スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おしゃれでザブーン♪
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 21:18:09
ママとパパとね、
ブーンでおでかけ。

お散歩をしていると

おさかなのニオイの
ザブーンに行ったよ。

知らないおばさんが

ザブーンが近くにくると、
つれて行かれちゃいそうで
やっぱりドキドキ。

「メジロが鶯か、緑の鳥が飛んでた。春ですね~」

でも、かけっこは
とっても楽しいよ。

と声をかけてこられたが

ねえママ、
ビュンビュンきたかぜが
ちょっぴりさむいけど、
たくさんかけっこしたら
ポカポカになるんだよ。

メジロは冬でも普通にいるような気がする

だから、このサワサワ
おとがするおようふくは、
着なくてもいいんだけどな


-ママより-
ときおり雪がちらつく寒い連休。

でも日差しの柔らかさに誘われて
少しだけお出かけ。

山にはさすがに行けないので
今回の行き先は海です。

あまりの寒さに、ぷりんにも
ママお気に入りのスカジャン。

海沿いに車を走らせ、
駐車できそうな場所を見つけて
しばしぷりんと海岸散歩。

柔らかい砂浜を
楽しそうに駆け回るぷりん。

一生懸命、写真を撮りながら
この寒さで波をかぶったら
足が凍り付いてしまう、と
波打ち際には気をつけている
ママなのです


この後、ぷりんが始める大好きな遊び…
わかったあなたもわからないあなたも
次回を楽しみにポチッとね!
ポチっとね

写真を撮るのに必死になって
足を波に襲われた経験のある
ブロガーママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<うみのかじかじ♪ * HOME * ママのいちにち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わぁ~ぷりんちゃん、スカジャンとってもよく似合ってますよ^0^
それに海辺を走り回れてとっても楽しそう~♪
すごく良いお顔してますよ^0^

ワンコにとってはルンルンでも人間にとってはこの寒さは辛いですよね^^;
でもこの笑顔が観れるから頑張れちゃうんだけど(´▽`

くれぐれも波に襲われないようにネ☆
by: ミュー * 2009/01/12 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんかっこいいの着てますね!

ぽち♪
by: 凛ねぇたん * 2009/01/12 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんもスカジャンだ!
ルーチョ君も着てたから。
海にぴったりね。
↓、次男君でしたか!
大学生位になると肺活量も増えるから良い大きい音が出せるようになるんじゃないのかな?
これから毎年楽しみですね。
by: masshy85 * 2009/01/12 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです!
パパとママと一緒にお出かけでぷりんちゃんご機嫌だ~!
冬の海にスカジャンも、とっても似合ってるね。

↓次男さんは復活し無事演奏会に出れたのかな~?楽器が演奏できるって素敵だね、あこがれるっ!美しすぎる母もあこがれる!








by: マリン母 * 2009/01/12 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、カッコイイの着てますね~!!
よく似合ってますよー(^^)
雪がちらついていたなんて、寒かったのねーっ(><)
でも、ぷりんちゃんは元気いっぱい!!
ママさん、足は濡れずに大丈夫でしたー?
カメラ構えるのも相手がワンコだとお互いに苦労しますねっ(笑)
by: kuuga * 2009/01/12 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

日本は縦に長いとは、よく言ったもの!
こんなに、景色が違うことに、まずは驚きです。
この時期に海ですかぁ…
でも、山もねぇ~!
スカジャン!とっても似合うねぇ!
よっ、貴公子ぃ~!
by: ゆきかお * 2009/01/13 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう~寒い時こそ「海辺」で黄昏ですね(笑) 

キムも岡山住みの時も「瀬戸内海」を見ながら散歩してましたよ(^o^;
こちら千葉県でも「太平洋」を尻目にお散歩です(^3^)/
寒いときこそ‥海はよぉ~ですね(●^ー^●)
by: キム * 2009/01/13 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海に遊びに行ったのねん♪
ぷりんちゃんも思い切り走れて楽しそう!!
自然がいっぱいでぷりんちゃんも幸せだね
*^^*
お顔がすごい嬉しそうだもん♪
ママとパパと一緒だから余計なのかな?
by: chie * 2009/01/13 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
このスカジャン、ずーっと前にワゴンセールで見つけたんです。
なかなかぷりんサイズのものってセールでは残っていないんですが、
欲しかったスカジャンだったので即買いでしたよ。
本当はピンクがよかったけど、セールだし贅沢はいえませんね。
昔は波の音が怖かったぷりんですが、大丈夫になったみたいですよ。
後になって「そういえば波から逃げなかったなぁ」って気がつきました。
でもお水には近づきませんでしたけどね(笑)
楽しそうに駆け回るぷりんとは対照的に私たちは凍えていましたよ。
陽射しは暖かそうなのですが、風が冷たくて。
いっぱい着込んで毛糸の帽子までかぶって、完全防寒で行きましたが顔が冷たくて…

今回は濡れないように波打ち際には近づかなかったので大丈夫でした。
この寒いのに靴が濡れたらしもやけになっちゃいますね(汗)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
ずーっと前にセールで買ったスカジャンです。
本当はピンクや赤がよかったんですが、ワゴンセールだから贅沢は言えませんね。
去年もずいぶん着ていたので、かなりボロになってきています(涙)
安くて新しいのを探さなくちゃ♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
そうそう、ルーチョ君も黒のスカジャンでしたね。
チーム破壊王結成?なんてコメント欄で盛り上がっちゃいました(笑)
他の色も欲しくて、いろいろ見ているのですが、なかなかぷりんのサイズでは
合うのがなくて残念です。

次男は高校のときは吹奏楽をしていました。
音楽を楽しんでくれる子にしたいと、小さい頃からヤマハに通ったり、
ピアノを習ったり、常に音楽には触れさせてきた成果が出たかな。
音楽っていつでもどこでも楽しめるし、心を豊かにしてくれますもんね。
でも彼ももう3年生、演奏会も来年で終わりなので、ちょっと淋しいです。
大人になっても続けてくれるといいんですが…


マリン母さん、コメントありがとうございます!
復帰おめでとう!?
スカジャンを着たからには、「ここは横須賀~♪」なんて歌えるといいんだけど、
残念ながら「ここは瀬戸内海~(字余り」」だわ。
毎度のことながら、お洋服を着せるのはオヤツを使って苦労するんだけど、
着てしまえば気にせずに楽しそうに遊んでくれるからうれしいわ。

おかげさまで次男は当日はまぁまぁ元気になって、無事に出演できたよ♪
彼は高校のときは吹奏楽で頑張ってたんだけど、大学に入ってからしばらくプー太郎。
3年生になってやっと軽音楽部に入ったから、初めての定期演奏会だったの。
文化祭や地域の催しへの出演は見に来るなって言うんだけど、今回はOKが出たから
堂々と見にいけたのが嬉しかったよ。
外見は限界を感じてるけど、心を磨いて、内面からの美をめざすわよ~(笑)


kuugaさん、コメントありがとうございます!
このスカジャンはずーっと前にセールで見つけたんですよ。
ちょうどスカジャンが欲しいなと思っていたときだったので、即買いでした。
でも本当はピンクがよかったんだけどな(笑)
この連休はめちゃめちゃ寒かったです。
お正月が比較的過ごしやすかったから、いっそう堪えましたよ。
気温が低いと、お出かけするのも「エイヤッ!」って気合が必要になりますが、
完全防寒で毛糸の帽子までかぶって出かけました。
決心して出ちゃえばそれなりに楽しいんですけどね。
それにぷりんがこんなに楽しんでくれるんだから、引っ込んでちゃダメですね。
前に波に襲われたときは、一人でリードを引いて写真を撮ってたんですよ。
今回は夫がリード係りだったので、私は波にも気をつけながらカメラを覗くことができました。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
私もさっきゆきかおさんのところにお邪魔してビックリして帰ってきました。
本当に景色が違うんだもん。
こちらは海も近いし、やっぱり穏やかな瀬戸内海気候なのでしょうね。
それでもきゃらめる県は山が多いので、北部のほうに行くと大雪みたいですよ。
きゃらめる団地も市内だけどすぐに雪が積もるのですが、今回は積もらずに済みました。

海のそばって海水のおかげで気温はそれほど低くならないのですが、
ときおり吹く北風が冷たくて、耳をちぎって持っていかれそうでしたよ。
ぷりんにもちゃんとスカジャンを着せてやりましたよ♪
このスカジャンは私のお気に入りで、去年もずいぶん着せたのでボロになりつつあります。
いいのを安くで見つけてこなくちゃいけないなぁ。
貴公子じゃなくて、女の子だから小公女?笑


キムさん、コメントありがとうございます!
キムさんの腸炎は感染性だったのですね!?
リリママさんは良くなられましたか?
イオンじゃなくて西友にお買い物に行かれてましたね。
キムさんの記事を見ると、リリママさんを心配してらっしゃるというより、
お買い物を楽しんでらっしゃるみたいでしたけどね(笑)

寒いときの山は本当に寒いですが、海はマシですよね。
岡山はこちらよりもっと温暖でしたから、海沿いのお散歩はもっと暖かかったかも。
千葉の太平洋沿いは水仙の花がいっぱいってイメージがあります。
それに落花生も?
きっと景色は島がたくさんある瀬戸内海よりも広大で水平線も丸く見えるのでしょうね。


chieさん、コメントありがとうございます!
寒いからあんまり外には出たくなかったけど、せっかくの連休だしね。
海のそばだとまだマシかな?と思って出かけたけど、北風が冷たかったよ(泣)
でもぷりんは寒くても平気で、こんなに楽しそうだもんね。
夏には海のそばなんて暑すぎて行けなくなっちゃうから、
海の香りの中でかけっこができるのも寒いときだけなんだよね。
でも、本当はついて回る私たちは寒くて大変だけど(笑)
せめて風が吹かなかったら、陽射しは穏やかで暖かいのにね。
by: きゃらめるママ * 2009/01/13 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

スカジャンかっこいい~(^O^)/
ぷりんちゃんすっごーーーーーく似合ってますよ♪
これが噂のチーム破壊王のユニフォームっすか?(笑)
破壊王のメンバーはみんなスカジャンが良く似合う?^^

ぷりんちゃんとっても楽しそう♪
いい笑顔です^^
やっぱりみんなでお出かけは楽しいよね!
by: ルーチョパパ * 2009/01/13 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海は好きだけど、この時期に水の話は聞いただけでトイレ行きたくなるわ。
でも、写真の日差しは暖かそうに見えるわ。
北海道の日本海側で写真撮ったら日差しが紺色だもん。
(そんな風に見えるのさ、雲も紺色だし・・・笑)


このあとは・・・ホリホリで決まりだね。
ってか、そういう風に遊んで欲しい希望もこもってます。
by: kuro * 2009/01/13 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この連休は寒かったですね~遠出はあきらめた軟弱な飼い主です(笑)
ぷりんちゃんは海にお出かけ、いいな~最近行ってないです・・・・
スカジャン、チョイ悪ぷりんって感じがしてお似合いですよ(笑)
この後は・・・枝カジカジ??
by: yummyyummy * 2009/01/13 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
そうそう、噂のチーマースタイルです。
これで立派なチーム破壊王のメンバーですね。
ってか、立派な破壊王にはなって欲しくないけど…汗
本当はもっと女のコらしい赤やピンクが良かったのですが、
何せワゴンセールですから贅沢は言えませんね。
色白?のぷりんなので黒でも似合ってるかな。
でも、コレを着せて公園に行ったときに「ぷりんちゃんって女のコよね?」て
確認されちゃいました。

寒くなるとお出かけするには覚悟がいりますよね。
でもぷりんがこんなに楽しそうにしてくれるのを思い出して、自分にはっぱをかけて、
またこれからも寒さに負けずにお出かけを楽しまなくちゃね♪


kuroさん、コメントありがとうございます!
ここのところ読み逃げばっかりでゴメンね~。
ゴハンの記事とか、すごく読み応えがあってありがたかったわ。

トイレに行きたくなる気持ち、すごくわかる!
噴水とか見るだけでもなぜだか行きたくなっちゃうよね。
キッチンで洗いものしていても行きたくなるわ。(歳をとると近くなる…)
こちらは瀬戸内海だから、気候も温暖で陽射しも暖かいのよ。
夫の里が日本海側で、夏と冬の海の表情の違いにはビックリしたね。
向こうは冬の間は、ほとんど日が差すってことがないもんね。
北海道でもやっぱり日本海側はどんよりしてるんだね。
この後のぷりんのお楽しみ、う~ん、実はぷりんはあんまりホリホリしないのよね。
ここのところ公園に行くたびに必ずやってる大好きな遊びなのよ。
アップを見に来てね~。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
yummyyumyummyさんのところもうっすら雪化粧でしたもんね。
せっかくの連休だから、一日はどこかに出かけようと先週から考えてたので、
思い切って出かけましたが、思い切らないと出かけられない寒さでした。
でも遠出じゃないんですよ。
ちょこっと車で30分くらいかな?
でも知らないところなので、楽しめました。
冬は山よりも海の近くのほうが気温が下がらないからいいですよ。
でもプーちゃんはウリウリしちゃうかな?
黒のスカジャン、ワルっぽく見えますよね。
本当は「チョイ悪」どころか「かなり悪」なのですが、ニコニコ顔でカバーしてます(笑)
この後のお楽しみ、yummyyummyさん、ちょっと当たりかも。
でもカジカジしたものが…涙
by: きゃらめるママ * 2009/01/13 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/575-04267f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。