スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あま~いいちにち♪
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 22:05:27
「カメさんのおしえ」の前に
割り込み更新です。

お休みの一日、
キッチンでゴソゴソしていると
ニオイをかぎつけたこの方が…

夫に車を
いいニオイがするよ♪


仕方なく一口だけ
ペロリンチョ。

乗っていかれたので
ゆめのようなおいしさだったなぁ…
口元ついてますから。


仕方なく
もっとほしいなぁ…
ついてるので楽しんでね。


家でゴソゴソ
ちぇっ、つまんないなぁ…
だからまだお口についてるよ!


別に掃除をしたわけでもなく
しかたないからねんねしようかな…
甘い夢がみられるかもね。


なんだか無駄に過ごした
こんどはもらえるぞ!
お利口してたからね。


今日、ママが作ったのは…


休日でした
大きいお兄ちゃんの
お誕生日ケーキでした



23歳にもなって
親にケーキを作ってもらう
ちょっと心配なお兄ちゃんに
ポチッとね!
ポチっとね

気が向いたときしか作らないので
他の息子から非難を浴びている
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<たのしいこっとー♪ * HOME * カメさんのおしえ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

手作りのケーキ!
なんていいお母さんなの!
きれいで大人っぽいケーキに仕上がりましたね。
長男君の反応は?
夕方から出掛けちゃったので、まだ手元には・・・。
by: masshy85 * 2008/12/23 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら~素敵なケーキですねぇ。
愛情たっぷり、クリームたっぷり
おまけに、ぷりんちゃんも!
あごひげに、ちょこんと付いたクリームは
匂いだけして、何処へ…ですね(笑)

<ケーキの教え>
ケ・・・・少しだけだけど 分身があごに付いてるぞ
プ・・・・あ、あごって どうやって舐めるの?
by: ゆきかお * 2008/12/24 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます♪

車っ乗っていかれたんですねっ(汗)
仕方なく(強調?)23歳のバースディケーキ
を作ったんですかねっ(笑)
ぷりんちゃん~ケーキを食べたんですか?
唇に・・その後が付いてますねっ!

しかし、上手に作られてますよっ♪
本当に、きゃママさんが作ったんですかねっ(疑い?)
まっ、失礼しちゃうわっ・・なんて言わないでねっ(爆)
by: キム@まだ疲れを引きずってます・・ * 2008/12/24 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

手作りのケーキ~~~~♪
美味しそう!!
お兄ちゃん23歳のお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
これからも元気いっぱいでいてくださいね♪

23歳になっても子供は子供。
ママの気持ちわかるよぉ~*^^*
嬉しいよね♪ママの手作りケーキ♪
by: chie * 2008/12/24 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
子どもたちが小さい頃はクリスマスや誕生日のたびに、ケーキを焼いたり
ご馳走を作ったりしていたのですが、ここ10年くらいはケーキの器具も
吊り戸棚の奥の方で眠っていました。
作ってるときは久々なので楽しかったですよ。
長男は仕事で帰ってくるのが11時過ぎてたのでケーキは見ただけでした。
でも彼が食事しているときに、ちゃんとキャンドルに火を灯してやりました。
さすがに23歳だから、ゴテゴテした飾りよりあっさりの方がいいかと思って
シンプルなデコレーションにしました。
でも息子は美味しければ、何でもいいんじゃないかな…汗


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ケーキ作りなんてものすごく久しぶりでした。
お菓子作りの器具も吊り戸棚の奥のほうに行っちゃってるし、
始めるまでがなかなか面倒で思い切りが必要でしたね。
でもいざ始めると、昔を思い出して楽しい時間でした。
甘いニオイが漂うので、ぷりんがものすごく気にして、何度もチェックに…
ぷりんはアンダーショットなので、すぐに下あごについちゃうんですよね。
それについたらなかなか取れないし。
自分ではいいニオイがするって気がついてたのかしら?
ケーキの教え、あと1歩踏み込んで、アゴの舐め方も教えて欲しかったわ(笑)


キムさん、年とともに回復も遅くなる?
ホーホッホッホ…
私のことを出歩いてばっかりの遊び人だと思われてたんじゃないでしょうね~?
外に出られないときには、家の中で楽しく過ごす方法もいくつか知ってますよ(笑)
どこでもいつでも毎日がスペシャルです♪
ケーキ作りはもともと好きだったので、昔はよく作っていました。
疑っていただけるくらい上手に出来てるのは、とっても嬉しいですよ。
でも、下のほうの生クリームの塗り方が雑ですね(汗)
楽しくケーキを作るのはよかったのですが、私としては23歳にもなって
手作りケーキをくれる人がいない長男がちょっと心配です。
ぷりんには生クリームをほんの少しだけ。
下唇からのいいニオイで長いこと幸せに浸れたかな?笑


chieさん、コメントありがとうございます!
ケーキなんて焼いたのは、ものすごく久しぶりだよ。
なにせケーキを作る器具が、椅子を持ってこないと取れない吊り戸棚の
奥のほうに封印されてたくらいだから。
久々に作って、とっても楽しかったから、外に遊びに行けないくらい寒いときは
家の中でケーキ作りやパン作りしようかな。
長男にお祝いの言葉、ありがとうね~。
「もう23歳になっちまった…」なんて言ってたけど、まだまだこれからなのにね。
そろそろケーキを焼いてもらったりする彼女の出現を私は待ってるんだけど、
本人はバイクと車が彼女だから、なんて言ってるわ。
ケーキ作って!って言われるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な気分だよ。
by: きゃらめるママ * 2008/12/24 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~。
いいなぁ、まだ23歳。これからだ~。
おいしそうなケーキですね。
ぷりんちゃんもおすそわけをしてもらえたのかな?!
↓すてきなお店ですね。おしゃれな外観。
ペットも飼えるなんていいですね~。
ライアン市にはこんなのないなぁ・・・。
by: Rac209 * 2008/12/24 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆずのパウンドケーキとてもおいしく頂きました。
お礼が遅れてごめんなさい。
なんかほんと、海老鯛で。
次回からは気遣いなしで!
でもうれしい!
by: masshy85 * 2008/12/24 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
春に新入社員になったばかりで、今は仕事でいっぱいいっぱいですが、
悔いのない23歳を送って欲しいです。
でも本人は「もうおっさんや~」などとほざいてますが…
久しぶり(10年ぶりくらいかなぁ)のケーキ作り、始めるまでが面倒でしたが、
いざ腰をあげると、何だか楽しくてウキウキしながら作りましたよ。
家中が甘いニオイに包まれるのもケーキ作りの楽しいところですよね♪
ぷりんは甘いニオイに誘われて、たびたびチェックに来るのでクリームを少しだけ。

カフェレギュムさんとペットケアアパート、すっごく都会みたいでしょ。
この辺は最近、開発されてきた場所で、まわりにも綺麗なおうちやマンションが
ありましたが、あの色はかなり目立ってましたよ。
住人は若い方が多かったみたいで、ニャンコさんを連れた方なんかも見かけました。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
無事に届いたので安心しました。
後になってケーキはジップロックの保存袋に入れればよかった、なんて思ってました。
寒い季節なので、カビたりいたんだりすることはないと思うのですが、少し固くなってましたね。
柚茶が大雑把な作り方をしちゃったので、ちょっと苦味が強かったかも…
でもお送りしようと思ってのケーキ作りはとても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね~(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/12/24 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/555-23ea5213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。