スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おねぼうのごちそう♪
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 21:07:31
ママとパパと、
ちょっとだけのブーン。

連休とはいえ

ついたところは
ぷりんの大好きな
いいニオイ。

長男は仕事

ぷりんはブーンの中で
少しのあいだおるすばん。

次男三男は大学祭

ママがたくさんの
いいニオイを抱っこして
もどってくるよ。

夫婦二人の夕食は

ちゃんとお利口できたら
パパがぷりんにも
分けてくれるよ。

年老いて

ねえママ、
朝のお日さまも
ぷりんのごちそうが
ほしいのかな?

取り残されたような

だってキラキラたくさん
照らしてくれてるよ


気分になって

-ママより-
遅く起きた日の朝食。

パン屋さん前にセットされたベンチで
焼きたてのパンとサービスのコーヒー。
気分だけセレブのブレックファーストです。

ちょっと悲しかったりする…
グラマーペイン

パン屋さんは我が家から
車でほんの数分。
でも長い坂道のため
歩いては行けません。

とても人気のお店で
駐車場に入る路地には
いつも車が長蛇の列。

ちょうどぷりんの散歩から
帰ってきたときに、
パンを買いに行こうとしていた
夫と玄関前で鉢合わせ。

いつかあそこで食べたいと
思っていたお店前のベンチ。

うまっていることが多いのですが、
朝だったので空いてるかも?
と、思い切って行ってみることに。

タイミングよく誰もいなかった
第二駐車場のベンチで
焼きたてパンの朝ごはん。

ぷりんにも塩分を気にしながら
少しだけおすそ分け。

もともとパンが大好きで
いくらでも食べられる私。

気持ちのいい朝の青空の下、
朝ごはんからいきなり別腹も
パンで満たしてしまった後で
ハッと我に返るママなのです


朝ごはんもまだなのに
ママたちに付き合わされた
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

焼きたてのバゲットにまで
かぶりついてしまった
本能のままに生きている
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
<<ママのワクワク♪ * HOME * マテできるかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

昨日はありがとうございました♪
偶然にもお近くのお住まいなので、びっくりしました~(*^_^*)
このパン屋さん、我が家も近くなのでよく行くんですよ~
人が多いのが、ちょっと大変なのですが・・・。おいしいですよね♪
ブログにも遊びに来てくださってありがとうございます☆
マッサージ、気持ちよさそうにぷりんちゃん受けてましたね~
それに比べてウチのあずきと言ったら・・・(汗)
また、遊びに来させてくださいね~。
by: あずママ * 2008/11/04 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とても素敵なパン屋さんですね。
しかも、外ですぐに食べれるなんて!!!
プリンちゃんと、同じぐらいキラキラした目で、私もそのお店を、見つめてしまうかも!?(笑)

美味しいパンでの朝食は、普通の一日をとても、素敵な一日に変えてくれる気がしますよね~!!
・・・って・・・
私だけかも(笑)
by: なお * 2008/11/04 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

焼きたていいなぁ~・・・いいなぁ~・・・いいなぁ~~~~~~ってしつこい?!(笑)
いいなぁ~^^;

===============================

冬眠してたのかな?
あの姿で????www

細いけど筋肉もりもりなんですよね~?
カッコいいですね(*^_^*)♪

ぇぇ、とっても素敵♥
引き延ばして飾ったら綺麗だと思います!

凛に訓練は虐待?(爆)
ビビりも相当なビビりですからね^^;
心臓もノミの心臓っぽぃんでショック死しちゃぃそう^^;

伸一さんにとっての凛は所有物というかおもちゃ?(爆)

凛は伸一さんを・・・どう思ってるんでしょうね^^;謎w

オシッコかけるのはホントやめてほしいです^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/04 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

できたてのパンをすぐに食べられるなんて、プチ贅沢!
ゆっくり起きた朝食に。
優雅でいいわ。
ぷりんちゃんはパンが食べられるからいい子に待っていても甲斐があるわよね。
アニスは小麦がだめでしょ。
だからパンはだめ。
でもおかげでダイエット着々と進んでま~す。
by: masshy85 * 2008/11/04 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

できたてのパンって美味しいですね~!
焼きたて・・・ものすごく弾力があって
たくさん食べれます(笑)

↓しまへびですね。
毒はないけど、構うと噛もうとします。
マムシとかヤマカガシは毒があるので
無視するに限ります。
by: クゥー * 2008/11/05 02:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回はパン屋さんですねぇ…
きゃらママさんところは、いろいろ近くに
楽しそうなところが多いって思ってみています。
努力して探すとあるのかなぁ?なんて思ったり…
ひそかに、”努力の人ここにあり”ってところでしょうか?
いろいろな情報も発信してホント、敬服しますよ~!

ブログ散歩にはもってこいのブログ!
ん~…! また来ますね!

by: ゆきかお * 2008/11/05 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆焼きたてパン♪♪◆

いい香りがこちらまで届きました(笑)
どんな種類のパン屋さんなのでしょう?
クロワッサン、デニッシュなどが焼きたてだったら~~
ヨダレたらたら(アイたんではありません、念のため(笑))

休日の遅めの焼きたてパンはたまりませんよね☆
by: buonamama * 2008/11/05 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

眼だけで訴えられるんですね。
女優さんですね。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/11/05 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

あずママさん、コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。
いろんなお出かけをされてることはブログでよく拝見してたのですが、
まさかそんなにおうちが近くだったとは!
じゃあスーパーやホームセンター、もちろんこのパン屋さんでも
またお会いするかもしれませんね。
ここのパンは大好きで、毎朝でも買いに行きたいくらいなのですが、車が多くて…
坂道じゃなけりゃ散歩がてらに寄れるんですけどね。
なんて思うけど、凶暴なぷりんを置いては買いに入れないわ(汗)

マッサージを習ったときは「うんうん♪」なんて覚えた気でいましたが、
家に帰ってみるともうすっかり頭が混乱状態です(汗)
あずきちゃんのフガフガ(ゴメンね…)が可愛くて夫はフレブル大好きになったみたいです。
でもお互いにビビりんちょの緊張タイプみたいなので
マッサージを通して落ち着いてくれたらいいですね。
これからもよろしくお願いします♪


なおさん、コメントありがとうございます!
写真の建物はパン屋さんの倉庫みたいなのですが、お店のほうもこんな感じで
コンクリート打ちっぱなしがステキですよ。
中もパン工場と売り場が一つになっていて、本当にフランスのパン屋さんみたいです。
(フランスには行ったことがないけど…)
お店の前のベンチもちょっとセンスが光りますよね。
バイパス沿いの車の量が多いところですが、ここだけ異国な感じです。
大人気のお店なので商品の回転もよくて、常に焼き上がりの熱々が買えるんですよ。
家まで帰っても5分ほどなのですが、やっぱり外で食べると味が違います。
ぷりんもキラキラ攻撃で何度もパパを騙してましたよ(笑)
でもしょっちゅうこんなところで食べているとますますお腹周りが…
リッチな気持ちで朝食をいただいたあと、家に帰ると散らかったままの部屋に
現実が待ってました(涙)


ひなさん、コメントありがとうございます!
このお店は常にお客さんが満杯で、パンの回転もいいからいつも焼きたてが
並んでるんですよ♪
お値段も手ごろだし、結構遠いところから買いに来られる方も多いみたい。
パンが大好きで、パン屋さんを見ると素通りが出来ない私、今までいろんな
パンを食べてきましたが、ここのパンが人生最高だと思っています(笑)
あ、でもひなさんのところも少し足を伸ばしたら、美味しいパンが溢れてそうですね。
神戸のほうにも行きたいパン屋さんがあるんだけどなぁ。

ニョロロねぇ、気温が下がってくると意識朦朧になってきちゃうのかも?
私が投げた枝が当たって、我に返って逃げていったって感じですよ。
ぷりんの筋肉もりもりはジャンプしたり、走ったりするときは威力を発揮します。
でもお散歩のあと、足を拭くときに暴れて何度足蹴りや頭突きをくらったことか(涙)
写真の引き伸ばし、漠然とブログにのせることしか考えてなかったですが、
お店プリントで大きくしてもらえば、手前味噌ながら飾れるのもあるかも!?
凛たんの写真はどれもパネルになりそうですね♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
できたてのパンを食べるだけでもリッチな気分になれるのに、
お店前のベンチでいただけるのですから、最高に贅沢ですね。
しかもサービスのコーヒーつき!笑
休日の朝、ゆっくり起きるだけでも贅沢なのに焼きたてのパンですから♪
アニスちゃんは小麦アレルギーがあるんでしたね。
クッキーもダメだし、オヤツがずいぶん制限されちゃいますね。
ぷりんはパンが大好きらしく、息子でも夫でもパンを食べていると
いつも足元でキラキラお目めでオスワリしています。
待ってたらくれる人限定のようで、私はめったにやらないから
私がパンを食べていても来ないんですよ(汗)
アニスちゃん、小麦がダメだったらダイエットも進みそうですね。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
普通のパンでも焼きたての香りは格別だよね。
ここのパンは私の人生の中で最高だと思っているパンだから、
こんな風にして食べたらいくらでも食べられちゃうよ(汗)
夫にも「お前、よく食べるなぁ…」って鋭い指摘が。
焼きたてフランスパンをちぎってたべるなんて最高の贅沢!
家の中だとあんまり大胆な食べ方すると、ポロポロこぼれるとイヤだけど、
外だし少々こぼれても安心だしね。
ちなみにこぼれたのはぷりんが掃除してくれてたわ。

ニョロロ、体に黒い筋があるのがシマヘビなんだね。
毒がないのは安心だけど、やっぱり構わないほうがいいよね。
まぁ、近づきたくはないけど(笑)
マムシはこちらでもよく聞くけど、ヤマカガシは初めて聞いた名前だよ。
調べてみなくちゃ!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ここのパン屋さんは2年ほど前にできたんですよ。
外観がパン屋さんっぽくないので、ずっと「何屋さんだろ?」って気になってました。
私はパンが大好きなので、パン屋さんだってわかったときは大喜びでしたよ♪
ここは正真正銘、我が家が山の上じゃなかったら歩いていける距離です。
他のところのカフェなんかは、わりと遠いところが多いんですよ。
だいたい高速に乗ってドライブがてらに行きます。
ゆきかおさんもいろんな情報にアンテナを張ってたら、きっといいカフェが見つかりますよ!
私もこちらは都会みたいにお店が多くないし、つまんないと思ってたのですが、
意外といろんな遊び場やカフェがあるのを発見しました。
地域のブログランキングなんかを見るといろんな情報が詰まってて楽しいですよ♪
いつか3ワンちゃんたちとカフェデビュー目指してがんばってくださいね!
あ、でもゆきかおさんちにはステキなテラスがあるじゃないですか~!


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
パンといえばボナママさんですよね!
ここは天然酵母のパンは扱ってないみたいなんですが、パン職人さんや
お店の方はたびたびフランスにお勉強に行かれているみたいですよ。
パンの種類もすごくたくさんあるのですが、お客さんが多くて次から次から
売れるのでタイミングが悪かったら品切れのことも。
でもいつも焼きたてがでてくるので、熱々パンが食べられます。
焼きたてのクロワッサン、最高ですよね。
家で食べるとバラバラが気になっちゃうのですが、ここでだったら
少々こぼれてもOKだからぞんぶんにサクサクを楽しみましたよ。
バラバラしたのはぷりんが掃除係をしてくれました(笑)
でもボナママさんちだったらお店まで行かなくてもいつもいいニオイなんだろうな。
休日にパンの焼けるニオイで目を覚ますなんて旦那さまは幸せすぎ!?


サブローさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのキラキラビーム、私も習わなくちゃいけないですね。
私なんて見つめていたら「ガン付け」とか言われそうだし…汗
夫はしょっちゅう演技派ぷりんにだまされてますよ。
私は女同士だからだまされないわ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/05 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

焼きたてパンを外で・・・か~立地だね~。
ってか、そういう気温なのね。
昨日雪だったこちらからはとてもうらやましく思いました。

それはそうと、出張しつけ教室からもう一年がたったんだね~。
なーんか、つい最近聞いたように思ってたわ~。
うちの犬たち見てて良く思うんだけど、
得意なことや実行しやすいことも個体差があるよね。
ディアは比較的何でもこなすけど、他の犬が居ると怖くって集中できないし
ラスカは自分の得意なことはすごくよく覚えるけど嫌なことは絶対嫌。
カミィはほめると伸びるタイプ・・・って感じでさ。


下のシマヘビ、うちの娘が自転車でひいちゃったことがあって、
怪我した風ではなかったけど、つれて帰ってしばらく飼ってたことあるよ。
でっかい水槽で。
by: kuro * 2008/11/05 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kuroさん、コメントありがとうございます!◆

まだね、こっちは20度前後あるから外も大丈夫なの。
早朝だと、もっと気温も低いけど、寝坊した休日の朝だからね(笑)
kuroさんところは、もう雪の始まりなんだね。
かまくらに憧れるけど、寒い期間が長いのはつらいかも。

ぷりんのトレーニングを始めてからもう1年が経ったのよね。
なんだか役に立ってるのか、どうなのかはわからないけど、
私の心積もりが変わったような気はするよ。
4パピちゃんたち、どのコも個性的だもんね。
イオナちゃんはどんな個性のコに育つのか楽しみだよ。
怖いもんなしでカミィちゃん以上にぶっ飛びな感じがする(笑)
ぷりんは怖がりのクセに気が強い、テリトリー意識もかなりのものっていう
なかなか手ごわい性格だっていうのがどんどん判明していくよ。
でも最近は自分からは甘えてこないクールな性格を認めながら、
撫でられるのも気持ちいいんだよ、って教えていこうと思ってるよ。
ってか、シマヘビ連れて帰っちゃうkuroさん母娘、すごすぎ…
もちろん手で持ったんだよね?汗
by: きゃらめるママ * 2008/11/05 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほかほかの焼きたてパンにかぶりつく。
ベンチに座っての遅い朝食。
かーーーーーー!
なんて優雅で贅沢な時間なんだろう~。
本腹・別腹 両方いっぺんに満たされて大満足でしたね(笑)
by: ルーチョパパ * 2008/11/05 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

焼きたてパンをベンチで…あぅ素敵コースだわ♪
近くにこんなパン屋さんがあるなんてうらやましい~
うちなんて、近くには田んぼ…川…高校ぐらいしか見つけられないよー!!
ぷりんちゃん、キラキラな視線でパパさんから
おすそわけゲットしたのね
やっぱり、どこもパパは可愛い娘には甘いのかしらね☆
by: みやび * 2008/11/05 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママ~~~~~~*^^*こんばんわん♪

お外でコーヒー飲みながらパン食べるの美い味しそう!!
人気のあるパン屋さんなら尚更美味しいでしょうね♪

ぷりんちゃんもお裾分けしてもらって美味しかったかな?

朝晩冷え込んできてるからママも風邪ひかないように気をつけてね*^^*
by: chie * 2008/11/05 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら。いいわね~。
朝食を外でノンビリ食べれるって大人になった特権よね。
私もこーゆー朝御飯したいんだけど、美味しいパン屋さんは10時から。
もしくはマックよ。なかなか上手く行かないわ。
3連休、何処で遊んできたのかな?
私は家でゴロゴロでした~。
パパさんのピンクの靴下が可愛いわ。笑。
by: ちょこ母 * 2008/11/05 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
幸せな朝寝坊の後、青空の下で焼きたてパン…
あ~これがフランスだったらもっといいのに(笑)
でも焼きたての香りのいいパンを外で食べるだけでも充分幸せですよね。
それに家で食べると「お皿で受けて」とか「下にバラバラしないで」とか
ブツブツ言い放題ですが、外だと少々こぼしても気にしなくてもいいですもんね。
まぁ、ぷりんが掃除してくれてましたが。
どれもこれも食べたくて、たくさん食べてしまったあげくに、
焼きたてのフランスパンの誘惑にも負けてしまい…
夫には「お前、よー食うなー」とあきれられてしまいました。
本腹も別腹も満杯になったのに、お昼にはラーメン食べに行っちゃいました(汗)


みやびさん、コメントありがとうございます!
このパン屋さんは2年くらい前に出来たんだよ~。
コンクリートうちっぱなしの建物だったから、しばらく何屋さんかわからなくて…
とっても人気のお店で県外から買いに来る人もいるみたいだよ。
おかげで私はせっかく近くにあるのに、いつも車がいっぱいで
めったに寄れないのよね。
でもうちも家は山の中だから近くには山と学校くらいしかないのよ。
どこに行くのも車で行かなくちゃ、坂道が激しすぎで出かけられないよ。
パパはどうもぷりんには甘くて、ぷりんも足元見てるよね。
家でも外でもキラキラお目めでへばりついたら、もらえると思ってるみたいだよ。
間違っても私の足元にはへばりつかないわ(笑)


chieさん、コメントありがとうございます!
ここのお店、コーヒーもサービスで付けてくれるのよ。
パンを買いに行くだけの時でもいつもコーヒーもいただいて
車の中で飲みながら帰るんだよ。
すごく人気のあるパン屋さんで、県外から買いに来る人も多いみたい。
週末はいつも車が行列してるわ。
この日はまだ午前中だったから、ベンチも空いててよかったけど、
お店の中はいっぱいだったよ。
ぷりんはパンが大好きみたいで、いつもパパがパンを食べるときは
キラキラビームでおすそ分けを待つのよ。
何が美味しいか、誰がくれるかってよくわかってるよね。


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
ちょこ母さんちの近く?にも半兵衛だったっけ?なパン屋さんあったよね。
あのお店は魅力的だわ。
お店の前にベンチとかなかったっけ?
パン屋さんなのに10時からって、「ちょっとヤル気あるの?」って聞いてこなくちゃ。
童謡にもあったよね。
「あっさいっちばんはっやいのは、パン屋~のおっじさん♪」って歌!
たまには朝マックも魅力的かも?
ウチの近くにはマックがないのよね~。
それに朝ごはん食べたらすぐにお腹が痛くなるタイプだから
あんまり遠くで食べるのは怖いのよ(汗)
パパのピンクの靴下、私も「なんて派手…」ってアップする時に思った。

3連休は毎日、ウロウロウロウロ…
ネタがありすぎて、今、追い詰められてるの(汗)
ちょこ母家はいちごちゃん疲れかな?
by: きゃらめるママ * 2008/11/05 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もパンは大好きです^^
パンって結構カロリーあったりするので、
ついたくさん食べてしまった後で、「しまった~っ!」って
思います(^_^;)
種類が色々あると、全て食べたくなってしまう私です・・

ステキなベーカリーですね^^
コーヒーがサービスなのですか♪ステキ♪
ぷりんちゃんも美味しいバンの味見で、満足♪ね(^_-)-☆

**バーニャカウダですよ^^
焼き野菜でも、生野菜でも、すごく美味しく頂けます。
フープロ使用とコメに入れましたが、おおちゃくな私は、
鍋でにんにく潰してしまいます(笑)

まりん、近頃絶好調です。
ヒートの時期に具合が悪くなっていると思うのですが、
獣医さんには、恐らく関係ないでしょうと言われました。
とにかく元気でいてくれるのが、一番の幸せです^^
by: naoぴ * 2008/11/05 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、コメントありがとうございます!◆

パン屋さんの前は素通りができないんですよね。
今まであらゆるお店のパンを食べてきた私ですが、
このお店のパンが今までで一番美味しいような気がします。
今日はハードトーストだけ、なんて思ってお店には行っても
レジに並ぶ時はカゴがいっぱいになってたり(汗)
この日も夫に「よー食うなー」って言われました。
言われながらも、まだ焼きたてフランスパンの誘惑に負けて
ちぎりながら食べちゃいましたよ。
コーヒーのサービスも気が利いてて嬉しいですよね。

バーニャカウダ作ろうと思ってアンチョビを買って来ました。
でもいつできることやら…
フープロじゃなくて鍋でてきるならもっと手軽ですね♪
by: きゃらめるママ * 2008/11/05 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わかります~~!!
我家も休みの日は娘を置いてパパと2人で
サーフと一緒に朝のパンを買いに行きます。
犬を連れてパンの入った袋を持って歩くのは
本当にセレブのよう♪
ただし、腰にはウンP袋がぶらさがってますけど・・(^^;)


余談ですが、コイン通りのデオデオの向いの
MINORI堂というパン屋さんがおいしいと聞きました。
ナチュラル系の小麦の味がしっかりしたパンが
置いてあるそうです。
行ってみようと思ってます!!
by: サーフママ * 2008/11/06 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サーフママさん、コメントありがとうございます!◆

あらら~お嬢さんたちはお留守番でパパさんとパン屋さん!?
いいですね~LOVE LOVE!
ここのパン屋さん、最近は手提げビニールの袋もくれるようになりましたが、
少し前までは本当にフランスみたいな紙の袋だけでしたもんね。
気分だけはセレブですよね。
そうそう、私もどこに行くにも腰にはウンPの袋がぶら下がってます。
中身の入ったウンPの袋をさげたまま忘れてマックに入って
におうんじゃないかってあせったことも(汗)

デオデオ向かい?
ってはうでぃ亭とかJAとかがありますよね?
パン屋さんってあったかなぁ…
情報ありがとうございます!
さっそく偵察に行ってこなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2008/11/06 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/504-bde08a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。