スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なんだこりゃ?
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 21:04:20
ま、まずい…

ママがね、いいニオイのする、おいしそうなもの食べてたんだよ。
いい子してたら、すこしちぎってくれたんだ。
いそいで、秘密基地にもって行って食べようと思ったんだけど、なんだか変な味。
こんなもの、ママはおいしいのかなぁ。
でも、せっかくもらったんだから、目をつむって食べちゃえ



-ママより-
ぷりんのしかめっ面です。
鼻先に落ちている白い物体は、バナナです。
こんなに甘くておいしいもの、絶対大好きだろうと思って、与えてみたのですが、すごくイヤそうです。
確か、アリを口に入れた時も、こんな顔しました。
でも、そのまま放っておくのかと思いきや、口に入れたり出したり、クンクンしたりいろいろな実験のあと、しっかり食べていました。
バナナ克服です
今のところ、秘密基地に放ったらかしになっていたのは、人間にもよく嫌われているセロリ君だけです




私は昨日、職場でお腹が痛くなり、こっそり正露丸を飲みました。
ぷりんは家で追いかけっこをしていた時、足をひねったらしく、少しの間、足を引きずっていました。
人間は体調が悪くなると、ある程度、自分で対処が出来ます。
ぷりんは私たちが心配し、対処してやることが出来ます。
見てやらくちゃいけないからペットはかわいいのです。
面倒をかけるから、かわいいのです。
手をかけなければいけない、守ってやらなくちゃいけないから、かわいいのです。
手をかけられないのなら、ぬいぐるみで十分です。


resucue[1].gif



アニマルポリスを誕生させようという動きが広がっています
ぜひ嘆願書署名にご協力をお願いします
締め切りが31日から25日必着になりました
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

アークエンジェルズ広島支部代表「しなこさん」の活動記録です
  LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
  http://litstashu.blog24.fc2.com/

たくさんの情報をアップしていらっしゃいます
  ★いちごいちえ★
  http://tamamin515.blog64.fc2.com/

救え!広島ドッグぱーくのわんこ達(私設応援団)
http://ganbarewanko.blog77.fc2.com/




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<すねすね * HOME * じっとがまん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんしかめっ面かわいい(ノ^^)ノ
いい表情ですね!!
バナナ天使もぷりんちゃんのような顔を以前していました!
コッコは普通に食べてました。

正露丸私大好きなんです・・・変かな?
あのニオイを嗅ぐだけで治ってしまいそうになります!
正露丸なかったら私生きていけないかも?
by: ルル * 2006/10/19 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、バナナはイマイチだったのかな?
バナナ苦手なワンって結構多いみたいですよねi-229
ネチョネチョしてるからかな?
もちろん我が家のワン達は何でも食べますが(*≧m≦)ププッ
でも食いつきは悪いかもしれないです~。
バナナ美味しいのに~。
by: サチコ * 2006/10/19 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママ~~~~~♪
先ほどはありがとちんです!!

復活致しましたじょ♪たった数時間で(爆)

悩んだってなるようにしかならないさ!
が、私の職場のオーナー&上司の言葉。
でもぉ・・・一番年下の私には今回応えまして
(たまりにたまったものが爆発したっつう感じかな?)
考えたってなるようにしかならないのが人生。
また、宿命は変えられないけど、運命は変えられる。
それも又人間だからできること。


小さな言葉話せぬ命は・・・
ただ、ご主人様の喜ぶかおをみるだけで
幸せと感じるのかもしれない・・・。



率直にいうけど・・・
人間はと言いますか・・・
今の世の中・・・
親を平気で殺して・・・
兄弟を平気で殺して・・・
友達をいじめて自殺に追い込んで・・・
今の世の中狂ってる
そう思います。
人が貪欲な心や欲望だけを求めてたら・・・
絶対に此の世は変りませんね・・・。


だから、自分より弱いものをいじめたり
命の尊さがわからんちんな人ばかり増えるんですよ・・・
ママさんごめんね!
削除してくれてかまわないからね*^^*


ぷりんちゃん可愛いなぁ~~~♪
我が家のパピ達もバナナ好きな子と、嫌いな子といますよぉ(笑)
バナナは匂いがきつぃからしょうがないですよね!
でもぉ!ぷりんちゃん!!
バナナは栄養あるんだじょーーー♪
お利口さんに食べて偉い偉い!!
秘密基地・・・ 私もちっちゃい頃ありましたよぉ(爆)
わんも人間も同じなのねん♪




by: chie * 2006/10/20 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷっちゃ~~ん◆

あはははは!!
バナナねぇ~(笑)
この「べみょー」な顔がなんとも可愛い♪
次回も欲しい顔するのかあなぁ・・・

「あ、それね、別にいいや」
って顔するのかな~
報告、お待ちしております(笑)
by: ゆっち * 2006/10/20 02:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、ぷりんちゃんはバナナ苦手ですか。
うちのニコはバナナ大好き(て言うか
嫌いな物ないですが)
コングの中身もバナナだったりします。
ちなみにセロリも大好き。変な犬です。
by: あが * 2006/10/20 03:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バナナ、ベルも好きだったんだけど、
最近食べてくれないんですよ。
続くと何でも食べなくなります。
偏食2わんには困ったものです。

ペット飼ってて、かわいがってる日本人
以外の人には、広島ドッグパークのこと
関心がないようですね。
どこから始めたらいいか…希望だけは
もっていますが…
by: ベルママ * 2006/10/20 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>ルルさん

嫌そうな顔しながらでも食べるんですよね。
ぷりんは氷の時も、しかめっ面で、さんざん転がしまくってからやっぱり食べます。

私も正露丸なかったら生きていけません。
大好きではないけれど…
でも、正露丸があるだけで、安心できますよね。
クサイけど精神安定剤かなv-100


>サチコさん

ネチョネチョかぁ…
そういえばワンコの食べ物ってカリカリ系が多いですね。
あんなにべチャっとした食べ物は、初体験だったのかもしれませんね。
バナナ美味しいですよね!
「半分だけ食べよう」って決心で皮をむいても、気がついたら、全部なくなってるんですよねe-263


>chieさん

よかった!復活してくれて安心しました!!
そうよ、笑ってないと福はやってきてくれません。
私も時々、職場で頭の中で「ブチッv-359」て切れる音が聞こえるけど、ガマンガマン。
笑顔で運命を変えていけるよ。

どんどん世の中はおかしくなっていく。
人の命を奪っておいて、早く自分を死刑にしてくれとほざく犯罪者…生徒と一緒になって教え子をいじめる教師…
いつの間に、一番大切なものが、命からお金に代わったんだろう…
ドメスティックバイオレンス、幼児虐待…
力でねじ伏せる社会…
自分の保身のみを考える大人たち…
事なかれ主義の役人達…
なぜ純粋なワンコの目を見ても、虐待が出来るのか?

一度、崩れると建て直しはとても難しいと思いますが、未来を担っていく子ども達に託すしかないんでしょうね。

そうそう、バナナの話題だったね。
ニオイか…
ニオイと、サチコさんのコメントにあったネチョネチョのダブルパンチ!
甘くておいしいと思うんだけどな。
私も秘密基地持ってましたよ。
山の中とかに作りたかったけれど、街っ子だったので、学校の校舎の裏とか陰になるところ…
はっ!これって不良の高校生じゃんv-309


>ゆっちさん

そうですね、もう一度やってみないと!
次は意外とめっちゃ喜んで食べたりするかも?
ぷりんはどうもお天気屋なところもあるのでねv-278
ちなみに梨は喜んで食べましたよ。


>あがさん

うん、なんとなくニコちゃんなら…って納得してしまってごめんなさい。
コングの中にバナナ入れて、もし食べずに放ったらかしになって、虫がわいたら…
あ~おそろしくて、コングの中にバナナを入れるのだけは出来そうにありません。

ニコちゃんの苦手なものが発見できれば是非、あがさんのブログで紹介してくださいね。
楽しみに待ってま~すv-315


>ベルママさん

ワンコも続くと飽きるんですかねぇ。
それに、あんまり美味しいものばっかりやると、フードとか食べなくなるって言いますよね。
私はそれを恐れているので、美味しいものはほんの少しにしています。
ベルちゃんもスパイクちゃんも、ごはん大変そうですね。
しっかり食べないと大きくなれないぞ!って大きくならないか…

テレビでもアレだけ話題になったから、もっともっとペットのいない人でも、関心を持ってくださるといいんですが。
金魚も亀も、ハムスターもみんな同じ重さの命なんですからv-287
by: きゃらめるママ * 2006/10/20 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が愛犬、バナナはもちろん
バナナの皮まで大好きです…
セロリも大好きで、本日与えたさつまいもは
今までにない食いつきでした
コイツが人間なら恐らくどんな食べ物も
美辞麗句を並べやがることでしょう

可愛がって、毎日を楽しく過ごして
調子がわるければ対処して…
そして回復したときの嬉しさは
どんな言葉にも勝るものでしょう
若干違いますが似た体験をしました僕が
そう思います
ご心配おかけしました
by: ズイコー * 2006/10/20 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>ズイコーさん

バナナの皮までとは、おそれいりました。
ぷりんもサツマイモは大好きです!
少しだけゆでるのが面倒だったので、ラップで包んでチンしたら、カスカスのシナシナになってしまったので、やっぱり手抜きせずに少しだけゆでて、時々やっています。

そう、この子は自分が見てやらなくちゃって思うから愛情もわいてるんですよね。
全身全霊で私を必要としてくれるのは、今ではぷりんだけになってしまいました。
ズイコーちゃんも、ひとまず安心でよかったですv-221
by: きゃらめるママ * 2006/10/20 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バナナ克服おめでとっ!!
あとは,セロリですか・・。みかんはセロリが
大好きです。食べた後,みかんのお鼻付近を
匂ってみると,セロリのニホイがします。
嘆願書,この土日でラストスパート!!
がんばりまひょ~!!
by: みかんママ * 2006/10/21 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>みかんママさん

みかんちゃんはセロリをサクサクいい音を立てて食べてくれそうですね。
それに、セロリの香りがするウサギちゃんって、なんだかちょっとセレブ?
うちの息子は「セロリを丸かじりすると、健康!って感じがする」とかワケのわからないことを言ってよく丸かじりしております。
今日明日の譲渡会、締め切りが近い嘆願書、すべてがワンコたちのためになるように頑張るしかありませんねv-237
by: きゃらめるママ * 2006/10/21 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/56-69d9bf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
