スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あきのおんがく会♪
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 22:35:57
ママとパパとね、
ちょっとだけブ~ンで
知らないこうえん。

最近、週末になると

こうえんのじめんは、
あきのおんがくたい。

お天気が良くない

おさんぽすると
おんがくがきこえるよ。

紅葉が見られるのも

サクサクザクザク。

あと少しなのに

でもね、
どこにも
おんがくたいは
見えないよ。

晴れて欲しいな…

ねえママ、
あきのおさんぽ、
こっそりきこえる
あしおとの下は
おんがく会の
始まりだよ


-ママより-
町外れにある海沿いの
小高い江波皿山公園へ。

公園の中は
色とりどりの秋色じゅうたん。

歩くとサクサク、
お散歩も楽しい季節です。

ぷりんが探しているのは、
やっぱり美味しいオヤツ?
それとも知らないお友達?

でも本当は、たまに口を
モゴモゴしていると、
何を食べたの?と、
いやしん坊のぷりんに
ドキっとしてしまう
ママなのです

 
今日のおまけ…
サーフママさんに教えていただいた
パン屋さん「MINORI堂」さん発見です。

天然酵母のパンは

ぷりんと一緒には行けない
小さいパン屋さんですが、
ずっしりと重量感のある
天然酵母のパンは
噛めば噛むほど味の出る
とても美味しいパン。

あまり食べたことがなかったけど

焼き菓子も充実。
お人形さん型の可愛いクッキーや
いくらでもカリカリ止まらないラスク。

食べ応えがあって最高でした

「誰かここのお菓子を手土産に
遊びに来てくれないかなぁ」と
棚ボタを期待している私です


公園で車の鍵を落として
目の前が真っ暗になったママに
ポチッとね!
ポチっとね

でも探し出してくれた
グッジョブのパパに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
<<あきのニオイ? * HOME * ど~こだ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆そうですよね。◆

ワンコ連れだと寄れないお店もありますよね。
天然酵母のパン・・と言われると、ついつい耳がダンボ。目が光っちゃいます(笑)
棚ボタがありますように。。と、レポートを楽しみにしていますね♪
by: buonamama * 2008/11/13 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

落ち葉の色がきれいね。
masshy地方の落ち葉は茶色いだけできれいじゃないのよ。

鍵を見つけてくれたのはぷりんちゃんじゃなくてパパさんだったのね。
よかったこと。
焦るわよね、そんな時は。
by: masshy85 * 2008/11/13 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

↓のぷりんちゃんを探せ!はウォーリーを探せみたいで面白かったのは私だけ?!(笑)

紅葉が綺麗な公園ですね(*^_^*)
パンも美味しそう♪

==========================

食べ物はイチデジじゃないのでかなり普通です^^;

最強かぁ・・・でも文才とか構成力がないんですよ^^;

なので個人的な日記になると自滅すると思います。
そもそもこんなに長くやるつもりもなく始めたものが・・・こうなっちゃって^^;
たすけて~って感じです^^;

凛達だけだと飼い主が出て来ない所為か、見てる人が自分たちの凛や伸一だと思ってくれてる方もいるんだそうです^^;
そんなつもりでやってるんじゃないんですけどね^^;

好きで毎日見てる知り合いに聞くと、ブログって中で凛が毎日色んなポーズとってるって感じが良いそうな・・・
でも飽きるでしょうに^^;

いつもと違うことが滅多にないブログです(爆)

関西人には神秘的で謎の人物になるのはやっぱり無理ですか!!!(爆)

うん・・・ぷりんちゃんきっと誰よりも繊細で臆病なのかも。
女の子らしいのかも。

ストレス多そうですね^^;

お股マッサージはみんな好きってことで^^;

そうですよ~♪凛もはじめは中々お腹見せてくれませんでした^^;

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/13 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございま~す。
とってもきれいですねぇ
秋色のじゅうたん!そして、音楽隊!
芸術の秋とはよく言ったもの!
ワンちゃんにも、人にも、自然の恵みって
すばらしいものがありますね!

ぷりんちゃんの、楽しそうなクンクン
伝わってきますよぉぉ…
そして、ママさんの食欲の秋も(笑)
秋満喫ですね!
by: ゆきかお * 2008/11/14 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっかり秋ですねーっ!
落ち葉も真っ赤でキレイです(〃▽〃)
落ち葉を集めて焼き芋したい・・・。

パン、美味しそう♡→ܫ←♡
ぷりんちゃんもちょっと食べられたかな?
by: Mizuki * 2008/11/14 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋の足音かぁ~*^^*
ざくざく良い音がするんだろうね~♪
ぷりんちゃんも色んな公園に行けて
幸せだね!!

美味しそうなパン♪
ぷりんちゃんと一緒じゃ入れないのね。
ママのブログで紹介されたパンとかってどれも美味しそう!!
by: chie * 2008/11/14 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっかり秋の景色ですねー!!
紅葉した落ち葉がきれいです♪
こちらは今日はいいお天気で・・・暑いです(^^;
こんな日は昼間は半袖でOKな日々。。
木々は・・・緑色です・・・(^^;
by: kuuga * 2008/11/14 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんなに落ち葉が!!こちらも週末は雨みたいだから、どこにもお出かけ予定立ててません・・・紅葉もタイミングよく見れるかな。近場で済ますかもです。でも、近くの公園でも十分紅葉を楽しんでるのはぷりんちゃん?(笑)何かおいしいものがあったのかな♪
パン屋さんってついつい探して行ってしまいますね。小麦の値段も高騰して、きっといろいろ大変だろうとは思いますががんばってほしいですよね!私も、最近近くにおいしいパン屋さんを発見してうれしくなったばかりです♪
車のキー、発見できてよかったですね~先日、ペットショップでプーを抱っこしたときにお尻のポッケからキーが落ちて、見た目はヤンキーっぽいお兄ちゃんが拾って教えてくれました(^-^;
人は見かけで判断しては駄目ですね(笑)
by: yummyyummy * 2008/11/14 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋の音楽隊♪♪
とっても良い表現です。
サクサクガサガサ♪
秋色の絨毯を踏みしめる音が心地いいですよね^^
こっちも紅葉はもう終わり間近です。
そろそろ冬色?な気配もしてきましたよ。
秋ももう終わっちゃうか~って思うとちょっと寂しいですね~。
by: ルーチョパパ * 2008/11/14 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋ですね~^^
って、少し前までは真冬のような寒さだったけど^^;
今までは単なる落ち葉だったけど
ワンコが一緒っていうだけでカサカサする音も楽しい音になりますね(´▽`

ぷりんちゃんと行けないのは残念だけど
天然酵母のパンは美味しいですよね~
なぜか、そういう所のラスクって必ず美味しいのよね^^
以前ネットで購入してたラスクも美味しかったです♪


by: ミュー * 2008/11/14 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

風邪っ引きのキムパパです(^o^;『ゲボッゲボッ♪』

今日は出勤して業務をこなして来ましたよっ(^3^)/

秋の気配がバッチリですね♪
最近は公園や散歩遊歩道など歩きますと、落ち葉の踏みしめる音がしますね(^O^)
今年の冬は寒くなるのでしょうかね(○_○;)

いつもお気遣い頂きましてありがとうございます~嬉しいです♪
by: キム * 2008/11/14 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な音楽隊ですね♪
でも、私はパンの方が好きです。(笑)
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/11/14 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

桜の葉ですか?
ライアン地方の桜は、紅葉する間もなくあっというまに散ってしまいます。
こんなに赤くないですよ。
パン屋さん、おいしそ~。
天然酵母のずっしりと重たいパン、こういうのが食べたいのに、ライアン市にはあまり売ってません。
いいなぁ~。
by: Rac209 * 2008/11/14 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お疲れ様です。
ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/14 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

キンスマね。ちょっと見ました。
ダウンロードしなくてはいけないものがあって、しっかり見られませんでしたが、ヤギさんのことかな、号泣って。
そこを、ちょっと見たのよ。
ワン子もね。
by: masshy85 * 2008/11/14 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです^^
秋も深まり、さっむーい冬がもうすぐそこまでやって来ましたね。。。
こた家は動物園のまだ上なので、すでに空気は『冬』でございますが。。。
大きな公園などに行くと、落ち葉がイッパイ☆
コタチャンは、お散歩たんびに、落ち葉の上をシャクシャクザクザク楽しそうに遊んでマス^^
MINORI堂って、造幣局の近くのかなぁ??
こたちゃんは、落ち葉が大好き♪
でも、ママはパン屋さんの方が大好き♪♪
by: こたママ * 2008/11/15 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事、ものすごく遅くなってごめんなさい…◆

buonamamaさん、コメントありがとうございます!
この前アップしたパン屋さんのように、駐車場に食べるスペースがあると
いいのですが、ここはお店も可愛く小さいところなんですよ。
だからお店で買って、どこかの公園でぷりんと一緒に食べるのがいいかな。
私は天然酵母と聞くとボナママさんが浮かびます。(顔はわからないけど…)
ここのパンはどれも重量感があってギュっと目の詰まったパンばかりで、
噛めば噛むほど味の出るすごく美味しいパンでした。
珍しいものは「くるみパン」で、聞くだけだと普通なのですが、
胡桃が国産の胡桃、オーナーさんのお知り合いが山の中にある
胡桃の木を探し出してドライにされたのをいただいてパンにされたらしいです。
アメリカ産と味の違いは私にはわからなかったのですが、安心していただける
って気持ちだけで数倍も美味しく食べられたような気がします。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
たまたま車でウロウロ探して行ってみた公園だったのですが、
赤い落ち葉のあまりのきれいさにビックリしました。
前日が雨だったので、少し黒ずんだ感じにはなっていましたが、
これでも充分キレイですよね。
きっとこれもタイミングが良かったんだと思います。
落ち葉って数日で茶色に変わっちゃいますから。
茶色になるとカサカサの音はもっと楽しくなりますが、
写真的にはあんまりキレイじゃなくなっちゃいますね。

ポケットに鍵がない!って気がついたときは真っ青になりました。
落ち葉と同じような色のキーホルダーだったので、
埋もれちゃったらどうしようもないと思って必死で探しましたよ。
でも落ち葉じゃないところに落ちてたらしく、夫が見つけてくれました。
ぷりんも探索犬の訓練をしておいたほうがいいですね(笑)


ひなさん、コメントありがとうございます!
縞々の服じゃなかったけど、ぷりんのウォーリーを探せバージョンですね。
でもあまりに真ん中過ぎてすぐにわかっちゃいましたね。
お出かけして、車で適当に寄ってみた知らない公園だったのですが、
誰もいなくて紅葉もきれいで、とてもラッキーでした。
見晴らしがよくて海も見えるのですが、この日は曇ってたからイマイチでしたけど。
天然酵母のパン、噛めば噛むほど味が出て最高でした。
なくなったからまた買いに行かなくちゃ!

私もこんなに長くブログを続けるとは思っていませんでした。
やっぱり皆さんとこうしてコメント欄を通じておしゃべりをしたり、
いろんなことを教えていただいたりするのが大きな魅力なんですよね。
なるほど凛たんのブログもいろんな見方をされてる方がいるんですね~。
自分ちのコみたいに思ってもらえるなんて、一番嬉しいことだわ。
私は凛たんのいろんなキレイな衣装を楽しみにお邪魔してますよ♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
この公園は車でうろうろしてたまたま見つけた公園なんですよ。
小高い山になっているので、見晴らしもよくて静かな公園でした。
晴れていたら海がきれいに見えたのに、曇ってたのが残念。
秋は、寒くなっていくのが寂しくてあまり好きな季節ではなかったのですが
公園の地面にこんなキレイなカーペットが敷かれているのを発見すると
秋もいいかも?って思っちゃいますね。
春の花の華やかさもいいけれど、秋の落ち着いた紅葉も楽しめるように
なったなんて、私もちょっと大人になったのかも?

ぷりんはとにかく葉っぱの下のクンクンに一生懸命でした。
落ち葉の下って何が落ちてるかわからないから、ちょっと怖いんですけどね。
車で出かけたってことは、この後にまた楽しいランチが待ってますよ♪
ちょっと食欲の秋に走りすぎてるような…


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです~♪
そしてそしてオメデトウございます!!!
ちょくちょく覗いてご結婚は知ってたのですが、なかなかコメントを
入れるタイミングがつかめなくて…汗

この公園、たまたま見つけていった公園なんですよ。
こんなにキレイな落ち葉があるなんて、入って初めてわかりました。
晴れていれば景色もいいし、静かで人もいないのでまた行きたいな。
落ち葉といえば焼き芋ですよね。
今はダイオキシンがすぐに問題になるから焚き火も簡単にできないですよね。
天然酵母のパンは噛めば噛むほど味が出て美味しくなりますね~。
ずっしりと重いパンは食べ応えがありますよ。
あっという間になくなっちゃったからまた買いに行かなくちゃ(汗)


chieさん、コメントありがとうございます!
もう秋はとっくにやってきてるから、本当は冬の足音なんだけどね(汗)
でもお散歩道は秋のザクザクが楽しいよね。
ぷりんは違う公園だと、ちゃんとわかるようで、
近所の公園よりも張り切ってクンクンしてるよ。
寒くなるとあまり遠出もできなくなるから、今のうちだね。

天然酵母のパン屋さんってなかなかあるようでないのよね。
それに小さいお店が多くて、探さなくちゃ見つからないよ。
でもそんなお店って本当にパンをいつくしんで作ってますって感じの
造りが多くて、売ってるパンもみんなが可愛く見えるのよ。
ぷりんと一緒には入れないけれど、待たせておいて買ってきて
公園にでも行って一緒に食べるのもいいかもね♪


kuugaさん、コメントありがとうございます!
この数日は少し暖かいのですが、一時期寒いときがあったので
紅葉もそのときに一気に進んだみたいですよ。
落ち葉って落ちたては色も鮮やかでキレイですよね。
数日経つと茶色になってしまうので、公園に行ったタイミングもよかったと思います。
さすが沖縄の木々は緑色なのですね。
もう少し待てば紅葉も見られるかな?
でもまだ半袖でOKなんて、うらやましい限りだわ。
昨日今日はこちらも暖かかったのですが、明日あたりから天気も下り坂で
来週は寒くなるようです(涙)
もうテラスのカフェにも行けなくなっちゃうかもしれないな…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
コチラは今日は予想に反してお天気になりました。
上着もいらなくて暑いくらいでしたが、来週は寒くなるようです(涙)
桜もそうですが、紅葉もタイミングが難しいですよね。
落ち葉の下をクンクンするのは、何を食べるかわからないからちょっと怖いです。
まぁ、鍵を落として落ち葉の中に埋もれてしまうのが一番怖いですが(汗)
私はこの前、コンビニに車を止めて息子を待っていたときに、
ヤンキーの兄ちゃんがちゃんとペットボトルと燃えるごみを分けて
捨てているのをみて、ちょっと微笑ましく思ってしまいました。

パン屋さんってなんだかお店の中に夢が詰まっているようでワクワクします。
私はケーキ屋さんよりもパン屋さんの方が好きなくらいです。
ちょっと街角に見つけたりすると、寄らずにはいられません。
yummyyummyさんの見つけたパン屋さんも美味しいパン屋さんだったんでしょうね♪
by: きゃらめるママ * 2008/11/15 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
秋のお散歩は落ち葉の音が楽しいですよね。
淋しい秋じゃなくて、音楽隊だったら少し楽しい響きがあります。
秋色のじゅうたん、落ちたてはキレイですがすぐに茶色になってしまうので
タイミングを逃すとこんなにキレイな色の落ち葉には会えませんね。
ルーチョパパさんのところは少し気温が低いから、
早くに紅葉が見られましたもんね。
色がキレイな間は楽しいお散歩になりますが、葉っぱが落ちてしまって
木が裸になってしまうと、本当に淋しい気分になってしまいます。
ルーチョパパさんのところは一足早く冬の音楽隊の到来かしら?
北風小僧のお出ましですね♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
一時、ものすごく寒いときがありましたね。
でもこの数日は暖かくて、気持ちがすごくラクに過ごせます。
来週からまた寒くなるらしいのでお互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。

秋の散歩は落ち葉を踏みしめる音が楽しいですよね。
落ち葉の下には何が落ちてるかわからないところがちょっと怖いです。
ぷりんも何かを拾い食いしそうで、あんまりクンクンされるのもねぇ…
落ち葉がキレイな色のじゅうたんの期間もほんの少しなので、
このときもタイミングが良かったんだと思います。
パンは昔から大好きなのですが、最近はラスクにもはまってます。
天然酵母のお店のラスクはパンと同じく噛み応えがあって美味しいですね。
ぷりんは車で待たせておいて、買ってきたパンを持って
公園に行くのもいいですね!


キムさん、コメントありがとうございます!
風邪のお具合はいかがですか?
病み上がりのお仕事、お疲れさまでした。
この数日は暖かかったですが、来週はまた寒くなるらしいので
ぶり返さないように気をつけてくださいね。
体が資本ですからね~。

紅葉した葉っぱもこうして落ち葉になりつつあるので、
秋ももう終わりですね。
あとしばらくは落ち葉を踏みしめる音を楽しめるかな。
キムさんも残り少ない秋のお散歩、リリタンと楽しんでくださいね。


サブローさん、コメントありがとうございます!
秋の音楽隊はサクサクザクザクの打楽器系の音だけですね(笑)
でもサクサクを踏みしめるのは楽しいです。
落ち葉の影に何が隠れてるかわからないところが少し怖いですが。

天然酵母のパン、とっても美味しかったです。
落ち葉を集めて焼き芋もきっとおいしいでしょうね。
やっぱり私には食欲の秋なんだわ(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
赤くなる葉っぱ、桜だとは知りませんでした。
Rac209さんにコメントをいただいてから、あらためて近所の桜の木の落ち葉を
よく見ると赤い葉っぱでした。
今まで何気なく見ていたこの葉っぱだったのですが、桜だったなんてビックリです。
ライアン君地方とは、微妙な気温の差があるんでしょうか。
今年はこちらの紅葉はいつもよりもキレイな気がしました。
気にしてみるから余計にそう思うだけなのかな。
次はイチョウの黄色いじゅうたんも探しに行かなくちゃ行けませんね。

天然酵母のパンを扱ってるお店って、小さくて目立たないところにあるんだけど、
パンの一つ一つが幸せに包まれてるような気がします。
きっとライアン君地方にもあるんじゃないかなぁ。
こんなお店が最近流行なのか、少しずつ増えつつあるみたいですよ。
Rac209さんちの近くにもできるといいですね!


ひなさん、コメントありがとうございます!
ポチに寄っていただいてありがとう!
なかなか行けなくてごめんなさいね(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
たまたまついてたテレビが中居くんの金スマだったんですよ。
最初はぜんぜんなつかないヤギさんに、一生懸命愛情を伝えて、
すごく可愛くなったのにあっけなく死んじゃったのがすごくかわいそうで(涙)
なつかないヤギさんがぷりんみたいだな、って思いながら見ていたから
よけいに涙が出ちゃいました。
いつかお別れが来る時に後悔しないように、ぷりんとの毎日を大切に
過ごさなくちゃいけないなって思ってしまいました。


こたママさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりで~す♪
私のところも街よりも2~3度、気温が低いので冬はつらいのですが、
こたママさんのところはもっと寒いのでしょうね。
私はもうすでに毎朝、布団からでるのに一日のエネルギーの大半を使ってしまいます。
秋のお散歩、落ち葉を踏みしめる音が楽しいですよね。
寒くなっていく淋しい季節ですが、サクサクの音楽隊と一緒にお散歩すると
少しでも楽しい気持ちになれます。
もう冬はそこまでやって来ていますが、残り少ない秋のお散歩、楽しみましょうね。

MINORI堂さん、造幣局の近くのデオ○オさんの向かいにあります。
私は夫と一緒に行って、デオ○オのマッサージ椅子に夫が座ってる間に
パン屋さんに走って行ってきました(笑)
お近くに行かれたときはぜひぜひ。
我が家はぷりんは落ち葉の下をクンクンしていいもの探し、
ママはうろうろパン屋さがしです(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/15 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんたんのウォーリーを探せバージョン楽しかったですよ~♪

ぇぇ、自然の贈り物って感じで素敵です♪

海も?!いいなぁ~(*^_^*)

パンホントに美味しそう♥

そうなんです。
色んな方のおかげで今があるんだな~って感じ^^;

ぇぇ、何かね~凄く嬉しいです!
自分のコみたいに・・・凄く大事に想われてる気がして♥

最近裸ですいませ~ん^^;

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/15 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

この季節のお散歩は本当に楽しいですよね。
紅葉もあと少しだから、存分に楽しんでおかなくちゃ。
きゃらめる県は海と山が隣接しているので
ちょっと行けば海、ちょっと行けば山なんですよ。
自然がたくさんあってすごくいいところですが、
その分、土地が狭いから我が家を含め郊外の団地は
ほとんど山の上にあるんですよね(涙)
見かけは神戸っぽいなって初めて来た時に思いました。
by: きゃらめるママ * 2008/11/16 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/514-2a9e4534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
