スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
たたかうてんとう虫
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 21:51:01
ぷりんにね、
たたかうお友だちが
できたんだよ。

1500円で安心です

ちっちゃくても
すばしっこいよ。

普通に出勤した後、

ときどきコロコロって
逃げて行っちゃうんだ。

突然くしゃみの連発

ママとのたたかいは
いつもぷりんが
負けちゃうけど、
まん丸ボールの
おともだちなら
すぐには負けないよ。

その後、急に風邪症状

ペロペロしたり、
カジカジしたり、
仲良しもできるよ。
ピーピー
お話もできるよ。

鼻はズルズル、頭はボー

ねえママ、
ママがいなくても
まん丸ボールの
お友だちが
ぷりんとずっと
一緒にいるから
さみしくないよ。

午後にはなんとか治まったけれど
でもやっぱり
早く帰ってきてね


-ママより-
ネタが押せ押せになってるわりには、
一つの話題を引き伸ばしているママです。

さて先日、柳井で買ってきた
ぷりんのお土産。

最近はオモチャを買ってやっても
あまり興味を示さなかったのですが、
なぜかこの編みぐるみてんとう虫は
とても気に入ってくれたよう。

取って来い遊びや、
カジカジ遊びに
毎晩、大活躍。

とても役に立ってくれる半面、
少しずつ変形していきながらも
静かな微笑を絶やさない
てんとう虫くんに学ぶことが多い
ママなのです


今ではすっかり触覚がなくなって
ツルピカ頭になってしまったけれど
笑顔は優しいまんまのてんとう虫に
ポチッとね!
ポチっとね

歌舞伎役者の顔もできる
百面相ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

新しいテンプレ、文字がすごくちっちゃかったので
少しカスタマイズして大きくしてみました。
不具合があればお知らせください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:23 admin page top↑
<<とおくまで… * HOME * ぷりんのおみやげ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うわっびっくりしました~(´▽`
またテンプレ替えたのかと思っちゃいました^^;
それにしても大きいですね^^
そんなに小さいと思わなかったけど。。
でも不具合とかじゃなくて、慣れれば大丈夫ですよ^^

ぷりんちゃん、編みぐるみのてんとう虫がとっても気に入ったんですね^^
噛み心地がいいのかしらね(´▽`
ラッキーにこういう類のおもちゃを与えると
すぐにボロボロにして食べちゃいますよ(苦笑
だから与えられないんです^^;

ぷりんちゃんは楽しいお友達が出来てよかったね☆
by: ミュー * 2008/11/20 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱりそうだった!
当ったっり~!
きっと噛み心地がいいのよ。
段々形が変わる、分かるわ。

お留守番してたからおみやがうれしかったのよ。
でもよく、これってわかったね、ぷりんちゃん!

by: masshy85 * 2008/11/20 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

テンプレを変えたせいなんだ!
これまたえらく字が大きいわ~
ちょっとスクロールが大変かな?

うりゃうりゃ~で歯をむき出してるぷりんちゃん、いいな~
おすまし顔の写真より私はこんな表情が好きです。

そういえば長いことハナにおもちゃを買っていません(汗)
だってすぐ遊ばなくなるんだもの。
ハナは人とする遊びが好きなんです。ボールやロープとか・・・
1人遊びできるおもちゃを探さなくちゃ!
by: ハナオンマ * 2008/11/21 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます♪
歯が剥き出しになって・・笑
おもちゃで興奮するんですねっ♪
それにしても、ブログの文字が大きくなって・・老眼のキムには
ちょうど、良い感じです(笑)

風邪はどうですかねっ?
出勤前には何とも無かった?
風邪は突然~やってきますから
お大事にして下さいねっ~

キムは随分良くなりましたが時折~
咳がゴホゴホと・・
治り切ってないんですねっ(汗)

さぁ~今日は早番出勤で施設のパソコンからコメントしてますよ(爆)
朝から夕方まで「入浴介助」オンリーの
一日です(そりゃぁ風邪もひきますわなっ)
さっさと帰りますかねっ・・
コーヒー飲んで仕事しますかぁ~疲!
by: キム * 2008/11/21 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんもアミグルミ気に入ったのね♪ やわらかさがいいのかな~そのうちこのテントウムシもよだれにまみれてカピカピになりますよ~(笑)
プーはそれでも大好きですけどね!

ぷりんちゃん、あんまりおもちゃに興味を示さなくなったんですね!落ち着いてきたのかしら??
by: yummyyummy * 2008/11/21 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん!
まぁ、そんなに怒らんでも…
あらあら、手まで添えて…
こりゃすぐにでもツルツルだねぇ、やっぱ!

でも、やっぱり野生!
獲物を見る目は、しっかり動物ですよね!
こんな表情もっ?て感じ!
初めて見ましたよ(笑)
by: ゆきかお * 2008/11/21 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おっ、文字が大きくなって見やすくなりましたね♪
まだまだ若いつもりのルーチョパパは今までの文字の大きさの方が好みですね^^
ですけど、大きさについては大小、特に気にはなりませんね~。
要は慣れの問題だけですから、
みなさんの意見を参考になさって下さいね^^

鼻にシワを寄せて歯を剥き出しにしてるぷりんちゃんイイお顔してます。
こうゆうワイルドなのも好きですね♪
なんだかとっても微笑ましいぷりんちゃんです^^
by: ルーチョパパ * 2008/11/21 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ありゃりゃ~~~( ̄▽ ̄;)
てんとう虫ちゃんがぼろぼろに・・汗;
ぷりんちゃんも破壊魔?(笑)
でもやっぱりボールは皆大好きなのよね♪
てんとう虫ちゃんがんばれ~!!(笑)
by: chie * 2008/11/21 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
ミューさんのところでは文字が大きくなりすぎたようですね。
家のPCで見たときはちょうどいい大きさだったのですが、会社のPCからだと
ものすごく小さい文字だったので、ちょっと気になっちゃって…
ツールバーの文字の表示を中にしても小にしても文字の大きさが変わらない
テンプレがよかったのですが、これはPCによって大きさが変わるみたいです。
しばらく少し試行錯誤をしてみますので、落ち着くまで待ってくださいね。

考えてみれば、ぷりんには編みぐるみのオモチャは初めてなんですよ。
いつもタオル地やロープのオモチャばかりでした。
初めての歯ざわりが新鮮だったのかも(笑)
今のところ、ちぎりそうになり始めたら取り上げて、私が見ているところでしか
遊ばせていないので、まだ何とかてんとう虫の原型をとどめてます。
油断すると一瞬で糸くずになってしまいそうですが(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
おめでとうございます!masshyさんの予想、当たりでしたよ。
景品はでないですが…笑
今までのぷりんのオモチャって、タオル地のものやロープばかりだったので、
糸で編んだあみぐるみの歯ざわりが新鮮だったのかもしれません。
アグアグと丸かぶりされて、まん丸からいびつな形になりつつありますが、
まだぷりんは飽きずに遊んでくれています。
ボロボロにされるとショックなので、私が見ているとき限定でしか遊べないから
ワクワク感も高まるんでしょうね。
たくさんあるおみやげの中から、どうしてコレがわかったのか、私も不思議ですよ。


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
ハナオンマさんちのPCだとすごく大きな文字になっちゃうみたいですね。
私は家のPCと会社のPCで文字の大きさが違ったのが気になったのですが、
ツールバーの表示で文字の大きさをいちいち変えなくちゃいけないのが面倒で。
でもそれぞれのPCで変わってくるみたいなので、また少し触ってみます。
しばらく落ち着かないかもしれませんが、待っててくださいね。

すごい顔してオモチャと格闘するんだなぁって写真を見てビックリ。
それだけ気に入ってエキサイトしてくれたんだと思えばいいんでしょうね。
ぷりんにもたまにシャンプーのお店でワゴンセールにいいものがあったら
オモチャを買う程度だったのですが、たまに買うオモチャでもすぐに飽きちゃって
あまり遊ばなかったんですよね。
ぷりんが気に入るポイントが何なのか、イマイチよくわかりませんよ。
ぷりんもわざわざ私の近くに来てかじるので、きっと引っ張りっことか
したいんだろうな、って勝手に考えてます。


キムさん、コメントありがとうございます!
早番出勤、会社からのコメントありがとうございます。
寒くなってくると、起きるのがつらくなってきますね。
入浴介助で疲れた腰はリリタンに踏んでもらってくださいね。
私は昨日の午前中は、午後からは帰らなくちゃいけなくなるか?って思うくらい
鼻水ダーダーだったのに、午後からはすっかりよくなり、今日は普通に元気です。
熱を出して休む気まんまんだったのに、ちょっと残念。

ぷりん、こんなに真剣に格闘してくれるくらいオモチャが気に入ってくれました(笑)
狩りをしている気分なのでしょうか。
写真に撮らなかったら、こんな顔してるなんて気がつかなかったですよ。
文字の大きさ、PCによっていろいろみたいなので、ちょっとこれから少し
いい具合になるように触ってみます。
by: きゃらめるママ * 2008/11/21 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆変形しながらもてんとう虫は健在です◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
プーちゃんの好きな編みぐるみ、ぷりんも大好きだったようです。
そういえばプーちゃんって編みぐるみ系のオモチャ、たくさん持ってましたよね。
ぷりんは今までタオル地やロープのオモチャしか持っていなかったので、
初めての編みぐるみの噛み心地が気に入ったのかもしれません。
私と一緒のときにしか遊ばせていないのですが、それでもだんだん目玉がひとつ
とれそうになってたり、糸が抜けていってたり、リフォームされつつあります(涙)

ぷりん、あんまりオモチャには興味を示さなくなったんですよ。
買いたてのおもちゃはとりあえず遊んでみますが、数時間も持てばいいほう…
私と一緒に遊んでも、オモチャに興味を示すことが少なかったのですが、
てんとう虫だったら、私が「おしまい」って言うまで遊びます。
でもこれが買い置きなんかして2個目になると、それほど遊ばないのかも…


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
すごい形相で戦うぷりんです。
コロコロ~って行っちゃうのが、生きてるみたいに思うのかなぁ。
まずは手で押さえ込んで相手の動きを封じ込める、狩りの常套手段ですね(笑)
今のところ、私と一緒のときしか遊ばせていないので、かろうじて形は
保っていますが、目が取れそうになってたり、糸が抜けたりしてきてます。
目下の目標は背中の星(黒いフェルトのアップリケ)を取ることのようです。
前歯でガジガジしてるので、なんとか阻止せねば…

写真で見て初めてこんな表情で遊んでるって知りました。
遊んでるんじゃなくて、ぷりんにとってはまさしく狩りなんでしょうね。
一瞬を切り取れる写真って面白いですよね。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ツールバーの文字の大きさを中にしても小にしても、記事そのものの
文字の大きさが変わらないテンプレを探していたのですが、なかなかなくて。
会社で見るのと家で見るのは文字の大きさが違ったのが気になったんです。
もう少しあれこれいじってみたりしたいと思いますので、少し落ち着きませんが
いいのが見つかるまで待っててくださいね。

今日のぷりんは野生バージョンです。
コロコロと転がるオモチャを獲物に見立てて狩りごっこですよ。
家にいるとどんどん人間化していきそうなので、たまにはこうして
野性に返らせてやらないとね(笑)
ぷりんの顔を見て、私がはまっている神楽の面を思い出しましたよ。


chieさん、コメントありがとうございます!
フワフワ具合が噛み心地がいいてんとう虫みたいだよ。
今のところ、私と一緒のときしか遊んでいないから、
まだ原型はとどめているけれど、触覚はちぎられちゃって、
頭はツルツルになっちゃったよ。
とっかかりのところが気になるらしく、今は目をちぎろうとか
背中の星(フェルトのアップリケ)をちぎろうとか、
ちょっと目を離すと危ないんだよ。
chieさんちのパピちゃんたちと同じく、取って来い遊びも大好き。
でもまん丸だから、椅子の下とか取れないところに転がって行っちゃって、
私もたびたび出動しなくちゃいけなくなるわ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/21 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごめんね~コメント返しも読めないくらい時間が・・・
il||li _| ̄|○ il||li

玩具ってホント何が気に入るかわかんないですよね・・・

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/21 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、気に入ってるみたいだね~
色んな表情して遊んでるもんね
これだったら見てる方も飽きないわ
…って、いろんなとこカジカジするから目が離せないか!?
むぎも、好きなおもちゃは結構変わるよ
今はタイ焼きのおもちゃの口がお気に入り
タイ焼きの口のとこだけかじってるのさ
インフルエンザの予防接種、まだしてないんだよ~
でも、金額ってそんなもんなんだね、知らなかったょ
by: みやび * 2008/11/21 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひょえ~っ◆

うりゃうりゃ~の顔が思ったより恐いですね(爆)
たまにアイちゃんもムキになって遊ぶ時、こんな顔をしますが。。(汗)
編みぐるみのてんとう虫さんがポロッとなっているのが、ほほえましいような、かわいそうなような(笑)
by: buonamama * 2008/11/21 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぽちっ♥

へのへのもへじ~~♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/22 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
少しはお時間に余裕ができましたか?
急に寒くなったので、無理をして体調をくずさないようにね~。

オモチャを選ぶのって難しいですよね。
コレは面白いかも!?なんてちょっと奮発して買ってやっても、
ぜんぜん遊ばなかったり、ワゴンセールになっていて安くでゲットした
オモチャを妙に気に入っちゃったり。
買ってきてやったもので喜んで遊んでくれると、
また買ってやろうって思いますよね。
テンプレ、ちょこちょこ替えちゃってます(汗)
壁紙になってる「へのへのもへじ」、瞬間でしか見られないけれど、
気がついたときはちょっと嬉しかった(笑)


みやびさん、コメントありがとうございます!
写真に撮って初めてこんなコワい顔してると知ったよ(汗)
鼻の頭にシワを寄せて、嫌な顔をする事はあるけれど、
こんなに真剣な目をして戦っていたとは…
このてんとう虫だったら、取って来い遊びもいつまでも続けたがるし、
しばらくは楽しく過ごせそうだよ。
見ておかないと目玉や背中の星が危険にさらされるんだけどね。
たい焼きのオモチャの口のところはやっぱり何か気になる構造?
出っ張りとかがあると、必ずそこを集中攻撃してるもんね(涙)

インフルエンザ、打っておいたらちょっと安心。
まぁ、ぷりんと一緒にしか出かけないから人ごみには行かないけどね。
前は4000円とかかかったような気がするんだけど、安くなったよね。
大流行しないように政府から補助が出てるのかなぁ。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ものすごい形相で遊んでるでしょ。
いやいや、遊んでるんじゃなくて狩りをしている気分なのでしょう。
最近はオモチャでも遊ばなかったし、狩りごっこ?もしてなかったから、
いい獲物がやってきた、とでも思ってるのかな。
アイちゃん、あんなにお嬢さまなのにこんな顔するんですか!?
でも何となくアイちゃんの鼻にしわを寄せた嫌な顔、想像できるかも(笑)
てんとう虫さん、どんどんボロンチョになっていってます。
触覚は取れてしまって、頭はツルリンパ、目は取れそうになってるし、
顔を形作ってた糸は抜かれてしまったし…
でもまだ静かに微笑んでくれてますよ。
by: きゃらめるママ * 2008/11/22 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

http://happycocoa.exblog.jp/
ここを見て下さいますか?
広島で迷子のヨーキーがいるんですって。
お知り合いに聞いてみて頂ける?
by: masshy85 * 2008/11/22 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshy85さん、了解しました◆

cocoasakoさんのブログからq-10momoさんのところに飛んで情報を見てきました。
我が家から割りと近くなのでとても心配です。
私のところにもリンクを貼らせていただきました。
お散歩仲間のママさんたちにもお知らせして回りますね。
無事に帰って来れますように。
by: きゃらめるママ * 2008/11/23 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

歌舞伎役者の顔www

最新の記事の一枚目のぷりんちゃん、逆立ちしそうな勢いですね^^;

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/23 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなさん、再度ありがとうございます!◆

ぷりんはものすごく早く走るのですが、写真でみると
本当に後ろ足が前足を追い越してしまいそうな勢いですね(笑)
今まで足がもつれて転んだことはないけれど…
あのままで突進してこられたら、ちょっとコワいですよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/11/23 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさん、自分のお土産ってわかるんですね!
格闘してる顔、真剣そのもの。

テンプレ、変えたんですね。
前から読んできました。
旅行、良いですね(笑)

インフルエンザの予防接種を受けると
軽い風邪の症状が出たりするみたいです。
土曜日、インフルエンザ予防接種の予約を
しに行きましたが・・・熱が無くても風邪が
すっかり治らないと受けられないそうです。


by: クゥー * 2008/11/24 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、はじめまして。
ほぢと言います。
エメちゃんの記事をリンクしてくださって
ありがとうございました。
エメちゃん、早くお家に帰れますように。


by: ほぢ * 2008/11/24 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆クゥーさん、コメントありがとうございます!◆

このテンプレは文字の大きさとか見易さでは
わりと気に入ってるんだけど、まだ少し
しっくりこなくて、試行錯誤の最中だよ。
このコメント投稿欄が真ん中にあるのもちょっと使いにくいような…
町内バス旅行、毎年誘ってくれる友達がいる限り
私も会社を休んで参加しようと思ってるよ。
お土産でぷりんもこんなにエキサイティングしてくれるしね(笑)

風邪っぽくなったのが予防接種の翌日午前中だったから、
私も関係あるのかなぁって思ってたわ。
受けるときの体調も万全じゃないとダメなのね。
でも今ニュースでよくやってる新型が万が一流行ったら、
予防接種してても意味がないね…
なんだかコワいなぁ。
by: きゃらめるママ * 2008/11/24 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ほぢさん、コメントありがとうございます。◆

エメちゃんがいなくなった場所が、私がよくショッピングに
行くところだったので他人事とは思えなくて。
それにぷりんがたまに家を飛び出していったりしたときに、
もしこのまま帰ってこないと…と思うだけで
胸が張り裂けそうな気持ちがします。
ご家族のご心配な気持ちを思うと、少しの力ですが
お役に立てれば、と思っています。
ご近所のワンコママさんたちにも声をかけてみますね。
いい方に保護されて、無事に帰ってくることをお祈りしています。
by: きゃらめるママ * 2008/11/24 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/521-e806d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。