スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
お空のだっこ♪
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 21:55:11
ママとパパとね、
ブーンでお空まで
上がったよ。

飛べないよ…

いつもは大きくて
コワいものたちが
みんな小さくて
とおくに見えたよ。

いつも6時15分には

でもね、
お空やくもは
うんと大きくて、
のみこまれそう
だったよ。

起きていたのに

ねえママ、
あの上に見える
大きな鳥さんは
お空とおしゃべり
してるのかな?

少しずつ遅くなり

お空まで行くと、
くもが抱っこ
してくれるかな


今では6時半

-ママより-
突然、冬の気配が
色濃くなったので、
アップできていない
「秋のお出かけ」
戻り書きです。

まだ山々の紅葉には
秋の色が残っている
11月下旬、ぷりんを
連れて毘沙門天へ。

どこに車を止めるべきか
わからないまま「参道」の
文字を頼りに、入り込んで
しまった離合不可能な坂道を
車が来ないように祈りながら
進みます。

なんとか本堂手前の鳥居に
たどり着きますが、そこも狭く、
Uターンさえ難しい道幅。

たまたまいらっしゃった方に、
「この上はどうなってますか?」
と尋ねると、「駐車場があって
方向転換もできますよ」と、
ホッとするような返事。

でもそこまでの数十メートルが
また急坂でうっそうと暗い道。

半泣きになりながら
ハンドルを握り、
なんとか駐車場へ。

あとは朱色の多宝塔を
目指して歩くこと数分。

パ~っと明るく開けた視界には
きゃらめる市が一望。

高いところがコワいぷりんは
腰が抜けて?います。

多宝塔の中には4人の神様が
きゃらめる市の安全を見守って
下さっています。

吹き抜ける風に心地よさを
感じながらしばし休憩。

その後、本堂へ引き返し、
あらためてお参り。

思わず手を合わせて、
「帰りも離合することなく
無事に帰れますように」
とお願いしてしまった
ママなのです


      東西南北

      四体の神様

  本堂の立派な天井

  
大黒天様もいらっしゃいます



次は楽せずに
ぷりんと一緒に
歩いて上がろうと
思っているママに
ポチッとね!
ポチっとね

高いところだと
腰が抜けてしまう
ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:15 admin page top↑
<<おそらのあとは… * HOME * とべないね…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

すごいところがあるのね。
ぷりんちゃんと一緒に、ほんといろんな所に行ってますね。
びっくりだわ!
by: masshy85 * 2008/12/09 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆運転がうまいきゃらめるママさんでも?◆

そんな風に感じることがあるのですね。運転がへたっぴいな私としては「わかる、わかる~!」ですが。
以前、ちょっとした事故にあってからすっかり運転が恐くなってしまって、遠出や狭い道路へ入ることができません(笑)夫の運転にもギャーギャー言うので、嫌がられてます^^

でも・・来春になったら、少し頑張ってみようかな(年末年始は道路も混むのでNGです。以前の事故も年末でしたから。。(怖))
by: buonamama * 2008/12/10 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋のお出かけ編ですねぇ…
ほんとに、きゃらめる市一望ですね…
ぷりんちゃんは、腰が引けてます?
そうは見えませんよぉ、むしろとっても興味津津で覗き込んでる様子!
天狗になった気分かな?
帰りのお願いが、「無事帰れますように」
これには、笑っちゃいました。
by: ゆきかお * 2008/12/10 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素晴らしい眺めですね~♪
・・・と言いたいトコですが
これだけ高いとぷりんちゃんじゃなくても腰抜けちゃいますね!
おとうさん高所恐怖症ではないですが、
高いトコは怖いんです(^^ゞ
4人の神様に守られて、帰りも無事だったようで良かったです^^
by: ルーチョパパ * 2008/12/10 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ドキドキの道でしたが、車で上がったのでラクでした。
でも上がって景色を見て、すごく高いところだとわかってビックリでしたよ。
みなさん参道の階段を歩いて上がられてるみたいなので、
今度は歩いてチャレンジしてみようと思っています。
ぷりんは高いところがすごく苦手なので、覗き込むのはイヤイヤでしたよ(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
年末は何かとドライバーもイライラしているので、運転は要注意ですね。
私も決して運転がうまいわけではなく、荒いと言われて家族の評判は悪いです。
大きな事故はありませんが、数度、こすったりガリガリと当てたりしています。
イヤな経験をすると運転はしたくなくなりますよね。
我が家の夫も私の運転で乗り始めた頃はギャーギャーとうるさかったのですが、
私が逆切れするので、最近は静かに乗っていてくれます。
でもしっかりドアの上の手すりはずっと握ってますよ(汗)
遠出は大好きなのですが、よく知らない狭い道はものすごくドキドキします。
ボナママさんも年が明けて道路が通常になったら運転頑張ってみてください。
アイちゃんとの世界が広がりますよ♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
次々と新しいネタができるので、アップしそこねていた秋のお出かけネタです。
今、アップしておかないと!と慌てての記事ですよ。

ぷりんはシャンプー屋さんで、ドライヤーの台に乗っていても
コワくてじっとしてるくらい高いところが苦手みたいなんですよ。
最初は岩の上に上るのも嫌がって、腰がひけひけでした。
乗ってしまえば覗き込んだり出来るのにね。
岩の向こうは柵も何もないので、写真を撮る私も結構ひけひけでしたけど(汗)
狭い道に入り込んでしまったときに、かなり後悔しましたよ。
参道なんてのは歩いて上がるからこそ、値打ちがあるんですもんね。
帰りはすぐ脇に隣接する団地につながる広い道を発見して、無事に帰れました(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
本当はここまで汗水流して歩いて上がらなくちゃいけなかったんでしょうね。
ラクして車で上がろうなんて思ったから、バチが当たりました(笑)
でも帰りは神様のおかげで、わき道に広いところを見つけて、無事に帰れましたよ。

ぷりんは最初、岩に上るのをすごく嫌がってましたよ。
家の階段だったら、上がり下りできるのに、外だと高いところはやたらに怖がります。
シャンプー屋さんのドライヤーの台も怖くてじっとうずくまってるくらいです。
ルーチョパパさん、高所恐怖症じゃないけど、高いところは怖い?????
落ちないってわかってるところだったら、高くても大丈夫なのかしら?
私も柵も何もないところなので、ビビりまくりで写真を撮りましたよ。
でも怖いけど、高いところって気持ちがいいですよね~♪
by: きゃらめるママ * 2008/12/10 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当にお空に抱っこしてもらえるみたいだね♪
高い~!!( ̄▽ ̄;) 高所恐怖症の私には無理だわ汗;
ぷりんちゃんめっけ~~~~♪
可愛いお顔がひょっこり出てるからすぐにわかったよ♪

秋のお出かけ編まだまだ続きそうで楽しみ♪
by: chie * 2008/12/10 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/10 18:18 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめる市にはこんな素敵な所があるんですね~。
私も、高いところが少し・・・少し・・・少し・・・苦手なので、プリンちゃん以上に「ヒョ~v-12」ってなるかもしれません(汗)
私も、秋のお出掛けのアップをする前に、冬になってしまい、のんびりブログも少々、あせり気味となりました(笑)
by: なお * 2008/12/10 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういう場所に行くと小さい事で悩んでるのがバカバカしくなるってよくいいますよね~^^♪
気持ち良さそう♪
ぷりんちゃんのへっぴり腰も可愛くてGOOD♥
おちりの「ぷ」も愛らしいゎ~♥


いっぱいウインドウから出してもらって選んだんだ(*^_^*)ぃぃなぁ~♥

今朝もまだ足が変で歩いてたら指がついてこなくてくじいてしまいました^^;

普段、動きませんねぇ~^^;
座ってる事が多いです。

凛はお散歩しないし^^;

凛、かなり凄いですよ^^;
関心するくらい頑張り屋さんです。

家では言う我儘も全く言いませんでした。

躾もしてないのに、よくできた仔だと思います^^;

伸一さんとは大違い^^;

ポチ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/10 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの「オチリ」が可愛いですぅ~♪
ちょっと、ニホィを嗅ぎたくなったキムパパです(変態?)
山の上の小高い所に有るんでしょうか?
下界に向かって「ワンワン♪」と遠吠えを・・

こう言う所を見ますと京都の神社仏閣を思い出しますねっ♪
さて~次回は何処に行かれたんでしょうか?
早く・・・アップしてちょっ!

☆会社の休憩時間に・・コッソリコメントを見て下さいねっ(爆)
今日は、朝から晴天の千葉県です!
あっ、そんな日は限って「仕事で、しかも遅番」帰りは8時30分過ぎのキムです(疲)
by: キム * 2008/12/11 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『お空のだっこ♪』
とっても素敵なタイトル、思いつきましたね^^
本当にそんな感じ♪素晴らしい眺め~(´▽`
でもぷりんちゃんには少々怖かったかな(笑

秋のお出かけも楽しんでいる様子がグングン伝わってきます^^
車の運転も読んでるだけで油汗が出てきちゃいそう~(笑
無事にたどり着けてよかった(´▽`
適度に緊張した後は・・・更新楽しみにしてま~す☆
by: ミュー * 2008/12/11 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

chieさん、コメントありがとうございます!
高いところに上がると、空が広くて気持ちいいよね~。
特に秋の空は澄んでてきれいだし♪
でもこの岩の向こうは柵も何もないので、写真を撮る私もビビりながらだったよ。
嬉しいところではいつも引っ張るぷりんも、ここでは腰が引けちゃってたわ(笑)
この日は太陽が出たり翳ったり、写真も明るすぎたり暗くなったり、
すごく撮りにくかったから、ぷりんが真っ白になっちゃうことも…
まともな写真がほとんどなかったから、思わず真っ白写真までアップしちゃったよ(汗)
さすがchieさん、続きがあるのを見破られちゃったね。
もちろんこのあとは美味しいランチに続きま~す♪


鍵コメさん、ありがとうございます!
お知らせありがとうございます!
楽しみにしています♪


なおさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる市、微妙に田舎で山がたくさんあるので、少し行くといいところがたくさん。
それに調べてみるとひなびた神社仏閣なんかも点在しているみたいです。
観光じゃなくて、ぷりんのお散歩が目的なので、のんびり歩けるところなら、
どこでも楽しい場所になりますよね。
でも歩いて上がらないと、車だったらあっという間なので値打ちがないです(汗)
実はこの岩の向こうは柵も何もなくて、私もひょお~って言いながら
こわごわ写真を撮りました。
いつもは知らないところに行くと張り切って引っ張るぷりんもこのときばかりは
無謀な行動はしませんでした(笑)
なおさんの秋のお出かけ、第一弾は拝見しましたが、これからも楽しみにしていますよ!


ひなさん、コメントありがとうございます!
そうそう、高いところから小さく見える建物を見ると、「ちまちま悩んでも
しょうがないな」って気持ちになることができますよね。
最初はイヤがって岩に上がらなかったぷりんですが、上がった後は
へっぴり腰ながらも興味津々で覗き込んでましたよ。

ブレスレットね、いっぱいウィンドウから出してもらったのに、「ちょっと他も
見てきます」って、隣の4℃で決めちゃいました(汗)
店員さん、待ってらっしゃったかも!?
私は自分ではあまり動かないタイプだと思っていたのですが、
自分で書いたブログを見てると、ぜんぜんじっとしてないみたいですね(笑)
なんだかスイッチが入っちゃうと、電池が切れるまで動き続けちゃうタイプみたい…
凛たん、本当に偉かったのですね。
すぐ人に吠え掛かったり、他のワンコにケンカをうっていったりする
ぷりんとは大違いだわ(涙)
伸一にぃたんは、もうシニアの仲間入りだからだんだん頑固者になっていってるのでは?


キムさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのオチリ、気に入っていただけましたか?
今度、ギョウチュウ検査のときのお尻ペッタンシールをぷりんにやってみて
送りましょうか?笑
ここは山の上のちょっと眺めのいい岩が出っ張ったところですよ(難しい?)
ぷりんはすごく怖がって、腰が引けて吠える余裕もなかったみたいです。
京都を離れてから神社仏閣を周るのが楽しくなってきてますよ。
京都にいたら、ぷりんと一緒にお散歩できるところがたくさんあるのにな…
次回は運転の緊張もほぐれて、お腹が空いて向かったところですよ(笑)

キムさんがお仕事だったから千葉はお天気になったのですね。
こちらは朝は腫れてたのに、少しずつ曇ってきています。
なかなかいいお天気が続きませんよね。
キムさんの帰宅時間は雨は大丈夫でしょうかね?


ミューさん、コメントありがとうございます!
よく「大地に抱かれる」っていう表現を聞きますが、こんな風に空に近づくと
空に抱かれているような気持ちになります。
でも当のぷりんは抱っこ嫌いですが…涙
空や雲が近くて、市内を一望できるいい景色でした。
本当はここまで汗水流して歩いて上がるともっと値打ちがあったのですが、
車でビューンと上がっちゃって(緊張の運転でしたが)少しもったいない気がします。
ぷりんはもう腰が引け引けで覗き込むのもこわごわって感じでしたよ。
車が小さいので、ついつい「なんとかなるか…」と変な道に入り込んじゃって、
祈りながら走らなくちゃいけないことが何度もあります(学習能力ナシ…)
緊張の運転でお腹も減ったので、さぁ、いいところに向かいますよ~♪
by: きゃらめるママ * 2008/12/11 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すばらしい眺望ですね~。
ってことは、きゃらめる市からも見えるのかなぁ。赤い塔にはライトも設置されてるみたいでライトアップされるんでしょうかね。
きっと夜景もきれいなんでしょうが、狭い道じゃ夜はこわいですよね(笑)
ぷりんちゃんもビビッてる?!
by: Rac209 * 2008/12/11 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私が高校生の時、
毘沙門さんのお祭に行ったことがありますが
そのときは歩いて登って「二度と行かない!」と思いました(^^;)
17歳だった・・
懐かしいな~~(^^)

私もぷりんちゃんと同じく、
高いところは苦手です。
それでも覗こうと試みるぷりんちゃん、
なかなかのチャレンジャーですね。

先日のってた山田山食堂、
友人があぜ道を通って行かないといけないよと教えてくれました。
自力ではいかれない・・
パパに連れてってもらおうと思います。
by: サーフママ * 2008/12/11 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
市内が見渡せますよ~。
でも我が家は上ったり下りたりの山間にあるので、ここは見えません。
多宝塔のライトアップは聞いた事がないけど、どうなんだろう…
1月にはお祭りがあるみたいで、夜ににぎわうようですが、
そのときに照らすのかもしれませんね。
ここは基本的に車で上るべきところではないような気がします。
本堂のところでも、何人かの方にお会いしましたが、
皆さん(お年を召した方も)歩いて上がってこられていました。
でもこれだけの景色が見えるのだから、かなり上がらなくちゃいけないですよね。
ぷりんはコワがって最初は岩の上に上がらなかったんですよ。
Rac209さんの「眺望」って言葉、さすが建築の専門家って気がしました。
たぶん普通だったら「眺め」とかって言っちゃうな…


サーフママさん、コメントありがとうございます!
毘沙門さん、節分の頃にお祭りがあるようですね。
今度は歩いて上りたいと思っているのですが、その考えは間違ってる!?
こんなにいい景色だから、それなりに覚悟して上がったほうがいいかもしれませんね。
ぷりんも腰が抜けていましたが、実は私も命がけで写真を撮ってました。
こわごわながらもチャレンジするってところがやっぱりぷりんと私は似てる?笑

山田山食堂、あぜ道ってほどでもないですよ。
エスティマだったら充分に通れる広さだと思います。
夕方に行ったので、ベーグルはほとんど残っていなくて種類も少しだけでした。
HPから予約をして、いただきに行くのが確実でいいかもしれませんね。
表面はサクッ、中はモチモチでさすが!なベーグルでしたよ。
陶器のギャラリーも少しでしたが楽しむことができました。
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
by: きゃらめるママ * 2008/12/11 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/541-5b5efdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。