スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
山からおりたら…
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 21:02:38
ママとパパとね、
ブーンでしゅっぱつ。

仕事から帰ったら

とうちゃくは
いいニオイの
お店。

彼女と別れたばかりの末っ子が

大きな川が
ぷりんにおうたを
うたってくれるよ。

また違う女の子を連れてきていた

ねえママ、
お空のだっこ、
川のおうた。
きょうはたのしい
一日だったね


-ママより-
さて、毘沙門天の澄んだ空気で
胸はいっぱいになったものの、
お腹は満たされず山を下りて
向かった先は楽しいランチ。

以前から私が心に秘めている
行きたい店リストに入っていた
「Ciao!Ciao!」(チャオチャオ)さん。
川沿いのお洒落なお店、
テラスがワンコOKです。

パスタからデザートまで、とても美味しく、
お店のスタッフさんも笑顔のステキな方ばかり。
ぷりんにもお水を出してくださいます。

毘沙門天では高さにビビったぷりんも
テラスの柵の中からは安心したように、
覗き込んでは何かを探している様子。

水面に光る秋の陽射しを眺めながら、
夫のデザートのチーズケーキも
味見をしなくちゃ、とフォークを持って
待ち構えているママなのです

チャオチャオさんの場所はここ↓
広島県広島市安佐北区安佐町大字毛木95-1

  イカとカブのアンチョビ風味

    ベーコンのトマトソース

  チーズフロマージュ

   大好きなクレームブリュレ


今日のおまけ…
同じ敷地内に隣接する小さな建物。
のぞいてみれば雑貨屋さんでした。

本人曰く「友達」らしい…

とても魅かれたホーローの果物入れ。
でも今回はグッと我慢。
また来る時まで楽しみが続くように、
自分に勿体をつける私です


高くてコワいところと
高くてもコワくないところがある
ぷりんにポチッとね!
ポチっとね

回ってないお寿司屋さんは
高くてコワそうな気がする
小心者のママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:17 admin page top↑
<<オヤツきゃっち♪ * HOME * おそらのあとは…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お腹はいつだって空くもんですよね~^^;
毎回素敵なお店ばかりで羨ましい~♪

=====================

ぷりんちゃん、怖がってても興味はあるんだw
面白いね~♪

あ・・・わかる^^;
私もよくその手使います^^;
色々見てると他のお店のも見たくなりますしね・・・
どうせ買って貰うんなら一番気に入った物が良いですもの♪

ぇぇ・・・じっとしてるタイプには思えませんw(爆)

あ・・・でも重い腰を上げるとそんなものかもしれませんね^^;

凛、本当に偉かったんですよ(*^_^*)
私もオーナーさんとか周りの方に言われたりするまでちゃんとできてたのかどうかもわからなくなってましたけど、
帰ってきていただいた写真とか見て、うるるんときちゃぃました^^;

外では全く我儘言わなかったし、ホントよく頑張ってくれました。

ぷりんちゃんかなり良い感じになってきてるようにお見受けしますが・・・まだまだ親の理想は高しですか?(笑)

伸一さんは・・・ぇぇ・・・元気で一日でも長く生きててくれれば他には何も言いますまい・・・
il||li _| ̄|○ il||li

ポチ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/11 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんかいつもお仕事のON,OFFがはっきりしていていいですね。
いつもほんと、いい所見つけてる!
by: masshy85 * 2008/12/11 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日もカフェに雑貨に…
楽しみが多いですねぇ
よくいろいろ見つけますね!
これにはホントに感心しますよぉ(笑)
また食べる食べるぅ…

テラスごしの眼下に広がる景色を見ているぷりんちゃん!
柔らかい日差しが当たって、いい情景ですね!
またまたステキな小旅行ありがとうです(笑)
by: ゆきかお * 2008/12/12 06:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ‥

珍しく休みの日に晴れたキムです(日頃の行い?)

またまた発掘あるある‥きゃらめるママさん!ですね(笑) 
毎回お洒落なカフェに‥その時に更に発見するショップ‥ 
この世が、きゃらめるママさん中心に回ってる気がしますね(笑) 
ホント、近くにいらっしゃったら「おんぶに抱っこ」で車に乗せて貰って(キムは乗るだけですよ♪)お供するのに(調子の良いタイプっす)

そんな時わ、きゃらめるパパさんは「渋々?」ママさんに促されて行くんですかね(○_○;)
それで、運転は→きゃらめるママさんで、助手席でパパさんは『危ない!』『そこを曲がるんと違う!』なんて‥教習所の教官見たく(笑)指示?してるんですかね(^O^)/

キムは、リリママが運転してる時わ『極力?』黙ってますよ(怒られて怖いし‥)
by: キム@良く見つけますね‥ * 2008/12/12 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご無沙汰しておりました。
プリンちゃんを連れて、ホントいろんなところへお出掛けしていますね~。
うらやましいと思いつつ・・・でも、私は出不精なもんで、いつも近くですませてしまいます。
結局、家が好きなんですよね(笑)
ガウエボと同じでテリトリー意識が強いのかも・・・。

いい景色とおいしいものを堪能できるって最高ですよね~。
来年は、我が家もちょっとはそういうのを楽しめるようになってるといいなぁ。
あ、景色だけはいつでも楽しめるんですけどね。
by: こぐま * 2008/12/12 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
休日の朝食は遅めの時間に、しかも量はしっかり食べるのにやっぱりお腹は空きます。
ここのお店は春にオーナーさんが変わられて前は違うお店だったのですが、
以前のときからワンコはOKだったみたいです。
山と川の景色だけで十分くつろげますよね。

「あっちにはもっといいものがあるかもしれない!」なんて見て回ってるうちに
イヤになってどうでもよくなることがたびたびありますよ。
結局は見るのが楽しいだけなのかも?
あちこち見て回る私を夫は「また始まった…」と冷たい目で見ているような気がします。
こんな私でもきっと外に出ない生活が続くと、出なくなっちゃうんですよね~。
やっぱりコマみたいに回ってるときは勢いがいいのかな。

凛たん、おうちの写真もリラックスしていていい顔しているけれど、
ちょっと緊張感を漂わせているお出かけ写真もいいですよ♪
なんと言ってもたくさんのワンたちの中でも静かにしてられるのがうらやましい…涙
ぷりんがそんな風になってくれる日がくることさえ、考えられなくなってます(汗)



masshy85さん、コメントありがとうございます!
masshyさんはおうちでお仕事をしたりされているので、なかなかONとOFFの
区別をつけるのは難しいかもしれませんね。
私も家でちょっとした仕事をしていたときは、メリハリがなくてずっと仕事中みたいな
落ち着かない感じでした。
ここのお店は春にオーナーさんが変わって新しくオープンしたのですが、
前のお店も今度のお店もテラスはワンコOKなんですよ。
スタッフの皆さんもワンコがお好きな方ばかりのようでぷりんにも優しくしてくださいました。
ここは郊外でもわりと近くなので、春になったらまた訪れたいところです。
雑貨屋さんも今度はもう少しゆっくり見たいしね♪


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
雑貨屋さんがあることにもっと早く気がついていたら、料理を待つ間に
見に行ってたのになぁとちょっと残念でしたよ。
なんたってぷりんのキャンキャン声と夫が外で待ってると思うと
落ち着いて見られませんもんね。
探してみるとワンコOKのテラスがあるお店って意外とたくさんあることに
自分でもビックリしています。
寒くなったらランチつきのお出かけもしばらくはお休みになってしまいますが、
また春からは新しいお店探しをしようと今から楽しみにしています。
でも週末のたびに美味しいものを食べてばかりいるので、下腹が…汗
下をのぞくぷりん、毘沙門天の上からビビりながらのぞいているのとは違い、
余裕を持ってのぞいていたので、私も落ち着いて写真が撮れましたよ(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
今日は朝から暖かくていいお天気でしたね!

そうそう「この世は私のためにあるぅ~♪ウララ~ウララ~」な人生です(笑)
一応、いろんなところにアンテナを張って情報を集めてるんですよ。
このカフェも前からずっと行きたいところの一つだったのですが、HPがないので
場所がいまいちはっきりとわからなくて…
隣の雑貨屋さんはぜんぜん知らなかったので、1粒で2度美味しい感じでしたよ。
夫には「出かけるけど…」と一応、声をかけます。
彼も一緒に行ったり行かなかったり。
でもランチを食べてくるときは、だいたい一緒に行きます。
だって家にいても食べるものがないしね(汗)
ここのお店は国道沿いにあるのですが、調子よくビュ~ンと走っていたので
私一人だったら見落とすところでした。
夫がたまたま「今のところじゃないん?」と気がついてくれたので無事に行けましたよ。
でもピョコピョコウロチョロする私のお供は大変だと思いますよ(汗)


こぐまさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
私もなかなかお邪魔できなくてごめんなさいね~(汗)
今、ちょっとのぞかせていただいたら、私が数日前にアップした
夜空の笑顔の写真がありました。
こちらでも宮古島でも同じ星と月が見えるんだなぁって変に感激しちゃいました。

去年の今頃から車に酔わずに乗れるように練習を始めて、一年経ちました。
今年の春からは本格的なお出かけをたくさん楽しめましたよ。
私はクルクル回るコマみたいな性格で、パタっと倒れると、何かきっかけがないと
出歩かなくなっちゃうと思います。
寒いのは苦手なので、冬の間は家にこもっちゃうかもしれません(汗)
こちらはワンコOKのテラスがあるお店が急に増えたみたいです。
いい景色を見ながらいただくランチやケーキは数倍美味しくて、
ここのところウェストに危険信号がともっています。
こぐまさんのところなら、カフェに行かなくても、潮風と広大な景色があるから
おむすびとお茶で楽しめそうな気がしますよ。
by: きゃらめるママ * 2008/12/12 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

済んだ空気は気持ちよくて心が満たされます。
でもやっぱりお腹はね・・・(笑)
空気でお腹いっぱいになったらいいのに・・・
とは、誰しも思うものです。。。

テラスから観る景色も素晴らしいですね。
しかもお料理も美味しいとのこと。
もう完璧ですね♪
こうゆう素敵なお店だと何度も足を運びたくなるんじゃないですか?^^
by: ルーチョパパ * 2008/12/12 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
高い山の上で深呼吸するのは本当に気持ちがいいですね。
でもやっぱりお腹は減ります(笑)
細い道の運転で緊張もしましたから余計にね。

ここのカフェはずっと前から行きたかったんですよ。
でもはっきりした場所がわからなくて…
このときも横を通るまっすぐの国道をビュ~ンと走って通り過ぎちゃいました。
たまたま夫が「今のところじゃない?」って気づいてくれたので引き返せましたが。
トマトソースってお店によっては当たりはずれがあるのですが、
ここのトマトソースは塩加減もちょうどよくて、すごく美味しかったです。
デザートも美味しかったし、春になったら違う景色を楽しみにまた来ようと思っています。
お店のスタッフさんの笑顔もポイント高いですよ~♪
by: きゃらめるママ * 2008/12/12 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

山から降りたら今度は川なのね~♪
素敵な景色♪
こんな綺麗な景色の中で食べるランチは美味しいんだろうね*^^*

ぷりんちゃんもおやつもらえたのかな?
はいポーズ♪
決まってるよん♪
by: chie * 2008/12/12 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

高いところの後は低いところでおいしいものですね♪
カブを使った料理って冬だな~と感じます。季節のものを食べれるのは幸せを感じませんか?(笑)
私もクリームブリュレ、大好きです♪ 

ママさん地方はカフェと雑貨屋さんが一緒になったところが多いですね♪ 雑貨があると例え買わなくても、見てるだけで楽しい気分になれるからいいですね。今回はゆっくり見れました?ぷりんちゃんは泣かなかった(あえてこの漢字を使いました(笑))ですか?
by: yummyyummy * 2008/12/12 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

休日は遅めになりますよね~(*^_^*)
しっかりですかw

ワンコOKはホント良いですよね~♪

私もくつろぎに行きたくなっちゃぃましたよ♪

でもでも仲の良いご夫婦ですよ!
ぃぃなぁ~(*^_^*)

内と外とやっぱり顔違いますか?
ワンちゃんとも今回初めての事だったので心配してたのですが、全然大丈夫でした^^;
拍子ぬけ状態で^^;
ず~っとお利口さんでホント感謝です。

変わってるんだと思います^^;

普通はぷりんちゃんみたいな感じじゃないのかな?
恐いし不安だしね・・・

ポチ♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/12 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パスタもケーキも美味しそう♪
何より、こんなお天気の良い時にテラス席でならなおさらだよね~
私はねワンなしで行った可愛いカフェ…写真とらず、友達としゃべり倒して帰ってきちゃった☆
by: みやび * 2008/12/12 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

chieさん、コメントありがとうございます!
山の次は川、自然満喫の一日だよ~♪
少し広い川だから水遊びするにはちょっと無理かもしれないけれど、
春にはまたちがった景色が楽しめそうだから、もう一度来ようと思ってるよ。
外で食べれば、おむすびでも何でも美味しいんだよね。
だからパスタが美味しくないわけがないよ(笑)
デザートのスイーツも絶品だったよ。
でも週末ごとにこんなのばっかり食べてるから、ちょっとお腹周りが危険信号…
もちろん私たちのランチタイムはぷりんのオヤツタイムだよ。
別に決めたわけじゃないんだけど、ぷりんも期待してるみたいだわ(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
高いところのきれいな空気で胸がいっぱい、低いところでお腹がいっぱいです。
カブを使ったパスタって珍しいですよね。
何がごちそうって言われたら、四季のある日本でいただく季節の旬かもしれません。
カブって私はイマイチどんな風に料理していいかわからないのですが、
こんな風にパスタにもできるんだなって新しい発見でした。
クレームブリュレ、表面のパリパリが美味しいですよね!
それを割って進んだら、トロトロのカスタード…
あ~、また食べたくなってきた♪

そう、シャレたカフェにはいつも雑貨があるんですよ。
今回はお勘定も済ませて「さあ、帰ろう」と歩き始めた時にお店があるのに気がついて、
ぷりんと夫を外で待たせたままだったので、やっぱりゆっくり見られませんでした。
もっと早く知ってたら料理を注文して運ばれてくる待ち時間に見られたのになぁ。
ぷりんはやっぱり「泣」いてました…


ひなさん、コメントありがとうございます!
休日は起きるのが遅いので、お腹が減ってるんですよね。
だからついつい朝から食べ過ぎてしまいます。
なのに、またお昼もしっかり食べちゃうし(汗)

ぷりんとお出かけを始めたころは、こんなにワンコOKのお店があるなんて
ぜんぜん思いもしませんでしたよ。
ただ寒い時期はテラスだとどこにも行けなくなっちゃうのが難点ですけどね。
春が来るのをじっと待っていましょうか。

ぷりんはワンコわらわらの状態は駄目ですね。
吠えまくるか固まっちゃって、とつぜん逆ギレしちゃうかだと思います。
凛たん、ひょっとしたらものすごくマイペースなのかもしれませんね(笑)
でもそんな風にのんびり屋さんの方が長生きできますよ!


みやびさん、コメントありがとうございます!
トマトソースのパスタが好きで、どこに行ってもよく注文するんだけど、
これが当たりハズレが結構あるのよね。
ぜんぜん味を感じなかったり…
でもここのトマトソースは本当に美味しかったよ。
クレームブリュレはどこのを食べてもおいしいって感じちゃうんだけど(笑9

まだこのときから2週間くらいしか経ってないのに、まだこの頃は暖かそうだよね。
真夏や真冬はテラスは駄目だから、楽しめる期間はほんのちょっとなんだけど、
でも楽しめる期間が一番気持ちのいい時期なんだよね。
私もたびたび写真を撮るのを忘れちゃうことがあるんだよ(汗)
みやびさんもむぎさん抜きだったから、ほっとしてブロガー魂も忘れちゃった?
ただでさえ食べ物が目の前にあると、食べるのに必死になっちゃうのに、
そこにおしゃべりがプラスされるんだから写真を撮る余裕はないよ。
by: きゃらめるママ * 2008/12/12 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おひさしぶりです!!!


とってもすてきなカフェですね!!!

番外編のおやつキャッチのぷりんちゃんの上目遣い!!!
かわいすぎます^^
by: ぽる * 2008/12/13 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんは、いつもブーンで連れて行ってもらえて幸せですね。
良い空気をたくさん吸えますね。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/12/13 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~・・・そっか!起きるのが遅いからお腹が空きすぎるんですね!

そうそう、ワンコOKでもテラス限定っていうところ多いですよね~^^;
躾のできてない行儀の悪いお子さんなんかよりはずっと大人しくて良い子なのにね・・・

ぷりんちゃんは神経質で怖がり屋さんなんでしょうね^^;
凛は・・・そっか!マイペースなんだ(爆)
うんうん!そうかも!

我関せず的なところあります!(大ウケ!)

でね、怖い人とか見えないように背中向けて端っこに行くんですけど、暫くしたら怖いくせに機嫌とりに行くんですよ^^;
世渡りも上手みたいです^^;

やっぱり変な仔です^^;

長生き・・・して欲しいです。。。
いなくなったら生きていけるかどうかもヤバい今日この頃・・・^^;

ポチ♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/13 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ぽるさん、コメントありがとうございます!
お久しぶり~♪
試験が終わって一息かな?
後は楽しい?クリスマスやお正月が待ってるね~。

今年はぷりんのおかげでずいぶんたくさんのカフェを楽しませてもらったよ。
ほとんどのところがまた来年もリピートしたいカフェだけど、
ここはロケーションもいいし、パスタも絶品だったから、春になったら
また絶対に行こうと思っているお店だよ。
オヤツキャッチのぷりん、目が真剣だよね~。
野球でもボールをキャッチするときに「ボールから目を離すな!」って言われるけど、
ぷりんがオヤツを見るくらい真剣に見つめてたら、絶対に野球も上手になれるんだけど(笑)


サブローさん、コメントありがとうございます!
今年はたくさんブーンのお出かけをしました。
ぷりんがいろんなところに慣れるためなんて言いながら、
かなり私が楽しんでいましたよ。
若い頃は(今も若いけど…)街に出てショッピングが大好きでしたが、
最近は自然の中できれいな空気を吸うことが楽しみになって来ましたよ。
週末になると、のんびりできる場所でリラックスするのが嬉しいですね♪


ひなさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ(汗)
朝が遅いので、私もお腹がすくし、じっと待っているぷりんもきっとペコペコだと思います。
たまにお腹が減りすぎて吐いちゃってることも…

ワンコがOKのお店でもやっぱり飼い主さんがきちんと気をつけないと駄目になっちゃう
ってパターンもあるみたいなので、私たちがちゃんとしなくちゃいけませんね。
たまに締め出したほうがいいんじゃない?って行儀の悪い子どもも見かけますが…汗
凛たんはマイペースなんだと思いますよ。
ぷりんは神経質すぎます。
お出かけしてもカフェやランのお水はよっぽどでない限りクンクンしたあと飲みません。
もう少しのんびりしたほうがいいのになって思いますよ。
ぷりんはきっと長生きできないタイプ(涙)
凛たんはマイペースだし、ひなさんの愛情もいっぱい受けて、きっと長生きですよ♪
by: きゃらめるママ * 2008/12/13 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/543-10825de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。