スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おしゃれでおさんぽ♪
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 22:42:51
ママとね、
オシャレでお出かけ。

冬になると

さむさむのときは
おようふくで
ポカポカだよ。

やっぱり眠い

北風さんといっしょに
広いところで、
いっぱいおさんぽ。

寝ても覚めても

ねえママ、
北風さんは、ピューピュー
ぷりんにいじわるするけど、
ポカポカおようふくがあるから
へっちゃらだよ


-ママより-
すごく久しぶりに広域公園へ。

去年は黄金色のプロムナードを
見せてくれた銀杏並木も
今年は時期が遅くもう終り。

それでもお散歩するには
ちょうどいい場所。

今回はサンフレッチェ広島の
ホームスタジアム、
「広島ビッグアーチ」
何かのイベントで開放。

一日開放でドッグランになれば、
いっぱい走れて楽しいだろうな、
なんてことを思いながら、
上り下りの坂をたくさん歩いて、
楽しいお散歩は終り。

広域公園を後にします。

でもこの後にはお決まりの
楽しい寄り道を計画している
ママなのです



今日のおまけ…
お決まりの寄り道です。

広域公園から程近い
川中醤油さんへ。

ずーっと眠い

ずっとずっと前から、それこそ何年間も
気になっていた醤油ソフトクリームの幟。

やっと念願かなって食べることができました。

前世はきっとカエルかヘビかクマ…

想像していたよりも
香ばしく美味しくて、
またリピートしたいと
思っている私です


一口だけ分けてもらえた
ラッキーなぷりんにポチッとね!
ポチっとね

お醤油は見ずにソフトクリームだけ買って
そそくさとお店を出ちゃったママにバシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<こまったちゃん… * HOME * あくあばーちゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、そのお洋服お似合いよ!

なんと醤油のソフトクリーム!
ちょっと興味ありです!
by: masshy85 * 2008/12/18 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

広域公園は我家もよく行きますよ~。
私の実家がこの先なので、
ここで遊んだ後実家に行き、昼や夜ごはんを
ご馳走になって帰ります。

グラウンドに向う銀杏並木を歩いて左側に
何もない土の広場があるのですが
ここでいつもサーフを遊ばせています。
土ありなだらかな坂ありで大はしゃぎです。

後、ランニングコースをゆっくり散歩するのも
いいですね~。
by: サーフママ * 2008/12/18 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのお洋服姿も久しぶりですね~(´▽`
相変わらずかわゆいわ♪
気持ちいいお散歩楽しめたかな?^^

きゃらめるママさんたら~(笑
お醤油屋さんに寄り道っていうからお醤油でも買うのかと思ったら
ソフトクリームだったのね(爆
美味しかったようでなによりです♪
ぷりんちゃんももらえて良かったね☆
by: ミュー * 2008/12/19 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

休みなのに…夕方から踊りの最終練習で出勤ですよっ(爆) 

まぁ、しかし~アッチコッチと出掛けてますね‥ ブログの更新も間に合わないんでわ? 

地元の醤油ですかね(^o^;ホントに訪ねる場所が多くてネタに困らない、きゃママさんですねぇ(笑)

醤油と言えば、千葉県は「キッコーマン」の本拠地ですよ♪ 
付近に行きますと「醤油臭」が‥
by: キム@今日も夕方から踊りの最終練習です * 2008/12/19 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

1日ドッグランでも広いところがあればいいですね。
わんわん運動会が出来るんですが。
飼い主さんのほうが運動になりますね。(笑)
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/12/19 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん足長い~~~~♪
スラーっとしててモデルさんみたいだね
*^^*

醤油のソフトクリームなのぉ?
美味しそう~~♪
でもどんな味なのかな?
食べてみたいなぁ~*^^*
by: chie * 2008/12/19 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのお洋服はいつもバーゲンでしか買わないのですが、
唯一コレだけは正札で買ったんです。
すぐに首のところが伸びてだらしなくなるので、伸びない生地のものを
お店の方に選んでもらったんですよ。
セーラーカラー、私も大好きなので、お気に入りです。
でもこればっかり着せてたので、生地がずいぶん傷んできました。
壁際で擦って歩いたりしますもんね(涙)

醤油のソフトクリーム、ぜんぜん醤油の味って感じはしなかったのですが、
あのなんともいえない香ばしさはありました。
最近はわさびソフトや黒ゴマソフト、いろいろな種類がありますよね。


サーフママさん、コメントありがとうございます!
サーフ君もこの前、ここで遊んでましたよね~。
土のグランドってどこだろう、って思ってたのですが、なんとなくわかります!
ぷりんはいつも芝生のところを選んで遊ばせていたのですが、
今度は土のグランドの坂のところで遊ばせてやろうっと♪
広域公園はずーっと上までランニングコースを歩くと、結構な運動にもなるし、
人もわりと少ないし、距離的にはちょうどいいのでお散歩には最高の場所ですよね。
で、実家に寄って食事までしてこられるなんて、サーフママさんにとっては
もっと最高の場所ですね!

本当はスポデリにも寄ってみたかったのですが、残念ながらお休み。
何もイベントのない日は営業していないのかなぁ。


ミューさん、コメントありがとうございます!
ずっとお洋服着てないときは、別に裸でなんとも思わないのですが、
たまに服を着せると気恥ずかしいような…
これがまた、ずーっと洋服姿で、たまに着せずに散歩に行くと、
自分が裸で歩いてるような恥ずかしさを感じます(笑)
このセーラーばかり着せていたので、かなり生地が傷んでしまってるので、
また新しいのを買ってやらなくちゃいけないと思っています。
寒いと散歩に出るのに勇気がいりますが、いっぱい歩くと気持ちいいですよね。

おまけの最初の画像がお醤油屋さんでしたね!
確かにあの写真を見ると、お醤油を買いに寄り道かと思うわ(汗)
長男がこの近くの高校に通っていて、たまに前を通るたびにソフトクリームが
気になっていたのですが、息子が卒業してずいぶん経ってからやっと食べられました。
ソフトクリーム好きのぷりんの視線を無視して食べることはできませんでしたが…


キムさん、コメントありがとうございます!
踊りは忘年会の出し物でしたよね?
めちゃめちゃ気合が入ってますね~笑
本番までに筋肉痛にならないようにしてくださいね。

1日のお出かけを2回に分けたりしてアップするので、実はどんどんネタが
ずれ込んできてるんですよね。
で、たまにはお出かけだけじゃなく、家の中の出来事もアップしたいし…
ブログって何ももうからないのに、どうしてこんなに一生懸命になっちゃうんでしょう?汗
お醤油屋さんは地元のお店ですよ。
でも灯台下暗しで、中には入ったことがなかったのです。
ソフトクリームを買うのでいっぱいいっぱいだったから、気がつかなかったんですが、
ネットで見ると、いろんな種類のお醤油がありますね。
今度はちゃんとお醤油を見るために行ってきます(笑)
キッコーマンは千葉なんですか!?
白ご飯だけあれば醤油臭で、ありがたくご飯がいただけるのでは?


サブローさん、コメントありがとうございます!
広い場所を見ると、いつも「フェンスで囲えばランになるのに…」って思います。
でも、ランができても誰にでもケンカを売っていくぷりんには遊べないかも?汗
わんわん運動会も楽しそうですよね!
アジリティみたいに本格的なものじゃなくてもいいから、かけっこ競争とか
障害物競走とかができれば、いいですね~。
確かにワンコよりも飼い主さんの運動不足解消になりますね(笑)


chieさん、コメントありがとうございます!
前回の記事でもたくさんの方に言われたけど、ぷりんって足が長いのよね。
体も足も細いから、余計に長く見えるんだと思うわ。
これで大人しい性格だったらいいんだけど、何せ暴れるし、他のワンコには
ケンカを売っていくから、モデルさんにはなれそうにないね。

醤油のソフトクリーム、すごくおいしかった!
食べるまでは「甘いの?しょっぱいの?」って不思議だったけど、
ソフトクリームの甘さで醤油の香ばしさがあるって感じだよ。
今、ソフトクリームもいろんな味がでてるよね。
私が次に食べたいのはワサビソフトかなぁ♪
by: きゃらめるママ * 2008/12/19 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お醤油みないで、ソフトだけ~というのが笑えますね!でも、案外そういう人多いのかも♪
私は醤油にはうるさいので見ると思います(笑)

ぷりんちゃんのお目目も醤油色だね!

↓ プチトマトは丸ごと??プーはカットしないと食べないですよ~ぷりんちゃんもカットしてほしかったのかも?!(笑)

by: yummyyummy * 2008/12/19 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
このお店といえば醤油ソフトクリームしか頭になかったんですよね。
記事を書きながらHPを探して見ているときに「あ、お醤油屋さんだった!」って
やっと気がついたような感じです(汗)
少し前に町内おばちゃんバスツアーで柳井に行った時は、醤油屋さんで
一生懸命、醤油の味見をして買ってきたのに…
今度はお醤油もちゃんと見てこようと思っていますよ。
もちろんソフトクリームを食べに行く時にね!
ぷりんの目、夕日が当たって醤油色のくれくれビームです。

プチトマト、前はアグアグと噛んで食べていたのに、最近は駄目みたい。
でもちょこっと端っこにはかじったあとがあったんです。
カットしてやったのに、グジュグジュになってカーペットに捨てられてるのも
ちょっと悲しいし、選択が難しいところです(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/12/19 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、お洋服可愛いです^^
モデル立ちも様になっていますね。
寒くてもお散歩は楽しいよね~♪

醤油ソフト美味しいのですね!
ソレ系のものって、とても興味があって、
チャレンジしてみたいと思っても、なかなか
頼めない私です(^_^;)
以前納豆ソフト頼んで悲しい目に遭いました・・ハハ
でも、醤油ソフトはイケそうですね。
食べてみたいです。

くろすけはメチャやんちゃです。
クシャミも大分治まったので、もう少しかな^^

胡椒好きなら、黒胡椒ラーメン絶対お勧め!
by: naoぴ * 2008/12/19 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんがお洋服着てる~~♥
か~ゎぃぃ♥
Σ(゚д゚)ハッ!ソフトクリームガン見w

============================

伸一さんが小室哲也www
(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

ぃぇ・・・何も^^;
な~んにもしてあげないのに綺麗なんです^^;
不思議生命体です(爆)

庶民派凛!
3兄妹の真ん中で苦労してたみたいですのでね・・・^^;

あ・・・ぷりんちゃんもなんですか?
凛も一定量超えたら緩々です^^;

個性的ですよ・・・恐ろしく^^;
ぃぇ・・・母はマイペースで自分勝手^^;

兄嫁の家族がみんなB型なんですよ~(汗)

A型家族!真面目そう^^;

ぽち♪
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/19 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのお洋服、縞模様お似合いですね!
ぷりんちゃんは、キリリとした顔立ちだから
すっくと立ったポーズは絵になりますよぉ。

今日の寄り道はお醤油ソフトですねぇ
ソフトクリームにもいろいろあれど、お醤油とは??
ところ変われば…ですね!
近所には、ビールソフト,だったんそばソフト,しじみソフト…
いろいろあるんですよ!
by: ゆきかお * 2008/12/20 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱりぷりんちゃんにはこのお洋服がいちばんお似合いですね。
サッカースタジアムが開放なんて広くていいですね~。

お醤油ソフト、私は味噌やさんかどこかで食べたことがあります。
子供の頃からあるしょうゆの飴みたいな味がしたような?!
by: Rac209 * 2008/12/20 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
春先に買って、夏になるまでしばらくお気に入りでずっと着せていた
セーラー服ですが、またまた登場です(笑)
やっぱりこれがいちばん似合っていて、大きさもちょうどのように思います。
何枚かお洋服を買ってやった中で、正札で買ったものはこれだけなんですよね。
生地がずいぶん傷んできていたので、そろそろ新しいもの買ってやらなくちゃ…

醤油ソフト、何の問題もなくとっても美味しかったですよ。
私もいろんな種類があるソフトクリームだったら、いつも抹茶とかチョコとか
ノーマルな物を選んでしまうのですが、ここは醤油ソフトしかないですから。
それに知り合いに「美味しい」と言われていたので、思い切りました。
納豆ソフト…
naoぴさん、チャレンジャーだわって思いましたよ(笑)
あの発酵臭はやっぱりソフトクリームにはちょっとね…


ひなさん、コメントありがとうございます!
ぷりんも数枚、お洋服は持っているのですが、どれもゴソゴソで大きかったり、
肩がずれてダルダルになってたりします・
このセーラー服が一番しっくりくるんですよね。
夕日の中で、ぷりんの目はソフトクリームに釘付けです(笑)

伸一にぃたん、何もしてあげてないのに綺麗だなんて、とっても親孝行じゃないですか。
事件以来、好き嫌いが多いとか少食とか聞くと、小室哲也が浮かんじゃいます。
彼もほとんどの物が食べられないし、食べなかったらしいですね。
何でも美味しく、たくさん食べる私には、ちょっとうらやましかったりして…

ぷりんはパピーの時は何を食べてもぜんぜんお腹を壊すことはなかったのに、
大きくなるにしたがって、お腹も神経質になっていくみたいです。
それこそ4ヶ月くらいの時かなぁ。
私がフードを食べさせてから出かけた後で帰って来た夫が、あまりについて回るから
ご飯がまだなのかと思って、もう一度食べさせたことがありました。
2回目もまるで腹ペコのようにガツガツと食べたらしいですよ。
翌日のお腹も大丈夫だったし…
あの頃の無神経さがも懐かしいですよ。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
このセーラー服は一番のお気に入りなんですよ(私の…)
すぐに首がダルダルになるのと、ぷりんが細すぎてだらしなくなるので、
首が伸びなくて、ピッタリのお洋服をショップの方に選んでもらったんです。
長さも大きさもちょうどよくってちょっとお嬢さまに見えます、←親バカ…
いつもはセールでしか買わない私にとっては、少し高いお洋服でしたが、
買ってよかったと思っていますよ。
キリリとした顔立ち?ほめていただいて、とっても嬉しいです♪

お醤油ソフトのお店、道の反対側だったのですが、わざわざUターンしました。
何年も前から、ずーっと食べたかったんですよね。
駐車場に止まっていた車は他府県ナンバーが多かったので、
それなりに有名なお店のようです。
名物アイスって一度食べたらもういいわ、ってものが多いですが、この醤油ソフトは
また今度も食べに行こう!って思うくらい美味しかったです。
ゆきかおさんのご近所のソフトクリーム、インパクト強そう(汗)
しじみソフト…想像だにできないんですが(涙)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
あ、このお洋服、覚えてていただけましたか!?
これと冬に来ていた黒のスカジャンがお気に入りですよ~。
もっと寒くなったら、スカジャンも登場します。
でもどちらも糸がピンピンしてきてるので、新しいのも欲しいんですよね。
ワンコって道の端の方で壁にすりながら、歩きますもんね(涙)
サッカースタジアム、凧揚げ大会か何かをやっていたようです。
もう夕方近かったので、人も少なくて安心してのぞけました。
一日だけ「ワンワン運動会」でも開いてくれたらいいんですけどね~(笑)

お醤油飴!何と懐かしい!
確かにそんな感じです。
しょっぱさは全然なくて、お醤油の香ばしい感じだけが残ってるかな。
味噌もお醤油も甘い飴ができるくらいだから、ソフトクリームにしても
美味しいんでしょうね。
私の悔いになっているのは、長野に旅行したときに、安曇野で
わさびアイスを食べ損ねたことなんですよね。
想像がそこはかとなく膨らんでいます(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/12/20 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんワン◆

やっぱりぷりんちゃんはスタイルがいいな~
まさにモデル立ちじゃない?ヨーキーってちょっとがに股ちゃんなのよ(笑)

年末で忙しいでしょう?
訓練は細くても長く・・・がいいそうですよ。
昨日集まったチャーリーママさんの門下生の集いでその話が出ました。

高い費用だと短く終わってしまうから、散歩トレーニングとかの費用は2000円と安くして、
その分ワンコのために長く来て欲しい・・・とチャーリーママさんは仰っているそうです。

我家も懐が寒いので、いくら名トレーナーでも高かったら通えません。
細く長く・・・がんばろうね。
by: ハナオンマ * 2008/12/20 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、ぷりんちゃんは怖がりで神経質なだけなんです(*^_^*)

===========================

中々丁度のお洋服って無いんですよね~^^;
凛もブカブカ着てます^^;

伸一さん、何もしなくてもシャンプー直後に油が出てきて艶々♥
ブラッシングもしないのにサラサラ☆
無駄に綺麗な男・・・(爆)

小室哲也wwww
でも小室さんはトイレの躾はできてますからね~^^;
ぉぃぉぃw

では始めから神経質なんじゃないんですね?
ということは・・・・やっぱりママさんに似たのかな?

ぅ~ん・・・気楽にいきましょう^^;

ぽち♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/20 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ♪ 整形外科グループ主催の『忘年会』に行って来ましたよ(^o^;
出し物は『矢島美容室』の踊りです(^3^)/

動画をアップしましたのでキムの踊りを御覧有れっ(笑) 
by: キム@乱交忘年会に‥ * 2008/12/21 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事、大変遅くなってごめんなさい…◆

ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
ちょっと遠い目をした感じもモデルっぽいでしょ(←親バカ?)
うらやましいほど足が長いんですが、もうちょっと私としては太って欲しいです。
ヨーキーちゃん、言われてみれば、いろんな方のブログで
がに股スタイルをよく見るような気がしますね。
がに股犬種なんですね~笑

年末って本当は忙しくしてなくちゃいけないのに、私は気持ちが忙しいだけです。
いろんなことやらなくちゃな~って考えるだけで、なかなかお尻が上がりません。
夫もこの年末に風邪ひいて帰ってきてるし。
確かに訓練の費用は安くて、何度も行けるほうがありがたいですね。
ある程度のことを習ったら、ワンコの為じゃなく、だらけてなぁなぁになりそうな自分に
刺激を与えるために行くような感じでもありますから。
グランドが少し遠くて、高速通って1時間15分ほど。
寒いのと、この距離がちょっと今はネックになっています。
でもやっぱり訓練士さんの顔を見たら「来てよかった~」って思えるので、
私も細く長くがんばっていきます。
少しずつ訓練所でワンコ友達の輪が広がっていくのも楽しみになるしね!


ひなさん、コメントありがとうございます!
ついつい私としては「吠えてすみません」とか「暴れん坊で…」なんて
言ってしまいますが、もともとは怖がりからの行動なんですもんね。
頭ではわかっているつもりだったのですが、ついつい目先の行動だけが
目に入っちゃって、いけませんね~。

ワンコのお洋服ってなかなか試着ができないですもんね。
それにネットで買うほうが安いし、ついつい適当なサイズを買ってしまいます。
このセーラーはお店で試着させてくださったんですよ。
だから余計にしっくりしてるのかもしれません。
伸一さん、ひょっとして脂ギッシュ!?笑
ぷりんもシャンプーした直後はサラサラですが、今はネトネト…
なでてやった後、手を洗うと手のひらが水をはじきます(汗)

ぷりんは1歳過ぎた頃から性格が変わってきたみたいです。
それまではわりと何でも平気だったし、そんなに吠えなかったし。
大人になりかけの頃に性格も変わるんでしょうね。
私はぜんぜん神経質じゃないんだけどなぁ。


キムさん、コメントありがとうございます!
お知らせいただいてありがとうございます。
早速、見に行かせていただきましたよ~。
私もあんな格好したいわ~(コレって犯罪?)
大掛かりな忘年会にビックリしましたよ。
あんなにたくさんの人の前で、あんなこと?できるなんて、
さすがは関西人根性だと思いましたよ♪
やっぱり笑われてナンボですもんね!
by: きゃらめるママ * 2008/12/21 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/550-50a90d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。