スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ゆらゆらオバケ?
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 21:03:03
はじめに宣伝です。
定期演奏会
第47回を迎える定期演奏会が
1月10日17:30~
ゲバントホールで開かれます。

お近くの方、お時間のある方は
ぜひ若さ溢れる演奏を聞きに
お越しください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ママがね、
ブォ~ンでおそうじすると
天井でオバケがゆらゆら。

ついにガソリンが

あっちいったり
こっちきたり、
出たりきえたり。

リッター100円を切った

小さいぷりんは
食べられちゃいそう。

安くなってうれしいけど

ねえママ、
早くゆらゆらオバケ
たいじしてよ。

寒くてドライブには行かないなぁ

ぷりんはコワくて
ここから出られないよ


-ママより-
ぷりんがコワいもの。

部屋の中に差し込んだお日さまが
掃除機に反射して天井を照らす光。

掃除機を動かすたびにゆらゆら、
消えたり現れたり。

平日の朝はまだ薄暗い中での掃除。
光が揺れることはないのですが、
休日は部屋に陽だまりができる時間。

天井に揺れる光に気がつくたびに
固まって凝視するぷりん。

しばらくあちこちの角度から眺めて
いつも最後には机の下に避難。

相手がワンコならケンカを売って
向かっていくのに、光や自然現象
だと、怖くて隠れるぷりんに動物の
本能を感じてしまうママなのです


掃除の最中なのにそっちのけで
写真を撮ってるブロガー魂あふれるママに
ポチッとね!
ポチっとね

コワいときには隠れられる
ステキな秘密基地を持っている
うらやましいぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
<<ちかくてとおく♪ * HOME * ゆらゆら~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんって繊細なのね。
光の移り変わりに反応するのね。
わたしなんかよりずっと繊細。
だからいろんな事に反応してびっくりして吠えたりしちゃうのね、きっと。
by: masshy85 * 2009/01/06 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ある意味凄く女の子らしい仔なんですよね、ぷりんちゃんは^^

ぽち。
by: 凛ねぇたん * 2009/01/06 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっかり出遅れた感、満載ですが・・・。

明けましておめでとうございます★
今年も昨年同様、よろしくお願いします(〃▽〃)v

ぷりんちゃんもお元気そうで♡
きっと今年もいいこと尽くしの1年になりますねっ
ステキな1年をお過ごし下さい(^-^)

ぷりんちゃん、今年もいっぱいやんちゃして楽しむんだぞーっ
・・・ってあらら?
お日様を怖がるぷりんちゃん( ̄▽ ̄;)
by: Mizuki * 2009/01/07 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へえ~~そういうものが怖いんだ!プーは掃除機に夢中で上なんて見ません(笑)
でも、自然現象には恐れをなすってほんと動物の本能かもしれないですね。
しかし、プーは雷も光も怖がらないか・・・本能を捨てたのかも~(^^;)

ぷりんちゃんは隠れるところがあっていいですね。大きくなっても入れるんだもん(笑)
by: yummyyummy * 2009/01/07 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん光が怖いのね。
うちのわんこ達はどうだろう・・・?
ぷりんちゃんみたいに逃げるかなぁ?
怖くて逃げちゃうなんて可愛いよね♪
多分・・・我が家吠えまくるだろうなぁ・・涙
by: chie * 2009/01/07 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふふっ、
ぷりんちゃん可愛いとこあるじゃない^^
ゆらゆら光は怖いけどワンコには喧嘩上等?(笑)
ウチのルーチョはワンコは怖いけど、
雷・光は全然ヘーキ。
あ・・でも見えない訪問者さんには激吠えします、こわっ(ーー;
by: ルーチョパパ * 2009/01/07 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
普段はかっ飛びでおてんばなのですが、実は繊細で神経質なんですよ。
だから怖いものも多いし、他のワンコも知らない人も苦手なんです。
いろんなものにドキドキしてるから、ストレスも多いだろうなってちょっと心配。
いつも掃除機には戦いを挑んでくるのですが、日が差してる時間だと
ふっと戦いをやめて天井を見上げるので、何かわからなかったんですよ。
でも、やっと判明しました(笑)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
まだ体調は万全じゃない中、寄っていただいてありがとう。
女の子らしいのかどうかは微妙なところですが、すごく怖がりなのは確かですね。
怖がりなら凛たんみたいに、大人しくしてくれてるといいのにね。
家の中で反射する光も怖いし、風の強い日は、風の音も怖がります。
夜中の土砂降りには、なんど起こしに来られたことか…
飼い主がもっと頼れるくらいしっかりしなくちゃだめなのかしら(汗)


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとう!
こちらこそ、のぞいておきながらなかなかコメントできなくてごめんね(汗)
今年もずーっと仲良くしてくださいね!
私とも、イチゴの旦那さまとも♪(あ、イチゴの旦那さまとは言われなくても仲良しだね)

ぷりんは相変わらずいつまで経ってもおてんば盛りです。
今年は3歳にもなったことだし、少しは落ち着いてくれるかと期待してるんですが…
でも何歳になっても落ち着かないママと一緒で、ぷりんもずっとやんちゃお嬢かも。
お日さまの揺れる光や風の音を怖がるぷりんのために、今年もいろんなところに
お出かけをして、たくさんの経験をさせてやる予定ですよ~♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは抽象的なもの?をすごくこわがりますね~。
そういえばプーちゃんは雷は平気でしたね。
ぷりんは雷はもちろんのこと、風で気が揺れる音も、風そのものの音も
目に見えない音や実態のないものを怖がるみたいです。
でも天井を見上げる直前までは掃除機と戦ってるんですよ。
それがふと上を見つめて固まっちゃうものだから、何かわからなくて…
判明するまでは、見えない何かがいるのか?とちょっと怖かったです。
秘密基地は体が大きくなっても、やっぱりぺちゃんこになって入りますよ(笑)


chieさん、コメントありがとうございます!
反射してる光って大きいから余計に怖いのかもしれないね。
ペンライトだったら、追っかけ回すかもしれない。
chieさんちのパピちゃんたちだったら、どうかな?
ミーちゃんくらいが吠え始めて、みんなで大合唱になりそうな気がするね。
ぷりんは「こんなものこわがらなくてもいいのに」って思うようなものがこわいから
私も見極めが難しいわ。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ゆらゆら光や風の音、風に揺れる木の音も怖いんですよね。
もちろん雷はぜんぜんダメ、土砂降りの音も怖くて、夏には夜中によく起こされました。
なのに…、相手がワンコだと急に強気ですよ。
私は急にワンコに向かっていくぷりんの引っ張りのほうがよっぽど怖いです(笑)
何度、腕が抜けそうになったことか…
でも、やっぱりルーチョ君の見えないお客さんに向かって吠えるのが
私にとっては一番こわいかも(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/01/07 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははぁ~
ゆらゆらの正体はそれだったんですね!
さすがに今回は想像できなかったよぉ!
掃除機の反射だと、音と光でびっくり×2かな?
ぷりんちゃんには珍しく弱気な
ソファの下?
初めて見ましたよ(笑)
あらぬ一面かな?
by: ゆきかお * 2009/01/07 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ゆらゆらを見つけて固まるまでは掃除機と戦ってるんですよ。
掃除機の音は大丈夫みたいなんですよね。
光や雷、風の音とか、姿が見えないものはすごく怖がります。
怖い音がするときは、いつも秘密基地に隠れてますね。
この秘密基地はリビングテーブルの下なんですよ。
新聞や雑誌を置くための棚板が机面の下についているので、
すごく狭い間隔しかないんです。
パピーのころから、ここに入るのは好きだったのですが、
大きくなってからも何かあるときは、はいつくばって入るんですよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/01/07 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

正月早々、腸炎で寝てました~キムパパです‥こんばんは(^O^)
大分と良くなりましたが、まだ下痢が(爆) 

『ユラユラ』の正体はテッキリ‥オーブかと(あわわっ◎-◎;)きゃらめるママさんの家の中は‥通り道?恐がらせてすいませんでした(^3^)/

しかし、ぷりんちゃんは光が怖いのかなぁ? 
きゃらめるママさんの家は日光が部屋に差し込み日照が良いんですね(^^)

ぷりんちゃんにも怖いものが有るんですか? 
鬼に金棒かと思ってましたよ~ 
その他にわ、何が苦手(怖いもの)なんでしょうか(^o^;
by: キム * 2009/01/07 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりになってしまいました!!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ぷりんちゃん、かわいいですね~♪♪
ひかりにも敏感に反応するんですね!!

↓編み物のおもちゃって歯磨きにもなるからいいみたいですね♪私も去年少し編み物してみましたが・・・肩がこりました(^_^;
by: 敬子。 * 2009/01/07 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます。
プリンちゃん掃除機が嫌いなのですね!
じゅんぺいも同じです。でもね こうすけは 好きなんです。掃除機で体をゴリゴリしてもらうのがすきなんですよ。うっとりしてゴリゴリ!
その姿をみてじゅんぺいは気が気でない様子で「わんわん」吼えています。
ジャズコンサート良いですね~!

今年もよろしくお願いします!
by: こうすけママ * 2009/01/08 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へ~~面白い!
ゆらゆらの正体はそうだったんだ。
ぷりんちゃんは、きっと不気味なんだね。

ハナは掃除機の周りをウロウロし続けるから
全然そんなことに気づいてないわ。
いろんな事に気づくって大切な感性だと思います♪
by: ハナオンマ * 2009/01/08 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

西本願寺系列なんですかね(京都のねっ)
意外と近場にある色んな場所って知らないですよね(◎-◎;)
キムも意外と知らない場所が有りますよ(^o^;

さて、次のブログは‥笑っ♪

まだ腸炎が尾を引いて、今日は仕事を休みました(*_*)
by: キム@二回目のコメント‥ * 2009/01/08 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す☆◆

キムさん、まとめてお返事させてくださいね!
お腹の調子はいかがですか?
いつもあまりお休みもされずに頑張ってらっしゃるキムさん、
たまにはゆっくりお休みになるのもいいかもしれませんよ。
でも早く良くなってくださいね。

ゆらゆらは太陽光の照り返しのオバケでした。
ってかオーブって意味がわからなかったので調べてきました。
めちゃめちゃコワいですぅ~~~~~(泣)
でもぷりんにとって、お日さまのゆらゆらはオーブなのかもしれませんね。
真冬のお昼は部屋の中のほうまで日が差し込んで、暖房がいらないくらい暖かく
なるのですが、普段は日中あまり家にいないので恩恵を受けられずにもったいない。
ぷりんは雷や風の音、雨音も強くなると怖がります。
怖いものがいっぱいだから、他のワンコにも突っかかっていくんでしょうね。
なんだか寿命が短いんじゃないかって心配になりますよ。

正覚寺は京都西本願寺からの派生なんだと思います。
京都にいるときはお寺なんてぜんぜん興味がなかったのに、
今はじっくり行ってみたいですね。
きゃらめる家のある団地内は散歩で網羅したのですが、山を下りるときは必ず
車なので、少し先には知らない場所がいっぱいあるんですよ。
安・近・短の楽しいお散歩ですよ♪


敬子。さん、コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しています。
たまにのぞいて、セミナーやイベントに参加したいなぁとため息ついてますよ。
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね!

ぷりんは音に関してはすごく敏感で雷は当然のこと、怖い音がたくさんあるんですが、
光が揺れるのまで怖がるとは思っていませんでした。
壁に小さいクモが張り付いているときは、追っかけようとするのですが、
机の下の秘密基地に入っちゃったってことは、やっぱり光は怖いのでしょうね。
編み物って始めるとやめられなくなっちゃいます。
確かに頑張りすぎると肩もこるし、目も疲れてきますね。
ぷりんがカジカジするのをみて、これは歯によさそうだ!と思いました。
どんどん作品を増やしていきたいと思っていますよ♪


こうすけママさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます♪
今年はたくさん仲良くしてくださいね!

ぷりん、掃除機には戦いを挑んでくるんですよ。
このときも直前まで掃除機のヘッドに向かって、カミカミ攻撃をしていました。
でも掃除機に反射した光が天井でゆらゆらするのを見て固まっちゃったんですよ。
じゅんぺい君は掃除機が出てくると逃げちゃうのかしら?
体をゴリゴリしてもらうのが好きだなんて、こうすけ君は私の理想だわ!
換毛期になると、あちこちに抜けた毛を撒き散らしてくれるぷりんに何度も
掃除機をチャレンジしたのですが、飛び跳ねて逃げちゃうんですよね。
こうすけ君はきっと気持ちがいいんでしょうね。
でも心配するじゅんぺい君もかわいい!

ジャズコンサート、次男が入っているサークルの定演なんです。
他の舞台は見に来るなっていうんですが、これだけは来てもいいって
許可をもらったので少し楽しみにしています(笑)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
掃除機に反射した光が天井でゆらゆらするんですよね。
この直前まで掃除機のヘッドと戦ってたのに、気がついて急に固まったぷりんです。
向かっていかずに秘密基地に隠れちゃったってことは、きっと怖かったのでしょう。
雷や風の音、豪雨の音は目に見えないだけに、もっと怖がります。
こんな自然現象のような光もやっぱり怖いみたいです。
すごく敏感なのでしょうね。
夏の夜中には、土砂降りの音が怖くて何度も起こされました(涙)
でも、あまりに怖がりで神経質なので、ストレスがたまりそうでかわいそうですよ。
心配事が多くなると寿命も縮みそうで気になります。
ハナちゃんも怖がりさんだけど、ぷりんとはちょっとタイプが違いますよね。
ぷりんももう少し大物になってほしいなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/01/08 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/569-0f9e08f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。