スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ママぼーそー?
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 22:08:44
はじめに…
広島市西区で行方不明になった
ヨーキーのエメちゃん、
まだ見つかっていません。
引き続き左上部フリーエリアにて
捜索記事を載せておりますので
ご協力、よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ママはね、
お出かけなんだって。

いつも仕事に

ぷりんは大丈夫だよ。
だってお日さまが
いっしょだもん。

でも、ねえママ、
早くかえってきてね


-ママより-
夫が都合で帰って来ず、
久しぶりに気ままな週末です。
(いや、いつもワガママ気ままですが…)

ということで、かねてから
計画していたお出かけ先へ。

先日、高級なオリーブオイルの
プレゼントに見事当選させて
くださった「ハーストーリィ」さんから
届いたメルマガ。

タイトルは
「井戸端おしゃべりスペシャル」

いつもはカフェになっている
「Herstory House」のお店の中に
いろんな業者さんが集まって、
試食をしながら、まさしく
井戸端会議さながらの
主婦の視点からの意見を
いただこうというこのイベント。

「試食、おみやげ」の文字につられて
ホイホイと行ってまいりました。

会場に到着、
写真を撮らせていただいても
いいですか?との私の問いかけ
にも、こころよくOKのお返事。

弁当持参で行く長男

まだ始まってすぐの時間帯でしたが、
たくさんのお客さんで大賑わい。

残り物があるときは

入り口でアンケート用紙を受け取り
中へ入ってすぐ目に付いたのは、
美味しそうなチーズケーキの試食。

弁当箱に詰めておくが

早速一皿いただきます。
冷凍でネットのみでの販売ですが
今回は特別に対面販売。
しかも700円が500円の特別価格。

はい、即買いです…

次のブースは
鳥取の大きい梨、
新種の「王秋」です。

何もない時は

これもしっかり試食。
甘くて美味し~い。
幸水をもっと瑞々しくしたような
ジューシーなお味。
特別価格200円で、即お買い上げ。

この後はじゃんけんゲームのブース。

ご飯だけ持って行ってホカ弁でおかず購入

残念ながら、じゃんけんには
負けたもののパスタソース1個と
塩ぽん酢、基礎化粧品のサンプルを
しっかりゲットです。

他のブースも余す所なく
すべてまわり、最後には
だんご汁でほっかほか。

でもあまりお金を使いたくなくて

楽しい時を過ごし、大満足で
ぷりんが待っている家に帰ります。

冷蔵庫にあった納豆を持って行って

大歓迎してくれるぷりん。
そしていただいたものや
特別価格でゲットしたものを並べて
幸せ気分にひたるママなのです


今日のおまけ…
なんて、真っ直ぐ帰ったようですが、
実は帰りにちょっと用があって寄った
デパートでなんと北海道展が開催。

たらふく試食をいただいて、
すっかり満足だったのに、
ハッと我に返ると、
イートインの北海道ラーメンの
列に並んでいる自分を発見。

職場のみんなに大ツッコミをくらったらしい…

お腹は試食で膨らませて、
小腹にラーメン。
食欲暴走の悪い予感がする私です



ぷりんが出てこないのに
お願いしてもいいのかな…
とちょっと気弱なママに
大丈夫よ!のポチッとね!
ポチっとね

大好きな梨がもらえて
大喜びのぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<のぼっておりたら… * HOME * いいニオイのよりみち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん何処の下にいるのかな?
テーブルかな?

ポチッ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/01 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もちろん♪◆

おなかが一杯だって「北海道物産展」とあらば、当然です(爆)
いいなぁ~~。。うふふ、試食は楽しいですよね、どれを食べようか、そしてその中からどれを買おうか!いつも真剣に考えます←それくらい家事や仕事に力をそそげって感じですが。
↓のソフトピクルス作られたのですね♪前の記事ですけれど、TBいただいても大丈夫でしょうか?そして・・美味しかったですか~^^ 私もまた作りたくなりました♪♪カリフラワーと大根やカブに目がないです。あ、パプリカもですって、全部じゃん(爆)
by: buonamama * 2008/12/02 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごぶさたしてます・・・笑

相変わらずいろんなとこにお出かけしてるんですね!いいなぁ!
しかもこんな食べ物のいっぱいあるところ…
うらやましくてしょうがない♪
じゃんけんゲームってかなり燃えますよね、
10月に行ったビッグワンパーティでもラストに
じゃんけんゲームがあったんですが一発で負けました…いまだに悔しいです…

ポン酢好きなので塩ポン酢が気になる。
梨もおいしそう、なんか不思議な形してるんですね!
ぷりんちゃんもおすそわけでもらえるのかしら♪

by: なおこげ * 2008/12/02 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわv-222
いやぁ~寒いですねっ・・
千葉県だけでしょうか??

またまた、行かれましたねっ(笑)
賑やかな試食会?大勢の方が来られて盛況ですねっ♪
きゃママの胃袋は・・満たされましたでしょうか(爆)
そしてタラフク食べて・・その後にラーメンですか(驚)
底なしのお腹に耳を擦り付けてお腹の動きを
調べたいキムパパですよ(爆)

鳥取の「梨」と言えば20世紀梨ですが、関東方面では販売されてませんねっ?!
キムは、幸水や豊水などの梨は好きでは無いので・・汗
新種の梨も・・お味は如何でしたでしょうか?
販売されてるんでしょうかねっ?
大きさは、あの?何て言いましたっけ?
大きなリンゴ位有りそうですが・・。

ぷりんちゃんは、きゃママのお土産を待ってたんですかねっ♪
機嫌は如何でしたか(笑)
by: キム * 2008/12/02 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たらふく試食会?
お腹いっぱい?
最初っから飛ばしてますね~^^
でも北海道物産展なんかがあった日にゃあ
そりゃあ行かなあきませんよね!
ええもう
我が家のおかあさんも北海道物産展は大好きですからね~。
これがやって来ると必ず行きますもの^^
そして大量にお買い上げ(笑)
小腹?別腹?にラーメン。
まさに暴走モードに入ってますね(^_^;
by: ルーチョパパ * 2008/12/02 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんていいイベントなんでしょう~~
ぷりんちゃん地方は食の祭典が多いですね(笑) これが王秋ですか!私がいただいたのとは形が違いますね♪ 細長い感じがします。梨もいろんな種類があるんですね。
ぷりんちゃんも梨、もらえてよかったね♪

私も北海道展には必ず行くタイプなので、ママさんの気持ちわかります(笑)
by: yummyyummy * 2008/12/02 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい人だね~。
塩ポン酢、気になる気になる。
どんな料理にあうんだろ。
塩味好きなので、ピピっと反応しちゃったわ。

〆も塩ラーメンじゃありませんか~。
ラーメンは塩よね~・・・って言うと夫が「やっぱり味噌だよ」と言い
息子が「醬油じゃないと・・・・」と言う・・・
家族全く結束してませんから、kuro家。

北海道物産展、私も行って見たいわ(笑)
地元の人って知るチャンスないし・・・
by: kuro * 2008/12/02 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママぁ~~~~♪
今日も美味しそう!!(笑)
パパさんとお出かけ?
ぷりんちゃんはいい子にお留守番できたんだろうね♪

美味しいものには目がないのね♪
私もここに行ったらボーソーしちゃいそう(笑)
by: chie * 2008/12/02 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
リビングテーブルの下、ぷりんのお気に入りの場所なんですよ。
わずか20センチちょっとくらいの高さしかないんですが、はいつくばって入ります。
左側のところ、白くなってるのはパピーのときにガジガジした後なんですよ(涙)
凛たんは狭いところに入り込んだりしませんか?笑


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
北海道展、少し前にも違うデパートで開催されてたんですよ。
そのときにロイズのチップスチョコを買ったので、今回はガマンしました。
たくさん試食をしてからだったのに、ラーメンまで一人前食べちゃって…涙
井戸端会議、いろんな試食や率直な意見交換が楽しかったですよ。
それに市価よりもお安く買えるっていうのは何よりも嬉しい!

TB、大歓迎ですよ
ピクルス、すごく簡単でどの野菜もカリカリで美味しかったです。
レーズンも松の実も残っているので、また作ろうと思っています。
カブが美味しい季節になってきたので、次はカブも使おうっと。
それと自己流ですが、ちょっとタカノツメの輪切りをアクセントに入れてみました。
漬けてすぐに写真を撮ればよかったのですが、時間を置いたから
ボナママさんみたいに美味しそうな色じゃなくなってしまいましたけどね(汗)
ささみスープを取ったささみはぷりんが喜んでくれましたよ。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ちょっと冬眠(秋眠?)されてましたか?笑

相変わらず落ち着きのない性格で、週末はウロウロしていますよ。
この井戸端会議スペシャルは少し前にメルマガが来たときから楽しみで。
さすがにぷりんは連れて行けなかったけれど、たまには一人でお楽しみです。
梨、少し洋梨っぽく先が尖った感じの形ですよね。
幸水のように甘くて水分たっぷり。
家でむいてやると、ぷりんもシャリシャリ食べてましたよ。
塩ポン酢はまだ開封していないのですが、今度、水炊きでいただいてみます。
なんとなく水菜のサラダなんかでも合いそうですよね。
ジャンケンゲーム、勝ったらパスタソースが2箱だったんですよね。
担当者と私、もう一人のお客さんでやったのですが、もう一人の方は
勝ってパスタソースを2箱もらわれてました(悔)
負けたとき、思わず「あぁ~ん」って残念な声が出ちゃいましたよ。


キムさん、コメントありがとうございます!
こちらはいいお天気で、外は暖かそうなんですが、どうなんだろ…
会社の中は空調が悪く、ひざ掛けが欠かせませんよ。

井戸端会議スペシャルのメルマガを見たときから楽しみにしていたイベントです。
混むと写真が撮りにくいな、と朝一番で行ったのですが、それでも大賑わい。
カメラは首にぶら下げて、いつでも試食ができるように両手は開けて周りましたよ。
新種の梨は二十世紀よりも幸水や豊水に似た味でした。
まだ一般には知られてないらしく知名度をこれから高めていくって言われてましたよ。
二十世紀は最近、甘味が足りないから、ってことで人気がないらしいですね。
私も二十世紀のパリっとした歯ざわりが好きなんだけどな。
関東方面では販売されてないなんて、初めて知りました。
大きなリンゴ、世界一って名前でしたっけ?
リリタンのお顔よりは確実に大きいですね(笑)
ぷりんはお利口に待っていたので、夜に梨を一口もらえました。
そして私はラーメンまで食べてしまった自分に自己嫌悪です…涙
by: きゃらめるママ * 2008/12/02 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そろそろ食欲も自制しなくちゃ…◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
試食会だけど、しっかり朝ごはんも食べてから出かけたんですよ。
そして会場では次々と試食をいただいて、意見を言ったりアンケートに応えたり。
美味しいもの三昧で、まっすぐ帰ればよかったのですが、近くのショッピングセンターの
ユ○クロに寄りたくて行ってみたら、併設されてるデパートで北海道展…
少し前にも違うデパートの北海道店に行ったのですが、やっぱり北海道展と
いう響きには心が躍らされてしまって…
海鮮弁当でも買って帰ろうと思ってたのですが、行列を見ると並びたくなっちゃう
日本人の性なのかもしれません(汗)
塩ラーメンを食べて、そのあともたっぷり北海道のオヤツやお惣菜を買いこんで
大荷物を抱えて帰りました。
ラーメンが入る大きさになってきた自分の別腹に恐怖です…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
食の祭典が多いのではなく、きっと私の食指が「食」という言葉を
鋭く捕らえちゃうんじゃないかと思います。
去年、ゴソゴソだったスカートがなぜかピッタリに近づいている自分に
ちょっと怖いものを感じています。

プーちゃんの梨は普通の形が巨大化したみたいな感じでしたね。
この王秋は少し頭が尖って、太って巨大化したラ・フランスって感じです。
まだ新種の梨らしく、生産者の方が試食に訪れた主婦の皆さんに
「どうすれば知名度を広げられるか」ってことで意見を求めてらっしゃいましたよ。
まさしく井戸端会議スペシャルという名前だけあって、試食をしながら
主婦の率直な意見を井戸端会議のようにおしゃべりしあうイベントだったんです。
でも試食してきたことばかりの記事になってますね(汗)
yummyyummさんが北海道展好きなこと知ってますよ~。
「北海道」って聞くだけで、あ~美味しそう!って思いますよね(笑)


kuroさん、コメントありがとうございます!
人が多くなると写真も撮りにくいな~って思ったから朝一番で行ったのよ。
なのに開場と同時にこの人出。
私も塩味好きなのよね。
焼きそばもソース味よりも塩味、焼肉も塩ダレ派だよ。
ラーメンは醤油派なんだけど、なぜかこのときは「北海道だから味噌か塩よね」
って考えて、たらふく試食の後だったから、体があっさりの塩を要求したの。
(試食でお腹いっぱいなのに、ラーメンを要求する体もどうよ…)
我が家も夫は味噌ラーメン、長男は塩ラーメンが好きで、好みがバラバラよ。
塩ポン酢、こんど鶏の水炊きでもしてみようと思ってるよ。
水菜のサラダなんかにかけても美味しいんじゃないかなぁ。

北海道展に行くたびに、kuroさんやマリン母さんはいつも食べられていいなぁって
思いながら周るんだよ。
でも確かに地元だとどんな店が出てるとか知るチャンスがないね(笑)
必ずロイズのチップスチョコと六花亭のバターサンドは来てるわ。
花畑の生キャラメルはこちらにはこないのよね…
でもバッタもんの生キャラメルも美味しいよ♪


chieさん、コメントありがとうございます!
最近、食べ物記事が多すぎるよね(汗)
私のお腹周りも冬に備えてどんどん膨らんできてるような…
この週末はパパは帰ってこなかったから、一人で気ままにお出かけだったよ。
男性はきっとこんなごった返しのところは苦手だろうから、
一人で出かけられてラッキーだったよ。
ぷりんはちょっとかわいそうだったけど、お利口にお留守番してくれたしね。
ちゃんとご褒美に夜には大きな梨を一口分けてやったよ。

試食会って楽しいよね。
それに市価よりも安くで買えるなんて言われたら舞い上がっちゃうよ。
食欲も買い物欲もぼーそーしちゃって、自分で自分が止められないよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2008/12/02 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごぶさたしてました~~!!
なんと!ママさん、すごいじゃないですか~~!!
私も1回だけパンのアンケートで当選したことがありますが、
それっきりだな~~(><)
送らなければ当たらないんだけど、
結構「送っても・・」って気持ちの方が大きくって
やらず終い(^^;)
ママさんを見習って、何事にもチャレンジ!!

ケーキ屋さんへはもう行かれました?
私の友達いわく、「おいしいのもある、まーまーのもある。」だそうです(^^;)
我家はエクレアしかまだ食べたことないんで、
パパのおこづかいでいろいろ買って帰ってもらっちゃおうと計画中です!!
by: サーフママ * 2008/12/02 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはっ♥やっぱり、ぷりんちゃんのお気に入りの場所なんですね(*^_^*)

凛は・・・そういえば入り込みませんね^^;
結構ド~ンと偉そうにいます^^;
でも目立ちません(爆)
大きな声や音がすると部屋の端っこに背中向けて座ります^^;

凛も私もお出かけ苦手なので、ちょっと動くと直ぐ疲れる体質のようです^^;
栄養剤持って行かなきゃ^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/02 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

サーフママさん、コメントありがとうございます!
ハーストーリィさんの当たりは、景品じゃなくて一応モニター応募なんですよ。
だから当選したら、サイトに行ってコメントを書き込んだり、ブログがあったら
トラックバックをするっていう条件がついています。
まぁ、絶対ってわけでもないので、当たったもん勝ちなんですけどね(笑)
私は本来の姿がグータラなので、ハガキを書いて送るとかいう事ができません。
パン屋さんのシールとかも集めても景品に換えたことがなくて…
でもネットからだと手軽にできますよね。
ハーストーリィさんのアンケートやモニター企画は安心できるので
比較的よく参加させてもらってます。

ケーキ屋さん、まだ行けてないんですよ。
「まーまーの」が気になっちゃう!笑
きっとぷりんと一緒で何でも喜んで食べちゃう私なので、
どれがまーまーかわからないと思います。
エクレアもパパさんのお土産でしたよね?
いいないいな~。
私はこっそり買ってきて一人で楽しんじゃおうっと(笑)


ひなさん、コメントありがとうございます!
カーペットを敷いてなかったときは、机の下に入らなかったのですが、
敷いたらやっぱり覚えていたらしく、早速入ってましたよ。
どうも狭い場所が好きで、いないなぁ、と思ったらシッポだけがチョロッと出てます。
凛たんは小さいけれど性格は大物なんじゃないかな?
伸一にぃたんに鍛えられてるかな?
コワい時って背中やお尻をどこかにくっつけますよね。
ぷりんは背中をなでて欲しい時は、私にお尻をくっつけてきます。

お出かけ、頑張って行ってきてくださいね!
凛たん用にも栄養ドリンク、準備しておかなくちゃね。
ひなさんも強い栄養剤で鼻血が出ないようにね~。
by: きゃらめるママ * 2008/12/02 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆井戸端おしゃべりイベント、ありがとうございます!◆

キャラメルママさん、はじめまして!
トラックバックありがとうございます。
そして、ハー・ストーリィの「井戸端おしゃべりSPECIAL」イベントの詳細な報告、ありがとうございます!こんなに詳しくブログでご紹介してくださるなんて、感激です。
とてもたくさんの方に来ていただいて、スタッフ一同疲れも飛んでしまいましたよ!!
まだまだ、これからも企画をガンガン飛ばしていきますので、お時間があれば、ご参加くださいね!
by: ハー・ストーリィfuku * 2008/12/03 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ハー・ストーリィfukuさん、コメントありがとうございます!◆

わざわざコメントをいただけるなんて、ありがとうございます。
とても楽しませていただきましたよ。
今週末のAGT祭もお天気がよければ、ぷりん同伴で
のぞきにいってみようかと思っています。
これからもいろいろなイベント、楽しみにしています♪
by: きゃらめるママ * 2008/12/03 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/533-7e04f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
