スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぷりんのじゅんばん♪
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 20:58:52
ママのね、
おたのしみのあとは
ぷりんのおたのしみ。

次男が27日まで

こうえんを
ポクポクおさんぽ。

ゼミ合宿でいない

ボールなげ、
かけっこ。

洗濯物たたみ係りの彼がいないと

でもね、
やっぱりいちばんは
カジカジえだかじり。

ちょっと不便…

ねえママ、
えだかじりたのしいよ。
ママもいっしょに
こっちでかじろうよ


-ママより-
骨董市では、おとなしく
ついてきてくれたぷりんに
ご褒美のお散歩。

オバケちゃんでボール遊び。
フェンスの影でかくれんぼ。

でも何度かかくれんぼを
繰り返すうち、探しに来て
くれなくなったぷりんを
そっと見に行くと…

なんと私もオバケちゃんも
完全無視で枝かじり。

このまま出て行かなかったら、
どうするだろう、と
ちょっと意地悪を考える
ママなのです



ドロドロになるまで相手をした努力が
報われなかったオバケちゃんに
ご苦労さまのポチッとね!
ポチっとね

フェンスの影で楽しく隠れてた
ちょっと悲しいママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:49 admin page top↑
<<おうちカフェ♪ * HOME * たのしいこっとー♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

枝をかじってるぷりんちゃん、なんとも言えないうれしそうな表情に見えますね(笑)
よっぽど楽しいのか、おいしいのか?!
↓フリマ?骨董市?
いずれにしても、いろんなものがいっぱいですね~。
このカメ、昔親戚の家のリビングの壁にかかってました(爆)
そして、トイレのスリッパ?!
おもしろそ~。
by: Rac209 * 2008/12/25 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

メリー・クリスマス☆です。
すっかりコメントお久しぶりです(汗)
あちらこちらで不義理の挙句、更新もしてません(滝汗)
ラストスパートが終わったら?ゆっくり記事も読んでコメントも入れにまた来ます~☆

風邪などひかないように、お身体、お大事に~
楽しいクリスマスを♪
by: buonamama * 2008/12/25 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎポチ!

でも一言^^;
リンタクロ~ス、パソコンどころか自分だけ豪華なプレゼント貰ってるしwww
by: 凛ねぇたん * 2008/12/25 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

と‥‥言う事は‥‥‥ 
遠目から見てると、ニヤニヤしながら挙動不審な『怪しいきゃらめるママさん』が見れたと言う事ですねぇ(笑) 
キムは、きゃらめるママさんの姿も動画で見たかったですよ(爆) 

あっ、ご挨拶遅くなりました!『早朝からおはようございますっ♪』
今日は、遅番出勤のキムですよ(^^)

怪しげな骨董市の後は、枝かじりでしたか(^3^)

ぷりんちゃんは‥枝の方が好きなんですね♪ 
夏頃のお散歩でもカジカジしてましたもんね(^o^;

話は変わりますが、きゃらめるママさんは‥年内ミッチリ仕事なんですかね? 
まぁ、キムは仕事納めなんて有りませんけど(爆)
by: キム@まだ引きずってます疲れっ(笑) * 2008/12/26 07:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

は~い こんにちわぁ。
うれしい骨董の帰りは、お散歩朴朴ぽくぽくですねぇ~
どちらが、隠れてるんだか、鬼なんだか?
ぷりんちゃんの方が一枚も二枚も上手だと思われますね!(状況の把握より)

それに、あちこちクンクンして、結局こないだのカジカジの楽しさ思い出しぃで、
枝かじり!いったい家の飼い主どこほっつき歩いてるんだろ?
また、うれしい骨董でも?
まったくぅーと思ってる節があります(ぷりんちゃんの気持ちの把握より)
以上が、この場の解析状況です。

今日はさびしがり屋のオバケちゃんに応援しておきます。ではv-221

by: ゆきかお * 2008/12/26 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

メリークリスマス♪ でしたね^^
楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。
とり農園さんの鶏さんの行方が気になるところですがね(笑)

ぷりんちゃん本当に枝が好きなんですね^^
なんとゆうか、嬉しそうなのはモチロン
こう悦に入ってるような齧り方。
これには見てて微笑ましくて毎回笑ってしまいます^^
by: ルーチョパパ * 2008/12/26 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんが枝をかじるときっていつもこんな顔なんですよね。
嬉しくてこんな顔をしてるのか、かじる筋肉の関係でこんな顔になるのか?
かじってバラバラにしたものは、一応出してるようですが、
たまにはムニャムニャと食べてしまっています。
毒のある枝とか知っておいたほうがよさそうですね(汗)

Rac209さんの親戚さんは村の長者さん?
カメがあるおうちのイメージって、田舎の大きな家で村の偉い人って気がします。
しかも壁からカメさんがみんなのことを見下ろしてたんですね(笑)
スリッパ売り場は、もはやフリマでも骨董でもなくガラクタ市でしたよ。
まさに散乱というのがピッタリでした(汗)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
遅くなっちゃいましたが、メリークリスマス☆
ステキなクリスマスを過ごされましたか?
ボナママさんは、私みたいにい~加減な仕事じゃないから、
きっと年末はてんてこ舞いでお忙しいんだろうなって思ってました。
それに連日の忘年会やお仕事で、夜も遅いみたいですね。
お正月はゆっくりできるのでしょうか?
あまり無理されないように、お体には気をつけてくださいね。
またお時間ができれば、覗いてやってくださいね。
ボナママさんのところの美味しそうな記事も待ってますね~♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お忙しそうですね。
年末だから、やっぱり皆さんバタバタされてるみたい。
私はお仕事がお休みになってからのほうが、バタバタになりそうです。
なにせ年賀状もこれから作らなくちゃいけないし(汗)

リンタクロースちゃん、みんなにプレゼント配らなくちゃいけないのに、
自分だけもらっちゃってるのね(笑)
PCも早くよくなるといいですね!


キムさん、コメントありがとうございます!
今日は遅番ってことは、お帰りが遅くなるんですね。
リリタンがキムパパはまだかな~って待っててくれるかな?

この枝かじりをしていた芝生の横に大きなテニスコートがあって、
ものすごくたくさんの高校生たちがテニスをしてたんですよね。
きっと私が隠れてる姿も、ぷりんに無視されて肩を落としている姿も
すべて見られて「なにやってんだ?」と思われてることでしょう。
ずっと長いこと枝が落ちていても無視している期間があるかと思えば、
突然、思い出したように枝かじりを始めるんですよね。

キムさんはずっとお仕事なんですよね。
命を預かる仕事はお休みが取れないのがつらいところですね。
あ、そう言えばうちの長男もお休みは元旦だけだと言ってました。
私の会社は30日まであるのですが、私は有給を取ったので、今日で終わり。
本当は会社でPCで遊んでたほうが家で大掃除するよりもいいんですけどね~。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
お散歩朴朴って、パンダの散歩道?笑
骨董市では大人しくくっついてくれていたので、お散歩道ではロングリードにして
たくさん走らせてやりましたよ。
と、自己満足してますが、本犬は走るより枝かじりのほうがよかったらしいです(涙)
これぞ親の心子知らずってところなのでしょうか。

ゆきかおさんの解析、当たってるような気がしますね~。
「ママってばいっつもオバケちゃんで遊ぶと思ったら、大間違いよ!
いい加減、遊んで欲しいなら新しいオモチャ買ってよ」って思ってるのかも?
それにどんなおもちゃよりも枝カジカジのほうが楽しいらしいし…
いっそママが枝になってくれればいいのに、とまで思ってるかも?笑


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
終わってしまいましたがメリークリスマスでした(笑)
我が家のイブはクリスマスも何も関係なしの普通の日でしたよ。
長男と二人だけの夕食だったので、何も作る気が起きずに、
前日の残りの鍋にラーメンを入れて食べて終わり。(普通以下?)
鶏さんはまだ冷凍庫で出番を待っています。
去年、頼んだらすごく美味しかったので、私は早く食べたいんですが…

ぷりんの枝かじりの表情、本当に喜んでるみたいに見えますよね。
かじるときの顔の筋肉の関係であんな顔になるのかしら?
でも目は明らかにランランと輝いてます。
しばらくぷりんの枝かじりブームは続きそうですね。
でも、本当は寒いときは歩いたり走ったりしないと、一緒にいる私が寒いです(涙)
by: きゃらめるママ * 2008/12/26 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

骨董市↓楽しそうですね~
うちの近くの古刹でも 「ござれ市」というのをやってて それは賑わいます。
わたしも 外に置く火鉢が欲しいけど
高いのと 重くてもって帰れないのとで 諦めています~
掘り出し物もありそうだし 何しろ ワクワクしますよね~
そうそう リンクを貼らせていただきたいのですが 私イマイチ外部リンクの貼りかたがよくわからない・・・・今度masshyさんに聞いてみますが 出来るようだったら 貼らせてくださいね!ナナママちゃんのところも まだ貼ってないんです~ 読んでもわからない。。。。年のせいでもなさそうです・・・・・(;'A`)
by: こうすけママ * 2008/12/26 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事です☆◆

こうすけママさん、コメントありがとうございます!
骨董市って見るだけでもワクワクしますよね。
それにお店の人とお客さんの値引き交渉も、聞いてて楽しかったですよ。
海田や太田川のところでも、同じフリマが移動して開催されているみたいなので、
今度はそっちにも行ってみたいです。
火鉢、実家のおばあちゃんがまだ生きていた頃にありましたよ。
外に置いて、浮き草とメダカですか?風流だわ!
でも、あんなのは今は作ってないだろうし、本物の骨董になりつつありますから
やっぱりお高いんでしょうね。

リンク、ありがとうございます。
エキサイトさんでもmasshyさんはじめリンクを貼ってくださってる方が
いらっしゃいますが、そんなに難しいとは知りませんでしたよ。
こちらも貼らせてくださいね~♪
by: きゃらめるママ * 2008/12/26 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん枝好きなんだねぇ!
おばけちゃんよりいいのかー…そしてママさんよりも!笑

おこげも寒くなってから結構公園で走るようになりました…
あんなにも常にベンチで転がってたおこげが…。
最近すごく食べるんで動いてもらわないとホントに
まんまるになっちゃいそうですよ…
この枝は最終的には食べちゃうんですか?
お友達のワンちゃんはボリボリいいながら食べてるんで
ぷりんちゃんもなのかなぁと…おいしいのかなぁ…素朴な疑問です、笑。
by: なおこげ * 2008/12/26 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しいお出かけの時、ちゃんと我慢したら遊んであげないとね♪
ぷりんちゃんは相変わらず枝が好きなんだね~
なんて安上がりで歯磨きもできる、いいおもちゃでしょう。
ハナはそんなに興味を示さないのよ。
投げれば喜んで拾いに行くけどね。

↓すごい亀さん!ぷりんちゃん、ガウガウしなかったの?
ちゃんと挨拶してるのが可笑しいよ~^^
by: ハナオンマ * 2008/12/26 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

むなしいかくれんぼでしたね(爆)
相変わらず楽しそうな枝かじり・・・家に持って帰ったら、ずっとおとなしくかじっていたりして?!

走るのも大好きだけど、おとなしくかじるのも大好きなぷりんちゃん・・・おとなになったな~と思うのは私だけ?
by: yummyyummy * 2008/12/26 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママのお楽しみのあとはぷりんちゃんの番ですね♪

って、きゃらめるママさん
フェンスの影からぷりんちゃんの行動を観ていたなんてまるで不審者(´▽`
いつもはきゃらめるママさんがいなくなっちゃうだけで吠えちゃうのに
それよりも大事な枝かじりって^^
余程、枝が好きなんですね~♪
とっても良い顔してますよ☆

by: ミュー * 2008/12/26 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワン子ってどうして枯れ枝をかじるのが好きなんでしょうね。
なんかお味がするのかしらね。
ママさんのお仕事終わりですか。
今度はお家の中のお仕事がいっぱいですね。
来年も宜しくね.

by: masshy85 * 2008/12/26 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お家で寛いでるぷりんちゃんも可愛いです♥

ぽち♪
by: 凛ねぇたん * 2008/12/26 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

↑↑↑良いアングルのコーヒータイム↑↑↑ 

仕事納めお疲れ様でした(^O^)/
早くも一年が終わろとしてますが‥きゃらめるママさんの意気込みはバッチリですが‥さて? 
キムは三が日っミッチリと稼がせてもらいますよ(爆)
自宅に帰れない、じぃちゃん&ばぁちゃんの相手をしなければ‥汗!
10000円の手当てにクラクラとしてしまい、出勤ですよ(笑)
by: キム@仕事納めの無いエンドレス‥ * 2008/12/26 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
枝かじり、一度始めたらしばらくは公園に行くたびに続きますね。
忘れてるときは枝が落ちてても見向きもしないのに。
訓練所では私がいなくても大丈夫になれる訓練をしてるのに、
ひょっとしたら枝さえあれば、私なんていらないのか!?
枝はカジカジしながら、取れたのはペッペって出しているみたいですが、
でも全部は出さずに、たまにモグモグして食べちゃってます。
パピーのときはダンボールでも何でもかじったら食べちゃってましたが、
大人になってからは食べ物とそうじゃないものの区別がつくようになったと
思ってたのですが、枝を食べちゃうって事は区別がないのかなぁ。
ぷりんの顔を見る限りは美味しそうな感じがしますよね(汗)
おこげちゃんはやっぱり寒さには強いタイプみたいですね。
人間も運動不足になりがちな冬、おこげちゃんとたっぷりお散歩を楽しんでくださいね!


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
骨董市では吠えもせずに静かにくっついてくれましたから、ご褒美ですよ。
一緒に楽しくかけっこするつもりだったのが、なぜか枝に一番人気を取られちゃいました。
カジカジしたら、ポキっと折れたり、ベリってめくれたりするのが楽しいのでしょうか。
まぁ、ベリっとか言ってもママに取り上げられることもないし、
安心して遊べますもんね(笑)
ハナちゃんは枝はかじるものじゃなくて、取って濃い遊びをするボール感覚かな?
でも公園の枝って毒のあるものもあるかもしれないから、
できればかじらないほうがいいんですよね。

カメさんの大きさからしても絶対にぷりんは怖がるはずなんですよ。
なのに興味津々でクンクンしてました。
ぷりんのコワいの基準が私には理解不能です(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
最初のうちは、フェンスの死角になったところで「ぷりん~」って呼んだら、
一目散に走ってきてくれてたんですよ。
でも何度か繰り返すうちに探しに来てくれなくなって…涙
芝生の横に大きなテニスコートがあって、高校生がいっぱいテニスをしてたのですが
きっと「あのおばさんあやし~」って思われてたに違いないわ。
今、家では専用のタオルを枝代わりに一生懸命かじってるんですよ。
一時期はかじって遊ぶことはぜんぜん忘れてたのに、何かのきっかけで復活?
でも、パピーの頃みたいに柱や机はかじらなくなったので、よかったですよ。

え~!?大人になりましたか?
でもうひょうひょの顔はまだまだいたずらっ子の目をしてますよ(笑)
でも確かに暴れまわるだけじゃなくなってきたってことは大人になった証拠かも。


ミューさん、コメントありがとうございます!
骨董市は吠えもせず、ずっと私にくっついて歩いてくれましたから、
ご褒美のかけっこですよ~。
と思ったのに、ぷりんは枝の方がよかったみたいです(涙)
そうそう、訓練では私が離れていてもお利口に待てる練習をしているのに、
これだったら、訓練しなくても枝があればOKってことかしら?
私の今までも苦労が枝1本で解決しちゃうなんて!笑
フェンスがちょうど曲がってたので、そこで隠れて「ぷりん~」って呼んだら、
嬉しそうな顔をして走ってきてくれるのが楽しくて、何度も遊んでました。
あまりにしつこくてぷりんも飽きちゃったのかな?
芝生の横のテニスコートでテニスをしていた高校生には、
ブツブツキャーキャー言ってる私はきっと不審者に映ったことでしょう(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
一応、枝のカジカジしたのは出しているようですが、たまにモグモグして
飲み込んじゃうこともあります。
でもゴハンやオヤツのように、一気に食べてしまわないところを見ると、
やっぱり食べ物じゃないってことはわかってるのかな?
公園によって色んなニオイや味が違うのかもしれませんね。
でも毒性のある枝だったりしたらコワいので、私も公園の木の事を
いろいろ知っておいたほうがいいかもしれません。

やっと仕事納めでした。
いや、本当は会社は30日まであるのですが有給使っちゃいました。
家で大掃除するよりも、会社の方が温かいしPCもずっと目の前にあるから
いいんですけどね(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
パピーの頃は家の中でもじっとすることはなかったのですが、
最近はゴロゴロしてることがほとんどです。
やっぱり大人になっちゃったんですね。
でも落ち着いて触れるようにもなったし、ちょっと嬉しいかな(笑)

更新は続けようと思ったものの、すでにネタのことが心配になってます。
凛ねぇたんさんみたいに、綺麗な写真も撮れそうにないしな…
by: きゃらめるママ * 2008/12/26 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

キムさん、コメントありがとうございます!
コーヒータイム、アングルがいいですか!?
ありがとうございます~♪

私の仕事はあまり月末は忙しくない上に、年末でヒマだったので
今日は長い一日でしたよ。
明日から年賀状作りや大掃除、私の大嫌いなことばっかりが目白押しで
今から暗い気分になってます。
でも早起きしなくてもいいのがちょっと嬉しいわ(笑)
キムさんのお仕事はお休みなしですもんね。
でも給料とは別に10000円出るなんて、なかなかおいしいですね(笑)
その臨時収入で、リリタンとおうちを守ってくださってるリリママさんに
おいしいものでもご馳走してあげてくださいね~♪
近かったら、私もご相伴に預かるのになぁ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/12/26 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのパトロール姿も素敵ですが・・・その姿をパシャ☆と綺麗に撮るママさんも素敵♥

ゴロゴロしてることがほとんど・・・凛みたぃ^^;

ぃぇぃぇ・・・ものすごく綺麗なお写真です!
私なんて動かれたらブレブレ^^;

ぽち♥

by: 凛ねぇたん * 2008/12/27 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『年末警戒パトロール♪』お疲れっ‥ぷりんちゃん(^3^)/
自宅の周囲は異常無かったかなっ? 
そうそう、お庭は綺麗に見えましたが『落葉』の掃除の後に撮られたんですよね(^o^;
広い綺麗なお庭で羨ましいですよっ♪ 

ぷりんちゃん‥可憐なジャンプで~上手く撮れましたね(^^)
年末ベランダで、そんな事をしてる暇が有る~きゃらめるママさんの太っ腹が好きなキムですよ(笑) 

さてと、もう少ししたら仕事に行きますかね~ 
今日は日勤ですよっ‥  さっさと帰ろうっと(爆)
by: キム@12月27日のコメント‥ * 2008/12/28 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
本当は忙しいはずなんですが、すぐにこんなことをして遊んでしまうので
ぜんぜん大掃除ははかどってません(汗)
ぷりんはお庭が大好きで出たくて出たくて仕方がないんです。
でも、すぐに壁から外を覗いて吠えまくるので、ほとんど出さないんですよ。
油断してちょっと窓を開けると、稲妻みたいに飛び出して行っちゃいます。
少し陰になっていて光が足りないので、どうしても激しい動きになると
ブレブレになってしまいますね。

でも、こうしてお庭でかけっこをするときと、お散歩のとき以外は
やっぱりおうちの中でゴロゴロしていますよ。
うらやましいっす…


キムさん、コメントありがとうございます!
日勤、お疲れさまでした。
施設にいらしゃる方も、お迎えがこられて少しずつ少なくなってますか?
あ、その「お迎え」じゃないですよ!

お庭はまだ掃除前です。
隅っこの方に落ち葉がいっぱい散らかってますよね。
先週、風が強かった日に、たくさんん飛んで行ってくれたみたいですが(汗)
ぷりんはここで走り回るのが大好きなのですが、壁の向こうの道行く人に
吠えまくるので、普段はなかなか出してやれないんです。
吠えなければノーリードで好きなだけ遊べるいい場所なのに、もったいないですよ。
あれもこれもって頭の中ではやらなくちゃいけないことがてんこ盛りなのですが、
いざ、と思うとなかなかお尻が重くて…
遊びに出かけるときは軽々なのにね~笑
by: きゃらめるママ * 2008/12/28 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・私もです^^;
年賀状もしなきゃなのに全然・・・

凛はお外が怖い子なので安心なのですが置いて行かれると思うと出てくることがありますね^^;

私も凛の寝てる姿見てると何にもする気が起きなくなるというか・・一緒に寝てしまいます^^;

やばぃ・・・

ぽち♪
by: 凛ねぇたん * 2008/12/28 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

早朝からおはようございますっ♪ 
早番出勤のキムです‥寒いっ(○_○;)

結局、昨日は庭掃除完了?それとも、風で何処かに飛んで行くから『まっ、良いかぁ~』だったんでわ? 
どうしょうか?と考えながらコーヒー&紅茶タイムで気が付けば夕方(笑) 
明日があるさっ‥と自分に言い聞かせ年末は終わり、正月に(爆) 

その、きゃらめるママさんの重い腰をキムが『立ち上がり介助』しなければ(核爆)
今日は昼から、今年最後の入浴介助ですよっ♪ 
夕方まで風呂場に缶詰めですわ(><)
by: キム@12月28日のコメント‥ * 2008/12/29 05:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
年賀状、やっとできて今投函してきましたよ。
凛ねぇたんさんのところもご住所を知っているので、お出ししてみました。
たぶん元旦には到着しないと思いますが、待っててくださいね~(汗)

陽だまりでお昼寝してる姿って、こっちのやる気までなくなっちゃいますよね。
今日はなんとかキッチン周りのお掃除は終らせましたよ。
でもまだまだ気にし出したら、やらなくちゃいけない箇所がいっぱい…
やっぱり年末は嫌いだわ。


キムさん、コメントありがとうございます!
早番と入浴介助、お疲れさまでした。
早朝の寒さが辛い季節ですよね。
私は仕事が休みになってから、いきなり朝が起きられなくなりました(汗)

庭掃除しなくちゃなぁ、と思っただけで終わりです(笑)
おうちのなかの大掃除が終わって、余裕があったらやってもいいかな…
年賀状作成のためにつけたPCでネットサーフィンをしてみたり、
ちょっとテレビを見てみたり、あっという間に一日は終わりますね。
でもちゃんとオヤツの時間はとりますよ♪
キムさんの立ち上がり介助と、大掃除介助もオプションでつけてくだされば、
私もやる気になるかも!?
by: きゃらめるママ * 2008/12/29 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お忙しい中、コメント&応援しに来て下さってありがとうございます。

年賀状、投函してきたんですか?!
凄い!!!
私はやっと今日年賀状用の写真を撮り終わったところです^^;
この間パソコンが大変な事になっちゃったのでデーターが飛んで住所録が真っ白になりました・・・。
なのでかなり遅れると思いますがママさんの所には絶対送りますのでお待ち下さいね!

勿論、元旦には無理ですが・・・^^;

大掃除諦めました(=_=;

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2008/12/29 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

枝を齧ってるぷりんさん暖かそう!って
第一声がでました(笑)

骨董市での亀さん、本物に間違われるような
出来栄えですね。
さぞや高いかな??

大掃除、明日も明後日もあるさ!
と自分にも言い聞かせることに
しよう(笑)
(明日には終わらせたい・・・)

遅ればせながら、長男さん
お誕生日おめでとうございます。
by: クゥー * 2008/12/29 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃママさんとこ見にくると、なんだかほっこりする♪
…ますます、年賀状がはかどらないけどっ
とりあえず、今年中に投函したいと願っているところでふ
なんて言いつつも、今日はこれから
むぎのシャンプーという大仕事が残ってるのよ~
by: みやび * 2008/12/30 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
こちらこそいつもポチ&コメいただいてありがとうございます♪

年賀状は進みましたか?
私は、今年は少し早めに出せたと思って喜んでるんですよ。
大晦日に紅白を見ながら書いてる年もありましたから(汗)
年賀状なんてやめればいいのに、と思いながらついつい書いちゃうし、
それにいただければやっぱり嬉しいですよね~。
凛ねぇたんさんはPCが大変なことになってましたもんね。
私もPCがダメになったら、真っ先に困るのは住所だなと思います。
凛ねぇたんさんの年賀状、のんびりと待ってますね~。
大掃除はあまりヤル気がなかったのですが、とりあえず終わりです。
でも本当にとりあえずね(笑)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
枝かじってるぷりん、茶色になってるけど芝生もフワフワした感じだし、
お日さまが当たってるから暖かそうだよね。
この前にもうんとかけっこしてるから、暑かったかも?
カメさんはたくさんの方から「本物かと思った」とコメをいただいたよ。
わたし的にはぷりんが怖がる大きさだと思ったんだけど、
意外と平気だったのでビックリ。
きっとお値段の方がビックリかもしれないね。
ぷりんが、かじらなくてよかったわ(汗)

大掃除、なんとな~く自己満足で終ったわ^^;
見ないフリのところがたくさん残ってるけどね(笑)
明日は最終の買い物に行ってこなくちゃなぁ。
この時期のスーパーは混んでるから苦手だわ。

長男にお祝いの言葉ありがとう!
本人曰く「オレも23のおっさんや~」だって(汗)
思わず「じゃぁ私たちはどうなるの?」って言っちゃったよ。

みやびさん、コメントありがとうございます!
慌ただしい年末にほっこりのひと時を過ごしていただけましたか?笑
私も苦手な掃除ばっかりしてると、ストレスがたまるから、
やっぱり一日一回はPCの中に逃げ込まなくちゃね~。
むぎさんのシャンプー、お疲れさま。
相変わらずイヤイヤだったのかな?
ぷりんも長い事シャンプーしてなくて臭さMAXになってるんだけど、
私も次男もあの暴れるのを思い出すとユーウツで、お互いに言い出さないのよね。
でも年が明けたら一度キレイにしてやらなくちゃね。
(年末じゃないところがミソだよ)

年賀状、面倒だからやめようか、なんて思いながらもついつい書いちゃうよね。
いただくのも楽しみだし。
みやびさんのところにもお出ししましたから、到着を待っててね~。
by: きゃらめるママ * 2008/12/30 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今朝方やっと住所録完成致しまして・・・まだ刷ってる最中です^^;

明日・・・出せたらいいなぁ・・・^^;

ホント、今はメールがあるんだしねぇ^^;
でもやっぱり年賀状なんですよね~^^;

大掃除・・・何のことですか?(爆)

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2008/12/30 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんな所まで押し掛けてきちゃった。
小浜には父方のおばがいて行った事があるの。
焼きサバは知らなかったんだけれど、夏に行ったから「水まんじゅう」が忘れられない味なの。
お店の前に井戸水を溜めてその中にお猪口に入った水まんじゅうが入っていて頼むとお皿に入れてくれるの。
とてもおいしかったの忘れられないわ!
by: masshy85 * 2008/12/30 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございますっ‥ 大掃除は終わった見たいですね(笑) 

今年も、仲良くして下さりありがとうございました♪来年もパワーアップで更に仲良くお願い申し上げます(強制的にねっ♪)
ぷりんちゃん&きゃらめるママさん&パパさん‥良いお年をお迎え下さいませ(●^ー^●)
by: キム@元旦わ元気に出勤っ‥ * 2008/12/31 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お正月は・・・かにですね!
鍋かな??(笑)

今年最後の訪問になるかな~
よい新年をお迎え下さいね
今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
by: クゥー * 2008/12/31 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
もう年賀状の投函はできましたか?
まぁ来年も気長にのんびりいきましょう~♪
息子たちは一枚も年賀状を出さないんですよ。
郵便局(日本郵便?)も年賀状の売り上げが年々落ちていくのが、
すごく心配みたいですね。
いただくのは嬉しいけど、やっぱり作るのは面倒かな…
来年こそは!っていつも思いますが、いつもギリギリになりますね(笑)

寒い時期にわざわざ窓を開けて大掃除しなくても、暖かくなってからでいいですよね。
私も思い腰を引きずりながらイヤイヤ見えるところだけ済ませました。
でも、もうすでに散らかりつつあります(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
masshyさんには焼鯖の記事見ていただきたかったんですよね。
以前、小浜の話で盛り上がったことがありますね!
小さな城下町なのに、こんなところで小浜繋がりの方と出会えるなんて
ビックリしました。
水まんじゅう、お猪口に入ったくずまんじゅうがお水の中に沈んでるんですよね。
あれもおいしい地下水じゃないと作れないらしいですね。
水まんじゅうは葛粉だから、一日でも置くと味が変わっちゃうらしく、
向こうでしか味わえないんですよね。
小浜の町もオバマさんのおかげでずいぶん様変わりしたんじゃないかなぁ。
一度、行きたいなと思ってるんですが、ぷりんがいるとなかなかね(汗)


キムさん、コメントありがとうございます!
見えるところの大掃除は一応(笑)、終らせました。
いい加減なところで切り上げないと、24時間かかってもラチがあかないですから。

コチラこそ、今年一年楽しいお話をたくさんさせていただいてありがとうございました。
それにキムさんのお仕事の話もすごくお勉強になりましたよ。
来年もたくさんぷりんと取材のためのお出かけ?をしたいと思っているので、
引き続き応援してくださいね。
高ビーなリリタンも楽しみにしていますね。
元旦からのお仕事、大変ですが、気温も低くなるとの予報、
風邪をひかれないように(鼻風邪は早く治してね)、頑張ってください。
こちらこそ今年以上に来年もよろしくお願いします♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
北海道からのカニですよ~。
去年はカニの折れ足を5キロも頼んで、冷凍庫と冷蔵庫が
大変な事になったから今年は少なめに注文したわ。
生のカニらしいのでカニのしゃぶしゃぶにしようかと思ってるよ。
一年に一度のささやかな贅沢だよ(笑)

こちらこそ今年もありがとうございました☆
楽しいおしゃべりが来年もできますように。
成長していくあみちゃんも楽しみにしているよ。
引き続きよろしくお願いします。
by: きゃらめるママ * 2008/12/31 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年は大変お世話になり、ありがとうございました♥
来年も宜しくお願い致します♥

良いお年をお迎えください♪

出しました^^;
郵便局・・・お休みでした(汗)

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2008/12/31 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あけおめです~◆

コメント欄がありませぬっv-12
という訳で、過去コメですみませぬっ

2009年あけてしまいました。
何末年始は、通常日々より大変あわただしく
仕事に行ってます・・・
昨年より仲良くしていただいてありがとうです。v-441
今年も仲良くしてください~♪
アクティブ~なきゃらママさんと、少し内気なプリンちゃん。今年も楽しくブログ読ませてもらいますね。

よいお正月をお過ごしください。v-457
by: みぃみ * 2009/01/01 04:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくね。
アニス相変わらず、うさちゃんのおもちゃ大好きなのよ。
今日かいが来たら、かいも喜んで遊んでいたわよ。
あたらしもん好きなんだって。
活躍してま~す。
by: masshy85 * 2009/01/01 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/01 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事、ものすごく遅くなってごめんなさい…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お返事、すごく遅くなっちゃってごめんなさいね…
しかも年越しちゃったし(涙)

改めて明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
どんなお正月をお過ごしでしょうか?
こちらは寒いながらもお天気がいいですよ。
暖かければお出かけもするのですが、ちょっと出かけるには寒いかな。
初詣だけのお出かけでお正月休みは終わってしまいそうです。
年賀状、楽しみに待っていますね。


みぃみさん、コメントありがとうございます!
お返事、すごく遅くなっちゃってごめんなさいね(汗)
改めて、、明けましてオメデトウございます♪
今年もみぃみさんのお出かけ話、楽しみにしていますよ。
みぃみさんのお仕事は年末年始は目が回るような忙しさでしょうね。
でもまた有名人の来店があるかも!?
今年のお正月はとても寒いので、初詣以外のお出かけがなかなかできず…
いつもはお留守番ばかりのぷりんと、久しぶりにのんびりおうちで過ごしています。
みぃみさんも風邪をひかれないように、お仕事頑張って下さいね。
若いから、大丈夫かな?


masshy85さん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗)
改めまして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
そして、早々に年賀状届きました!
ありがとうございました。

うさちゃんのおもちゃ、まだ健在で活躍してくれてるみたいですね。
やっぱりアニスちゃんの遊び方が優しいのでしょうね。
ぷりんだったらきっともうワタワタになって、ダメになってると思うな。
かいくんまで遊んでくれたなんて!
人気者になれてうさぎちゃんもきっと喜んでると思いますよ。
ボロボロになるまで遊んでもらえると、私も嬉しいです♪
by: きゃらめるママ * 2009/01/02 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/02 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
いつもお寄りいただいてありがとう♪
by: きゃらめるママ * 2009/01/02 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年賀状届きました♥

ぷりんちゃんの足跡ですか?!可愛い~~♥

ぽち完了してます!
by: 凛ねぇたん * 2009/01/02 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・着物姿の女性は兄嫁です^^;
by: 凛ねぇたん * 2009/01/02 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今までは2日の年賀状配達ってお休みだったのに、今年は配達がありましたね。
無事に届いたようで安心しました。
私は写真が気に入って合う言葉を選んだのですが、家族からは
「年賀状じゃなくてポストカードみたい…」と言われてました(涙)

お着物は凛ねぇたんさんじゃなかったんですね。
ちょっとワクワクして見ちゃいました(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/01/02 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『明けましておめでとうございますっ♪』
新年の御挨拶遅れましたが、今年もリリタン共々宜しくお願い申し上げます♪ 
正月出勤最終日のキムパパです(^O^)

楽勝の勤務でホッと!肩を撫で下ろす状態ですわ(^o^;
明日から正月休みですよ~
きゃらめるママさんは5日位から勤務ですかね? 

by: キム * 2009/01/03 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『年賀状ありがとうございました♪』
年末年始と仕事に精を出してまして、まだ投函してませんが必ず出しますのでお楽しみいただきたく思います(^^)
ありがとうございます♪
by: キム * 2009/01/03 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

キムさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいね(汗)
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
年賀状、届いたようで安心しました。
年賀状っぽくない、って家族からは非難されましたが、
お気に入りの写真に今年の抱負?を入れてみました。
キムさんからの年賀状も楽しみに待っていますね♪

明日からやっとお正月休みなんですね。
みんなが休んでいる間のお仕事、お疲れさまでした。
おっしゃるとおり、私は5日の月曜から勤務です。
あぁ~考えるだけで、暗~い気分になりますよ。
早起きさえしなくてもいいなら、いくらでも働くのになぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/01/03 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

取り急ぎぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/03 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こちらのはとどきましたかぁ?

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/04 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいね。
いつもポチをありがとう!
年賀状、今日届いてました。
ゴージャスな着物姿に息子たちもビックリでした♪
凛たんのモデルっぷりも堂々としてますよね。
by: きゃらめるママ * 2009/01/04 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/557-6357e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
