スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
べんとーべんべん?
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 23:15:38
遅くなってゴメンね~。

週末は寒いらしい
ゴハンもおさんぽも
翔にいちゃんに
してもらったよ…



よかったね。
じゃぁ、こっちおいで!


雪で出られなくなりそう…
フンだ…
さみしかったんだからね。



ママの帰りが遅くなった理由は…

アリスさんは美人でした

久しぶりのクラシックコンサート。
ニューイヤー・ベートーヴェンです。

プログラムは新春にふさわしく、
「エグモント」序曲
ピアノ協奏曲第5番「皇帝」
交響曲第7番
の3曲。

20年くらい前、黒柳徹子さんが司会を
されていた「おしゃべり音楽会」。
そのときに井上道義さんを見て以来、
ずっとファンで、いつか生で指揮を
見たいと願っていた夢がかないました。

本物は想像どおりスマートでダンディ。
軽やかにステップを踏みながらの
指揮は、まさにエンターティナー。


そして20歳のピアニスト、
とても綺麗だったアリスさん。

1月7日に始まった全国ツアー、
最終日がきゃらめる県。

魔法のようなテクニックで
アリスさんが弾いてくれたアンコール、
リストのラ・カンパネラ。
普通の手の大きさでは弾けないと
言われているリストの曲です。

今夜がツアー最終日という事で
おまけのアンコールをもう1曲、
ショパンの「ワルツ・イ短調」。

旋律の美しさ、オーケストラと
ピアノのハーモニー、
そして静寂の緊張感。
久しぶりに心が洗われるような
澄んだ気持ちになりました。

クラシックも20年ぶりくらいでしたが、
今年は音楽のジャンルも広げて、
もっと楽しんでいきたいと思う私です



ちょっとスネスネ顔のぷりんに
えらかったね!のポチッとね!
ポチっとね

必殺仕事人が見られなくて
ちょっと残念だったママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/586-dac80fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
