スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くんれんのあとは…
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 21:54:27
意外と暖かかった
土曜日のトレーニング。


今年のM-1は
きょうはパパがいないんだよ…

訓練の後、行った事のなかった
カフェでランチをいただくことに。


あんまり知らない
だからぷりんはみはりばん

ダイニングカフェ
「レギュム」
さん。
入り口横のテラスが
ワンコOKです。


コンビばかりだった
でもオヤツをくれる人がいないなぁ

山の中のカフェとは違い、
テラスの前は駐車場だったり、
道を人が通ったり、
少々落ち着かない雰囲気では
ありますが、お店のスタッフの方は
みなさんすごく感じがよくて
犬好きの方ばかり。

凶暴なぷりんに一生懸命
相手になってくださいます。

そしてこんなステキな器に
ワンコ用のお水まで。


去年やおととしの方が
しゃーないし水でものむか…

カフェのあるオシャレな建物は
ペットケアアパート。
名前の通り、ペットOKの
集合住宅です。


面白かったように思うけど…
ぷりんはここだよ~!

お店の中も落ち着いた雰囲気。
トリミングやシャンプーも
してくださるらしく、綺麗に
していただいている間、
のんびりとお茶、なんてことも。

臭みMAXのぷりん、
よっぽどお願いしようかと
思ったのですが、やっぱり
トリミングのお姉さん相手に
凶暴になっては、と思いとどまり、
仕方なく凝縮されたニオイのまま、
また車に乗せるママなのです


  茄子のトマトソース

   クレームブリュレみたいな手作りプリン



一人でもカフェは絶対に外さない
食いしん坊ママにポチッとね!
ポチっとね

パスタがどこでも同じじゃん、
と思ったよく見てくださってるあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<カメさんのおしえ… * HOME * でっかいあのコ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

美味しそうだし、素敵だし・・・・いいなぁ~♪

凶暴って・・・^^;

可愛いですよぉ~ぷりんちゃん♪

どうしたら怖がりなくなるのかな~?

ぽち♥
by: ひな(凛ねぇたん) * 2008/12/21 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おひさです(汗)

ぷりんちゃん、訓練がんばってるね!
そしてママはカフェめぐり頑張ってるのね(笑)

ぷりんちゃんの凶暴さと歓のそれはたぶん似ていると思う。
ある人に、この子は怖がりなのね・・・って言われたことあるからね。
だから頑張っちゃうんだよね。。
そんなに頑張らなくてもママたちがついているのにって思うのよ。
お互い優雅なお散歩が出来る日を夢見てがんばろうね~
by: 歓ママ * 2008/12/21 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです!

下から見てきました。
ぷりんさん、訓練も頑張ってますね。
怖がりで吼える・・・クゥーもそうでした。
ドッグランで会うワンには平気ですが
散歩道で出合うワンには吼えます。
思うようになかなか慣れてくれません(笑)

PC、長男さんノート良いですね。
特に冬暖かいところに持ち運びできるのが
魅力です。

美味しそうなパスタとデザート!に
ポチ!

by: クゥー * 2008/12/22 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた行きましたね(笑)おはようございますっ‥ 
新幹線の東広島駅から近いんですね(HPを見たら)

しかしお洒落なダイニングキッチンですねぇ~ 

所でパスタの味は、如何でしたか? 
千葉方面のカフェは、意外とパスタが美味しくないんですよねぇ(麺がダメだったり‥味付けがお粗末だったり)

ちっちい‥ぷりんちゃん発見しますた(笑)
by: キム@勉強会と忘年会の疲れが‥ * 2008/12/22 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ペットケアアパート。
なんかちょっとイイ響きのアパートです^^
ここならペットと一緒に暮らすのも楽しそう♪
こうゆうとこがもっとどんどん増えるといいのにな~。
と言っても・・・
ルーチョ家地方は持ち家率の高い田舎ですので
都会と違ってあまり需要はないような気もするんですがね(笑)

ぷりんちゃんは通りや駐車場のような落ちつかないとこだとワンワンしちゃう。
それに対してルーチョは通りや駐車場のようなザワザワして落ちつかないとこだとビビって大人しいんです。
逆に静かでゆったり出来るようなとこだと、
テリトリー意識が強くなってギャウギャウしちゃう(ーー;
ぷりんちゃんとルーチョ。
同じガウガウ犬でもまたちょっと違ってて面白いですね^^
by: ルーチョパパ * 2008/12/22 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

訓練の後はやっぱりカフェでお茶なのねん♪
美味しそうなパスタ~*^^*
訓練で疲れた後は、お腹がすいちゃうよね。
ぷりんちゃんもお利口さんに待てできてるね!
私もわんこ連れで食事がしたい~♪
by: chie * 2008/12/22 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

ひなさん、コメントありがとうございます!
このカフェも前からチェックしていたのですが、アスファルトなので、
夏はなかなか行けなかったんですよ。
今の季節だと、テラスは陰になって少しひんやりでしたが、暖かいブランケットも
貸してくださって、居心地はよかったですよ♪
道路沿いですが、それほど人も車も通るわけじゃないしね。

ぷりんは普段はただの暴れん坊なだけなのですが、恐怖が極限に達したら
咄嗟に噛んじゃうことがあるので、やっぱり他の方に任せるのは怖いんですよね。
それに、大きな問題は触られるのが苦手…
少しずつマシにはなってきてるみたいなんですけどね…


歓ママさん、コメントありがとうございます!
ママンも相変わらず美味しいものを食べに行ったり、里親会があったり、
歓ちゃんにサンタさんの衣装を着せたり、忙しい毎日を過ごしてるね~。
お仕事のほうも、年末になるとますます忙しいんじゃない?
体に気をつけて、(寒いときだから腰にも気をつけて)無理しないようにね~。
おっしゃるとおり、私はカフェめぐり頑張ってるよ(笑)
訓練士さんのグランドに行くようになってから、少し回数が減っちゃったけど、
帰りの寄り道も楽しみに、コツコツとトレーニングも続けていくよ。

ぷりんも歓ちゃんと一緒、怖がりながらも頑張ってテリトリーを守っちゃうのよね。
私もぷりんが安心できるようなママになれるように、しっかりしなくちゃ。
それにやっぱり吠えることってストレスになるだろうから、少ないほうがいいもんね。
怖がって吠えているってわかってくださる方ばかりじゃないし。
まだまだ訓練の道は果てしなく続くわ。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
クゥーさんちのコメント欄も荒れ放題になってきてたから、心配してたよ。
元気だったみたいで安心したけどね。

訓練もできれば隔週くらいで行きたいんだけど、吹きさらしのところだし、
この季節はついつい二の足踏んじゃって。
でも帰りの寄り道を楽しみに、少しずつでもちゃんと続けていくよ。
クゥーちゃんもやっぱり怖がりさんなのね。
散歩のときに吠えるっていうのは、クゥーママがそばについていてくれるから、
ぷりんと一緒で、怖がりながらも強気になってるんだろうね。
ランで仲良く出来るのは、ママたちが離れてるからってのもありそう。

我が家の長男、おしゃべりのクセに肝心なことをぜんぜん言わないの。
PCのセッティングは次男がやってたみたいだけど、買ったことは私には
言ってくれないんだよ(怒)
うらやましいやら、悔しいやら…
プロバイダー料金はこっちで払ってるのにね~。


キムさん、コメントありがとうございます!
訓練が目的なのか、カフェが目的なのか?って感じですね。
でもグランドではぷりんと一緒に飛んだり跳ねたり、一応がんばってます。
そうそう、新幹線の駅からすぐ近くみたいなんですよ。
でもどこに線路があったのかわからなかったけど…汗
お店も最初はわからずに横を通り過ぎてしまいましたが、Uターンして戻ったら、
遠くからでも派手な建物がすぐにわかりました。
若い方がたくさん住んでらっしゃるみたいですよ。
お店の中もフカフカソファが置いてあったり、とてもくつろげそうな雰囲気でした。

パスタってあたりはずれがありますよね。
私が行くテラスのあるお店って、比較的新しいお店が多いので、
味はどこもそれなりに研究されている感じで美味しいですよ。
パスタの茹で具合はどこも絶妙ですね。
ただお店によっては塩味をもうちょっと、と思うところもあります。
実は私はパスタ屋が開けるんじゃないか?って厚かましく自負しているくらい、
パスタ料理が得意なんですよね~(笑)
なのでなかなか自分のパスタを越えるお店にはめぐり合えてませんよ。
ちっちゃいぷりんのとんがったお耳、見えましたか?笑


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
外観もお洒落だし、1階にはこんなステキなカフェ、そしてペットOKだなんて、
夢のようなアパートですよね。
どうも若い方が多いらしく、ランチをいただいている間も若者が出たり入ったり。
このカフェのある町全体が国立大に通う学生の町なんですよ。
少しずつですが、こちらもペットOKマンションが増えつつあります。
ルーチョパパさん地方の主流はやっぱりマンションじゃなくて一軒屋なんですね。
本当は遊ばせてやれる広いお庭のある一軒屋が理想ですよね。

ルーチョくんは怖がってるときは引っ込んじゃうタイプなんですね。
本当の怖がりさんは、怖いときは後ろに下がるって言われました。
ぷりんは怖がりのクセにプライドが高くて、向こう意気が強いんですよね(涙)
それぞれガウガウにもいろんな理由があるみたいですね。
ルーチョ君は「井の中の蛙」タイプなのかしら?
ぷりんは「そこのけそこのけぷりんが通る!」なのかもしれませんね。


chieさん、コメントありがとうございます!
訓練の時間は私も一緒に飛んだり跳ねたり頑張るから、お腹もペコペコだよ。
ぷりんはご褒美のオヤツがもらえるし、他の飼い主さんからもなんだかんだと
オヤツをもらって喜んでるけどね。
訓練も楽しいけれど、やっぱりカフェで美味しいものも嬉しいよね。
テラスがちょっと日陰で肌寒かったけど、ブランケットも貸していただけたし、
何よりスタッフの方がぷりんに一生懸命、相手をしてくださったのが嬉しかったわ。
たまにアパートの住人の方が出てこられたり、人がウロウロすると、
ぷりんも吠えちゃったりするから、机の下にリードをくくって、じっとマテだよ。
私も食べながらちょっとドキドキしてたけどね(笑)
chieさんもパピちゃんたちといつかカフェに行けるといいね~。
by: きゃらめるママ * 2008/12/22 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ペットケアアパートってなんだか素敵~☆
ワンコと一緒にこんな素敵なところに住めるなんてお洒落ですね~(´▽`

ぷりんちゃんが凶暴なんて言ったらラッキーだって凶暴ですよ(笑
落着いている時はいいんだけどちょっと離れようものならギャンギャン(泣
家族が一緒でもトイレにも行けません!誰も(苦笑

ぷりんちゃんは怖がりだから理由も分かるけど
ラッキーはただの甘えたですからね^^
どうしたらいいものか^^;
by: ミュー * 2008/12/22 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん!「しゃーないし水でも飲む…」
そりゃないでしょ!(失礼)

またまたおしゃれ発見隊!
いいなぁ~、都会だねぇ~、美味しそうだね~!
きゃらママさんも、ぷりんちゃんをあんな所に一人にして
お写真撮って!十分ぷりんちゃん役者できるジャン!

ダイニングカフェ「レギュム」さんのホームページに
この写真使ってもらいなさいなぁ…
努力の結晶だよぉ!

しか~し、何気に
最初のぷりんちゃんのお写真!
角々しかじかみたいなお顔!
わたしゃ大好きだよ!いいお顔してるねぇ
えっ!きゃらママさんの撮影の手腕かなぁ…
まっ、今日のところは、そう言うことにしておこう!




by: ゆきかお * 2008/12/22 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいなぁ~。コンナとこが近くにあったら毎週でも行きたいわ。
こちらはペットOKの物件は古くなって大家さんが仕方なく条件緩和したものが多いからお店なんてマダマダですよ。
M1、今年はちょっと残念だったわ~。
笑い飯面白かったのに。
決勝ネタがどれもイマイチだった気がするわ。
年末の楽しみが一個終わっちゃった~。
by: ちょこ母 * 2008/12/22 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~・・・アスファルトは夏は危険ですね^^;

暖かいブランケット付き?良いところですね(*^_^*)
人が多いと落ち着けませんものね~♪

ぷりんちゃんは普段はただの暴れん坊なだけなのかぃ^^;
ん~・・・何かきっかけがあってそうなったんじゃないのかな?
ママさんやパパさん・・・ご家族が居ない時に何か恐い目にあってそうなっちゃったんじゃないのかな?・・・なんてふと思ってしまいました。

ぽち♪
by: 凛ねぇたん * 2008/12/22 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひゃ~~おしゃれなカフェ!!素敵です♪外国みたい。こんなに離れて写真撮って、ぷりんちゃんは大丈夫だったのかな?(笑)
犬連れてだと、一人きりでカフェに入るより平気になりますよね。それがまた楽しいし♪
今度はパパさんも連れていってあげて~(笑)

M-1王者、私が以前からおもしろいと思っていたコンビだったのでやっぱりか~と思いましたよ!でも、今年の顔ぶれは変わってましたね。笑いの世界も世代交代ですな。
by: yummyyummy * 2008/12/22 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんと斬新なアパート。
ワン子OKで更にいいわね。
カフェの器の線の色と、アパートの壁の色同じ?
by: masshy85 * 2008/12/22 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ダラダラしてたらお返事遅くなっちゃいました(汗)◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
建物そのものがオシャレなのに、ペットOKのプラスアルファつきなんて、
これ以上嬉しいことはないですよね。
問題は家賃か?
でも若い方が出入りされてたので、べらぼうな家賃ではなさそうです(笑)

ラッキーくんもみんながちょっとでも動くと、大騒ぎするって言われてましたね。
ミューさん一家はラッキー君にとっては離れちゃいけない群れなのかも?
ぷりんの怖がりにも困ったものです。
コワいなら、隠れてじっとしておけばいいのに、わざわざ「来ないで!」って
言うために出て行くんですもんね。
しかも訓練所で、ロングリードにしているときは、他のワンコのそばまで行って
吠えるだけで、ショートリードのときのようにケンカを売ることはないみたい。
ママがそばにいるから、ってちゃんとわかって吠えてるんでしょうね…
前途多難ですが、ゆっくり頑張っていきましょうね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
しゃーないし飲んでるお水の入れ物もオシャレでしょ。
ぷりんにはもったいないくらい。
しかもワンコ連れてる人しか、この入れ物は目にする事がないんですもんね。
このカフェ、すごく目立っておしゃれでしたよ。
しかもこの周辺はさいきんやっと宅地造成されてきたばっかりの新興住宅街。
きれいなおうちと、このカフェで雰囲気は都会っぽかったです。
なんとか建物全体の写真を撮りたかったので、ほめてもらえて嬉しいです。
ぷりんからは遠く離れちゃったけど、吠えずにお利口でいてくれました。
どうして駄目な時とお利口のときがあるのかは、やっぱりナゾですが…

カクカクしかじかってCMの?爆
確かに口の周りなんかがしかっぽいかしら?
クリスマス仕様のトナカイさんのつければよかったなぁ(笑)


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
最近、こちらはやっとペットOKのマンションが増えてきたみたいだよ。
それでも大きさとかいろんな制約はあるみたいだけどね。
ワンコOKのお店がどんどん増えてきたのには、私もビックリだわ。
でもちょこちゃんには佐波川散歩が良く似合うよ♪
たまにはこちらのカフェまでおいで~。

M1、あんまり知ってるコンビもなかったのよね。
今年はほとんどテレビなしでPCばっかりの1年だったからなぁ。
笑い飯、おもしろかったよね。
キンコンは微妙だったけど…
やっぱり去年のサンドイッチマンと一昨年のチュートリアルが最高だったわ。
年末の楽しみ、後は何が残ってるかなぁ。


ひなさん、コメントありがとうございます!
アスファルトのところは夏は厳禁ですよね。
ここは山の中でもないから、照り返しも強そうです。
次は春くらいに行けるといいな。
ブランケット、私が家で膝に掛けてるものよりもずっと厚くて暖かかったです。
そんな心使いもうれしいし、何よりスタッフの方の感じがいいのは
カフェとしてポイント高いですよね♪

ぷりんの怖がり、確かにパピーの時はそうでもなかったです。
ただのカッ飛び暴れん坊だったんですよね。
いないときの怖い目…
夏の雷とか、きっとたくさんあったと思いますよ。
最初の夏の雷に対する恐怖はものすごかったようですが、年を追うごとに
少しずつは、マシになってるみたい。
いろんな事を経験して、覚えていってくれるといいんですけどね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
このカフェの周辺は国立大学があったりして、わりと若者の町なんですよ。
それに新幹線の駅からも近いので、最近になって開けてきたみたいです。
この周りにも新しくて綺麗なおうちが建ってましたが、
カフェの建物はひときわ目立ってました。
一人でカフェに入っても、ワンコがいると手持ち無沙汰じゃないですよね。
訓練所からも近いし、ちょうど帰り道にもあたるので、またたびたび利用しそうです。
でも寒いときはちょっとダメですね(涙)
建物全体の写真を撮ろうと思ったら、こんなに離れちゃいました。
でもぷりんは静かにしてたんですよ。
少しずつじわじわと離れて行ったから、気がつかなかったのかも?笑

M-1、今年出てたコンビで知ってたのはキンコンと笑い飯くらいでした。
最近、テレビも見ずにPCばっかりしてるので、余計にわからなくて…
でも今まで決まって出てきていたコンビがいなかったですよね。
本当に世代交代を感じましたよ。
優勝したNON STYLE(だったかな?)の漫才をお正月はたくさん見られるかな?


massy85さん、コメントありがとうございます!
ここを探すときに、後ろ側から横を気付かずに通り過ぎちゃったのですが、
Uターンして、前から戻ったときに遠くからでもすぐにわかりました。
めちゃ目立つ建物ですよね!
オシャレなだけじゃなく、ペットOKっていうのもすごく嬉しいです。
それにカフェは自然食の安心できる素材を取り入れたメニューということで
なかなか美味しくてよかったですよ。
スタッフの皆さんが、ぷりんに可愛いね~って言ってくださったのが
一番、よかったかな(笑)
ぷりんのお水の器とアパートの壁、絶対に狙ってますよね。
私もそう思いました。
でもワンコ連れの人しかこの器は目にする事がないんですよね。
ちょっとしゃれてるなって思いましたよ。
by: きゃらめるママ * 2008/12/23 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/553-7f8f1a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
