スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うみのかじかじ♪
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 21:02:27
ぷりんがマニアックに
熱中している遊び…


高校サッカー決勝
いいもの見っけ~♪

いつものかじかじだね。

久しぶりに感動
う~ん、たのしみだな~♪

変わった形のかじかじだね。
遠くから来た流木かな?


広島皆実高校おめでとう!
うきゃきゃ~♪

楽しそうだね~。

サッカーに続いて
うりゃうりゃ~!

どんだけマジ?
高校野球も広島勢がんばれ!
どぉりゃ~!!

な、なんで?

と、ココでカメラから目を離し、
ぷりんのかじかじをよく見ると…

キエェェェ~~~~!!!!!

流木だと思っていたかじかじは
巨大化したダシジャコのように
カラカラに乾燥した魚。

背中の模様や形から
ひょっとしてフグ?
まさかテトロドトキシン?
なんて恐ろしいことも…

そういえば、いつもの枝かじりよりも
凄みのある顔だったわ、と後になって
気がつくワンテンポずれたママなのです


悲鳴を上げながらも
魚の種類まで見分けてる
しっかり者のママにポチッとね!
ポチっとね

テトロドトキシンには
当たらなかったようで
元気に過ごしているぷりんに
よかったね!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<まだまだつづくよ! * HOME * おしゃれでザブーン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お・・・お腹壊さなかった?!

ぽち♪
by: 凛ねぇたん * 2009/01/13 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おいしかった?
しかし、本当にふぐだったら怖い~
黒いスカジャン着てかっこよくフグを齧るぷりんせす、さすが肝が据わってるね!
by: 歓ママ * 2009/01/14 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヒェェェェ‥
枝では無かったんですね~干からびた「魚のミイラ」でしたか(笑) 

しかも良く解りますね(^o^;
河豚だったんですか~汗 
波打ち際の海岸線は広いんですか? 
画像で想像する限り広く感じますね! 

太平洋側は、やっぱ波は荒いですね(◎-◎;)
瀬戸内海は穏やかな波で‥海の静けさを感じましたが(^^)

ぷりんちゃんっ‥必死(笑)
by: キム * 2009/01/14 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

怖いコワイ!大丈夫でしたか?
まぁ、乾燥すれば、テトロドトキシンも乾燥するし…
って、魚臭いですよねぇ、きっと…
ワンちゃんは大好きなんですよねぇ!
もう、ぷりんちゃんは、大興奮ですね!
こないだの家でのカジカジのお顔よりも
迫力ありますもんね!(笑)

by: ゆきかお * 2009/01/14 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいもの見っけ~♪
スカジャンをいなせに着こなして
颯爽と咥えてきたのが フグ・・・
これは キエエェェェェー!ですよね(^_^;
でもまぁ、お腹壊さなかったみたいだから良かったです。
ぷりんちゃんお腹丈夫で良かったね^^
by: ルーチョパパ * 2009/01/14 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。
お腹は大丈夫だったみたいです。
それほど長くもかじかじしてなかったし、ほとんど飲み込んでもなかったみたいです。
ロングリードは夫が持っているので、私は安心して写真を撮ってたのですが、
今度から、ペロペロやクンクンしてたら、気をつけて見なくちゃと思いましたよ。
本当に何事もなくてよかったです(汗)


歓ママさん、コメントありがとうございます!
お魚大好きなぷりんだから、海辺は要注意だね。
きっと釣り人が捨てていった魚が干からびたんだと思うよ。
瀬戸内海は小さいフグが釣れることがよくあるから…
しかも針からはずすときにキュッキュッって鳴くんだよ(関係ないけど…)
こんな小さいし、干からびてたので毒は大丈夫みたいだったから安心したよ。
危険な肝を食べる肝の据わったぷりんに、肝を冷やすきゃママだよ(汗)


キムさん、コメントありがとうございます!
ぷりんが外でかじるのは「枝」って固定観念がありましたから、まさか魚だったとは…
形相が枝のときみたいに嬉しそうじゃなくて、戦ってる感じですもんね。
岡山に住んでいたときに、日生のほうによく魚釣りに行ったんですよ。
そこで小さいフグやイイダコみたいなのがよく釣れたから、そうかなと思いました。
干からびてても全体に丸くて背中に白い斑点がありましたから。
海岸は写真だと広く見えますがここは狭かったです。
それにあんまりキレイじゃなかったのでちょっと残念でした。
岩場もあったりして、釣りの人はたくさんいましたよ。
瀬戸内海だと穏やかなのでフェリーに乗っても大丈夫ですが、
太平洋だったらきっと船酔いするでしょうね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
たぶん毒も乾燥して大丈夫だと思います。
カメラをのぞいていると何をかじってるのかわからないんですよね。
奇妙な形だなぁとは思っていたのですが、まさか魚だったとは。
でもどんだけ大好きなのかこの表情が物語ってますよね(涙)
そうそう、ヒヅメもかなり必死でかじりますが、こちらはもっと野生になってます。
臭いニオイがつきそうだったので、手で取り上げることもできず、
足で遠くへ蹴っ飛ばしました。
でも、ぷりんはその後もしばらくは隙があれば
そちらへ拾いに行こうと試みてましたよ(汗)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
咥えてる時点で形が枝じゃないですよね。
でもまさかそんなに大きな干からびた魚が落ちてるとは思いもしなかったので
すっかり隙を突かれました。
写真に撮って見るとかじってるときの画像も明らかに枝じゃないし…
「どうしてこんなに必死になるんだろう」と不思議に思いながら写してました。
あたらめてワンコって臭いものや私にとって怖ろしいものが好きだったりするので、
外に出たときは気をつけなくちゃいけないなって思いましたよ。
たまにダダ壊れになるぷりんのお腹ですが、今回はなんともなくて本当によかったです♪
by: きゃらめるママ * 2009/01/14 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

スカジャンかわいい♪
ぷりんちゃんの毛色にあってますよね!

咥えてきたのお魚だったんだ!!!
しかもふぐー??ふぐはまずいぃぃ…
普通のお魚だったら全然オッケーっぽいですけどね、
干からびちゃってるみたいだし…
でも中らなくてよかったね!ぷりんちゃんの齧ってる顔…
なんか凄みがあるわ…必死の戦いだったのかしら、笑
by: なおこげ * 2009/01/14 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

高校サッカー本当に、おめでとうですよね~。
試合は見てなかったんですが、後でニュースでエピソードとか、やってて、それ見て、なんかジンワリしましたv-409
なにかに一生懸命って、それだけで感動です・・・。
プリンちゃんの、カジカジ(笑)
魚は美味しかったのかな?
by: なお * 2009/01/14 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何事もなくて良かったです^^;
ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/14 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
このスカジャン、去年の冬にもいっぱい着せていたので、かなりボロボロです(涙)
同じようなのがセールで(←ここがポイント)見つかるといいのですが、
なかなか合うサイズがないんです。
最近、ショップにも行ってないしチェックにも行かなくちゃいけないですね。

干からびていても、魚好きなぷりんにとってはいいニオイだったのでしょうね。
なんだかかじかじの真剣さがいつもと違うって思ったんですよ(汗)
ちっちゃいフグだと思うのですが、乾燥してたので毒もなかったみたいです。
今回はお腹もこわさず、なんとか元気で過ごしてくれてますよ。
お魚だとわかったときは、本当に悲鳴でした。
でも手で触るのがイヤだから、なんとかぷりんから離して遠くに蹴飛ばしました。
ぷりんはその後も隙を見つけてはお魚を取りに行こうとしていました。
まぁ、私たちが喜ぶようなものは拾ってくれないですけどね(笑)


なおさん、コメントありがとうございます!
サッカー、ありがとうございます!
って知り合いがいるわけじゃないんですけどね(笑)
去年は末っ子の友達が出ていたのですが、残念ながら早くに敗退しちゃって。
公立高校で、しかも学力も高い学校なので余計にすごいなって思います。
やっぱり高校生の一生懸命って何を見てもすがすがしい気持ちになりますね。
ちなみにあれほど野球一筋で燃えていたうちの末っ子は大学生になり、
野球もやめてしまって、すっかり身なりはプータロー(泣)
まぁ、それまでずっと私も楽しませてもらったんだから、しょうがないのかな。

ぷりんはお魚がもともと大好きなんですよ。
(いや、嫌いなものがないだけなのかも)
お刺身も喜ぶし、お魚をさばいた後の私の手をペロペロするのも大好き。
きっと海岸でも「やったぁ~!」って思ったんでしょうね。
かじかじの顔がヒヅメより枝より、真剣だったから「なんかおかしい」って気づきました。
後でお腹こわしたりしなかったので、本当によかったわ。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました(笑)
私も「突然倒れたらどうしよう…」なんて考えましたが、その後もいつもと変わらず
元気でぶっとびぷりんでしたよ。
写真を撮りながらでも、何を咥えてるか、何も食べてないか、ちゃんとチェックを
しなくちゃいけないって思いました(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/01/15 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ははっは~~~!!大笑い!!

夢中で写真とっていて、何をカジカジしてるのか気づかなかったなんて、漫画みたいですよ~~ぷりんちゃんもいいブログネタを提供してくれましたね!
プーは最近、タラの乾燥したオヤツ(強烈に魚臭い)をあげてるのですが、もう夢中で大興奮ですよ。あの魚の臭い匂いがぷりんちゃんを虜にしたのかな~~
何はともあれ、お腹を壊さなくてよかったです(笑)
ママさんの悲鳴、ほんと聞こえてきそうですよ~~
by: yummyyummy * 2009/01/15 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
寒い日が続いていますが、大笑いで暖かくなっていただけましたか?笑

ぷりんが嬉しそうな顔して咥えてきたときに、「変な形だな…」とは
思ったのですが、さんざんかじってから気がつくなんてねぇ。
今から思えば、形といい、ぷりんのかじる勢いといい、枝のときとは
ぜんぜん違ったのですが、干からびたフグだなんて思いもしなかったので
気がつかなかったんですよね(汗)
しげしげと見るのも怖かったので、たぶんフグかな?とは思うのですが
今のところお腹も大丈夫そうなので安心です。
見つけたときは手で拾うのもイヤだったので、足で蹴飛ばしました。
ぷりんは未練タラタラな感じでしたが。
で、タラもきっと大好きだと思います(ダジャレ?)
京都でよくある棒ダラって、結構強烈なニオイがするので、想像できます。
喜ぶだろうなとは思うのですが、カーペットの上でネトネトされると、と思うと
まだ手を出せずにいます(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/01/15 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/576-3731fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
