スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あっちもこっちも♪
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 22:48:17
寒さの緩んだ日曜日は
欲張りな一日でした。

まず最初に訪れたのは
10月開催のときにも
ぷりんとのぞきに来た
屋外フリーマーケット
「A.G.T祭」です。

12月に入り
ママ~、早くおいで!


今回は前の時よりも
人が多く、よさこいの
催しや出し物もあり、
にぎわっています。

何となく
ひとがいっぱいだね…


案の定、近づいてくる人に
吠えまくるぷりん。
人ごみの中で目立ってしまい、
仕方なく隅っこでラーメンを
いただき、早々に退散です。

気ぜわしい
どーせ、ぷりんはもらえないんだ…


売り場の賑わいを少しだけ…
おすし
手作りのお寿司たち

ペット用品
100円とか50円が嬉しいフリマ♪


欲張り第二弾は
お出かけ先の定番、
マリーナホップ。

別に何をするわけでも
ママ~こっちだよ~!


雑貨作家さんたちが
一堂に会するイベント、
「サンタのおうち」の開催。

ないのになぁ…
ぷりんはおそとでまってるよ


手作り作品が
語りかけてきます。

  所狭しと並ぶ暖かな雑貨たち

  どれもかわいいものばかり



実は今まであまり手作りや
雑貨には興味のなかった私。

でもブログ巡りでたくさんの
雑貨作家さんのお店を見つけ、
作品を拝見しているうちに
引き込まれてしまいました。

お目当てはガマ口財布。
残念ながら手頃な大きさで
気に入った色がなかったので、
今回は買わずに帰ったのですが、
時間があれば雑貨屋さん巡りも
楽しみたいな~と、また楽しみが
一つ増えてしまいそうな私です



フリマはゆっくりできなかったけど、
産直の白菜やごぼうはしっかり
買ってきたママにポチッとね!
ポチっとね

やっぱりたくさんの人は
苦手なぷりんにがんばれ!
のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
<<とべないね… * HOME * ア・ラ・カルト>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今日はこちらも暖かかったです。
賑やかなフリマですね~。
ペット用品は何を売ってるんだろう?!
100円や50円の札が見えますね。
↓ママさん、お誕生日おめでとう。
遅くなりましたがもう25歳なんですね~、知りあったときはハタチ?いや22くらいだったのかなぁ・・・早いですね(笑)
パパさんケーキを買ってきてくれるなんてやさしいわ。
夕方散歩でキラキラ見える星は水星と金星なんですか?気になってました(笑)
by: Rac209 * 2008/12/07 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅くなりましたが・・・
25歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ、色んな種類を堪能できましたか?

歩行者天国?たくさんの人ですね。
ぷりんさん、お洋服着て暖かそう!
ついつい食べ物に目がいっちゃいます(笑)
by: クゥー * 2008/12/08 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『12月6日っ‥お誕生日おめでとうございますっ♪』
やっと25歳ですか(爆)  
毎回、今日は何処に行かれてるんかなぁ~と考えながらブログをチェックしてますよ(^^)
50円‥100円の品物は何があるんでしょう‥気になりますね(^o^;

今日は仕事ですか?キムは休みですよ(珍しく晴れてますけど…笑っ!)
by: キム@キムも7月に25歳っ‥ * 2008/12/08 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-411
お誕生日にケーキ買って帰ってくださるなんて~、ステキじゃ~v-344
今年の私の誕生日は休日だったにもかかわらず、
なんにも言わない!しない!のパパと大喧嘩した記憶が・・v-356

私も以前リシュラで雑貨を作るお仕事させてもらってたので
とっても興味がありますv-353
これってセンスがあるとないで出来上がりが
変わってくるんですよね~v-390
むずかしいんですよ~~、意外にv-355

鳴いちゃったとはいえ、
ぷりんちゃんのリードを持ってラーメン食べられるんだもん、
ぷりんちゃんちゃんと待てで待ってられたんだよね、
えらいえらいv-363
うちならラーメンひっくり返って大騒ぎになってるv-406
by: サーフママ * 2008/12/08 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雑貨作家なんて、きれいな言い回しですねぇ!
雑貨は見てると、夢が広がるんですよねぇ…
小さい時の夢、大人の夢、たくさん詰まってる宝石箱みたいなものですね!
私も、雑貨は大好きですよ。
でもなんで雑貨なんて名前?

雑の中に価値ある貨幣でしょうか?
な~んてね!

あっ、ぷりんちゃん!
何気に、ステキなお洋服!
♪かもめ~の水兵さん!思い出しちゃった!
by: ゆきかお * 2008/12/08 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お誕生日、おめでとうございました♪
おいしそうなケーキ、一口ずつ堪能できましたか?(笑)

ぷりんちゃんのセーラーカラーのお洋服かわいい♪ お似合いですよ!パパさんは恥ずかしがらなかったですか??(笑)
フリマって、何買うわけでもないけど楽しめますよね~ これは女の特権かな?
私も野菜はしっかり買いそうです♪
by: yummyyummy * 2008/12/08 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
ママは6日なのね♪我が家の下の娘は7日なのよん♪
これでママのお誕生日覚えたよ*^^*
これからも元気いっぱいの優しいママでいてね♪

今回も楽しいイベント♪
ぷりんちゃんも喜んだんでしょうね~*^^*
ママの持ってるラーメン美味しそう!!(笑)
お出かけ一杯できるぷりんちゃんは幸せだね!
by: chie * 2008/12/08 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お誕生日おめでとうございます!◆

きゃらめるママさんって、私よりお若いのね~。なのに、大きな息子さんたちだわ(汗)
息子さんたちのヒトコト出来事、楽しみにしています。
ほんまに、Wベッドで男2人~?大丈夫?
衝突してたのは、彼女と別れたイライラのせいかな~?とか、いろいろ想像しています。

歌舞伎を見てから、やっぱり和ものの芸事の素晴しさに感動しています。
洋ものを真似たミュージカルより、すごいです。神楽も伝統芸能、感動するだろうな~。
ぷりんちゃんのお留守番が増えるけど、楽しんでくださいね!
私も、小金を貯めて、また歌舞伎に行きま~す!
by: やまとママ * 2008/12/08 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私の誕生日にたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます!◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
土曜日だけ急に真冬になりましたね~。
日曜も寒かったものの、風がない分、まだマシでしたよ。
フリマには手作りの雑貨屋さんや業者さんが安く出している衣料品、
野菜や植木、ゆっくり見たいお店がたくさんありました。
ペット用品はハーネスやオヤツ、オモチャなど何でもあったみたいですよ。
今回はぷりんにはオヤツだけ買ってやりました。
人ごみで吠えるのがとっても目立つので、ゆっくり見る間もなくそそくさと
通ってしまい、なんとなくもったいなかったですよ。

誕生日のお祝い、ありがとうございます。
Rac209さんとは初期の頃からのお付き合いになりますね~。
お互いにこんなに長くブログを続けていることもビックリですよね。
今年はちょうど夫が帰ってくる週末と誕生日が重なってラッキーでした(笑)
夕方に西の空に見えるのは金星と木星の大接近だったようですよ。
コチラに記事がありました↓
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200812/1201/index-j.shtml
なんともユニークですよね。
(ぷりんを引っ張りながら写真をぶれないように撮るのが一苦労でした)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
25歳の誕生日のお祝い、ありがとうございます!
ケーキ、息子たちが食べるのを待ち構えて一口づつもらったよ。
長男だけが私のいない間に食べちゃって、味見できなかったのが残念。
ホールのケーキもいいけど、こんな風にいろいろ食べられるのも嬉しいよね~(笑)

フリマ会場は歩行者天国になってるよ。
路上パフォーマンスでよさこいをやってたりしたわ。
土曜日があまりに寒かったので、日曜の外出はぷりんにお洋服を着せちゃったけど、
これがかえって目立っちゃって…
しかもせっかくかわいいお洋服着てるのに、吠えるし(涙)
もっとゆっくり見たかったんだけど、早々に退散したのはもったいなかったよ。
食べ物屋さんももっとたくさんあったんだけど、
慌ててラーメンしか食べられなかったのも残念(涙)


キムさん、えっ?同い年?
誕生日のお祝い、ありがとうございます!
やっと25歳、まだまだギャル子ですが、これからオトナの落ち着きが身につくように
一年かけて修行していきますね(笑)

フリマの50円、100円のところは近くのペットショップが出しているお店で
ペットケア用品とか書いてあったような気がします。
ケアさせてくれないぷりんなので、あんまりしげしげと見てこなかったわ…
オヤツも安くで出ていたので、買って来ましたよ。
あ、一応、「国産」と表示のあるものを見て買いました(笑)

きゃらめる地方、朝は晴れてたのにお昼過ぎから雨になりました。
キムさん地方は大丈夫でしたか?
月曜は洗濯物がたくさんあるのに、乾いてないと思うとショックです(涙)


サーフママさん、コメントありがとうございます!
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます!
たまたま今年は夫が帰ってくる週末と誕生日が重なったのでラッキーでしたよ。
一緒に住んでいた頃はどうだったかなぁ…
ただね、私の後の来月に夫の誕生日があるのが彼にとってはポイントです(汗)
サーフママさんちは普段から優しくてステキなパパさんじゃないですか~♪

そうそう、リシュラのカバンを作ってらっしゃったんですよね!
サーフママさんも雑貨作家さんのお一人だな~、と思っていました。
どれも素敵に見えますが、実際に作られる側の方にとっては
センスとかいろいろ感じるものがあるのかしら?
好みの問題もあるのかもしれませんね。
でも自分の手でこんなにステキなものを作り出せるなんて、まさに魔法の手ですよ。
ラーメンを食べたときは、実はぷりんは柵にくくりつけられてます(汗)
しかもぜんぜんじっとしていなくて、通る人みんなに吠えてました。
マテができたのはオヤツを見せたときだけでしたよ(涙)
by: きゃらめるママ * 2008/12/08 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆この一年も精進してステキなオトナを目指しま~す♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
何かを作り出される方ってみんな作家さんですよね。
ゆきかおさんは川柳作家?
詠み人って言うのかしら…
手作りのものって、作品の向こうに作られた方が見えるような気がしますよね。
暖かさとか思い入れとか…
欲しかったがま口、「これで妥協しようかな?」と思ったものもあったのですが、
そんな作り手さんのことを考えると、やっぱりすごく気に入ったものじゃないと
大切に使わなかったらバチが当たるような気がして、今回はあきらめました。
雑貨の「雑」の字はなんとなく失礼な漢字だなぁと私も思いました。
でも大きいもの小さいもの、いろいろなごちゃごちゃを指すのかもしれませんね。
まさしくその中に「貨」があるのでしょう。

ぷりんのお洋服、何枚か持っているのですが、これが一番しっくりきます。
でも着せすぎて糸がピヨンピヨンしてきてるので、また新しいのを探してやらなくちゃ。
かわいい格好してるのに、吠えまくるのでかなり恥ずかしかったです(涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
誕生日のお祝い、ありがとうございます!
ケーキ、それぞれの家族が食べるときに一口ずつもらったのですが、
長男だけが私が寝てから食べたので、味見することが出来ず残念です。
ちょっとケーキバイキング気分も楽しめましたけどね(笑)

ぷりんのお洋服、春先にずっと着せていた服の復活です。
夫は何も言わなかったですが、やっぱりこのサイズの大きさのワンコが
服を着てるのって目立つらしく、「あ、服着てる!」とたびたび声が聞こえました。
なのにぷりんは吠えまくるし、かなり恥ずかしかったです(涙)
ずっと裸?だったときはそれほど思わなかったのですが、たまに服を着せると
また新しいのが欲しくなりますね~。

フリマはぷりんがとにかくやかましいので、ゆっくり見られなかったんですよ。
でも白菜150円につられて、野菜だけはしっかり買って来ました。
1玉買ったので、しばらく白菜の心配はしなくても済みますよ。
シクラメンがいっぱいの植木屋さんも見たかったんだけどなぁ…


chieさん、コメントありがとうございます!
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます!
お嬢さんは7日だったのね!
同じ射手座だね~(笑)
夫はケーキを買ってきてくれたけど、息子たちはなんでケーキがあるのか
理解してなかったみたいだわ。
子どもなんて(特に男の子なんて)そんなもんなのよね。
歳ばかりとって、いつまでも落ち着きのない私だけど、今年はオトナの女性を
目指して自分を磨いていこうと思ってるよ~。

土曜日は寒かったのと、用事があったのでぷりんとのお出かけはできなかったけど、
日曜は少し寒さも和らいだから、お出かけしてきたよ。
でも人ごみはやっぱり苦手みたいで、吠えて目立っちゃったから、
フリマもゆっくり見られなかったのが残念(涙)
でも寒い中で食べる熱いラーメンは最高のご馳走だったよ♪


やまとママさん、コメントありがとうございます!
誕生日のお祝い、ありがとうございます!
なんたって25歳のピチピチギャル子ですよ(笑)
でもいつまでも落ち着きがなくて、今年はやまとママさんのようなしっとりした
オトナの女性を目指したいと思っています(たぶん無理…)
画像の裏タイトル、楽しんでいただいてるんですね。
長男も春に卒業旅行したとき、男二人でダブルの部屋で泊まったらしいです。
宿泊費も抑えられるし、それが普通らしいですよ(汗)
末っ子はワガママのお天気屋なんですよ。
わけもわからず機嫌の悪いときが…
彼女の束縛は相当のものだったようで、今は好きなことができてスッキリしてるみたいです。

旦那様のお母さまとご一緒に歌舞伎座にいらっしゃってましたよね。
私はあまり伝統芸能には触れたことがないのですが、日本のものには
歴史を感じるっていうか心を震わせるものがあるように思います。
神楽はもともと神様への感謝で始まった農民達のお祭りだったようで、
泥臭い感じがするのが親しみが持てて楽しいです。
それにほとんどが無料で楽しめるのも大きな魅力かな(笑)
きっと歌舞伎や能も見ると感動するんだろうな、と思いますよ。
by: きゃらめるママ * 2008/12/08 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅ればせながら…お誕生日おめでとです~♪
ケーキのお味見も出来たみたいだし、良かったね☆
家族が多いと、いろんなのをちょこっとずつというのが出来るもんね
うちは私だけしか食べないから、2個が限界だわ
…あ、一度に食べるなら、ね☆
ぷりんちゃん、たくさんの人に驚いちゃったのかな
雑貨も可愛いのがたくさんで素敵~
by: みやび * 2008/12/08 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうだったわ、お誕生日おめでとう!
1年無事に過ごせたって事で。

ぷりんちゃんなんかかわいいお洋服着てるわね。
パパさんも一緒で。
でもママを見てるわね。

鍵コメ待ってます!
by: masshy85 * 2008/12/08 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふふなぉ誕生日のプレゼントに私までニヤけてしまいました^^;

私も中身は18歳のままです(爆)

ぃぇぃぇ・・・怪我もなく、車はかなり壊れましたが保険で解決です^^;

横浜でも色々とごたごたして裏では結構大変だったのですが、表向きは平然を装っています^^;

凛ね^^;
ジェラちゃんママさんもビックリされてましたね^^;
物凄い心配しながら連れていってたのですが、お利口さんだし、健気に頑張って・・・・涙が出るほどしっかりこなしてくれてました。

そして一番元気でした(爆)

私はもう足の裏まで腫れてボロボロです^^;

ホントここに来るとホッとして・・・続けて行かなきゃいけない訪問がここで止まってしまいそうです^^;

ポチ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/08 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

みやびさん、コメントありがとうございます!
誕生日のお祝い、ありがとうございます!
ホールのケーキもいいけれど、こうしていろんな種類のを味見するのも
楽しくて嬉しいわ。
カロリーとか、気にすることがなにもなければ、一度、ホールのケーキを
丸ごとフォークでつついて食べたいんだけどなぁ。
ホテルでやってるケーキバイキングというものにも、行ってみたいな(笑)
でも甘いものって、思ったほど一度にたくさんは、食べられないのかもしれないね。

なんだかぷりんも日によってわりと静かに出来る日や、
やたらに気が立ってる日があるみたいな感じだよ。
何も考えずに「寒いから…」とお洋服を着せていったから、余計に目立っちゃって
声をかけてくださる方に凶暴さをアピールしてくれたよ(涙)
屋外のイベントだから、と安心して行ったけど、まだまだ安心は禁物だった。
雑貨屋さんは夫とぷりんが外で待ってたからゆっくり見れなくてちょっと残念。
また情報集めて行ってこなくちゃ!


masshy85さん、コメントありがとうございます!
誕生日のお祝い、ありがとうございます!
一年、元気で何事もなく、歳をとれるって一番喜ぶべきことなのでしょうね。
でも車に乗っていろんなところへお出かけができるようになって、
ぷりんにも私にも楽しい一年でした。
25歳(笑)は、ますます飛躍の歳にしたいです♪

ぷりんのお洋服、春先に買った一番のお気に入りなんですよ。
ワンコ服って首のところが伸びてくるのが多いのですが、これはホックがついていて
伸びない記事だからダラ~ンとならずに着られます。
でもこればっかり着てたので、糸がピヨンピヨンと飛び出て、ずいぶん傷んでいます。
やっぱり夫がリードを持っていても、私がちゃんとそこにいるか確認ばかりしています。
いっそ最初からいなければ、あきらめもするんでしょうね。

ユズ、楽しみにしていますね!


ひなさん、コメントありがとうございます!
誕生日プレゼント、本当はもっとキレイに撮りたかったのですが、
腕が悪くて、画像がボケボケですね(汗)
自分が子どもの頃の大人って、もっと大人に見えたのに、自分はこんなんで
いいんだろうか?ってたまに不安になることがありますよ。
でも、若くいられるんだからそれもいいかな?
撮影会、大変だったようですね。
お母さま、お体が何ともなくて本当によかった。
車は保険もかけているし、修理もできますもんね。
ひなさんもお疲れなのにブログ更新がんばってらっしゃるのですね。
足の裏まで腫れたなんて、そうとう歩かれたのかしら?
凛たんは小さい体で健気にがんばったのですね!
どのお写真を見ても、キリっとお利口に写ってますもんね。

ここに寄って疲れを捨てていってもらえるといいんだけどなぁ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/12/09 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遅くなりましたぁ~♪◆

がっ、HAPPY BIRTHDAY♪
6日だったんですね。久しくきていないうちに、キャラままさんのお歳が一つ増えてました(笑)
そして、そのお誕生日の日にうちの友人は結婚式でした~♪
本当にいい結婚式で(涙)
お祝い続きですね。
そのアクセは誰からの贈り物なのかな??

by: みぃみ * 2008/12/09 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

みぃみさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりですね♪
さっき、みぃみさんのところにチラっとのぞきに行ったら、
結婚式出席の話題がありましたね!
私の誕生日と同じ日だったのですね。
きっとお友達はずーっと幸せに結婚生活を送れますよ(笑)
私の歳はたまに元に戻ったりします。
なので、いつまで経っても大人になれないんですよね~。
アクセ、一応、夫がいるので、他の方からのプレゼントをこんなところで
披露しちゃうと家庭争議の元になりますから(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/12/09 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お誕生日だったのね~?
そしてキャー何かプレゼントをもらったのね?
おめでとうございました。素敵な一年になるといいわね♪

懐かしい響き、がま口・・・(笑)
ぱっちんって音がいいよね。
お金もいっぱい入るし~(って小銭が?)
by: ハナオンマ * 2008/12/09 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な誕生日プレゼントですね(*^_^*)
ぅふふっ♥

結婚するまでは若く見られとかないとと頑張ってはいますが・・・限界近いです^^;

撮影会、色々大変でした^^;
ぇぇ、母も元気ですし凛も元気です♪

私だけが異常に疲れて・・・老婆のようです^^;

日頃動かない所為でしょうね・・・
足の裏が膨張してしびれた感じです。

凛は小さいからゴールドのバッグの方では首が吊られてたみたいです。
でも健気に頑張ってたってオーナーさんが褒めて下さいました。

ここに寄ってはお茶を一杯飲んでる気持になってますよ(*^_^*)

ホント・・・ホッとします。

いつもありがとうございます♥

ポチ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/09 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
タイミングよく、夫が帰ってくる週末に誕生日でした(笑)
プレゼントももらっちゃいましたよ。
(前にもらったブレスレットは人ごみで落としちゃったので…汗)
今年もますます自分に磨きをかけて、ステキな大人になれるように精進します。
多分、大人になるのは無理だと思うけど…笑

がま口、私も使ってないのですが、なんとなく普段使いに可愛いかなって。
手作り作家さんたちのブログやショップをのぞいていると、欲しくなるような魅力的な
雑貨がたくさんあるんですよ。
お買い物には口をパクって開けたら、簡単にお金が取り出せるがま口が
便利で良さそうですよ~。
小銭ばっかりだけど ^^;
by: きゃらめるママ * 2008/12/09 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
誕生日プレゼント、一緒にデパートに行ってあーだこーだと言いながら、
いっぱいウインドウから出してもらって選びました(笑)

撮影会、本当にお疲れだったようですね。
普段、あまり動く生活をされてないのですか?
凛たんはあまりお散歩しなくてもいいみたいですもんね。
ぷりんは必ずお散歩が必要なので、ひなさんとは反対に、
私はどんどん体力がついていくような気がします。
凛たん、小さくてはかなげに見えるけど、本当は頑張り屋さんなんですね!
なんだかますます可愛く見えちゃいそうです。
by: きゃらめるママ * 2008/12/09 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/539-a8fef803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。