スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
かえりみち♪
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 22:17:13
ママにね、
たくさんよしよし。
元気もいっぱい
もらったよ。

お天気が良くないと

だからぷりんは
たくさんかけっこ。

写真もキレイに撮れなくて

こんどのママの手は
ボールを投げる
まほうの手。
う~んととおくへ
とんでいくんだ。

使える写真も

たくさんあそんで
ママたちは
ウマウマのじかん。
ぷりんも大好き
オヤツのじかん。

ほんの少し

ねえママ、
今日はいっぱいの
オモチャ箱みたいな
一日だったね。

今日はこれだけ…汗

ゆめの中でも
たくさんボールを
なげてくれるといいな


-ママより-
「静」のマッサージの後、
まずはママたちの腹ごしらえ。

スリランカ料理のLAMPさんへ。

ログハウスのステキなお店。
表と裏の両方にウッドデッキがあり、
どちらもワンコOKです。

ここでチキンスープカリーを
いただきます。

が、カメラを出していたにも
関わらず、食べてしまってから
「ガビ~ン!写真を撮ってない!」
ことに気づき、画像はなし。

ショックを受けながらも
お腹はいっぱいになったので
次は「動」の時間。
「ドッグラン吉和野」さんへ。

ここでは1時間ほどぷりんと
目いっぱいボール投げ。
幸い、ランに着いたときの先客
トイプーちゃん達は、ぷりんと
入れ替わりに帰っていったので
また貸切です。

最初は寒かった私もボールを
投げたり走ったり、たくさんの
運動で、すっかりポカポカ。

カロリーも消費したと自分に
言い訳し、楽しいオヤツタイム。
「ヒルバレー」さんへ寄り道、
マロンのタルトをいただきます。

朝から盛りだくさんだった一日、
山あり谷ありでしたが、
締めのスイーツで、すっかり
元気回復のママなのです


「ガビ~ン!」っていつの時代?
って気付いたあなたはポチッとね!
ポチっとね

スープカリーの写真を撮るために
もう一度リベンジを誓っているママに
ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ど~こだ♪ * HOME * 静と動>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

優しいマッサージを受けた後は楽しいボール投げが待っているなんて
ぷりんちゃんにとって大満足の1日になりましたね~^^
マッサージもただ、撫でればいいってもんじゃないんですね~
いろいろ勉強になりました~ありがとう~♪

マロンのタルトも美味しそうだけど
チキンのスープカリーも観たかったなぁ~(笑
ぜひぜひリベンジお願いしますよ~^0^
by: ミュー * 2008/11/11 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マッサージの後はおいしいもの♪
わたしもよくやりまーす、マッサージしてもらって
ビール飲んで!ってなんか体にいいんだか悪いんだかって
いっつも思ってます…
ぷりんちゃんマッサージのとき先生にガブッチョしちゃったけど
とってもおりこうにしてるじゃないですか!
ああいうとこでおとなしく転がってるなんてことは
おこげには絶対できないと思いますよ…
マッサージ教室楽しそうだなぁ。
おこげもマッサージ大好きなんで毎日朝晩お散歩の時間よりも
多いんじゃないか?くらいやってますよ…
ホントに毎週いろんなトコにいってるんですね!
カフェも…いいなぁ…いいなぁ…
by: なおこげ * 2008/11/12 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

貸切りドッグラン。
これってサイコーですよね~^^
ぷりんちゃんもルーチョも他の子が居ると遊べない子ですもんね。
ランに行って貸切確定だと嬉しくって
「よっしゃー!」って小さくガッツポーズが出るおとうさんです(笑)
スリランカ料理ってインド料理の親戚みたいな感じなのかな?
ちょっと興味ありますね~^^
写真見てみたかったな~。
お味は辛め?マイルド?
どっちだったんだろう~。
by: ルーチョパパ * 2008/11/12 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マッサージが終わったら
今度はママと一緒にボールの時間なのねん*^^*
楽しかったでしょうね~~~♪

美味しいごたんの後は美味しいおやつ♪
これが最高なのよね!!
by: chie * 2008/11/12 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

充実した一日でしたね♪ こういう積み重ねっていいな~と自分とプーの過去を振り返ってます(笑)ママさん、すごくお店情報もってますね♪私もがんばらなきゃ!!ぷりんちゃん地方に住んでたら、参考にしていろいろ行くのにな~

散歩してボール投げたりしてると体が温まりますよね。これもワンコのおかげですね♪そしておいしく食べれるし!(笑)
ガビ~ンって私も使います・・・・・・
by: yummyyummy * 2008/11/12 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マッサージ教室ではちょっと冷や!でしたね。
でもだんだん落ち着いて良い気持ちそうね。
アニスにも時々耳の後ろとか足の付け根とか「お客さん、いい気持ちですか?」なんて言いながらやってるのよ。
結構、うっとりしてるわ。

ドッグランといいマメなママさんですね。
by: masshy85 * 2008/11/12 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
お利口に出来たとはいえないけれど、マッサージタイムも最後のほうは
大人しく落ち着いてくれたので、午後からは運動タイムでしたよ。
今まで自己流でマッサージしていたときは、一定の時間が経ったら
ぷりんのほうからさっさと離れていってしまっていたのですが、
なぜか習ってからのマッサージだと、いつまでも私のそばにくっついてくれます。
気温が下がって寒くなったのも関係あるかもしれませんけどね(笑)
男の子3人を育てた手なので、なんでも力任せにグイグイやってしまうクセが
ついちゃっていたようですが、ソフトに柔らかく、が基本のようです。
いつかぷりんのほうから「撫でて~」って言ってくれる日を夢見て続けていきます。

スープカリー、本格的ですごく美味しかったです。
辛いんだけどクリーミーって感じ。
食べてから「あっ!」と気がついたときに、夫に大爆笑されました。
悔しいので、必ずもう一度行きますよ!


なおこげさん、コメントありがとうございます!
なおこげさん、ひょっとして「温泉+マッサージ+ビール」ってオヤジセット?笑
私は自分の体が凝らない(気づいてないだけ?)タイプなので、
肩もみやマッサージが苦手なんですよね。
握力も指の力も弱いので、人にしてあげるのも苦手です(汗)

レッスンが始まって数十分は、ぷりんもものすごく緊張して吠えまくりでした。
やっと吠えなくなって落ち着いたかな、と気を抜いた一瞬のハプニングでした。
写真はずいぶん時間が進んでからのものなので、ぷりんも落ち着いてますね。
ずっとその状況にいると、慣れるのも早いのですが、それまでが危険です。
マッサージも気持ちよかったんじゃないかな?
でも家では触ろうとすると逃げて行っちゃうぷりんなので、私としては
かなり淋しいです(涙)
おこげちゃんみたいにマッサージ大好きですぐにゴロンゴロンしてくれたら
いくらでも撫でてあげるのになぁ。
あと少しで寒くなっちゃうと思うと、今のうちに出かけておかなくちゃって
気持ちはあせってます。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ルーチョパパさんも貸切に出来る時間帯を狙ってランに行かれますよね。
私は今回はちょうどお昼ごろだったし、ダメかなぁと思いながらだったのですが、
行ったときに遊んでいたトイプーちゃんたちが帰ったので安心して遊べました。
(ぷりんに恐れをなして帰っちゃったのかもしれないけど…汗)
交通の便がいいランだとこういうわけにはいかないんですが、ここのランは
山の中にあるので、比較的お客さんワンちゃんも少ない穴場なんですよ。
スリランカ料理とインド料理、私には違いがわからないほど同じです(汗)
カリーの辛さも選べるのですが、辛目を注文したら予想通り辛かったです。
でもスープのコクと辛いだけじゃなくてマイルドな感じもありました。
おうちでつくるトロトロカレーよりもスープカレーが好きな私には
とっても嬉しいカリーでしたよ。
他にも食べてみたいものがあったので、また行って写真も撮ってきますね!


chieさん、コメントありがとうございます!
午前中はマッサージでのんびりゆっくりだったから、午後からは活動だよ。
曇り空で少し肌寒いお天気だったけど、ぷりんとたくさん遊んで体もポカポカ、
私もいい運動ができたよ。
ボール投げも長く遊んでくれるときや、突然やめちゃうときがあるけど、
この日はずっとボールを追っかけて遊んでくれたよ。
chieさんところのパピちゃんたちだったら、もっともっと毎日ボールだもんね。

やっぱりお出かけの目的は美味しいごたんとオヤツだよね♪
ちゃんと運動もしたからスイーツも大丈夫だよね?って
自分に言い聞かせて食べる意思の弱い私だけど(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ガビ~ンって若い子は言わないでしょうね(汗)
でもまだガチョ~ンよりマシ?(あ、レベルの問題じゃないかな…)
食べてしまった後で「あっ!写真!」って気がついたとき、夫に大爆笑されました(涙)
やっぱり食べ物を目の前にすると本能だけになっちゃうんですよね。
以前、夫に言われたとおり学習能力のない私でした。
でも、いつもは指摘してくれる夫もすっかり忘れてましたから。
私もちょうど去年の今頃、ぷりんの車練習を始めたんですよ。
まだ遠くには行けなかったけど、チョロチョロしたなぁって思い出してました。
今では行くか行かないかは別にして、お店情報を探し出すこと
そのものが楽しみになってます。
でも寒くなったらテラスのお店は行けなくなりますね。
私もネットでいろんな方のブログを参考にカフェを探すので、
自分の記事を参考にしていただけると嬉しいんだけどなぁ。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
マッサージ教室ではちょっとハプニングになってしまいましたが、
先生がプロの対応をしてくださったので、とてもありがたかったです。
時間が経って落ち着いてきたら、ぷりんも気持ちよさそうにしてくれたし、
めったに甘えないのに膝に乗ってきてくれたときは嬉しかったです。
忘れてしまったことも多いですが、力の入れ加減や手の使い方に
注意して毎日マッサージにいそしんでいますよ(笑)
いつかぷりんの方から「マッサージして!」って来てくれるといいな。
アニスちゃんは撫でて~って来てくれますよね。
ゴロ~ンしてうっとりしているのが目に浮かぶようですよ。

寒さの苦手な私、冬になったら冬眠しちゃうかもしれないので、
今の間にたくさんお出かけしておこうと、ちょっとあせってます。
なんて言いながらも冬になっても出かけてるかもね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/12 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

相変わらず「ミシュランきゃらめるママバージョン」を持ち歩いて粋なお店にレッツゴーですね(笑) 

きゃらめるパパさんは、出不精?全くキムと似てますよね? 
まぁ、キムの場合は2連休の時は、どちらか一日は外出しますが‥一日しかない休日は用事が無ければ‥レンタルDVDを見ながら「引きこもりの親父」状態ですよ(笑) 
毎回×毎回=お出掛けきゃママさんのアプローチにわ脱毛(違った)脱帽しますわ(*^ー^*) ゥンゥン!
by: キム * 2008/11/12 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

盛りだくさんな一日でしたね。
有意義ですね。
私も食べてから「忘れた~!」ってことがよくあります(笑)先日も・・・。
たくさん動いたあとだからスィーツもOKですね。
いつもいろいろおいしそうでいいな。
by: Rac209 * 2008/11/12 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マッサージを受けてるプリンちゃんは、とってもウットリでしたね~。
クウも初対面の人に触られるのは、やっぱり恐いのか後ずさりしてしまいます。
私や母には常に、何処かがくっつく距離に居てるのにね(笑)
犬見知り、だけじゃなく人見知りでもあるようです(汗)
マッサージの後の運動も楽しそうですが、私は写真のケーキに釘付けです(笑)
とっても、とってもおいしそう!!!
明日、早速ケーキを買って帰ろうと、心に誓ったのでしたv-8
by: なお * 2008/11/12 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

食べてしまってから・・・よくあります^^;
でも凛のブログは私生活出さないので撮って無くてもOK(爆)
でも一応撮ってるんですよ~意味ないんですけどwww

公開してランキング参加を決めてから、個人的な日記のようにはしないでおこうと何か決めてしまって^^;
私生活も殆どを謎にしようと・・・でも色んな方のコメント欄でめっちゃしゃべってます(爆)

==============================

ぷりんちゃん相当怖がってたんですね^^;
めっちゃ怖かったんだゎ・・・それ^^;
弱い仔ほどって言うもんね・・・きっとか弱い乙女なんだわ・・・ぷりんちゃんは。

凛がお股マッサージが好きなの(爆)
動画でUPしたこともあるんですよ~^^;

そうです、お腹 見せるのって信頼できる人限定なんです!
なので信頼されてるんですよ~♪
護ってあげなきゃね~(*^_^*)

この歳になるともう若気の至りはありませんね・・・
il||li _| ̄|○ il||li

ぽちっ♥

by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/12 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコは結構凝り性らしいので、マッサージは
とても良いらしいですよ。
まりんの場合は、Kさんと私がもっぱらマッサージ師です^m^

スリランカカリー美味しそうですね~!
私、スパイス大好きなので、そっち系のカレーも大好きです♪

ぷりんちゃんは、フルコースで遊べたって感じですね。
いつも楽しそうで、思わず微笑んでしまいます^^

**
ここ数日、名古屋は暖かく、まりんもニャンズも
気持ち良さそうにお昼寝しています。
なんだか自分の小さい頃を思い出してしまいます^^
by: naoぴ * 2008/11/13 02:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました~◆

キムさん、コメントありがとうございます!
お風邪の具合はいかがですか?
自分で調べたミシュランですが、どこも5つ星のステキなお店ばかりですよ(笑)
寒くなるとテラスのお店はキツくなるので、カフェめぐりも今のうちだけですね。

キムさんも出不精ですか?
いつもお休みの日はお買い物やお出かけされてるような気がしてました。
私もお休みが1日ずつだったら、あんまり出かけないかもしれません。
2日あると1日は出かける日、1日は家にいる日って分けて過ごします。
でも「今日は家にいよう」って決めても、夕方くらいになるとイライラしてきます。
そして夜に「もったいない一日を過ごしてしまった…」と後悔します。
たまには落ち着いてDVDの一日もいいですね。
夫は私には付き合いきれないこともあるらしく、その日の体調や気分で
一緒に行ったり留守番だったりしますよ(汗)
男性は普段のお仕事でお疲れだから仕方ないですね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
午前中はマッサージで静かな時間(ハプニングはありましたが…)、
その分、午後はたっぷり走ってきましたよ。

スリランカのカリー屋さんはずっと前から行きたかったお店だったんです。
そのお店に行けた感激と、香辛料大好きの私がいいニオイに負けてしまって
思わず運ばれてきていきなりパクついちゃいました(涙)
食べてしまってから「あっ!」と気がついてショックを受けてる私に
夫は大爆笑していました。
自分だっていつも指摘してくれるのに、忘れて食べたくせにね…汗
スイーツのお店も以前から寄りたかったところなので、
この日は実りの多い一日になりました。
運動もしたから、甘いものも大丈夫よね?って自分に言い訳しちゃうところに
意思の弱さ?を感じてしまいますね。


なおさん、コメントありがとうございます!
マッサージのレッスンが始まってすぐの頃は超緊張で大変でしたが
時間が進むにつれ、その場にも慣れてきたようで私の手の平を
気持ちいいと感じてくれるようになったみたいです。
クウちゃんもぷりんと同じく少し難しい性格ですよね。
後ずさりしてるときに無理に手を伸ばそうとするとガブっときますから
気をつけなくちゃいけませんね。(ぷりんはいつもそうです…涙)
本当は誰にでも「かわいいね~」って撫でてもらえるのが一番いいのに
とは思うのですが、こればかりは性格的なものなのでしょうね。

ケーキ、召し上がりましたか?
私は秋の初めからずっと栗のモンブランが食べたいんですが、
このときも栗のタルトしかなくて、まだ食べそびれてます。
もうすぐ栗の季節が終わっちゃいますね…


ひなさん、コメントありがとうございます!
ひなさんの写真だったら、食べものもきっとすごく美味しそうに写ってるんでしょうね。
かわいい凛たんと美味しそうなご飯やスイーツ、最強になっちゃいますよ。
なるほど、個人的な日記にはならないようなブログにされてるんですか。
うんうん、凛たんたちしか出てこないし、謎って感じはしますよ。
たまに自転車のカゴに乗ってる姿なんかがあると、「いつもと違う!」って
なんだかワクワクしちゃいますね~。
コメント欄でおしゃべりは楽しいですよね。
関西人には神秘的で謎の人物になるのは難しいと思いますよ(笑)

ワンコって弱いコの方が吠えたり噛んだりするっていいますよね。
まさしくぷりんはそんな感じです。
持って生まれた性格、簡単には直らないけれど、少しでもストレスの少ない
毎日が過ごさせてやれたらって思います。
ぷりんもお股マッサージ、大好きですよ。
背中のマッサージしてやろうと思っても、最近ではすぐにひっくり返っちゃって…(涙)
でも私だからこそ、お腹見せてくれるんですよね。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ワンコってあちこち凝ってるらしいですね。
首や太ももは特に凝るポイントみたいです。
今までは適当な場所を適当な力加減で適当に撫でてただけなんですが、
ツボと力加減を教えていただけただけでも役に立っています。
でもなんだか最近、急にお腹を見せてひっくり返るようになっちゃって…
背中のマッサージよりお腹ゴニョゴニョのほうが好きなのかなぁ。
まりんちゃんには二人も専属のマッサージ師がついて、女王さま気分ですね♪

この日は少し朝も早起きして、いい一日が過ごせました。
ぷりんも満足、私のお腹も満足です(笑)
私もnaoぴさんと同じくスパイス大好きなので、カリーのお店は
ずっと行きたかったところだったんです。
少し辛目を注文したのですが、辛さだけじゃなくマイルドな感じもして
とっても美味しかったです。
冬になるとかなり気温が低くなる場所なので、次は春になったら行けるかな。
by: きゃらめるママ * 2008/11/13 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっとちょっとぉ…
秋バージョンですかぁ?
雰囲気変わって、どこのブログって感じ!
とっても落ち着いて、これも合いますね!

少し訪問サボってました(笑)
”魔法の手” ボール投げでは、やっぱりぷりんちゃん
大はしゃぎですね!
キャラママさんのお決まりの、カフェ付き!
ただでは帰らない、その根性GOOD!です(笑)
またきますね!
by: ゆきかお * 2008/11/13 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
あんなマッサージがあるなんて、知りませんでした。
サーフのブリーダーさんはとにかく「タッチングをしましょう」だったので、
毎日暇さえあったらタッチングしてたので
今でも体をなでられるのが大好きです。

今回もママさん、ステキなお店に行かれたんですね~。
ママさんに負けまいと五○市でステキなお店を友達と探してます。
・・が、まだ行けてません。
ママさんの行動力には完敗です(^^;)
by: サーフママ * 2008/11/13 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
いきなりおばちゃんパワー炸裂のような書き出しのコメント、
ありがとうございます。
ちょっと大人っぽい秋の雰囲気を出してみようかなってテンプレを
替えてみたのですが、中身は相変わらず暴れん坊のぷりんです。

ゆきかおさんもお忙しかったのかな?
私もなかなか皆さんのところに訪問できたり出来なかったり…
でもゆきかおさんのところは、一つ抜けてもちゃんと戻って
全部読ませていただいて笑わせてもらってますよ(笑)
マッサージで静かな午前を過ごし、午後からは大はしゃぎでランでした。
もちろんカフェははずせませんよ。
ってか、「先にカフェありき」のお出かけになってます(汗)
寒くなるとテラスでお茶はできないので、今のうちですね。


サーフママさん、コメントありがとうございます!
風邪をひかれていたのですね。
でもサーフ君もよくなったみたいだし、サーフママさんもすぐに全快かな?

サーフ君は触ってもらうのが大好きなんですね!
ぷりんは何故か小さい時から手が怖いようで、上から手を伸ばすと警戒します。
生後50日くらいで我が家にやってきたので、野良だったときにそんなに怖い
経験をしたとも思えないんですが…
少しずつでもなでてもらうのは気持ちがいい、手は怖くないって
覚えていってくれたらいいなと日々頑張っています。

小瀬川沿いのカフェはほとんど制覇したのですが、今回のヒルバレーさんは
行きたいと思いながら、なかなか行く機会がなかったんです。
焼きたてパンも美味しくて、お店で売っているのを買って帰りましたよ。
あ、パンといえば五○市デオデオの前のパン屋さん、発見しました。
小さくて可愛いお店の中は天然酵母のパンがたくさん!
とても美味しい食べ応えのあるパンでしたよ。
サーフママさんもぜひぜひ行ってみてくださいね。
またステキなお店情報、待ってますよ♪
by: きゃらめるママ * 2008/11/13 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/512-2f418e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
