スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
たのしいこっとー♪
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 20:35:40
ママとね、
知らないこうえん。

中途半端な

なんだかザワザワ
お店があったよ。

天皇誕生日の

ちょっとコワかったけど
カメさんにこんにちは。

休日で

いろんなお店と
いろんなクンクン。

すっかり残りの年末の

フシギなニオイも
たくさんあったよ。

働く意欲を

ねえママ、
いろんなガチャガチャが
たくさんならんでたね。

なくしている…

でもぷりんのオヤツは
見つからなくてざんねんだよ


-ママより-
たまたまナビ上に表示された
運動公園を見つけ、ちょっと
寄り道してみることに。

思いがけず広くてきれい、
駐車場も完備の運動公園。

しかも遠くに見えるのは
ワクワクを誘うテントや
ビニールシート。

吸い寄せられるように
覗きに行ってみます。

そこはフリマと名のつく
ほとんど骨董市。

ぷりんはカメさんから
鼻移しにありがたい教え。

焼き物の好きな私には
骨董市はウハウハの世界。

ぷりんがいなければ財布の紐も
ユルユルだったことでしょう。

でも、いくつか欲しい小鉢やお皿が
あったにもかかわらず、いつ暴れるか
わからないぷりんが、私の財布を
守ってくれたおかげで、手にとって
眺めることもできずに、泣く泣く会場を
後にするママなのです



やっぱり欲しかった備前焼風の平皿
今でも後悔しているママにポチッとね!
ポチっとね

カメさんはいくらくらいするのか
気になるあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ぷりんのじゅんばん♪ * HOME * あま~いいちにち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

カメさん、本物かとおもっちゃぃました^^;

興味津々ですね~♪

♥Merry Christmas♥

ぽち♪
by: 凛ねぇたん * 2008/12/24 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらママさんの、ナイスな、お病気が出ましたね(笑)
それを治すお薬は、頓服薬のぷりんちゃん(笑)
カメさんの教え…いいですねぇ~

フリマでのお買い物、何も買わずじまいですか?
安さ爆発のフリマ、何か購入しちゃいそうですよね!
よくぞ、がんばりましたね!
えっ!もちろん頑張ったのは、ぷりんちゃんですよ(笑)
by: ゆきかお * 2008/12/24 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはっ 私もカメさん本物かと思っちゃいました~(笑
ぷりんちゃん、齧られちゃうよ~ってちょっと心配しちゃった^^;

うふふっ(^。^
きゃらめるママさんが齧り付きそうな骨董市^^
でもぷりんちゃんがしっかりリードを握っていてくれたのですね(´▽`
エライぞ~♪
by: ミュー * 2008/12/24 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンちゃんがいるとなかなかゆっくり見れないですよね。
後ろ髪を引かれる思いで帰られたのですね、残念でした。
まだあんな亀さんを飾るお宅があるのかなぁ~?
乗って竜宮城へ連れて行ってくれるって約束した?プリンちゃん♪
by: ナナママ&ナナちゃん * 2008/12/25 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Merry Christmas!
そして、遅くなりましたが、お兄ちゃん、お誕生日
おめでとうございます♪

骨董市とか、私も好きです。
楽しいですよね。
掘り出し物を見つけると、とても嬉しいです。
ぷりんちゃんは、カメさんがお気に入り?^m^

とまつの天婦羅ランチは、かなり美味しいです。
サクサク、からり、仰るとおり、エビも大きいです♪

では、素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い☆
by: naoぴ * 2008/12/25 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『メリークリスマス♪』
おはようございますっ‥ 小さいケーキを食べたキムパパです(笑) 

骨董市の様な感じですかね?それともフリーマーケット?
亀さんは本物かと思いましたよ(笑) 

今日は施設で餅つき大会です‥ 
高田みづえの旦那の相撲部屋から、力士が来てペッタンペッタンですわ(^O^)

じいさん&ばぁさんが、餅を喉に詰めないように監視が大変ですよ(爆)
by: キム * 2008/12/25 06:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

亀さん本物かと思っちゃった~♪
骨董市みたいな感じなんだね*^^*
ナビで偶然見つけて寄り道するのも
楽しそう!!
今日はお茶しなかったのかな?
by: chie * 2008/12/25 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
なんだかたくさんの方がカメさんのこと、本物かと思われてたみたい(汗)
迫力があるから、作り物ではなく剥製なのでしょうね。
でも、何とか条約に抵触するのでは?汗
ぷりんは気になるものはとりあえずクンクンに近づいていましたよ。
まさかかじったりはしないと思いながら、ちょっとハラハラしました。

凛ねぇたんさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか~?
私は残りものの鍋にラーメンを入れたのと、残り物の水菜のサラダで
クリスマスディナーでした(涙)
普通の日より手抜きだったような…?


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
人だかりがしていたり、楽しそうなことには首を突っ込まずに入られません(笑)
フリマや骨董市って宝探しみたいでワクワクしますよね~。
でも、ぷりんはカメさんから「ママの財布を守るように」と教えられたらしく、
ゆっくり見る間も与えてくれませんでした。
でも吠えたりせず、おとなしく私にくっついて歩いてくれたんだから、
それだけでも褒めてやらなくちゃいけないですね。
写真のニット帽200円也にはものすごく魅力を感じたのですが…
そんなに安いものもあれば、備前焼の高級そうなお皿もあったり。
お客さんとお店の方のやり取りを聞いていると「じゃぁ2000円でいいわ」とか
「コレとコレで安くしとくわ」なんて聞こえてきたので、値切り交渉も楽しそうでしたよ。


ミューさん、コメントありがとうございます!
カメさん大迫力ですもんね。
作り物じゃなくて剥製なのかな。
ぷりんがかじったりしないかと、ちょっとハラハラしましたよ。
ミューさんはカメさんにぷりんがかじられる心配をしてくださったのですね(笑)
私はちょっとカメさんの背中に乗りたい心境になりました。

骨董市って宝探しみたいでワクワクしますよね~。
でも割れ物が多いから、ゆっくり見られませんでしたよ。
きっとカメさんの教えで「ママが無駄使いしないように」って言われたのでしょう。
夕方近くで人はそこそこ少なかったのですが、ぷりんが吠えたりせずに
ちゃんと私にくっついて歩いてくれたんだから、それはそれでOKですね。


ナナママさん&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
ナナちゃんみたいにあんまり動かず?のんびりしてくれてるといいんですけどね。
ここでもちょっと私がしゃがんだときに、急に反対方向へ行こうとしたぷりんに
こかされそうになりました。
備前焼風のお皿と器、欲しかったんですけどね~。
このフリマ、よく海田町とか太田川で開かれているのと同じものみたいだったので、
また機会があれば違う場所のときも行ってみたいと思います。

カメさん、昔の田舎の大きなおうちにはあったような感じですね。
ぷりんより私のほうが背中にまたがってみたい気分でした。
いくらくらいするものかすっごく気になってます(笑)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ステキなクリスマスを過ごされましたか~?
私は前日の残りものの鍋で夕食は済ませてしまいました。
ケーキは長男の誕生日ケーキをクリスマスにも流用です(笑)
といっても、もうほとんど残ってなかったですが…
息子へのお祝いの言葉もありがとうございます!

骨董市が好きなことといい、辛い好きといい、naoぴさんとは気が合いそうですね!
一緒にこんなフリマに行ったりしたら、舞い上がっちゃって大変かも?
でもぷりんが一緒だと、なかなか舞い上がらせてもらえませんけど。
迫力のカメさん、きっと剥製なのでしょうね。
ぷりんは興味津々でクンクンしてましたよ。
クンクンするだけで、かぶりつかなかったのでホッとしています。


キムさん、コメントありがとうございます!
筋肉痛はよくなりましたか?
お餅つきで、また違うところが筋肉痛かしら?
我が家は長男の誕生日ケーキが24日にはクリスマスケーキに早代わりですよ。
でもさんざんつつかれて小さいケーキになってますが(涙)

カメさん、皆さん本物だと思われたみたいです。
さすがにこんなでっかいのが動いたら、怖いかも…
会場の看板には「フリーマーケット」って書いてありましたが中身は骨董市。
いわくありげな?古道具や古着、着物なんかもありましたよ。
ぷりんはカメさんからの教えのとおり、吠えたりせず静かについてきてくれました(笑)

お餅つきの様子は写真に撮れたのかしら?
拝見するのが楽しみですよ♪


chieさん、コメントありがとうございます!
カメさん、本物だと思われた方が多いみたいだよ(笑)
大きくて迫力あるものね。
ぷりんは興味津々でクンクンしてたけど、さすがに本物だったらやらないだろうな。

実はしつこく引っ張ってるけど、この公園は前回のカフェの続きなんだよ。
カフェに向かうナビに偶然出てきたの。
ランチを取ってから行ったので、寄り道の寄り道になるね。
こんなことばっかりしてるから、いつ帰れることやら…
でも寄り道でこんな楽しいこと発見するんだから、
やっぱり寄り道はやめられない(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/12/25 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フリーマーケットだったのね。
ナビがあるとそういう使い方も出来るのね。
車、随分汚くなったから(よくちょこっとこすったりぶつけたりするのよ)新しくしようかな?
お金ないけどな。
なくても済む事は済むのよね。
でもきっとないと困るのよ。

by: masshy85 * 2008/12/25 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
一応、看板にはフリーマーケットと書いてありましたが、ほとんど骨董市?
怪しげな古道具や着物なんかもありましたよ。
私はどこに行くにも、まず住所をナビに入力してから出かけるんです。
ナビがなかったら不安でどこにもいけないくらい。
たまたまナビに表示される公園や鳥居のマーク、時間があったら寄ってみます。
でもはずれのことがほとんどかな…

私の車ももう7年くらい?乗ってるのでポンコツになってきました。
私はぶつけた事はないのですが、初心者だった息子にぶつけられたり、
犯罪に巻き込まれて、ぶつけられたり…涙
でも不景気なので、なかなか買い換えることはできないですね~。
我が家は山の団地なので、車がなかったら生活できないんですよ。
いざっていうときにもやっぱり車がなかったら不安ですね。
by: きゃらめるママ * 2008/12/25 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふらっっと立ち寄った公園がヒットだったようですね♪しかもフリマ(笑)

ぷりんちゃん、カメさん怖くなかったんだ~プーなら近づかないかな?(^^;;
ぷりんちゃんの横にある毛糸の帽子200円が私には魅力的です。お散歩によさそう♪
by: yummyyummy * 2008/12/25 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これから本格的に忙しくなるので今年最後のご挨拶に来ました。
今年も一年お世話になりました!!
来年も仲良くしてくださいね*^^*
来年もきゃらめるママさん家にとって素敵な一年になりますようにぃ☆
by: chie * 2008/12/25 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
本当にちょっと遊び場があれば…と思って寄っただけなのに大ヒットでした。
時間が少し余る時や、夕方のお散歩も済ませて帰りたいときは、ナビでみかけた
公園や鳥居のマークによることがあるのですが、当たりは少ないですよ。
鳥居のマークなんて、その場に何もないこともしばしばです。

カメさんね、ぷりんは絶対に怖がる大きさなんですよ。
なのになぜか興味津々…
ぷりんがコワい基準が私には理解できません。
200円の帽子、すごく魅力的でした。
これからの季節、お散歩のときに帽子があるのとないのでは
寒さがぜんぜん違いますもんね。
たまには我慢しなくちゃなぁ、って買わなかったのですが、やっぱり後悔…涙


chieさん、コメントありがとうございます!
わざわざご挨拶、ありがとうね!
こちらこそ今年一年、楽しいおしゃべりをありがとうございました。
また来年も美味しそうなごたんや元気なパピちゃん達を楽しみにしてますね♪
働き者のchieさん、頑張りすぎて風邪ひかないようにね~。
お時間があれば、またのぞきにきてね。
by: きゃらめるママ * 2008/12/25 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/556-9e55be77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。