スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ママのかくれんぼ♪
2009 / 01 / 20 ( Tue ) 20:38:55
ママとね、
ポクポクおさんぽ。

クリスマス用に買った

きょうはね、
なが~いひもで
いろいろうろうろ。

とり農園のローストチキン

ママにくっつかなくても
すきなところに行けるよ。

やっと食べることに

でもね、
ときどきママが
いなくなるんだ。

でもパーティとかじゃなく

だからちゃんと
ママがいるか
うしろも見なくちゃね。

単なる手抜きご飯…

ねえママ、
いろんなところ
うろうろおさんぽ
とってもたのしいよ。

でもやっぱり
ママが見えないと
ドキドキしちゃうな


-ママより-
団地内のいつものコースで
普通のお散歩。

でもお出かけしないお休みの日は
時間をかけてのんびり歩きます。

めったに人が通らない
大好きなお散歩コースでは
嬉しいロングリード。

ぷりんはあちこち
お手紙書いたり読んだり。

あまり先に行ってしまったら
こっそり木の陰でかくれんぼ。

私の姿を見失うと
慌てて戻ってくるぷりん。

いつもは勝手にどんどん
進もうとするのに、
やっぱりママがいないと
不安なのね、とますます
ぷりんが愛おしくなる
ママなのです


いつものコースでもゆっくり歩くと
新しい発見ができるウキウキママに
ポチッとね!
ポチっとね

ほら、梅のいい香り見つけたあなたは
ポチッとね!
もうすぐ見つけるあなたもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でも足元のウンPには気をつけましょう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ものおもい? * HOME * おあじいろいろそば?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いきなり・・・wwwwwww

ほ~んと可愛いですよね!
私も追いかけてこられると弱いです^^;

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/20 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わたしも前のラブの時によくかくれんぼしましたよ。ノーリードで散歩していたから。
探してくれないと寂しいのよね、これが。

ぷりんちゃんみたいに走ってきてくれるとほんと愛おしいわよね。
アニスはまだノーリードでの散歩は???だから出来ないわ。
by: masshy85 * 2009/01/20 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママが見えなくなってしまって不安になって戻ってきたぷりんちゃんが
とっても愛おしいですね(´▽`

ナナラッキー2ワンだとロングリードも大変で
フレキシリード8mで我慢してもらっています^^;

by: ミュー * 2009/01/21 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ロングリードいいですよねぇ~
でも、行って戻って?引っかかってないかい?
大丈夫かい?
きゃらママさんが見えないと不安になって
戻ってくるなんて、やっぱりハチ公なみな、ぷりんちゃんですね!
これがまた、かわいいんだよねぇ~(笑)
こないだから思ってたんですけど
ぷりんちゃんの首輪の赤!
似合うよねぇ…
by: ゆきかお * 2009/01/21 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいね~ノビノビ遊べますね。
ロングリードって枝や木にからまらない?
広場だったらいいけどブッシュは用心ね。

ハナはこのカンガルーみたいな置物?怖いみたい。
ワンワン吠えるのよ~
ぷりんちゃんは平気なのね。
by: ハナオンマ * 2009/01/21 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

隠れると探しに来るんですよね(笑)
そんな姿に癒されますよね。
でも、ライアンは呼んでもこっちを向いてくれないこともあるんですけど・・・。
そういえば、先代のバウは曲がり角で「どっち?」と、必ず後ろを振り向いて確認するワンコでした・・・。
by: Rac209 * 2009/01/21 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
失礼しました~笑
めったにシッコの写真を撮ることはないんですが、ロングリードたったのでね。

ショートリードのお散歩のときでも、ほとんど引っ張ることはなくなったのですが、
ロングリードだと、引っ張ってまで先に行こうとは思わないみたいですよ。
私もぷりんのはしゃぎまわる姿を見ながら、楽しんでお散歩ができます。
後ろに私がいてもいなくても関係ないんじゃないか?って思うのですが、
やっぱり振り向いていなかったら探しに来てくれるので可愛いですね。
でも、しつこくすると探してくれなくなるかも!?汗


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ラブちゃんはノーリードでもお散歩ができたのですか。
やっぱりお利口さんですね~。
ぷりんもきっとリードがなくても、勝手にどこかに行っちゃうことはないだろうと
思うのですが、他のワンコがきたら飛び掛っていきそうでこわいです。
かくれんぼもあまりしつこくすると探してくれなくなっちゃいそうですよ。
ロングリードのお散歩もかくれんぼもたまにするから楽しいんでしょうね。
アニスちゃんはリードを離して「マテ」の練習中でしたね。
いつか先輩ラブちゃんみたいに、かくれんぼができるようになるといいですね♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
ロングリードにしていると、さすがにリードがピンと張ることはないですが、
それでもどんどん先に行っちゃうんですよね。
「私なんていてもいなくても同じかな?」なんて思って隠れてみたのですが、
ちゃんと探しに来てくれました。
かくれんぼしたあと数分は前に行っても振り向きながら歩くんですよ。
でも、すぐに私の存在なんて忘れちゃって、先に行っちゃいますけどね(笑)
2ワンを一人でだと、ロングリードは絡んじゃったら大変ですもんね。
私もミューさんみたいに遊びのときはフレキシリードにしたいのですが、
他のワンコやニャンコを見つけたらカッ飛んでいくぷりん、すぐにリードが切れそうで…
フレキシリードだと、あとでまとめたりしなくてもいいから楽ですよね。


ゆきかおさん、コメントありがとうございます!
ロングリードはあんまり複雑に木が立ってるところでは使えませんね~。
ここは一応、1本道になっていて、両側が植え込みなので裏側まで回って
絡んでしまう心配はないんですよ。
かくれんぼのところは少し道が曲がってるだけなんです。
でも油断してると、木にまきついちゃって、はずそうとする反対回りをする
私の後ろから、ぷりんがついてきて最悪になっちゃったことも…(涙)
ぷりん、振り向きもせずどんどん進んでいくから「私なんていてもいなくても
関係ないのかな?」と隠れてみたら、ちゃんと探してくれました。
あんまりしつこくすると探してくれなくなりそうですけどね…
ぷりんの首輪、赤にしようって決めてるんですよ。(別に意味はないけど…)
以前は皮のもっと大きいのでしたが、今のは二代目で布製の安物です(汗)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
あんまり複雑に木がたってるところでロングリードは絡みますよね。
ぷりんとかくれんぼしてるところは1本道で、両側が植え込みなので、
木の裏まで回りこむことができないから、ここでは絡むことは少ないです。
でも、隠れたときに思わぬところから探しに来たりすると、クモの巣と
戦いながら、絡んだのをはずさなくちゃいけないです(涙)

カンガルーの横にはぞうさんやカタツムリもあるんですよ。
大きさ的にはぷりんも怖がりそうな気がするのですが、なぜか平気です。
ハナちゃんは怖い敵だと思っちゃうのかしら?
でも想像したらかわいい~♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
後ろに私がいてもいなくても関係ないかのように、どんどん先に行っちゃうのに、
ハッと気がついたら探しに来るようです。
あんなに遠くに行っちゃうライアンくんもちゃんと探しに来てくれるんですね!
1回の散歩で何度もかくれんぼをすると、最後のほうは探してくれなくなりますが…
たまに気がついてくれないこともあるので、影からこっそりのぞいていて
「ぷりん~」って呼ばなくちゃいけないときも。
知らない人が見たら、かなり危ないオバサンですね(汗)
バウちゃんは本当にお利口さんだったのですね。
ちゃんと飼い主さんの意向が聞けるなんて!
そういえばぷりんは公園の前に行くと「入ってもいい?」って見上げて聞いてきます。
(ような気がします…)
by: きゃらめるママ * 2009/01/21 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おでかけも楽しそうだけど
いつものコースをのんびりもいいね
ぷりんちゃんも、穏やかさんな表情で楽しそうだし♪
かくれんぼ、見つけに来てくれた時って嬉しいよね
なので、私もついつい何度も…☆
不安そうな顔できょろきょろしてるのが可愛くてね~(←意地悪な飼い主だねぇ)
by: みやび * 2009/01/21 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん楽しそう^^
思いっきり遊べてまんぞくそうですね♪

自分のほうに向かってきてくれてるときってかわいいですよね!!!
ほんとに“いとおしいなぁ”って思います^^
by: ぽる * 2009/01/21 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

時間に余裕のある普通の散歩も、楽しいですよね~ 私も最近は時間がなくてあせって散歩することが多いのです。だから何の予定もないときの散歩が気持ちいいこのごろです(笑) ママの姿を探して駆けてくる姿はほんとにいとしく感じますよね♪ 
そうそう、私は先日プーのことを気にしてて自分の足元のウンを踏みました(涙)
by: yummyyummy * 2009/01/21 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・小でしたかw
(大かと・・・www)

メバル!私大好きなんですよ~♪
ほっぺたのところが特に美味♥

謝りながら調理だなんて・・・ママさん可愛い♥

ぽち♥
by: 凛ねぇたん * 2009/01/21 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す☆◆

みやびさん、コメントありがとうございます!
お出かけができるときは、お出かけしちゃうけど、時間やお天気で
できないときは、いつもの散歩道を楽しくのんびりもいいよね。
知らないところだと必死でクンクンのぷりんも、知ってる道だったら
のんびりクンクンで歩いてくれるし、ロングリードも安心。
それでも調子にのって先に行っちゃうから、たまにはかくれんぼ。
「ときどき振り向かないとママがいなくなっちゃうよ~」ってビビらせないとね(笑)
そうそう、不安そうな顔するのよね~。
でも1回のお散歩であんまり何度もしつこく隠れると、だんだん探しに来る
勢いがなくなってきちゃうよ…
「ちっ、またやってるの…?」みたいに(涙)


ぽるさん、コメントありがとうございます!
ショートリードだと、あっちこっち行きたくてもグイってひっぱられるからね~。
他のワンコや人の心配がないところだったら、たまにはロングリードで。
ぷりんもロングリードが張るほども、遠くへ行こうとしないし、私とは微妙な
距離を保ったまま、あっちこっち楽しんでくれてるよ。
でも、たまには振り返らせるために隠れるのも有効よね。
気がついて、慌てて走って戻ってきてくれたりしたら嬉しいね~♪
ギュ~ってしたくなっても、ぷりんはさせてくれないけどね(涙)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
少し日が長くなったとはいえ、まだまだ夕方は暗くなるのが早いし、
朝はいつまででも日が出ないから、最近のお散歩時間はいつも暗いんです。
だからせめてお休みの日くらいはゆっくり時間をかけてのお散歩したいですよね。
ロングリードだと、私なんていてもいなくても同じかな?なんて思うくらい
どんどん先に行っちゃうのですが、たまに隠れると慌てて探しに来ます。
その後、しばらくは私がいるか確認しながらのお散歩になりますよ。
でもまたすぐ忘れて先に行っちゃうんですけどね(汗)

お散歩コースは他のワンコもお散歩するから、足元も見ないと危険ですね。
私はぷりんのウンPを拾っているときに、急に走り出したぷりんに引っ張られ、
ウンPの上に手をついてしまった悲しい記憶があります(号泣)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
そうそう、一応チッコ写真です。
大のときは近くにいて、どこにしたか見ておかないと、出した後、
後ろ足で砂や落ち葉をかけると行方不明になってしまいます…汗

お魚のほっぺたのところ、身が少ししかないけれど一番おいしいですよね!
尾頭付きの鯛も必ずほっぺたをほじくって食べますよ。
メバルって小骨が多いし、お魚そのものが小さくて食べにくいので、
今まであまり好きじゃなかったんですよね。
でも、それはメバルのせいじゃなくて、新鮮さのせいだったのかも?
ピクピク動くメバルに包丁を入れるのは、しのびなかったですよ。
それに、急に勢いよく跳んだらどうしようなんて、ドキドキもしました。
それくらい新鮮だからこそ、美味しかったのでしょうね♪
by: きゃらめるママ * 2009/01/22 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/583-5169f7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。