スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おとしだまドーナツ♪
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 21:04:39
ママがね、
お年玉のおもちゃを
くれたよ。

主婦にとっては

おいしそうな
ドーナツなんだ。

休みの方が

でもね、
甘くなくて、
ママの手の味。

疲れがたまる

プープーって
おしゃべりは
しないけど、
カミカミするのが
たのしいよ。

あんまり休んでもないのに

大きいのと小さいの。
どっちもぷりんのだよ。

仕事生活に突入は

だれにもとられないように
おさえておかなくちゃ。

ちょっと辛いなぁ…

ねえママ、
ドーナツのオモチャ、
ぷりんは大好きだよ。
でも、
いちごの味だったら
もっとうれしいんだけどな


-ママより-
お正月休みの間、
初詣とぷりんの散歩以外は
家の中でヒッキーに過ごした私。
何をしていたかというと…




こんなことをしていました。

やっと休みも終り

年末に買った毛糸玉
友達にもらったあまり毛糸。

約20年ぶりの編み物です。
子育てで忙しく、
封印したまま忘れていた
編み物好きな気持ち。

編み始めると止まらなくなり、
PCに向かう時間もほとんど
ないくらい熱中してしまいました。

いつかブログを見てくださる
皆さまのところにも
お配りできるようなステキな
物ができればいいな、と
思っているママなのです


せっかく作った帽子
地味な色を選んでしまった
自分にガッカリしているママに
大丈夫だよ、のポチッとね!
ポチっとね
生まれて初めてのトップ10入りに
鼻血が出そうになっとります(汗)


ママの厳しい監視の下、
ドーナツで遊んでいるぷりんに
ドキドキのポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<ゆらゆら~ * HOME * ママのはつもうで♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございますvvv

お年玉どうなちゅ!
すご~~~い!!!!!
素敵なプレゼンチョだね~~。
幸せそうな顔がたまりませんvv

めぐ、編み物はまっすぐに編むマフラー以外作れないから尊敬ですよ~
アミグルミとか可愛いですよね。
十分、販売出来ると思いますけどね~~
いつかショップを開いてくれるのを
楽しみにしてますvvうふふvv

今年も1年よろしくお願いしますvv
by: 緋野めぐみ*ピコ * 2009/01/04 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

良く出来たドーナツだこと!
噛み心地よさそうね、ぷりんちゃん。
それもママの手編みじゃ~手放せないよね。

帽子も素敵。ちょうどいい色身じゃないかな。
あまり派手だと洋服と合わせにくくない?
飾りの花を変えると色々楽しめそうね。
でも次回は思いきってカラフルに!
by: masshy85 * 2009/01/04 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとう♪
今年も楽しいブログ期待してますよ~

ぷりんちゃんのお年玉、ママのお手製のドーナツだったのね。
嬉しそうにカミカミしてるね!
私も昔は編み物したけど最近はご無沙汰だなぁ。。
夢中になって編み始めちゃうから目がショボショボしてくるのよね。。
きゃママからのプレゼント楽しみにしてるよ(笑)

今年もよろしくね♪
by: 歓ママ * 2009/01/04 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございます。
ぷりんちゃんのお年玉、素敵ですね^^
昨年は余裕がなかったので、今年は少し
自分らしく過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたしま~す!
by: naoぴ * 2009/01/05 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『再び、明けましておめでとうございます♪』
年賀状は今日‥投函しますので暫しお待ちを(笑) 

この小さな『帽子?』実は全く同じ物を、ばぁちゃんから頂きました‥流行ってるのかしら? 

そのばぁちゃんの部屋へ行きますと『編み物』の道具や出来上がった物で展示会場さながらですよ(^o^;

ぷりんちゃんもドーナツで楽しく遊べたのかなぁ~ 
今日から仕事始めですよね(^^)
キムは、後2日休ませて貰いますよ\(^O^)/

by: キム * 2009/01/05 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましたがおめでとうございます♪

ママさんお手製のオモチャで噛み噛み。
ぷりんちゃん良かったね~^^
やっぱり噛み噛みは楽しいよね♪
でもぷりんちゃはエライよ。
ドーナツあむあむするだけで破壊してないんだから。
ウチの破壊ぼうずだとこうゆうのは大好きだから瞬殺しますよ(ーー;

今年もぷりんちゃんの楽しいドキドキな活躍期待してますよ~(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/01/05 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ぷりんちゃん、お年玉よかったね。

私も、若かりし頃は、編み物大好きで、
自分や子供たちのセーター・手袋なんでも
編んでましたけど、仕事はじめてからは、
どうにも時間がなく、ここ何年かは、全然
編んでなかったんですけど、この前、りゅうの
セーター編んでみました。ちっさいので
あっちゅう間にできました。
by: りゅうまま * 2009/01/05 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

ママさんも今日からお仕事かな?また日常が戻ってきますね。プーはぐっすり眠れそうです(^^;
ぷりんちゃんもいいおもちゃを作ってもらったのですね~あみぐるみ好きのプーも好みそうだわ(笑)でも作れないけど!
今年も一年、元気なぷりんちゃんとの生活楽しみにしています!
by: yummyyummy * 2009/01/05 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い申し上げます*^^*

今年もきゃらめるママさん家にとって素敵な一年でありますようにぃ♪

今年も仲良くしてくださいね!!
by: chie * 2009/01/05 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

めぐちゃん*ピコちゃん、コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!
そして明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

縫い物ができるめぐちゃん、編み物はあまり出来ないんですか?
毛糸だと、ほどいて編み直したり、寸法が合わなくても無理やり引っ張って
合わせたり融通が利くので、いい加減な性格の私には合ってるみたい(笑)
編みぐるみは初めて作ってみたんですが、手軽に出来るし、
出来上がりが楽しみでしたよ。
もっともっと上手になったら、めぐちゃんみたいにネットショップを開きたいわ!
なんて、20年ぶりに編み物を再開したばかりなのに、ちょっと夢が大きすぎかな?汗
ドーナツはぷりんにボロボロにされないように気をつけなくちゃね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
私は編み方が固いので、ドーナツも噛み応えがあると思いますよ。
アグアグして楽しそうに遊んでくれますが、見ていないと、端っこの取っ掛かりから
糸を解かれそうな気がするので、まだまだ監視つきでの遊びです。

帽子の毛糸、買ったときはいい色だと思ったのですが帽子になったのを見て
家族からは「おばあさんみたい…」と言われちゃいました。
飾りのお花はキレイで明るい糸を選んで作ってみたのですが…
コサージュもたくさんつくって安全ピンで留めるようにすれば
バリエーションが楽しめそうですね。
帽子だと早く手軽に編めるので、次は何にしようかな~って、考えています。
次はもっと明るい色で編みますね♪


歓ママさん、コメントありがとうございます!
あけましておめでとう~♪
こちらこそ今年も歓ちゃんたちの楽しい毎日や、ママンの美味しい生活を
楽しみにしてますね!笑

お正月の間は、ほとんど出かけることもなく、編み編みに専念しちゃったよ。
編み方が固いから、ぷりんも噛み応えがあって嬉しいみたいだわ。
なかなか子育ての間は編み物もできないよね。
そうそう、編み始めるとやめられなくなっちゃうし、目も肩も疲れちゃうよ。
これは歳とは関係ないと思ってるんだけど???
もっといろんなものを編んで練習して、キレイなものが作れるようになったら
歓ちゃん陽芽ちゃんにもプレゼントするから、気長に待っててね~☆


naoぴさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

我が家のお年玉は息子たちには宝くじ10枚ずつなんですよ。
毎年、「当たらん…」とブツブツ言われながらですが(汗)
ぷりんが一番いいものをもらってるかもしれません。
何せ、世界で一つだけの手作りですから(笑)
でも糸をほどかれないように、監視つきでしか遊べないんですけどね。
naoぴさんも去年はお仕事がお忙しかった上に、ニャンコさんたちも増えたりしたので
大変だったのではないでしょうか?
今年はゆっくりの一年になるといいですね。


キムさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ明けましておめでとうございます♪
リリタンの年賀状、気長に待っていますね。

今年の冬は帽子が流行ってるように思います。
自分が編んだからかもしれないけれど、毛糸の帽子もよく見かけますよ。
キムさんのおばちゃまも編み物好きな方なのですね。
私の母も大好きで、いつも編み物をしている姿を思い出します(まだ生きてるけど…汗)
私も編み物魂に火がついちゃったみたいで、次は何編もうかと楽しみで。
でも、今日から残念ながら仕事なんですよね。
もう編み物のためなら仕事もやめたいって感じです(笑)
キムさんはお休みはどうやって過ごされるのかしら?
ゴロ寝はもったいないですよ~♪
by: きゃらめるママ * 2009/01/05 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆休み明けは眠くて眠くて…◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
なかなかコメント欄を開けなくて、ごめんなさいね。
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もお互いに知恵を出し合い、よりよいワンコ生活を送れるように頑張りましょうね。

ドーナツのオモチャ、ぷりんもちょっとした端っこの取っ掛かりを探してましたよ。
一箇所、引っかかるところがあれば、そこから糸をほどいちゃいますから。
なので、今のところは私の目の届くところで厳しい監視の下でしか遊べません。
いつもロープのオモチャで鍛えているルーチョ君だったら、コツをつかんでるから
もっと破壊も早いかもしれませんね。
いつか上手に作れるようになったら、ルーチョ君にもお送りしますね。
その頃には破壊活動も卒業してくれてるかな?笑


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆

りゅうままさんも編み物されるんですね!
針と毛糸さえあれば、どこでも手軽にできますもんね。
でも子育てや仕事、いろんな家事に追い回されるようになってしまうと、
なかなか編み物を楽しむ時間もなくなっちゃいます。
りゅうままさんもりゅうくんのセーターを編んで、編み物魂に火がついてませんか?
私は今日から仕事なのですが、編み物がしたくて、仕事もやめたい気分です(笑)
本当は自分のセーターを編みたいのですが、まとまった時間が取れないから、
やっぱり帽子や小物類ばかりになるかな。
ぷりんにもセーターを編んでやりたいんですが、着てくれなかったらショックだし…涙


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
yummyyummyさんとプーちゃんのカフェグルメ話も楽しみにしていますよ♪

今日から私は仕事です。
ぷりんもずっと家の中がガチャガチャしてたから、今日はのんびり過ごせて喜んでるかも?
でも編み物魂に火がついちゃった私、仕事なんかやめて編み物がした~い。
編みぐるみは生まれて初めて作ってみたのですが、なかなか上手にできたと
自己満足に浸っていますよ(笑)
編みぐるみを作ってみて、まずプーちゃんが頭に浮かびました。
カエルさんみたいに上手にはできないけれど、いつか腕をあげたら、
プーちゃんにもお送りしますね!(いつかわからないけど…汗)
プーちゃんは穴あけたりせず、お嬢さまチックに遊んでくれそうで安心♪


chieさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてね!
chieさんちの元気な4ぱぴちゃんや、美味しそうなごたんのアップも楽しみにしてるよ。
去年はぷりんと私にとって、いろんなお出かけが楽しい一年だったけど、
今年もますますパワーアップして充実したワンライフが送れるようにがんばるよ~♪
chieさんにとっても素晴らしい一年になりますように!
和君の成長も楽しみだしね。
by: きゃらめるママ * 2009/01/05 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆新年おめでとうございます。◆

やっとこ新年のご挨拶まわりです。
年賀葉書き、素敵だったわ~。ちょこ父とセンスの良さにため息つきましたよ。
なるほど!毛糸はこうしたらいいのね!
我が家は今丸めた毛糸にいちごがご執心なので作りかけのままです。汗。
去年はお会いできて嬉しかった~。
でも、舞い上がってたので次回はゆっくりお話できたらなぁ~って思ってます。
今年も宜しくお願いしますね~!
by: ちょこ母 * 2009/01/05 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます♪

編み物…すごーい!!
ワタシは編み物は苦手ですから…というか手芸関係がもうダメ
ぷりんちゃん、素敵なお年玉をもらったね
そういえば、むぎには何もあげてないし☆

今年もほっこりできる、きゃママさんのブログ楽しみにしております♪
ではでは、今年もよろしくお願いします!
by: みやび * 2009/01/06 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございます!
今年も、クウともども宜しくお願い致します(^^)
編み物、出来るのってすごい!
私は全然ダメなんですよ~。
それでも、乙女の頃は何度かチャレンジしたんですけどねv-356
性格がイラチだからか、まったくもって続かないんですよ(笑)
by: なお * 2009/01/06 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
そんでもって、お帽子ときましたかぁ~!
きゃらママさんの多趣味に敬服いたしますです(笑)
アウトドアもOK、インドアでもぜんぜんOKってな具合ですね!
プリンちゃんのドーナツには、恐れ入りました!
こんな遊ばせ方があったとは・・・
枝かじりよりもいいかもしれませんね(笑)
by: ゆきかお * 2009/01/06 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
2009年も新年からちょこちゃんいちごちゃを従えて?飛ばしてるね~(笑)
そして、無事にブログお引越しもおめでとう。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
そうそう、ゆっくりお会いしておしゃべりしたいよね。
でもきっとおしゃべりそのものはゆっくりじゃなく、怒涛のしゃべりになると思うけど。
いちごちゃんとちょっこちゃんで毛糸玉の取り合いっこしてたよね。
案外、編みぐるみにするよりも丸めただけのほうが人気があったりして…
編み物のきっかけはちょこ母さんの記事だったのよね。
もっといろんなの編みたいけど、仕事が始まるとやっぱりなかなかできないわ(涙)
年賀状、無事に届いてよかったよ♪
家族からは「年賀っぽくない」とか「ポストカード?」なんて言われて評判悪かったの。
でも、あの写真が使いたかったのよね。(偶然、撮れただけなんだけど…笑)


みやびさん、コメントありがとうございます!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

私も飽きっぽいし、何をやっても長続きしないから、裁縫系は苦手なの。
手芸で唯一できるのが編み物なのよね。
実家の母が、いつ見ても編み物してる人だから、似たのかなぁ。
本当は自分のセーターとか、もっと大物を編んでみたいんだけど、
仕事があると、なかなか時間が取れなくて…
今年の冬は大きなものはあきらめて、手軽に編める小さなものを攻略していくよ。
むぎさんにも修行して上手に編めるようになったら、何かお送りするね。
気長~~~~に待っててね(笑)
むぎさんは年中、みやびさんの美味しいゴハンのお年玉もらってるじゃない!
私も一応、手作りゴハンは続けてるけど、栄養学は弱いのよね…汗


なおさん、コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もかわいいクゥちゃんやなおさんのイベントを楽しみに覗きに行きますね!

裁縫はぜんぜんできないんですが、編み物は唯一できるんですよ。
ボタン一つつけるのにも5回くらい指を刺す私ですが…汗
実家の母が、いつも編み編みしてる人で、中高生の頃はよく教えてもらって
マフラーやセーターを編みました。
編み物のいいところは、間違っても、ほどいて編みなおせるところや、
少しくらいサイズが違っていても、無理やり引っ張って伸ばせるところです(笑)
縫い物だと、布を切っちゃったら後戻りできないですもんね。
ちなみに我が家のミシンは壊れてることさえ気づかなかったくらい押入れの奥に封印。
いつかいいものが編めるようになったら、クゥちゃんにもお送りしますね!


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、コチラこそ今年もよろしくお願いしますね~♪

帽子、色がおばあさんみたい、と家族からはボロクソに言われました。
ちょっと明るめのお花を作ってつけてみたのですが、余計に悲しい?
今の季節、朝も夕方もお散歩は暗いので、堂々とかぶって行けますけどね(笑)
ドーナツも一日10分くらいしか遊ばせていないので、長持ちして遊んでくれてます。
監視の下で遊ばせないと、毛糸玉に戻っちゃったら悲しいですもんね。
私は多趣味っていうよりも、ちょっとかじってみるのが好きなんですよね。
だから何をやっても中途半端で大成しません。
それに始めたら一直線で、他のものが目に入らなくなるので、家族には大迷惑。
インドアでPCに向かったり、ケーキやパンを焼いたり、編み物をしたりも好きですが、
やっぱり一日一度は外に出ないと、ストレスがたまって暴れそうになるタイプですよ。
ぷりんのお散歩はちょうどいい気分転換になりますね。
by: きゃらめるママ * 2009/01/06 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、ママ、明けましておめでとうございます。
楽しいお正月でしたか?散歩でも会えなかったですね、残念。
ほォ~、ママは編み物もするんだぁ。。。凄いニャぁ・・・感心致しますです。
かぶったママの姿をいつか見せてくださいませませ。
↑のコンサートは次男ちゃんが出演するの??
by: ナナママ&ナナちゃん * 2009/01/06 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます、
今年も宜しくお願いします!

すごい!!編み物できるなんてすごいー!
ドーナツのおもちゃもいい感じです。
帽子もかわいいーですよ、いいなぁ。
めちゃめちゃぷりんちゃんも楽しそうに遊んでるし♪
母親が器用だというのになぜわたしがこんなにも
不器用なのかがわからないです…さみしい…
わたしもなにか特技がほしいです…涙
by: なおこげ * 2009/01/06 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございます!◆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、ぷりんちゃんの可愛い様子を楽しみにしています。こちらこそ、仲良くして下さいね。

毛糸の帽子、素敵ですよ。頭に派手な色だと、目立つしコーデも難しいですよね。
編み物って、最近やってないなぁ~。目がつらくなっちゃって。やりはじめると夢中になりそう。小物から、始めてみようかな~。
では、今年も、よろしくお願いします!
by: やまとママ * 2009/01/06 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ナナママさん&ナナちゃん、コメントありがとうございます!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もいろいろ教えてくださいね!
お正月は人様に話せないくらいダラダラとした生活でした。
何しろお日さまがすっかり上ってしまってから起きて、
それから散歩だったので、皆さんとは散歩の時間もずれちゃって…汗
ぷりんのお陰で、毎日2回はお散歩で歩き回ることができましたが。
編み物はもともと好きで、学生の頃はすごく色んな物を編みました。
でも縫い物はボタン付け一つできないくらい、苦手なんですよ。
この帽子をかぶった姿の時はあまり会いたくないかも…笑
ナナママさんみたいに着付けができる方のほうが、うんとすごいですよ!

ゲバントホールのコンサートはおっしゃる通り次男が出ます♪
いつもは見に来るなって言うんですが、
唯一来てもいいって言った定演なんですよ。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
今年もおこげちゃんの活躍を楽しみにしていますね!
なおこげさんのところにも、何度かお邪魔してコメントつけようか、って
悩んでたのですが、新記事のアップを待ってました(笑)

編み物だけは好きなんですよね。
裁縫(針仕事)は大っ嫌いなんですけどね。
もう20年以上も編んでいなかったので、忘れちゃってるかなと
思ったのですが、若いときに覚えたことはしっかり体(指先?)が
覚えていて、どんどん編み進むことができました。
とはいえ、ドーナツもじっくり見たらアラがいっぱいです。
今のところまだ原型をとどめてますが、いつかはぷりんにボロにされるしね。
なおこげさんもきっと器用なお母さまの遺伝子は受け継いでいるはず。
今はお母さまがテキパキとこなしてくださるから、必要がないだけですよ。
それにブログであんなに笑える文章を書けるのは
立派な特技だと思いますよ(笑)


やまとママさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます♪
ことしもよろしくお願いしますね~。
ぷりんも今までと変わらず、きっと暴走してくれると思います(涙)

帽子、確かに派手な色にすると合わせるのが難しいですよね。
毛糸を選ぶ時に、それも考えたんです。
本はベージュ系だったのですが、何せワゴンセールで安い毛糸を買ったので
色のバリエーションも少なくて。
会社の方に毛糸専門店を教えていただいたので、次はそちらに行ってみようと思ってます。
私もコンタクトを強いのに合わせているので、細かい所を見るのはつらいです。
特に編み図なんて、拡大しなくちゃわけわかんなかったり…
母が「もっと編みたいけど、目がねぇ…」って言ってたのがわかるようになりました。
でも、帽子やマフラーくらいなら手軽に編めますよ!
編みぐるみは私にとって初めての挑戦だったのですが出来上がるのがワクワクでした。
ちょっとはまりそうです(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/01/06 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/567-7d6220bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。