 2008/11/03 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私なら悲鳴ものですな(笑) ぷりんちゃんは近づかなかったですか??

お天気のいい日にパパとママとお出かけ♪ この笑顔が出るよね~ぷりんちゃん!ほんとぷりんちゃんはいなければ、お天気のいい秋の日に公園に行くことはなかったかもしれないですよね。ぷりんちゃんに感謝ですね♪

そして、素敵なカフェにも~!ここ、いい!木のぬくもりも感じられるし、人が少なそうだし(笑) おすましぷりんちゃんは「ママ、どこ行くの?」という表情にもみえますね。でも、おとなしく待ってられたのかしらん!
ママさんもお店開拓、進んでますね(笑)
by: yummyyummy * 2008/11/03 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へびだぁ~~~~~( ̄▽ ̄;)
自然がいっぱいだね汗;

おぉ~♪またまたパパさんとママのお楽しみタイムだね♪
美味しそうなホットサンド♪
デザートも美味しそう!!

今日も寒かったね~!!
ホットカーペットの上でうとうとしてたらの喉が痛くなっちゃったよぉ。
ママも風邪ひかないようにね!
楽しいお散歩話いつも楽しみにしてるよ*^^*
by: chie * 2008/11/03 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
前をぷりんと一緒に早足で歩いていた夫が急に大きな声を出して
飛び上がった後、走り出したんですよ。
で、よくみたらニョロロが足元に…
夫はもう少しで踏んづけるところでした(涙)
ぷりんは走り出した夫にわけもわからず引きずられて行ったので
ニョロロには気付いてなかったようです(ホッ!)

気温も低いので、ボールで遊ぶのも楽しくなって来たようです。
笑顔の写真は私が芝生に寝転んで下から撮ってみました。
気持ちのいい青空とマッチして、ちょっとお気に入りの1枚です♪
そうそう、ぷりんがいなかったら秋の日差しにも青空にも気付いてなかったわ。
ここのカフェ、食事メニューが焼サンドしかないので、お昼時はお客さんも少ないです。
あっちこっちにウロウロと写真を撮りに行く私をぷりんは
一生懸命、目で追っかけますが、それほど騒ぐことはなかったです。
いつもこうだといいんだけど、日によって違うのが困りますよね。
まだまだ行きたいお店はたくさんあるんですが、テラスはもうそろそろ終わりかなぁ。


chieさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ヘビと遭遇はあんまり嬉しくないんだけど、ヘビたちが住んでいる
自然の中に入らせてもらってるんだから、文句は言えないね(汗)
でももう少しで踏んづけそうになった夫はビビりまくりだったよ。
ぷりんが気付かなくて本当によかったわ。

お出かけはぷりんと遊ぶことよりもカフェ巡りの方が重点的になってきちゃった(笑)
まだまだお店の中では落ち着いていられないぷりんだけど、
最初の頃に比べたら吠えるのも少しはマシになったみたいだから、
私たちのお楽しみだけじゃなくぷりんの訓練もできてるってことだよね。

今日はお天気があんまり良くなかったよね。
ホットカーペットってほんわか暖かくて眠くなっちゃうよね。
でもうたた寝が風邪引きやすいみたいだよ。
それ以上悪くならないように気をつけてね!
by: きゃらめるママ * 2008/11/03 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヘビ、凄く綺麗に撮れてると思ったら動かなかったんだ・・・ぉぃぉぃw

ぷりんちゃんあばら骨が見えてるくらい細いのに筋肉質なんだよね?
凄いなぁ~。

コスモスってこんなに綺麗だったかな?って思うくらい綺麗ですね(*^_^*)

===================================

先に居ることに意味があるのかな?
勝ち負けはそこ?^^;

凛は歩くという事をしてくれません^^;
外では停止です^^;

訓練させたら寝込むような気が・・・^^;

そうそう!所有物なの!
だから凛にヤキモチは妬いたりしません^^;
抱っこしてたら「僕に頂戴」って泣きます^^;
如何なものかと^^;

どうなんでしょうね^^;
昼間の更新はなるべく避けてます^^;
お仕事中に睡魔に襲われる読者の方を想像したらお気の毒で^^;

こちらこそ、いつも楽しいお話ありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/03 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらっ◆

ニョロロですか~v-531
うちの家付近では、もう見なくなりましたけど、まだまだ実家には
いっぱいいるみたいで・・・
先日も「まむし」が出てご近所の方が噛まれて、血清やらなんやらで、
大変だったらしいです。こわいです~
きゃらママさん達も、いろんなところに遊びに行かれるので、
木を付けてくださいねv-404

コスモスは、可憐で、かわいいですねv-344
ここのどんぐり村もワンコOKなカフェが、たくさんあるんですか?v-286
by: みぃみ * 2008/11/04 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
ヘビ、近づいてもぜんぜん動かなかったんですよ。
夫がもう少しで踏んづけるところでしたから(汗)
長い舌をチロチロもしてなかったので、本当にオモチャかと思いました。
わざわざ枝を投げて、動くかどうか確かめる私も私ですが…
ぷりんのあばら、あまりにすごいのでアップをためらった写真です。
体はあばら、肩や手足は筋肉隆々です…って本当にワンコなのか?
コスモスの写真、調光補正がいい加減だったのがよかったのか、
白飛びがキレイに写してくれました。
ちょっとお気に入りの写真です。

凛たんに訓練は相当なストレスになっちゃうでしょうね。
伸一にぃたんにとっての凛たんは所有物なのか…
でも凛たんは伸一にぃたんがいるから安心なのかしら?
犬種が違っても仲良しなのは見ていても微笑ましいですよ。
でもオシッコかけるのは…涙


みぃみさん、コメントありがとうございます!
みぃみさんのお住まいは都会なんですね。
私の場合、実家周辺にはニョロロは出ませんが、我が家周辺には思い切り出ます(涙)
春の一斉公園清掃で、町内の公園をみんなで掃除したときもデカいヘビが…
勇敢なおじさまがビニール袋に捕獲してくださいましたが、あの後どうなったんだろう。
私たち素人?はヘビを見ると全部がマムシのようで恐がっちゃいますが、
マムシはもっと短くて特徴があるらしいですね。
家の周りのいつものお散歩コースでも、ちょっと道を外れると「マムシに注意!」なんて
看板があったりして、スリル満点です。
あ、この前は「スズメバチ注意!」なんて看板も増えてました(涙)

コスモスの季節もそろそろ終わりですね。
どんぐり村周辺は別荘地になっているようで、夏の避暑にはもってこいです。
さすがは別荘地だけあり、おしゃれでステキなお店が点在していますよ。
ほとんどがテラスはワンコOKなので、もっとたくさん巡りたいと思っています。
by: きゃらめるママ * 2008/11/04 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぎゃ~!!私なら反対側へ猛ダッシュです(笑)
へびは苦手だわ・・・もう冬眠しているものかと・・・。
しかし、ぷりんちゃん、あばら骨がでてますが。

お休みのお出掛けがすっかり定番になりましたね。
それもこれもパパさんがいるから?!
一緒にお出掛けしてくれる人がいると何かと安心ですもんね。
ま、普段はいないからいいんじゃないでしょうか(笑)
なんちゃって・・・。
by: Rac209 * 2008/11/04 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なにー・・リードでも転がってるのかな?って思ったらヘビィ!?!?!
きもちわるいーーーーv-12

おいしそうなごはんですね!!!
食べたいですー!!!
by: ぽる * 2008/11/04 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヘビはしばらく見かけていないです。
苦手です。
猫がボディーガードしてくれそうです。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/11/04 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
夫は気がつかずにもう少しで踏んづけそうになったんですよ(汗)
ぷりんが気付かなくて本当によかったと思います。
舌をチロチロしなかったので、おもちゃかと思ってギリギリまで近づいて
ズームで写真を撮ってから生きてるのかどうか枝を投げてみました。
ハッと気がついたようにピクっとして、ニョロニョロと逃げていきました。
ぷりんのあばら骨、あまりにガリガリに見えるからアップは悩んだんですよ。
まるで食べさせてないみたいですよね(汗)

夫が一緒に行ってくれると何かと安心です。
でも彼も気まぐれや体調で一緒に行かないこともあるんですよ。
一人だとやっぱり片手にリード、片手にカメラで大変です。
夏まではそうして一人で出かけてたのにね。
人間、一度ラクをしてしまうと元には戻れないってことかしら…笑


ぽるさん、コメントありがとうございます!
いきなりのヘビの画像でたくさんの方をビビらせちゃいました(汗)
ぜんぜん動かないし、舌もチラチラしなかったから、オモチャみたいでしたよ。
でも急に飛び掛ってきたら怖いので、思い切り離れたところから
ズームで写真を撮りました。
ぽるさんもまぁぶるくんと川沿いの草むらなんかに行くときは要注意!
水辺にはヘビが出やすいですからね~。

焼サンドもシフォンケーキも美味しかったですよ。
お昼時でお腹が減ってたので、ちょっと物足りなかったけど…笑
山のカフェってお店はステキなんだけど、メニューの種類が少ないんですよね。


サブローさん、コメントありがとうございます!
サブローさんのところはヘビは出ませんか?
今回、遭遇したのは遊びに行った山だったのですが、
うちは家の周りでも出ます(涙)
ちょっと普段の散歩道から外れると「マムシに注意!」って書いてあります。
考えてみると、住んでるところが山なんだからわざわざ山に遊びに行かなくても
いいような感じですね(笑)
サブローさんのボディガードは猫ですか。
鋭いネコパンチで退治してくれそう!
by: きゃらめるママ * 2008/11/04 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/502-187272ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
