スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
のぼっておりたら…
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 20:54:44
はじめに…
広島市西区で行方不明になった
ヨーキーのエメちゃん、
まだ見つかっていません。
引き続き左上部フリーエリアにて
捜索記事を載せておりますので
ご協力、よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ママとね、
ちょっとだけとおくに
ポクポクおさんぽ。

次男が

あおいお空も
おうえんしてくれるよ。

合同会社説明会のため

ながいさかみち
エッサカホッサカ。

大阪へ

上までついたら
こんどは下向き。

友達がホテルを予約してくれたらしいが

コロコロ下りたら
あと少し。

男の子ばかり4人で行くのに

やっととうちゃく。
なのに、ちょっと
コワかったあのコ。

ダブルベッドが二つある部屋

それにね、
ぷりんはくくられて、
ママだけどこかに。

ねえママ、
ここはちょっとイヤだな。

だってたのしいこと、
なかったんだもの


  ステキな陶芸ギャラリー

  朝食はベーグルとホットミルク


-ママより-
気ままな週末、日曜日編です。

少し影が長くなり始めた
午後の日差しの中、
お散歩の足を伸ばして
前から行きたかったところへ。

きゃらめる団地を坂の上まで
上がり、反対側へ下りたところに
目的のお店が。

知る人ぞ知るベーグルのお店
「山田山食堂」さんです。

食堂と名前がつきますが、
食堂ではなく、ベーグルの
販売と陶器のギャラリー。

お店についていきなり
最近ほとんど見かけなくなった
正統派?のブルドッグさんに
ビビらされるぷりん。

しかもママがお店に入る間、
隣の小屋の柱に括り付けられ、
ぷりんは置いてけぼり。

閉店に近い時間だったこともあり、
ベーグルも残りわずか。
とりあえず残っていたものから
4個をピックアップ。

ベーグル購入後はステキな陶器を
拝見したり、写真を撮らせていただいたり。

ほんの数分でしたが、相変わらず
外からはぷりんの大騒ぎの声。

落ち着かない気持ちで
器を手に取りながら、
「マテ」の訓練がぜんぜん
役に立ってないじゃん、と
ちょっとガッカリしている
ママなのです


今日のおまけ…
日曜の午後は、こうしてぷりんと
長いお散歩に出ましたが、
じゃあ午前中は?

こんなところに行ってました。

二人ずつベッドで寝るらしい…

ひと月ほど前にポスターを見て
ずっと楽しみにしていた
朝から夕方までの区民神楽祭。

たくさんの神楽団の舞台に
感激しながらも、昼過ぎまで
見たら帰るからね、とぷりんと
約束したので、後ろ髪をひかれつつ
途中で会場を後に。

ところがお腹が減った私は
まっすぐ帰らずまた寄り道。

たまたま見つけた
和風パスタのお店
「オリマンサ」です。

  雑貨もある落ち着いた店内

  和風トマト味が激ウマ♪


いただいたのは京味噌を
使ったトマトソースのパスタ。
ピリ辛が大好きな私には
ピッタリの刺激。

そういえばラーメンにパスタ、
それからいろんなパン。
お米を食べずに小麦ばっかり
食べていることにハッと気がつく
私です


なんだかどんどんタフに
なっていくような気がする
ママにポチッとね!
ポチっとね

またきっとベーグルを
買いに連れて行かれる
運命を感じるぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:15 admin page top↑
<<クルックーのごあいさつ… * HOME * ママぼーそー?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いや~またまた週末満喫デーですね(笑)
もう話題が目白押し!さすがぁ~!
とっても楽しく読ませていただきましたよぉ

「上がったのに 降りるのかぁ」ママさんの代弁!
ぷりんちゃんご苦労さん!

神楽にパスタにブルちゃんご対面と
おお忙しの一日でしたね!
写真がきれいなので、見入っちゃいました!
うんうん(喜!)
by: ゆきかお * 2008/12/02 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いゃぁ~毎回×毎回=炭水化物っ‥で、お腹も飽和状態(^3^)ですかね(笑)

いやいや~きゃらめるママさんならば、まだまだ大丈夫やわ(^O^)

しかし、色々っ美味しい場所や楽しい場所が有って‥きゃママ地方は醍醐味が有りますね(*^ー^*) ゥンゥン

ぷりんちゃんをメインにブログが進行してますのは勿論ですが、別ブログで『きゃらめるママのおてんば食べ歩き』も捨てがたい気がしてるのは~キムだけでしょうかね♪ 

いゃぁ~きゃらめるママさんが近くに居てくれれば‥と、いつも思うキムですよ♪
by: キム@炭水化物で腹いっぱい(^^) * 2008/12/02 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、ママさんタフだわ~!
わたし、ちょっと回復の兆しあり、って所です。

このスキン好きです。
線書きの絵がいいわ!

ぷりんちゃん、ママの姿が見えないと不安なのね。
もう少しすると落ち着くと思うけれど。
まだ2歳でしょ?
アニス5歳だもの。
by: masshy85 * 2008/12/02 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

のぼっておりたら・・またおりるのか・・って
ぷりんちゃん・・ぷぷぷ~っ!
なんだか笑っちゃいました。

陶芸のギャラリー大好きです。
こちらも瀬戸や美濃、多治見など、窯元もたくさんあります。
最近行っていませんが、
赤津では、秋に窯元のスタンプラリーもあって、
なかなか楽しいです。
ゆっくり窯元めぐり・・行きたくなりました。
トマトのパスタ美味しそう~っ!
私も辛いのかなり大丈夫です^^
by: naoぴ * 2008/12/03 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぽち♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/03 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベーグルにホットミルク♪
思い浮かべるだけで美味しそう~♪
素敵なお散歩になったのね*^^*
ぷりんちゃんはお外で待ってたのね、
偉い偉い!!

これからどんどん寒くなってくるよね。
インフルエンザが流行ってるから
お互い気をつけようね!
風邪ひかないでよぉ~*^^*
by: chie * 2008/12/03 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
週末の2日間だけで、ネタがたまっちゃってバタバタのアップになりました。
もう少し寒くなると、冬眠しちゃってネタもなくなるかも…
今回はずっと行きたかったベーグルのお店に行ってきましたよ。
坂道がちょっとしんどいですが、歩いていけるところが魅力です。
真夏は暑くて歩く勇気がなかったので、寒くなるのを待ってたんです。
坂道を上がって下りて、帰った頃には軽く汗をかいてしまいました。
でも運動不足になりがちな冬のお散歩、たくさん歩くと気持ちがいいですね。
それにおいしいベーグルのおみやげつきだし♪
お天気のいい日のお散歩は写真もきれいに取れるから嬉しいですよ。


キムさん、コメントありがとうございます!
野菜不足もはなはだしい食事ですね(汗)
どんどんお腹の周りがポヨポヨになってきてる気がしますよ。
たくさん歩いてるんだから、大丈夫って思ってたんだけどなぁ。

「きゃらめるママのおてんば食べ歩き」素晴らしいネーミングですね!
本当はそんなブログをもう一つ作りたいくらいですが、これ以上お腹周りに
問題が出てきたら困るので、食べ歩きは自制したほうがよさそうです。
ただ新しいお店の開拓や、知らないところへ行くのはやっぱり楽しいです。
炭水化物だけじゃなく、バランスよくいただくようにすれば問題なしかな?笑
ぷりんのおかげで体力はついたけど、いらないお肉もついちゃいましたよ。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
自分では家でダラダラするのが好きなグータラ人間だと思ってたのですが、
意外と外に出るのが好きなタイプかも?なんて気がつきました。
masshyさんも調子がよくなってクリスマスを楽しめるといいですね。

私もこのテンプレ、ちょっと気に入ってるんですよ。
あまり色を使ってなくてシンプルなのを、と探してたのですが、これなら
そこそこシンプルだし、クレヨン描きのような絵の雰囲気も気に入ってます。
文字もちょうどいいので、しばらくはコレでこうかと思いますよ。
ぷりんは今月で3歳になります。
3歳になったらずいぶん落ち着くよ、ってよく言われるので期待してるんですが…
静かに待つことができたら、もっと行動半径が広がるんですけどね。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ここのベーグル屋さん、いつか行こうと思っていたのですが、まず上り坂を
クリアしなくちゃいけないので、気温が下がるのを待っていました。
暑いときにはとても歩けないですからね。
きゃらめる団地は山の中にあるので、どこに行くのも坂道を上がったり下がったり。
平坦な道だったら、もっと遠くまで行けるのにな~、といつも思いますよ。
naoぴさんも陶芸がお好きなんですね!
今は時間がなくてきないけれど、いつか陶芸教室に通いたいとも思っています。
陶器市とかのぞきに行くのも楽しいですよね~。
いい食器に乗せると、適当なお料理も美味しそうに見えるし(笑)

トマトソースのパスタは、ちょっとピリ辛目の方が美味しいですよね!
お味噌を使った和風味でいくらでも食べられそうでしたよ。


ひなさん、コメントありがとうございます!
お寄りいただいてありがとう!


chieさん、コメントありがとうございます!
ベーグルが大きくて、食べ応えがあったよ。
朝食にいただいたけど、お昼になってもお腹が減らなかったわ。
プレーンなのに、少し甘味があってすごく美味しかったわ。
4個買って3個は食べたけど、1個は冷凍庫にしまっちゃったよ(笑)
お店の中には連れて入れないから、ぷりんは外でお留守番。
でもずっと声が聞こえてたような気がする。
何度もこんな経験をさせていけば、静かに待てるようになるかな?

今朝はこちらは少し暖かかったわ。
インフルエンザ、すでに学級閉鎖なんかもあるみたいだね。
何よりも新型インフルエンザになるとコワいよね。
予防接種は受けたけど、家族で受けたのは私だけだからなぁ。
by: きゃらめるママ * 2008/12/03 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわっ♪
施設からのパソコンで・・笑!

週末は外出のオンパレードですねっ♪
「上がったり・・下がったり」笑います!
ぷりんちゃんのウォーキング御苦労様です!
大きなお顔のブルドックちゃんとご対面ですが・・大丈夫でしたか?

書き忘れてたコメントを・・爆!
by: キム@二回目のコメント・・ * 2008/12/03 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうなベーグルだぁ
これなら坂を登って、下りてってしてもいいね、頑張っちゃうよ
正統派のブルドックも最近はあまり会わないもんね
ぷりんちゃんもびっくりしちゃったのかしら☆
神楽も朝から夕方までなんてあるんだね
ちょっと惹かれてこちらでも探したけど、きゃママさん地方ほど盛んじゃないみたいだった…
そうそう、男同士のダブルベッドすごいねぇ☆
by: みやび * 2008/12/03 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベーグルのお店、知りませんでした~。
しかしママさん、地図を見るかぎりでは
結構距離があるのでは!?
ぷりんちゃんもいっぱい歩いて疲れなかったのかな?

オンマリサ、長いこと行ってないです。
何年か前に役員の打ち上げで夜に行きましたが、
パスタは食べなかった記憶が・・
お昼に行ってみたいな~。
by: サーフママ * 2008/12/03 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

キムさん、コメントありがとうございます!
職場からのコメント、しかも2回目、ありがとうございます!
でも見守りは、続けながらにしてくださいね。
おばーちゃん、立ち上がられたら危ないですから。

週末、お出かけしすぎて、週の初めはネタが溢れかえってしまいます。
きゃらめる団地が平地だったら、と何度思ったことか。
団地から出るためには上がったり下がったりしなくちゃいけません。
でもこの季節は気合入れて歩くと、坂道が多い分、体もポカポカしますよ。
夏はあんまり上がり下がりのない道を選んで散歩しますが(汗)
ブルドッグさん、まさしくソースのキャラと同じ顔でした。
やっぱり下の歯がニョキっと出てるんですよ。
ぷりんはブルさんに先手を打たれて吠えられたので、吠え返しもできずタジタジでした。
次のときは近くに行くのも嫌がるかも…


みやびさん、コメントありがとうございます!
ベーグル、ネット販売もやってるみたいだから機会があったら利用してみてね!
少し前にお店ができたことは噂で知ってたんだけど、なにしろ坂道を上がらなくちゃ
行けないから、暑い間は無理だと思って寒くなるのを待ってたのよ。
坂道を行って帰って1時間半くらいだったかな。
いい運動になったよ。
最近のブルちゃんってフレブルが多いもんね。
マンガと同じように下の尖った歯がニョキって出てたよ。
ぷりんは先に吠えられてビビりまくり…
相手が自分より強そうだったり大きかったりすると、すぐに腰抜けになっちゃうのよね。

神楽、丸一日上演されてたみたいだよ。
一つの区内にもたくさんの神楽団があるみたいで、やっぱりそれだけ盛んなんだろうね。
みやびさんのところは神楽じゃなくても、何か他のいい伝統芸能があるかもよ。
昨夜、無事に帰って来た次男、やっぱり男の子同士4人で二つのダブルベッドに
別れて寝たんだって。
思わず大笑いしたよ。


サーフママさん、コメントありがとうございます!
坂の上まで行ったら、あとはそれほど遠くないのですが、
私の家が高校の近くなので、頂上まで上がるのがなかなか大変です。
でも行って帰って1時間半くらいでしたよ。
暑い日には歩くことはできませんが、寒い季節だったらちょうどいいお散歩距離です。
グラマーペインの方に下りるのは、坂道が長くてキツいので、帰れる自信が
ありませんが、ベーグル屋さんの方向だったら、なんとなくラクそうな気がします。
ぷりんはぜんぜん平気で歩いてましたよ。
ブルさんに吠えられてビビったのと、くくられて置いてけぼりになったので、
精神的ダメージはくらってたかも?笑

えっとね、パスタ屋さんの名前「オリマンサ」だと思います。
なんでも、オーナーが以前、逆から読んだ名前のお店にいらっしゃったとか…
サーフママさんの行かれた頃とは、メニューが違ってるかもしれませんね。
文化センターがいっぱいだったので、あっちのイ○ミに車を止めて
車に戻る途中で発見したお店だったんですよ。
偶然入ったお店が当たりだったら、ちょっと得した気分になりますよね!
by: きゃらめるママ * 2008/12/03 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も坂の上にあります(^^;;
なるべく下りないようにしてます(爆)けっこう膝にきますからね~~

ブルドッグ!!私もたまに見かけるとしげしげと観察してしまいます。なんともいえない風貌ですよね。怖いけどおもしろいみたいな♪ プーも見たら近寄りません(笑)
ベーグル、モチモチでしたか?朝からホッとする時間ですね!
神楽をまた楽しまれたのね!!パパさんがいなくいても十分楽しんでるようですな!!
by: yummyyummy * 2008/12/03 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆楽しんでますね~☆◆

ベーグルも美味しそうだし♪ パスタも♪♪
昨夜、はからずもパスタだったのに、また食べたくなりました(爆)

しかし、きゃらめるママさんタフですね~。
この坂も結構キツそう。。^^ アイちゃんも途中リタイアしそうです。←坂道嫌いだったりします。

アイちゃんもバイクに吠えなくなったら、どんなに嬉しいか。。果たしてそんな日がくるかどうかも(訓練してないくせに、ですね)不明。
by: buonamama * 2008/12/03 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりになっちゃいました・・・。
前から見てきましたが、北海道展良いですね。やっぱり本場のラーメンは塩か味噌。
それはもちろん別腹ですよね(笑)

お散歩コースにベーグルが売ってるお店が
あるなんて、買い食いしてしまいそう(笑)
ぷりんさんもおこぼれ貰ったかな?

神楽、色んなストーリーありそうですよね。
こちらともまた違った雰囲気です。
地域毎、競い合ったりして独特の雰囲気が
好きだったりします。


by: クゥー * 2008/12/03 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そういえばyummyyummyさんちも坂って言われてましたね。
坂で囲まれたところに住んでいると、歩いてそこから出ようとは思えなくなりますよね。
下りるのはいいけど、帰ってこれなくなりそうだし…
きゃらめる団地もどの道を行っても坂なのですが、ベーグル屋さんへの道が
一番なだらかで歩けそうだったので、季節が寒くなるのを待ってたんですよ。
夏の間はとても無理ですが。
ベーグル、外側はサクッ、中はモチモチ、中身もギュっと詰まっていてすごく美味しかったです。
今度はもう少したくさん買ってきて、冷凍庫にストックしようと思っています。
ブルドッグさん、迫力ありましたよ。
いきなり吠えられたので、ぷりんはビビりまくって、吠え返すこともできませんでした。
ちょっとコワい感じがするけれど、なれるときっと可愛いんでしょうね。

今年の神楽はきっとこれで見納めだと思います。
大きな声では言えませんが、一人の方が気楽に動けていいかも?笑


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ボナママさんにいただいたベーグルも美味しかったですが、
ここのベーグルも美味しかったですよ。
一度、作ってみたいなと思っているのですが、まだチャレンジしたことがありません。
お湯で膨らませるのが面白いですよね。
パスタとピザの記事、拝見しましたよ。
バラの花で目を満足させた後は、お腹の満足でしたね。
私が食べたパスタはトマトソースですが、和風の味噌トマトソースで、
ピリ辛具合もちょうどよく、すごく美味しかったです。

上り坂、実は我が家はまだまだもっと下の方で、半分くらい上ってからの写真なんです。
ここまでくるのにまず一汗ですよ。
そうそう、午前中の神楽を見に行ったときも、車を遠くのスーパーに止めたので
この日は一日、たくさん歩いたって感じです。
日によって元気な日と、ダメダメな日があるんですが、この日はきっと元気な日だったんですよ。
ぷりんなんてあんなに訓練してるのに、ちょっと置いていかれただけで
大さわぎなんて、訓練が役に立ってないのか、とガッカリしました(涙)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
北海道展、偶然だったんだけどデパートまで行って知ってしまったら
寄らないわけには行かないよね。
そうそうラーメンは塩か味噌のどっちにしよう、ってなやんだんだけど、
さすがに試食オンパレードの後だったからあっさり系の塩にしたよ。
でも入ったのは別腹なんだけどね(笑)

ベーグルのお店、歩いて行けるところなんだけど、ちょっと坂道がきついのと、
距離があるので、決心してからじゃないとなかなか行けないわ(笑)
でもすごく美味しかったから、近いうちにまた行ってしまいそうだよ。
朝食の写真は月曜の朝に慌てて撮ったから、ぷりんに食べさせてる余裕はなかったの(汗)
今度はちゃんとおこぼれを口に入れてやるよ。

神楽、今回はホールだったから落ち着いて見られたよ。
いくつか見たけど、本当にそれぞれいろんなストーリーがあるんだなって思った。
まぁ、最終的には鬼退治ものがほとんどなんだけどね。
それぞれの神楽団によっても個性があるんだろうね。
見れば見るほど奥が深いわ~。
by: きゃらめるママ * 2008/12/03 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/534-31ce920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。