スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ポカポカのウマウマ♪
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 22:08:10
ママとパパとね、
こうえんで
たくさんおさんぽ。
次はママたちの
ウマウマのじかん。

やっと

おさかなのニオイの
風が吹いてくる
お店だったよ。

ファンヒーターを

おねえさんが
つけてくれた
ボーボーの赤い火が
ちょっとコワかったよ。

出したけれど

でもね、
すぐにポカポカ
あたたかくなったよ。

灯油がない…

ねえママ、
お店に行くのも
たのしいね。
だってぷりんも
オヤツがたくさん
もらえるんだもの


  曇り空が残念

 日替わりランチは鮭のマヨネーズ焼き

      私は鮭とキノコのパスタ

  海の家風コテージがオサレ♪


-ママより-
江波皿山公園で紅葉を楽しみ
秋の音楽隊と一緒にお散歩。
落とした鍵も無事に見つかって
さぁ、楽しいランチタイム。

今回のお店は、
海の見える隠れ家的カフェ
「カフェアスコット」さんです。

すぐ目の前には海につながる
広々とした河口。
そして潮の香り。

ウッドデッキがワンコOK。
この季節には、デッキにも
大型ストーブが完備。

風よけのカーテンがひかれ、
外の雰囲気はそのまま、
でも暖かい中でお食事が
いただけます。

冬になるとテラスのお店には
行けなくなるな、と少し淋しい
気持ちになっていたのですが、
ここなら寒くても大丈夫。

今回はお天気が悪く、
あいにくの景色だったので、
次は晴れた日に来なくちゃ!
と、またこれからの楽しみが
一つ増えたママなのです


記事が少しずつ押してきて
あせり気味のママに
ガンバ!のポチッとね!
ポチっとね

ストーブの中でチラチラする
赤い炎がちょっとコワかった
ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<あきのえだかじり♪ * HOME * みはりばん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今回のカフェはまた変わった作りの夏を感じるようなカフェですね^^
それなのに風除けカーテンがあったり
大型ストーブが登場したりと
お心遣いが伺えるとても素敵なカフェですね(´▽`
ぷりんちゃんにとっても美味しい物が貰える嬉しい場所に
なったかな?^^

晴れ間を狙ってのリベンジ楽しみにしてますね☆
by: ミュー * 2008/11/16 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

火は怖いよぉ~^^;
オヤツ貰えて嬉しそう♥

==================

でも神戸の方がお洒落ですよね^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/16 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夕方はわざわざ来てくださってどうも有難う。そしてお土産も。。。サンクス♪
パパさんと仲良く(?)コーヒーのお供に頂きました。
以前と言っても子供達がまだ幼稚園くらいのときにこの↑の近くに住んでたことがあるんですよ。場所的にはなんとなく分かります。
近いうちに行ってみようと思いますワンワン。
by: ナナママ&ナナちゃん * 2008/11/16 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさんもストーブが怖い?
クゥーもストーブが点いてると
絶対近寄りません(笑)
あみは暖かいところの生まれのせいか
ストーブで暖をとったりしてます。
灯油、安くなってきて助かります。
値上がりしなければ良いですね。

海、あれなら寒く無さそう(笑)
by: クゥー * 2008/11/17 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

早朝からおはようございます♪ 
またまた発掘されたお洒落なカフェですね(^O^)

いつもとわ、少し違った感じのカフェ見たいですが‥
大きなストーブっ‥ 
と言えば、昔~スキーに行った時にロッジで暖まってたらスキー手袋が燃えたキムパパです(爆) 

指先が火傷しますた(笑)
by: キム@歯医者行かなきゃ * 2008/11/17 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようです。
定番になりつつある(もうなってる?)お食事タ~イムですね!
おいしそうなごちそう!
今回は食べる前の撮影ご苦労様です。
きゃらママさんのご紹介のカフェ&レストランは
どれもこれも、「行ってみたいなぁ」って感じ!
近くだったらと、ジタンダ踏んでいますよ(笑)

「カフェアスコット」さんのブログも訪問させていただきました。
いきなりの、わんこOKの宣伝!
ママさん、よく見つけますね!
そっちの嗅覚に驚きです!

今回も楽しませてもらいました。
また来ます。
by: ゆきかお * 2008/11/17 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆出遅れそう。。◆

うちの辺りではまだまだ紅葉してないんです~!
なので、きゃらめるママさんの紅葉写真がすごく羨ましい~っ!!
秋のきゃらめる地方はすてきでしょうね~すっごく旅行がしたくなりました(笑)
アイちゃんは新幹線には乗れないからお留守番だと怒るだろうな・・(爆)
by: buonamama * 2008/11/17 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご無沙汰していまーす
その間に美しい秋の写真やお出かけの記事がいっぱい!
精力的にぷりんちゃんと楽しんでいますね!

個人的にはマッサージに注目!
ぷりんちゃんは、ああいう場でガウガウしなかったの?
気持ち良さそうな顔が印象的です。
by: ハナオンマ * 2008/11/17 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうなパスタ~♪
ぷりんちゃんもおやつもらえて
ご機嫌だね♪
海の家風のカフェ*^^*
しお風が気持ちよさそう♪
今度はどんなカフェなのかな?
楽しみ~~♪
by: chie * 2008/11/17 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
砂浜の「海の家」って感じですよね。
あいにくお天気が悪くて、ちょっと空の色とそぐわない写真になってしまいましたが
晴れていたらもっと海の雰囲気が出たのに、ちょっと残念でした。
でもカーテンやストーブの心遣いはありがたいですよ。
冬になると吹きさらしのテラスでお茶をってワケにもいかなくなるので、
こんな風にカーテンやストーブが完備だと安心です。
私たちのランチやカフェタイムはぷりんもオヤツタイムになっちゃってます。
オヤツがもらえるからお利口にしておこうとは思ってないみたいですが…汗
このお店は我が家からも山のカフェに行くよりは、比較的近いので
また冬の晴れ間を狙ってリベンジしてきますよ~♪


ひなさん、コメントありがとうございます!
動物だからやっぱり火は怖がるんですよね。
ぷりんはヒーターそのものも怖いらしく、我が家でもやっと出してきた
ファンヒーターの前が通れず、わざわざ遠回りしています。
まだ点けてないのに…
火がチロチロと見えても横目で気にしながらオヤツだけはしっかりもらってますよ(笑)

神戸の街は私も大好きです。
異国情緒溢れるって感じですもんね。
京都にいた頃は、ちょっとよそ行きのお洋服(今はよそ行きって言わないですね)を
買いにたまに神戸に連れて行ってもらえるのが楽しみでしたよ。
なんだかお嬢さまになったような一日を過ごせたような気がしましたね。


ナナママさん&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
いつもいろんなことを教えていただいてありがとうございます♪
少しだけのおすそ分けでしたが、利休饅頭は手軽で私も大好きなんです。
でも手軽すぎて、つい「もう一つ」って手が伸びちゃうんですよね。
おまんじゅうも仲良しタイムの一役を担えて喜んでるでしょう(笑)

ナナママさんはこの辺をよくご存知だったのですね!
私は広商までは行ったことがあったのですが、奥がこんな風になってるなんて
ぜんぜん知らなかったので、新しい発見でした。
江波皿山は車で上ったものの、駐車場もなく一本道だけだったので、
途中の広くなっているところで必死になってUターンして戻ってきました。
今度は皿じゃなくて江波山の方まで行ってみます♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
あみちゃんは何に関しても大物振りを発揮してるね。
クゥーちゃんもぷりんも炎を怖がるのは本能なんだろうね。
ぷりんはファンヒーターそのものもついてなくても怖いみたいなんだよ。
でも点けると微妙な距離を保ちながらお尻を温めてるわ(笑)
灯油もガソリンも少しずつ安くなってきて嬉しいよね。
でも1.8リットルの一灯缶で、こちらは1300円くらいだわ。
数年前は一缶700円とかの頃もあったのにね。
クゥーさんところはこちらよりもっと必要だから、少しでも安いと一冬で
ずいぶん差が出るだろうね。
ここのカフェ、きっと冬は海からの風が強いんだろうね。
でもちゃんと暖をとれるように配慮してあるから、安心してランチにお邪魔できるわ♪


キムさん、コメントありがとうございます!
早朝からコメントをくださるくらい風邪はすっかりよくなられたみたいですね。
インフルエンザは予防接種受けられてるから安心ですね。
私は今、受けようかどうしようか悩み中です。

今回のカフェは海辺のコテージ風がオサレな建物でしたよ。
お天気がよければ青空に映える雰囲気なんですけどね。
でも風除けのカーテンやストーブが完備されているので、このお店なら
ぷりんと一緒にテラスでランチやスイーツを冬でも楽しめます。
吹きさらしのテラスだと、ホッとコーヒーがすぐにアイスコーヒーになっちゃう季節は
お出かけ先も少なくなっちゃいますから、とっても嬉しいお店ですよ。
私は中学生のとき、休み時間にみんなでスカート広げてストーブに
当たってたら、誰かのスカートから煙が出てきたことがあります(汗)


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
週末の定番はカフェ情報になってますね。
もともとお出かけ大好きな私、ぷりんにかこつけてあちこち行けるのが
とっても嬉しいです♪
ちゃーんと今回は忘れずに写真を撮ってから食べましたよ(笑)
前回のスリランカカリーは、かなりわたし的にはショックだったので…
ネットであちこち探し回りながら、自分でもテラスのあるカフェの多さにビックリ。
全部がワンコOKではなさそうなのですが、最近はワンコも入れるように
テラスをつけて作られるカフェも増えてきているようです。
なんだかワンコも市民権?を得てきているようでとても嬉しいですね。
アスコットさんのブログ、前はワンコのことははっきり書いてなかったのですが、
きっと問い合わせが多いから明記されたのでしょうね。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ボナママさんのところは海沿いでもあるし、きっと暖かいのでしょうね。
私のところは山が多いので、思ったよりも気温が低いようです。
ちょっと小高い公園に行くと、もう紅葉も終わりに近かったりしますよ。
ボナママさんのこれからの紅葉写真、楽しみだわ~。
TORIちゃんに活躍してもらって、キレイな写真を撮ってくださいね!
秋のきゃらめる地方、紅葉の穴場はたくさんあるようですよ。
でもやっぱり有名どころは人が多くて渋滞が大変みたいです。
なので住んでいると余計に紅葉が有名なお寺とかからは足が遠のいちゃって。
でもぷりんのおかげで、ふと立ち寄った公園で、十分紅葉は楽しめました。
アイちゃんにお留守番させたら、また植木鉢の葉っぱかじっちゃうかも?笑


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりで~す♪
週末ごとにお出かけするのが私の楽しみになっています。
今はちょうど紅葉真っ盛りでどこに行ってもキレイな景色が見られるのも嬉しいですね。
でも本当は新しく見つけたカフェで美味しいものを食べるのが嬉しいですが(笑)

マッサージ、お部屋に入って数十分はぷりんも興奮状態で大変でした。
あげくに先生の手を噛んじゃって、私までパニクってしまいました。
でも先生が冷静に対処してくださったのと、ハプニングの後も何もなかったように
レッスンを続けてくださったので、私もぷりんも落ち着くことができました。
マッサージを進めるうちにぷりんも気持ちよくなってきたみたいで、
緊張感もほぐれてきましたよ。
窓からの柔らかい日差しとマッサージで、ぷりんはすっかりリラックスしてました。
最初からリラックスだとよかったんですが…涙


chieさん、コメントありがとうございます!
鮭とキノコのパスタ、あっさりして美味しかったよ。
家ではあまりお魚を使ったパスタって作らないから新鮮だったわ。

お出かけのときはいつもぷりん用にオヤツとお水は持っていくんだよ。
お店でお水を出してくださっても、めったにお店のボールからは飲まないの。
オヤツも私たちが何かを食べるときに、一緒にぷりんもオヤツタイムだよ。
でもそれで静かにしてくれるわけでもないんだけど…涙
持って行っておくと、もしもリードが外れたときとか、オヤツで呼び戻せるかな
って思うんだけど、たぶん無理だな(汗)
この日はあいにくのお天気だったけど、晴れていたら海の家風コテージの
雰囲気がもっとよかったと思うのよね。
次はどこに行こうかな~って考えるのがとっても楽しいよ♪
by: きゃらめるママ * 2008/11/17 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~。
さっそくMINORI堂さん行かれたんですね~~!!
私、まだ行けてません(ToT)

ところで、このお店、しらなかったわ~~!!
実はパパの実家、ここの住所にとても近いのです!!
この度実家に娘を置いてパパとサーフとで行ってこようかな~~!!??

ぷりんちゃんはとてもおりこうさんに待てるようになったんですね。
とても落ち着いてるように見えますよ~。
サーフは最近テーブルの上が気になってしょうがないようで・・(><)
by: サーフママ * 2008/11/17 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

風よけカーテンのあるテラスっていいですね~。
ものすごく親切だと思います。
せっかくのテラス席なのに風がピューピュー吹き込んできたら寒いし台無しですもんね!
でも風よけがあればこれからの寒い季節でもぬくぬくでワンコと一緒出来て理想的です♪
こっちはテラス席のあるカフェやレストランってホント少ないです。
よくよく考えてみたら、こっちは冬は雪が降りますからテラスそのものの存在意義が薄いってのが原因かなと。。。
なのでせっかくのテラス席あっても屋根なしってのがほとんどです(T_T)
by: ルーチョパパ * 2008/11/17 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もとは海の家?!
でも、デッキにもストーブってありがたいですな。
最近は、お休みの日は毎週のようにお出かけ三昧、おいしいもの三昧のぷりん家ですね~。
うらやましいわ~。
by: Rac209 * 2008/11/17 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

テラスでもこういう場所で、ストーブありならいいですよね♪ 
これなら、しばらくは大丈夫そうですもの!
今週から寒くなるようだから、こちらもテラス席は寒いな~なんて思ってました。テラスが気持ちいいのはほんの少しの間ですね。ぷりんちゃんもだいぶカフェ慣れしてきました??(笑)
by: yummyyummy * 2008/11/17 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっとご無沙汰しちゃってましたぁ
もうすっかり秋模様なのね
むぎ家地方は、微妙かな…いや、ワタシが知らないだけかも!?
海のそばのカフェ、素敵だね
風よけのシートや、ストーブもあると
テラス席でも、気がねなく楽しめるし良いね♪
by: みやび * 2008/11/17 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は逆に京都の方がおでかけっぽかったなぁ~・・・今でもですが^^;
神戸は高校、短大で通ってたし、今は兄が住んでるんですよ^^;

フィクションですに笑えましたw

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/17 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日は早めにぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/18 03:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

サーフママさん、コメントありがとうございます!
MINORI堂さん、小さくてかわいらしいお店でしたよ。
ずっしりと重量感のあるパンばかりで、食べ応えがあって美味しかったです。
ちなみに夫が向かいのデオ○オさんのマッサージ椅子でくつろいでいる間に
私は走ってパン屋さんに行ってきました(笑)

アスコットさんはまだ今年オープンしたばかりみたいですよ。
パパさんのご実家がお近くなら、お嬢さんたちの預かっていただくのもいいですね!
この日はお天気も悪くて、お客さんが他にいなかったので落ち着けましたよ。
でもぷりんは相変わらずぜんぜん落ち着いてないですよ。
お店の方がお料理を運んだり、こちらに来られるたびにワンワン…涙
そういえばぷりんはテーブルの上はあんまり気にしたことがないですね。
代わりに?オヤツはいつも持参しています(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
せっかくテラスがあるのに冬に利用できないのはもったいないですよね。
風よけに大型ストーブはありがたい計らいだと思いました。
景色はいいのですが、河口に面しているから風が吹いたらお食事もコーヒーも
すぐに冷たくなっちゃいますから、外の雰囲気を保ちながらも暖がとれる工夫は
本当に利用するほうとしては嬉しいです。
ルーチョパパさん地方だと、寒くてテラスを利用できない期間が長いから、
テラスのあるお店が少ないのかもしれませんね。
こちらでも夏の間によく行った山のほうのお店は冬の間はほとんどのところで
クローズになっちゃうんですよ。
山間部は雪が多いので、オープンしていてもお客さんがたどり着けないですから(汗)
もうすでに春が待ち遠しいですよね~♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
海の家をモチーフにした建物みたいですよ。
場所もヨットやクルーザーが置いてあるマリーナなので雰囲気はとてもいいです。
ただお天気がちょっと悪かったのが残念でした。
冬になるとテラスがあっても吹きさらしじゃ行けなくなりますよね。
風よけに大型ストーブは季節を気にせずお邪魔できるのでありがたいです。
こちらも山のほうは冬になったら雪が結構たくさん積もるので、
今のうちにお出かけしておかなくちゃ、って週末になると張り切ります(笑)
もう家で一日過ごしてると夕方になったらストレスたまっちゃって…
でも少しずつ出っ張ってきた下腹がへこみそうにないですね(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
冬は山のお店は雪でクローズになっちゃうので(クローズにならなくても行けないけど)
どうしても海の近くや街のお店に行くようになりますね。
海のそばは山よりも寒くはないけど、風が強いと行けないし。
こんな風に風よけやストーブ完備がわかっていると、安心してお邪魔できます。
ワンコがOKで寒くないテラスのお店って貴重ですもんね。
真夏のテラスは暑すぎてなかなか行けないし、真冬もお店が限られますね。
暑くも寒くもなく、テラスが気持ちいい期間って本当に短いですよね。
今週末の連休もどこに行こうか、今から考えているのですが、
今夜から寒くなるって言ってるし、山のテラスは春まで封印ですね。
ぷりんは相変わらず自分たちのいる場所に人が出入りするだけで吠えまくりです(涙)


みやびさん、コメントありがとうございます!
セミナーに出たり、自己啓発をがんばってるみたいだね~。
私もおこぼれのお知恵を拝借に行くね(笑)

みやびさんのところはまだ紅葉は始まりかな?
こちらは山のほうはほとんど終わり。
近所の公園もずいぶん落ち葉まみれになってたよ。
私もちゃんと紅葉を見てないまま秋が終わりそうなんだよね。
でもぷりんとお出かけして、カフェの近くの知らない公園のお散歩なんかで
地味に紅葉を楽しむことは出来たわ。
名所に行くと混雑で大変だけど、公園の紅葉でも十分だったよ。
風よけシートやストーブ完備のカフェ、我が家からもそれほど遠くないし、
冬の間はいっぱいお世話になっちゃうかも(笑)


ひなさん、コメントありがとうございます!
季節のいいときは京都めぐりはいいですけどね~。
でも春や秋は実家近くの御所や二条城周辺、以前住んでいた嵐山の辺は
ちょっと買い物にも行けないくらい混雑するんですよね。
あそこは観光に行くところで、住むには適してないと思ます。
神戸はやっぱりオサレですよね!
中国地方は山が多くて、自然はたくさんあるのですが、刺激が少ないかな。
歳をとるといいんでしょうけどね。
なんていいながら、私もだんだん街よりも山に向かって遊びに行くようになりましたが(笑)

笑っていただけて嬉しいです。
枝やガムをかじってるときの顔ってどうしてあんなに百面相なんでしょうね。
早朝ぽちもありがとう♪
by: きゃらめるママ * 2008/11/18 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/517-43d4fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。