スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こうえんのあとは…
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 22:01:23
はじめに…
<ご協力のお願い>
広島市西区でヨーキーのエメちゃんが
10月末にいなくなってしまいました。
詳細はコチラ
小さな情報でも構いませんので
お心当たりの方はご連絡ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




浜辺でかけっこ、
公園へ山登り。
たくさんカロリーを消費した、と
自分を納得させ、ペコペコになった
お腹をかかえて向かったお店は…
この季節になると
ねえママ、ちょっと気になることが…


「シーサイドカフェ&レストラン カリブ」
さんです。
ノートPCが欲しくなる
ほらほら、あそこにね…

お店の奥にあるテラスがワンコOK。
海に臨み芝生に続く開放的なテラス。
ノートだったらホットカーペットでできるのに
メロンがおちてるんだ…

屋根もあるので雨が降っても大丈夫。
もちろんランチはリーズナブルな
お値段でボリューム満点。
椅子に座ってデスクトップは寒くてヤダ…
踏んづけられないように
たすけてあげなくちゃ…


こうして週末ごとに
冬に備えて脂肪を
蓄えていくママなのです

  本格的にスープから

  メインはキッシュと鶏のハーブ焼の二品

  デザートもたっぷり

 広い芝生に続く開放感のあるテラス



メロンが助けられなくて
ちょっと残念だったぷりんに
ポチッとね!
ポチっとね

脂肪は蓄えてもやっぱり
寒いのは苦手なママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<なにしてるの? * HOME * あきのじゅうたん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ただただ美味しそう♥
ご一緒したいです^^;

凛もね・・・時々凄いやるんですが・・・物凄いスピードで・・・ひっくり返って転げながら走ってることがあります^^;

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/24 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホント開放感のあるテラスだね♪
リーズナブルなお値段でボリューム満点というのは良い!
都会はお値段高くって…頼めるものがないょ
うちの近所は別だけどものね☆
そうそう、マッサージもねきゃママさんとこで
見なかったら行くことはなかっただろうから感謝だよ♪
むぎには合ってたみたいだし~
でも、ぷりんちゃん若いしきっと良さが分かるのはまだ先かも!?
訓練の後とかたくさん走った日とかには良いかもね
by: みやび * 2008/11/24 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ランチとっても美味しそうですね~♪
暖かいスープの香りが伝わってきそうです。
お腹減ってきたかも?(笑)
プリンちゃんの舌ペロも可愛い!
こんな、素敵なところに行けるのって、本当に羨ましい!!!
私も、来年はペーパードライバー教習に行って、車をブイブイ言わせてみせます!
これ、来年の目標なんです!
皆に伝えて、プレッシャーを自分に与えてるんですよ(笑)
by: なお * 2008/11/24 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、またまたお出かけしてますね。
カリブも暫く行ってないなぁ~。
そろそろ山方面に行けなくなるので、平地で何処か捜さなくちゃいけませんワンワン。
でもね、外はやっぱり寒いよね・・・暖かくてワンちゃんOKのカフェはないかなぁ・・・ (O.O;)(o!o;)
また公園ワンちゃん「 ママ 」の食事会しませんかぁ~って話が出てますよ。
花ちゃんのママも交えてね♪
by: ナナママ&ナナちゃん * 2008/11/25 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ランチがとっても美味しそうですねぇ
本格的なランチに舌鼓です。
開放感のある(ありすぎか?)カフェでの
ランチはぷりんちゃんにとっては最高ですね!
メロン救出は失敗したけどね(笑)
by: ゆきかお * 2008/11/25 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ♪

またまた素晴らしい所でランチですね(^3^)/
きゃらめる地方は‥ワン連れ可能のお店が目白押しで良いですねぇ~ 
てか、パソコンで検索して行ってるんですね(^o^;

きゃらめるママさんの頭の中は‥ランチのお店が詰まってますもんね(笑) 

ぷりんちゃん‥脂肪は大敵ですよ♪ 
ママさんのおこぼれもらった?
by: キム@風邪は良くなった? * 2008/11/25 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんメロン残念だったね~汗;
でも広い芝生のランで思い切り走れたからいいのかな?*^^*

ママも毎回美味しそうなランチ~♪
食べたいよぉ*^^*
by: chie * 2008/11/25 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっとランチにありつけましたね(笑) 格別においしかったでしょうね♪
海につながる素敵なお店~屋根もしっかりあるし、いいじゃないですか~~風さえなければしばらくはよさそうですね!
ぷりんちゃんもメロンより芝生に興味深々にならなきゃ!(笑)

私もディスクトップだったときはあんまりPCに近寄らなかったんです。ノートにしてからブログもはじめました(爆) 寒いですよね・・(^^;;
by: yummyyummy * 2008/11/25 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
満席で時間つぶしのためにひとまず公園で遊んでからのランチだったので、
余計に美味しく感じましたよ(笑)
このお店はワンコ連れのオフ会なんかにも利用されているようですよ。
お近くだったら一緒にランチを楽しみたかったですね。

凛たんの物凄いスピード、想像できますよ。
この前のオモチャが消えたときも、一瞬の動きでしたよね。
走ってるのか転げてるのかわからなくなりそう(笑)


みやびさん、コメントありがとうございます!
夏の海辺は暑くなるけれど、秋や春のマリーナは気持ちがいいね~。
このお店はよくあるイタリアンとかじゃなく、なつかしの洋食って感じ。
都会はいっぱいお店はあるけれど、やっぱり物価が高いんだろうね。
こちらは自然もいっぱい、お値段もそこそこで助かるかも。

スウェーデン式マッサージ、むぎさんにはピッタリだったようだね。
確かにぷりんはまだ若いからじっとしてマッサージされるよりも、
バタバタと動き回るほうが嬉しいのかもしれないわ。
人間と同じで、たくさん運動した日のほうが効果があるかも!
でもそんな日はぷりんのマッサージよりも自分のマッサージをして欲しいかも…汗


なおさん、コメントありがとうございます!
リーズナブルなランチなのに、スープからデザートまで盛りだくさんでした。
メインも2品から選ぶのかと思ったら、両方だったし。
屋根もあるテラスなので雨が降っても安心ですね。
一応、ビニールのカーテンもあるので、めちゃめちゃ寒い日でなければ、
冬でも行けそうです。
ぷりんは落ちてるメロンを狙って大変でしたよ。
リードを離れたところにくくりなおしましたから(汗)

なおさんのブイブイ、楽しみにしてますよ!
高速に乗れるようになったら、ぜひともコチラまで。
いいお店、選んでおきますよ!


ナナママさん&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
パスタもいいですが、こんな洋食もたまにはいいですよね。
なによりナナパパさんのお好みにはピッタリかも?
私も山はもう寒くてテラスどころではなさそうなので、真冬になるまでは海の近くで、
ってことでいいところを捜し歩いています(笑)
真冬になったら、寒くてお出かけそのものができなくなっちゃうかな。
店内OKのお店って限られてますもんね。

オフ会、日程が決まったら知らせてくださいね。
花ちゃんのママさんは町内おばちゃんツアーのときにお見かけしたのですが、
声をかけるタイミングがなくて…
最近、公園にも行っていないので、ゆっくり皆さんともお話がしたいです♪
by: きゃらめるママ * 2008/11/25 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメント欄が真ん中にあるのは慣れなくて…◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
お手軽なお値段なのに本格的なランチがいただけましたよ。
だいたいパスタが多いのですが、たまにはこんな洋食も良かったです。
ドド~ンと広いテラスでしたが、屋根もあり、ビニールの風よけカーテンも
あったので、よっぽど寒い日でなければ、冬でも大丈夫そうですね。
ウェディングパーティーに利用されたり、ワンコ連れオフかいに利用されたり、
なかなか人気のあるレストランみたいです。

最初、ぷりんが一生懸命、何に向かってるのかわからなかったんですが、
見たらメロンの欠片が…
あまりにうるさいので、リードをつなぐ場所を少し離しましたよ(汗)


キムさん、コメントありがとうございます!
満席で出直してきてからのランチだったので、余計に美味しく感じましたよ(笑)
山は寒いかな、と海沿いのお店を探したのですが、寒くなくてよかったですよ。
そうそう、私は結構オタッキーな性格なので、PCがなかったら何も出来ません。
検索したり、同じ県に住む方のブログを拝見したりして、お店の名前がでてきたら
地図で場所をチェックして、プリントアウト…と一連の作業を会社で(爆)

ぷりんはパパからパンの切れ端やサラダの野菜をもらってましたよ。
ぷりんはいくら食べてもあばら骨なのに、私の脂肪は
かなり根深いものになってきつつあります(涙)
不思議な風邪は午前中の鼻風邪だけで、午後からは元気満点になりました。
今年は新型インフルエンザがなんだか怖いですね。


chieさん、コメントありがとうございます!
テーブルに案内されたときから、ぷりんは何かを狙ってたのよね。
あんまりリードを引っ張るから、後ろの机の下をのぞいたらメロンが一切れ。
ややこしいので、リードをつなぐ場所を途中で変えたよ。
海沿いで景色のいい、きれいな芝生だったよ。
お天気もよかったし、すごく気持ちよかったわ~。
屋根もあるテラスだから、雨が降っても安心だよ。
お値段リーズナブルなのに、ボリュームいっぱいのランチ、大満足だったわ。
デザートがたっぷりなのも嬉しいよね♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
満席で出直してからのランチですから、一段と美味しく感じましたよ(笑)
見晴らしもいいし、芝生もあるし、屋根もあって雨の心配もしなくていいし、
ビニールの風よけカーテンも完備されていたので、よっぽどの真冬じゃなければ、
また訪れることができそうです。
ぷりんはテーブルについたときから、後ろの席に向かってリードを引っ張って
大変だったんですよ。
何があるの?とのぞいてみたら生クリームのついた小さなメロンが…
あまりにそっちばっかりに行こうとするので、リードをつなぐ場所を変更しました(笑)

毎年、冬になるとノートが欲しいなって思います。
上着と腰にひざ掛けのだるまさんのような格好でデスクトップに張り付いてます。
安いのでいいから、買おうかなと思いながら、いざとなるとなかなか決心ができなくて。
ノートになっちゃうと家事をせずに、ますます張り付いてしまいそう…(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/25 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回の連休も楽しいお出掛けでしたね。
すっかり週末はお出掛けの習慣が?!
おいしそうなランチ、いいなぁ。
ぷりんちゃんはメロンが食べられなくて残念だったけど・・・(笑)
こちらも連休2日はいいお天気でしたが、昨日は夕方から雨でした。
朝、出勤するときあたりの山々がうっすら白くなっていてびっくり。
それほど今朝は寒くなかったんですけど・・・。
やっぱり、ノートPCは便利ですよ~。
私も1台目はデスクトップでしたが、以後はノート。もちろん、どこでもできるからです(笑)
by: Rac209 * 2008/11/25 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可愛いテンプレ&文字になりましたね。
以前の大きい字じゃなくなったわ(笑)
ナチュラルな感じがママさんっぽいですよ。

美味しいランチにありつけてよかったわ~
↓秋の絨毯・・・すてき、映画のワンシーンのようですよ。
by: ハナオンマ * 2008/11/25 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でっかい字じゃなくなりましたね?
このテンプレ・・ママさんの雰囲気にあってると思うわ~素敵よ。

美味しいランチにありつけてよかったね!
秋の絨毯の写真もすごく綺麗。
映画のワンシーンみたいですよ~
by: ハナオンマ * 2008/11/25 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な芝生ですね。
「隣の芝は青く見える」だけではないですね。
本当に良いですね。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/11/25 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くぅ~!益々美味しそうっ!

ホントにねぇ・・・近ければ・・・入り浸ってたりして^^;

そぅ・・・考えられないスピードです^^;
伸一さんなんてめじゃない^^;

そぅそぅ!まさにそう!走ってるのか転げてるのかわからなぃです(爆)

いつもありがとうございます♥

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/25 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
続けてのコメント、何か不具合があって表示されなかったのかな…
何度もありがとうございます。
今のテンプレ、文字の大きさもPCによって変わらないし、シンプルだけど
かわいいイメージもちょっと気に入っています。
タイトルのところに画像が入れられるテンプレにも魅力を感じているので、
うまくできたら、また変えるかもしれませんが…

人気のお店はお昼時に行くと満席なんですよね。
街中じゃないのに、ステキなお店はみなさんよくご存知です。
秋の公園は赤い絨毯や黄色の絨毯、色とりどりで楽しいですよね。
ぷりんがいなかったら、ブログのための写真を撮っていなかったら、
そんなこと考えもせずに過ごしていたのにね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
実はこのお出かけ話は連休の前の週末のことなんです(汗)
一日の話をいろんな部に分けて、何度もアップするので日がずれてきちゃって…
ちなみに連休もしっかりお出かけしてきたので、また見てくださいね。
おかげでお休みの日に家にいると、ストレスがたまるようになっちゃいました(笑)

ぷりんのメロンへの執着はしつこかったですよ。
あまりにそちらへ引っ張るので、途中でリードを縛る場所を変更しました。
ちゃんと持って行ってるぷりん用のオヤツももらったのにね。
今週は比較的暖かい日が続いているように感じますね。
ずっとこれくらいの気温だったら耐えられるけど、冬はそんなに甘くないか…
Rac209さん、この前のスクーリング旅行?のときもノートPC持参でしたよね。
夫は家計のことを考えず簡単に「買えば?」っていうけど、日々の出費を
目の当たりにするとやっぱりン万円は怖くて出せません。
でもホットカーペットのぬくぬくでPCがしたいなぁ。


サブローさん、コメントありがとうございます!
キレイに手入れされているステキな芝生でしたよ。
マリーナっていうロケーションも最高でした。
我が家の芝生じゃないから、やっぱり隣の芝は青く見えるのかも。
ちなみに我が家の庭は今、落ち葉天国になってます。
隣のおうちはちゃんと手入れされていてきれいな芝生なんですよね。
現実もこんなものです(涙)


ひなさん、コメントありがとうございます!
ワンコOKのお店ってパスタとかイタ飯屋さんが多いのですが、
ここはちょっと昔懐かしい洋食屋さんって感じでした。
すぐ近くに大きい公園もあるし、車を少し走らせれば砂浜もあるし、
ロケーションも最高なんですよ。

凛たんの一瞬芸、すごいと思いましたもん。
あんな風に足元をちょこまかと走り回られたら、踏んづけちゃいますね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/26 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

洋食屋さん♥いいなぁ~(*^_^*)

すぐ近くに大きい公園・・・砂浜・・・ぃぃなぁ~♥

そうですね~ちょこまか、ちょこまか・・・身軽なもので何処にいるのかもわかんないしwww

今は膝の上にいますけどね^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/11/26 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
昔ながらの洋食屋さんのハンバーグやエビフライ、懐かしくて美味しいですよね♪
こちらは都会のように刺激的な遊び場やショップはあまりないのですが、
代わりに少し行けば自然がいっぱいあります。
海のない京都市内で育った私には海がすぐ近くにあるっていうのは魅力的です。

PCをされてるときはいつも凛たんはひなさんのお膝なんですね。
私はデスクトップしか持ってないから、この季節になると持ち運びのできる
ノートがほしくなります。
そうすればぷりんも近くに置いてやれるんだけど…
by: きゃらめるママ * 2008/11/27 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/526-0c0336e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
