スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
やっぱりえだがすき♪
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 22:10:38
はじめに…
<ご協力のお願い>
広島市西区でヨーキーのエメちゃんが
10月末にいなくなってしまいました。
詳細はコチラ
小さな情報でも構いませんので
お心当たりの方はご連絡ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ママとね、
少しはなれて
ぷりんのおたのしみ。

たびたびヘルペスのようなデキモノが

えだカジカジは
おもしろいよ。

鼻の奥の粘膜や

おいしいえだ、
にがいえだ、
いろいろあるんだよ。

鼻の入り口に

なにもなくても
えだがあれば
はみがきだって
できるんだ。

できて痛い

知らないこうえんには
知らないえだがたくさん。

今回は鼻の入り口にできて

ねえママ、
ぷりんのたいせつな
たくさんのえだ。
おうちに持って
かえりたいんだけどな


鼻の頭がトナカイ化している(涙)

-ママより-
ぷりんが遠く離れて
こっそり楽しんでいたのは
枝カジカジでした。

やっぱり百面相をしながら
嬉しそうに枝をかじるぷりん。

その満足そうな姿を見て
ポッキーが食べたくなった
ママなのです



一日でいろんなことがありすぎて
アップするのに5日間もかかった
ママにバシッとね!
ポチっとね

枝かじりのときは
オヤジの入るぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<オロチのおなか♪ * HOME * なにしてるの?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ママさんはポッキーですか!
11/11がポッキーの日だったってご存知でした?
子供が、「食べたよ」って。
ワン子って、枝をかじるの好きよね。
おいしい味が出て来るのかしらね!
by: masshy85 * 2008/11/26 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん枝大好きですね^^
ワンコが、枝とか上手に前足で持って齧っている姿、
可愛いくて大好きです。
ぷぷっ!確かにポッキー食べたくなるかもしれません(笑)

**寒いのは大の苦手な私ですが、美味しい蕎麦はやはり
盛りですね~。
名古屋はなかなか美味しい蕎麦に巡り会わないのですが、
見つけたときは、すごく嬉しいです。
きゃらめるママさんは、うどん派ではないのですか?
なんとなく、関西方面の方は、うどんのイメージがあるのですが。
あっ、私、讃岐うどんは大好きです。

エメちゃん、早く見つかると良いですね。
自分に置き換えたら、気が狂いそうです。
by: naoぴ * 2008/11/27 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん枝好きだよね~*^^*
枝によって味が違うのかぁ♪
この枝は気に入ったみたいだね!
歯磨きにもなるんだね♪
ぷりんちゃんの歯はいつもきれいきれいなんだね~!!

最近うちのぱぴ達は石ころ見つけては
咥えて家までもってくるのよぉ( ̄▽ ̄;)
飲み込まないか心配だよぉ汗;
by: chie * 2008/11/27 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「か~ 美味しくなってきた」爆笑!
ナイスな場面!
ぷりんちゃんの表情がとってもキュートォ!
近くで、じっと見てると、必死に
そして一生懸命で、
いろんな表情してくれるんですよね!
カメラを通すと、新しい発見あったり…

最後のお写真の耳が後ろを気にしてるやつ、
まんぞくぅの合図かなぁ…
没頭してるよね!
by: ゆきかお * 2008/11/27 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん木の枝をガジガジ。
なんとまぁ幸せそうなお顔だこと^^
ワンコって何かを齧ってる時ってすんごい楽しそうっていうか幸せそうに齧りますよね(笑)
我が家の破壊魔ルーチョも嬉々として破壊工作に勤しんでますよ(^_^;

お鼻がトナカイさん。。。
ゴメンなさい、ちょっとだけ笑っちゃいました(^^ゞ
でもアレは辛いですよね!
自分も体調が悪いと熱のはなが出たりするんですよ。
きゃママさん大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにね!
お大事にね~!
by: ルーチョパパ * 2008/11/27 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

広島のヨーキーちゃんっ‥早く見つかると良いですねぇ~しかし、随分と日時が経ってますから誰かが家で飼われてる可能性も無きにしも有らずですね(^o^;

いゃぁ~飼い主の方の心配をお察ししますよ(T_T)

ぷりんちゃんは、以前も枝をカミカミしてましたよね? 
木屑やら大丈夫?お腹やら壊して無いですかね? 

昔、地方の限定ポッキー食べて(あの大きいやつ)胸焼けしたキムです(笑)
by: キム@お尻かじって‥ * 2008/11/27 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん、絶対オヤジ入ってるよ~ぷりんちゃん!(爆) または恍惚の表情かな?ほんと歯磨きがわりになりそうです。プーはまったく枝には興味を示さないからな~ ぷりんちゃんは枝が好きなら、おもちゃはいらない?でも、おうちに持って帰られると掃除が大変そうです(笑)

鼻の入り口のできもの、想像するだけで痛そうです・・・少し早い赤鼻トナカイさんになってます??なーんてね!お大事にしてください。
by: yummyyummy * 2008/11/27 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
そうそう、11/11はポッキーの日ってラジオで言ってました。
masshy85さんは生徒さんからいろいろ情報が入りますね♪
最近はポッキーもいろいろバリエーションが増えてどれにしようか悩んじゃいます。
ちなみに昨日、11/26は「いい風呂」の日だったそうですよ。
だからどうなの?って話ですが…笑

枝かじり、一時期はぜんぜんしなかったのに、また思い出したように
公園に行くたびにカジカジしてますよ。
たまにモグモグゴックンしてしまうことがあるので、お腹に悪い木とかは
覚えておいたほうがよさそうです(汗)
でもこの顔見たら、取り上げられませんね~。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
枝かじりにもぷりんなりにブームがあるようで、ぜんぜんやらないときは
公園に行ってもクンクンだけで枝には知らん顔なんですが、
一度やり始めると、公園に行くたびに枝を見つけてカジカジしてます。
歯が気持ち悪いとか何かがあるのかもしれませんね。
この揃えた前足で一生懸命押さえる姿がかわいいんですよね。
ぷりんは枝だけど、私は甘くて美味しいポッキーがいいな♪

私は麺類大好きなので、うどんでもそばでもラーメンでも何でもOKです。
夏の暑いときなんかはざるそばをツルツルっといただくのはいいですね~。
反対に冬の寒いときはホカホカうどんかな。
しいて言えばそばは冷たく、うどんは熱いのがいいかもしれません。
高松での讃岐うどんは冷たかったですが、いまだに美味しさが忘れられません。

私もぷりんがいなくなったら、と考えるだけで汗が出てくるほどショックです。
エメちゃん、きっと優しい方が拾われて、おうちに連れて帰ってるんだと思います。
獣医さんか警察に届けてくださることをお祈りしています。


chieさん、コメントありがとうございます!
枝かじり、ぜんぜんしないときは枝が落ちてても見向きもしないのに、
なぜかまた始めるようになって、お散歩でも公園に行くたびに枝を見つけてるよ。
ぷりんは持って帰ろうとはしないけれど、お腹に悪い枝だったりすると、
ちょっとこわいのよね。
どうもカミカミブームの真っ只中にいるみたいで、家の中でもぷりん用の
タオルをカジカジしてるよ。
歯磨きをなかなかさせてくれないから、これできれいになるといいんだけど…

石ころは大きさによっては飲み込んじゃう心配があるよね。
テレビでもよく見るけど、石ころやペットボトルの蓋なんかを拾っては
おうちに持って帰るコって意外と多いみたいだよ。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
なんだかかじってるうちにオヤジ入ってくるんですよね。
私も這いつくばってパチパチとたくさん写真を撮ったのですが、
どれも面白い表情で選ぶのが大変でした(笑)
どの写真も枝かじりご満悦って表情ですよね。
こんな楽しそうな顔してるなんて、って思いましたよ。
でも何が楽しいんだか…
どの写真も耳がピンと立って、誰かに取られないように緊張してるのかしら?
この耳を見ると、スタートレックにこんな耳の登場人物がいたなぁって思い出します(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ものすごく嬉しそうな顔をしてカジカジしてるんですよね。
タダで手に入る楽しいオモチャです(笑)
でもときどきモグモグゴックンしてしまうんで、ちょっと心配…
一時期はかじって遊ぶことをほとんどしなかったのに、また最近思い出したのか
パピーの頃のように家の中でもタオルをかじったりしています。
ぷりんなりにマイブームがあるんでしょうね。
ルーチョ君はなんでも楽しすぎて一瞬で破壊しちゃってますね(汗)

トナカイのお鼻、少しマシになってきましたが、まだお化粧でもごまかせないです。
風邪をひいたり体調が悪いときの風邪の花って、口元に出来るのが多いのに、
私はいつも鼻周辺なんですよ。
鼻の奥のときもいたいけど、鼻先は痛いし格好悪いし、超最悪です(涙)
優しいお言葉ありがとうございますね!


キムさん、コメントありがとうございます!
お尻はかじりたくないけど、デカいポッキーは久々にかじりたいですね。
ポッキーもバリエーションが増えて、選ぶのに悩んじゃいますよね。
ポッキーだけじゃなく、トッポとか似たようなお菓子もたくさんあるし。
ぷりんは最近、枝カミカミブーム再来のようで、お散歩でも公園で枝を
カジカジしてることがよくありますよ。
でも、じっとしてると私が寒いので付き合いきれません。
木屑、モグモグゴックンしてることもあります(汗)
今のところお腹は大丈夫のようですが、毒のある木だったりすると怖いですね。

ヨーキーちゃん、いなくなったところがよく行くショッピングセンターの近くなんです。
だから余計に他人事とは思えなくて。
きっとどなたかが連れて帰ってらっしゃるのだと思うので、獣医さんか警察に
届け出てくださるのを待っています。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ワンコって枝かじったりガムかじったりすると、
なぜかオヤジが乗り移っちゃいますよね(笑)
そうか、恍惚の表情なのかもしれませんね。
ぷりんのカジカジ遊びもブームがあるようで、少しの間はぜんぜん枝にも
家にあるオモチャをかじるのにも興味を示さなかったのですが、少し前に
ブームが再来したみたいです。
今は公園にお散歩に行っても枝カジカジ、家でもタオルカジカジです。
昔、木で出来たかじるオモチャを買ってやって、バラバラになり
後で泣きを見たので、家では木関係をかじるのは禁止ですよ(笑)

ちょっと疲れたりしたら、口元にできものが出来る人はたくさんいるのですが、
私の場合、鼻の奥だったり、鼻の入り口だったり(涙)
自分ではぜんぜん疲れているという意識はないんですけどね~。
少し赤みはひいてきましたが、まだお化粧でもカバーできない感じです。
慌てんぼうのサンタクロースみたいですよね(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/27 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ガジガジ噛んでるオヤジ顔のぷりんちゃんに大爆笑(爆

「おあじがちょっと」のぷりんちゃんはお顔が歪んでるし~(笑
こんな単なる枝でも大好きなおもちゃに早代わりしちゃうんですね^^

偶然だけど今日私は「小枝」チョコレートを買いました♪
by: ミュー * 2008/11/27 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、可愛いぃ♪
枝もかじり始めより、程よく馴染んできた頃の方が
美味しいのかしらっ!?
やっぱり好みとかもあるのかなぁ
でも、硬い枝カジカジは歯も強くって(あごか?)キレイにもなりそうだしいいかも☆
そうそう、軌道に乗ったかは微妙だけど
カテゴリ絞ったのを作ったので、お暇な時にでも♪
今日はそっちのURL残していくね
by: みやび * 2008/11/27 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いい感じで噛んでるねぇ~。ホントに枝?
カミカミのガムを噛む時並みの真剣さだね。笑。
噛み心地にも一言言いたいオヤジなぷりんちゃんも可愛いわ!
ヨーキーちゃん見つかるといいね~。
でもすでに一ヶ月・・・・・。
どこかで何も知らない方が保護してくださってるといいナァ。
by: ちょこ母 * 2008/11/27 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カジカジ・・・どうやらおいしいみたいですね。
確かに百面相。必死さがかわいいですね。
ライアンもたまにはカジカジすればいいのに・・・きっと歯石だらけだし。
小さいときはよくかじってたんですけどね。

ポッキーが食べたくなったというママさん、私も食べたくなりました(笑)
by: Rac209 * 2008/11/27 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
どうしてワンコって何かを噛んでるうちにオヤジが入っていくんでしょうね…
まさかご令嬢のナナちゃんはそんな事ないでしょうけど(と祈りたい 笑)
写真に撮ると、本当にただ枝を噛んでるだけなのに、いろんな表情を
してるんだなって思いますよね。
私もぷりんの百面相に思い切り笑わせてもらいましたよ。

そうか、ポッキーじゃなくて小枝チョコレートって手もありましたね。
小枝もポッキーもベストセラー商品ですよね。
入れ替わりの激しいお菓子業界だけど、昔からずっとありますよね。
やっぱり根強い人気があるんだろうな。


みやびさん、コメントありがとうございます!
どんどん表情が変わっていってるのが不思議だよね。
噛んでるうちに枝もこなれて噛みやすくなるのかしら…
太さの好みはあるみたいだよ。
ぷりんは細くてパキパキする枝が好きみたい。
でもときどきモグモグゴックンしちゃうから、ちょっとおなかが心配だよ(汗)
歯みがきさせてくれないぷりんだから、枝かじりで歯がきれいになってくれたら
儲けもんなんだけどなぁ。

みやびさん、わんごはんブログ、すごいじゃん!
いやぁ~ん、今まで知らなかったよ。
さっそく明日から参考にさせてもらうわ。
う~ん、もんじゃ焼きも食べたくなった♪


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
枝の色したガム?ってことはないなぁ。
噛めれば味なんて関係ないってことがこれで証明されたって感じだね。
だんだん変わっていく表情にも楽しませてもらったよ。
枝がこなれてくると、オヤジ顔になっていくみたいだわ。

ヨーキーちゃん、日にちが経ってるから心配だよね。
でも小さくて可愛いから、絶対に誰かが保護してくださってると思うよ。
獣医さんに連れて行くとか警察に届けてくださるのを祈ってるわ。
わりと獣医さん経由で見つかる話を聞くから、期待してるんだけど…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
枝カジカジ、一時期はぜんぜんしてなかったのに、最近また再開です。
どうもぷりんなりのマイブームがあるみたいですね。
こうして写真をたくさん撮っていると、ただの枝かじりなのにいろんな顔で
カミカミしてるんだなって面白いですよね。
だんだんオヤジが入っていくのも不思議です(笑)
ライアン君、噛むことはしないんでしたよね。
骨もぜんぜん食べてくれずに車で踏んじゃって割れちゃったし。

ポッキー、昔からあってずっとベストセラーですよね。
今はいろんな種類があって、どれにするか悩みそうです。
私はちょっと苦目のメンズポッキーが好きだったりします(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/11/27 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/528-8c8a4efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。